ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ティアンム提督編2

f:id:kakasiDX:20190504112900p:plain

さあティアンム艦隊の第一陣がソロモンに突入して第二陣は突入準備で待機。ワッケイン艦隊とホワイトベース隊は何やってんだか知りませんが放置で。

 

f:id:kakasiDX:20190504113215j:plain

地上では全ての特別拠点を失ったジオン軍の残党が猿のように暴れていますが暴れる猿が殲滅されるのはあっという間で二度とムキャキャタイムは戻ってこないから、無為に暴れるべきではないという戒めを含んでいるのが光陰暴れ猿矢のごとしという言葉であります。ちな野蛮なジオン兵には通用しません。

 

f:id:kakasiDX:20190504114055j:plain

言葉で分からぬなら実力を以てして分からせてやるしかないなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190504114130j:plain

ち~~ん♪ ヒートホーク片手にウッホッホ出来た時代じゃないんだよ、今はっぅ。

1年戦争も8割消化してますからね。ザクなんてやられメカですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190504114821p:plain

さあソロモン戦開幕です。右上に映るのがティアンム艦隊第一陣。右下のは多分ワッケイン艦隊と思われそして左下に謎のユニットが一つ。まさか・・・ホワイトベース隊じゃあねえだろうなぁ。何をどうトチ狂ったらあそこから侵入するなんて選択肢が思いつくのか知りませんが・・・ブライト血迷ったか!?いや、まだだまだ分からん。

だが仮にホワイトベース隊ならば即死案件ですな。ガンダム頼りになるならないとか、

もはやそういう甘っちょろい次元ではない。

 

f:id:kakasiDX:20190504115336j:plain

ティアンムの号令が全艦隊に響き渡ります。いっちょ暴れてやるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20190504115442j:plain

パブリクか・・パブリクね~・・・うーんパブリク。残念ながらあんま使いたくないんだよねパブリク。囮にでもさせるか??まぁビーム撹乱膜でビーム兵器無効化させといてボールとジムキャノンでキルするのが開発スタッフのおススメなのかな??無視無視。

 

f:id:kakasiDX:20190504115814j:plain

おうよ頼りにしてるぜぇソーラ・システムっぅ!!!!!史実ではコレが勝負を決めたからねぃ。奥の手がビグザム1機というショボいジオン軍とは違うのだよっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190504120316j:plain

ソーラ・システムの防衛か・・・どの位置に出現したのかにもよるが守って見せるぜ。

次のターンで照射するのが楽しみだなぁ。ソロモンを長時間煮込んだ湯豆腐のようにグズグズにしてやんよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190504121547p:plain

どうやらティアンム艦隊の目の前に現れたのがソーラ・システムのようで。こりゃ防衛は余裕だな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190504121720j:plain

衛星を撃破しつつソーラ・システム周辺へ進軍します。

 

f:id:kakasiDX:20190504121857j:plain

基地中心部付近の敵を確認。やけに艦船の数が多いですがMSはザクしか確認できませんね・・・どーせリックドムが多数配備されてるんでしょうけど。まさかゲルググが居やしないだろうな・・・ジムコマンドゲルググはかなりキツイぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190504122612j:plain

さあ右下からはワッケイン艦隊が・・・おや!?ホワイトベースの姿が確認できますね。どうやら左下から侵入した謎のユニットは木馬では無かった模様。良かった・・・・これで天パガンダムを骨の髄までしゃぶりつくせます。対ビグザムは任せた。

 

f:id:kakasiDX:20190504122856j:plain

そして左下から侵入したのは謎のサラミス改。ワッケイン艦隊からはぐれたのかなぁ?

残念だが助けられねえ。成仏してくり~~~。

 

f:id:kakasiDX:20190504123210p:plain

進軍を続けるティアンム艦隊の前に立ちはだかったのが1隻のグワジン。おいおいおい・・いい度胸してんじゃねえか。タコ殴りにすんぞコルァァ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190504123348j:plain

ワッケイン艦隊とホワイトベース隊もイイ感じに進軍してくれてます。まだ命令コマンドを実行するには時期尚早か。

 

f:id:kakasiDX:20190504123607j:plain

天パと愉快な仲間たちがスタックを組んでますねー。うむ、実に良い。

 

f:id:kakasiDX:20190504123930j:plain

お前が切り札だかんな。白い悪魔の本領を発揮してみせろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190504124315p:plain

なんとジオン軍、全部隊の7割超が左下から侵入したサラミス改へと殺到。一体何がジオン軍の癇に障ったのか知りませんがサラミス改、ご愁傷様です。だが私にとっては良い囮になってくれましたね。これで邪魔なく基地中心部へとティアンム艦隊、そしてワッケイン艦隊、ホワイトベース隊が進軍できます。あばよっぅお前の死はすぐ忘れる。

 

f:id:kakasiDX:20190504124828j:plain

さあ集中砲火の時間がやって来ましたよぉ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20190504125115j:plain

よりによってビグロがお相手だとは・・・確実な死をありがとう、そしてさようなら。

 

f:id:kakasiDX:20190504125352j:plain

うーん戦場で遭難したらこうなるという良い見本ですな。方向音痴の操舵手か艦長を持ったクルー一同の悲惨な死を私は無下にはしない。だから安心して死ね。脱出ランチに乗って助かろうなどと・・・そんな甘い夢思うなよ??必死に生き残っても出迎えてくれるのはティアンムの腹芸だぞ??見たくないだろんなモン。素直に死んどけ。

 

f:id:kakasiDX:20190504131103j:plain

どうやらビグロにはケリィが乗っていた模様。そら落ちるわ。相変わらず画面表示がバグってますねー。私のVITAもそろそろ寿命か。初期型だもんなぁ・・・。原因が分かるまでしばらくこのままなので視聴者の皆様方には御迷惑をおかけします。

 

f:id:kakasiDX:20190504131509j:plain

グワジンがヘンケンのサラミス改に遠距離攻撃を仕掛けて来ました。ちっぅ・・・

しゃーない防御や防御。

 

f:id:kakasiDX:20190504131902j:plain

極太マヨビィーームが連続発射っぅ!!!!!これだからグワジンは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190504131939j:plain

ぐっはぁっぅ!!!!!この威力っぅ!!!!!誰か乗ってやがるなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190504184642j:plain

グワジンを沈めにかかります。ジム部隊で総攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20190504132103j:plain

お前はシロッコ先生に精神壊されたからって言いたい放題しやがってよぉーー。

いい加減にするのはお前の方だっつの。

 

f:id:kakasiDX:20190504141303j:plain

おぉっとグワジンに乗っているのはドズル・ザビ本人っぅ!!!!!どうした??ビグザム整備不良で出せないってか!?事情は知らんが容赦なく叩くぜよ。

 

f:id:kakasiDX:20190504184735j:plain

国中の笑いモノにしてやるってんだよぉ!!!!!あひゃひゃひゃひゃひゃっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190504184825j:plain

うーん画像ブレブレで何が何だか分からないでござる。とにかくグワジンの耐久値が無事減って行ってるのは分かりますね。

 

f:id:kakasiDX:20190504184922j:plain

はっはっは、ジムにしてこのF91並みの残像よwww連邦のテクノロジー凄えぇ!!!!ちな実体は伴ってないので威力は増えないという。なんじゃそりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20190504185503j:plain

あああああっぅ!!!!!あと一撃っぅ!!!!!あと一撃で沈むのに去っていくんじゃねぇぇええええーーーーーーー!!!!!!くそう、ドズルの野郎悪運が強いぜ。

やはりジムは所詮ジムかぁ・・・腐ってやがる。

 

f:id:kakasiDX:20190504190929p:plain

瀕死のドズルグワジン、ムサイを盾にしながら1ターンで脱兎のごとく逃げ出しましたwへいへいへいへーい、ビビってんじゃねえぞコラ。後でじっくりと料理してやる。

f:id:kakasiDX:20190504191143j:plain

さあまずは盾にされた哀れなムサイを沈めにかかります。何気にティアンム艦隊とワッケイン艦隊・ホワイトベース隊が自然に合流するような形になりつつありますね。

狙ったワケじゃありませんけど私は実に運がいい。

 

f:id:kakasiDX:20190504191336j:plain

またまたよからぬたくらみをする2人。まぁティアンムの部下で収まるようなタマじゃねえよな2人とも。

 

f:id:kakasiDX:20190504214733j:plain

こんなオンボロ船、盾にもなりゃしねえwww

 

f:id:kakasiDX:20190504214935j:plain

あっちゅー間に爆発炎上。ムサイの中でも最弱のムサイですからねー。せめて後期型・・・いやいや最終型ムサイでなければお話にもなりませんことよ☆

 

f:id:kakasiDX:20190504215350j:plain

テメーも焼いたるってんだよぉ!!!!!最弱のジムVS最弱のムサイ、ファイッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20190504215552j:plain

いやぁー、連邦編リベンジで遭遇した見ただけで眩暈がクラクラ卒倒しそうになるティベの大群に比べて何と貧弱なことか。まぁ当たり前か。大体この面子じゃティベ血祭どころかこっちが血祭にされそうだわ。

 

f:id:kakasiDX:20190505002202j:plain

ドズルの兄さんよ、今度からはしんがりはもっと強いユニットに任せるんだな。

ムサイ2隻じゃ準備運動にもなりゃしねえ。戦争舐めてんのか。

 

f:id:kakasiDX:20190505002656j:plain

敵のターンでリード中尉のサラミス改が猛攻を受けます。ハッゥ、ワッケイン少佐は部下に恵まれないなぁ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190505002934j:plain

あっぅあっぅあっぅあっぅ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190505003001j:plain

アカン逝くぅぅううううう~~~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190505003027j:plain

オワタww こっちがムサイを沈めればアッチがサラミスを沈める。シーソーゲーム

かっつの。

 

f:id:kakasiDX:20190505003144j:plain

さあさあ皆さんご注目っぅ!!!!リード中尉の一発芸、人体発火現象にございますw

ところで寒い連呼する上司に比べて中から燃えてしまう部下とはミスマッチですなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190505003937j:plain

うげげげっぅ、ティアンムのマゼラン改がリックドムの攻撃を受けます。流石に突出し過ぎたか・・・これ沈んだらゲームオーバーじゃね??マズイ、マズいよう・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190505004232j:plain

いよっし、敵にはエースが居ないな。居たとしてもカリウスくらいか??助かった。

 

f:id:kakasiDX:20190505014626p:plain

画面がバグっている今だからこそ出来る、1人ジェットストリームアタックwww

こいつ一人何役やってんだよwww 楽しそうだなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190505004635j:plain

耐久値半分減りましたねー。まだだ、まだ慌てる時間じゃないっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190505004840j:plain

速攻で拠点にカムバックしてリックドムを遠距離攻撃。指揮してナンボですからね。最前線に投入するなどもってのほか。誰だよティアンム前進させたの。気グルかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190505005246j:plain

ついでにジムとボールで囲んでメタメタのフルボッコにしてやります。ティアンムの安否を脅かした罪は重いんだぞっと。死をもって償え。

 

f:id:kakasiDX:20190505005603j:plain

一番弱いジムに反撃してきやがりました。何だよシロッコ先生のジムコマンドがそんなに怖いのか??バニング隊も無視してよぉーー。そんなんじゃ戦っても箔が付かんぞ?

 

f:id:kakasiDX:20190505005921j:plain

ああっと開幕から凄まじいまでの集中砲火っぅ!!!!!一寸のドムにも5分の魂と言いますが5分も要らないですねこりゃ。5秒で十分ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20190505010030j:plain

敵も味方も残像拳使いまくってるから何をどう解説すれば良いのかさっぱりですwww

ともかくドムが何機か逝ったのは確実かと。

 

f:id:kakasiDX:20190505010453j:plain

ああっと格闘戦でひょいひょい避けられるアダムっぅ!!!!!馬鹿めそれは残像だっぅとでも言ってるんでしょうかドムの中の人。

 

f:id:kakasiDX:20190505010617j:plain

ならばこっちも残像だっぅ!!!!って普通に喰らっちゃってますがな。

 

f:id:kakasiDX:20190505010723j:plain

ああああっぅアダムがやられたぁ~~~~~!!!!!くそう、ブレブレの癖してやけにキレキレじゃないかこのドムどもが。

 

f:id:kakasiDX:20190505010810j:plain

まぁジムはジムの中で最弱のジムに乗ってたのが敗因ですな。ジャックは指揮官機なのにこの待遇の差よwww一体何処で道を間違えたのやら。ヘンケンの癇に障ったのか?

 

f:id:kakasiDX:20190505011300j:plain

天パが回復中のドズルグワジンに単機挑みます。良いぞ、沈めちまえっぅ!!!!!

国中の笑いモノにしてやるってんだよぉ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190505011347j:plain

まずは頭部バルカンから。じわじわとなぶり殺しにしてくれるわっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190505011701j:plain

続けてビームライフル連打。ナイスシューーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190505012003j:plain

さあドズルゥゥーーー!!!!!笑ってやるぞぉぉおおお!!!!!!ぎゃはっぅ、

ぎゃはははははっぅ!!!!!!プークスクスクスwwwげへっぅげへへへへへっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190505012123j:plain

ってあれ・・・沈まないのかよっぅ!!!!!!天パぁぁあああ!!!!!テメー、人に恥じかかせやがってっぅ!!!!!笑った私が馬鹿みたいじゃないかっぅ!!!!!

くそっぅ、なんたる醜態っぅ!!!!一度ならず二度までもドズルを仕留め損なうとは。

 

f:id:kakasiDX:20190505012610j:plain

私がビーム撹乱膜を使いこなせないので囮役となっていたパブリクが集中砲火を受けます。でも敵の主力がリックドムだかんねー、ビーム撹乱膜・・張っても無駄じゃね??

 

f:id:kakasiDX:20190505012738j:plain

おぉっとここで分身の術っぅ!!!!!スパロボならこれで華麗に回避決定ですな。

 

f:id:kakasiDX:20190505012845j:plain

だがゲームが違うので普通に撃墜されましたとさ。ギレンはそんな甘くねーんだよタコ。

 

f:id:kakasiDX:20190505013015j:plain

ってお前かっぅ!!!!!一体どこに隠れて居やがった!?

 

f:id:kakasiDX:20190505013215p:plain

よく見たら最後尾にぬけぬけと専用ゲルググに乗って居やがりましたよ。かーーっぅ、

こいつぁ強敵だ。よし天パに任せよう。なぁに、ガンダムぶつけときゃ大概勝てる。

・・・・多分。

 

f:id:kakasiDX:20190505013620j:plain

ジムにボールの雑魚スタックがリックドム部隊の強襲を受けます。くっそ、こいつら弱い奴から順に狙ってやがるぜコンチクショウ。

 

f:id:kakasiDX:20190505013719j:plain

だが雑魚にも意地があるっぅ!!!!!ただでは死なんぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190505013819j:plain

アイヤーまるで勝負になってないアルね。

 

f:id:kakasiDX:20190505013907j:plain

更に格闘戦も・・・ブレブレで何が何だかよく分かりませんが喰らってます。

 

f:id:kakasiDX:20190505013948j:plain

むぅ、動く棺桶が前後にガックンガックンと激しく揺れ動いておりますっぅ!!!!!

駄目だこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20190505014110j:plain

呆気なく全滅www リックドムの耐久値1割も減らせてねーじゃんっぅ!!!!!

あーあ、こいつらただで死んじゃったよ。

 

f:id:kakasiDX:20190505014229j:plain

ってオペレーターまで残像かよwww

 

 

次回、ソーラ・システムをぶっ放します。これで勝つる。