ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ マ・クベ編12

f:id:kakasiDX:20190414035916j:plain

27ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190414040101p:plain

北米で発見したイフリート改が今すぐ欲しいっぅ何が何でも欲しいよぉ~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190414040147j:plain

イフリートを全体的に強化した機体。何より格好イイしEXAMも搭載している。

こりゃ編入するっきゃないでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20190414040256j:plain

と言うワケで即座に編入。乗せるパイロットも必要だなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190414040449p:plain

丁度良いトコロにシン・マツナガを発見。お兄さんイイ身体してるねぇ我が軍団に加わらないかい??(*´Д`)ハァハァ ギャロップなんかよりよほど良いモンに乗せてあげるよ?

 

f:id:kakasiDX:20190414040625j:plain

早速こちらも編入します。

 

f:id:kakasiDX:20190414040659j:plain

スキル格闘術を保有しているマツナガはイフリート改にピッタリ。

 

f:id:kakasiDX:20190414041015p:plain

来たるジャブロー攻略の準備段階としてメキシコ~南米に展開している連邦軍を粉砕してくれることを期待。単機ですが友軍と歩調を合わせることで無難に敵を撃破していくだろうと甘い予想に思いを寄せます。甘すぎますかね??いやイフリート改ならば。

 

f:id:kakasiDX:20190414041730p:plain

オーストラリアではまずはアッザムを先遣隊としてトリントンへ投入。

 

f:id:kakasiDX:20190414042048p:plain

三連星、閃光、ガデムの部隊は外の敵を蹴散らしてから次のターンに投入します。

目標は2ターンで制圧。アッザムで敵の部隊を漸減してからMS隊でトドメを刺す予定。

 

f:id:kakasiDX:20190414042631j:plain

さあ三連星で敵部隊を屠ります。手負いのジムストか・・・すぐ楽にしてやる。

 

f:id:kakasiDX:20190414042748j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーー!!!!!!これは激しい射撃戦っぅ!!!ガンタンクが気勢を吐いていますっぅ!!!!!雑魚にも意地があるっぅ。連邦側としては拠点の地形効果というアドバンテージに淡い期待を寄せたいところですがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190414042951j:plain

が、前衛専用機に乗った黒い三連星、後衛イフリートという悪魔的なスタックは射撃も

格闘も断然強いっぅ!!!!先に言っておきましょうっぅ!!!!相手が悪かったな。

 

f:id:kakasiDX:20190414043323j:plain

ああぁぁーーーっと、ショットガンの波状攻撃の前にジムストが倒れたぁぁああああーーーーーー!!!!!!ホバートラックもいつの間にか消えていますっぅ!!!!

これは連邦側絶体絶命っぅ!!!!!デザートジムとガンタンクではっぅ!!!!!!

如何ともしがたいっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190414043700j:plain

さあ黒い三連星が恐怖のジェットストリームアタックを敢行します。この状況、私なら

こんなん勝てるかっつーのバーロー言いつつ機体乗り捨ててさっさと逃げてますねー。

人生、退き際が肝心なのだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190414044135j:plain

地形効果も空しくガンタンク一刀両断だぁぁっぅ!!!!!へっへっへ・・・恨むなら

テメーを使いこなせなかった1カクリコンを恨むんだなぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190414044310j:plain

デザートジムも斬り捨て御免っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190414044339j:plain

ジムはバリエーション豊富ですが・・・御覧の通り、その大半はあえて言わずともカスです。ライバルのザクよりは強い??ハハッゥ、何をおっしゃる、こちとらドムであるぞドムっぅ!!!ジム如きに遅れを取るハズがなかろうっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190414050732j:plain

おぉっと黒い三連星の悪口はここまでだ。今はスタック組んでるんだから仲良くな。

 

f:id:kakasiDX:20190414051228j:plain

お次はガデムの一騎打ち。タイマンなら負けねーぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20190414051335j:plain

ガンキャノンか・・・ムチを振るう相手として不足なしっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190414051741j:plain

言うだけあってデニム・ジーン・スレンダーよりは遥かに強い爺さんです。役者が違うんだよ、役者がぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190414054738j:plain

射撃戦はオマケのオマケっぅ!!!!!格闘で片ぁ付けてやんよっぅーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190414055021j:plain

一撃だっぅ!!!!!一撃で仕留めてやるっぅ!!!!!神に祈るんだなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190414055331j:plain

さあお祈りは済んだか!?あの世へ逝く瞬間が来たぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190414055746j:plain

おらよっと。ハハッゥ、ナイスな一撃っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190414055820j:plain

ジム??ガンキャノン??ハッゥ、話になんねーよwww ワクワクしねえ奴等だぜ。

新型ガンダムでも持ってこいってんだ。

 

f:id:kakasiDX:20190414060113j:plain

いえいえご謙遜を。老いてなお盛んな老戦士の前では連邦のMSなどガラクタに過ぎません。マ・クベの壺以下ですよあんなの。

 

f:id:kakasiDX:20190414060606j:plain

さあ閃光の部隊で連邦のミソッカスを殲滅するとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20190414061108j:plain

ガンダムホバートラックか・・・1カクリコンは何故か使いやすいディッシュでなくホバートラックを量産してきますね。挙句の果てにはGファイターに乗せて無理矢理空を飛ばすという変態的な暴挙に打って出てまで使います。トラックに愛着でもあるのか。謎ですね。

 

f:id:kakasiDX:20190414061424j:plain

いやいやこんな雑魚ども慎重もクソもねーよwww ドーーンと行ってくれたまえ。

むしろジーンをけしかけるくらいが丁度良い。止めたらアカンぜよ。

 

f:id:kakasiDX:20190414062506j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーー!!!!!!閃光の部隊、バカスカアホみたいに撃ってますねー。遠慮も加減も有ったモンじゃありません。なんという無慈悲な。

これではまるで水ガンダムビームライフルが水鉄砲のようです。

 

f:id:kakasiDX:20190414063001j:plain

閃光の部隊、ひたすら撃ち続けます。まるで射撃戦だけでケリを付けてやると言わんばかりにっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190414063306j:plain

ああっと水ガンダム、壮絶に被弾っぅ!!!!!これはもう駄目だぁぁあああ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190414063424j:plain

正に瞬殺っぅ!!!!!炎上するホバートラックにカメラがズームインしてますが水ガンダム手前でぶっ倒れています。そんなにトラックが大切か。何なんだこのゲーム。

 

f:id:kakasiDX:20190414063541j:plain

まぁいいや・・・1カクリコンの大事なトラックを撃破したったと思えば胸がスカッゥとするぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190414064550j:plain

一応は敵への情けと任務を秤にかけてから任務に重きを置くとはデニムらしい一言。

更には言い訳が戦争ではなく任務というところが一層デニムらしさを引き立てます。

こんな上司欲しいかって??冗談ポイよww同僚ジーン、上司がデニムそして更に上の

上司がバブミとか詰んでるでしょ。スレンダーのことですが。

 

f:id:kakasiDX:20190414070128j:plain

宇宙ではルナツー手前で激戦が続いています。連邦が宇宙用ジムコマンド大量生産して

何とか持ちこたえてる様子。

 

f:id:kakasiDX:20190414070242j:plain

ザク、リックドムと好勝負を演じるジムコマンドとその他多数。

 

f:id:kakasiDX:20190414070622j:plain

と、その瞬間にギレン閣下のトリプルマヨビィィームが直撃っぅ!!!!!

グワジンに乗った総帥は手が付けられませんわ。

 

f:id:kakasiDX:20190414070912j:plain

更には格闘戦でもザクが押していきますっぅ!!!!!イイヨイイヨー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190414071035j:plain

こりゃ宇宙は心配する必要無さそうです。連邦軍がこんな体たらくでソロモンを落とそうなどと夢のまた夢。牛が笑うくらいだわヒヒーーンッゥって。あ、そりゃシマウマか。

ゼブラッゥゼブラッゥって笑うくらいだわww

 

f:id:kakasiDX:20190414073507j:plain

メキシコシティ近郊ではズゴック部隊とジム部隊が激突。おいおいイフリート改の活躍どころ、残しておいてくれよな。

 

f:id:kakasiDX:20190414073642j:plain

ズゴックS型にブーンとホルバインが乗っています。これならジム相手でも勝つるか?

 

f:id:kakasiDX:20190414073752j:plain

ヤル気満々のホルバイン、絶好調の様子。ジムなんか蹴散らしてしまえっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190414074155j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーー!!!!!!ズゴック隊、既に耐久値がかなり減っていますが・・・ここはハンデとしてジムどもにくれてやりましょうっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20190414074825j:plain

なんて言ってたら先頭のズゴックがモノの見事に倒れましたっぅ!!!!!!耐久値も

半分以下にまで減少っぅ!!!!!くっぅ・・・やはりズゴックで陸戦は厳しいか!?

壮絶な撃ち合いが続きますっぅ!!!!!!せめて一矢報いたいっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190414075153j:plain

おぉっとジムライトアーマーが倒れたぞっぅ!!!!!一矢報いましたねー。流石。

だがしかし突進して来るジムストが怖い。

 

f:id:kakasiDX:20190414075307j:plain

ああっと、更に追加でズゴックが炎上中っぅ!!!!!ハンデをくれてやる!?欲しいのはコッチだったつーーのっぅ!!!!!馬鹿野郎っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190414075425j:plain

おや・・・??ただのジムが突撃してきましたね・・ジムストは後のお楽しみってか?

舐めやがって・・・上等じゃぁねぇーーーかあっぅ!!!!クソッタレジムどもがっぅ。ぜってーぶっ倒すっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190414075526j:plain

ぐっぅ・・・まだだっぅ、耐えろっぅ耐えるんだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190414075616j:plain

ハハッゥ、耐えきったぞぉぉおーーっぅ!!!!!反撃のクローを喰らいやがれっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190414075654j:plain

ワンツークローでフィニッシュっぅ。ジムはっぅ!!!!ジムの中で最弱っぅ!!!!

ハハン♪ 愚か者どもめがww

 

f:id:kakasiDX:20190414080831j:plain

ん~~~、屍のポーズがよく似合ってるじゃないか、ハハハッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190414080915j:plain

っとぉ、ジムストが見参っぅ!!!!!ちっぃ、こいつは一筋縄じゃあいかねえ。

 

f:id:kakasiDX:20190414080959j:plain

ぐっふぉあ゛あぁぁ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190414081029j:plain

ジムストはっぅ!!!!!ジムの中で最強ぉぉおおおお~~~~!!!!!!

いや分かってはいたんだけどさ、やっぱりこうなるのねトホホ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190414081136j:plain

な・・・なにぃ!?なんと、ジムストにはヤザンが乗っていたっぅ!!!!!こりゃ負けて当然だわ。むしろ勝つ見込みゼロ。無理無理かたつむり。

イフリート改で一騎打ちして勝てるか??面白いっぅ!!!!やってやろうじゃないの。

 

f:id:kakasiDX:20190414081548j:plain

いやー、相手が悪かったねぇ。でもジム3機撃破は決して悪くないぞっぅ、と。

 

f:id:kakasiDX:20190414081852j:plain

欧州では・・・げげげげっぅなんじゃぁぁあああこりゃぁぁあああーーー!!!!!!

30機を超える連邦軍ドーヴァー海峡を越えて来ましたっぅ!!!!!やっべぇこいつぁランランルーとか言ってる場合じゃないってばよ。エルランの手に余りまくり。

えーと、あの・・もしかしなくてもオデッサ陥落すんじゃね??コレ。いや、正直ベリハ舐めてましたね。この生産力、紛れもなくベリハの真骨頂。一方面軍でこれだけの戦力を送ってくるとはバケモノか。

 

f:id:kakasiDX:20190414082427j:plain

嫌だなぁ~~~、どうせ水ガンダムにジムストにジムスナイパー満載してんでしょ??

味方CPUが頼みの綱とは我ながら情けない・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190414082606j:plain

全滅してからでは遅い、オデッサまでエルラン軍を退けるか!?それとも死守??

うーむ判断に迷う。迷ってる間に死ぬ。どうしたものか。

 

f:id:kakasiDX:20190415023400j:plain

トリントン攻略戦の開始です。

 

f:id:kakasiDX:20190415023444j:plain

敵はジムコマンド、水ガンダム、フィッシュアイ、その他多数。雑魚どもが・・アッザムの恐ろしさを体感させてやるってんだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190415023926j:plain

基地中心部へと進軍開始。まずは道中の邪魔な砲台を撃破していきます。

 

f:id:kakasiDX:20190415024018j:plain

さあ、トリントンの連邦軍は引きこもるのか!?それとも向かってくるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190415024304j:plain

恐れ知らずにもノコノコと向かって来ましたねー。そうかそんなに死にたいか。

 

f:id:kakasiDX:20190415024756j:plain

では早速アタック開始。ジムストはメガ粒子砲で、水ガンダム×3はアッザムリーダー

重ね掛けで仕留めます。

 

f:id:kakasiDX:20190415025141j:plain

ガハハハハッゥ、空を飛んでて悪いなぁ!!!!ビームスピアーが届かない??

ハッゥ、知ったことでは無いなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190415025836j:plain

ところでこのメガ粒子砲の威力はどうだぁ!?ん~、ご機嫌じゃないかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190415025937j:plain

へっぅ、逝っちまいやがった。高耐久値を誇るジムストも御覧の通り、アッザムの前では無力も同然っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190415030138j:plain

ふっふっふっふ、ジムストでオラつけると思ったそこの貴様、残念だったなぁ!!!!

現実はコレ、この通りwwこのザマよwww

 

f:id:kakasiDX:20190415030631j:plain

ガンダムをつい殺っちゃうんだぁ☆

 

f:id:kakasiDX:20190415030847j:plain

ベリベリベリガリュリュリュリュゥゥーーーズバァァアアアーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190415030934j:plain

おっほぅナイスな一撃よ。

 

f:id:kakasiDX:20190415031059j:plain

ほーーっぅ、ほーーっぅ、ウキャキャキャキャwwwつい殺っちゃんだぁ☆

 

f:id:kakasiDX:20190415031157j:plain

ビリビリビリビリズビビャバyバヤバyバyバヤギャビャァァアアアーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190415031245j:plain

ウホホホホッゥ、殺っちゃったぁ~~ハッピーウレピーヨロピクネー♪

 

f:id:kakasiDX:20190415031650j:plain

南側にもジムが2匹いるので駆除開始。

 

f:id:kakasiDX:20190415031846j:plain

お!?お!?反撃してきやがったぞコイツ・・・やんのかコラ!?

 

f:id:kakasiDX:20190415031928j:plain

ヴァッゥカが、ジムスナイパーカスタムにかつて不覚を取り怯えたのはスタックを組んでいたからだっぅ!!!!!単機のジム砂などカモ同然よっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190415032422j:plain

猿が人間に勝てるかぁぁああああーーーーー!!!!!!アッザムにとって単機のジム砂などエテ公も同然なのだよっぅ!!!!!ムキャキャキャキャキャwww

 

f:id:kakasiDX:20190415033326j:plain

だってよ1カクリコン。もしも~し、セロリンとろけてましゅかぁぁああーーーー!?

ひゅはははははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190415033742j:plain

敵部隊が一転して守りを固めましたねー。だがもう遅いww

 

f:id:kakasiDX:20190415033902j:plain

アッザムで削り切ってやにょーーっぅ!!!!にょにょにょにょーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190415034022j:plain

見ろよこのボケーッゥと突っ立っているマヌケ面をwwwこれならまだ空をポカぁーンと見上げたアホ面で死んでいく方がマシだな。こいつら意識あんの??

 

f:id:kakasiDX:20190415034906j:plain

おぉっとシールド防御っぅ!!!!!ちゃんと意識があったかっぅ!!!!マヌケにも

失禁・・いや失神してるんじゃないかと心配してたんだぞ?

 

f:id:kakasiDX:20190415035222j:plain

だが次の瞬間訪れる失禁っぅ!!!!!じょわじょわじょわ~~~~!!!!!

ハハッゥ、死の間際の放尿ってどんな感じぃ~~~??気持ちいいでしゅか??

 

f:id:kakasiDX:20190415035634j:plain

どうやら後ろの水ガンダムパイロットは失禁をまぬがれた様子。ちっぅ・・・。

後で貴様もじょわじょわぁさせてやんよっぅ!!!!!

あ、マリーダさんが失禁した暁には私がオムツを回収・処理させて頂きますので。

んほぉぉぉ~~~~!!!!クンカクンカって。え?変態ちゃうわっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190415040344j:plain

索敵が済んだ囮のルッグンが撃破されちゃいました。

 

f:id:kakasiDX:20190415040602j:plain

ルッグン安いからね~~いくらでもじょわって良いヨ~♪ ただし回収はしない。

 

f:id:kakasiDX:20190415040732j:plain

ルッグン撃ち落として勝ったつもりのアホウ発見。貴様の人生も終わらせてやろうか?

 

f:id:kakasiDX:20190415041224j:plain

そのまま基地中心部に迫ります。とりま基地中心部の水ガンダムをレンジでチン重ね掛け。本当は奥のジムコマンド4機スタックを狙いたかったんですがZOCが邪魔して近寄れなかったでござる。ええい砲台が邪魔だっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190415041515j:plain

この凛々しいマリーダさんがアヘッてじょわる瞬間を考えるとゾクゾクしますね~。

まぁそんな手強い敵は残念ながら居ませんが。

 

f:id:kakasiDX:20190415041929j:plain

まずは1回目チーーン!!!!!って264ダメかぁ・・・基地中心部の地形効果が効いてるな・・こるぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190415042143j:plain

だがしかしっぅ2回目のチーーン!!!!!で無事撃破っぅ!!!!!

へへっぅ、じょわったろ??

 

f:id:kakasiDX:20190415042235j:plain

基地中心部ががら空きナウ。

 

f:id:kakasiDX:20190415042346j:plain

と、思ったら敵の部隊ががっつり生産されちゃいましたね。うーんゴツ盛りも良いトコだぞこれは。

 

f:id:kakasiDX:20190415050516p:plain

しゃぁーないので基地中心部の6機スタックをアッザムリーダーで総失禁させてやります。それ、アヘッてジョワれっぅ!!!!!あはははははっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190415042940j:plain

もちろんプルツーが失禁した暁には私が責任をもってオムツを回収します。

 

f:id:kakasiDX:20190415043105j:plain

1回目チーーン!!!!!660ダメ。うぉ!?このダメージで撃破無しかよおいおい。

 

f:id:kakasiDX:20190415043334j:plain

そうなんです、アッザムには夢と希望がつまってるんですよ☆

 

f:id:kakasiDX:20190415043452j:plain

2回目チーーン!!!!!フフフ・・どうやら痩せ我慢だったみたいだなぁ!!!!!

総失禁きたかーーー!?じょわじょわじょわじょわ~~~www

 

f:id:kakasiDX:20190415043600j:plain

いや・・・ジムストが2機生き残りました。残念。だが4機撃破は悪くない。

 

f:id:kakasiDX:20190415044755p:plain

ちな次のターンでMS部隊が1ターンで基地中心部へ到着できるよう、ファットアンクルを2機待機させておきます。フフン、2手3手先を考えるバブミ並みの手際の良さよwえぇ、誰も褒めてくれないから自画自賛です。悪いかコラぁぁああ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190415045035j:plain

おやぁ??連邦のターンでアッザムに攻撃してきましたね・・・無駄な足掻きを。

 

f:id:kakasiDX:20190415045220j:plain

フフン、言ったろ!?単機のジム砂なんぞエテ公同然だとっぅ!!!!!

ムキャキャキャキャキャーーーッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20190415045444j:plain

はい残念でしたぁ。1割も耐久値減らせないなんてウッキャーーwww

 

f:id:kakasiDX:20190415045629j:plain

ここで一旦戦闘中断。いや、アッザム大活躍でしたね。この様子だとしばらくはプルツーやマリーダさんの失禁はおあずけっぽいですねー、いや残念。

え?下卑た下ネタはもういいって!?ハハッゥ、ネタ切れなんだよ馬鹿野郎っぅ!!!!

 

 

次回、閃光と三連星とガデムのMS部隊でトドメを刺してトリントン制圧と行きます。

危惧すべきは欧州の連邦軍の大攻勢でしょうか。ランランルーが失禁しても知らんぞ私は。