ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ マ・クベ編8

f:id:kakasiDX:20190407015759p:plain

いざジムストを編入したいのに発言力が枯渇してしまい困った困った、どうする??

 

f:id:kakasiDX:20190407015911j:plain

こういう場合は不要なユニットを廃棄して発言力を増やします。基本中の基本ですね。

まずはグフB型を全てリストラ。オメーら、要らねーからっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190407020040j:plain

すると発言力+3085。おっほう、こりゃ悪くねぇー。窓際族の癖に貯め込んでやがった。

 

f:id:kakasiDX:20190407020509j:plain

続けてダブデも2隻廃棄、と。よくよく考えれば1隻で十分だったんだよな。援護射撃がショボくなるがジムストの殲滅力はそれを補って余りある。

 

f:id:kakasiDX:20190407020834j:plain

これで発言力が9482まで増加しました。ジムスト、カモォ~ン♪

 

f:id:kakasiDX:20190407020921j:plain

即座に編入&フル改造。格闘攻撃が全て当たると258ダメという凶悪な数値に。

へっへっへ・・・ガンダム以外はイチコロよ。

 

f:id:kakasiDX:20190407054804j:plain

さて欧州方面では敵航空機の活動が活発化してきました。

 

f:id:kakasiDX:20190407023242j:plain

だが我が軍にはエルラン将軍がおられるのだ。何を案ずることがあろうか。

 

f:id:kakasiDX:20190407043211j:plain

オラッゥ、ショーグン様の砲撃を喰らいやがれっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190407043809j:plain

ランランルゥゥーーーー♪

 

f:id:kakasiDX:20190407043849j:plain

いよっぅ天下の将軍様に逆らう者には天誅をっぅ!!!!!欧州の守りは任せたぜぃ。

 

f:id:kakasiDX:20190407045149j:plain

宇宙では激しく連邦軍ジオン軍が激突中。んーー、若干連邦が押している気がしますね。まぁソロモンを奪取されない限りは負けてても別に構いませんが。

 

f:id:kakasiDX:20190407045354j:plain

実戦で喜ぶジャン・リュック・デュバル少佐。ヅダじゃないと思ったらリックドム

乗ってるとは流石ツィマッド社のテストパイロット。ジオニック社のザクには断じて乗らねえってか。その心意気や良し。

 

f:id:kakasiDX:20190407045814j:plain

なんて言ってたら撃破されちゃったYO。

 

f:id:kakasiDX:20190407045840j:plain

そうかそうか、そんなにジオニック社が憎いか。だがな、そもそもザビ家のデマゴーグで成り立ったジオン公国なんだからデマゴーグはお茶の子さいさい。負ける方が悪い。

しかしヅダ✖ リックドム〇 ギャン✖ ガルバルディ△と、微妙なラインナップしか出せないツィマッド社のテストパイロットって明らかに負け組なんだよね・・・。

まぁギレンではツィマッド社万歳!!!な戦い方も出来るからそこがまた面白い。もち私はギャン派なので断然ツィマッド社を支持します。ヅダ??ハハッゥ何ソレww

 

f:id:kakasiDX:20190407050850j:plain

14ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190407054123j:plain

また援軍か。しっかしオーストラリアは連邦軍支配下だぞ・・・そんなとこに降下して大丈夫かいな。

 

f:id:kakasiDX:20190407054238j:plain

どれどれ・・・おぉうオーストラリアにライノサラスとは分かってらっしゃる。

 

f:id:kakasiDX:20190407054421j:plain

で、後はザンジバル内にヒルドルブ2機かぁー。うーん微妙。

 

f:id:kakasiDX:20190407054457j:plain

悪いがこいつら救えねえわ。さよなら降下部隊。お前らの無駄死にはすぐ忘れる。

 

f:id:kakasiDX:20190407054954j:plain

さてさて、そろそろアッザムのEN回復手段を考えないとね。燃費超絶悪いからさ。

 

f:id:kakasiDX:20190407055125j:plain

そんなワケでシンさんにおススメされたファットアンクルを要請します。いや、お恥ずかしいことに私、ファットアンクルで補給が出来ることを知らなかったんですよね。

新ギレンの野望は未だに知らないことがある奥が深いゲームです。・・などと自己弁護してみたりしてww

 

f:id:kakasiDX:20190407055700j:plain

南米では再びジャブローに我が軍が接近。

 

f:id:kakasiDX:20190407055836j:plain

ボラスキニフにジャブローの壁をこじ開けることが出来るか!?アンディでは無理でしたが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190407055926j:plain

順調に敵を撃破していきます。

 

f:id:kakasiDX:20190407060057j:plain

ボラスキニフ・・・イマイチジオン軍では存在感の薄いパイロットですが・・・つーか

こんなキャラいたっけ??私がボケてきただけでしょうか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190407060246j:plain

15ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190407060413j:plain

ようやく閃光が復帰したので、

 

f:id:kakasiDX:20190407060441j:plain

念願のグフカスに乗せます。今度はブザマな屍を晒すことも無かろうて。

 

f:id:kakasiDX:20190407060553j:plain

カス野郎にはジムストを与えます。お前には金がかかってるんだから活躍しろよな。

 

f:id:kakasiDX:20190407060654j:plain

怪人マも専用機からジムストへ乗り換え。だってこっちのが強いんだもん。

 

f:id:kakasiDX:20190407060747j:plain

後は約束通りジーンにシャアザクを与えます。出世したなぁオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190407060855j:plain

デニムにはトロピカルなドムを。

 

f:id:kakasiDX:20190407060920j:plain

スレンダーにはドワッジを与えてスタック完成。これで北京攻略の準備が整いました。

 

f:id:kakasiDX:20190407061329j:plain

さあ皆の者、北京へ行きたいかぁぁああああーーーーーー!!!!!!

うぉぉぉぉおおおおおいざ出陣じゃぁぁああああーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190407061451j:plain

道中にジムスト発見。3連星で始末します。

 

f:id:kakasiDX:20190407061616j:plain

いくらジムストが強くてもっぅ!!!!!無人かつたった1機ではなぁ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190407061703j:plain

黒い三連星の恐ろしさをその身に沁みさせてやるってんだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190407062038j:plain

ハハッゥ、どうだ??グウの音もでまいっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190407062211j:plain

アメリカはフロリダにラバン・カークスのジムがホワイトベースから単機運ばれてきました。

 

f:id:kakasiDX:20190407062317j:plain

もち友軍により瞬殺。

 

f:id:kakasiDX:20190407062339j:plain

こんな雑魚を雑魚機に乗せて敵中に単機降下とか何かの罰ゲームだったんでしょうか。

連邦軍もエグいことをするww

 

f:id:kakasiDX:20190407062618j:plain

16ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190407062634j:plain

早くも中盤最強クラスの機体、イフリートが要請可能に。射撃も格闘も優秀な機体です。こいつを6機並べてショットガン撃ちまくると楽しいくらい敵が倒れていくという。

 

f:id:kakasiDX:20190407063930j:plain

南米ではボラスキニフの快進撃が続きます。ガンキャノンに乗ったカイを粉砕。

 

f:id:kakasiDX:20190407064048j:plain

とうとうボラスキニフの時代が来たか!?

 

f:id:kakasiDX:20190407064604j:plain

このまま南米で押せ押せムードで進撃してくれればジャブロー攻略の時、楽で良いわ~。ボラスキニフ様様ww

 

f:id:kakasiDX:20190407064837j:plain

きゃー!だってよww ムキキキキッィウッキャキャキャーーーッゥくらい言えよ。

 

f:id:kakasiDX:20190407065016j:plain

ところがどっこい、EZ-8が立ち塞がります。

 

f:id:kakasiDX:20190407065341j:plain

げげげーーーっぅ!!!!!EZ-8に陸ガン3機っぅ!!!!!ザクマリンタイプで

勝てる相手じゃねえぞっぅ!!!!!逃げろボラスキニフっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190407065546j:plain

あぁ・・アカンわこりゃ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190407065939j:plain

うぉ!!先頭の金グフが速攻でぶっ倒れやがった・・・。まさか08小隊かこいつら?

まるで勝負になってねーーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190407070248j:plain

射撃戦で耐久値2割にまで減った挙句に無慈悲な格闘戦の追撃っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190407070500j:plain

ドムがザクザクッとグフッてあ゛あ゛ぁ゛ぁーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190407070622j:plain

まさかのドム全滅っぅ!!!!!3分どころか30秒も持ちませんでしたっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190407070709j:plain

たった1機取り残されたボラスキニフwwwえーと・・・あの、なんだ。ご愁傷様です。

 

f:id:kakasiDX:20190407063025j:plain

時は満ちた。北京攻略作戦を発動します。

 

f:id:kakasiDX:20190407063059j:plain

北京内部をチラ見。むぅ・・・雑魚しか居ないでござる。本当にベリハかコレ。

 

f:id:kakasiDX:20190407063149j:plain

まぁいいや、北京へ侵入開始。

 

f:id:kakasiDX:20190407063332p:plain

ところがアクシデント発生っぅ!!!!!閃光の部隊があと一歩で北京へ届かず・・。

なんてこったフーゴ、折角のジムストがっぅ!!!!!くそう・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190407071324j:plain

さて北京攻略戦です。まぁジムストが無くたってアッザムフル回転で勝つる。

 

f:id:kakasiDX:20190407071549j:plain

主力部隊は基地中心部に最も近い西側から侵入。一気に接近して叩きます。

 

f:id:kakasiDX:20190407071800j:plain

一応南西からも別働部隊を侵入させましたが・・・必要無かったカモ。何より遠いし。

 

f:id:kakasiDX:20190407071906j:plain

何とアッザム1ターンで敵部隊に届いちゃう。こんな暴挙が許されていいのか。

 

f:id:kakasiDX:20190407072300j:plain

もちろんさぁ。初手アッザムリーダーキタねコレ。うはww先制攻撃にも程があるww

 

f:id:kakasiDX:20190407073037j:plain

他の2機のアッザムも遠距離攻撃で敵部隊を攻撃。ついでに補給用のファットアンクルを隣接させておきます。アッザム無双準備OK!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190407073559j:plain

おぉっと再びのジムスト。まぁ空飛ぶアッザムには格闘攻撃無意味ですからねー。

一方的になぶるのみ。くやしければ空飛んでみやがれってんだwww

 

f:id:kakasiDX:20190407073948j:plain

デプロッグ撃墜×2。対空・対地・対水中とあらゆる面で高い攻撃適正を魅せるアッザム。想像以上に使える。

 

f:id:kakasiDX:20190407074200j:plain

更に地上へ向けてメガ粒子砲連射。何気にジムスト回避しやがりますね。

 

f:id:kakasiDX:20190407074353j:plain

だが61式戦車は直撃で無事死亡。当たり前だ。61式戦車が避けたらビビるわ。

 

f:id:kakasiDX:20190407074541j:plain

ジムストは更にシールド防御してほぼ無傷。まぁいい、後でお前はレンジでチンしてやっからな。死ぬ順番待っとれや。

 

f:id:kakasiDX:20190407074932j:plain

それではマリーダさん、頼みましたぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190407075016j:plain

ふはっはははうっぅふぅーーーーーっぅ!!!!!初手アッザムリーダーとは実に爽快っぅ愉快っぅ!!!!!誰にも止められないぜっぅ!!!!この流れはよぉーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190407075754j:plain

880ダメっぅ!!!!!こりゃ全滅したか??ハハハッゥ、実に結構。この調子なら、閃光の出番は無ぇーなぁ。良きかな良きかな。

 

 

中途半端ですが疲れたのでここで一旦切ります。次回、北京攻略完了でしょうか。

アッザムがここまで使えるとは正直思ってなかったです。空飛ぶ足が生えたスライムも

捨てたもんじゃありませんね。ジオン軍は色物吃驚ドッキリメカが意外に強い。