ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ マ・クベ編5

f:id:kakasiDX:20190331222019j:plain

4ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190331222240p:plain

さてさて・・連邦の拠点を陥落させねばなりません。まずはインド・マドラスを目指します。南のキリマンジャロジオン軍のもの、そして対岸のベルファストは水泳部が居ないので攻略が難しい。よって必然的にマドラスが攻撃目標となります。

 

f:id:kakasiDX:20190331222435j:plain

その為には戦力強化しなければ。まずは黒い三連星専用ドムをフル改造します。

 

f:id:kakasiDX:20190331222508j:plain

おっほぅ・・・運動性が42まで上がりましたね。これなら最後まで使えるか??

耐久値がやや低いのが気になりますが何、当たらなければどうということはないっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190331222619j:plain

続いてダブデも運動性をフル改造して移動力を7から9にまで上げます。補給・支援攻撃の要ですからね、ダブデ。進軍に遅れを取らないように配慮しなければなりません。

本当はザンジバルが欲しいんですけども、今は高嶺の花。

 

f:id:kakasiDX:20190331222802j:plain

閃光は・・・しばらくこのままでいいか。そのうちグフ改に乗り換えさせねば。

 

f:id:kakasiDX:20190331222908j:plain

そしてマリーダ、

 

f:id:kakasiDX:20190331222927j:plain

プルツー

 

f:id:kakasiDX:20190331222943j:plain

ロザミアを解任します。こいつらにはアッザムに乗って貰おう。序盤おススメのユニットらしいので、アッザム

 

f:id:kakasiDX:20190331223051j:plain

つーわけでアッザムを3機要請。発言力ガンガン消費していきます。使ってナンボですからね。私はエリクサー使う派なので。発言力に勿体ないもクソもあるかってんだ。

 

f:id:kakasiDX:20190331223759j:plain

おぉう黒い三連星専用ドムのこの移動力!!!!実に素晴らしい。

 

f:id:kakasiDX:20190331224019p:plain

1回の移動でマドラスへの旅路の半分近くを踏破。補給線が通っているとはいえ流石は

ドム。ホバー走行による移動適正の高さは次世代機って実感しますわ。

 

f:id:kakasiDX:20190331224232j:plain

閃光の部隊を乗せたダブデも追従して進軍開始。これだけの戦力があればマドラス陥落など容易かと。ジムでもガンダムでも持ってこいってんだ。

 

f:id:kakasiDX:20190331224423j:plain

ヨーロッパ方面はベルファストからの敵を抑え込む為にランランルー率いる部隊を展開。エルランよ、貴様には大西洋の壁となってもらうっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190331224602j:plain

おぉっと早速、黒い三連星が敵と接触。敵も動きが速い。

 

f:id:kakasiDX:20190331224724j:plain

しかし拠点上の黒い三連星はほぼ無敵っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190331224809j:plain

コアブースターなんて敵じゃねえぜっぅ。おとといきやがれバーロー。

 

f:id:kakasiDX:20190331225050j:plain

マドラスへと進軍しつつ敵を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20190331225248j:plain

ヨーロッパ方面はまだ敵の姿が確認できませんね・・・だが必ず出て来るハズ。

 

f:id:kakasiDX:20190331225336j:plain

をっと、忘れるとこでした。偵察機のルッグンを追加要請。強行偵察型ザク、もしくは

ザクフリッパーでもOKですが、とにかく偵察機は必要。索敵・囮役・ミノ粉散布と使い道はいくらでもあります。

 

f:id:kakasiDX:20190331225523j:plain

おうよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190331225556j:plain

部隊をしこたま積んだビッグトレーなんざ良いカモですわ。これで陸ガン6機とか積んでたらクソウケるwww1カクリコン、無能采配乙ってな。

 

f:id:kakasiDX:20190331225735j:plain

うしっぅ、楽勝で撃破っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190331225930j:plain

おっと噂してたら出て来ましたね陸ガン。だが耐久値半分なので怖くありましぇーんw

おまけに基地に陣取っているダブデに集中砲火ですか。うーん、馬鹿じゃね??

 

f:id:kakasiDX:20190331230103j:plain

凄まじい弾幕ですが・・・1ターンキルできなきゃ全回復するんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20190331230155j:plain

やはりこの程度か・・・。分かってはいたが雑魚い。

 

f:id:kakasiDX:20190331230248j:plain

陸ガンの格闘も空しくダブデ健在なりっぅ!!!!!ハハッゥ、何やってンオ!?

 

f:id:kakasiDX:20190331230457j:plain

へえ・・・援軍っすか。一応ギレン総帥もそれなりに支援してくれてるってことかな。

ま、期待はしてませんがね。

 

f:id:kakasiDX:20190331230757j:plain

よっしゃぁぁあーーーーー!!!!!アッザムキターーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190331230830j:plain

これでジムの大群がやってきてもレンジでチン♪ ですわ。初手アッザム、果たして有効活用できるや否や!?まぁMS部隊と連携しながら戦うと弱点も補えるかなー。

 

f:id:kakasiDX:20190401000423p:plain

到着したアッザムですがマリーダ、プルツー、ロザミアを乗せる為に速攻でオデッサ

送らなければなりません。無人アッザムなんてスライム以下ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190401000530j:plain

んじゃ、パパッゥと邪魔な陸ガンその他を片づけるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20190401000702j:plain

ちなルッグンで索敵済み&ZOCで退路を塞ぎます。殲滅準備OK。

 

f:id:kakasiDX:20190401000815j:plain

ベルファストからはまだ連邦軍出て来ませんねー。何やってんだか。

 

f:id:kakasiDX:20190401000930j:plain

さあGファイターと61式戦車を駆逐しますよ。って最後尾にホバートラックに乗った

ミケルがいますねー。ガクブル失禁アヘアヘ状態でしょうが見逃さないんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20190401001058j:plain

いやアナタの乗ってるの専用ヤクトドーガじゃなくてただのグフですからっぅ!!!!

戦死しても知らんぞよ。

 

f:id:kakasiDX:20190401001158j:plain

ハンドマシンガンの全力射撃喰らゃぁぁああああーーーーーーー!!!!!!

ってミケルのホバートラック何処よ!?逃げたか!?

 

f:id:kakasiDX:20190401001339j:plain

・・・と、思ったら墜落してくるGファイターに乗っていたでござるwww

Gファイターって何でも乗せれるのな。知りませんでした。

 

f:id:kakasiDX:20190401001434j:plain

あえなく撃墜爆破。ミケルよ現実は甘くないっぅ。つーかホバートラック空に飛ばすなよwww いやぁ~、ホバートラックって本当はこういう使い方するのな。

でもこれならディッシュで良くね??あっちのが便利だろってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20190401001801j:plain

余裕の殲滅。なんだよグフ強えぇな。射撃でワンパンとは、なかなかにどうしてやる。

 

f:id:kakasiDX:20190401002133j:plain

陸ガンは黒い三連星にお任せ。腐ってもガンダムもどきですからね。確実に仕留めます。

 

f:id:kakasiDX:20190401002234j:plain

おっと陸ガンに乗ってたのはカレンか。最後尾にエレドアまでいやがる・・・こりゃ残りの連中も居るな。マドラスへの道を守るのは08小隊ってか??あん???

 

f:id:kakasiDX:20190401002407j:plain

だが所詮バラけた陸ガンではなぁっぅ!!!!何故スタックを組んで来なかったのか。

隊長たるシローの責任だなこりゃ。隊長がダメダメだからこんなことになる。

 

f:id:kakasiDX:20190401002645j:plain

ガンタンクごときが・・戦力になるとでも思ったかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190401002757j:plain

先頭のカレン機も炎上。勝負あったな。

 

f:id:kakasiDX:20190401002828j:plain

つーかギレン閣下、近いうちに連邦軍はMSを量産し戦線に投入してくることが分かったって言ってましたよね?・・・近いウチも何も初っ端から陸ガンなんですがそれは。

ったく役に立たねー総帥だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190401003301j:plain

さて後はジェットストリームアタックでトドメと行こうじゃないの。

 

f:id:kakasiDX:20190401003328j:plain

キェェーーーイッゥ!!!!!エレドア斬り捨て御免っぅ!!!!!故郷に帰って

ミュージシャンでもやるんだなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190401003456j:plain

さあ残りは何処だ!?全員始末してやんよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190401004350j:plain

また陸ガンが1匹。今度はシローか!?サンダースか!?

 

f:id:kakasiDX:20190401004425j:plain

馬鹿がっぅ、単機で一体何が出来るとでも!?ド素人めっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190401004616j:plain

見ろ、言わんこっちゃない。

 

f:id:kakasiDX:20190401004931j:plain

欧州方面ではようやく敵が出て来ました。アクアジム1機だけですが。こるぁ楽勝だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190401005019j:plain

こんなことならランランルー後方に下げずに先頭配置で経験値稼ぎしとけば良かった。

いやまぁ別にレベル20になっても雑魚いとは思いますがね、一応。

 

f:id:kakasiDX:20190401005151j:plain

速攻で炎上。何気にランランルーの裏切りに付いてきた量産型ガンタンクが使える。

 

f:id:kakasiDX:20190401005436j:plain

ようやくアッザムオデッサ基地に到着。

 

f:id:kakasiDX:20190401005504j:plain

マリーダ、プルツー、ロザミアを乗せます。大活躍間違いなしっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190401005617j:plain

もちろん忘れずにフル改造。何気に燃費悪いなアッザム

 

f:id:kakasiDX:20190401005930p:plain

インドはマドラスを目指す我が軍ですが、北東部に味方部隊を確認。これが北京基地付近に降下した援軍って奴ですか??

 

f:id:kakasiDX:20190401010052j:plain

調べてみると・・ななっぅ!!!!グフ改ことグフカスタムが居るじゃあないかっぅ。

まだ要請不可なのに。こりゃオーバーテクノロジー的存在ですよ。喉から手が出るほどに欲しい。なんたって最強のグフですからね。

 

f:id:kakasiDX:20190401010315j:plain

しかし発言力が足りないので編入できません。今は放っておきましょうか。

さてインドへの道中、残るは陸ガン1機とビッグトレーですか。

 

f:id:kakasiDX:20190401010423j:plain

陸ガンにはサンダースが乗っていました。・・隊長何処行った!?逃げたかあのヤロー。

 

f:id:kakasiDX:20190401010509j:plain

ビッグトレーにはコーウェンが。はよ失脚しろやヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20190401011101j:plain

さあ死神サンダースっぅ!!!!生き残れるモンなら生き残ってみやがれっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190401011159j:plain

ハッゥ、てめえを倒すにゃ格闘戦が必要だってか!?上等っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190401011241j:plain

ハハン♪ 格闘戦でグフに勝てるワケが無いのだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190401011424j:plain

やれやれ・・・死神だぁ??完全に名前負けしてんなゴミが。

 

f:id:kakasiDX:20190401011658j:plain

お次はコーウェンの乗ったビッグトレー。指揮して勝つ暇すら与えずに倒しますわよ。

 

f:id:kakasiDX:20190401012028j:plain

黒い三連星のドム、運動性42でも結構被弾しますね・・・。が、ゲームバランス的には丁度このくらいが楽しいです。勝利とは苦難の先にあるべきものかと。

 

f:id:kakasiDX:20190401012349j:plain

射撃を生き残りやがりましたね・・・流石はコーウェンってか??

ジェットストリームアタックの出番です。

 

f:id:kakasiDX:20190401012448j:plain

さあぶっ刺したぁぁああああーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190401012639j:plain

するとドッカーーン!!!!!黒ひげ危機一発かよwww

 

f:id:kakasiDX:20190401012713j:plain

樽から宇宙まで魂飛ばして永遠にニヤニヤしつつ漂えだってさ。なんという無茶ぶり。

これが宇宙世紀黒ひげ危機一発。コーウェンは出来るのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190401013426j:plain

なんだあ??まだ抵抗する敵がいるのか。まぁベリハだかんね、この程度は。

 

f:id:kakasiDX:20190401013517j:plain

ってガンダムじゃねぇえかっぅ!!!!!誰か・・誰か乗ってるのか!?未索敵だから

分からないという恐怖っぅ!!!!!ちぃっぅ、ここが腕の魅せどころだぞ三連星。

 

f:id:kakasiDX:20190401013656j:plain

くそっぅ、シールド防御かっぅ!!!!!こりゃ確実に誰か乗ってやがる・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190401013737j:plain

ム、プロトタイプガンダム・・・ガイアと真っ向勝負と行こうじゃないのっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190401013901j:plain

恐れるな、フル改造してる分、こっちのが有利だ・・・。例えシールドが無くたって!!

 

f:id:kakasiDX:20190401014014j:plain

ハハッゥ、空振りっぅ!!!!!運動性42は伊達じゃないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190401014053j:plain

うぎゃぎゃっぅ!!!!!現実は甘くは無かったでござるwww

 

f:id:kakasiDX:20190401014221j:plain

だが残りは全回避っぅ!!!!!そしてここからガイアのターンっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190401014300j:plain

おるぅぅぁぁああああああーーーーーー!!!!!!手応え有りっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190401014335j:plain

逝ったぁぁぁあああーーーーー!!!!!立て続けの3連撃でガンダム撃破っぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190401014429j:plain

へっへっへっへ・・・してやったり。ガンダム、恐るるに足らずよ。ざまあwww

 

f:id:kakasiDX:20190401014526j:plain

いや活躍したのガイアだかんね。

 

f:id:kakasiDX:20190401014723j:plain

気になってた降下部隊のグフカスタムですが、発言力が貯まったので編入可能に。

 

f:id:kakasiDX:20190401014809j:plain

もち編入します。現時点で最強クラスの機体ですもん。

 

f:id:kakasiDX:20190401014850j:plain

グフカス、ゲットだぜっぅ!!!!!いぇ~い♪ 無改造でこの能力。限界値が高いのも魅力です。

 

f:id:kakasiDX:20190401015247p:plain

そしてアッザムもインド方面へ進軍開始。戦力が整いつつありますねー。

いや、実にワクワクしてきました。こりゃマドラス陥落も間近ですね。

 

 

次回、マドラスを陥落させます。あまりに順調過ぎて少々拍子抜けといった感じですが。まぁそのうち1カクリコンも本気を出して来るでしょう・・・多分。