ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ マ・クベ編3

f:id:kakasiDX:20190326021755j:plain

えぇーー、先日はジオンの救世主となるハズだった怪人マが無事戦死ということでね、

大変見苦しいトコを御見せしてしまいました。ったく、何が「マ編なんてちょこざいな

シナリオ、一発クリアですよ。見といて下さい。」なのか。舐めプした結果があのザマ。アホですね自分。

つーわけで再チャレンジです。復活のマですよ。怪人に死んでる暇なんか無いんです。

 

f:id:kakasiDX:20190326022709j:plain

いや専用機補正があってもグフは所詮グフなんだと。あろうことかシナリオ主人公を乗せて先頭に立ってガンダムに挑むなど笑止千万だったんだと悟りましたね。えぇ。

そもそも原作ではギャンに乗ってても敗れたんだから負けて当然という。というかマ・クベ専用グフってグフ改良型よりも弱くね??マ唯一の専用機なのによぉ。

 

f:id:kakasiDX:20190326023317j:plain

難易度はやはりベリハでGO。私はベリハに敗れたのではない。専用グフに乗せた怪人マを活躍させたいという願望に敗れたのだ。

 

f:id:kakasiDX:20190326023735j:plain

でね、マが戦死するなら他のキャラを乗せればイイじゃないって考えに辿り着きまして。サポートチームを追加します。まずはマフティー・ナビーユ・エリン。使えるモンはドンドン使っていきましょ。あ、機体は無しの方向で。あくまでキャラのみの参戦。

 

f:id:kakasiDX:20190326024109j:plain

続いてプルツー。私の趣味です。

 

f:id:kakasiDX:20190326024245j:plain

マリーダさん。鉄板ですね。

 

f:id:kakasiDX:20190326024319j:plain

夢見るカス野郎もついでに。

 

f:id:kakasiDX:20190326024402j:plain

後は・・・デニム。

 

f:id:kakasiDX:20190326024429j:plain

スレンダー。

 

f:id:kakasiDX:20190326024446j:plain

ジーンの3人をザクⅡJ型用に確保。えぇ、ネタキャラです。安っすいですからね。

価格も腕も扱いも何もかも。

 

f:id:kakasiDX:20190326024749j:plain

うーんガデムとかも有りだな。

 

f:id:kakasiDX:20190326024822j:plain

最後にロザミアを追加して終了。これだけ確保すれば十分でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20190326025245j:plain

それではマ・クベ編再び。今度は油断しねえ。絶対に勝つ。

 

f:id:kakasiDX:20190326025417j:plain

イベントは諸々すっ飛ばして怪人マの不敵な笑みだけお見せしときます。

 

f:id:kakasiDX:20190326025609j:plain

オデッサの死守。今度は用心棒が沢山いますからねー。マが戦死することは無いです。

 

f:id:kakasiDX:20190326030054j:plain

1ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190326030210j:plain

とりあえずマ専用グフをフル改造。

 

f:id:kakasiDX:20190326030245j:plain

5機のグフB型も。

 

f:id:kakasiDX:20190326030315j:plain

そしてザクⅡJ型は攻撃力だけ強化してマゼラトップ砲装備に変更。ここまでは前回と

一緒。

 

f:id:kakasiDX:20190326030459j:plain

今回はマ専用グフに閃光のウェーーイを乗せます。コイツなら天パガンダムと戦っても

引けを取らないし万が一敗れてもゲームオーバーにはなりません。

 

f:id:kakasiDX:20190326030743j:plain

そして残りのグフに続々と介入キャラを乗せていきます。

 

f:id:kakasiDX:20190326030816j:plain

限界値が低くとも誰も乗せないよりかは効果あるハズ。

 

f:id:kakasiDX:20190326030911j:plain

まぁぶっちゃけ後々の事を考えてレベル上げに丁度良いかな~くらいにしか思ってませんが。

 

f:id:kakasiDX:20190326031009j:plain

しっかしグフ1機でガンダムに挑んだラルおじさんは度胸あるよ。そりゃモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな!! の一言も言いたくなるわww

 

f:id:kakasiDX:20190326032107j:plain

で、スタックの最後尾にマを配置。今度は死んでもらっちゃ困りますからね。

 

f:id:kakasiDX:20190326032345j:plain

ジーンらはお約束通りザクに乗せます。

 

f:id:kakasiDX:20190326032421j:plain

あくまでサポート役。能力的にガンダムと戦えなんて無理は言いません。

 

f:id:kakasiDX:20190326032516j:plain

うん、ザクがよく似合っている。

 

f:id:kakasiDX:20190326032618j:plain

ガデムもザクに乗せます。

 

f:id:kakasiDX:20190326032720j:plain

怪人ウも。ダブデに乗せた方がよっぽど適正あるんですが、まぁザクで頑張れ。

 

f:id:kakasiDX:20190326032830j:plain

さて・・・と、相変わらず包囲されてますなオデッサ

 

f:id:kakasiDX:20190326032901j:plain

採るべき戦術は前回同様、ホワイトベース隊の1ターンキル。よって待ち伏せします。

 

f:id:kakasiDX:20190326033128j:plain

さあやってまいりました再びのオデッサ戦。

 

f:id:kakasiDX:20190326033308j:plain

フフン、この甘さが命取りなのだよレビル。兵は拙速を尊ぶという言葉を知らんのか。

 

f:id:kakasiDX:20190326035510j:plain

エルランなんかに期待するだけ無駄だと何故分かんないかなー。

 

f:id:kakasiDX:20190326035610j:plain

いや無理にでも仕掛けちゃうもんね。エルランなんぞ待ってられっかよ。

 

f:id:kakasiDX:20190326035829j:plain

エルランだかエラルンだかランランルーだか知んないけどこっちの邪魔だけはすんなよ。

 

f:id:kakasiDX:20190326040608j:plain

出た黒い三連星。閃光のウェーーイが戦死したらプランBで三連星に頼ります。

ふっふっふ、戦とは常に二手三手先を考えてするものなのだよ。

 

f:id:kakasiDX:20190326040708j:plain

紫ババァ推薦というだけで箔が付くなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190326041145j:plain

手こずってるだとう??どの口が言うか。おめえらは予備なんだよ予備。

 

f:id:kakasiDX:20190326041230j:plain

いや任せるな。それは閃光の獲物だ。

 

f:id:kakasiDX:20190326041302j:plain

いやそして分かるな。出撃してもいーけど閃光がくたばってからの出番だぞ??

 

f:id:kakasiDX:20190326041622j:plain

ホワイトベース隊、今度こそ仕留めます。前回はツメが甘かった。

 

f:id:kakasiDX:20190326041927j:plain

さあでは木馬を撃墜するとしますか。まずは木馬を仕留めてガンダムの耐久値を半分にしておかなければ苦戦は必至。将を射んと欲すれば先ず馬を射よ、ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20190326050015j:plain

つーわけで沈めやコラ。でけえ馬だな。

 

f:id:kakasiDX:20190326050435j:plain

ザクⅡJ型マゼラトップ砲装備の対空砲火網、バッチリ効いてまっせ。むしろ主戦力。

ふははははっぅ、これぞ対空十字砲火っぅ!!!!ザクも使いようよっぅ!!!!!

グフの足りない点を十二分に補ってくれています。

 

f:id:kakasiDX:20190326050957j:plain

はい撃沈。さようならぁ~~~♪ 

 

f:id:kakasiDX:20190326051044j:plain

とか言いつつ天パにでも「よぉ虫ケラ以下。」って言われたら助走付けて殴りかかって来る癖によぉ。自分で言うのはイイが他人に言われるとムカつくパターンですな。

 

f:id:kakasiDX:20190326051524j:plain

飛び出してきたアノ4人組が何故かザクを襲撃してきました。なんだあ??ガンダム

持ち味を活かせない戦いをするなんて不器用な奴等だな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190326051755j:plain

もち応戦します。射程2ならコッチも上等だってんだよ。頼んだぞデニム・ジーン・スレンダー!!!!!

f:id:kakasiDX:20190326051901j:plain

武器が違うだぁ??当たり前だボケ。むしろだなザクⅡJ型最強武器のマゼラトップ砲にビビってんのは向こうじゃねえの??

 

f:id:kakasiDX:20190326052206j:plain

ふっふっふっふ・・・マゼラトップ砲の威力をその目に焼き付けるが良いっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190326052410j:plain

うごぉっぅ!!!!みるみる耐久値が減っていくっぅ!!!!!そんな馬鹿なっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190326052518j:plain

ああぁぁぁーーーーー!!!!逝ったぁぁあああーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190326052547j:plain

いや~~、所詮はザクでしたね。そもそも再序盤で生産したザクⅡJ型を何とか戦力としてリユースする為の延命措置ですもんね、マゼラトップ砲装備。元が弱いから仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20190326053112j:plain

ハイハイ、仇はジーンとスレンダーが討ってくれるから安心しる。え?安心できない??・・・流石はデニム軍曹、部下の能力をよく把握しています。うん無理だ。

そもそもバブミですら仇を取れなかったんだから諦めろん

 

f:id:kakasiDX:20190326053728j:plain

さあこっからが本番ですよ。今までのは前菜。メインディッシュはこれから。

 

f:id:kakasiDX:20190326053924j:plain

今回怪人マは最後尾ですからねー。死にようが無いという。そして先頭はマフティー

仮に閃光が返り討ちに遭ったならその時は黒い三連星の出番です。つまりどう足掻いてもガンダムは散る運命にあります。

 

f:id:kakasiDX:20190326054232j:plain

閃光VS天パ。夢の戦いがここに実現。さあ勝つのはどっち!?

 

f:id:kakasiDX:20190326054544j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁあああああーーーーーーー!!!!!

まずは一斉射撃っぅ!!!!!マゼラトップ砲もあちこちから飛んできてますね。

 

f:id:kakasiDX:20190326054705j:plain

猛攻撃を受けてガンタンクガンキャノンが速攻で炎上。もう耐久値ボロボロやん。

 

f:id:kakasiDX:20190326055006j:plain

ああぁぁぁーーーーー!!!!ガンキャノンが寝転んだぁぁあああーーーーー!!!!
あまりにも情けない姿を晒しておりますっぅ!!!!!これ以上無くっぅ私敗けましたのポーズでしょうっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190326055318j:plain

そしてGファイター共々大爆発っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190326055534j:plain

おぉっと閃光の、シールド防御を多用していきますねー。流石。

 

f:id:kakasiDX:20190326055630j:plain

とうとうガンタンクも爆発しましたっぅ!!!!!ここまでは想定内っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190326055708j:plain

問題はここからですが・・・ガンダムの射撃が止まりませんねー。が、耐久値はだいぶ

アヘっぅてきてます。あと一押しか。

 

f:id:kakasiDX:20190326055916j:plain

前回同様・・・格闘戦でケリを付けるっぅ!!!!!だがしかしっぅ!!!!!今度撃破されるのはガンダム、貴様の方だっぅ!!!!!・・・・多分。

 

f:id:kakasiDX:20190326060253j:plain

さあ、勝つのは閃光か!?それとも天パか!?互いの耐久値的に考えて、ドローはまず

あり得ないっぅ!!!!!撃破するか、撃破されるかの2択のみとなりますっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190326060502j:plain

うぉぉおおおお!!!!!鮮やかなムチ捌きがクリーンヒットっぅ!!!!!
やってくれるぜ閃光のっぅ。これはガンダム、もう後がありませんっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190326060632j:plain

さあまだ閃光のターンが続きますっぅ!!!!!シールド裏に手を伸ばして・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190326060711j:plain

出ました必殺のヒートソードっぅ!!!!!これが刺さると一撃でお陀仏ですっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190326060824j:plain

ああぁぁぁーーーーー!!!!あまりにも攻撃が速過ぎて・・いつの間にかガンダム

倒れているっぅ!!!!!0.1秒単位でモーションを追っていたのですが・・・恐るべきことにキャプチャー可能な斬撃シーンは存在しませんでしたっぅ!!!!!

閃光の2文字は伊達じゃなかったーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190326061304j:plain

閃光VS天パは閃光に軍配が上がりましたっぅ!!!!!まさかの一方的な展開。

いや、ラスト一撃外していたらやられていたのは閃光の方でしょう。紙一重の際どい戦いであったと評するべきか!?

 

f:id:kakasiDX:20190326061624j:plain

・・オイ。待てやコラ。

f:id:kakasiDX:20190326061701j:plain

いやこいつら何もしてねーしっぅ!!!!!観てただけだしっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190326061743j:plain

いや見れば分かるし。つーかマは実際に戦ったつーの。

 

f:id:kakasiDX:20190326061942j:plain

ほほう??何だそりゃ。もしかしてジュダック??

 

f:id:kakasiDX:20190326062005j:plain

だから三連星は何もしてねえっつーーのっぅ!!!!!活躍しなかった予備の癖してよぉーーー戦果横取りしてんじゃねーよヴォケ。

f:id:kakasiDX:20190326062154j:plain

おぉうやはりジュダックか。なるなる、エルランランルーとの密約がバレてしまうトコ

だったのか。まぁどっち向いても良いけど味方が多いに越したことはない。

 

f:id:kakasiDX:20190326062700p:plain

さてホワイトベース隊を始末したからには東部にもはや用は無い。西側の連邦軍主力の

相手をするために全軍移動開始。

 

f:id:kakasiDX:20190326062854j:plain

基地中心部を過ぎた辺りでターンオーバー。三連星が操作可能になったのが地味に嬉しい。

 

f:id:kakasiDX:20190326063021j:plain

どうせ連邦軍つったってジムに61式戦車にフライマンタでしょ??雑魚い雑魚い。

んな烏合の衆、黒い三連星や閃光の敵じゃあーねーなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190326063238j:plain

ジオン屈指の策士・怪人マが人事は尽くしたって言うならばそれは勝利を意味することになる。信じるぜ。裏切りでも核でも何でもやってやらあ。



次回、オデッサ防衛戦で勝利を飾ります。泣いて逃げ出すレビルの哀れな姿が目に浮かぶわwww はーーっはっはっはっはっは。