ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ マ・クベ編2

f:id:kakasiDX:20190324222435p:plain

さあ予想通り東から侵入してきたホワイトベース隊ですが、ヴァカ餓鬼どもは既に詰んでるの分かってんのかなぁ??ボケーッゥとキルゾーンに侵入してきた事を後悔させてやりますわよ。おーーーほっほっほっほっほ( ̄▽ ̄)

 

f:id:kakasiDX:20190324223155p:plain

マップ上には三連星と思わしきドムが3機。ちなこの段階では操作できません。

 

f:id:kakasiDX:20190324223309j:plain

調べてみるとやはり黒い三連星でした。

 

f:id:kakasiDX:20190324223409j:plain

専用ドムに乗ってますね~・・・しかしながら無改造。ついでにパイロットレベルも低い。キングゲバイナーさんの情報によると三連星はオデッサ戦で撃破されると死亡するらしいので無茶させることは出来ません。適当に遊ばせておきませう。

 

f:id:kakasiDX:20190324223656j:plain

オルテガも同じく。

 

f:id:kakasiDX:20190324223726j:plain

マッシュもですね。ハッゥ、怪人マの活躍を黙って見ていな。

 

f:id:kakasiDX:20190324224111j:plain

早速ルッグンで索敵。ホワイトベースが無防備な姿をさらけ出します。

 

f:id:kakasiDX:20190324224217j:plain

すると乗っていましたよ、まだ若き白目無し野郎が。これからマッハで撃墜したったるかんな覚悟せいやっぅ!!!!!フフン、ここが木馬御一行様の終着点よ。

 

f:id:kakasiDX:20190324224449j:plain

マゼラトップ砲装備のザクJ型とダブデで遠距離集中砲火。同時にマ・クベ率いるグフ部隊で直接攻撃。ちなガンダムどもが脱出しても移動できないようにドダイその他雑魚で周囲を固めて何もさせずノックアウトしてやります。逃がさないっぅ暴れさせないっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190324225146j:plain

さあ怪人マ、一世一代の魅せどころココに在りっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190324225247j:plain

つーわけで木馬沈めぇぇええええーーーーーー!!!!!

ちな黒い粒々みたいなのがマゼラトップ砲です。

 

f:id:kakasiDX:20190324230031j:plain

ひゃははははっぅ、砲撃手、何やってンオ!?何やってんオォォーーー!!!??

 

f:id:kakasiDX:20190324230445j:plain

呆気なく撃沈。ざまあwww こんなんに手こずってたガルマやラルの顔が見てみたいわ。あ、もう死んでるか。サーセンwww

 

f:id:kakasiDX:20190324230833j:plain

MSのコクピットにまで壺を持ち込むのは宇宙広しといえどもマ・クベのみ!!!!!

勝利の音色は格別なモノがあるな。

 

f:id:kakasiDX:20190324230945j:plain

これで中からガンダムその他が飛び出して来るワケだが、耐久値半分で補給手段が無くなって包囲された状況・・・これでマ・クベの敗戦があろうか!?否っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190324232415j:plain

追い詰められたガキんちょどもがダブデに攻撃を仕掛けて来ました。馬鹿だなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190324232531j:plain

餓鬼の浅知恵とは良く言ったモノで。一撃ではダブデは落ちんぞ。そして1ターン後には手前らは戦死しているっぅ!!!!!つくづくアホウよのうwww

 

f:id:kakasiDX:20190324233037j:plain

ホワイトベース隊残党の最期の抵抗か・・・必死だなオイww哀愁さが漂ってるぞ??

 

f:id:kakasiDX:20190324233359j:plain

こん中で格闘戦が出来るのはガンダムのみ・・・どう頑張っても無理無理かたつむりw

 

f:id:kakasiDX:20190324233625j:plain

ま・・それでもやりたいならやってみるがいいさ。最期の足掻き、見届けてやろう。

 

f:id:kakasiDX:20190324233730j:plain

うわっち、意外に痛いな・・・流石はガンダムってか!?

 

f:id:kakasiDX:20190324233809j:plain

うぉぉぉおおお危ねええぇぇーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190324233905j:plain

耐久値結構ギリギリ。餓鬼の本気も馬鹿にゃぁーできんなこりゃ。が、そこまでよ。

 

f:id:kakasiDX:20190324234327j:plain

続けてルッグンで索敵。さてさてガキんちょどものツラを拝んでみるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20190324234446j:plain

この4人か・・・ま、順当な4人だな。ジョブ・ジョンが紛れ込んでいたら何だお前ってなりますが。

 

f:id:kakasiDX:20190324234937j:plain

言わずと知れた危険な餓鬼。白目無し野郎がクタバッテ調子こいてるのも今のウチだけだぜ??すぐに後を追わせてやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20190324235421j:plain

後衛で光るのに何故か前衛配置という不憫な餓鬼。ヒートロッドの餌食にしてやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20190324235523j:plain

RXシリーズの中では最弱ガンタンクという可哀想な餓鬼。ま、これも運命だ。

 

f:id:kakasiDX:20190325000132j:plain

1人だけ澄まし顔で空中に居るお嬢さんぶってる餓鬼。シャアの妹?知らんがな。

 

f:id:kakasiDX:20190325000529j:plain

身動き取れないガキんちょどもを鉄と火薬の暴風雨で始末します。

 

f:id:kakasiDX:20190325000845j:plain

トドメを刺すのはもちろん我らがジオンの救世主、怪人マ。

 

f:id:kakasiDX:20190325000933j:plain

さあ大人の戦争って奴を教えてやんよカマーーン!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190325001527j:plain

はーっはっはっはっは、おげんこでちゅかぁあ~~~!?くたばりゃぁーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190325114728j:plain

なんだあ??速攻で煙吐いてんじゃねぇーか。ぷっぅ・・・ダッサwww

 

f:id:kakasiDX:20190325120927j:plain

おぉっとーーガンキャノンが尻もちついてGファイターが墜落してくるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190325121032j:plain

ひゅひゃははははっゅ、生意気な餓鬼どもが次々に戦死していってるぜぇっぅ!!!!
あぁぁーーーー楽しぃぃいいーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190325121109j:plain

ついでにタンクもどきも!!!!くたばりゅぅぅうううーーーーーー!!!!!!

げへへへへ・・・どうだっぅ、これが大人の戦争よっぅ!!!!!餓鬼には分からんだろうがなっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190325121230j:plain

むぅ・・・最後まで立っているのはガンダムか。

 

f:id:kakasiDX:20190325121419j:plain

よろしい、ならば格闘戦だっぅ!!!!!マ元帥が直々に手を下してやるわっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190325121723j:plain

ガンダムっぅ!!!!!ジオンの未来の為に貴様には早々に退場してもらうっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190325122211j:plain

ヒートロッドの味を思い知れっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190325122252j:plain

チィィーーッゥ、ミスか・・!?

 

f:id:kakasiDX:20190325122336j:plain

何の、まだまだぁぁああああーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190325122442j:plain

シールド防御っぅ!!!!!おのれっぅ!!!!!こんクタバリぞこないの餓鬼が。

 

f:id:kakasiDX:20190325122533j:plain

少しはやるようだが・・・グフの格闘がヒートロッドだけだと思うなよ!?

 

f:id:kakasiDX:20190325122818j:plain

奥の手のヒートソードだっぅ!!!!!貴様のビームサーベルより威力があんぞ??

 

f:id:kakasiDX:20190325122933j:plain

んじゃ・・・斬り捨て御免っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190325122958j:plain

って避けてんじゃねぇーーーーよ、こんクソガキがぁぁあああーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190325123059j:plain

むむむむ・・・ガンダムの番か。ごくん。いや、大丈夫だ・・マを信じるんだ。

 

f:id:kakasiDX:20190325123146j:plain

ほげぇぇええええええーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190325123236j:plain

ビリってるっぅ!!!!!思いっきりビリっちゃってるYO!!!!!!

たった一撃でこの有様っぅ!!!!!!し、死ぬりゅぅうぅうううーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190325123657j:plain

が、2撃目はシールド防御っぅ!!!!!なんとか皮一枚で首がつながりましたっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190325123733j:plain

3撃目は回避っぅ!!!!!おぉう!!!!やるではないかマ。ガンダムと互角に戦いを演じているぞ!?

 

f:id:kakasiDX:20190325123841j:plain

更に4撃目もシールド防御!!!!!ふははははっぅ、スキル盾使いを舐めて貰っては困るなぁっぅ!!!!!むしろシールド防御の本家はこちらなのだよ!!!!!!

これでガンダムの格闘は全て防ぎ切った・・・怪人マの勝利は揺ぎ無いっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190325124028j:plain

ってなっぅ・・!!!!!隠し・・格闘だとぉう!!??

 

f:id:kakasiDX:20190325124114j:plain

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ーーーーーー!!!!!!ブリッゥブリュブリュブリャブリャリャーーーーぷぅ~~~う・・・ブリャッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190325124326j:plain

へ・・へへへへへへ・・・・終わっちまった・・・・マ死亡・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190325124503j:plain

・・・・・いや、壺は壺係の怪人ウが居るから心配すんな。それよりもだな、

 

f:id:kakasiDX:20190325124618j:plain

ハッゥ・・・アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ・・・馬っぅ鹿じゃねぇのぉ~~~??

普通に戦死してやんのwwぷっぅ、ダッセwww

ま、所詮は怪人は怪人、ヒーローには勝てないんだって事を証明しちゃいましたね。

ジオンを救おうとした怪人マ、ここで果てる。・・・・完。