ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ハサウェイ編3

f:id:kakasiDX:20190317223020p:plain

さあ更なる別エンドのご紹介と行きたいトコですが、不肖私、ウェーーイに使ってやる

歴史介入ポイントなんて無ぇよヴォケってスタンスだったんですが考えを改めまして。

そう、ポイント消費して追加サポートチームでTHE-Oシロッコキュベレイハマーン

追加しました。なんでか??その理由はですね・・・ズバリ勝てねえからです。

5ターン待機してからアクシズに突入しなければならないのですが、そうすると30機を超える雑魚ドーガが押し寄せてくるのです。こちらの戦力はジェガン4機のみ。

色々試してみましたが・・・そう、何十回も試行錯誤してチャレンジしたのですが。。。そもそもクェスに辿り着けないという。で、ね。とうとう諦めました。

もうね、バカボンアクシズ謹製アンドロイドに暴れて貰うしかありません。ベリハだから難しいのか、イージーでも一緒なのかは知りませんがこの専用機に乗った2人の前では難易度なんぞ意味を成さないということを1カクリコンに教えて差し上げましょう。

 

f:id:kakasiDX:20190317223942j:plain

天才バカボンことシロッコ先生。レベル10ですがなんたってTHE-Oですからね。

流石に逆シャアの時代だと運動性がやや低いですが、雑魚ドーガ相手ならば十分です。

 

f:id:kakasiDX:20190317224414j:plain

ハマーン様。こちらもレベル10ですが(ry

この2人の用心棒を雇ったからには無問題。大船に乗った気持ちで戦いに挑めます。

 

f:id:kakasiDX:20190317224602j:plain

4ターン目にしてウェーーイが焦ります。

 

f:id:kakasiDX:20190317224658j:plain

まぁそう慌てんなって。これだから早漏野郎は。大船に乗ったつもりでいけよ。

 

f:id:kakasiDX:20190317224838j:plain

 警告来ましたねぇ・・・だがこの面子ならば1ターンあれば必要にして十分。

 

f:id:kakasiDX:20190317225325j:plain

スタック先頭をシロッコ先生とハマーン様で固めます。ウェーーイは最後尾で保護。

必勝の陣形来たよ来たよ来たよぉぉおおーーー。フフン、万が一にも負けは無い。

 

f:id:kakasiDX:20190317225649j:plain

それではいざアクシズ内へ突入開始。討ち入りじゃぁぁーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190317225812j:plain

短期決戦ですので補給線の確保はしません。その必要無し。

 

f:id:kakasiDX:20190317225941j:plain

さ、クェス目指して一直線に移動開始。

 

f:id:kakasiDX:20190317230012j:plain

するとぞろぞろと雑魚ドーガどもが寄ってたかって攻撃してきます。フッ、予想通り。

 

f:id:kakasiDX:20190317230134j:plain

が、ヴァァアカめがっぅ!!!!!今度は一味・・いや二味も三味も違うぞっぅ!!!!今までが小型ボートならば今回は米空母ロナルド・レーガンよっぅ。

今っぅ、私は大船に乗っているっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190317230747j:plain

早速戦闘開始。おぉうTHE-Oとキュベレイの実に写り映えすることよ。くぅ~~~、

最っぅ高に格好イイ。介入機体も使ってみるモンだな。

 

f:id:kakasiDX:20190317230948j:plain

呆気なく崩れていく雑魚ドーガども。ふははははっぅ、マジ雑魚www乙っぅwww

 

f:id:kakasiDX:20190317231054j:plain

さらにっぅ!!!!!2機とも格闘戦上等よっぅ!!!!!かかってこいやぁぁ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190317231218j:plain

ハッゥ、口ほどにもねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190317231547j:plain

ウェーーイは何の役にも立ってない??いえいえ、奴は索敵要員として役に立ちます。

NTは感知が使えるというだけで役に立つ。つーわけで感知。

 

f:id:kakasiDX:20190317231751j:plain

すると喋ります。ビビってんじゃねーよタコww クェスに会いたくないのか。

勇気を出せ閃光の。

 

f:id:kakasiDX:20190317232321j:plain

更に雑魚ドーガどもと戦闘を繰り広げます。が、何度やったところでなぁっ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190317232434j:plain

シロッコ先生、やっちゃってくだしあっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190317232409j:plain

ひははははっぅ、まるで相手になんねーよwww 最強の用心棒だなこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20190317232617j:plain

残念ながらご自慢の隠し腕は出ませんね・・・レベルが低いからかな??

 

f:id:kakasiDX:20190317232848j:plain

20機ほど雑魚ドーガを屠ったトコでクェスの元へ辿り着くことが出来ました。想像以上の働きぶりを魅せるシロッコ先生とハマーン様

 

f:id:kakasiDX:20190317233057j:plain

さあこっからはウェーーイの出番です。しっかし友達未満がクェス僕だよ!ですからね。失笑モノですわwww

 

f:id:kakasiDX:20190317233434j:plain

おぉっといきなり邪魔者扱いされちゃいましたねー。やっぱこうなるか。

 

f:id:kakasiDX:20190317233727j:plain

うーん実に情けない男よww 僕ちゃん大丈夫でちゅかぁ~~~???

 

f:id:kakasiDX:20190317234745p:plain

突然天パニューとバブミサザビーが出現。クェスは天パニューの方へ動きましたね。

 

f:id:kakasiDX:20190317234852j:plain

おぉっとバブミを巡る争い勃発かぁぁーーーー!?ヒューー♪このバブミのモテっぷり、クソ雑魚なめくじウェーーイとはえらい違いだ。

 

f:id:kakasiDX:20190317234945j:plain

あくまで大人の対応をする天パ。ケッゥ、気取ってんじゃねーよ。

 

f:id:kakasiDX:20190317235044j:plain

おいおいクェス如きにやられる天パかよ!?心配無用だっつの。お前はクェスにどうしたら振り向いてもらえるか考えてりゃいーんだよ。チン〇しごきながらヨォ。

 

f:id:kakasiDX:20190317235823j:plain

うん??ガード・・ターゲットって・・・マジか。天パを守ってクェスを撃破しろと?

 

f:id:kakasiDX:20190317235906j:plain

いやいやいや・・これじゃ本末転倒じゃん。クェスを取り戻しに来たんだろってばよ。

何か嫌な予感してきたぞコレは。

 

f:id:kakasiDX:20190318000018j:plain

ちっぅ・・仕方ない。クェス撃破してみっか・・・。まさか死なないよな??

 

f:id:kakasiDX:20190318000100j:plain

しかしこのような展開になるとは思いもよらず。用心棒雇っていて正解でしたね。

 

f:id:kakasiDX:20190318000200j:plain

ハマーン様手加減してやってくだしあ。まだ13歳のガキなんで。

 

f:id:kakasiDX:20190318000252j:plain

クェスは無反応。こりゃ犬死にコースか!?

 

f:id:kakasiDX:20190318000545j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁああああーーーーーーー!!!!!

ビームガンとビームライフルを撃っていくキュベレイとTHE-O!!!!

クェスはメガ粒子砲連打ですねー。当たれば痛いっぅ!!!!!当たれば、ですが。

 

f:id:kakasiDX:20190318001002j:plain

おぉっとーーー、シロッコ先生にファンネルが直撃っぅ!!!!!先生でもオールレンジ攻撃を見切れないのか!?やはりバカボンかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190318001116j:plain

逆にハマーン様は華麗にファンネル攻撃を避けていきます。流石。

 

f:id:kakasiDX:20190318001220j:plain

クェスのαーアジール、次々に被弾していきますっぅ!!!!!耐久値がグングンと

減っていくぞっぅ!!!!!これは余裕の1ターンキルか!?

 

f:id:kakasiDX:20190318001357j:plain

ここでシロッコ先生が突撃開始。

 

f:id:kakasiDX:20190318001423j:plain

ハマーン様も続きます。クェス逝ったっぽい!?もう耐久値3割強にまで落ち込んでいますからねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190318001542j:plain

うぉっ・・ハマーン様ビームサーベル乱舞がっぅ!!!!!止まらないっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190318001647j:plain

トドメの一撃ぃっぃいいーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190318001714j:plain

何と言う事でしょう!?余裕の1ターンキルっぅ!!!!!果たしてクェスの安否は!?

 

f:id:kakasiDX:20190318001749j:plain

ハマーン節炸裂っぅ!!!!!アナタは本当に強かったっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190318001937j:plain

当たっちゃったって・・・ボッコボコにしといてよく言うwww

 

f:id:kakasiDX:20190318002022j:plain

いやアムロ大尉は無事ですってそりゃ分かってんだよ。クェスは!?

 

f:id:kakasiDX:20190318002114j:plain

ってクェス死んだんかーーーいっぅ!!!!!!なんてこった。まさかのまさか、ウェーーイがクェスを殺すハメになるとは・・・。マジ何やってんの??状態。つーかよぉ、クェスと天パを天秤にかけて天パを選ぶかな普通。殺しても死なない男だぜ??

天パなんざ放っておきゃいーのに・・・。可哀想なクェス。

 

f:id:kakasiDX:20190318002625j:plain

これぞTHE・自然って感じの風景ですね。確かに心地良さそうです。

 

f:id:kakasiDX:20190318003302j:plain

あれれれ・・・??この展開、前回と同じパターンだぞ???コレで何度目でしょうね、連邦が腐るの。連邦政府、発酵し過ぎて職員から甘酸っぱい匂いがしてそう。

リアルにとろける公務員www

 

f:id:kakasiDX:20190318003633j:plain

ここも前回同様ですね。エコに生きましょう、腐敗を是正しましょう、と。

なんだよクソアマが殺ってもウェーーイが殺っても大して変わらねえじゃないか。

正に犬死にだなクェス。

 

f:id:kakasiDX:20190318004634j:plain

ところが何とクスィーガンダム登場っぅ!!!!!これは閃光のウェーーイ来ましたね。マフティー・ナビーユ・エーリン!!!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!!えーりん!!!

 

 

まさかのまさか、閃光のウェーーイENDだとは・・・いやはや開発スタッフは遊び心が分かってらっしゃる。さて以上を持ちましてハサウェイ編、完全終了とさせて頂きます。御閲覧して下さった皆様、誠にありがとうございました。次回はマ・クベ編を予定しておりまして、またしばらく日を置いてから再開しようと思いますので今後ともお付き合いして貰えれば幸いです。ではでは。