ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ハサウェイ編1

f:id:kakasiDX:20190314050838j:plain

はい皆さん、こんにちわこんばんわkakasiDXです。いやね、前回のCCAアムロ編終了してこれでしばらくフォールアウト76遊べるわ~アパラチア生活楽しいぃぃ~~って油断してたらたった2日ほど経過した時点で某シンさんにあれぇ??新しい記事はぁ( ゚д゚)ってケツ叩かれましてね。信じられないことにww いやもう口あんぐりんこwww

ぉ・・お゛ま゛っぅぁって悲痛の叫びを飲み込んでそういうワケで早速再開します。

1週間くらいはアパラチアで遊べると思っていたんですが・・見通しが甘かったです。ちな未だにオートピストン化したレールライフルでシュゥーーポッポィッォ言わせながらレールスパイクをスーパーミュータントやスコーチの脳天に打ち込んでいます。レールライフル意外に強い。ぶっとい釘を高速連射してガシャコンガシャコンと敵に叩き込む快感と言ったらもう脳汁全開よ。たまにバグって空中で釘がザ・ワールド状態で浮かんでますがwwまぁそれはさておきウェーーイ編です。

 

f:id:kakasiDX:20190314052107j:plain

ぶっぅ・・・いきなりの説明文の冒頭で伝説の艦長ブライト・ノアの息子だってよwwwおぅおぅおう、偉大な父親を持ってる奴は肩書きがモノを言うって奴か? かーーっぅ、羨ましい限りだねえ。ん~~、どこぞの前髪クルクル七光り坊やみたいにこいつもスキル親の七光りが必要なんじゃねえのぉww ま、それは置いといてえーと、それでぇ??クェスを取り戻したいってか・・ふむふむなるほど。バブミ相手じゃ分が悪いが・・・・いいでしょう!!!!その願い、叶えてやろうではないか。正直クェスを巡る六角関係の中では最も望み薄な一角ではあるが、今回はお前が主人公だっぅ!!!!!

よって特別に一発逆転クェスとラヴラヴぅ~う♪という夢を実現させてやんよっぅ。感謝しろよ特別だかんな特別。本来なら青臭いガキの戯言なんてシラネーがお前が主人公のこのシナリオクリアしないと逆シャア編コンプリートできないんだよ。分かったか。

 

f:id:kakasiDX:20190314055346j:plain

もちろん追加サポートチームは採用しません。ウェーーイの力を信じるんだっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20190314055435j:plain

さあそれではハサウェイ編の始まり始まりぃ~~♪ クェス、ゲットだぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190314055758j:plain

やはりこの日付ですか。いきなり最終決戦。でもアレだね、クェスとウェーーイの馴れ初めからスタートしないとガンダムよく知らない人は何が何やら意味不明なのでは。

その辺、純粋な戦略シミュであるギレンの野望の表現の限界って奴でしょうか。1回、

ガンパレード・マーチのシステムでガンダムゲー遊んでみたいトコですね。でもバンナムには無理かな・・・。中途半端なクソゲーになりそうな悪寒ww

 

f:id:kakasiDX:20190314072100j:plain

うぉぉぉおおおお!!!!!かっけぇぇーーーーー!!!!!何コレCG??いつもの

一枚絵とはレベルが違うぞ。まるで最高級にまで仕上げたプラモデルみたいな質感。

天パとバブミの死闘の極みが見事にディテールに至るまで描かれております。なんだよ

こんなハイレベルなグラ用意できるんなら全編通してこのクォリティで仕上げろよ。

ファンが泣いて喜ぶぞ?

 

f:id:kakasiDX:20190314072439j:plain

おっとどうやら先ほどのは奇跡の1枚だったようで、いつもの1枚絵に戻りましたね。

それでもなかなか格好良いですこのαーアジール。その佇まいから強者感が滲み出ていますね・・。こんなバケモノ機に乗ったクェスに対しウェーーイはジェガンでしょ??

ウサギがライオンを説得しに行くようなモンでしょ。自殺行為にも程があんぞ。へたれな私だったら間違いなく諦めますね。取り戻す??無理無理かたつむりwww回れ右して、ドヒューーッゥって逃げちゃうんだぞっと。その点、流石閃光の2文字は違うわぁ。

あやかりたいね、その勇気と行動力。まぁクェスラブで頭がパーになってて恐怖が消し飛んでるだけな気もしますが。やはり恋は盲目か。

 

f:id:kakasiDX:20190314075753j:plain 

密航の次は盗みときた。次は殺人か?・・これは親のしつけがなってませんなぁ!!!!まるでスラム街のガキだよこれじゃあ。そるぁね、恋の為に犯罪を犯す覚悟のある少年って書いたら聞こえはイイが・・・ドラマじゃねーんだから、さ。

 

f:id:kakasiDX:20190314115724j:plain

ほほう閃光でも恐怖するか。まぁ若干13歳のガキだもんなぁ。それだけクェスがウェーーイにとっての女神ってワケだ。私にも女神くだしあ。え?おっさんにくれてやる女神なんぞ無いって??ハハッゥ、年齢制限があったなんて知らなかったんだぞ、と。

 

f:id:kakasiDX:20190314120018j:plain

おぅよ、急げ急げ。間に合わなくなっても知らんぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190314120134j:plain

ほほう基地中心部にクェスが居座ってるのか。こりゃ便利な事前情報だわ。

 

f:id:kakasiDX:20190314120454j:plain

1ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190314120512j:plain

なんたる軽やかな一言で盗っていくことよ。1ターン目から何やらかしてるんでしょうかコイツ。ここで動かなかったENDがランダムで発動するとクソ笑えるんですがww

動けっぅ動けよぉぉおおおおーーーーーー!!!!!クェス~~~!!!!って泣きながら叫ぶウェーーイがしょっ引かれていく姿が目に浮かぶわwww

まぁここは主人公補正で動いたと。そういうことにしときましょう。

 

f:id:kakasiDX:20190314121255j:plain

この馬鹿に丁寧な説明文必要かねぇ。ギレン初心者はいきなりウェーーイ編なんてやらないと思うんだが。ついでに言えば基地中心部が目標なんだからその位置から侵入すると一番遠い位置なんで駄目駄目なんだよなぁ。

ふっふっふ、流石に逆シャア編を何回もやるとね、アルチュハイマーでも自然にアクシズ内のマップ覚えてきますわ。

 

f:id:kakasiDX:20190314121751j:plain

退却コマンド使用不可か・・・要はクェスの説得に失敗したら死ね、と。あぁ無慈悲。

つーかよぉ、クェスの元に辿り着く前に死んじゃう可能性もあるんじゃね??カス野郎やレズンの姉御が道中に居たらそれだけでアウト。いやいや雑魚ドーガの大群でもアウト。ジェガン1機で何が出来るのっつー話ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20190314122311j:plain

はい残念ながらサポートチーム、居ませんからっぅ!!!!!!無駄なポイントを

ウェーーイの恋路の為に使うワケにゃいきませんので。男なら一人で告って来いっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190314122515j:plain

えぇーーと、どれどれ~~?? マップ上には白目無しラーとジェガンが1機。

どうやらこの1機のジェガンにウェーーイが乗っていると思われます。

 

f:id:kakasiDX:20190314122629j:plain

念のために確認。やはり間違いなし。つーかレベル14でこの能力値ってコイツ滅茶苦茶強いじゃん。こりゃクェスに告白する資格有りだわ。ひょっとしてカス野郎よりも強くね??

 

f:id:kakasiDX:20190314123122j:plain

白目無しラー内に動かせるジェガン隊3機を確認。こいつらには道中の盾になってもらおうか。

 

f:id:kakasiDX:20190314123351j:plain

いざスタックを組んで侵入準備完了。

 

f:id:kakasiDX:20190314123447j:plain

そしてアクシズ左方向より侵入開始。この位置からの侵入が一番基地中心部に近い。

 

f:id:kakasiDX:20190314123651p:plain

すると基地中心部にGOALのマーカーが。クェス居ますね。

 

f:id:kakasiDX:20190314123750j:plain

途中の雑魚は軽くスルーしつつ接近開始。

 

f:id:kakasiDX:20190314123823j:plain

雑魚ドーガどもは何故か戦闘を仕掛けて来ない&逃げるので楽々とクェスの目の前まで

辿り着くことが出来ました。ここで感知を使用。クェスを丸裸にしてやります。フヒヒw

 

f:id:kakasiDX:20190314124237j:plain

興奮するウェーーイwww 思春期の坊やは良いねえ。この色ボケマセガキが。

 

f:id:kakasiDX:20190314124406j:plain

さて、ではクェスαーアジールのスペックを確認といきますか。

 

f:id:kakasiDX:20190314124447j:plain

レベル・・・5・・だと!?クソ弱いじゃん。αーアジールも未改造っぽい。なんだこりゃ。とてもベリハだとは思えませんねー。まぁ流石にジェガンが相手だから配慮してくれてんでしょうか。ちっぅ・・・要らん世話だっての。こちとらクェスにボコられて

涙目敗走するウェーーイが見たいんだってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20190314125122j:plain

おぉっとここで攻撃衛星が恋路の邪魔をするぅぅぅうううーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190314125154j:plain

お前の閃光のが長くなくてあんぐりしたわヴォケ。この早漏野郎が。

 

f:id:kakasiDX:20190314125442j:plain

初戦闘が攻撃衛星という悲哀。なんてこった。まぁ最後尾のウェーーイ普通に第三兵装の頭部バルカン使っていってますね。

 

f:id:kakasiDX:20190314125545j:plain

続いてハンドグレネード。なんだよやりゃ出来るじゃねえか。フルコース確定なり。

 

f:id:kakasiDX:20190314125628j:plain

無傷で衛星撃破。人の恋路の邪魔するからだ馬鹿野郎っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190314125742j:plain

えぇと・・・褒めるどころかビビビビビビッィって往復ビンタ喰らうのがオチなんですがそれは。ひょっとして社会舐めてる??無断で密航した挙句勝手にMS盗んで戦場に突撃していくガキを褒めてくれる親なんて存在しません。それにミライはママなのに白目無し野郎はパパじゃなくてオヤジ呼ばわり。日頃からブタれていたのかなぁ??

ちなみに私は日頃から豚れています。全身丸ごと豚ですわwww ハハッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20190314130524j:plain

どうやってその判断付けたんでしょうかねぇ。やはりNTか。常人なら知り得ないハズ。ここから説得開始か!?

 

f:id:kakasiDX:20190314130920j:plain

おぉっと辛辣な一言。アウトオブ眼中であります。

 

f:id:kakasiDX:20190314131000j:plain

自分の事をこいつ呼ばわりする女にまだ脈があると思ってるとは実にハッピーな脳みそ

持ってますねー。見習いたいわーー。

 

f:id:kakasiDX:20190314131045j:plain

どうやらクェスを救うには地球を壊す必要があるらしいwwwどんだけ救い難い女なのか。ドラえも~~ん、地球破壊爆弾マダァーーー???必要なんだけどぉーー???

 

f:id:kakasiDX:20190314131237j:plain

それでもまだクェスの説得を諦めないウェーーイ。こいつ筋金入りだわ。

 

f:id:kakasiDX:20190314131523j:plain

おぉっといきなり退けと来ました。何が起きたんでしょう!?

 

f:id:kakasiDX:20190314131611j:plain

が、男はそう簡単に退くワケにはいかんのだっぅ!!!!!答えはNOでっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190314131800j:plain

わあーーっぅってオイオイオイ・・。

 

f:id:kakasiDX:20190314131827j:plain

あれ・・??これもしかしてウェーイ死んだんじゃね??

 

f:id:kakasiDX:20190314131902j:plain

選択ミスったか!?思いっきり爆発してるしww

 

f:id:kakasiDX:20190314131940j:plain

なぬ!?クェスと天パが戦ってるだと・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20190314132322p:plain

突然天パニューが出現。お前一体何処から現れたんだ??

 

f:id:kakasiDX:20190314132422j:plain

互いに激しく攻撃し合う天パとクェス。こりゃ見物だわ。

 

f:id:kakasiDX:20190314132622j:plain

結論。クェスがブスだったらウェーーイ編はそもそも存在しえなかった・・でFA??

そりゃそうだわなカワイイからこそ、そこまで執着するんだし。いつの世の中もカワイイは正義、ブスは悪。リアルにブサイクな諸君、宇宙世紀まで生きてもモテることは無いと断言しておきます。え?私??ハハハッゥ、モテてたらこんなブログしてる暇ありませんってwww 合コンであんなの呼んでくんなって目の前で言われましたwww

あんなのってwww失礼にも程があんぞゴラァァアアアアアーーーーーーー!!!!!

思い出すたびに沸々と怒りが湧いてきますねぇ・・・えぇ・・クソがっぅ!!!!!

いや容姿は及第点だったみたいですが、ことゲームしか趣味の無い私は女性と合う会話が何一つ出来なかったのが致命的だったみたいで。最初はニコニコして寄ってくる女どもが会話するにつれドン引きして1時間後には去っていくというのが常ですね。あぁ無情。

 

f:id:kakasiDX:20190314134402j:plain

おぉっとここで謎のフラッシュ。新ギレンにおけるフラッシュの多用はもはや常識。

 

f:id:kakasiDX:20190314134548j:plain

んん・・・!?突然こいつ呼ばわりからハサウェイに昇格しましたね。何が起きたんでしょう!?

 

f:id:kakasiDX:20190314134651j:plain

そりゃ驚くわな。つーか天パとの戦闘どーなった!?

 

f:id:kakasiDX:20190314134842j:plain

ええええぇぇぇ!!!!! 何・・!?この態度の急変は一体何なんだ!?

 

f:id:kakasiDX:20190314135124j:plain

えぇぇ!?天パに怒られたぁぁ!?それだけで態度急変かよ!?何ナノ!?マジ謎っぅ。「なれなれしくないか?こいつ。」からのこのセリフ。態度がモノの見事、180度ブレました。これは天パの説教がどんなだったか?切に知りたいですねーっぅ。多分NT流のオカルトパワー全開な異次元的説教かと思われ。つーかむしろ洗脳されたんじゃねえの??

 

f:id:kakasiDX:20190314135347j:plain

ここにきてウェーーイにツキが巡って来ましたね。とりあえずさりげなく優しさアピールしてきます。策士よのうww

 

f:id:kakasiDX:20190314135458j:plain

おいおい早速戦場放棄かよ行動早いな。

 

f:id:kakasiDX:20190314135733j:plain

いきなりウェーーイ大好きなクェスに変貌したのに嬉しさ半分、戸惑い半分といった様子。良かったなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190315043408j:plain

おぉっといきなりスタコラサッサーと駆け落ちしちゃったよ。うーんこれが若さか。

ってかこいつら一体何処に逃げたんだろ。αーアジールなんてデカブツ、何処に逃げても即通報案件だろ常識的に考えて。 ジェガンに2人乗りしたとしても、MSがコロニーに接近したらすわ海賊か?!それとも迷子の連邦軍!?ってなって嫌でもコロニー警備隊の臨検受けなきゃならないだろうし・・・。それとも私達難民でーすつってスウィート・ウォーターにでも逃げ込むか!?宇宙で駆け落ちする難易度の高さよ。

まぁ宇宙世紀ですからね、私が想像しえない手段で逃亡先を確保してるんでしょう、きっと。

 

f:id:kakasiDX:20190315052502j:plain

ブライトかっけぇぇーーーーーー!!!!白目浮き出てんじゃんww 今あなたの息子が密航・窃盗犯・敵兵士の逃亡幇助罪で大変な事になってますが父親としてどうっすか。

見つかったらビンタじゃすまないでしょうねえ。

 

f:id:kakasiDX:20190315053625j:plain

つーかコレ、明らかにアクシズ落下してってね??さっきからずっと気になってたんだけど。大量のMSがアクシズ押し返そうと貼りついてるしさぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190315054144j:plain

13歳のガキでも逮捕・実刑喰らっちゃうのが宇宙世紀の法っすか。厳しいねえ。

 

f:id:kakasiDX:20190315054734j:plain

f:id:kakasiDX:20190315054906j:plain

お前クェス絶っぅ対に守れよ。正直お前なんかには勿体ないくらいの女だかんな。その

ハートを他力本願とはいえ射止めたからには責任持て。ついでになんかアクシズ宇宙に

吹き飛んでってますね。アクシズショックっすか。つーことはバブミ&天パ死亡??

まぁウェーーイの人生にはもう無関係な人達ですから気にしない気にしない。

 

f:id:kakasiDX:20190315055238j:plain

でもなぁー、現実は厳しいぞぅ。13歳のガキ2人で喰ってけるか心配で心配で。

身元保証人も居ない学歴が中学生中退の13歳なんて少なくともリアルじゃ雇ってもらえません。まぁジュドーが同じくらいの年齢でシャングリラで働いてたから宇宙世紀なら働き口あるんでしょうけど。

 

f:id:kakasiDX:20190315060046j:plain

必ずしも幸せになれるか分かんない結末だけど・・・二人とも生きて一緒にいられるならそれだけでも奇跡だし、十分満足なんじゃないでしょうか。クェスもハサウェイも。

ツーワケでまさかまさかのハッピーエンドでした。恋が成就してウッキウッキ最高っぅの気分だろうなぁウェーーイ。まぁ私としてはこの後二人とも捕まってめでたく銃殺刑だったらと思うとストロングゼロが進む進むwwえ?余計な事言うな??ハハッゥ、鬼畜志向なんだよバーロー。ついでにウェーーイがムカつくので。

 

 

以上がハサウェイ編の真ENDでしょうか。で、天パがどんな摩訶不思議な説教をしたのか知りたくてですね、クェス編をプレイして探ってみました。

 

f:id:kakasiDX:20190315060747j:plain

一体何をしたんだって、ウェーーイ撃墜したったんだよwww

 

f:id:kakasiDX:20190315061031j:plain

そるぁ友達なら撃墜なんかせんわな。クェス曰く友達未満な連中の1人なんだって。

 

f:id:kakasiDX:20190315061136j:plain

アレ・・・??なんつーか・・・ごく普通の説得ぽいですね。学校の先生が言いそうな

セリフ。オカルトパワー全開で精神をぐちゃぐちゃに侵して洗脳しに来るかと思ってましたが。意外や意外。

 

f:id:kakasiDX:20190315061348j:plain

どうやらウェーーイは邪魔者らしいです。どうやったらここから駆け落ちするまでになるのか・・・マジ不思議。

 

f:id:kakasiDX:20190315061932j:plain

そう言うお前もバブミを理解しようとしないし素直にもなれないだろっての。そっくり

そのまま返すぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190315062324j:plain

クェス発狂wwwやっぱイイ感じに精神侵食してきてますわwww

 

f:id:kakasiDX:20190315062732j:plain

くたばりぞこないのウェーーイがなんだって??

 

f:id:kakasiDX:20190315130259j:plain

おぉっとここで心境の変化の兆候が見られます。生きてたからって何だってんだ。

 

f:id:kakasiDX:20190315130626j:plain

そして後ろから撃つ、と。なるほど分かりやすい作戦だ。

 

f:id:kakasiDX:20190315131202j:plain

いや行くなよwww友達未満な邪魔者じゃなかったんかーーいっぅ!!!!!いつの間にかウェーーイ大好きなクェスに変貌しちゃいましたねぇ・・・。

天パ、一体どんなマジック使ったのやら。

 

f:id:kakasiDX:20190315131431j:plain

実は天パの口車に乗ったフリをしてウェーーイにてめっぅ邪魔なんだよぉーーっぅ!!

ってトドメを刺しに行くんだったらクェス見直すんだけどなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190315131927j:plain

甘いなクェス。こやつに背を向けたが最期、見えるっぅ・・ビシューンビシューンって

0.3秒後にはビームライフル連打してきますわ。それともあぁっぅファンネルが勝手にっぅ!!!!!つって攻撃してくるか。大人は汚いんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190315132537j:plain

そら初恋の女がごめんなさい、あたしアナタの気持ち考えてなかったって駆け寄ってくるんだから大歓迎だろうなぁ。こんなに都合の良い話があってたまるかヴォケ。え?嫉妬乙って??いやいやいや・・・13歳のガキに嫉妬なんかしませんよ。ただムカつくだけです。撃ち殺されれば良いのに。

 

f:id:kakasiDX:20190315134052j:plain

すかさずナナイがクェスの異常を感知して注意してきました。ちゃんと見張ってるんだねぇ。感心感心。

 

f:id:kakasiDX:20190315135324j:plain

もちろんNOを選択。もうネオジオンに用はねぇーんだよオバサン。

 

f:id:kakasiDX:20190315135423j:plain

ひはははっぅ、止めれるもんなら止めてみなwww クェスはもう止まらねーんだわ。

 

f:id:kakasiDX:20190315140014j:plain

後はウェーーイ編の真エンドと全く同じ内容となっております。いやー、クェス視点で

見るとまた違った趣きがあって良いですね。まぁなんにせよハサウェイは幸せ者だよ。

ったく。こるぁ天パに足向けて寝れないね。あ、このルートだとアクシズショックで天パ死亡確定なんだったっけ。クェスの態度をコロッゥと変える天パマジックを最期に披露して死んでいくとは粋な男よ。ところでこのエンドだと閃光のウェーーイにはならないのかな?クェスを守るべき男がマフティー・ナビーユ・エーリン(゚∀゚)o彡゜えーりん!!えーりん!!なんて名乗ってる場合じゃないってばよ。

 

 

以上を持ちましてハサウェイ編の真ENDとそれに合わせたクェス編のENDのご紹介を終わらせて頂きます。次回、ハサウェイ編別ENDのご紹介をしようかと。