ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAアムロ編23

f:id:kakasiDX:20190305054951j:plain

145ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190305055009j:plain

さあバブミを1ターンキル・・・する前に折角なのでシナリオキャラの会話イベントでも探ってみませう。ロンドベル井戸端会議。

 

f:id:kakasiDX:20190305055107j:plain

まぁララァの亡霊に憑りつかれてますからねー。あんな悪夢にうなされた後にゃあ怖い声も出ますわそりゃ。あのクソインド人がしかめっ面でキシャァァーーー!!!!って

マッハで飛んできた日にゃ私ならうぉぉおお!!!!じょわじょわぁ~ですわ。自慢の

ポークヴィッツもガクブルシナシナで台無しです。え?元からだろって??ハハッゥ。

否定はしない。

 

f:id:kakasiDX:20190305055416j:plain

そうかな?じゃねーよ。こいつDVしても「そうかな?」で済ませる気がするねぇぃ。

ロクな男じゃないよ、ったく。恋は盲目とはよく言ったもんだよホント。

 

f:id:kakasiDX:20190305060722j:plain

クソアマよ、逃げるなら今のウチだぞ??あまり天パに深入りすると凶悪なクソインド人の亡霊に祟られて不幸になること間違いなしだぁ。あぁ、その前に天パに捨てられるか。愛人コロコロ変えれる奴は良い御身分だよホント。

 

f:id:kakasiDX:20190305061922j:plain

とんでもないこと言う奴だなこいつは。MSに乗らない天パなんてポケットの無いドラえもん以下だぞ。NTは戦争の道具なんだから黙って乗せとけっての。

 

f:id:kakasiDX:20190305062232j:plain

おぉうメスゴリラが真っ当な事を言ってやがる。そう、今おまいらが生きてるのも全ては天パのおかげ。よく分かってるじゃないか、感心感心。

 

f:id:kakasiDX:20190305062718j:plain

でも何だか言いたげな感じだなオイ。分かっちゃいるけど割り切れないってか??

どうせお前なんぞあと1年くらいでポイ捨てされる運命なんだからそう悩むなww

 

f:id:kakasiDX:20190305062919j:plain

天パってメカいじりが趣味なんでそ??いや、今はMSいじりか??そんな天パと遊ぶって一体どんな遊びになるんだ・・・。ドライブしてショッピング、映画観てディナーを味わいラブホでセッ〇スとか??うーん凡人の私には想像も付きませんなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190305063617j:plain

いーから私にも喰わせろ。とっておきのサラダなぁーんてすこぶる期待させるネーミングなのにガンダム喫茶で喰えないとはこれ如何に。宇宙世紀のサラダ、しかもとっておきの、だぞ!?喰うっきゃねえだろんなモン。バンナムは責任もってとっておきのサラダを商品化しろ。日本全国のアストナージファン待望のサラダだかんね。

 

f:id:kakasiDX:20190305064404j:plain

おぉっとサラダで釣られるメスゴリラwwそうか男は黙ってサラダ作っときゃいいのか。リアルメシウマの男は惚れられるってか。まぁ当たり前か。私が女でも惚れるわ。

 

f:id:kakasiDX:20190305065029j:plain

ハハハハッゥ、今の聞き逃してたらもう一生聞けないセリフだったかもよ!?

ま、末永くお幸せに。

 

f:id:kakasiDX:20190305065704j:plain

ウェーーイを父親に隣接してみたところ反応無しだったのでロンドベル井戸端会議ひとまず一旦終了。んでバブミナイチンゲールをぶっ殺します。

 

f:id:kakasiDX:20190305070300j:plain

さあハイパーバズーカの号砲を轟かせる天パHiニュー!!!!隣ではデストロイドウニコーンが頭部バルカン、そして後方ではマリーダさんがミサイルを放っていきます。

そしてバブミですが。。。やはり防御を選択した模様。けっぅ、呆れたモンだぜ。大将がそんな及び腰では部下は付いてこないぞ?えぇ??バブミ??

 

f:id:kakasiDX:20190305105007j:plain

フィン・ファンネルの集中砲火。伊達や酔狂でファンネル飛ばしてるワケじゃねーんで。

 

f:id:kakasiDX:20190305105114j:plain

さあ攻撃は次なるステージへと移ります!!!!!天パが頭部バルカンってフルコースかこれはやはりこの男出来る。 そしてデストロイドウニコーンがビームガトリングガンを発射開始!!!!!マリーダさんも主武装ビームライフルをぶっ放していきます。

イケる・・・!!!!今回はイケるぞコレ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190305105348j:plain

そして天パも主武装ビームライフル撃ち方開始。ファンネルとのタンデムアタックが

モロに効いております。耐久値チビッてきましたね~。

 

f:id:kakasiDX:20190305105552j:plain

情け容赦ない射撃の嵐!!嵐!!!嵐!!!!正にこれぞビームの暴風雨。

 

f:id:kakasiDX:20190305105708j:plain

フィン・ファンネルが踊る踊るwwwこれ以上なくダンスっておりますっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190305105941j:plain

バブミの耐久値が4割を切ったところでマリーダさんが突撃開始。いいぞその調子だ。

 

f:id:kakasiDX:20190305110028j:plain

続いて天パHiニューも突撃開始。最後に残るはやはりデストロイドウニコーン。

24回の射撃回数はあっぱれとしか言いようがありません。

 

f:id:kakasiDX:20190305110147j:plain

ウニコーンはビームマグナム装備のAモードも悪くはないですが、私は燃費の良さと攻撃回数の多さに着目してCモードで運用しております。バブミよぉ、タマ取ったるかんな。覚悟せいやっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190305110559j:plain

この残耐久値ならば・・・格闘でケリを付けてやんゼっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190305110638j:plain

おぉっと初撃から当てていくぅぅううーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190305110712j:plain

が、残りは全てミスっぅ!!!!まぁ1回当てたならそれで良し。

 

f:id:kakasiDX:20190305110809j:plain

何気に今回の天パHiニュー、格闘6回攻撃でした。前回は5回だったのに。気分??

気分なのか??なんだかモヤっぅとしますねぇ・・・。ランダムで増減すんのか??

意味不なんですけどぉーーーー???

 

f:id:kakasiDX:20190305111129j:plain

さあトドメはデストロイドウニコーンに任せろっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190305111201j:plain

こちらも初撃から当てていきます。うしっぅ!!!!この調子ならば勝つるっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20190305111238j:plain

が、2~3撃目は回避されます。伊達に防御選択したワケじゃないってか?えぇ??

 

f:id:kakasiDX:20190305111335j:plain

が、4撃目が追加でヒットっぅ!!!!!こりゃバブミ、トンファーでリアルに撲殺か。

 

f:id:kakasiDX:20190305111424j:plain

そして驚くべきことにデストロイドウニコーンもビームサーベル6回攻撃しましたね。

こりゃビームトンファーが4回攻撃としても格闘10回攻撃だぞ・・・っぅ!!!!!

どんだけやねんコイツ。平均ダメ150弱の10回攻撃って普通に戦ったら敵は消し炭も残らんぞ。バブミが専用機のナイチンゲールに乗っててなおかつ防御しててなんとか話になるレベル。で、何で格闘攻撃回数がバラつくのかは私には分かりません。ランダム性はあった方が確かにゲームとしては楽しいんですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190305111932j:plain

さあ出ましたビームトンファー。撲殺準備OK??

 

f:id:kakasiDX:20190305112025j:plain

初撃っぅ!!!!!シールド防御っぅ!!!!!チッゥ、やはりか。

 

f:id:kakasiDX:20190305112105j:plain

2撃目もシールド防御っぅ!!!!!クソがぁぁああああーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190305112256j:plain

バブミッぃ!!!!お゛まっぅ!!!!!避けてんじぇねぇーーぞヴォケっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190305112350j:plain

4撃目がからくも痛烈な一撃を喰らわせましたっぅ!!!!!おっしゃ、あと一押し。

 

f:id:kakasiDX:20190305112447j:plain

格闘10回攻撃という呆れた性能を魅せ付けてくれましたデストロイドウニコーン。

後はマリーダさんに任せるんだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190305112712j:plain

ふっふっふ、もう瀕死じゃねえかバブミの野郎っぅ!!!!!げへへへへへっぅ・・。

こりゃ1ターンキル成功パターンだなぁ??えぇオイ??

 

f:id:kakasiDX:20190305112837j:plain

因縁の敵には因縁の機体でトドメを刺してやんよぉーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190305112921j:plain

おらっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190305112939j:plain

って回避されちゃったYO!!!!!だが想定内っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190305113017j:plain

2撃目も回避っぅ!!!!!くっそ運動性83の癖してよく回避しやがるこって。

 

f:id:kakasiDX:20190305113112j:plain

が、3撃目にしてビームサーベル炸裂っぅ!!!!!殺ったか!?・・・い、いや・・・まだ1mmほど耐久値が残ってます。殺るにはあと1撃が必要か。

 

f:id:kakasiDX:20190305113312j:plain

4撃目はシールド防御っぅ!!!!!くそったれがぁぁあああーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190305113342j:plain

5撃目も回避されちゃいました・・・・ウッソだろお前。

 

f:id:kakasiDX:20190305113436j:plain

あと一撃っぅ!!!!!耐久値残り1mmなのに撃破できずっぅ!!!!!くっそ・・・なんて運の良い野郎だ。結局1ターンキルできずっぅ。バブミの馬鹿っぅ。

イケると思ったんだけどなぁーーー・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190306034632j:plain

珍しくバブミが直接戦闘に打って出たかと思いきやケーラリガズィが標的に。

おっさんおっさん、そっちじゃないってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20190306034731j:plain

ケーラはもち防御させます。射程2だから全兵装は使えないので耐えれるかな??

 

f:id:kakasiDX:20190306034817j:plain

さあ戦闘開始っぅと。ファンネルさえどうにか出来れば・・・死にはしないかと。

なんたってフル改造リガズィですからね。

 

f:id:kakasiDX:20190306034922j:plain

ちょお゛っぅ・・ファンネルおもっくそ痛えじゃねえかっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190306035057j:plain

いや軽ぅ~く瞬殺でしたね・・・フル改造リガズィとは何だったのか。

 

f:id:kakasiDX:20190306035156j:plain

って脱出装置始動しないんかいっぅ!!!!!やっぱアストナージがフラグを立てたからなのか!?この後アストナージも死すればとっておきのサラダのレシピは永遠に失われることに・・・。つーか天パがいるから死なないって思ってたのは単なる勘違いだったというワケですねー。天パにそんな甲斐性求めたらイカンのです。プギャピギャーwwえ?ここ笑うトコじゃないって??サーセンwwフヒwww

 

f:id:kakasiDX:20190306040905j:plain

スウィート・ウォーター決戦の続きです。敵の部隊数がかなり減少していますね。

こりゃあと2ターン持たねえぞ。バブミ退治が先かS・ウォーター陥落が先か微妙。

 

f:id:kakasiDX:20190306041151j:plain

ふっふーん、拠点制圧に王手だな。ようやく橋頭保を確保できる。

 

f:id:kakasiDX:20190306041252j:plain

邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔じゃまぁぁああああああーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190306041334j:plain

これに懲りたらっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190306041527j:plain

二度とニューガンダムの前に立ちはだかるなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190306041620j:plain

無事拠点制圧に成功。さてここを軸として一気に基地中心部を叩くか、あるいは両サイドの拠点も制圧しつつ手堅く進軍していくか。悩むところではある。

 

f:id:kakasiDX:20190306041759j:plain

なんて考えてる間にもまた一匹雑魚ドーガが死にに来ました。馬鹿め既に我が軍の優位性は揺ぎ無いわっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190306042030j:plain

この流れるようなテラ瞬殺無駄死にご愁傷様ですwwwうぇうぇww

 

f:id:kakasiDX:20190306042401j:plain

おぉっとーー、αーアジールが単機突出してきて遠距離攻撃を加えて来ました。

これはイリアたんでも乗ってたら好勝負になりそうな予感。期待するっきゃねえだろ。

 

f:id:kakasiDX:20190306042552j:plain

が、ファンネル使用せず!?これは・・・少なくともNTが乗っていないっぅ!!!!

馬鹿野郎っぅ!!!!NTを乗せてこそ活きるαーアジールがただのゴミじゃねえか。

1カクリコンの野郎、何考えてやがる・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190306042624j:plain

メガ粒子砲も・・かすりもせず素通り。アカンこりゃ駄目だ。話になんねー。

 

f:id:kakasiDX:20190306043007j:plain

リゼル隊を突撃させてαーアジールを撃破がてらに基地中心部を目指します。

 

f:id:kakasiDX:20190306043147j:plain

とりあえずαーアジールを確認。ぶっぅ・・・フル改造なのに無人・・・。

ただの鉄屑じゃねーか・・・。こんな粗大ゴミ何曜日に出せばインだよ。ゴミ収集車の

オッサンも途方に暮れるぞ?そもそも物理的にゴミ収集車にINできねーよタコ。

指定のゴミ捨て場に置いてるだけでも近所迷惑にも程がある。ワンニャアカアだって喜ばんぞ。当然私も喜ばない。こんなゴミを寄こしやがって嫌がらせかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190306045137j:plain

仕方ないから殺人光線で焼き切るとしましょうか。灰は灰に塵は塵に。

 

f:id:kakasiDX:20190306045526j:plain

戦ってみるとやはりこれ以上無く雑魚い。ただのデカい的だなこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20190306050025j:plain

ネオジオンのビッグなオモチャがあっと言う間に火を噴いて壊れました。あ~あ、せめてイリアたんが乗ってたら少しは遊べるオモチャだったのに・・・残念だよ。

 

f:id:kakasiDX:20190306051204j:plain

とにかく一直線に基地中心部を目指します。補給線は無視。敵を全滅させてもオツリが来るくらいENは余ってますので。

 

f:id:kakasiDX:20190306051345j:plain

ぶっぅ・・・こんなところでイリアたん発見・・何でっぅ!!!!!αーアジール

乗ってこなかったかなぁ!!!!!乗りたくなかったならせめてリゲルグでしょ。

雑魚ドーガでは雑魚死するしかないんですがそれは。

 

f:id:kakasiDX:20190306051703j:plain

レベル18イリアたんの無駄遣いここに極まれり。雑魚ドーガでパゾムってんじゃねーぞコラ。こるぁ消し炭にしてやるっきゃねえなぁ。えぇ??泣いても許さないんだぞっと。まぁドSなイリアたんがそんな弱音を吐くとも思えませんが。

 

f:id:kakasiDX:20190306090614j:plain

そして安定のハゲよ。こやつも雑魚ドーガでモマっております。モマモマ♪

イリアたんのついでに消し炭にしてやるか。ツルピカハゲモマ最終回のお知らせナウ。

 

f:id:kakasiDX:20190306091511j:plain

最後尾にはニダー。こちらは雑魚ズールでニダっております。ニダニダ♪ 顔からし

最高にニダパワーが充満しているのが窺えますね。イリアたんとハゲを盾にして生き残れるか否や!?

 

f:id:kakasiDX:20190306091723j:plain

まぁリゼル相手にどこまでやれるか・・・特と拝見させてもらおうかっぅ!!!!!

全滅したらピギャピギャプギャァァアーーーwwwって指さして笑ってやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20190306093209j:plain

って防御選択しやがったぜコイツラ。イリアた~ん、それは無いんじゃないの。

 

f:id:kakasiDX:20190306093315j:plain

前衛の雑魚ズールを次々に殺人光線で葬っていきます。ナァーーイスショットォ!!!

 

f:id:kakasiDX:20190306093454j:plain

更に格闘戦で追い討ちっぅ!!!!タマ取ったるぞぉぉ!!!!ってイリアたんにタマは無かったですね。仕方ない、ハゲとニダーのタマタマで我慢するか。

 

f:id:kakasiDX:20190306093643j:plain

しかしながらっぅ!!!!!シールド防御多用していくイリアたんっぅ!!!!!!

ちっぅ・・腐ってもNT、腐ってもエースか。全滅するかと思いきや全くそんなこと無かったっていう。これでピギャピギャプギャァァアーーーwwなんて鳴いてたらただの豚じゃん俺。

 

f:id:kakasiDX:20190306093954j:plain

戦闘結果。リゼル隊の攻撃がイリアたんで止まってしまったことを如実に物語っております。雑魚ドーガに乗ってもイリアたんは強かった・・・っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190306094418j:plain

これにて戦闘中断。薄い味噌汁にも一応は具が用意されてましたね。ハゲ豆腐にイリア

ワカメ、そしてニダしじみといった様子。しみったれた具ですが無いよりはマシかと。

 

 

次回、次こそホントにホントでバブミをぬっ殺します。9割9分押し込んでおいて倒せなかったキィィイイーーーくやしいっぅ気持ちをぶつけて全力で倒します。

スウィート・ウォーター内部ではイリアたん・ハゲ・ニダーに引導を渡してやりますよ。ネオジオンごっこももうお仕舞だ。客席はガラガラだぜ??はっはっはっは。