ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAアムロ編21

f:id:kakasiDX:20190228034645j:plain

さあそれではユニコーンガンダムの真価を発揮してもらいましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190228034813j:plain

フル・サイコフレームが如何ほどのモノか・・・見せて貰おうっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190228035301j:plain

CG、めっちゃ凝ってますね。みんなが大好きなガンダムと変身を組み合わせるとこうなるという良い見本です。ワクワクしますねー。

 

f:id:kakasiDX:20190228035853j:plain

真っ赤に発光する露出部。どんだけサイコフレームふんだんに使ってんのか。

 

f:id:kakasiDX:20190228040809j:plain

プラモデル化したら変身前と変身後で2度売れるということでバンナムも大喜びしたでしょうねえ。ユニコーンガンダムのファンはもち買ったでしょうし、丸儲けですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190228041413j:plain

私??私はウンコユニコーンは観てませんので当然ながらプラモも買いません。

そもそも絶対的に強いガンダムってあんま好きじゃないので。陸ガンとかアレックスとか、油断してると撃破されかねないああいうのが好みですね。趣向は人それぞれ。

 

f:id:kakasiDX:20190228041656j:plain

まぁしかしながらこのゲームに登場するからには使うっきゃないだろ、と。ゲームとなると話は別。アニメで超常現象・オカルトパワーを引き起こしてるのはゲームでは再現されてないから良しとしとこう、みたいな感じでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190228042012j:plain

変身完了!!!!これがデストロイドモードだっぅ!!!!うーん・・・あんま格好良くないな・・・変身前のがスタイリッシュで良くね??そう思う私は異端なんでしょうか。ま、それは置いといてどのくらい強くなったかチェックチャックチョップゲップ。

ちなみにどうでもイイですが私はゲップが出ない体質です。え?本当にどうでもイイ?

あっそう。

 

f:id:kakasiDX:20190228042248j:plain

うぉ!!!!運動性が100を超えてやがる・・・運動性100越えって唯一無二か??更に言えば限界値250%って冗談でしょ??何コレ、ムッチャ強いじゃん。更に更に言うなら主武装のビームガトリングの攻撃回数が24回とか意味不明な領域に差し掛かってますねぇ。威力900越えの主武装ってどんだけやねんっぅ!!!!!軽ぅ~くHiニューの主武装の2.5倍以上、と言えばその恐ろしさが伝わってくることかと。格闘も高威力のビームトンファーが追加されてて隙が全くありません。こら文句なく最強だわ。Hiニューと一騎打ちしても余裕で勝つる。

実はそんな最強のユニコーンガンダムを追加要請できちゃう驚きの裏技情報をパグルさんが提供してくれました。

最初に要請したユニコーン武装をA以外にしてからデストロイモードにすると、ユニコーンが何故か追加要請できるようになり、更にそれを繰り返せば何機でも要請可能・・・とのことです。キングゲバイナーさんやシンさん曰く、バグの類いでしょう。

新ギレン最恐のバグ技ですね。こんなん量産した日にゃバブミナイチンゲールですら雑魚も同然。えぇい、冗談ではないっぅ!!!!!とか言って裸足で逃げ出すことかと。

今回のプレイでは時間的に冗長となってしまうのでユニコーン量産化計画は実行に移しませんが、閲覧して頂いている皆様は是非新ギレンプレイの際にはこの裏バグ技を楽しんで頂けたら、と思います。

 

f:id:kakasiDX:20190228052219p:plain

天パの部隊でバブミの相手をしている隙にリゼル隊をスウィート・ウォーター内部へと

侵入させます。

 

f:id:kakasiDX:20190228052622p:plain

更に追加のリゼル隊を惜しみなく投入。全力で陥落させに行きますよ。

 

f:id:kakasiDX:20190228052948j:plain

カミーユは・・どうしようか。

 

f:id:kakasiDX:20190228053045j:plain

突破コマンドを使用してスウィート・ウォーター内部へと侵入することに決定。

どうせ中は雑魚ばかりでしょうから、仮に疲労度100でも負けは無いので。

 

f:id:kakasiDX:20190228053507j:plain

さあではバブミナイチンゲールVS最強ガンダム部隊の激突となりますっぅ!!!!!

飛んでいく無数のフィン・ファンネル!!!!期待のユニコーンは頭部バルカンっぅ。

さてさて一体どうなるか・・・見物ですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190228053858j:plain

さあファンネルが火を噴いて攻撃開始っぅ・・・・ってバブミのクソ野郎、防御を選択

しやがりましたね・・・。ここぞの一戦で防御など興醒めだからやめてくれるぅー??

ったくこれじゃ絵になんねーよクソッタレが。ついでにマリーダさん、いきなりビームライフルとは何事ですか。頭部バルカンもミサイルもビームキャノンすら撃ってくれないなんて一体何の冗談かしら??こんなんじゃバブミ撃破出来るわきゃねぇよぉおお。

 

f:id:kakasiDX:20190228055335j:plain

ま、まぁいい・・今回は邪魔な雑魚ドーガ&ズールを排除できればそれで御の字としときましょう。天パがハイパーバズーカ、ジュドーがビームガトリングを撃ち始めましたね。どのくらい削れるか??期待値大です。マリーダさん、既に棒立ちwww

うーん、やはりカミーユにしとくべきだったか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190228060209j:plain

天パとジュドーの射撃が延々と続いて行きます。せめて2人で頑張ってくれっぅ。

何??マリーダさん生理なの?? ○(#゚Д゚)≡○)Д`)・∴'.ドコッゥ <ゲフッゥ

 

f:id:kakasiDX:20190228061443j:plain

天パが主武装の射撃に切り替えましたね。ジュドーは黙々とビームガトリング撃ちまくり。脅威の24回攻撃ですからそうそう撃ち止まないかと。確実に使用してくれる主武装が強いというのはかなりのアドバンテージ。飛び交うファンネルが次の標的へと攻撃開始ときました。雑魚ドーガ&ズールの牙城を崩せるか!?

 

f:id:kakasiDX:20190228062050j:plain

おぉっと、格闘は任せろと言わんばかりにマリーダさん突撃開始っぅ!!!!!

生理でも頑張るんだぞっぅ!!!!!・・・って冗談っす冗談wwはははウボォッゥァ。ウググググ・・じょうだ・・ヘギャァッゥあ・・あ゛・あ゛あべしっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190228062620j:plain

クソッゥ、冗談も通じないのか強化人間はっぅ。・・そして天ポアも突撃開始。やはり

最後まで射撃を続けるのはもちろんデストロイドモードのウニコーンでしたね。

いや分かってたけども。

 

f:id:kakasiDX:20190228063711j:plain

あひゃひゃひゃひゃひゃっぅ!!!!!止まらないよぉ~~~~!!!!!デストロイドユニコーンの射撃が止まらないよぉ~~~~~wwwwこいついつまで撃つねんww

 

f:id:kakasiDX:20190228064050j:plain

お!!!!ようやく撃ち止んだ。と同時に突撃開始。手前のギラズール撃破は当然としてバブミナイチンゲールにどれだけ打撃を与えられるか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190228064455j:plain

マリーダさん、雑魚ズールの方に逝きましたね。グッジョブ。市場に弱い奴を叩いてくれてこそ最強コンビの天パ&ジュドーがバブミに集中できるというもの。

 

f:id:kakasiDX:20190228064707j:plain

当然ですが雑魚ズール瞬殺。生理でも殺る時は殺る女ですマリーダは。

 

f:id:kakasiDX:20190228064928j:plain

さて問題は防御したバブミナイチンゲールですよ。これが攻撃当たんないの。

 

f:id:kakasiDX:20190228065127j:plain

既に2回ミスってます。これが3回目の斬撃。

 

f:id:kakasiDX:20190228065156j:plain

やはり当たらないっぅ!!!!!くっぅ・・運動性83のクセして避けまくりやがる。

 

f:id:kakasiDX:20190228070608j:plain

がっぅ、4撃目にして初ヒットっぅ!!!!!やってくれるぜ天パ。

 

f:id:kakasiDX:20190301044406j:plain

更にもう一撃っぅ!!!!!にょほほっにょほほほほっぅ!!!!!決して期待を裏切らない男ですよ。こるぁバブミ焦ってますね。まだウニコーンがいますからねー。

 

f:id:kakasiDX:20190301044600j:plain

さてさて天パHiニューが去ってジュドーデストロイドユニコーンの番です。

ま・さ・か防御までして1ターンキルされるほど不甲斐ないバブミではあるまいて。

ひゃははっゅオラワクワクしてきたぞっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190301045016j:plain

さてやってきました期待の新星。両腕のビームガトリングが死ぬほど邪魔そうです。

 

f:id:kakasiDX:20190301050256j:plain

まずはビームサーベルから・・・っていきなり盾突いてきやがりましたよバブミの野郎。クソが。生き残る気マンマンだなぁオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190301050434j:plain

初撃は無駄な一撃となりましたね。ま、1回や2回のシールド防御は予想済みです。

 

f:id:kakasiDX:20190301050512j:plain

フフン、まだまだこれからだぜっぅ!!!!!図に乗るなよバブミィ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190301050923j:plain

続けざまの2撃目もシールド防御っぅ!!!!!くっぅ、この野郎っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190301051212j:plain

3撃目は回避されちゃいましたね・・・完全に図にのっちゃってるよバブミの奴。

 

f:id:kakasiDX:20190301051438j:plain

4撃目も回避。おいおいおい・・・ジュドーしっかりしろよ。まさかのノーヒットか?

オラのワクワク感返せよコラ。

 

f:id:kakasiDX:20190301051724j:plain

いやっぅ・・・ここからビームトンファーの出番です。まだだ、まだ終わらんよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190301051852j:plain

テェェエエエーーーーーイ!!!!!なんだか格好イイな。

 

f:id:kakasiDX:20190301051941j:plain

残念、空振りっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190301052006j:plain

だが更に追加攻撃っぅ!!!!!限界値250%は伊達じゃねーんだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190301052126j:plain

これも空振りっぅ!!!!!あはははははっぅ、駄目だこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20190301052429j:plain

おぉっとーージュドー、ビームトンファーを構え直しましたっぅ。まだヤル気か!?

 

f:id:kakasiDX:20190301052530j:plain

ってまたシールド防御されちゃってんよ・・・それはともかくとしてコイツ何回攻撃するつもりなんだ??ビームトンファーの攻撃回数1回のハズなんだが。

限界値250%怖えぇーー。

 

f:id:kakasiDX:20190301052717j:plain

更に追撃するも、またもやシールド防御。クソがぁぁああーーーーっぅ!!!!!!

まさかバブミの野郎がここまでやるとは驚き。そして期待の新星とは何だったのか。

初陣がこのザマとは完全に運に見放されてるジャマイカ

 

f:id:kakasiDX:20190301052921j:plain

まぁウンコ湯ニコーンなんてこんなモンか。過度に期待し過ぎたかなこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20190301053653j:plain

しかしビームサーベル4回、ビームトンファー4回の合計8回格闘攻撃は凄い。天パHiニューですら5回攻撃ですからね。 何をどう計算したら1回攻撃のビームトンファーが4回攻撃になるのか知りませんが。新ギレン七不思議の一つですねー。

 

f:id:kakasiDX:20190301054642j:plain

調子に乗ったバブミがファンネルでマップ攻撃してきやがりました。

 

f:id:kakasiDX:20190301055027j:plain

直接戦闘に来いよバブミの馬鹿野郎が。ビビってんじゃねーよ。

 

f:id:kakasiDX:20190301055325j:plain

クソッゥ、うぜえ戦い方しやがるぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190301060513j:plain

青ネギどもは無事吹き飛びましたね。はいどーも大変ありがとうございましたっぅ。

が、天パの部隊は全員避けてゼロダメージなのよ。コレが現実。バブミお分かり??

はっはっは、これぞ無駄な抵抗というものだ。次のターンこそトンファーで撲殺してやんよ。何ならトンファーキィーーック喰らわせてやれジュドー

 

 

やれやれウンコ湯ニコーンが変身してバブミサザビーと1戦しただけで1話終わっちゃったよ。え?こんなんで終わらすな??ハハッゥ、最終決戦なんだから存分に引き延ばしてやるっていう。でっていう。私の怠け癖を甘く見てもらっては困るなぁっぅ。

次回、スウィート・ウォーター内へ侵入したカミーユリゼル隊が大活躍・・するといいなあ・・・的な模様。カス野郎が居たら面白いかな。どちらで相手するにしても。

ま、大将のバブミが外に出てきたからにはS・ウォーター内部で苦戦する要素は極めて薄いと思われ。さてさて薄い味噌汁をどうリカバリーするか考えないと。

調味料(カス野郎・クェス・イリアたん等)が無ければそのまま味わうとしますか。