ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAアムロ編20

f:id:kakasiDX:20190227040607j:plain

144ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190227040628j:plain

確認するまでもないですが一応感知使ってナイチンゲールの正体を暴きます。

するとやはりお前かバブミ。バブミにとってナイチンゲールシナンジュと違って専用機だからこっちのが強いのかな?組み合わせ的に。ま、何にせよボコボコにしますよ。

あべしっぅのあも言えないほど叩きのめしてやります。え?飛影はそんな事言わない?

バブミなら言うんだよ馬鹿。真面目な話だとえぇい!!!でしたっけ苦戦してる時の口癖。

 

f:id:kakasiDX:20190227041314j:plain

スペック確認。やはりフル改造・・・じゃなかったりしてーーwww マジかオイ。

運動性83ってフル改造指揮官用リゼルと同等だぞ??ねえ最終決戦舐めてんの??

こんなんじゃナイチンゲールの意味ないんじゃん。バブミのバカタレがっぅ!!!!!

専用機補正コミコミでも雑魚死の予感しかしませんね~~。まぁいいよもう。ウニコーンにでも殺られちゃえばいーんだよオマエなんて。やはりあびゃしっぅって叫ぶに相応しい男だよホント。

 

f:id:kakasiDX:20190227042049j:plain

早速バブミスタックに攻撃開始・・・の前に恒例のキャラ紹介でも致しましょうか。

え?んなの必要ない??ノンノンノン、需要があるとか無いとか関係無いの。完全に私の自己満ですから。さてさて、ではくっだらねえキャラ紹介&解説でもしましょうかね。

 

f:id:kakasiDX:20190227042416j:plain

まずは天パから。言わずと知れた最強NTかつ本編の主人公。リガズィに乗っていた時は実力が発揮されてませんでしたがニューガンに乗ってからが本番でしたね。元ホワイトベースクルーをブライトを除きことごとく無視するという人間関係リセットってレベルじゃないくらいに色んな意味で伊達じゃない男。ついでに言えば真性NTだけあって

例外なくイカれてます。

 

f:id:kakasiDX:20190227043333j:plain

ジュドー。口を開けばリィナ、リィナ、リィナと妹馬鹿パッパラパーな男。何度こいつのリィナ発言をキャプチャーしては消したことか。シスコンかテメーは。

終盤までリガズィという不遇な扱いが一転、最終決戦ではウニコーンに乗ることに。

最強クラスのNTですから本領発揮してくれると信じています。こやつも真性NT。やはり例外なく(ry

 

f:id:kakasiDX:20190227043916j:plain

マリーダ。凛々しくも心強い最強クラスの強化人間。非常に頼りになります。どこぞの馬鹿ウラキみたいな呆けた無駄口を叩かないので好感が持てますね。天パがHiニューに乗り換えたので余ったニュー(フィンファンネル装備)を与えました。スキル遺伝強化持ちですからファンネルの威力を存分に楽しめるハズです。本当はカミーユでも良かったんですが私はマリーダ推しなのでマリーダを乗せました。

 

f:id:kakasiDX:20190227044924j:plain

苦悩する少年、カミーユ。が、実際は苦悩に見せかけた高等pgrしつつ敵を倒していくという強烈な内面性が伺えるキャラ。実に良いペルソナ持ってますよこのキチガイ

2機目のニュー(ファンネル無し)に乗せてアクシズ戦では大活躍しましたね。そのまま最終決戦でも頑張って欲しいトコですが。感応型NTなので本来ならばファンネル持ち機体に乗せた方が活躍できます。が、マリーダさんにその座を奪われました。

可哀想なカミーユ

 

f:id:kakasiDX:20190227051731j:plain

馬鹿ウラキ。能力値はオールドタイプにしては高く、十分エースとして活躍可能。スキル限界突破が強力か。だが口を開けば「どうしてこんな戦いを 無意味すぎる。」なーんて連呼して私の士気をリアルに下げるクソキャラ。どうしてこいつを選んだかなぁ・・。

ただでさえイケイケドンドンパフパフゥーーなキャラがメッチャ少ない宇宙世紀で馬鹿がネガティブな発言を繰り返した日にゃ鬱になりますよマジで。指揮力29も納得。こりゃ一度馬小屋に隔離してニンジン丸ごと口に突っ込んでみて更生を促すしかありませんね。

無事死亡したらメッケモンで。

 

f:id:kakasiDX:20190227053608j:plain

ユウ。THE・無駄口を叩かないにも程がある男。果たしてこの男が喋りまくる日がやってくるのだろうか。ペラペラお喋りが大好きなゴルゴ13並みにあり得ませんね。

能力値はエース級なのでリガズィで思う存分暴れてもらいました。

 

f:id:kakasiDX:20190227054102j:plain

ライラ。レズンの姉御を甘ちゃん呼ばわりできるほどには強いキャラ。スキルがどれも

強力なので使いやすい。リガズィで丁度良いレベルの強さかな??恥をかきたくなかったらさっさと失せなっぅ!!!!とやけに喧嘩腰なのもご愛嬌。チャームポイントです。

喧嘩を売る、勝つ、馬鹿にする、と3拍子揃ってて連邦軍の華というべきか。

今作にはジェリドが出て来ないので会話イベントが無いのが心残り。

 

f:id:kakasiDX:20190227055206j:plain

ひねくれ者、カイ。ミハルの供養の為にネオジオンを滅ぼす決意を固めたカイは強いのだ。って元から強いですけどね。セイラさんと並ぶ後衛のスペシャリスト。

どっちつかずのハヤトと違って役割が明確な分、カイの方が使いやすいです。

 

f:id:kakasiDX:20190227060947j:plain

ハヤト。能力的には準エースクラスだが何か物足りない。というか中途半端な能力値。

意外にも指揮力が高いのだが、いかんせん伍長なので全く活かされないという・・・。

え?昇格させろよって??ハハッゥ、ナイスジョーク。昇格させるだけの価値あんの?

ハヤトはフラウにヨシヨシいい子ねって慰められてりゃいーんだよ。・・って何ソレ羨ましいわ~私もフラウにヨシヨシされたいぞっぅ。ハヤトは幸せ者ですよ・・ったく。

 

f:id:kakasiDX:20190227062804j:plain

天パパパ。改造要員として採用したのに全然役に立たなかったという・・・。ただの一度も改造しませんでしたね、えぇ。微妙に存在価値が問われるエリート博士。ついでに

息子とは互いに無視ときた。殺伐とした家族関係ですな。絶縁でもしたんでしょうか。

天パなんぞ、ほうら新しいガンダムだぞうってニューガンダム以上のガンダム与えてやったら即座に尻尾振って喜びそうなモノですが。あ、酸素欠乏症でガンダム未満しか造れなくなったんでしたっけ。だから天パも冷たいのか。納得。

 

f:id:kakasiDX:20190227063455j:plain

モコモコヒゲのオッサン。英雄指揮、今回はクソの役にも立ちませんでしたね。リガズィ軍団では英雄指揮込みでもフル改造バブミサザビー相手に死なないのがやっと。

ニューガン2機手に入ったアクシズ戦ではそもそも英雄指揮無くても勝てるし。

フサフサの口ヒゲにモコモコのアゴヒゲというWのヒゲで強力な指揮効果を有しますが、歳のせいか、いつまで続くのか・・ツライ戦いだなと弱音を吐くボケジジイです。

 

f:id:kakasiDX:20190227064429j:plain

セイラさん。今回も後衛で活躍してくれました。特に今回はスキル宇宙戦技が役立ちましたね。おまけにNTだから感知要員としても大活躍。だが兄妹の絆は永遠に失われてしまったようで、1年戦争の頃みたく金塊ゴトッゥしてくれるかと思いきや完全無視。

愛情は別にいいから金塊寄こせやっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190227065107j:plain

ウェーーイ。育てれば強い・・らしいのですがコイツの顔が気に喰わない。まぁ登録サポートチームでキャラ追加してなかったら天パに次ぐNTエースなので使わざるを得ないのですが、不肖私ウェーーイが大嫌いなモノなので使わずに済んでホッゥと一安心。

閃光のウェーーイになって死んだ時は1人小説を片手にウホホッゥと喜びの声が出ましたね。何がマフティー・ナビーユ・エリンじゃヴォケ。粋ってんじゃねーぞっぅ。

だから銃殺刑になるんだよアホ。ざまあみろwww えぇ、人間の屑ですねぇ。ププw

私?ノンノンノン、こいつが。

 

f:id:kakasiDX:20190227070434j:plain

出た豚鼻のクソアマ。レベル10でこの能力値だと後衛で活躍可能なキャラですね。かつレベル20まで育てれば初期NTになる・・・んでしたっけ。シンさんの情報です。

ま、私から言わせれば愛人ふぜいが図にのるんじゃないぞ、と。出しゃばって戦闘に出るからこういう輩が勘違いする。お前はサイコフレームのお守りドロップしたら用無しじゃヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20190227071313j:plain

メスゴリラ。なかなかに強い・・・と思われる。準エース級か。アクシズ戦でぐちゃられなくて良かったなぁ。ついでに念願のリガズィにも乗せてやったぞ満足かコラ。

サポートチームが居なければ大活躍間違いなしでしょうね。まぁそれでもカス野郎やバブミ、クェス辺りには勝てないから雑魚専か。ライバル?のレズンの姉御となら良い勝負しそうです。確か会話イベントあったはず。

 

f:id:kakasiDX:20190227071953j:plain

アストナージ。こいつも改造要員ですがクソの役にも立ちませんでしたねぇ。発言力で

改造が出来てしまう世界でワザワザ徹夜してまで人力で改造する必要有りませんから。

こいつの存在価値はとっておきのサラダが作れるという点のみ。私にも喰わせろ。

 

f:id:kakasiDX:20190227072532j:plain

フラウ。天パの最初の愛人・・・じゃなくて幼馴染かつガールフレンド。久々に天パと会ったら挨拶くらいするかと思いきやガン無視されるという。女をコロコロ変えるヤリチン天パからしたらフラウなんて過去の女なんでしょうか。まぁ真性NT(キチガイ)と早々に別れられて良かったね、としか。

 

f:id:kakasiDX:20190227073647j:plain

白目無し野郎。護衛対象がクソラップから白目無しラーに移った時の安心感といったら

そりゃあもう格別なモノがありましたね。基本放置でもまず撃沈されませんから。何なら青ネギどもを展開して指揮して勝つのも有り。頼れる男です。伊達に最強の艦長じゃありません。まぁ息子は残念なウェーーイwwですが。

ウェーーイが閃光になって死んじゃった後に白目無し野郎が息子の事実を知った時の反応がご想像にお任せしますってトコがいかにも冨野氏らしい超絶嫌らしい手法だなぁー、と思いますねぇ。

 

 

以上、計18名。内、12名がサポートチーム。シナリオキャラは6名のみとなります。たった6名ぽっちで何が出来んだよww 少数精鋭ってレベルじゃねえぞ。

ロンドベル人材難マジッパネェ!!!!!そら愛人やウェーーイも駆り出されるわ。

 

えー、攻略全く進んでませんが今回はキャラ紹介だけで終わらせて頂きます。手抜き?

いえいえ、怠けてるだけです。人生存分に怠けてナンボですよ。働きアリみたいな一生は死んでも御免ですね。私はキリギリスになるのだ。そして冬に死ぬとww チーン♪