ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAアムロ編19

f:id:kakasiDX:20190225020700j:plain

ネオジオンの首都を制圧したったるってんだよぉっぉおおおーーーーーー!!!!!!

とうとう最終決戦でござい。つーかね、こんなファッキンくそったれコロニーなんざエゴの塊のようなツラしてやがる連中を乗せたままコロニー落としすればインですよ。

そしてラサは壊滅した・・・ってね。そうすれば地球連邦政府の腐敗も正せるしネオジオンも滅亡してメデタシメデタシ、一件落着ってなるのによぉーー。

 

f:id:kakasiDX:20190225021216j:plain

ををっぅ!!!!!とうとう乗り換えコマンドが解放か!?これでリガズィともオサラバできるというモノだな。はっはっは。ついでにブライトも天パの指揮下に入るのか。

こりゃ白目無し野郎立場ナッシングwww憤死するんじゃねえの??ははははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190225021856j:plain

おぉう、待ってたよ~~ん♪ どれどれ~~??

 

f:id:kakasiDX:20190225021959j:plain

Hiニューガンダムゲットだぜっぅ!!!!!こいつぁマジで伊達じゃないからなぁ。

言わば最強のニューガンダム。これはもうネオジオン、完全にオワッタね。

 

f:id:kakasiDX:20190225022201j:plain

ついでにウンコ・ユニコーンことウニコーンガンダムもゲットっぅ!!!!!

初めてこやつを見た時は某アーマードコアのホワイトグリントのが100倍格好イイじゃんって思いましたねー。いや今でも思ってますが。さてさてしかしながら今作最強との呼び声が高いMSですからね。折角なので使いますよ。

ジョン・バウアー、グッジョブ。顔を見せないキャラですがクソアマやメスゴリラや

ウェーーーイを足して×1000²⁴乗倍は役に立ってくれました。

これが議員の力なのだよっぅ!!!!!う~ん権力持ってる奴は強いわ。いくら天パが

粋ってもニューもHiニューも貰えなかったら雑魚同然ですからねー。

 

f:id:kakasiDX:20190225023900j:plain

142ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190225024129p:plain

舞台はロンデニオンに展開するロンドベルとスウィート・ウォーターのネオジオン軍が

対峙しているところから始まるのですが、天パをコンペイトウに出張させてHiニュー&ユニコーン&指揮官用リゼルをフル改造して戻ってきた時に事件は起きました。

そうです、サザビーがいきなりスウィート・ウォーターからヒョッコリ出てきたのです。すわ、バブミのご登場か!?色めき立つロンドベル諸兵。

 

f:id:kakasiDX:20190225024628j:plain

何考えてんのか知りませんが、ここはHiニュー&ユニコーンの腕の見せどころか。

 

f:id:kakasiDX:20190225024756j:plain

早速接近して感知を使い正体を暴きます。何考えちゃってんのぉバブミぃーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225024914j:plain

・・・じゃなかったです。惜しくも無人でした。人騒がせな・・・。

つーことはよ、バブミはナイチンゲールに乗ってんのか??それともシナンジュ??

サザビーを空にするからにはそれなりのMSに乗ってんだと予想。

 

f:id:kakasiDX:20190225025204j:plain

景気づけに無人サザビーを片づけて戦前の美酒を祝うとしましょう。

ついでに隣の雑魚ドーガはカミーユニューガンで処理。右上に死にかけニダーが居ますので白目無し野郎で仕留めます。

 

f:id:kakasiDX:20190225025722j:plain

てめえら雑魚ごとき!!!!頭部バルカンで十分なんだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225030010j:plain

分かったかっぅ!!!!!クソ雑魚なめくじがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225030126j:plain

まぁついでにビームキャノンとミサイルとビームライフルビームサーベルが出てしまったが気にするな。手が滑っただけだ。

 

f:id:kakasiDX:20190225030655j:plain

さあサザビーVSガンダム軍団。Hiニューには当然天パ、ユニコーンにはジュドー

ニュー(フィン・ファンネル装備)にはマリーダを乗せています。

 

f:id:kakasiDX:20190225030827j:plain

出ました名台詞っぅ!!!!!今度こそガチで伊達じゃないっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225030924j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!!

フィンファンネルが次々に飛んでいきます。実に壮観ですね。ついでにハイパーバズーカを撃っていく天パHiニュー。主武装とダメージがほぼ同じという凶悪な第二兵装。

というかニュー系統は主武装が少々貧弱なんですよね。そんでジュドーユニコーンは頭部バルカンを撃って行ってます。まずは様子見のバルカンでしょうか。最後尾のマリーダさんはまだ動いていませんね。

サザビー無人ですからいきなりビームショットライフル。無人だから仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20190225031710j:plain

さあフィンファンネルが早くもサザビーにオールレンジ攻撃を開始っぅ!!!!!

そしてユニコーンがビームガトリングガンを猛射し始めましたっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225032018j:plain

うぉぉぉおおおお!!!!!フィンファンネルマジで鬼っぅ!!!!!2機分ともなるとこうも違うものかっぅ!!!!!サザビーの耐久値をガシガシ削っていきますっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190225032200j:plain

こっぅこれはっぅ・・・ファンネルだけで!!!!サザビー撃破かっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225032313j:plain

ああぁぁぁーーーーー!!!!!逝ったぁぁああーーーーー!!!!!ユニコーンの真価が観れるかと思いきやっぅ!!!!!残念ながらビームガトリングが一撃も当たることなくっぅ!!!!!ファンネルだけでサザビー撃破っぅ!!!!!!

パイロットが乗ってないといくらフル改造サザビーでもこうまで弱いとは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190225032559j:plain

さて景気づけの前祝も終わったことですし、グラスを床に叩きつけていざ勝負っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190225033441j:plain

そんなに右舷が気になるかwww もはや病的な右舷コンプレックスだなコイツ。

 

f:id:kakasiDX:20190225034040j:plain

おぉっと、ニダーかと思いきやデルでしたね。まぁどっちでも似たようなモンです。

 

f:id:kakasiDX:20190225034126j:plain

最後までネオジオンに忠義を尽くすとはデルのプロ根性も捨てたモンじゃないですね。

まぁ無駄死に乙なんですけども。プゲラッチョww

 

f:id:kakasiDX:20190225093610j:plain

さあデル、3D隊最後の戦いとなりますっぅ!!!!!とは言っても一方的な遠距離攻撃でなぶられるだけっぅ。いや、実に残念ですね。

 

f:id:kakasiDX:20190225093941j:plain

おぉっとシールド防御っぅ!!!!!流石はプロってか。一味違うっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225094115j:plain

更には回避までっぅ!!!!!んがしかしっぅ、回避モーション取ってる割には普通に

攻撃当たってますねぇ・・・ハハッゥ、ダッセェッゥ!!!!!避け切れてねーのww

 

f:id:kakasiDX:20190225094247j:plain

まぁ・・・デルなりには頑張ったと褒めてやりましょう。しかしながら3D隊なんてクソダサい隊を作った罪は限りなく重い。死をもって償え。

 

f:id:kakasiDX:20190225094652j:plain

白目無しラーからの餞別の言葉は未熟っぅ!!!!いやぁ~デルのプロ根性なんざ、

ちゃんちゃら可笑しいわww 鼻で笑っちゃうねwwwってレベルだったんでしょうか。辛辣な一言です。流石A型。

 

f:id:kakasiDX:20190225095105j:plain

おぉう!!!!敵のターンで何やらマップ兵器が使用されました。標的はジェガン

 

f:id:kakasiDX:20190225095145j:plain

こ・・これはっぅ!!!!!間違いない、クェス・パラヤっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225095224j:plain

アクシズ戦で姿を見せないからもう出て来ないかと思っていたら最終決戦の場でご登場

とはな・・・。だがもはやヤクトドーガでどうにか出来る甘っちょろい戦いではない、

ということを教育してやらねばなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225095413j:plain

馬鹿め青ネギどもは捨て石!!!!それに引っかかるとはうかつなりクェス!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225095526j:plain

予想通り青ネギどもが大量に爆死。ふっぅ・・実に結構。青ネギは囮にでもなってくれればいいんだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225095742j:plain

早速感知を使って索敵。やはりクェスパラヤか。その手前にデューンがいやがるな。

3D隊、まだ終わってなかったか。

 

f:id:kakasiDX:20190225095918j:plain

クェスのスペックを確認。ヤクトドーガはもちろんフル改造だがしかし肝心のクェスの

レベルは10。更に士気12疲労度6という雑魚っぷり。こりゃ駄目だ。話にならん。

スタックの最後尾に居るのが少しはやるな1カクリコン、といった具合ですが。

 

f:id:kakasiDX:20190225100140j:plain

クェス隊は天パ&ジュドー&マリーダで撃破を狙いに行きます。隣の雑魚ドーガは便利屋カミーユで始末、コウ、ユウ、ライラなどを乗せた指揮官用リゼルを突入用スタック

として待機させておきます。指揮官用リゼルの真価はまだ未知数。実際に戦ってみなければ分かりません。リガズィよりは強いと思われますが、さて。

 

f:id:kakasiDX:20190225100729j:plain

カミーユ機が雑魚ドーガ2機を軽く撃破。やってくれるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225100827j:plain

さてさてクェスには戦場がお遊びでは済まないことを教えて差し上げましょう。

 

f:id:kakasiDX:20190225100928j:plain

ふっふっふ、天パ部隊を前にしてスタックの最後尾に居るからと言って安心できると思うなよ??

 

f:id:kakasiDX:20190225101229j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁああああーーーーーー!!!!!!飛んでいくファンネル!!!

そして頭部バルカンを撃っていくガンダムっぅ!!!!!どうだグウの音も・・・・・って防御かいっぅ!!!!!何で!!!!!ここぞの一戦で防御を選択するかなぁーーー????

 

f:id:kakasiDX:20190225101512j:plain

ちぃっぅ、そちらが防御を選択するならこちらはそれを上回る火力で圧倒するまでのことっぅ!!!!!ハイパーバズーカ、ビームガトリングガン、ミサイルを喰らってみやがれっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225101646j:plain

ハハッゥ、まずは先頭の1機撃破っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225101729j:plain

さ、次に爆発するのは誰だぁ??ファンネルが踊ってるぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20190225101839j:plain

続けて2機目も撃破っぅ!!!!!ははははっぅ、どうしたその程度かっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225101927j:plain

後は主武装でどれだけクェスに迫れるか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190225102240j:plain

3機目だっぅ!!!!!じりじりと最後尾のクェスへと攻撃の的が移っていきます。

 

f:id:kakasiDX:20190225102515j:plain

4機目っぅ!!!!!ここでHiニューガンダムも格闘戦へと突撃開始。

どうやらデューンとクェスは射撃戦を生き残った模様。ふっぅ、伊達に名前付きってワケじゃなさそうだな??あん???

 

f:id:kakasiDX:20190225102815j:plain

デューンにはジュドーユニコーンが、クェスには天パHiニューが襲い掛かります。

 

f:id:kakasiDX:20190225102928j:plain

ってかこのパターンだとどちらか生き残るもしくは両方生き残るパターンだな・・。

マジか。

 

f:id:kakasiDX:20190225103008j:plain

いくらユニコーンがデストロイドモードじゃないからといって、この面子でそんなことが有り得て言い訳が無いっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225103302j:plain

くたばれーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225103324j:plain

っていきなりシールド防御かっぅ!!!!!くそっぅ、デューンの野郎っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225103407j:plain

なんの!!!!!まだまだ攻撃は続くっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225103438j:plain

って余裕の回避されちゃってますがなww ウニコーン、クソがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225103550j:plain

ちっぅ、あと1回か2回・・・せめて1撃は当ててくれよジュドーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225103635j:plain

うっしゃぁぁあああーーーーーーー!!!!!!ぶった斬ったぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20190225103711j:plain

続く4撃目っぅ!!!!!・・・・はシールド防御か。ちっぃ、デューンの野郎、完全に煩悩が消えてやがるぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225103836j:plain

これ以上付き合ってられっかよ、さらばっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225103956j:plain

ふっふーーん、マリーダさんの登場なりっぅ!!!!!デューン、貴様だけは生きて返さんっぅ!!!!!この場で果てろっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225104049j:plain

うらぁぁああっぅああああああああっぅーーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225104127j:plain

まだまだぁぁあああっぅああああああっぅーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225104154j:plain

が、残り全てシールド防御&回避。なんだよ結局クェスもデューンも生き残りやがった。いくら防御を選択したからといってこんな結果あり得ねえ・・・。クソッゥ!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225104411j:plain

なんだあ??敵のターンでマップ兵器か。またクェスが暗躍するのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190225104539j:plain

い・・・いやっぅ!!!!! これは・・・っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225104614j:plain

ナイチンゲールっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225104636j:plain

今度こそバブミか!?バブミなのか?!

 

f:id:kakasiDX:20190225104703j:plain

ナイチンゲールを駆る者と言えば誰かは自ずと知れているっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225104752j:plain

そしてこのファンネル攻撃っぅ!!!!!間違いないっぅ!!!!!奴だっぅ!!!!

来やがった!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190225104900j:plain

ジェガン3スタック粉砕&クラップ級が2隻大破。カミーユは上手く避けて0ダメ。

まさかスウィート・ウォーター侵入前にして大将が出て来るとはバブミの度胸と自信、

大したものだな??えぇ?オイ。だがそれが大きな誤算であると分からせてやろう。

 

 

次回、バブミナイチンゲールと天パ部隊が激突。同時に指揮官用リゼルのスウィート・

ウォーター侵入となります。まさか最終決戦で大将が拠点外へ出て来るという事態は予想してませんでした。まさかのまさか、ですよ。