ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAアムロ編18

f:id:kakasiDX:20190222042546j:plain

134ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190222042602j:plain

完全に停止したアクシズ。1歩動いてオワリかよwwwバブミの野望ももはやこれまでだな。ふっふっふっふ。

 

f:id:kakasiDX:20190222042851j:plain

ぶっぅ・・・よ・・40部隊も増えてるジャマイカっぅ!!!!!

援軍にも程があんぞコラ。

 

f:id:kakasiDX:20190222042932j:plain

なるほどねぇ・・・ルナツーからのカス野郎部隊とアクシズ内部からの部隊が同時に

襲ってきたからこうなったのか。確かに物凄い数だ。遠慮というモノを知らんな。

 

f:id:kakasiDX:20190222043502p:plain

画面右上からはルナツーからのカス野郎部隊が、基地中心部にはアクシズ内部から湧いてきた雑魚ドーガが腐るほど出現。うへえ・・これ全部相手すんの??冗談キツイぜ。

f:id:kakasiDX:20190222043928j:plain

とりあえず基地中心部の敵はリガズィ第一軍と第二軍に任せます。んで天パ&カミーユはカス野郎を最優先で撃破といきますか。

 

f:id:kakasiDX:20190222044040j:plain

ウォラッゥ!!!!死ねや雑魚ドーガどもっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190222044234j:plain

アクシズでクタバルには良い日和だってねっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190222044438j:plain

フフン、恨むんならおたくらの大将を恨むんだな。アクシズネオジオン軍の墓標にしてしまったバブミをなぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190222044535j:plain

こんなハズじゃなかった!?ハッゥ・・知るかヴォケッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190222044615j:plain

雑魚ドーガはリガズィ軍団でゴリ押しして削り切ります。一匹も逃がさん。

 

f:id:kakasiDX:20190222044909j:plain

天パ&カミーユはカス野郎への先制攻撃でファンネルをぶっ放します。

リガズィ軍団は基地中心部へ突撃開始。先頭が第一軍、後ろにいるのが第二軍です。

 

f:id:kakasiDX:20190222045330j:plain

強化人間のマリーダにリガズィとは申し訳ないですがニューガン空いてないから仕方ないね。スウィートウォーター決戦時にはニューに乗せてあげるからそれまで我慢我慢。

 

f:id:kakasiDX:20190222045515j:plain

やはり精鋭で固めたリガズィ第一軍はべらぼうに強い。前衛にジュドー、マリーダ、ユウ、後衛にカイ、セイラと全く隙の無い布陣。雑魚ドーガ??ハッゥ、話になんねーよ。

 

f:id:kakasiDX:20190222045909j:plain

私が雑魚ドーガのパイロットだったら機体遺棄して逃げますね。

それかあ゛え゛ぇぇーーーん、だずけで~~~!!!!言いながら降伏する。えぇ後ろから味方に撃たれて宇宙空間をほよよよ~~~んと漂う屍になるまでがセットですね。

 

f:id:kakasiDX:20190222050212j:plain

おらっぅ、叫べよっぅ!!!!「あべしっぅ!!!!」って。

 

f:id:kakasiDX:20190222050415j:plain

さあカス野郎の実力、見定めてやろうではないかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190222050439j:plain

さてダメージはいかほど通るかな!?士気99で疲労度0なら回避もあり得るが・・。

このゲーム、ベリハでも手加減してくれてて士気も疲労度もそれなりなんですよね~。

 

f:id:kakasiDX:20190222050610j:plain

いきなり260ダメージ。やはり・・・バブミサザビーより一枚も二枚も下だなっぅ。

こんなんがノコノコとルナツーからやってきたとは笑わせてくれるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190222050730j:plain

おやぁ??リガズィ第一軍に雑魚ドーガが攻撃を仕掛けて来ましたねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190222050812j:plain

あっさりと返り討ち。もはや戦闘シーンすら流さない手抜きっぷりwwサーセンwww

 

f:id:kakasiDX:20190222051331j:plain

馬鹿がカス野郎、身の程知らずにも単機で天パ&カミーユに挑戦してきやがった。

その思い上がりを粉々に砕いてくれるわ。

 

f:id:kakasiDX:20190222053031j:plain

何??お前っぅ・・実は隠れバブミ教の信者か。さてはエゥーゴ時代に馬鹿チンな思想をバブミに植え付けられたな・・・可哀想なカミーユ

 

f:id:kakasiDX:20190222051527j:plain

ふっふーーん、まずは挨拶代わりにミサイルをどぞーーっぅ。決して当たらぬ敵の援護

射撃が空しく宙を切る。ハハハッゥ、援護になってないからっぅ!!!!残念!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190222051733j:plain

カミーユ君も第三兵装のビームキャノンを撃っていきます。カス野郎には勿体ない攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20190222051839j:plain

おぉっとーー、早くもフィン・ファンネルが初撃を当てていくぅ~~~!!!!!

そして当たらないカス野郎のファンネル。はははっぅ、なにやってんのぉう!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190222051958j:plain

更にフィン・ファンネルの追撃っぅ!!!!!どうしたどうした、まだ主武装すら撃ってないというにこの有様っぅ!!!!!情けないのうファハハハハッゥ!!!!!

 

 

f:id:kakasiDX:20190222052202j:plain

悪いわ、このままフィン・ファンネルで完封できそうwww

ヴピッ!!マジパネェ ヴピィィッ!!!プギャァァアアッゥ!!!!え?豚が鳴くな??鳴かない豚は
ただの豚なんだぜ?へっへっへ・・今なら出張サービスでいくらでも目の前で鳴いてやんよ。プギャァァアアw

 

f:id:kakasiDX:20190222052513j:plain

更にはビームライフルとフィン・ファンネルのタンデムアタックっぅ!!!!!

決まったな・・・。完璧な一撃。

 

f:id:kakasiDX:20190222052617j:plain

ハハン♪ ま・さ・かの射撃だけで余裕の撃破~~。プギャプギャプギャァァアアw

 

f:id:kakasiDX:20190222053646j:plain

カス野郎があまりに雑魚いので笑いが止まりません。こんなww雑魚がwww粋がって、「俺はNTだっぅ」とか言ってんだから世話ねーぜwwwぎゃはははははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190222053829j:plain

カミーユ君の葛藤。イヤイヤ戦っててこの強さならノリノリで戦えば最強なのでは??

守護霊の数も多いし。オカルトパワー無敵だし。残念ながらどちらもこのゲームでは反映されてませんが。

 

f:id:kakasiDX:20190222054220j:plain

いつの間にかレベル17です。速い速い。

 

f:id:kakasiDX:20190222054840j:plain

リガズィ軍団で雑魚ドーガを攻撃。天パはファンネルでまとめて消し飛ばします。

 

f:id:kakasiDX:20190222054943j:plain

今度は雑魚ズールのご登場かいっぅ!!!!まぁどの道消えてなくなる運命よっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20190222055123j:plain

けっぅ、基地中心部のコイツラ誰も乗ってないでやんの。つまんね。

 

f:id:kakasiDX:20190222055236j:plain

イカン、もう雑魚狩りに飽きてきた・・・。まだ大量に居るっつーのによぉーー。

雑魚ドーガ&雑魚ドーガ&たまに雑魚ズール。嫌がらせか。

 

f:id:kakasiDX:20190222055806j:plain

カス野郎のお供に付いてきた雑魚ドーガ24機をファンネルで一網打尽。かーーっぅ、

楽でいいねえ。コレだよコレ、戦闘はこうでなくっちゃ。NT万歳。ファンネル最高。

 

f:id:kakasiDX:20190222060139j:plain

更にリガズィ軍団で基地中心部の敵を攻め立てます。天パ&カミーユはムサカを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20190222060321j:plain

・・というオマエの発言がどうしようもなく無意味過ぎるっぅ!!!!オマエ馬鹿。自覚しろバカ。明日からどうしてこんな嫌がらせを 無意味過ぎるって泣き叫ぶくらいに

ニンジン山盛り食わすぞコラ。

 

f:id:kakasiDX:20190222060749j:plain

ずんちゃっちゃ♪ずんちゃっちゃ♪雑魚ドーガは皆殺しだっちゃずんちゃっちゃ♪

 

f:id:kakasiDX:20190222061936j:plain

キェェエエエエエイイイ!!!!!メンメンメェェエエエーーーン!!!!!!

瞬く間にフルあべしだっちゃずんちゃっちゃ♪

 

f:id:kakasiDX:20190222062103j:plain

ヘェーーーイ、そこのギラズールこれでも喰らえよグレネードだぁぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190222062358j:plain

ついでにビームライフルもおまけしちゃんだぞ♪ ふははははっぅ、マジ外道っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190222062901j:plain

無駄口を叩かないマリーダ素敵です。凛々しいよマリーダ。

 

f:id:kakasiDX:20190222063345j:plain

ムサカVS天パニュー。まさか一撃轟沈するとは夢にも思わず艦長指揮を執っているモノと思われます。クルーも冷静に敵機1機ですっぅ!!!(馬鹿がw)とか言ってそう。

馬鹿がww

 

f:id:kakasiDX:20190222063629j:plain

ま、次の瞬間にはブリッジもう滅茶苦茶。脱出艇へ押し寄せる全クルー。そこではもはや階級も上下関係も意味を成さない。おまえらどけいっぅワシを通せっぅ!!!!って

艦長が怒鳴っても全員ガン無視で走る。押し寄せる。殴り合う。某韓国で転覆した船から船長が真っ先に逃げ出した醜悪な例がありますが宇宙世紀ではんなもん通用しない。

数百人バトロワ状態。生きるか死ぬか。

 

f:id:kakasiDX:20190222063837j:plain

醜くへし合い押しあいしている最中に大爆発。ま、仮に脱出艇で脱出できたとしても、

見えるっぅ、そこぉっ!!!!ズビューーンドコォーーーンで終了ですよ。

生きるか死ぬか??ノンノンノン、ネオジオン兵には死、あるのみなのです。

 

f:id:kakasiDX:20190222064711j:plain

さて、ぶっちゃけもう何もかもが面倒になったので時を飛ばしました。え?ぶっちゃけすぎるだろって??いや雑魚ドーガの相手はもうウンザリなもので。

 

f:id:kakasiDX:20190222064814j:plain

もうチョイ時を飛ばして基地中心部に1機だけ雑魚ズールが残った状態に。

リガズィ第一軍でトドメを刺します。

 

f:id:kakasiDX:20190222065320j:plain

ひははははっぅ、最後まで残った貴様に記念のプレゼントだぁぁっぅーーー!!!!!

山盛りのグレネードだっぅ!!!!!嬉しかろうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190222065607j:plain

なんだあ??嬉しさのあまり爆発しそうぉぉぅ~~~~っだってか??我慢すんなよ、

爆発しちまえ。この世から解脱しちまうくらい気持ちいいぞぉ??それドッカンっぅ。

ぎゃはははははっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190222070626j:plain

へっへっへ・・ネオジオン兵皆殺しにしたったばい。

 

f:id:kakasiDX:20190222070701j:plain

なんだよ虐殺ショーが観られると思ったら・・もぬけの殻かよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190222070745j:plain

かーーっぅ、逃げ足だけはどこかの大将と同じだなっぅ!!!!!ったくよぉ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190222071259j:plain

ところでコイツいつも緊急事態だな。で、なになに??スウィート・ウォーターで挙兵?ま、バブミ教の総本山だしぃ??むしろ信者丸ごと滅してやるのにこれ以上なく都合が良いというモノ。

 

f:id:kakasiDX:20190222071459j:plain

最終防衛網ねえ・・・ハッゥ、なけなしの戦力で何処まで耐えられるか見物だな。

 

f:id:kakasiDX:20190222071613j:plain

もう決着は付いたと思ってたらアレだけじゃ物足りないか天パっぅ!!!!!!

いや、再起不能までバブミをボコボコにしたいっつんなら・・どーぞどーぞやっちゃってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20190222072035j:plain

f:id:kakasiDX:20190222072055j:plain

ところで地球連邦軍の出番は無しっすか。最初から最期までロンドベルに頼りっきりの

地球連邦政府ってよっぽどロンドベルを信用しているか底抜けのアホどもか、どちらかでしょうねぇ~。

 

f:id:kakasiDX:20190222072440j:plain

f:id:kakasiDX:20190222072453j:plain

ま、今頃スウィート・ウォーターで学徒兵でも動員してんでしょう。戦力になる奴は根こそぎ招集かけて。落ちぶれたモンだな、ネオジオン軍も。あっはっはっは。

 

f:id:kakasiDX:20190222072725j:plain

f:id:kakasiDX:20190222072737j:plain

もはや意地と意地のぶつかり合いですな。

 

f:id:kakasiDX:20190222072858j:plain

うーん、これって天パとバブミのことをまんま言ってるみたいだなぁ。てかそうだよね?

 

f:id:kakasiDX:20190222073354j:plain

よっしゃあ上等っぅ!!!!終止符打ったらぁああ!!!!!

 

 

次回、最終決戦となります。スウィート・ウォーターの皆様にはオメデタク敗戦を味わってもらいましょう。全てはバブミが悪いのだよフフフフフ・・・。