ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAアムロ編12

f:id:kakasiDX:20190209083709j:plain

121ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190209083749j:plain

ネオジオンの第二波を撃退せよっ・・てか。

おーしニューガンの肩ならしに丁度良いじゃねえか。ボコッゥてやるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190209084206p:plain

戦場の舞台は暗礁空域付近。ロンドベルが固まってますねー。すぐ下にニューガン。

 

f:id:kakasiDX:20190209084507p:plain

すぐ近くにネオジオン軍第二波が居やがります。見たところ雑魚ドーガにレズン専用雑魚ドーガしか確認できませんね・・・。

こんなんでニューガンダムの初陣なんか飾れないよぉ~~~~!!!!!

ママァ~~~~!!!!ネオジオン軍が・・ネオジオン軍がぁ~~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190209085059j:plain

一応ニューガンダムを確認・・と。げげっぅ、運動性がリガズィと同等じゃねえか。

やはり・・・未改造っぅ!!!!そりゃそうだわな。最初からフル改造された高性能機をシミッたれたギレン開発スタッフが用意してくれるわきゃねぇーーー!!!!!

更に言えばファンネルが付いてねぇぇええええーーーーーーーー!!!!!!

馬鹿野郎、こんなんニューガンダムと呼べるかっぅ!!!!!

ツーワケでやっぱニューガンの初陣は雑魚ドーガでいいわ。許したる。(上から目線)

 

f:id:kakasiDX:20190209085931j:plain

とりあえずリガズィ軍団とニューガンダムを前進させます。ほらほら攻撃してこいよw

できるモノならなぁ!!!!!ひーっひっひっひひひ、これぞ約束された舐めプww

 

f:id:kakasiDX:20190209090129j:plain

おぉっと雑魚ドーガが突っ込んできやがったぞ。アホか死ぬのはてめえらだってのww

しかし天パニューは安定のスルー。初陣を飾るに飾れない件。

 

f:id:kakasiDX:20190209090311j:plain

ま、こっちに来ようがガンダムもどきを舐めて貰っては困るなぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190209090604j:plain

雪の中にションベンしたレベルで溶けていく雑魚ドーガ。リガズィのビームライフル

色もションベンだしなって何だよ汚ねえ話だなぁ。ちなみに私が子供の頃は男は公共の場で立ちションするのが普通でした。一体いつから違法になったんでしょうか・・。

って知らねーよアホッゥってツッコむに1000モルゲッソヨ

 

f:id:kakasiDX:20190209091247j:plain

見るも無残な戦闘が続きます。コレ、リガズィ第二軍だからね。やはり約束された舐めプは違うなぁ・・。

 

f:id:kakasiDX:20190209091449j:plain

ハイ全滅ぅ~~っと。残念ながら楽勝だったよ。

 

f:id:kakasiDX:20190209091656j:plain

ハイ出ましたガンダム名物、うかつなんだよっぅ!!!!コレが無いと始まらない~。

 

f:id:kakasiDX:20190209092155j:plain

うぉっと、いつの間にかレズン機がニューガンを迂回してクラップに直接攻撃を仕掛けて来たぁぁあああーーー。う~んこの謎ワープ現象・・・時でも飛ばしたのかなぁ??

キングクリムゾンッゥ!!!!!発動しながら迫ってくるレズンの姉御怖えぇー!!!

 

f:id:kakasiDX:20190209093023j:plain

さてエピタフにはどのような結果が描かれていましたか??もうお分かりですね??

 

f:id:kakasiDX:20190209093828j:plain

はーっはっはっはっは、如何に時間を消し飛ばそうとも!!!!!絶望的に火力が足りないのだよっぅ!!!!!火力がぁぁあっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190209093920j:plain

専用雑魚ドーガ1機でオラ付くのもいい加減にしとけよ帝王wwぷっぅ・・さんよぉw

 

f:id:kakasiDX:20190209094501j:plain

122ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190209094652j:plain

リガズィ軍団は雑魚ドーガを駆逐開始。ニューガンの初陣はレズン機で飾ってやることに。まっぅ、一応こん中じゃ一番つおい奴だしぃーー??仮にも帝王だしぃーー???

 

f:id:kakasiDX:20190209095327j:plain

いやいや・・・こんなショーも無いボーナスステージを用意してくれるとはガッカリ。

バブミサザビーもボーナスステージだったのかもしれませんがアッチはベンツSクラス。こっちはワゴンR。某エドモンド本田の百烈張り手って名前だけど多分十発ぐらいしかやってない張り手で十分破壊可能。

 

f:id:kakasiDX:20190209100709j:plain

10発どころか格闘2、3発でヒヨコが回りだす雑魚ドーガwwwピヨピヨピヨww

 

f:id:kakasiDX:20190209102443j:plain

おぉ!?ニダーの癖して珍しく謙虚してんじゃん一体どーした!?と思ったがリガズィの噂ってガンダムもどきor情けないMSだから何を参考にしたのやら。

リガズィが凶悪無敵な異世界からの帰還者ですか??大麻でも吸ってます??

 

f:id:kakasiDX:20190209103631j:plain

さてワープしてきた帝王(笑)に天パニューで腕試しといきますか。

 

f:id:kakasiDX:20190209111212j:plain

おぉっといきなりの名台詞っぅ!!!!!言ってくれるねぇ。でもファンネル付いてないから伊達も伊達、十分伊達で良いトコだよね現実。

 

f:id:kakasiDX:20190209111445j:plain

まずは頭部バルカンを撃っていく伊達ニューガンダム。レズン機は必殺のトマトマトを

発射しました。当たるんでしょうか!?運動性フル改造リガズィと同等ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20190209111904j:plain

レズン機、続けてシールドグレネードを発射。フルコース確定です。

 

f:id:kakasiDX:20190209112037j:plain

ニューガンダム、ミサイルを連続発射!!!!こちらもフルコースか!?

レズン機、頭部バルカンを被弾していきますね・・・そして当たらないトマトマト。

これはっ・・・戦闘の序曲からして力量差が明確に浮かび上がってきたようです。

 

f:id:kakasiDX:20190209112314j:plain

んがっぅ、残念!!!!ニューガンダム早くも主武装ビームライフル連射っぅ!!!

フルコースならず・・・ですね。それとも、こんな雑魚フルコース必要ねえんだよって

一流のNTが魅せるアピールでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190209112650j:plain

おぉぉおうう!!!!ビームライフルが鬼のように効くっぅ!!!!!耐久値がミリ単位ではなくセンチ単位で削れていきますっぅ!!!!ニューガンダムはフィンファンネル無くても全然強かったぁぁああああーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190209113116j:plain

ま、ま、まさかの射撃だけ&ノーダメで帝王瞬殺っぅ!!!!!

キングクリムゾンッゥ!?んな暇与えるかよヴォケッゥってくらいの瞬殺っぅ!!!!

帝王はっぅ依然として・・このニューガンダムだっぅ!!!!!え? 何か違う??

イイんだよビシッゥと決まれば何でも。

 

f:id:kakasiDX:20190210060058j:plain

さ、後は残った雑魚ドーガどもを駆逐していくだけです。本来ならばここから20枚の

画像を用意していたのですが今この瞬間にニューガンが時を消し飛ばしたので認識する

ことはできません。

 

f:id:kakasiDX:20190210061012j:plain

デューンの敗北シーンだけ時の狭間からご紹介。ジャムルフィンに乗っていた栄光も過去のもの。乗機が雑魚wwうぇうぇwwドーガとは3D隊もそろそろ年貢の納め時か。

つーかよぉー、ここまで攻めてって・・オマエ数マス動いただけじゃねえか。謎ワープでクラップに奇襲仕掛けてきたレズンの姉御と比べてこの体たらくよ。オメーは大好きな女のケツでも攻めとけってんだ梅毒野郎がぁぁ!!!!!チン〇臭えんだよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190210063113j:plain

126ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190210063130j:plain

さて時が消し飛ばされた後の世界へようこそ。雑魚ドーガが2機にまで減っていますね。そしてレウルーラ撃沈に王手、と。少々飛ばし過ぎたか?まぁいいや。

f:id:kakasiDX:20190210064140j:plain

もうね、ワゴンRボッコボコ~♪ボッコボコ~♪ 凹むボディー、弾けるワイパー!!!

こるぁ原型を留めてないね。10烈張り手がモロに効いておりますっぅ!!!!!

セイセイセイセイセイセイッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190210065115j:plain

さてボーナスステージの最後はアホライル搭乗のレウルーラ!!!!!

我々は残念ながらコンピュータグラフィックスではないのだよっぅ!!!!!

だからお前はアホなのだぁぁあっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190210070615j:plain

あーーっという間に撃沈。しかしニューガンの為に用意されたであろうボーナスステージ、結局リガズィ無双で幕を閉じました。何やってんだか。

f:id:kakasiDX:20190210072232j:plain

だからラサへの天誅の一撃を見逃せとアレほど言っただろうに。(言ってない)

何ならフィフスの代わりにお前が落ちるか?ハハハッゥ、レビル落としだっぅ!!!!

ア゛ァ゛ァーーー熱い!!!タスケテーーー!!!!!しゅぼっぅ・・そしてレビルは

星になった。 完 みたいな。

 

f:id:kakasiDX:20190210082513j:plain

後退を開始ぃ??全滅しましたの間違いだろってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20190210083326j:plain

この天パ ボケてるな なんだ?

 

f:id:kakasiDX:20190210083513j:plain

どうしたもこうしたもねえヨ。ニューガンが時を飛ばした後にブライトがアラレも無い

格好で即死しててさ、砲撃手が行方不明なの。名付けてラーカイラム殺人事件。

犯人はこの後すぐっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190210091132j:plain

THE・こいつが犯人です・・・つーのは嘘だぁ。連邦宇宙軍の参謀次官??

かーーっぅ、つまんねえの。誰か死なねえかな・・・。今後死亡フラグがありそうなのってメスゴリラにアストナージくらいか?

んなどうでもいい連中が死んだトコでなぁ・・。あの世でサラダでも食ってろとしか。

f:id:kakasiDX:20190210092030j:plain

クェスパパ登場。悪いが俺は構っていられないって向こうもオメーに用は無いだろって。流石1年戦争の英雄は自意識からして違うねえ。見習いたいわ。

私も「部長が出社してきた?悪いが俺は構っていられない。休ませてもらう。」つって

そのまま早退してみようかしら。何が起きるかな♪

 

f:id:kakasiDX:20190210092726j:plain

さあ麗しのロンデニオンへ帰還ですよ~。

 

f:id:kakasiDX:20190210093311j:plain

ところがどっこいバブミとエンカウント。偶然にも程があるだろってばよ・・・。

惜しくも金塊はゴトッゥした後なのでゲットできませんが戦闘開始です。

 

f:id:kakasiDX:20190210094034j:plain

あ゛あ゛ぁ゛ぁぁーーーーー!!!!!決まったぁぁあああーーーーー!!!!!

天パ、いきなりの右ストレートっぅ!!!!!これは痛いっぅ!!!!!

宙へ吹き飛ぶグラサン。フレームひん曲がっちゃってますよ。どんだけ~~。

だが身長はバブミのが高いですからね。体格差がある分、先制攻撃で機先を制するつもりでしょうか!?

f:id:kakasiDX:20190210094845j:plain

ってたった1コマで戦闘シーン終了かよっぅ!!!!!私闘は永遠に続くとも思われたが、って表現するなら10コマくらいボコッボコオッゥゴロゴロゴロポカッゥドコッゥぼこっぉぁって続けろよなぁ!!!!!期待した私が馬鹿みたいじゃないかっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20190210105537j:plain

アムロ、あんたちょっとセコイYO!!!!・・でしたっけ。放映当時一体何がセコイのか理解不能だったのを覚えています。唐突に拳銃取り出したのがセコイの??って思ってましたが今思い返せばバブミの「ならば、今すぐ愚民どもに叡智を授けて見せろっぅ」にクェスがそうだ、それが出来ないから・・とバブミの思考を理解した上で天パの

「貴様をやってからそうさせてもらうっぅ!!!!」が嘘だって見抜いたからこそのあんたちょっとセコイYO!!!!なんだと分かりました。

 

f:id:kakasiDX:20190210110652j:plain

ホビーハイザックでバイビ~♪しちゃったバブミとクェス。ついでにギュネイもか。

ホビーハイザック、私なら500万ペリカ出しますが如何でしょうか??

f:id:kakasiDX:20190210111138j:plain

これ何気に一番ショックデカいのは隣にいたはずのハサウェイなんだよなぁ・・・。
クェスをバブミに取られちゃったからねぇ。ま、クェスからしたら友達未満の連中wwの1人なんだけどもね。ウェーーイ残念!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190210112314j:plain

そうなんですよ、金塊受け取ってアデナウアーパラヤもホクホク顔で。これで連邦政府の福祉政策が充実するんだっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190210113123j:plain

合点いきましたか大将。つーか殴り合いした割には無傷だなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190210113432j:plain

ん~~~、別にインじゃね??連邦政府が好き勝手にやるならばロンドベルも好き勝手にするまでのことよ。

 

f:id:kakasiDX:20190210113856j:plain

死出の旅へようこそ~♪ おほほっほほっぅ。ふっ福祉政策が充実するんだぁぁああああ~~~!!!!!条約違反じゃないかっぅ!!!!!うごぉばぁあ゛っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190210114241j:plain

いや実際に落ちたらさ~、次警戒するけども・・フィフスルナ落ちなかったじゃん。

連邦政府もさ、分かってんだよ。交渉できるならバブミと取引して、バブミが裏切るようならまたロンドベルに汚れ仕事させればいっかぁーーーって。

結局踊るのはネオジオンロンドベルであって連邦政府は高みの見物なのよ。

 

f:id:kakasiDX:20190210120017j:plain

うしっぅ、じゃあバブミの野望を食い止めに行くとしますか。

地球寒冷化は俺達に任せろっぅ・・・じゃなくて絶対に食い止めるっぅ!!!!!

 

 

次回アクシズに急行します。いよいよ決戦も間近ですね。