ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAアムロ編11

f:id:kakasiDX:20190205050523j:plain

敵のターンで2軍にカス野郎が攻撃を仕掛けて来やがりました。だぁぁああああああーーーーーーー!!!!!弱い方選んでんじゃねーーよカスがっぅ!!!!!

だからお前はどこのサイトに行っても馬鹿にされてるというのだぁ~~~~!!!!!

まぁ弱者のマウントを取るか強者には卑怯な手段を使うのが得意技な奴に何を言っても

馬耳東風。

いやライラさん覚醒しちゃってるからもしかして勝てるかも??姉御の二の舞だ~。

 

f:id:kakasiDX:20190205050741j:plain

ほほう、フィフス・ルナ中心部の敵がよりによって天パの部隊に攻撃を仕掛けて来ましたよ。馬鹿なんじゃないでしょうか。ふっふっふ、これはどうやら残り1ターンという

極限状態において私に運が巡ってきたようで。

 

f:id:kakasiDX:20190205050900j:plain

ぶっぅ・・・しかもギラドーガ1機www 勝ったな。フィフス・ルナに王手。

 

f:id:kakasiDX:20190205051025j:plain

なんて浮かれちゃってるとノーマークの白目無しラーがヤクト&αアジールの攻撃を受けちゃってたりして。ゴクリ・・これは・・・白目無しラーが沈むのが早いかフィフス・ルナ中心部を奪取するのが早いか勝負だっぅ!!!!!(あくまで護衛を付けない)うーむなんたる神を試しまくる行為。ゴッドチャレンジにも程があんぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190205052414j:plain

出た、砲撃手何やってんオ!?何やってんオ!?何やってんオーーーー!!!!!

白目無し野郎もうノリノリ。これは勝つるな。

 

f:id:kakasiDX:20190205052612j:plain

このヤクト誰か乗ってんのかな!?イリアたんとか??クェスはまだ早いだろうし。

いずれにせよ格闘が届かない距離なので怖くは無いです。

 

f:id:kakasiDX:20190205052735j:plain

おおっとぉぉーーーー!!!!!!猛烈な射撃がヤクトドーガにハードアタック!!!

思った通り、白目無しラー普通に強いですね。クソラップとはレベルが違うっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20190205053119j:plain

さあカス野郎と激突の第二軍です。機体性能というアドバンテージはカス野郎にありますがこっちは数で勝負。あとはパイロット能力ですがコウ・ライラならば引けをとらないと思われ。ハヤトはちと厳しいか??これで撃破されるようなら天パ率いる第一軍をぶつける他ありません。カス専用機フル改造だったら攻撃当たらないかも・・。

 

f:id:kakasiDX:20190205053509j:plain

さあ何はともあれ勝負っぅ!!!!!グレネーダーリガズィが本領発揮していきます。

カス野郎は何故か後ろのギラドーガにカメラがズームインしてて何してるのか不明。

クェスの写真や動画でも見てオナってんでしょうか。「ハァ!!ハァ!!クェス!!!・・・・うっぅ」って。ウチの会社の先輩がたまに車の中でやってますねぇ。

モロバレだっつの。え?そんな危ない会社大丈夫なのかって??

ハハッゥ、大丈夫な会社だったらそもそも私が雇われてませんがなwww底辺乙っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190205054629j:plain

ギラドーガ、ズームされ期待に応えようとした結果が爆死という。雑魚が出しゃばると

こうなるという良い見本ですこと。おほほほほほっぅ。

それはそうとファンネルが痛いでござる。ハヤトモロ喰らっちゃってるYO!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190205054827j:plain

ライラさんも・・・確実に耐久値減ってってます。だがそれはカス野郎も同じくっぅ。

この減り具合から計算すると恐らくカス野郎の耐久値は1/3以下。レウルーラ爆沈の時点で耐久値半分なのでそこまでじゃないにしても・・・想像以上の働きぶりです。

二軍にしては、ですけどね。

 

f:id:kakasiDX:20190205055124j:plain

さあ格闘戦!!!!コウの方に来ましたね・・・よっしゃ運がいい。コウなら当たり負けしない。万一にも撃破される可能性はゼロだ。

 

f:id:kakasiDX:20190205055301j:plain

おぉっといきなり当たったか!?

 

f:id:kakasiDX:20190205055323j:plain

いやっ・・・シールド防御だぁぁああああーーーーー!!!!!流石はコウ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190205055356j:plain

そして残る4連撃も全て神回避っぅ!!!!!やってくれるじゃないのっぅ!!!!!

これイケるんちゃうん~~???

 

f:id:kakasiDX:20190205055437j:plain

さあ反撃でいきなり切り裂いたぁぁああああーーーーーー!!!!!!

これもしかして撃破出来るんじゃね??っていうかカス野郎なんだか弱いぞっぅ!!!

やはりクェスでオナってて気が抜けたのか!?このままだと魂まで抜けるぞ!?

 

f:id:kakasiDX:20190205055701j:plain

が、かろうじて残りの攻撃は全て回避。ギリギリのトコで踏み止まりました。

んが次のターンで死亡確定だな。バブミサザビーと比べてこの雑魚っぷりよ。それとも

我がリガズィ軍団の面々がレベルUPして強くなった結果か??いずれにせよカス野郎のタマ取ったるぜ。タマタマは要らないけどな。2つ揃うとパッシブ効果:クェスに嫌われるカスボールなんて要らねーよっぅ。カスみたいなレジェンダリーアイテムだな。

カスだけに。

 

f:id:kakasiDX:20190205060536j:plain

ハゲお前居たのか。1人でカクレンジャーしてんじゃねーよヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20190205060806j:plain

さあフィフス・ルナを守ってんだか放棄してんだかよく分からん行動に出る1カクリコンを嘲笑しつつ、フィフス・ルナ中心部の敵に反撃開始。つーかこの馬鹿の一手が無ければ逆に不可能でしたね、制限時間内にクリアーするの。

 

f:id:kakasiDX:20190205061039j:plain

ハハン♪ ギラドーガドッカンバトルの始まりだぁあぁあああーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190205061139j:plain

ハイ、ドッカン終了ぉぉぅうううーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190205061214j:plain

120ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190205061452j:plain

さあがら空きになったフィフス・ルナに乗っかるぜベイビーーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190205061641j:plain

と、あまりにもカス野郎が弱いので一応ステータスを確認。運動性90・・・だと!?

いやだなぁフル改造じゃないですかぁーー。んでも弱いってことはカス野郎の能力値が

低いっつーことになりますね。LV13バブミ>>>>LV14カス野郎ってことで。

 

f:id:kakasiDX:20190205062123j:plain

折角なので天パをぶつけます。レベル上げと功績値上げを兼ねて。

二軍はフィフス・ルナ中心部へ移動。ついでにギラドーガにちょっかい出します。

白目無しラーは放置で。

 

f:id:kakasiDX:20190205062327j:plain

リガズィにビビるカス野郎。ふっふっふ、今になってタマタマ縮み上げても遅いわ。

 

f:id:kakasiDX:20190205062612j:plain

はーっはっはっはっは、そのイカ臭いコクピットで果てろシコシコ野郎ーーっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20190205062714j:plain

フフン、ファンネルだとう!?んなモンが天パに通用するかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190205062754j:plain

ひーはははははっぅ、残り耐久値1mmぃぃいーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190205063101j:plain

ジュワワッゥと焼けたカスボール、ゲットだぜぇ!!!!って要らねーっての。

まぁドラゴンボールみたいに7つもあったらそれはそれで怖いけどな。別の意味で強化

人間ギュネイダー。 

 

f:id:kakasiDX:20190205063612j:plain

第二軍も大活躍。押せ押せムードです。ウィニングランのギラ血祭。

 

f:id:kakasiDX:20190205063815j:plain

・・・ったく全然話になんねーよ。ぎゃははははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190205063936j:plain

おらっぅフィフス・ルナ戦の有終の美をテメーらの爆発で飾ってやんよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190205064921j:plain

ってオマエまだ(略 もしかして秘書代わり??悪いけど代わってもらえる??

 

f:id:kakasiDX:20190205065211j:plain

うん、わかったからお前を封印する方法を教えてくれ。魔封波効くかなぁ??

 

f:id:kakasiDX:20190205065551j:plain

艦隊もクソも何もレウルーラ沈めちゃったしぃーー??それとも第二・第三のレウルーラが居るんでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190205065736j:plain

つーか今後ずっとこいつの顔見ながらイベント消化していくんでしょうか・・・??

フィフス・ルナが顔面斜め45度からの直撃コースレベルで衝撃的なんですが。

 

f:id:kakasiDX:20190205070425j:plain

どうやら天パ的に勝利確定か。やったね!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190205070610j:plain

イェェーーイ、ハイタッチ!!!!ってよく見たらサザエさんに出て来そうな宇宙服着てるなぁコイツ。サザエ家の食卓にこの状態で座ってても違和感ないぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190205070910j:plain

用心深い天パですこと。まぁ「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ。」のバブミですからねー。一手で終わるハズが無いという。

 

f:id:kakasiDX:20190205071247j:plain

コレでニューガンダムがガッカリ性能だったらというIF展開だとクソワロスwww

責任はクソアマかアナハイムエレクトロニクス社が取ってくれるんでしょうか??

どうしようもなく情けないニューガンダムの前で怒鳴り合う天パとクソアマの図ww

うーん観てみたい。ポップコーン片手に是非とも観てみたいぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190205072230j:plain

おぉぉう!!!!発言力獲得4万!!!!!かつてここまでの大判振る舞いがあったでしょうか!?やることやれば出るもんですねー。吃驚。有事におけるロンドベルの有用性を証明したことで、かぁ。ま、こんなの朝飯前だってばよ。ハハハン♪

 

f:id:kakasiDX:20190205072519j:plain

おいおい・・あんなしょーも無い野郎を撃破してボーナス貰っちゃ、なんだか悪いなぁ。いいの??一応貰っとくけど。

 

f:id:kakasiDX:20190205072751j:plain

更に追加ボーナス。発言力コレだけ獲得したならニューガンダムの2機や3機フル改造

余裕だねぇ~。もうアクシズ戦での勝利確定じゃね??んん、ちと気が早いかなぁ??

あひゃひゃひゃひゃhyっぅy!!!!!気が済むまで笑って弾けてババンバン♪

 

f:id:kakasiDX:20190205073224j:plain

ほほうスウィート・ウォーターへ逃げ帰るか。負け犬乙っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190205073732j:plain

こいつも行動早いな。二手三手先を読むバブミに負けてない。

 

f:id:kakasiDX:20190205073947j:plain

ピカピカの新品ニューガンダムが待ってるよぉ~~!!!!嬉しいか天パ。

ワクワクするだろうなぁ。新品のランドセル背負って出撃する小学生並みに。

あと少しの不安もありそう。仕様通りの性能出るかなぁ??って。

 

f:id:kakasiDX:20190205074833j:plain

速いなオイ。もう受領したのかよ。まだコード繋がってるけど大丈夫??

 

f:id:kakasiDX:20190205075321j:plain

なんスカ。進撃の巨人の巨人でも埋め込まれてるんですか??(すっとぼけ

 

f:id:kakasiDX:20190205075559j:plain

出た、サイコフレーム。コレが無いと始まらない。私もサイコフレームで作られた茶碗で飯食べてたら死んだ爺ちゃん出て来るかしら・・・??

 

f:id:kakasiDX:20190205080432j:plain

でもお高いんでしょう・・??まぁ安かったらジェガンの装甲にヌリヌリするわな。

 

f:id:kakasiDX:20190205080815j:plain

f:id:kakasiDX:20190205080831j:plain

コレ知ってたら天パどうしてたんだろ??くっぅ・・舐めプしてんじゃねーーー!!!

エゴオオオオオオンッッ!!!!エゴゴゴゴォォオオオオオンッッ!!!!!!

言いつつも渋々乗って戦うか、搭乗拒否ってリガズィで突撃戦死するか。

 

f:id:kakasiDX:20190206033203j:plain

かーーっぅ、愛人だからって呼び捨てっすか。ったく、いい気なモンだよクソアマは。

 

f:id:kakasiDX:20190206033325j:plain

来ましたねー、順調に史実を辿っています。いざニューガンダムの初陣と行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20190206034004j:plain

あたぼうよ。これで出ないなら永遠にアナハイムの工場で飾ってろって話だ。

 

f:id:kakasiDX:20190206034425j:plain

言うねえ。コレ天パにも火が入ってますからね。

 

f:id:kakasiDX:20190206034528j:plain

は?無理??どこまで愛人気取りなんじゃこんクソアマがぁぁあああーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190206034635j:plain

単刀直入に言う天パ。流石だ。

 

f:id:kakasiDX:20190206034810j:plain

直訳:サーセンwwフヒwww どうでもいいけど返事する時に最初の「あっぅ」が常に接頭語になっている人たまに居るよね。あっぅ・・すみません。あっぅ・・はい。

あっぅ・・それはですね、etc. あっぅ・・が無いと会話が出来ないのかな??

たまに変化形であ~~、ん、すぅーーっぅ(空気を吸う音)ってのもあるけど。一度全部載せで会話して上司をイライラさせてやろうかしら。速攻でお前その癖ヤメロ言われそう。

 

f:id:kakasiDX:20190206040938j:plain

え・・速っぅ。1コマすら必要としない天パ月からの帰還。先に戦闘しててロンドベル

ピーンチの時に颯爽と月方面より現れるニューガンダムを期待していたんだが。

 

f:id:kakasiDX:20190206041816j:plain

まるでメスゴリラが駄目みたいな言い方だなぁ。いや駄目なのは分かってるけど。

仕方ない、いっちょIQ60の私が骨を折ってやるとしますか。メキャメキャゴキャゴキバキバキバキッゥっと全身複雑骨折でアパラパバー!!!!ち~~ん♪ 終了。と

なったら後はタノム。

 

f:id:kakasiDX:20190206042429j:plain

ま、実際に戦うのは天パだしぃーー??乗ってるのはニューガンダムだしぃーー??

仮に負けても足の小指をタンスにぶつけた天パが観れるだけだしぃーー??(多分)

よくよく考えたら私が骨を折る必要性皆無だな。うん、皆好きにやってくれ。

 

 

次回ネオジオン軍・第二波との戦闘となります。ま、チョロいモンだとは思いますが。

不安なのがニューガンダム未改造じゃね??ってとこでしょうか。未改造だったらフル

改造リガズィと大差無いんですがそれは。戦闘そっちのけで天パだけコンペイトウへ移動させてフル改造しとくべきか・・・!?この先いつフル改造できるか分かんないし。