ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAアムロ編9

f:id:kakasiDX:20190202052653j:plain

111ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190202052718j:plain

マップ右上のコンペイトウからブライト率いるロンドベル隊の援軍が出現。

別に必要は無いが気持ち心強い。

 

f:id:kakasiDX:20190202052918j:plain

んーじゃあそろそろハゲを黙らせてやるとしますか。ついでにギラドーガも抹殺。

 

f:id:kakasiDX:20190202053002j:plain

はっはっは、ガンダムもどきが相手じゃああ!!!!ガンダムでなくて残念だと!?

それはこっちのセリフじゃぁぁあああああーーーーーーー!!!!!!ヴォケッゥ。

二度とそんな口を利けなくしてやんよーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190202053803j:plain

フフン、これが仮にガンダムだったら1機でてめえら全滅よっぅ!!!!!

これでも手加減してやってるんだぜ~~??手・加・減!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190202054247j:plain

リガズィ無双が止まらないっぅ!!!!雑魚専の真価をいかんなく発揮しております。

 

f:id:kakasiDX:20190202054843j:plain

例え次のステージに立つのがニューガンダムであろうとも、今この瞬間にリガズィが最強の称号を欲しいままにしているという事実っぅ!!!!!リガズィに誉れあれ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190202055544j:plain

ハゲモマはズサを壁にして最後尾に引きこもってますねぇー。だがそんなもの無駄無駄

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁああああーーーーーー!!!!!!あっと言う間に

ズサポンポンさせて丸裸にしてやんよっぅニヒヒヒヒヒッ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190202055703j:plain

ハッゥ、真っ向から撃ち合いときたかっぅ!!!!!・・上等っぅ!!!!!

泣く子も黙る鬼天パの実力、特と味わうが良いっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190202055836j:plain

よく見ると白目無しラーの援護射撃??が効いていますね。ナイスサポート!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190202060157j:plain

次々に弾けるズサ。全く壁にもなりゃしねーってのにww黄色いスポンジかよwww

 

f:id:kakasiDX:20190202060510j:plain

うはははははーーーっぅあと1機でハゲ丸裸ーーーー!!!!!いや~んエッチング

って誰も見ねえよ、んなもん。

 

f:id:kakasiDX:20190202060627j:plain

格闘戦か。こりゃオワッタなハゲ。で、何の道が開けるって??んん~~???

 

f:id:kakasiDX:20190202061008j:plain

どうやら開けたのはっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190202061028j:plain

あの世への道だったようだなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190202061111j:plain

ったくハゲにガルスJなんて気が抜けたコーラ、トッピングが無いCoCo壱のカレー

よりひでえ。指揮官用ギラドーガにすら乗れないマンモス哀れな奴め・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190202062247j:plain

さ、後は残ったギラドーガをジュワワッゥと蒸発させて完全決着。

 

f:id:kakasiDX:20190202063412j:plain

うん、お前は何もしなかったがな。つーかこれでお前ともオサラバだぁぁ。いやー嬉しいねえ。テメーの顔を二度と見ずに済むなんざスカッゥとするわ。ダージリンティー

祝杯を挙げよう。

 

f:id:kakasiDX:20190202063530j:plain

これで「駄目です、残念ながら回収不可能です。」って言われたらクソ笑えるww

えぇ!?マジかよ!?って。クラウンのあの時の気持ちが100万分の1でも味わえる

ドッキリです。

 

f:id:kakasiDX:20190202064325j:plain

まぁそんなドッキリを仕掛ける性格じゃないですよねー。流石に。

 

f:id:kakasiDX:20190202064507j:plain

うぉぉぉ無駄に作画が格好イイ!!!!特に天パと白目無し野郎はかなり美化されてますねー。って言うか普通に白目あるしwww後方にはクソアマにメスゴリラ、メラン、そして誰だろう・・・何だかよく分かりませんがロンドベルの主要メンバーが全員集合してます。

 

f:id:kakasiDX:20190202065008j:plain

いえいえ、最強の布陣言うならニューガンダムも必要でしょう。そろそろ欲しいな♪

 

f:id:kakasiDX:20190202065604j:plain

YES!!!!いやぁーードキドキワクワクしますねえ。次の舞台は何が待ち受けているのか。

 

f:id:kakasiDX:20190202070559j:plain

ボーナスゲット!!!!ニューガンダムフル改造の為に貯めておかないとね。

 

f:id:kakasiDX:20190202070700j:plain

ふぅ・・・ようやく母艦がラーカイラムになりました。これで安心して戦えるというもの。

 

f:id:kakasiDX:20190202070914j:plain

ノンノンノン、地球連邦と戦うんじゃなくて潰す気ですわよ。あ奴は。

 

f:id:kakasiDX:20190202071031j:plain

あぁ百式とかいう舐めプ機体でボッコボコにされ続けたバブミの黒歴史ですね。

 

f:id:kakasiDX:20190202071412j:plain

嫌気がさしたら隕石落としで地球寒冷化。うーん、走り幅跳びでジャンプしたらそのまま地球圏突破して消え去るレベルでステップが軽すぎやしませんかねぇ・・・。魂どころか身体まで地球の重力から解放されちゃってますがな。少しは縛られておけよ、と。

 

f:id:kakasiDX:20190202071624j:plain

って分かってるんかーーい。こいつらバブミの事なら何でも知ってるなぁ。感心感心。

 

f:id:kakasiDX:20190202073925j:plain

なるほど分からん。

 

f:id:kakasiDX:20190202074046j:plain

f:id:kakasiDX:20190202074142j:plain

ほほう、そう来ましたか。要は天パとの決着もジオニズム達成も腐敗した連邦政府の粛正も全てゴッチャ煮にしてまとめて片づけてやんよって事でしょうか。大雑把だなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190202075223j:plain

テレビに出演しってよくスポンサー付いたなwwそれともお得意の電波ジャックか。

まぁスウィート・ウォーターの企業なり自治政府なりはバブミ支持だろうからスウィート・ウォーター周辺のローカル局での放送なら十分可能か。

 

f:id:kakasiDX:20190202080055j:plain

YES。地球を潰す気マンマンです。

 

f:id:kakasiDX:20190202080417j:plain

おぉう豚鼻のクソアマが一枚絵だとこれがどうして、なかなか美人じゃねえか。これは

天パも愛人にしますわ。どっちが真の姿なのか知りませんが。女は化けるって言いますし。

 

f:id:kakasiDX:20190202080613j:plain

まぁザビ家への復讐を軽々とやってのけた男ですからねぇ。有言実行の男ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20190202081146j:plain

当然だ。その為のロンドベルでその為のMS隊隊長のお前なんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20190202081455j:plain

おぉここにきてようやくニューガンダムという単語が出現。待ってましたよ。チェーン、一丁アナハイムエレクトロニクスのケツを蹴り上げて来い。

 

f:id:kakasiDX:20190202081715j:plain

アムロ♡とか言いつつ月に着いたら担当者に「はよニューガンダム仕上げろやぁぁっぅぁあぁあああああーーーーーー!!!!!!」って百裂キックかましそう。

天パも怪物ならその愛人もすべからく怪物なり。

 

f:id:kakasiDX:20190202082440j:plain

オマエまだ居たのかよ。

 

f:id:kakasiDX:20190202082508j:plain

感心している場合じゃないってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20190202082855j:plain

って・・え!?もはや時間は無いが・・・って冗談でしょアンタ。かなり手遅れ気味な

ニュアンス何だか怖いんですけどー??

 

f:id:kakasiDX:20190202083357j:plain

最後に格好つけてキメてくれました。これでフィフス・ルナ落下阻止失敗したらロンドベルの意義は無いということでしょうか。ロンドベル解散ENDとか在ったらワロスww

あの軍司令部のオッサンに叱られつつ迎えるエンディングとはさぞかし後味が悪いだろうなぁーー。夢に出て来そう。

 

f:id:kakasiDX:20190202084153j:plain

そしてラサは消滅した。 完 ・・・となるのを防ぐんですな。今から。

 

f:id:kakasiDX:20190202084415j:plain

いや別にラサが吹き飛んでも構わねーっちゃ構わねーんですが。

 

f:id:kakasiDX:20190202084752j:plain

そうなるとユニコーンガンダムが要請できなくなるらしいので。そういう意味でできるならば防ぎたいな、と。

 

f:id:kakasiDX:20190202085006j:plain

まぁ無理だったら素直に諦めます。ベリハだから相当難易度高いと思われ~だし。

それにラサに居る連邦政府高官どもには消えて貰った方が世の為人の為。どうせゴップ

みたいなのばかりでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20190202090325j:plain

が、イケると判断したら即座に行動に移します。無理と悟ったら深追いはしません。

 

f:id:kakasiDX:20190202091829j:plain

何だかいきなり最終決戦みたいな物言いするなぁ。ちな火豚が切って落とされるという表現は誤用であり、実際は火ぶたが切られるが正しく、ついでの落とされるというのは火縄銃の構造的に壊れる事を意味する為、不適切な表現とのこと。

この誤用例は、新聞社や放送局の『用字用語集』や『ことばのハンドブック』の多くが「誤りやすい慣用語句」の一つにあげているんだってさ。ギレン開発スタッフの皆さまは普通に誤ってますね。火縄銃の場合火ぶたを切って落ちたらそれでオワリだからww

なんてまあ他人の揚げ足取りとなると妙に元気にガッつくカスみたいな精神を宿している私としてはもうウッキウキで解説しちゃいましたね。馬鹿じゃね??んんーーー、それはナイスな誉め言葉だっぅ。ふはははははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190202093824j:plain

ってまだ移動してなかったのかYO!!!!!ふざけんなよお前。アレだけ長々とナレーションしておきながらのこれより移動開始しますってアホかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190202093953j:plain

ん、了解ぃーーー。ま、あくまでイケそうならの話ね。明らかに無理なら出撃しません。

 

f:id:kakasiDX:20190202094126j:plain

ほほう、アレがフィフス・ルナか。んで、我が軍との距離は如何ほどに??

 

f:id:kakasiDX:20190202094814p:plain

これがフィフス・ルナね。周囲にはネオジオン軍が多数存在。

 

f:id:kakasiDX:20190202094856p:plain

やや左上方向へ移動。まだフィフス・ルナとネオジオン軍が映っています。

 

f:id:kakasiDX:20190202094955p:plain

かなり左上方向へ移動。スウィート・ウォーターの姿が映って来ました。

そしてネオジオン軍がかろうじて右下に映っています。

 

f:id:kakasiDX:20190202095059p:plain

更にスウィート・ウォーターの左上にロンドベルの姿が。

・・・・むっちゃ遠いやんけっぅ!!!!!!が、フル改造リガズィならイケるか!?

かな~り判断に迷う距離感。

 

f:id:kakasiDX:20190202095444j:plain

うん、全然当てにしてないから。バカタレがっぅレーザーでどうにかなるかっぅ!!!

原作観てないのか原作をぉぉぉぉおおおーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190202095601j:plain

核ミサイルで隕石が粉砕可能かどうかは議論が分かれるところですが、ロシアの研究によると直径200mのコンドライト隕石(石質隕石の一種)は 3メガトン以上の核爆弾を使えば破壊可能、とのこと。リアル世界では3メガトン以上の核爆弾は余裕で配備されているので宇宙世紀においてフィフス・ルナを核ミサイルで粉砕するのはそう難しい事ではないと思われるのであります。

 

 

次回、フィフス・ルナ落下を全力で食い止めに逝きます。フル改造リガズィB.W.S装着状態なら不可能ではないっぅ!!!!!・・・と判断した為。いやいくらなんでもそんな無理ゲー作らないだろ、っと甘い期待も寄せてますが。どうなるかは運を天に任せます。どうにでもなれってんだ。