ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAアムロ編8

f:id:kakasiDX:20190131031846j:plain

さてさて囮用のベースジャバーを追加生産するとしますか。安くて速くてMS乗せれる。なかなか素晴らしい代物です。

 

f:id:kakasiDX:20190131032405j:plain

要請リストをベースジャバーで埋めていきます。生産工場では大混乱でしょうね。

ジェガン要らねーってよ。代わりに大量のベースジャバーが欲しいんだと。」

「ハァ!?なんだそりゃロンドベルは何考えてんだ??」って。

 

f:id:kakasiDX:20190131033132j:plain

では次のイベントが始まるまで待機でもしときますか。

 

f:id:kakasiDX:20190131034130j:plain

またかよ。もう説教は御免だよ。嫌な予感するなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190131034226j:plain

おぉぉぉ!?これはもしかしてグッドニュースでないか??

 

f:id:kakasiDX:20190131034303j:plain

ほんそれ。一体何があった!?

 

f:id:kakasiDX:20190131034639j:plain

f:id:kakasiDX:20190131034659j:plain

ふうん、ジョン・バウアーねえ・・・政治家もたまには役に立つのな。

 

f:id:kakasiDX:20190131034739j:plain

あってたまるか。もうクソラップのお守りは勘弁だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190131034812j:plain

うしっぅ、少しづつだが状況が好転してきたな。

 

f:id:kakasiDX:20190131034927j:plain

はっはっは、クソラップよさらばっぅ!!!!何が回線を回します。(ドヤァ)だ。

てめえのカラッポの脳みそでもクルクルパゥワワワワ回しとけってんだバーロー!!!

 

f:id:kakasiDX:20190131035513j:plain

108ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190131035533j:plain

アレ・・・??なんだか・・・包囲されてないかコレ。気のせい・・・

 

f:id:kakasiDX:20190131035622j:plain

じゃないよなぁ。うーんロンデニオンへの帰還って何だったんだろうねえ・・・。

「次の出撃命令が下る前に戦いで疲弊した部隊を再編して下さい。」の、次のターンでこれですわ。正味1ターン。再編もクソもベースジャバーすら届いてないんですが??

いや私はフル改造リガズィ軍団2スタックあるから良いですけど??普通にプレイしていたら怒髪天パを貫いて死んじゃうトコですよ??分かってます??

 

f:id:kakasiDX:20190131041359j:plain

やれやれ・・最後の最後までクソラップのお守りかよ・・・。天パをお守り代わりにするてめえは大したもんだよマッタク。もう一度言うが出世するぜアンタ。

 

f:id:kakasiDX:20190131041811j:plain

6方向から包囲されてますがとりあえず南東の敵を索敵&攻撃。するとイリアたんじゃああーりませんか。普通に戦死したと思ってたらまだ出番があったのね。

f:id:kakasiDX:20190131041957j:plain

リゲルグのスペックやイリアたんのレベルはそのまま。強敵ですが倒せない相手じゃない。

 

f:id:kakasiDX:20190131042343j:plain

お次は南西の敵を索敵&攻撃。すると3D隊が。お前らこそ死んだものと思ってたよ。

しかも今度はきちんと3機連携のスキルを活かしてやがる。クタバリ損ないどもが。

今度こそ地獄へ叩き落としてやるっていう。

 

f:id:kakasiDX:20190131042534j:plain

リゲルグほどの強敵ではないが3機揃っているとなかなか手強い。プロ根性魅せるか?

 

f:id:kakasiDX:20190131042641j:plain

ニダパワー再び。

 

f:id:kakasiDX:20190131042741j:plain

煩悩全開で襲い掛かってくるデューン。女の為なら死ねるってか。アメリアーー!!!

ってそれカクリコンやねん。デューンの場合は数が多すぎて言い切る前に死にそう。

というか忘れてそう。ついでに色んな売春婦と関係持ち過ぎてチン〇腐ってそう。

 

f:id:kakasiDX:20190131043818j:plain

ツーワケで南方向のこやつらを真っ先に倒します。強い奴から倒す。これ常識。

ついでにクラップはベースジャバーで全方向をカバー。これでクラップが動いたら笑いながらVITAを壁にぶつけて寝ます。

 

f:id:kakasiDX:20190131044337j:plain

3D隊はリガズィ軍団2軍で対応。機体性能で負けてますがパイロット能力はほぼ互角、そして数では押しています。十分勝てるってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20190131044759j:plain

さあリガズィ軍団、猛射撃の開始だぁぁあああああーーーーーー!!!!!!

グレネードや頭部バルカン、そしてビームライフルと銘々好き勝手に撃ちまくりっぅ。

3D隊は第二兵装のミサイルを撃ってきていますねー。

 

f:id:kakasiDX:20190131045101j:plain

むおぅっぅ!!!!ハイメガキャノン撃ち方始めーーーっぅ!!!!!!

ここからがっぅ!!!!!ここからが3D隊の本気と言えるでしょう!!!!!

逆に言えばハイメガキャノンさえどうにかすれば勝てるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190131045328j:plain

おぉっとーーー、射撃戦はほぼ互角の様相となってきました。

 

f:id:kakasiDX:20190131045355j:plain

い・・いや、大差で負けてるぞ!?

くそうっぅやはりハイメガキャィーンンが効いているっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190131045536j:plain

だがっぅ!!!!!ジャムルフィンは格闘攻撃手段が無い欠落機っぅ!!!!!!

ふははははっぅ何がハイメガキャノンよっぅ!!!!!MSは格闘あってこそ!!!!

そのまま黙って切り裂かれろっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190131045728j:plain

デル討ち取ったりっぅ!!!!!・・が、3機とも仕留めるのは無理ぽいですな。

ええい構わん!!!!1機づつ確実に仕留めたったるわっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190131050100j:plain

こいつ、いつも別の目的持ってやがるな・・・。謎多きプロフェッショナルな男です。

 

f:id:kakasiDX:20190131053159j:plain

続いて第一軍でイリアたんを強襲。1ターンキルして差し上げますわよ。ほほほっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190131053440j:plain

な・・なに!?反撃してこないだとぉーーー?!くっそ防御を選択したか。

こりゃ1ターンキル不可能だわ。

 

f:id:kakasiDX:20190131053544j:plain

んが、その消極的な姿勢に勝利の女神がほほ笑むとでも思ったら大間違いだぞっぅ。

積極的に勝ちに行く者にこそ勝利の女神はプッゥ・・必死よのうwwと笑って下さる。

え?その笑いじゃない??いいんだよニヒヒだろうがゲラゲラだろうが笑みは笑み。

 

f:id:kakasiDX:20190131053750j:plain

むぅ、イリアたんは無理でもドライセンは全て殺ってくれるわっぅ!!!!!!

フハハハハハッゥ、イリアたんを丸裸にしてくれるーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190131053904j:plain

んん~~~防御ぉねえ・・・僕ちん馬鹿だからそんなの分かんないよぉ~~~!!!!

だからね、ぶった斬ってやるよ~~ん♪

 

f:id:kakasiDX:20190131054913j:plain

フン、シールドも持ってないのに何が防御かっぅ!!!!!笑わせてくれるっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20190131055026j:plain

やはり・・イリアたんは生き残りましたか。だが次は無いぞ??ドライセン皆殺しにしたったし。丸裸にされて涙目のイリアたんwwドSのイリアたんを責めるの楽しぃぃ。

 

f:id:kakasiDX:20190131055912j:plain

おっと、早速囮用のベースジャバーに敵部隊が喰いついて来ましたねー。

 

f:id:kakasiDX:20190131060033j:plain

無駄な努力ご苦労様~~。囮冥利に尽きるわ。ホント。

 

f:id:kakasiDX:20190131060110j:plain

3D隊までもがっぅベースジャバーに喰いつきます!!!!!ハハッゥダッセェェ!!!射程2で唯一クラップに攻撃を仕掛ける事が可能なのにこのザマwww

マジダッセェェーーッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190131060231j:plain

だーーはっはっはっは!!!!!囮に引っかかった腐れチン〇がざまあwww

梅毒梅毒ぅ~う♪

 

f:id:kakasiDX:20190131060653j:plain

おぉっと窮地に立たされたイリアたん、なんと単機特攻してきました。

 

f:id:kakasiDX:20190131060750j:plain

あくまで強気・あくまでドSに徹しますか。よろしい。その勇気に免じて苦しまずに逝かせてやろうではないかっぅ。つーかさっきの戦闘でほとんど無傷だったのね。流石。

 

f:id:kakasiDX:20190131061046j:plain

フフン、だが護衛のドライセン亡き今、全ての攻撃はイリアたんに集中するっぅ!!!

今ごろコクピットであ゛ぁーーっぅ!!!!うぅ゛ーーーっぅ!!!!泣き叫んでも知らないよ?うふふふふふ・・・想像しただけでヨダレが。

 

f:id:kakasiDX:20190131061411j:plain

ハハン♪ 瞬殺ぅ~う♪

 

f:id:kakasiDX:20190131061459j:plain

はっはっは、一番強いイリアたんを葬ったからにはもひゃあ楽勝だっぅ!!!!!

ん~~、ひとまず脱出したイリアたんのポッドかち割るか??いやいやそれとも捕獲して楽しい尋問タイムといくか??うーんゾクゾクするねえwww

 

f:id:kakasiDX:20190131062342j:plain

第二軍は3D隊の相手を止めて雑魚専としまして、代わりに天パ率いる第一軍で3D隊にトドメを指します。

 

f:id:kakasiDX:20190131062541j:plain

その理由はクソ雑魚ポンコツ・ハヤトが耐久値5割強を失っていたから。このまま3D隊とやりあってたら撃破される恐れがあったのでスタックごと雑魚専へと切り替え。

まぁ所詮はネタキャラですからね。期待するのが間違っている。

 

f:id:kakasiDX:20190131062815j:plain

流石に雑魚相手には死ぬことは無いだろうと・・・思いますがさてさてどうでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190131062845j:plain

おぉっぉおううう!!!!!瞬く間に撃破されていく前衛のガザC。リガズィって雑魚には強すぎてオーバースペックですなぁ。エースには苦戦しますが。

 

f:id:kakasiDX:20190131063017j:plain

更には格闘で後衛のガゾウムにも痛恨の一撃っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190131063124j:plain

ザックリと斬り込みます。強すぎテラワロスwww

 

f:id:kakasiDX:20190131063524j:plain

では本命の第一軍で3D隊を殲滅するとしますか。てめえらの汚ねえツラも見飽きたぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190131063906j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーー!!!!!!

ってニダーとデューン反撃してきませんねぇ・・・防御を選択した模様。クソがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190131064018j:plain

ただでさえ高機動なジャムが防御を選択した日にゃダメージなんか通りませんぜ。

ったく、本当に人をイラつかせるのが得意な野郎だな、1カクリコンはっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190131064510j:plain

おっと格闘でーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20190131064532j:plain

なんとか1機撃破に成功。ま、これが実力よ。

 

f:id:kakasiDX:20190131064629j:plain

くやしいでちゅか??はっはっは、残念ながら実力に決まってるんだよなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190131065735j:plain

生き延びたニダーが囮のジェガンを撃破してくれやがりました。ニダパワー全開です。

 

f:id:kakasiDX:20190131065818j:plain

おのれ刺身のツマ以下の癖してよくもっぅ。お前の名声なんぞあと3秒で地に落ちるっつーの。つーかこいつら3機連携スキル持ちにしては言ってる事がてんでバラバラだなオイ。少しは黒い三連星を見習えよな。そもそもリーダーの存在感が薄いからこーなるんだよ。デル聞いてんのかぁ??あぁもうあの世か。

 

f:id:kakasiDX:20190131070848j:plain

次々に囮が撃破されてきますねー。囮の数、結構ギリギリです。これベースジャバー追加生産してなかったら詰んでましたね。怖い怖い。

 

f:id:kakasiDX:20190131071016j:plain

おぉっとハゲ、お前も居たのか。残念だがクラップへの道は開かないんだよっぅタコ。

後でじっくりと料理してやっから開けゴマでも連呼してろや。ハゲの耳にゴマ。この嫌がらせはリアルに効く。

 

f:id:kakasiDX:20190131071906j:plain

110ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190131071925j:plain

ヘイヘイヘイ!!!!ビビってる!!!ビビってるよぉ~クラップの艦長っぅ!!!!

へへっぅ、声が震えてるぜ??かーーっぅ情けねえぇーーーーー!!!!!!!

本当ならここで無惨にもクラップ撃沈(うわーーっぅ!!!)と逝きたいトコなんだが、ゲームオーバーになっちまうのでそれは無理だぁ。仕方ない、守ってやんよ。

おっと濡れたズボンきちんと洗濯機に突っ込んどけよぉ??ぎゃははははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190131072402j:plain

少々キレ気味の天パ。おぉヨシヨシ、あと少しでクソラップともお別れだから我慢我慢。

 

f:id:kakasiDX:20190131072719j:plain

さ、囮用のベースジャバーもあと1回分で尽きるしさっさと残党討伐と逝きますか。

 

f:id:kakasiDX:20190131073052j:plain

第二軍でギラドーガ小隊をアタック。

 

f:id:kakasiDX:20190131073125j:plain

流石に・・・ガザCやガゾウムとは一味違うっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190131073202j:plain

かなり硬いです。正味2機残り。これがリガズィの限界か・・・??

 

f:id:kakasiDX:20190131073445j:plain

とうとうニダーの名声を地に落とす瞬間がやってまいりました。

 

f:id:kakasiDX:20190131073735j:plain

まぁ元々天高くどころか浮かんでいるかも怪しい名声ですからね。いや最初から地中に

メリ込んでいた可能性すらある。

 

f:id:kakasiDX:20190131073942j:plain

なんて言ってたら撃破。ニダパワー及ばず。ニダニダ♪

 

f:id:kakasiDX:20190131080406j:plain

うげげっぅ・・囮用のベースジャバーが尽きたぞオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190131080457j:plain

やっべぇマジで道が開かれるっぅ!!!!!誰だよ開けゴマ連呼してろよなんて言った奴は。冗談が本気になっちまったじゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20190131080844j:plain

なんだとう!?

 

f:id:kakasiDX:20190131080909j:plain

いやいやいやご冗談をww・・・勘弁してちょぉぉおおおーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190131080953j:plain

これは・・!?

 

f:id:kakasiDX:20190131081305j:plain

ガタッゥ・・・いぃぃっぅいやっほぉぉおうううううううーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190131081342j:plain

おぉう待ちわびたぜこの野郎っぅ!!!!!何だよ胸元開いて格好イイじゃないか。

聞いてくれ、クソラップとその艦長が全っ然使えないんだよっぅ白目無し野郎!!!!

お前だけが頼りだ。

 

f:id:kakasiDX:20190131081521j:plain

いやあイイねえ、トップエースで旧友同士の邂逅。

 

f:id:kakasiDX:20190131081745j:plain

そのセリフ、誰に向かって言っちゃってんの??分かってる癖にぃ~。

 

f:id:kakasiDX:20190131081915j:plain

俺は大丈夫だ。うーむ意味深な発言。しかしコレで負けは無くなったな。完全に勝負は

コッチのモンだぜ!!!!ひゃははははっぅ、じっくりとハゲをいたぶってやるか。

 

f:id:kakasiDX:20190131082426j:plain

だから誰に向かって&するなと言われればしたくなるモンです。ま、無茶をしたくとも今のフィールドには天パの敵など居ませんがね。ハゲモマ?はっはっはゴミですよあんなの。

 

f:id:kakasiDX:20190131082709j:plain

おいおいおいクラップの呪いが解けてねーじゃねえか・・・。なんだか敗北条件が増えただけのような気が。。。くっそ、話が違うぞ!!!!

クソラップ邪魔なんじゃヴォケっぅ!!!!!

 

 

次回、ハゲその他を蹴散らして次のイベントに突入します。一体いつになったらクラップの呪いが解けるのか・・・。白目無しラーならセルフ英雄指揮に高い能力値、そして高い艦性能と、敗北条件は著しく緩和されます。安心感が違いますね。・・・多分。