ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAアムロ編4

f:id:kakasiDX:20190121013217j:plain

99ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190121013238j:plain

おぉう自動で移動かよ便利だなぁークラップタクシーは。

 

f:id:kakasiDX:20190121013511j:plain

またもや目と鼻の先に敵部隊が。こんな近距離にありながらクラップは前進するでしょうから、これって裏技使ってリガズィ量産してなければかなり厳しいような気がします。

 

f:id:kakasiDX:20190121013801j:plain

まぁ私は裏技でリガズィ量産してますので何も考えずリガズィを突撃させます。

はーっはっはっは、余裕ーーっち!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190121021116j:plain

f:id:kakasiDX:20190121021220j:plain

あれ・・・??これ以上ミハル悲劇を増やさないように決意したんじゃなかったの??

変わり身早いなぁカイさんよぉ。まあ戦争で死にたくないのは誰もが同じでしょうが。

 

f:id:kakasiDX:20190121021415j:plain

おぉっと軟弱者扱いキターー!!!!男は黙って死ねとwww

かーーっぅ、流石はバブミの妹だわ。ドクズだね。

 

f:id:kakasiDX:20190121021505j:plain

いや実際生まれからしてお高いですからね。リアルに。

 

f:id:kakasiDX:20190121021919j:plain

さあではチャチャッゥと反連邦分子を片づけてやるとしますか。

f:id:kakasiDX:20190121022028j:plain

残念ながらCCAではファンネルが使えない子はアムロどころかスタート台にすら立てませんわよ。ただでさえ強いNTが露骨に強くなっていく時代。あぁ無情。

 

f:id:kakasiDX:20190121022246j:plain

よく見ると天パを筆頭に全員士気が低いでござる。何??やる気ないの??

ハヤトお前アムロに勝ちたいってその士気で笑わせんな。

 

f:id:kakasiDX:20190121023223j:plain

まぁ士気が低かろうと勝てばよろしいのだ、勝てばっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190121023344j:plain

おぉっと速攻でズサが爆発していくぅぅううーーーーー!!!!!!

先頭は俺に任せろと言ったとか言わなかったとか格好つけた結果がこのザマっぅ!!!

ガザC相当にビビってるでしょうねぇー。スタックで一番強い奴が瞬・殺☆ですから。

 

f:id:kakasiDX:20190121023934j:plain

ああぁぁぁーーーーー!!!!!ガザCが次々に大爆発っぅ!!!!!

火薬庫に火を付けたのは誰だぁぁあっぅぁあああーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190121024157j:plain

そして格闘でフィニッシュ!!!!!士気が低くても十分強いぞリガズィ軍団!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190121024312j:plain

おうおう、言うねえ。テロリストの弾圧くらいで。フラウに褒められたからっていい気になるなよ??ボキにはできましぇーーーーん!!!!って言ってもいいんだぞ??

代わりはいくらでも居るからなぁフハハハハハッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190121030453j:plain

意味があるか否か判断するのは末端の兵士のお前じゃない。勘違いすんな。

オマエは何も考えずただ突貫しとけばいーんだよタコ。

 

f:id:kakasiDX:20190121030800j:plain

こっちのリガズィ軍団も士気は壊滅状態wwかろうじてフラウだけが士気旺盛です。

こいつらソロイモ揃ってただの女の子よりヤル気ねえのかよwww

 

f:id:kakasiDX:20190121031444j:plain

まぁ機体性能でゴリ押し可能だから結果オーライなんだけども。

 

f:id:kakasiDX:20190121031859j:plain

うーんやはり勝負になりませんなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190121032338j:plain

もっと骨のある奴居ないの??居ないならそろそろ殺っちゃうけどぉー??

 

f:id:kakasiDX:20190121032515j:plain

はい斬り捨て御免っぅ!!!!!くっくっく雑魚が話にならんなぁ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190121032638j:plain

YES。正にその通り。お前も一度ガザCにでも乗ってみる??遠慮すんなって。

 

f:id:kakasiDX:20190121032819j:plain

おぉっと2機のガゾウムがリガズィの脇をすり抜けてベースジャバーに到達。

 

f:id:kakasiDX:20190121032914j:plain

文字通り瞬殺されます。まぁ囮だしぃー??

 

f:id:kakasiDX:20190121033548j:plain

ほほう、少しは骨のある奴が居ると??

 

f:id:kakasiDX:20190121033625j:plain

ご注意も何も早く戦いたくてオラワクワクすっぜ!!!!!さて誰かなぁ~??

 

f:id:kakasiDX:20190121033741j:plain

おぉっと警告文まで出されましたよ。一体どんだけ強いのか。期待値大ですねぇー。

これでハゲだったらガクッゥと膝から崩れ落ちるとこですが。

 

f:id:kakasiDX:20190121033945j:plain

100ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190121040109j:plain

 さてさてどう見ても怪しいのは拠点に陣取っているリゲルグです。

 

f:id:kakasiDX:20190121040236j:plain

早速索敵してみますとイリアたんじゃないですかぁーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190121040335j:plain

しかもLV18。しかもリゲルグフル改造。運動性負けちゃってりゅぅぅううう!!!!!

ガチればリガズィより余裕で強いのがリゲルグ。が、臆することは無い。相手はたったの1機。こちらは12機のリガズィ。戦争は数なのだよ兄貴っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190121040614j:plain

とりあえず天パの部隊でイリアたんにアタック開始。後方ではガゾウムをぬっ殺します。

 

f:id:kakasiDX:20190121040758j:plain

NT同士共鳴し合ってますね~。イリアたんはガン無視ですが。

 

f:id:kakasiDX:20190121041049j:plain

イリアたんには悪いが1ターンキルさせてもらうっぅ!!!!!

願わくばリゲルグ6機と戦いたかったがこれも運命よっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190121041446j:plain

イリアたんグレネードランチャー撃ってきていますねー。こちらも負けじと腹部グレネード、ハンドグレネードを撃っていきます。あぁ雑魚ハヤトがいきなりビームライフルですが仕方ありません。なんたってハヤトですからね。

 

f:id:kakasiDX:20190121042023j:plain

おぉう!!!!イリアたん見事にフルコースを見舞ってくれるぜオイっぅ!!!!!

やるじゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20190121042133j:plain

後衛のガルスJがあまりの射撃に耐えかねて爆発。ま、所詮はガルスJ。

 

f:id:kakasiDX:20190121042358j:plain

さあ未だに射撃しているのは天パとイリアたんの2人だけっぅ!!!!!

しまったですね・・これは一騎打ちさせるべきでした。見所がある数少ない戦闘です。

 

f:id:kakasiDX:20190121042645j:plain

イリアたんが華麗に避けていく中、ハヤトがブザマに攻撃を喰らいます。

ん~で、ええとアムロに勝ちたいって??ハハッゥ、ナイスジョーク!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190121042922j:plain

天パもシールド防御してほぼ無傷。これは格闘戦でケリをつける他ないでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20190121043044j:plain

さあいざっぅ!!!!!泣く子も黙る鬼天パの斬撃が見れるのか!?それともイリアたんが蝶のように舞い蜂のように刺すのか!? Let’s fight!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190121043823j:plain

んなっぅ!!!!なんと・・・っぅ!!!!イリアたんに3機逝くパターン!!!!!

マジかよ・・・これが意味するところは3機分の格闘でなければイリアたんを倒せない、もしくは3機分の格闘でもってしてもイリアたんを倒すことが出来ない。

最悪格闘反撃で誰か殺られる可能性すらあると。なんてこった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190121044101j:plain

まさか天パの格闘を余裕で凌ぐことになろうとは・・・骨があるってレベルじゃねえぞっぉおおおおおーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190121044331j:plain

や、やはりっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190121044403j:plain

全く格闘が当たらないっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190121044431j:plain

分かっていたとはいえ・・・ショックだわ。天パが遊ばれてるよぅ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190121044545j:plain

おっぅ!!!!痛恨の一撃!!!!!それでこそ天パ。

 

f:id:kakasiDX:20190121044657j:plain

しっかし一撃与えるのも一苦労だなこりゃ。どうしたものか。

 

f:id:kakasiDX:20190121045019j:plain

今度はイリアたんのターン。これで天パ撃破でゲームオーバーになったらワロスww

 

f:id:kakasiDX:20190121045134j:plain

アゴッゥオッゥ・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190121045203j:plain

ぎゃげっぇええーーーー!!!!!ちょwwwマジ勘弁してちょっぉおおお!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190121045317j:plain

なんとか残りは全て回避。ふぅヒヤヒヤさせやがって・・・んがこの醜態、鬼天パとは

一体何だったのか。かーーっぅ情けないっぅ、これでもロンドベルのエースかよ。

 

f:id:kakasiDX:20190121045812j:plain

むしろ天パと互角に戦えるイリアたんが強いのか・・・??リゲルグ込みで。

 

f:id:kakasiDX:20190121050506j:plain

次はジュドー。1回でいいから当ててくれよ??

 

f:id:kakasiDX:20190121050545j:plain

が、当たらな~い。

 

f:id:kakasiDX:20190121050640j:plain

何回攻撃しても、

 

f:id:kakasiDX:20190121050659j:plain

全然当たらな~い。くっぅ・・マジで強えぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190121050744j:plain

逆に格闘反撃で圧倒されちゃいます。

 

f:id:kakasiDX:20190121050807j:plain

フル改造リガズィに乗った天パとジュドーを手玉に取るイリアたん怖えぇーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20190121050853j:plain

残りはなんとか回避。危ねえあぶねえ。

 

f:id:kakasiDX:20190121050936j:plain

こるぁリガズィ12機で挑むべきだったね。天パが居るからと舐めプしたらこのザマ。

 

f:id:kakasiDX:20190121051215j:plain

3機目のハヤトがふらふらとやって来ました。ん、映す価値無し。

 

f:id:kakasiDX:20190121051312j:plain

無論全ての攻撃は回避され、

 

f:id:kakasiDX:20190121051334j:plain

後はただひたすらサンドバッグに。

 

f:id:kakasiDX:20190121051357j:plain

そもそも天パやジュドーでどうにも出来なかったのにハヤトが役に立つハズも無し。

 

f:id:kakasiDX:20190121051446j:plain

唯一の救いはリゲルグの格闘攻撃は威力が低い、という点でしょうか。

その攻撃力はリガズィの半分くらい。だからハヤトでも生き残れたんですが。

いや、正直イリアたんリゲルグ舐めてました。ここまで強いとは誰が予想できたか。

これリゲルグ6機だと余裕で負けてますわ。序盤からしてベリハ舐めプは禁物という教訓を再度得ましたね。多分イージー・ノーマルなら普通に勝ててます。

 

f:id:kakasiDX:20190122043452j:plain

突出してきたガゾウムをアタック。見逃さんぞコラ。ベースジャバーを撃破してくれた礼は高いよ??

 

f:id:kakasiDX:20190122043558j:plain

オマエ本当に喋らないよな。次回作でいきなり喋り出しても怖いけどさぁ。

というか次回作あるのか知らんが。全てはバンナムのヤル気次第ってか。うん無理だ。

 

f:id:kakasiDX:20190122043836j:plain

いきなりビームライフルで悪いが死んでくれ。連邦政府に盾突いた代償は死をもって

償ってもらおうじゃないのっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190122044006j:plain

死んでくれラッシュで瞬殺ぅ~う♪ 要注意なのはイリアたんリゲルグだけだな。

 

f:id:kakasiDX:20190122044053j:plain

何か喋れよwww

 

f:id:kakasiDX:20190122044357j:plain

おぉっとイリアたんの容赦ない追撃っぅ!!!!ドSな攻めを魅せてくれるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190122044511j:plain

今度はジュドーが反応してます。そして相変わらずガン無視のイリアたん。放置プレイっすか。まるでNTや強化人間の類は珍しくも無いといった風ですね。

 

f:id:kakasiDX:20190122045024j:plain

・・ん!?イリアたんリゲルグの耐久値かなり減ってる・・・というかもうすぐ死ぬ。

なあーんだ、格闘戦で鬼強だったからビビってたけどその実射撃戦で既に死に体だったのね。

 

f:id:kakasiDX:20190122045923j:plain

そうと知ったら話は早い。はーっはっはっは、お命頂戴グレネードだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190122050155j:plain

超絶雑魚脇役のガルスJが爆発していきますが知ったこっちゃありませんわ。

勝手に爆発してろ眼中にねーんだよボケッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20190122050255j:plain

やはり最後まで射撃を続けるのは天パ&イリアたん。第三兵装までフルに使っていきます。天パは別格としてもイリアたんLV18だからなかなかに手強い。

 

f:id:kakasiDX:20190122050634j:plain

いつの間にかガルスJが全滅。イリアたんを盾にしても生き残れないとは・・・。

想像通りの・・いやそれ以上のゴミっぷり。哀れなモノですねえ何の取り柄も無いMSというのは・・・・おっと失礼、ウチにも雑魚Ⅲとかいうゴミがいましたね。まぁもう

居ないですが。あびゃしっぅ&ひでぶっぅて果てましたよ。ほっほっほっほっほ。

 

f:id:kakasiDX:20190122051941j:plain

ヘイヘイヘーーイ!!!!強がっちゃっても機体は正直なんだぜ??

イリアたーん!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190122052142j:plain

無事全機撃破。クラップを守る必要すら無いリガズィ軍団の恐ろしさよ。

 

f:id:kakasiDX:20190122052600j:plain

お゛まっ゛ぅ・・後ろから見ていただけのクセしてよく言うわ。

 

f:id:kakasiDX:20190122052650j:plain

今度はそこそこのボーナスゲット。でも使い道無いんだよね。青ネギでも増やすか??

だくられてオワリという未来しか見えない気もするが。

 

f:id:kakasiDX:20190122052947j:plain

取り調べだと!?よもやイリアたんをあんなことやこんなことしまくりで羨ま・・けしからん!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190122053039j:plain

ところでエグムって何だ。初耳なんですけどぉーーー??

えぐみを消す3つのコツ。ドレッシングをかけろ以上。え?えぐみじゃなくてエグム?

だから知らねーよ何だよエグムって。説明しろよクソラップの艦長さんよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20190122053628j:plain

無視か。うん出世するわお前。

 

f:id:kakasiDX:20190122053717j:plain

厄介なもんか。スウィート・ウォーター市民の皆さんが総出で出迎えてくれるハズ。

あのエゴの塊のようなツラした皆さんが。

 

 

次回スウィート・ウォーターへ駒を進めます。いくら天パが反対しても上からの命令ですからね。さてさてどんな歓迎を受けるか楽しみですなぁ。