ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAアムロ編3

f:id:kakasiDX:20190119030227j:plain

ってふぅぅうるぅぁぁざけんてんのぉかぁあああオノレはっぅ!!!!!!

何がこれにて終了じゃヴォケッゥ!!!!こんなんで終われるかっぅ!!!!!!

こんファッキンIQ60のアルチュハイマークソ野郎がっぅ!!!!!チャレンジが足りねーんだよ圧倒的によぉーーー!!!!!もうブログのタイトル変更しろよって話。

 

f:id:kakasiDX:20190119030321j:plain

つーワケで早速リベンジ開始と行きます。ブログのタイトル変えたくありませんからね。

 

f:id:kakasiDX:20190119030416j:plain

難易度は当然ベリハ。ベリハでクリアしないと意味無いですから。

 

f:id:kakasiDX:20190119030530j:plain

サポートチームですが私考えを改めまして、歴史介入ポイントガンガン使ってキャラを

惜しみなく投入していこうかと。前回はあまりに舐めプし過ぎました。今回は全力で行きます。とはいえ機体介入は無しの方向で。あくまでキャラ限定での介入です。

 

f:id:kakasiDX:20190119031016j:plain

とりあえず英雄指揮が欲しいからレビル。天パが主人公なので馴染みのあるカイ・ハヤト・セイラ・フラウ・テムレイを選択。全力と言いつつネタに走りますww

もち実力者も欲しいので冷酷な無口マシーンことユウを選択。

 

f:id:kakasiDX:20190119031134j:plain

ついでに某ニンジン嫌いさんとライラも。連邦軍出身のキャラで固めます。

 

f:id:kakasiDX:20190119031254j:plain

ジュドーカミーユも。この2人は絶対に外せません。ニューガンとユニコーンで暴れてもらう予定。

 

f:id:kakasiDX:20190119031422j:plain

ついでにマリーダさんもゲットして出撃準備完了なり。ここまで介入ポイント使ったならば敗北は絶対に許されません。これで負けたら脳みそを初期化する為にらんらんるーを100回連続再生してゲラゲラ笑います。知ってますか?笑うと癌になりにくいんです。ついでに身体にも頭にも良い。

普段無表情でクソワロタwwwとか打ち込んでる人は要注意。まぁ私の事ですがww

 

f:id:kakasiDX:20190119032625j:plain

さあ再びのCCAアムロ編。今度こそ勝つ。え?2ターンでアヘッたお前が言うなって?サーセンwwフヒwww

 

f:id:kakasiDX:20190119032832j:plain

諸々すっ飛ばしてサイド4へ向けて出撃やっほう。鎮圧?弾圧の間違いっしょ。

 

f:id:kakasiDX:20190119033006j:plain

人材不足のロンドベルとはもう言わせねーってばよっぅ。最初からガンガン搭乗させますよ。エースが揃ってるんだからメスゴリラもウェーーイも要らねーってぐらい。

 

f:id:kakasiDX:20190119033138j:plain

1ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190119033458j:plain

さあ再度のサイド4攻略。今度は少しパターンを変えてみます。

 

f:id:kakasiDX:20190119033821p:plain

MS隊は攻撃に専念する一方で、ベースジャバーはクラップのガード用に残します。

ベースジャバー5機で囲めば雑魚なめくじクラップであろうと安心安全かと。

これでクラップ撃沈という災害発生率が大幅に減少します。ゼロ災で行こう、良しっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190119034150j:plain

まずはザク改とガザCをサクッゥと片づけます。

 

f:id:kakasiDX:20190119034340j:plain

1ターン目で全滅させます。テメーらなんぞの雑魚にこれ以上付き合ってられっかよ。

 

f:id:kakasiDX:20190119034445j:plain

リックドムも同じく殲滅します。

 

f:id:kakasiDX:20190119034512j:plain

余裕の1ターンキル。これで残るはもう1スタック別のガザCにジャムとギラ。

待ってろよすぐに粉砕してやっからな。

 

f:id:kakasiDX:20190119034708j:plain

敵のターンで1カクリコンはガードが固いクラップを無視。代わりにジムⅢが集中攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20190119034809j:plain

天パの部隊にも攻撃してきましたが望むところ、むしろ好都合ですわよオホホホッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20190119035120j:plain

ジムⅢは・・あきらめましょう。というか囮になってくれ。2ターン持てばいいから。

 

f:id:kakasiDX:20190119035337j:plain

やはりか次々に吹き飛ばされていくジムⅢの図。

 

f:id:kakasiDX:20190119035423j:plain

残念だがロンドベルにジムⅢの居場所など無い。全滅したらそれで終わりよ。

ハハッゥ、せいぜいジャムを引きつけて囮になってから死んでくれたまえ、乙っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190119035902j:plain

格闘でワンチャンも狙えないとはこれは想像以上の雑魚Ⅲ。乙にも程があんぞ?

 

f:id:kakasiDX:20190119040533j:plain

ふっふっふ、天パの部隊に攻撃を仕掛けてくるとは命知らずな奴らめが。

 

f:id:kakasiDX:20190119040619j:plain

グレネードを喰らって死ねっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190119040915j:plain

射撃でも格闘でも天パ無双。コレだよコレ、私がロンドベルに求めていたのはこういうの。

 

f:id:kakasiDX:20190119041007j:plain

雑魚専と思われがちなリガズィですが今のとこ普通に雑魚専ですね~。いや雑魚しか居ないから仕方ない。ジャムは雑魚か否か微妙なところか。ヤクトドーガ辺りと激突したらどちらが勝つか難しいトコですが、リガズィを信じる他無いでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20190119041826j:plain

2ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190119041843j:plain

わあーってるよ今度こそ抜かりはないわ。

 

f:id:kakasiDX:20190119041929j:plain

ベースジャバーで鉄壁の守りだかんね。フフン、これは流石に破れまい。

 

f:id:kakasiDX:20190119042015j:plain

さあ問題のジャムルフィンを天パの部隊で攻撃します。ギラは後回し。射程2のハイメガキャノンを撃てるジャムこそがクラップにとって真の脅威ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20190119042352j:plain

これは良い勝負をしそうな予感・・・!?天パリガズィは強いですが1機。対するジャムルフィンは無人とはいえ3機です。

もしこれが3D隊でも乗っていようものならマジ勝てるか微妙。

 

f:id:kakasiDX:20190119042729j:plain

おぉっと!!!!!やや押してはいるがほぼ互角の射撃戦!!!!!

やはりジャムは強かった・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190119042854j:plain

んが、ジャム1機撃破っぅ!!!!やるぅ~~~、流石は天パ。

 

f:id:kakasiDX:20190119042948j:plain

んんん!?2機目も撃破だと!?耐久値はほぼ互角なのに撃破が目立つジャム部隊。

何だかよく分からんが・・ガタッゥ、いぃぃいいやっほぉぉううう!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190119043152j:plain

更には格闘戦で追い討ち!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190119043213j:plain

何とジャムルフィン3機を1ターンキルしてしまいました。予想外に素晴らしいっぅ。

よし良し、これでクラップの脅威は取り除かれた。後はギラドーガ小隊を倒すだけ。

 

f:id:kakasiDX:20190119043546j:plain

敵のターンでズサブースターがクラップへ遠距離攻撃してきました。

 

f:id:kakasiDX:20190119043707j:plain

が、ズサではなぁっぅ!!!!!ジャムは怖かったが手前らは全っ然!!!!!

怖くないのよ残念ながら。

 

f:id:kakasiDX:20190119043800j:plain

かすり傷で戦闘終了。後で青ネギで狩ってやる。

 

f:id:kakasiDX:20190119044051j:plain

ジムⅢ部隊がギラドーガ小隊の攻撃を受けます。良いぞ囮冥利に尽きるというものだ。

 

f:id:kakasiDX:20190119044133j:plain

あばばばばばばbbbあびゃしっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190119044210j:plain

囮冥利にひでぶっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190119044400j:plain

3ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190119044416j:plain

さてでは雑魚Ⅲをフルボッコにして調子にのってるギラどもを殺処分するとしますか。

格の違いを見せ付けてやんよっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190119044522j:plain

ギラドーガ風情にやられるオマエならゲームクリア諦めるレベルなんですがそれは。

しっかし気難しいチンピラみたいな顔してんなオマエ。

 

f:id:kakasiDX:20190119044932j:plain

さあ本気のMS戦って奴で盛大にもてなしてやる!!!!!感謝するんだなっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20190119045055j:plain

むぅ・・・射撃戦では1機も倒せず。ちっぅ、おもてなしが足りない。

 

f:id:kakasiDX:20190119045211j:plain

んが、格闘戦で追加のおもてなしどうぞーーっぅ!!!!遠慮すんなって。

 

f:id:kakasiDX:20190119045426j:plain

盛大にもてなした結果2機撃破に成功。うーん思ったより硬いなギラドーガ。

 

f:id:kakasiDX:20190119045525j:plain

オイタしちゃったズサブースターを青ネギでしばきます。お尻ぺんぺんだぞっぅと。

 

f:id:kakasiDX:20190119045640j:plain

ビシバシしばき倒してズサ絶賛炎上中。

 

f:id:kakasiDX:20190119045806j:plain

はーはっはっはっ、オイタするのが悪いんだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190119045947j:plain

4ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190119050006j:plain

さあギラドーガ小隊を駆逐してやるでやんすーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190119050223j:plain

今度こそっぅ!!!!盛大にもてなしてやんよーーっぅ、まずは挨拶代わりのグレネードだ、吹っ飛んじまいなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190119050400j:plain

ふぁっはっはっは、十分だっぅ!!!!おもてなしは十分に効いているぞっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190119050639j:plain

天パの精密射撃が何処までも続きますねーっぅ。いよっぅロンドベルの大黒柱!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190119050838j:plain

更には格闘でギラドーガ小隊全滅のお知らせなう。

精魂込めたおもてなしでフルあべし達成。やったねタエちゃん!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190119051207j:plain

5ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190119051410p:plain

さてとうとうキングゲバイナーさんが紹介してくれた裏技を活用する時が来ました。

サイド4上の敵部隊は動かない。そしてクラップも一度動いたらもう動かない。

これを利用して今のウチにリガズィをコンペイトウに移動させてフル改造すべし、と。

もちろんやりますよ。当然です。

 

f:id:kakasiDX:20190119051735p:plain

さあワクワクしながらコンペイトウへ移動させます。

 

f:id:kakasiDX:20190119051848j:plain

なっぅ!!!!!動いたっぅ!!!!!たった1マスだが動いたぞコイツ!!!!!

だ、誰だ動かないって言った奴はっぅ!!!!!クラップ動いたじゃねえかっぅ。

しかも敵方向へ向けて・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190119052004j:plain

慌ててベースジャバーと青ネギを総動員してクラップの進路を阻みます。

ここにきて裏技使えないとか冗談じゃない。

 

f:id:kakasiDX:20190119052300j:plain

早速リガズィをフル改造。ひっひっひ、裏技使うのって楽しいな~~♪

 

f:id:kakasiDX:20190119052347j:plain

ついでに発言力が余ってたので追加のリガズィを要請。

 

f:id:kakasiDX:20190119052529p:plain

発言力644にまで低下しましたが気にしない気にしない。

 

f:id:kakasiDX:20190119052554j:plain

フル改造リガズィを駆る天パ。こりゃ敵なしだね。

 

f:id:kakasiDX:20190119052706j:plain

8ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190119052816p:plain

うん・・・??発言力が・・増えている!?どうやらベリハだと毎ターン1800の発言力が追加されていく模様なり。これ、もしかして・・・行けんじゃね??

ふっふっふっふ、よもや裏技を最大限に活用できるチャンスがあったとはっぅ!!!!

これはやらざるを得ないでしょう。いや、実に興奮しますねーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190120014024j:plain

ぶっ飛んで98ターン目。いやぁ飛びすぎだろってばよww

 

f:id:kakasiDX:20190120014118j:plain

12機ものフル改造リガズィがサイド4手前に集結。えぇ、やっちゃいました。

これ負けようが無いわwww

 

f:id:kakasiDX:20190120014324j:plain

全機介入キャラを乗せてます。

 

f:id:kakasiDX:20190120014417j:plain

見よ、この錚々たる顔ぶれを。

 

f:id:kakasiDX:20190120014510j:plain

よもやリガズィ無双ゲームになろうとは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190120014546j:plain

想像だにしてませんでした。ニダニダ♪

 

f:id:kakasiDX:20190120014613j:plain

夢のグレネーダー部隊が2スタックも!!!!!お得すぎるやんww

 

f:id:kakasiDX:20190120014822j:plain

夢見るカス野郎が専用機で現れても余裕でフルボッコだねぇ~こるぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190120015043j:plain

卑怯??卑劣??姑息な手段??ふははははっぅ、何とでも言うがいいっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190120015258j:plain

結果的に勝てばよかろうなのだぁぁああああーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190120015444j:plain

1カクリコンの脳裏に絶望の2文字を刻んでやるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190120015702j:plain

これで負けたらクソウケるwww何やってんのアンタって閲覧者の皆さま全員が思うでしょうねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190120020206j:plain

少将不安なのがフラウみたいなクソの役にも立たないパイロットが居ることかな?

いや大将不安だわ。え?お前が選択したんちゃんかって??ごもっとも。いや天パが主人公だからさ縁起担ぎの為に出馬させたんだけどチト後悔。会話イベント無いしww

 

f:id:kakasiDX:20190120020558j:plain

まぁ成長した天パを無視した会話イベントはホワイトベースクルーの間で発生します。

 

f:id:kakasiDX:20190120020643j:plain

気が強いハヤト。なんだか1年戦争で時が止まっていますねこいつら。IF展開が醍醐味のギレンとしては成長したカイやハヤトを見たかったモンですが。

 

f:id:kakasiDX:20190120021350j:plain

かと思えば弱音を吐くwww天パの名前を挙げないのは既に諦めているからか。

 

f:id:kakasiDX:20190120021614j:plain

そうそう、2人とも一緒に頑張っちくり~~!!!!!お似合いだよアンタ等!!!!

f:id:kakasiDX:20190120021806j:plain

それではサイド4の敵を殲滅するとしますか。もう青ネギ要らねーなこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20190120022019j:plain

お前まだミハルのこと引きずっていたのか・・・一生残る心の傷痕か。

まぁ今回はネオジオンを徹底的に叩いてくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20190120022314j:plain

サイド4最後の敵はガルスJにガゾウム。うーん雑魚ですね。

 

f:id:kakasiDX:20190120022410j:plain

うっぉおっぉおおおお!!!!!強すぎテラワロスwww

 

f:id:kakasiDX:20190120022449j:plain

あびゃびゃびゃばyばやばbbbあーーっぅびゃばyばやびゃびゃ!!!!!

うぉ゛ーーっぅやべー、テンション上がってきたっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190120022613j:plain

圧巻の1ターンキルっぅ!!!!!リガズィ軍団最高っぅーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190120022709j:plain

レベル上がってない状態でコレですからね・・・末恐ろしい。

 

f:id:kakasiDX:20190120023034j:plain

オマエ何もしてなかっただろwww まぁ別にいいけどぉーー??

あぁクラップの艦長は気楽で良い御身分ですこと。あ、嫌味ですよ??

 

f:id:kakasiDX:20190120023401j:plain

たった5000ぽっちwwwイラネーよガキの小遣いかよwww

 

f:id:kakasiDX:20190120023512j:plain

尋問でも拷問でも好きにやっちゃってちょー。

 

f:id:kakasiDX:20190120024448j:plain

なるほど??んじゃその本隊とやらをぶっ叩きに行こうじゃねえの。

 

f:id:kakasiDX:20190120024648j:plain

そうと決まれば暗礁空域へレッツらGOーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190120024934j:plain

ノリ悪いなオマエ。ったくこれだからクソラップの艦長はよぉーーー。

 

 

次回暗礁空域で反連邦組織との激突となります。いやぁ~リガズィ軍団が居るから何も

怖くないわ~~~♪そろそろハゲ出て来るか!?まぁハゲでもモマでも、けちょんけちょんにしてやりますよ。