ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAアムロ編2

f:id:kakasiDX:20190117041745j:plain

とりあえず天パのリガズィをB.W.S形態から離脱してMS形態にさせておきます。

格闘が出来ない機体に用は無いのだよっぅ!!!!!格闘3タテこそ至高。これ常識。

 

f:id:kakasiDX:20190117042037j:plain

本当に目の前なんで早速突撃して攻撃開始。ジェガンはベースジャバーから降ろして普通に戦わせます。ジムⅢは援護射撃。あくまで戦いの主眼は天パです。残りはサポート役くらいにしか思ってません。

 

f:id:kakasiDX:20190117042314j:plain

天パ、お前だけが頼りだ。頼んだぞ??情けないMSに乗ってるからって言い訳は通用しない。その言い訳が通用するのはバブミサザビーと戦った場合においてのみだ。

まぁその頃にはニューガンダムブイブイ言わしてるだろうから普通に勝てるかな?

 

f:id:kakasiDX:20190117042635j:plain

ま、先の話は置いといてまずは雑魚を弾圧ですよ。さあ天パ、ハンドグレネードを発射していきます!!!!!リガズィは2種類のグレネードが結構強い。もちろんエースを乗せなければ使ってくれませんが。対する敵勢力はザク改??とガザC。なにやらバチバチ撃ってきていますが鳩の豆鉄砲も良いトコでしょう。普通に無視できるかと。

 

f:id:kakasiDX:20190117043025j:plain

やはり勝負になりません。ほぼ無傷の我が軍に対し次々に爆発していくザク。

そも一年戦争の時点で陳腐化したザクを10年後の今使おうなどと陳腐にも程がある。

チンプイプイしてんじゃねえぞぉぉおおおおーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190117043944j:plain

さあ切り刻まれる準備OK!?ザックザクに斬り込んでやらぁ!!!!

しかし今作はガザCは居るのにガザDとガザEの姿が見受けられませんなぁ・・・。

ガゾウムが居るから別に良いのか。ぞんざいな扱いにも程があんぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190117044536j:plain

ザクをメッタメタの滅多切りでK.O。堕天パは天使のような悪魔ですのよ。

 

f:id:kakasiDX:20190117045003j:plain

ガザCが1機残りましたが十分な戦果です。こんな雑魚い連中なら天パ抜きでも勝てそうな気がしてきました。やっぱガザDとガザEが必要だったんじゃねえのぅ??

まぁ最終形態のガゾウムですらアレだから期待できんか。雑魚は何処まで行っても雑魚ってか。まぁたまにザクⅢみたいな確変する機体もありますがアレは例外中の例外。

ってか今作リゲルグ出すならザクⅢ改とゲーマルクくらい出して欲しかったわ~。

クィン・マンサクシャトリヤが居るから別にいいけどさぁー。DLC商法するなら完璧にしとけよバンナムぅ~う・・とか不満をぶつけてみます。しかし売れなかったから

DLC早期打ち切りって最近のゲームによくありがちなパターンですよね・・・。まぁ最近のゲームじゃないんだってばよ新ギレンはwwってツッコミは無しで。

 

f:id:kakasiDX:20190117050137j:plain

こちらはジェガンリックドム退治。この時代にドムですよドム。ツヴァイでもなくただのリックドム。本当に命知らずな連中ですこと。黒い三連星でも白旗上げるレベル。

まぁ年金支給80歳からって制定されたら私だってドムってテロりますが。

あ、ドムドムバーガーの方のドムね。飯テロですよ飯テロ。アレ旨いんだわ。

 

f:id:kakasiDX:20190117051421j:plain

ドムがこれ以上なく、いただきっぅ♪されちゃってますねー。良いカモですよホント。

ドムドムはウマいですからね、残さず片づけてやっちゃってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20190117051931j:plain

はっはっは、格闘戦こそがMSの華よっぅ!!!!!死んでたもれーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190117052110j:plain

おぉっとドムにも意地があるっぅ!!!!!痛恨の反撃っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190117052153j:plain

が、3機目がやってきてオワリなんだよなぁ。何が痛恨だ、ドムが調子に乗ってんじゃねーぞバカタレのドムドムが。

 

f:id:kakasiDX:20190117052349j:plain

いや~、まさかのまさか青ネギが無双しちゃってるよ・・・。例え今だけとはいえ、これ以上なく輝いていますね。序盤限定の青ネギ無双、実に結構。

 

f:id:kakasiDX:20190117053236j:plain

囮のベースジャバーに敵部隊が食いつきます。ってよく見たらジャムルフィン居るじゃないか。青ネギ無双終了のお知らせーww実に速かったなオイwww

 

f:id:kakasiDX:20190117053511j:plain

ハイメガキャノンをバカスカ撃ってきます。こいつ味方の時は頼りになってたけど敵に

回したらかなり厄介なんだよな。3機で助かりました。

6機編成だと序盤から開発スタッフが殺しに来てるんだな、としか思えませんよ。

 

f:id:kakasiDX:20190117053816j:plain

むぅ・・・これは天パをぶつけるしかないか。3D隊でも乗ってやがんのかな??

 

f:id:kakasiDX:20190117053903j:plain

こちらもベースジャバーに食いついて来ましたねー。

 

f:id:kakasiDX:20190117053943j:plain

ってこっちはギラドーガかよっぅ!!!!青ネギ無双とは一体何だったのか・・・。

ザクにドムで油断させといてからのジャムにギラ。これなんて罠??まんまと引っかかるトコでしたよ危ねーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190117054444j:plain

くっぅ・・・天パの身体が3つ欲しい・・・ドイツもコイツも天パでなければ勝てない

相手ばかりじゃないかっぅ、クソッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190117054918j:plain

2ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190117054936j:plain

わあーったから黙ってろ余裕ないんじゃバカタレ。

 

f:id:kakasiDX:20190117055202j:plain

とりあえずギラドーガ小隊の攻撃を喰らうとクラップ一撃轟沈確実なのでギラドーガが近づけないようにベースジャバーを配置。ジャムルフィンは恐らく天パに遠距離攻撃仕掛けて来ると予想して放置。格闘が無い機体はそれほど恐れる必要ナッシング。

 

f:id:kakasiDX:20190117055441j:plain

青ネギでギラドーガ小隊を攻撃してみますが・・・、

 

f:id:kakasiDX:20190117055508j:plain

未索敵&数で劣勢なので普通に負けてます。つーか索敵機の一つや二つ寄こせって。

 

f:id:kakasiDX:20190117055557j:plain

あぁ~~だくられちゃってるよぉ~~やっちゃいけなかったんだよぉ~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190117055824j:plain

格闘しても倒せないよぉ~~~そんなことが分からないから・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190117055929j:plain

いやマジで雑魚なめくじハサウェイの手でも借りたいくらいだわ。メスゴリラでも可。

 

f:id:kakasiDX:20190117060202j:plain

天パの部隊でガザC殲滅計画発動。このターンでガザCを殲滅します。

 

f:id:kakasiDX:20190117060254j:plain

おまいらに構ってる暇はこのターンでオシマイなんだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190117060348j:plain

ハハン♪よく燃えるMSだこと。ガザに乗らざるを得なかった我が身を呪うがいい!!!

 

f:id:kakasiDX:20190117060555j:plain

もち格闘戦でも圧倒!!!!ホンマ雑魚いわ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190117060648j:plain

よし、後はジャムとギラをどうにかすれば勝利だな。

 

f:id:kakasiDX:20190117060812j:plain

なんでもやるならまずはジャムとギラの撃破よろしく。青ネギじゃ勝てねーっつの。

 

f:id:kakasiDX:20190117061129j:plain

なななななな、なんと敵のターンでジャムがクラップへ直接攻撃!!!!!!

しまったぁぁあああ!!!!!1カクリコンを甘く見ていたらこのザマ!!!!!

まずい・・・っぅ、これは非常にマズいぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190117061322j:plain

ま、まぁでもジャムは格闘できないしぃー・・・まだだ、まだ分からんぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190117061407j:plain

んほぅぅおおおっぅううぅぅうう!!!!!!耐久値7割も減ったンゴっぉおおお。

一撃で撃沈間近じゃねええか・・・。一体何が格闘が無い機体はそれほど恐れる必要

ナッシングなのか。一番恐れるべき相手じゃねーかアホかアルチュハイマーのクソが。

 

f:id:kakasiDX:20190117062052j:plain

慌てて天パの部隊でジャムルフィンを攻撃。ギリ助かったか??

 

f:id:kakasiDX:20190117062137j:plain

てめっぅよくもクラップを沈みかけてくれたなっぅ!!!!!死をもって償え!!!!

腹から伸び~るグレネード♪

 

f:id:kakasiDX:20190117062219j:plain

腕からも伸び~るグレネード♪リガズィ6機揃えてグレネーダー部隊作ってみたいね。

グレネード祭りが今始まるよって。

 

f:id:kakasiDX:20190117062431j:plain

って射撃で1機も撃破できず!?そ・・そんな馬鹿なーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190117062512j:plain

格闘戦でも1機しか撃破できず・・・オイオイオイ・・これ、マズくね??

 

f:id:kakasiDX:20190117062747j:plain

アッゥ・・・オワッタ。

 

f:id:kakasiDX:20190117062818j:plain

はいクラップ撃沈なり~~~ガタッゥ、いやっほぉぉおおおおうううう!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190117062901j:plain

うるさい黙れ馬鹿野郎。

 

f:id:kakasiDX:20190117062924j:plain

うわーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190117063036j:plain

はい安定のフラッシュ来ましたコレ。

 

f:id:kakasiDX:20190117063100j:plain

いやネオジオン軍どころか反連邦組織(ただのテロリスト)に敗れ去ったんですが。

ネオジオン軍のネの字も見えませんでしたねぇ・・・。

何がIQ70にギアチェンジして挑む私は手強いぞ??なんでしょうか。2ターンで負けてんじゃねーか。全く、お笑い種ですね。マヌケなピエロも良いトコですよこれでは。

 

f:id:kakasiDX:20190117064643j:plain

うぉぉぉおおおおお!!!!!これが核の冬!!!!!こここここんなんエアコンでどうにか出来るわきゃねえだろぉうがぁあぁあああああーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190117064730j:plain

サーセンっした!!!!

8万の安売りバーゲンセールのエアコンで粋がってマジサーセンっしたっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190117064932j:plain

ロンドベル絶賛崩壊中www う~ん全ては私の舐めプが原因ですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190117065036j:plain

いやだからネオジオン軍出すまでもなかったんですって。IQ60が率いるロンドベルを葬るにはただのテロリストで十分なんスよ。

 

f:id:kakasiDX:20190117065154j:plain

皆さん、これがベリハを舐めプしたらどうなるかという見本です。

くれぐれも馬鹿にしないように。え?他に言う事あるだろって??ねえよwww

CCAアムロ編これにて終了!!!!!