ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ クェス編4

f:id:kakasiDX:20190110042949j:plain

さて今回は予告通りクェス編の別エンド紹介です。ただし大幅に編集カットしてますので、飛ばし飛ばし要点のみのご紹介ですね。もともとエンディングだけ紹介する予定でしたが一応内容も有った方がいいかなぁー・・なーんて思ってみたりしたので。

ちなみにあくまで別エンドです。真エンドかどうかは知りません。責任モテないわ~♪

 

f:id:kakasiDX:20190110044021j:plain

とりあえずハサウェイを配下のギラドーガで守りつつ天パニューを倒します。

ちな天パ吠えてますが既に伊達も伊達、ほやほやの伊達状態です。

 

f:id:kakasiDX:20190110044253j:plain

伊達状態ならばメガ粒子砲でも普通に当たりますので余裕で勝つります。

ついでに拠点の周辺で戦うと耐久値減ったカス野郎が拠点に陣取るので戦死しません。
・・・絶対ではないので保証はできませんが。

 

f:id:kakasiDX:20190110044452j:plain

それでもメガ粒子砲103ダメですか・・・普通にファンネルのが強いな。

 

f:id:kakasiDX:20190110044818j:plain

カス野郎と協力しながら執拗に攻撃を繰り返して天パニューをぬっ殺します。

 

f:id:kakasiDX:20190110044922j:plain

無事撃破。やはり2機で攻め続けると速いですねー。αーアジールに無い格闘をカス野郎で代打してやる事でかなり楽に倒せます。

 

f:id:kakasiDX:20190110045327j:plain

すると天パこともあろうか捨て台詞を吐いて逃亡。ニューガンダムは伊達じゃないオ!

からの子供の相手をしていられるか! うーん情けないww

子供の相手も出来ないのかオノレはww

 

f:id:kakasiDX:20190110050350j:plain

カス野郎放置で逃げる天パ。追いかけるカス野郎。何やってんだかこいつら。

 

f:id:kakasiDX:20190110051051j:plain

ニューガンダム撃退で発言力+1万の美味しい絶品マァーボーナス。

 

f:id:kakasiDX:20190110051359j:plain

ハサウェイを保護したまま白目無しラーまで撃破していくと再度現れる天パニュー。

そうなんです、二度倒す必要があるんですよ。かーーっぅ面倒くさいっぅ!!!!!

いい加減にするのはオマエだっつの。伊達MSに乗ったエゴなんだよぉぉおおお!!!

 

f:id:kakasiDX:20190110052835j:plain

カス野郎特攻したらモノの見事に戦死。しかし無駄死にではないぞ。おまえが天パ

ニューの疲労度を上昇してくれたおかげで撃破する事ができるのだ。

 

f:id:kakasiDX:20190110053113j:plain

とかしてたら野放しウェーーイがこちらへ接近しつつ衛星を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20190110053203j:plain

意味不明な事を口走りつつ(一応ウェーーイの名言らしいです。名言ってなんだろう。)衛星をぶっ壊すウェーーイ。こいつNTの素質バッチリですね。

 

f:id:kakasiDX:20190110054422j:plain

やべ・・はよ天パニューぬっ殺さないとウェーーイが来ちまう。急げ急げ。

 

f:id:kakasiDX:20190110054537j:plain

そろそろ死ねや。エゴエゴアザラクが。

 

f:id:kakasiDX:20190110054900j:plain

天パニューようやく撃破。冗談抜きで流石に三度目は無いよな・・・!?もし出てきたら1UPキノコの里を知ってるぞコイツ。私にも3つくらい寄こせ。

 

f:id:kakasiDX:20190110055311j:plain

ざまあww子供に負けてやんのwwwゲラッゲラッゲラッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20190110055639j:plain

うーんバブミの出番まるでナッシング。見事にポジションララァを獲得してます。

「大佐、どいて下さい邪魔です!!!!」って言う資格ゲットだぜ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190110060859j:plain

さて後はウェーーイをぶっ殺すのみ。悪いが恋敵がバブミではなぁ!!!!!色々な意味でお前には勝ち目が無いぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190110061239j:plain

オマエの顔見てイライラが取れるかよ馬鹿野郎。逆にイライラしてくるわwww

一応白目はあるようだが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190110061455j:plain

コイツ全然クェスに相手されてないの分かってないのが笑える。自惚れるのも大概にしとけよアホンダラ。

 

f:id:kakasiDX:20190110062510j:plain

ほらね。残念ながらウェーーイお断り。くやしい??ねえくやしい??ひゃははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190110062739j:plain

あのね、この感じもクソも何もお前イラネって言われたの。無自覚に図々しいからまさか自分が嫌われてるとこれっぽっちも思ってなさそうだなぁ・・・。しつこい男は嫌われますよ、っと。あ、もう嫌われてるかスマンwww

 

f:id:kakasiDX:20190110063827j:plain

大体だな、MSに乗って戦場にまで追いかけて来て・・ストーカーにも程があんぞって

話なんだよっぅ。くたばれヴォケッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20190110070223j:plain

ノアの息子ご臨終のお知らせ。来世では女の子にはもっとマシなアピールするんだな。

 

f:id:kakasiDX:20190110073148j:plain

やりましたとも。執念深い勘違いストーカー野郎の息の根を止めてやったぜイェイ♪

 

f:id:kakasiDX:20190110073138j:plain

勝利。果たしてエンディングは変わっているのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190111045012j:plain

わくわくドキドキ。

 

f:id:kakasiDX:20190111045057j:plain

んー、バブミからの賛辞は変わんないですね。

 

f:id:kakasiDX:20190111045202j:plain

ここも同じ。まぁここまではテンプレなんでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20190111045253j:plain

あれれれ??ここも同じだぞ?まさかエンディング変わらないとか無いよな・・・。

いや、きっと次の1枚絵でバブミの愛を受け取れるハズだ。

まさかのバブみプレイ強要してたらワロスwww別の意味で18禁だよあーたwww

 

f:id:kakasiDX:20190111045549j:plain

んんん!?

 

f:id:kakasiDX:20190111045626j:plain

がぁあぁあーーーーん!!!!これは・・やり過ぎちゃったかぁーーーー!!!!!!

残念!!!!苦労して二度も天パニュー撃破したのが逆に裏目に出るという結果に。

いやはやこういうオチになるなら前回のエンドのが良かったんですがそれは。それにしても人生の目的が天パとの決着なのにCCAシャア編では「同志になれ」で仲間にしてたりでよく分からん奴ですなバブミも。それとも一度勝ったらもうそれで満足なのか。

クェスで二度も撃破してスマンかったなぁww 拗ねるなよバブミぃ~。

 

 

これにてクェス編完全終了となります。御閲覧のほど誠にありがとうございました。最後にタンスに足の小指ぶつけた天パの顔を映してオワリというなんだか複雑な気分ですが。

まだまだエンディングの種類あるっぽいですがキリが無いので次行きます。

次回はCCAアムロ編を予定しておりますので準備が出来次第、攻略していこうかと。

ではまた会う日までさようなら。