ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ギュネイ編3

f:id:kakasiDX:20181226051546j:plain

とりあえずこの布陣でターン終了っと。どっからでもかかってこいやぁ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181226051630j:plain

プレッシャーと言えば天パ。天パと言えばプレッシャー。早速ご登場ですか。

しっかしこんな奴と結婚する人は大変ですね。日常生活を送ってても常にプレッシャー感じてしまう配偶者が可哀想。あ、クソアマならざまあwwプレッシャーに押しつぶされて精神崩壊待ったなしwwwあぁ喜ばしいwwうけけけけけっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20181226052507j:plain

ここで一旦フラッシュで誤魔化し入ります。新ギレンはフラッシュ多用し過ぎなんですよ。いやゲーム製作上便利なのは分かるけど。某ツクールじゃねーんだから。

 

f:id:kakasiDX:20181226052700j:plain

画面が暗転して謎のスタックが現れました。案外近い場所に出現しましたねー。

 

f:id:kakasiDX:20181226052802j:plain

動くと撃つぞってか!?いいから問答無用で撃てよ。サクッゥと殺してクリアーしようぜ。全ての夢が叶うぞ??

 

f:id:kakasiDX:20181226053414j:plain

アレレレレ・・・強化人間でありながら天パを御存知無いとはモグリかお前。

NTを自称するなら最低限アムロくらいは知っておくべきでしょアンタ。無学にも程が。

 

f:id:kakasiDX:20181226053738j:plain

うーん下衆ですなぁ・・・。

流石カス野郎、俺たちに出来ないことを平然とやってのける!!!!

そこに痺れる憧れるぅぅうう!!!!!

・・・とでも言うと思ったかタコ。最低な奴だなオマエ。クェスもドン引き。いくらメスゴリラだからってヤッテいいことと悪いことくらいあるだろぉうが。何やっちゃってんの??今時、三流の悪役でもこんなことしないよ。ったく。

 

f:id:kakasiDX:20181226053944j:plain

いや、ちょ・・ファンネルだけ??ハイパーバズーカやビームライフルは捨てないの?

これはメスゴリラご臨終のお知らせですわwww天パは意外にも冷酷だった。

 

f:id:kakasiDX:20181226054136j:plain

そうなんですよ、ふざけてるんですよ天パ。メスゴリラの命がかかってるというにww

それはともかくアムロは殺せってオマエが殺るんだよボケ。オマエがやらなきゃ他に誰がやるってんだ。バブミ絶賛引きこもり中だしさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20181226054943j:plain

さてさて天パは噂通りHiニューですね。流石ベリハ。拠点上で戦ってもいいですがまずは様子見でぶつけてみます。

 

f:id:kakasiDX:20181226055224j:plain

ここで勝利条件がHiニューガンダム撃破に変わります。上等上等、余裕っす。

 

f:id:kakasiDX:20181226055441j:plain

とりま挨拶代わりに殴ってみましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20181226055513j:plain

んん!?抵抗したなって・・まだ戦っても無いんですがそれは。いいがかりやイチャモンが得意だなカス野郎。そんなんじゃ女にモテないぞ。

 

f:id:kakasiDX:20181226055718j:plain

ここでメスゴリラの悲鳴カットイン。音声をお伝え出来なくて誠に残念ですが、かなりのグロ音声でした。マジで潰されてる説得力あるよ感が漂った悲鳴。

あ゛あ゛っぅーーーーあ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁ!!!!!って感じ。少しトラウマになりそう・・。声優さん、こんなトコで頑張らなくても・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181226060330j:plain

フラッシュが焚かれてグロ画像飛ばしましたね。流石にここでペシャンコに潰れたメスゴリラの画像を写すとレーティング CERO Z となりお子様はプレイできなくなりますから自重したか。

 

f:id:kakasiDX:20181226061009j:plain

本当にやっちまうお前にドン引きだよワタシャ。しっかしこいつわざわざ天パをキレさせて何がしたかったんだ??こうなったらもうカス野郎戦死ENDでも良いような気がしてきましたよ・・・。どう考えても悪役。しかも三下の。カッコ悪い。

 

f:id:kakasiDX:20181226061554j:plain

まぁそれでも一応今回の主人公ですからね、見捨てるワケにもいかず。

 

f:id:kakasiDX:20181226061942j:plain

そうっすか。メスゴリラどうでもヨカッタっすか。そうですね伊達じゃない伊達じゃない。

 

f:id:kakasiDX:20181226062138j:plain

ちっぃ・・ギラドーガ1機の方に反撃してきたか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181226062218j:plain

当然ですが瞬殺。敵は天パHiニューが先頭なので全然耐久値減りませんね。

 

f:id:kakasiDX:20181226062317j:plain

オマエモナー。

 

f:id:kakasiDX:20181226062518j:plain

うーんやはり無傷だったかHiニュー。しかし士気は46と微妙。付け入る隙は十分にあると見て良いでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20181226062617j:plain

来たなプレッシャー!!!からのこのプ列車ーは何だ!?痴呆症ですかアンタ。

 

f:id:kakasiDX:20181226063031j:plain

やっぱ直接対決で制するしかないか。特に格闘攻撃に期待。

 

f:id:kakasiDX:20181226063339j:plain

おぉっとフィン・ファンネルを避けていくぅぅうううーーーーーー!!!!!!

フル改造した甲斐がありましたわ。

 

f:id:kakasiDX:20181226063507j:plain

更には天パHiニューに射撃がヒット!!!!!やるじゃないかカス野郎。

 

f:id:kakasiDX:20181226063547j:plain

意外に良い勝負してんじゃないの~~???後は格闘でどうなるか。

 

f:id:kakasiDX:20181226063646j:plain

くっそ・・・残念!!!!天パHiニュー、後ろの無人機に行っちゃいました。

互いに雑魚が邪魔だなオイ。これは一騎打ちでなければ勝負が決まらない。

 

f:id:kakasiDX:20181226063900j:plain

うーん後ろで無人ヤクトドーガがボコられてます。フル改造しても所詮無人機か。

 

f:id:kakasiDX:20181226063956j:plain

とりあえず邪魔な青ネギはサクサクッゥと料理してやりましょ。

 

f:id:kakasiDX:20181226064126j:plain

ふっふっふ、互いに1機となった時が勝負だぜ。逃げんなよテメー。

 

f:id:kakasiDX:20181226064209j:plain

戦闘結果。無傷のカス野郎に対し1割程度耐久値が減少した天パ。ハハン♪これは舐めプしてもインじゃぁーなぁ~い??

 

f:id:kakasiDX:20181226064842j:plain

むぅ・・右下からもロンドベルの軍勢が。イカン、これは挟み撃ちにされて補給線を寸断されてしまう危険性が高い。拠点確保に動くか??

 

f:id:kakasiDX:20181226065041j:plain

衛星を破壊して得意気になっているのはもちろんゴミA型のあの人です。

 

f:id:kakasiDX:20181226065204j:plain

衛星破壊したくらいでキャンキャン吠えんなよwww・・お前は今回見逃してやる。

カス野郎が眼中に無いってさ。

 

f:id:kakasiDX:20181226065332j:plain

一旦拠点上に移動したカス部隊に天パが追撃してきました。ウゼェーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181226065447j:plain

しかもマップ攻撃かよ。イカン、雑魚を撤退させるの忘れてたwww

 

f:id:kakasiDX:20181226065527j:plain

くそう天パのLVと士気が上がってしまう。こんな凡ミスしてしまうとは馬鹿か自分。

 

f:id:kakasiDX:20181226065635j:plain

それでもギュネイは避けてくれるか・・・??運動性90あるから多分大丈夫。。。

 

f:id:kakasiDX:20181226070201j:plain

いかな鬼天パとて専用機補正の付いたヤクトドーガが相手ではな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181226070513j:plain

ぶっぅ・・こらアカン。2066ダメってカス野郎除く全員即死か。

 

f:id:kakasiDX:20181226070704j:plain

一応ギラドーガ1機残ったか・・・別に死んでても良かったけど。

いや待てカス野郎ダメージ負ってんじゃん!!!!これはマズイ・・マズいぞ。

 

f:id:kakasiDX:20181226071002j:plain

ちぃっぅ・・活きた拠点で戦うのだ。それにはまず戦術的撤退を・・・。って逃げんなよテメーとか言いつつリアルに逃げてるのは私の方だというwww

いやーキャンキャン吠えてたのは私だったんですねぇーーあはははははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20181226071523j:plain

次の拠点を目指して逃げるカス野郎に追い討ちをかける天パの図。情けねえwww

 

f:id:kakasiDX:20181226071726j:plain

ちょっと天パが怖くなってきました。毎ターン容赦ないツッコミにガクブル((((;゚Д゚))))

 

f:id:kakasiDX:20181226071953j:plain

この放熱板が強いんだまた。

 

f:id:kakasiDX:20181226072034j:plain

ギラドーガ隊全滅のお知らせ。そしてカス野郎も徐々に耐久値が減らされていきます。

くそう、見てろよ拠点にさえ辿り着けばこっちのモンだ。

 

f:id:kakasiDX:20181226072205j:plain

拠点に到着ぁぁああーーーく。こっからギュネイのターンが始まるよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181226072309j:plain

と思ったら速攻で補給線寸断されて拠点無効化クソワロタwww

拠点に後退→補給線寸断で拠点無効化→拠点に後退→・・・の繰り返しジャマイカ

 

f:id:kakasiDX:20181226072536j:plain

しかも鬼天パが毎ターン追い討ちをしてくる恐怖。

舐めプしてもインじゃぁーなぁ~い??なんて戯言を言ってサーセンっした!!!!!

マジサーセン!!!!!だからご容赦を!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181226072733j:plain

しかも味方ごと吹き飛ばすのかよ。マジ鬼天パ。

 

f:id:kakasiDX:20181226072932j:plain

確実にダメージが蓄積されてってます。で、でもそろそろEN切れの時間じゃないか?

 

f:id:kakasiDX:20181226073151j:plain

げぇぇええええーーーーーーー!!!!!ENまだ8割以上残ってんじゃん!!!!!

なんか1カクリコン、ズルしてね??あんだけファンネル撃って2割も減ってないなんて有り得へんわ普通。あ~あ士気81まで上がっちゃってるよ強くなってどーする。

 

f:id:kakasiDX:20181226073435j:plain

LVは・・・あまり上がってない。でもLV16でもLV20カス野郎より強いんだよなコイツ。どないせーっちゅうねん。アカンわこれ。

 

f:id:kakasiDX:20181226073838p:plain

こ・・こうなったら奥の手だ。補給線無関係で回復できる基地中心部で戦う!!!!!

それしか残された道は無い。唯一の最適解。

 

f:id:kakasiDX:20181226073957j:plain

それでも逃げるカス野郎を確実に追撃していく鬼天パ。表示されてなかったけどフル改造なんだろうなぁ。ならHiニューのが移動力高いし逃げきれるハズも無し。

 

f:id:kakasiDX:20181226074145j:plain

ちょwwバブミ助けろお前天パと戦いたかったんだろ。肝心な時に役に立たない部下も

部下なら総帥も総帥だ。コイツを何とかしろ。

 

f:id:kakasiDX:20181226074233j:plain

くそう心持ちダメージが増加してきてやがる・・・早いトコ基地中心部へ向かわねば、

カス野郎戦死バッドエンドへと一直線だぞこいつぁ。

 

f:id:kakasiDX:20181226075012j:plain

5ターン目。残り5ターン以内に天パHiニューを撃破できなければ史実エンド確定。

握り潰されたメスゴリラの亡霊がカス野郎を死へといざなうってか。

 

f:id:kakasiDX:20181226075145j:plain

さあようやく基地中心部へ・・・

 

f:id:kakasiDX:20181226075207j:plain

と思ったらハゲが邪魔で基地中心部へ入れないでござる・・・味方NPCとスタックが

組めないと言う初めて知る衝撃の事実。そんな馬鹿な。

 

f:id:kakasiDX:20181226075329j:plain

しかも天パのファンネル祭りは続く。何処までも続く。ちくしょう終わりが見えない。

 

f:id:kakasiDX:20181226075412j:plain

あと10回くらい耐えればEN切れになる??その前にカス野郎死ぬわボケ。

 

f:id:kakasiDX:20181226075448j:plain

これでハゲ死なねーかな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181226075511j:plain

惜しい。誰も死なず。味方の死を願う事態になるとは一体誰が予想したか。少なくとも

私は予想できませんでした。IQ60にそんな予想できるわきゃねーだろヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20181226075953j:plain

ギラドーガが青ネギどもに喧嘩を売ります。いいぞ早く死ね。

 

f:id:kakasiDX:20181226080125j:plain

と思ったらデルかよ。まぁいいさっさと死ね。

 

f:id:kakasiDX:20181226080715j:plain

これが指揮官用ギラドーガだから無駄に強くて死なねーのなww

 

f:id:kakasiDX:20181226080829j:plain

一応耐久値がグングン減っていきますが、

 

f:id:kakasiDX:20181226080922j:plain

格闘戦で青ネギを圧倒します。デルのプロ根性が無駄に光りますねぇー。ハゲに反射してうわっぅ眩しっぅってなりそうなぐらい。

 

f:id:kakasiDX:20181226082148j:plain

もう何度目か分からないくらいHiニューのファンネル祭りは続く~よ何処までも~♪

 

f:id:kakasiDX:20181226082319j:plain

くそっぅ・・・さっさとクタバレやハゲーー!!!!!

f:id:kakasiDX:20181226082432j:plain

基地中心部に居るこいつが憎い。LV8の雑魚の癖に死なない。不死身か。

 

f:id:kakasiDX:20181226082737p:plain

ってよく考えれば命令すればイイだけだったという。

 

f:id:kakasiDX:20181226082817j:plain

なるほどね、こういう時の為の命令コマンドか。(いや違ww)オラそこ退けや。

 

f:id:kakasiDX:20181226082854j:plain

ようやくにして基地中心部が空きましたよ。これで勝つる。

 

f:id:kakasiDX:20181226083115j:plain

基地中心部ゲーーット!!!!!はっはっはーー、天パよ残念だったな。もう勝敗は決したも同然よっぅ!!!!!そう、お前の負けだ。惨めな敗北を味あわせてやんよ。

ウキャキャキャキャキャッゥ!!!!!ウキッゥウキッゥ、ムッキャァアアアー!!!

 

f:id:kakasiDX:20181226083510j:plain

やっとの思いで基地中心部に居座ったと思ったら嫌味を言われる始末ww

いえもう十分軽率な真似してますからwwwメスゴリラぐちゃった時点でアウトwww

 

f:id:kakasiDX:20181226083635j:plain

うーん、ここはキレても良いぞカス野郎。

 

 

次回、天パHiニューをぬっ殺してカス野郎が我が世の春を謳歌します。・・・多分。