ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ギュネイ編2

f:id:kakasiDX:20181222050556j:plain

2ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181222050613j:plain

絶賛レウルーラに引きこもり中のバブミサザビー

 

f:id:kakasiDX:20181222050650j:plain

戦う気が無いなら出張って来るなよヴォケ。総帥の座はカス野郎のモノになるぞ??

オマエがぼけーっと観戦している間にな。

 

f:id:kakasiDX:20181222051114j:plain

とりあえず2隻目のクラップを沈めておきませう。無視して基地中心部を目指すなんざ

ふてえ野郎だ。トッチメテやる。

 

f:id:kakasiDX:20181222051447j:plain

その雑魚を相手にしなければ天パには勝てないんだぞ、っと。とりあえず成長しろ話は

それからだ。

 

f:id:kakasiDX:20181222051541j:plain

ふははははっぅ、運が悪いな!!!今度はギラドーガ付きだっぅ!!!!!

一撃で落としてやんよーーーーー!!!!!にょにょにょーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181222051812j:plain

ハハッゥ、耐久値ゴリゴリ削れますわ。こういう時は役に立つぜギラドーガ。

アレだな、カス野郎がお漏らししないようオムツの役目してるって感じ。これでケツを拭かずに済むわ~便利便利。

 

f:id:kakasiDX:20181222052035j:plain

最後は格闘でズタズタに切り裂いて勝利。中の青ネギどもを吐き出させます。

経験値の卵を産んでくれるクラップとその一同クルーに感謝。誠におめでたいあの世逝きご愁傷様ですwwうぇうぇwww

 

f:id:kakasiDX:20181222053114j:plain

うげっぅ・・出てきた青ネギどもがカス野郎を無視して基地中心部へ向かってやがる。

あぁ経験値が逃げていく・・・。ってか基地中心部制圧されたら当然ゲームオーバーだよな。ギラドーガしか居ないんだけど大丈夫かしら。かなり不安・・・。

ってバブミ何処行った!?

 

f:id:kakasiDX:20181222053646p:plain

よく見るといつの間にか最前線に移動してやがりますよ。ようやくヤル気になったか。

ナナイにケツ蹴り上げられたか??

 

f:id:kakasiDX:20181222053818j:plain

とりま攻撃してくる青ネギどもを始末するか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181222054116j:plain

ロンドベルの諸君、非常に喜ばしいことに今日が君たちの命日だっぅ!!!!!

カス野郎に蹂躙されるとは何たる幸運!!!!!したがって白目無し野郎のアジテートは間違いなく有効に機能しているに違いない。要は全員ハッピーって奴だ。

 

f:id:kakasiDX:20181222055217j:plain

おぉっと喜びを爆発で表現してくるとはオーバーな奴め、ハハハ。30点。

 

f:id:kakasiDX:20181222055724j:plain

ほほう格闘戦か。頼むからカス野郎に3機来いよ~。狙うなら大物だろっての常考

 

f:id:kakasiDX:20181222060146j:plain

よぉーーしよしよしよし、それで良いんだ良い子だ。ハッピーうれぴーよろぴくねー。

 

f:id:kakasiDX:20181222060331j:plain

3タテ完了。昇天させたったなう。

 

f:id:kakasiDX:20181222060710j:plain

逃がすか経験値。後ろから追撃しちゃうもんねーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181222060932j:plain

おうよその意気だっぅ!!!!!つーか全部お前の獲物だよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181222061205j:plain

腐った肥料(連邦)からは腐った青ネギしか産まれない!!!!!!腐った青ネギが出荷されてきたらどうするか??まとめて廃棄処分しかあるまいっぅ!!!!!!

ハハハハハッゥ、つーわけで死ねや。

 

f:id:kakasiDX:20181222061832j:plain

フフン、狩られる気分はどーよ!?逆は有り得ねーから安心して散れ。

 

f:id:kakasiDX:20181222062657j:plain

おぉっとギラドーガも頑張ってるぅぅう~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181222062728j:plain

いや気のせいでした。雑魚が調子にのるからよ。

 

f:id:kakasiDX:20181222062942j:plain

これは・・・ヤル気になっていたのはナナイの方だったというwww

 

f:id:kakasiDX:20181222063022j:plain

いや手加減してよね。(雑魚全滅させるまでは)大切なリガズィなんだから。

 

f:id:kakasiDX:20181222063120j:plain

果たして極太マヨビームはメスゴリラに当たるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20181222063209j:plain

後ろの青ネギがモロに喰らってますねー。メスゴリラは余裕の回避。

 

f:id:kakasiDX:20181222063335j:plain

結局一撃も当たらず。腐ってもガンダムもどきか。ほっと一安心。

 

f:id:kakasiDX:20181222063730j:plain

とうとう基地中心部が攻撃されます。大丈夫だろうなぁ??

 

f:id:kakasiDX:20181222063825j:plain

おぉうハゲこんなとこに居たのか。バブミはこいつの何を評価して基地中心部を任せたのか謎ですが、まぁいいです。道士の力を見せ付けてやりなさい。

 

f:id:kakasiDX:20181222063935j:plain

しっかし乗機がギラドーガとは哀れなハゲモマよのう。せめてリゲルグでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20181222064205j:plain

ところがどっこい普通に強い。

 

f:id:kakasiDX:20181222064226j:plain

うーんハゲ補正かかってますわこれは。心配する必要ナッシング。

むしろ経験値泥棒しないでくれる??ツルピカハゲモマさんよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20181222064647j:plain

メスゴリラの襲撃、毎ターンですね。今はまだ我慢の時だ。怒りゲージを貯めておけ。

 

f:id:kakasiDX:20181222064907j:plain

またもや突撃コマンドを使用してくるメスゴリラ。癖になってやがんな。まぁ射撃するだけ無駄って思ってるんだろうが、格闘も無駄ざますわよオホホホホッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20181222064950j:plain

MS戦ではとんだ役立たずのギラドーガが攻撃喰らってますねー。クラップを沈めた今となってはもう用は無い。自爆でもして死んでくれたまえ。

 

f:id:kakasiDX:20181222065408j:plain

カス野郎は難なく回避していきます。当たるかよボケ。

 

f:id:kakasiDX:20181222070452j:plain

だぁぁああああーーーーーー!!!!!攻撃してんじゃねーよ。全部カス野郎の獲物だって言ってるでしょうがっぁぁぁあああああーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181222070622j:plain

おい馬鹿やめろハゲ。

 

f:id:kakasiDX:20181222070652j:plain

あ~あコレ絶対に撃破されちゃうコースじゃん。なにしてくれちゃってんの??

 

f:id:kakasiDX:20181222071213j:plain

ハイオワッターーーー!!!!!誰だよ基地中心部にハゲ置いた馬鹿はっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181222071605j:plain

黙れハゲ。

 

f:id:kakasiDX:20181222072023j:plain

せめて残りの敵はカス野郎が全部頂く!!!!!

これでレベルが足りずに天パHiニューに負けたらハゲのせいだぞ。ったく。

 

f:id:kakasiDX:20181222072213j:plain

うーんよく燃えるわ。腐った青ネギ絶賛大爆発。

 

f:id:kakasiDX:20181222073346j:plain

次々に青ネギどもを撃破していきます。

 

f:id:kakasiDX:20181222073625j:plain

そろそろ大半の敵も片付いたしメスゴリラの相手をしてやるとするか。

 

f:id:kakasiDX:20181222074038j:plain

まさか1ターンキルは出来ないでしょうからまずは様子見ですね。

 

f:id:kakasiDX:20181222074609j:plain

ってまた突撃かよ。馬鹿の一つ覚えかっての。ワンパターンにも程があんぞ。

1カクリコンさんご乱心か。それともセロリン溶けちゃったか。はたまたメスゴリラが

格闘大好きという演出か。 前から思ってたんだけど突撃コマンドって別に格闘攻撃に

ダメージボーナス乗らないよね??そんでもって疲労度増加のペナルティまである。

あえて使う必要性を全く感じないんですが。どうせ攻撃するなら殲滅力の高い射撃&格闘の通常攻撃のが良くね??って思います。それとも私の知らない上手な使い方ってのがあるんですかねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181222080152j:plain

ふっふっふ、運動性90の恐怖を存分に味わえっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181222080259j:plain

ってな・・なにぃっぅぃいいいいいーーーーーー!!!!!当てただと!?しかもガツンと減ったぞ耐久値!!!!!そ、そんな馬鹿な・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181222080358j:plain

い・・いや何かの間違いに違いない・・・・きっとそうだ。例えるならカルフォと盗賊が石つぶてと言っているのに解除したらテレポーター発動で「いしのなかにいる」状態となるくらいの確率で間違いに違いない。99.9%起こりえない奇跡のバッドラック。

 

f:id:kakasiDX:20181222081744j:plain

その後は全部ミス。ふぅ・・・どうやらマグレ当たりかビビらせやがって・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181222081905j:plain

そんじゃーーマグレじゃない本物の格闘って奴を体感させてやるってんだよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181222201408j:plain

おぉっと初っ端からシールド防御!!!!!ちっぅ・・・やるじゃないの。

 

f:id:kakasiDX:20181222201449j:plain

だが2撃目はクリーンヒット!!!!へっへっへ・・こっから一気に畳み掛ける!!!

 

f:id:kakasiDX:20181222201948j:plain

しかしながらまたもやシールド防御。・・・Orz 

 

f:id:kakasiDX:20181222202138j:plain

4撃目をぶち当てていきます。んが、減らないなぁ耐久値・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181222202254j:plain

更にはサクッゥと回避までされちゃいます。どんだけ~。

 

f:id:kakasiDX:20181222202434j:plain

おいおいおいおいリガズィと良い勝負しちゃってたら世話無いわ。

こんなんで天パHiニュー倒せんの??超不安なんだけどー。

 

f:id:kakasiDX:20181222202546j:plain

流石に青ネギどもは一刀両断して軽ぅ~く撃破。これでメスゴリラ孤立したな。

 

f:id:kakasiDX:20181222203125j:plain

それでは最後に残ったメスゴリラを追撃して殺処分します。

 

f:id:kakasiDX:20181222203448j:plain

んが、またもやシールド防御と回避を多用されて撃破ならず。ちょw想定外の事態ww

ブザマな醜態を晒してんじゃねーぞカス野郎。夢見る前に目の前のリガズィをだな。

 

f:id:kakasiDX:20181222204450j:plain

だぁぁぁああああーーーーーーー!!!!!ターン終わっちゃったじゃないかっぅ。

貴重な1ターンを無駄にしてしまった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181222204628j:plain

配下の部隊が回復していますって既に全滅してますがな。何??皮肉なの???

ギラドーガ3機とかクラップ沈める時くらいしか役に立たないんですがそれは。

 

f:id:kakasiDX:20181222204827j:plain

おぉおう今度はかなり豪華だな。ギラドーガ1個小隊かよ。指揮官機まで。

天パが出て来るまでは役に立つかな・・・??

 

f:id:kakasiDX:20181222205100j:plain

3ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181222205254j:plain

今度こそリガズィ撃破したったる。3度目の正直ですわよ。

 

f:id:kakasiDX:20181222205452j:plain

この物量差ならば勝つる!!!!!6機の一斉射撃喰らえってんだ馬鹿野郎!!!!!

ガンダムもどきなんぞヒトヒネリよ。

 

f:id:kakasiDX:20181222210817j:plain

おぉっといきなりファンネル避けやがったぞコイツ!!!!!メスゴリラ大・活・躍。

ちなみに賢いゴリラはIQが70チョイくらいある模様。ゴリラに負けててワロタww

うーんゴリラに混じってウホウホ言いながら生活してみようかしら。新境地に達するかも。ゴリラで悟りを開くとかこれもう分かんねえな。

 

f:id:kakasiDX:20181222211816j:plain

更にはシールド防御して粘るぜメスゴリラ。これもうどっちが主役でどっちが引き立て役か分からないレベルとなっております。

 

f:id:kakasiDX:20181222212528j:plain

が、とうとうメスゴリラのターン終了のお知らせ。別の意味でオシャカ様にしてやったったなう。誰がゴリラに混じって生活するかよアホンダラ。

 

f:id:kakasiDX:20181222212708j:plain

ふぅ・・・なんとか主役の面目躍如といったトコでしょうか。苦戦も苦戦、大苦戦。

どうやらカス野郎の夢を叶えさせてやるのは一筋縄では行かないようです。

 

f:id:kakasiDX:20181222213524j:plain

何だよ獲得発言力クラップと同じかよ。シケてんなオイ。

もどきじゃ認めてくれないってか??

 

f:id:kakasiDX:20181222213617j:plain

カス野郎の脳内に卑怯という言葉はありません。あくまで利用でございます。

ま、ビッグな夢を叶える為には手段なんぞ選んでられないってことですよ。

 

f:id:kakasiDX:20181222213920j:plain

おっぅ・・アジテーター白目無し野郎とその一味のご登場かい。フフン、遅かったな。

 

f:id:kakasiDX:20181222214053j:plain

イェイ、追加のヤクトドーガゲット!!!!!これは役に立つに違いない。

 

f:id:kakasiDX:20181222214144j:plain

更には大尉に昇格。順調にネオジオンドリームの道を進んでおります。

 

f:id:kakasiDX:20181222214350j:plain

さてと、早速改造しますか。ヤクトドーガで天パHiニューを倒す為にはフル改造しとかないと。あ、装甲強化はしません。運動性命ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20181222214617j:plain

ついでに追加のヤクトドーガも改造。天パ戦で少しは役に立つかな??

 

f:id:kakasiDX:20181222214843j:plain

恐らくロンドベル主力部隊はマップ右下より侵入してくると思われるので近場の拠点で

待ち構えます。ふっふっふ、この世の地獄を見させてやんよ。いつでもこいや。

 

 

次回ロンドベルの主力との激突でしょうか。天パはいつ現れるのか知りませんが倒す準備は整っているので出てきたら雑魚死させてあげますよwwウキッィウキキキーー!!