ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ギュネイ編1

f:id:kakasiDX:20181219070721j:plain

当ブログをご覧になっている皆様、大変お待たせしました。再開致します。

ギュネイ編という事ですが、不肖私ギュネイの魅力が今一つ分からないんですよね。

原作では実に呆気ない死に様でしたし、専用ヤクトドーガくらいしか見るトコが無い。

え?よく観ろって??嫌だよ同じ映画繰り返し何回も観るの。要は大佐だろうが総帥だろうが、でしょ??こいつ。後はクェスとの3角・・いや6角関係??でしょうか。

うーん微妙。しかしながらIF展開が醍醐味の新ギレンでわざわざこやつのシナリオが

用意されてある・・・からにはやってみようじゃないかと。

となるとですね、はっはっはっは、夢見るカス野郎の夢を叶えてあげようじゃないか。

全力でバックアップしてやんよ。クェスをはべらしてバブミをアゴで使い、そして最強のニュータイプと皆から讃えられてこれ以上ないくらいの名声を手に入れる。

そういう男になりたいんだろ??

叶えてやらぁ!!!

 

f:id:kakasiDX:20181219071420j:plain

その為にはまず天パから殺されないようにしなければなりません。これ最低条件です。

ギュネイが幸せになるには逆に天パを殺す必要があります。それくらいしないとバブミは認めてくれないしクェスは振り向いてくれませんし名声も手に入りません。

天パを確実にキルしてこそギュネイの時代がやって来るのです。ここ重要ポイント。

で、問題はそれが出来るかどうか。ま、それはやってみなければ分かりません。

それではいざレッツチャレンジ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181219072136j:plain

ギュネイ・カス・・カス・・編・・・じゃなくてギュネイ・ガス編始まりです。

バブミの身を守るために強化人間になったのね・・・フーン。ということはいつカミーユが殴りかかって来ても安心ですな。万が一カミーユがボケたジジイみたいに助走付けて殴りかかって来る素振りを見せてもカス野郎が居ればセーフと。そんで若い野心に燃えってありますけど同じく若い野心に燃えたジーンとの格差は一体何なんでしょうか。

コイツって強化人間版ジーンでしょ??え??やっぱもう1回逆シャア観ろって??

120分長いんだよ。個人的に1年戦争ジーン編を次回作で強く要望します。とかまぁ

冗談はこの辺にしておいて先に進みましょっか。さてさてどうなることやら。

 

f:id:kakasiDX:20181219072218j:plain

難易度はもちろんベリーハード。イージーやノーマルで様子見は一切しません。

目指すは初回クリアー。できれば真ENDが好ましいです。(何寝言言ってやがるw)

 

f:id:kakasiDX:20181219072918j:plain

CCAシャア編で真ENDクリアーした為、介入ポイント結構貯まってます。

16万5千ポイント。

 

f:id:kakasiDX:20181219073051j:plain

しかしながら今回は介入キャラ無しに決定。カスも独り立ちせねば。今度は尻を拭いてくれる奴居ないからな!!!!覚悟して挑めよカス野郎。

 

f:id:kakasiDX:20181219073133j:plain

しっかし恵まれた奴だよ。わざわざ専用シナリオ用意してもらえるんだから。

それに比べてクソアマとかメスゴリラとかレズンの姉御とか完全に脇役だもんな。

やっぱCCA唯一の強化人間ってトコが効いたんでしょうか。まあキャラ的にいじり甲斐がある性格してるしー。IF展開もどうなるか全く予測付かないですね。ガンダムにおける強化人間ってどう足掻いても不幸な結末を迎えるジンクスみたいなのありますから生き抜いて真END到達してもバブミから嘲られクェスからpgrされて発狂とか普通にありえそう。うーんカス可哀想に・・・って勝手に不幸にするなwww

 

f:id:kakasiDX:20181219080937j:plain

3月12日とか日付まで設定してあんのか。細かいな~・・。ちなみにコカ・コーラ

初めて販売された日ですね。まだ瓶だった時代ですよ。ヌカコーラも美味しいです。

 

f:id:kakasiDX:20181219081311j:plain

なるほど、ここから始まるか。確かにナナイと共に核の搬送作業してたもんなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20181219081502j:plain

レズンの姉御とのツーショット。仲悪いかと思いきや普通に肩並べてますな。

機体共々。喧嘩して仲良くなるタイプなのか。

 

f:id:kakasiDX:20181219081635j:plain

何気に酷いツッコミでワロタwwwいや、このナレーション悪意あるでしょww

事実だけどさぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181219081740j:plain

ま、強化人間は戦ってナンボですからね。戦わない強化人間などゴク潰しニートと何ら変わらないです。

 

f:id:kakasiDX:20181219082415j:plain

うーん、ゴミが群がってますわ。

 

f:id:kakasiDX:20181219082500j:plain

いや何処よ飛び込むギュネイwww姿が確認できないというww

カメラ切り替えろカメラ。

 

f:id:kakasiDX:20181219082654j:plain

見慣れない機影ねえ・・・いきなりHiニューだったらワロスww

開幕から最終決戦ってある意味で熱い展開。

 

f:id:kakasiDX:20181219083006j:plain

ここで悪の組織の総帥ご登場。カス野郎が越えたい壁ですね。

 

f:id:kakasiDX:20181219083506j:plain

ふむふむ・・・ってちょっ・・10ターン経過で史実ENDかよ!!!!!!

短いとは思ってましたがここまで短いとは驚きましたよ。いやコレすぐ終わるじゃん。

あちゃ~・・・こりゃいきなりHiニュー有り得ますわ。改造する余裕あんのか??

 

f:id:kakasiDX:20181219083938j:plain

10ターンで終わるゲームで発言力とか言われても困るwwwいつ使えとww

いやキングゲバイナーさんが発言力を4万貯めてナイチンゲールとか仰っていましたが

そんな余裕無さそうです。

 

f:id:kakasiDX:20181219084432j:plain

1ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181219084457j:plain

とりあえずアクシズ内に夢見るカス野郎を確認。ちゃんと専用機に乗ってます。当たり前か。ギラドーガだったらここで電源切るわ。

 

f:id:kakasiDX:20181219084622j:plain

LV13かぁ・・・ベリハだから天パがLV20と仮定して急いでLV18くらいには

上げとかないと話になんないなコリャ。

 

f:id:kakasiDX:20181219084737j:plain

当然ながら無改造。とりあえず改造しとくか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181219084907j:plain

もちろん推力をフル改造。このゲームは運動性が勝利の明暗を分けますからね。

 

f:id:kakasiDX:20181219085006j:plain

運動性が72から90にまで上昇。ついでに移動力も2UP。代償として攻撃力が落ちましたが気にしない気にしない。当たればいいのさ。

 

f:id:kakasiDX:20181219085134j:plain

よく見るとサザビーに乗ったバブミを確認。これは楽勝で勝てますわ。ギュネイ無しでも余裕っしょ。Hiニュー何処からでもかかってこいやぁ~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181219085457j:plain

アクシズ周辺にロンドベル隊を発見。コイツラを殲滅すれば良いのか。

んじゃ早速カス野郎出撃させるぞ~~!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181219085814p:plain

んがっぅ!!!!なんと、出撃コマンドが封じられていました!!!!!

なんだよそういうことかよアクシズ内で戦えってことかよふざくんなヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20181219085954j:plain

仕方なくアクシズ内で迎撃準備でもするとしますか。初期配置は基地中心部の近く。

10ターンしかないから基地中心部で待ち構える戦法は微妙か。

 

f:id:kakasiDX:20181219090109j:plain

んじゃ何処に配置させるかな~♪

 

f:id:kakasiDX:20181219090139j:plain

とりあえずムサカ3隻を盾にして戦う戦法といきますか。怖いのはEN切れで囲まれることだかんね。無力化されたらオワリですわ。ここでターン終了。

 

f:id:kakasiDX:20181219090401j:plain

ん・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20181219090422j:plain

な!?

 

f:id:kakasiDX:20181219090443j:plain

ちょww盾がwww

 

f:id:kakasiDX:20181219090509j:plain

あーらまあ綺麗サッパリ消えてなくなったとさ。っていきなり予定が狂ってしまったでござるwww やってくれるなぁ・・・一体誰だよこんなことしてくる奴は。

 

f:id:kakasiDX:20181219090804j:plain

飛行機・・・と言う事はHiニューじゃないな。リガズィか??

 

f:id:kakasiDX:20181219090903j:plain

ここで第一目標が提示されます。リガズィ狩りっすか。楽勝楽勝。

 

f:id:kakasiDX:20181219091105j:plain

とりあえず本当にリガズィか索敵して調べます。

 

f:id:kakasiDX:20181219091342j:plain

そうかそうか、メスゴリラはツッコミが足らないか。そのリアルゴールドの髪、一体何の冗談かしら??口紅真っ赤過ぎだし・・・あと女装は止めといた方が良いぞ。え?

女??マジで??ふーん、あっそう。ところでリガズィだなコレ。

 

f:id:kakasiDX:20181219091449j:plain

ふっふっふ、行かせはせんよ。移動力10だかんね、逃げても追いつくぞ、と。

 

f:id:kakasiDX:20181219091615j:plain

まだもう一撃ってもうムサカ居ないんですがそれは。後はナナイのレウルーラのみ。

まさかレウルーラまで落とそうって腹だったのかコイツは。何て贅沢な。

 

f:id:kakasiDX:20181219091820j:plain

索敵するだけしといて攻撃はジェガンの方にしときます。経験値稼ぎが必要だかんね。

イベント進行しそうなリガズィ撃破は後回しよ。まずはカス野郎を育てねば。

 

f:id:kakasiDX:20181220044118j:plain

おらおらっぅ、将来のネオジオンが総帥のお通りだっぅ!!!!!道をあけい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181220044210j:plain

運動性上げたおかげで余裕の回避。ってか部下??にギラドーガ3機ってどーよ。

せめてレズンの姉御が欲しかった。Hiニューが出て来るまでは強いかんね。

 

f:id:kakasiDX:20181220044329j:plain

ハハッゥ、早速ファンネルで1機撃破!!!!!ファンネルが無い機体は残念ながら時代遅れなのだよ君ぃ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181220044524j:plain

お次は格闘戦と来らぁ!!!!!ガンガン倒してカス育成すっからな。

 

f:id:kakasiDX:20181220044805j:plain

ハッゥ、その程度では刀の錆にもならんな!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181220044943j:plain

後ろでギラドーガが斬られてるような気もしますが・・・・気のせいでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20181220045337j:plain

敵のターンで集中攻撃を受けますが上等上等、かかってこいや。

 

f:id:kakasiDX:20181220045458j:plain

もち6機の方を反撃先に選択。経験値稼ぎおいしいです。

 

f:id:kakasiDX:20181220045615j:plain

このビームの嵐、カス野郎は無事でもギラドーガはただでは済まないだろうなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20181220045736j:plain

案の定爆発していくギラドーガ。ま、いいよどうせ足手まといにしかならないし。

 

f:id:kakasiDX:20181220045839j:plain

2機目も木っ端微塵に爆発。ギラドーガってこんなに弱かったっけ??

 

f:id:kakasiDX:20181220050028j:plain

ジェガンも負けず劣らず次々に爆発していきます。弱小MSの定めですな。

 

f:id:kakasiDX:20181220050206j:plain

格闘戦へと突撃してくるジェガン3機。カス野郎にカモンカモン♪ ぶった斬るよ♪

 

f:id:kakasiDX:20181220050309j:plain

全機カス野郎に来たぁぁあああああーーーーーー!!!!!!3タテですよ3タテ。

 

f:id:kakasiDX:20181220050345j:plain

1タテ。

 

f:id:kakasiDX:20181220050400j:plain

2タテ。

 

f:id:kakasiDX:20181220050414j:plain

3タテ。はっはっは貧弱貧弱ぅぅうううーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181220050651j:plain

互いに刃を交えてないのに戦ってる風な演出(会話イベント)発動。

しかしリガズィってバブミには情けないMS呼ばわりされてカス野郎にはガンダムもどきと言われる哀れなMSだことwwあのね、アナタ達、メスゴリラは大変喜んでこの機体を使ってるんですよ??これじゃメスゴリラがただの馬鹿みたいじゃないですか。

 

f:id:kakasiDX:20181220051306j:plain

おぉっとメスゴリラ己の境遇バッチリ理解してますねー。そうなんですよオマエは最後に片づけてやっからそれまで遊んどいてやるよ。

 

f:id:kakasiDX:20181220051513j:plain

とりあえず一旦拠点上へ退避してファンネル攻撃といきますか。EN切れは避けたい。

 

f:id:kakasiDX:20181220051651j:plain

ファンネルガシャコン!!!

 

f:id:kakasiDX:20181220051918j:plain

ふっふっふ、このファンネルをチラ見する姿、まさしくCCA史上最高傑作のMSよ。

あ、性能がじゃなくて見た目のことね。

 

f:id:kakasiDX:20181220052214j:plain

さあぽぽぽぽ~~~んと吹き飛ぶが良いわ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181220052332j:plain

な・・・?!たったの987ダメで1機も撃破できない・・・だと!?

くそっぅ、安定強化だとこの程度か。見事なカスっぷりを魅せていきますカス野郎。

専用機なのにプルやプルツーが乗った方がファンネル強いという悲哀。むぅ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181220052652j:plain

通常攻撃でケリをつけるしかないのか。

 

f:id:kakasiDX:20181220052928j:plain

さあ死ぬ覚悟は出来たかウジ虫どもが。悪いが手加減はできんぞ。

 

f:id:kakasiDX:20181220053337j:plain

ふははははっぅ、機体も!!!!パイロットも!!!!!貴様等が逆立ちしても勝てる

相手じゃねーんだよこちとら!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181220053538j:plain

射撃で2機撃破。そして始まる3タテタイム。全滅確定だな。

 

f:id:kakasiDX:20181220053616j:plain

って1機ギラドーガの方に逝ったし!!!!!ギラドーガ要らねーーーーー!!!!!

マジで足手まといじゃないかっぅ!!!!!頼むから経験値稼ぎの邪魔すんなよな。

 

f:id:kakasiDX:20181220053747j:plain

おまけに撃破されちゃってるし・・・。一体何のために存在していたんだろうね~~。

謎。開発スタッフの嫌がらせか。

 

f:id:kakasiDX:20181220053915j:plain

とりあえず2タテで戦闘終了。雑魚殲滅すんの時間かかりそうだなぁ。

10ターン以内にクリアできんのかコレ。最悪史実ENDになりそうな予感。

それってカス野郎死ぬじゃん。困ったなぁww

 

f:id:kakasiDX:20181220054519j:plain

クラップ級が2隻右下からやってきたので迎撃します。リガズィは無視無視。

 

f:id:kakasiDX:20181220054605j:plain

いいか??お前のケツを拭いてやる奴はもう誰も居ないんだぞ??一撃で仕留めろよ。

 

f:id:kakasiDX:20181220055005j:plain

って射撃で3割も減らせなかったし!!!くっそうギラドーガさえ居てくれたら・・・

え?さっき足手まといって言ってなかったかって??ハハッゥ、ナイスジョーク。

 

f:id:kakasiDX:20181220055206j:plain

ビシバシ必死にしばくも結局撃沈ならず・・・。なんてこった誰がケツを拭くんだ。

 

f:id:kakasiDX:20181220055342j:plain

包囲されるかと思いきやなんとクラップ2隻ともカス野郎をスルーして基地中心部へと進みましたねー。そして執念深いメスゴリラが追撃してきます。

 

f:id:kakasiDX:20181220055820j:plain

うっかり反撃して殺してしまうとシナリオが進行しそうなので防御を選択。

ってメスゴリラいきなり突撃コマンド使用してきました。珍しい。1カクリコンも作戦コマンド使うとは・・・知りませんでした。でもこの状況で突撃して意味あるのか??

 

f:id:kakasiDX:20181220060045j:plain

ハハン♪ 当たらないね。

 

f:id:kakasiDX:20181220060112j:plain

ははははっぅ、鬼さんコチラ!!!!遊んでやってるんだよ感謝しなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181220060145j:plain

とりあえず基地中心部へ向かうクラップを止めます。行かせねーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181220060354j:plain

なんとか撃沈に成功。自分のケツは自分で拭けってな。

 

f:id:kakasiDX:20181220060600j:plain

今度こそ包囲されました。が、ENとガッツは十分。返り討ちにしてやんよーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20181220060846j:plain

フフン、集中砲火だとぉ??軽い軽い♪ 運動性90の神髄をお見せしよう。

 

f:id:kakasiDX:20181220061148j:plain

シールド防御!!!!一撃足りとて喰らうものかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181220061317j:plain

射撃で3機撃破!!!!まずまずですね。後は格闘で3タテか。

 

f:id:kakasiDX:20181220061419j:plain

ふははははっぅ、ギュネイヤクトに格闘戦を挑むだとぉ!?命知らずにも程があるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20181220061644j:plain

あっと言う間に3タテ完了で青ネギ全滅。これだよ、これこそが理想の戦闘。

 

f:id:kakasiDX:20181220061806j:plain

うむ。お前が主人公だ。

 

f:id:kakasiDX:20181220061921j:plain

再度拠点上へ後退してファンネル攻撃。しつこく攻めて全滅を狙います。

 

f:id:kakasiDX:20181220062024j:plain

ファンネルで昇天させたるってんだよぉ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181220062918j:plain

1117ダメで今度は撃破に成功。いいぞこの調子だ。

 

f:id:kakasiDX:20181220063025j:plain

んん~~~、クラップ沈めて正解でしたね。御褒美ゲット。

 

f:id:kakasiDX:20181220063107j:plain

ギラドーガ3機・・・要らねぇぇええええ~~~~!!!!!嫌がらせかよ。

レズンの姉御が無理ならせめて3D隊・・・いやハゲでもいいから欲しいわ。

戦力って言葉知ってんのか?もしかして舐めてる??将来のネオジオン総帥を。

 

 

次回、雑魚をあらかた片づけてからメスゴリラを殺処分してイベント進行させます。

今のところ順調。くだらない増援以外は。