ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編76

f:id:kakasiDX:20181117034022j:plain

193ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181117034725p:plain

南アフリカでは首尾良くユウの部隊を孤立化させることに成功。

 

f:id:kakasiDX:20181117034834j:plain

気になるユニコーン/ユウの残ENはあと1回戦えば尽きます。まぁ雑魚しかいない・・・もとい居てもレズンの姉御ではユニコーンに攻撃を当てることすら不可能。

よってシナンジュを生産するまで雑魚機で包囲・無力化しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20181117035355p:plain

こんな感じですね。包囲網を解こうと接近して来る敵はレズンの姉御で迎え撃ちます。

これは我ながらパーフェクトな作戦。うーん、素晴らしい。と、自画自賛してみます。

誰も褒めてくれませんからねぇww

 

f:id:kakasiDX:20181117035755j:plain

邪魔なジェガンの排除がてらにウンコ・ユニコーンの最後のENを奪うぜゴリラ♪

3タテされても余裕で包囲網は解けませんわよ。覚悟しやがれ。

 

f:id:kakasiDX:20181117040219j:plain

で、いざ戦闘開始すると防御を選択しやがったぞ1カクリコンの野郎ぉぉおおお!!!

仕方ない、青ネギだけでもだくだくにして排除しておくか。

 

f:id:kakasiDX:20181117040419j:plain

速攻で炎上する青ネギども。うーんぬるぽ

 

f:id:kakasiDX:20181117040742j:plain

がっぅ、ユニコーンには当然攻撃がかすりもせず。

 

f:id:kakasiDX:20181117040846j:plain

基本ギレンの野望って運動性高い機体が無双できるゲームですからね・・・。

最強には最強をぶつけるしか勝つ方法が無い。無力化はできても倒せねえ。

 

f:id:kakasiDX:20181117041849j:plain

続いてレズンの姉御の出番です。その意気でっせ姉御。

 

f:id:kakasiDX:20181117041931j:plain

おぉっと開幕からトマトマトを放っていくっぅうううううーーーーーーー!!!!!

青ネギどもは防御を選択したようですが無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁあああ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181117042125j:plain

続いてビームマシンガン。王道パターン、キタコレ。

 

f:id:kakasiDX:20181117042208j:plain

むぅ・・・射撃では1機も葬れないか・・・防御しただけはあるな。

 

f:id:kakasiDX:20181117042311j:plain

が、格闘戦で怒涛の3機撃破っぅ!!!!!やってくれるぜレズン隊!!!!!

レズンの姉御をアフリカに呼んで正解でした。

 

f:id:kakasiDX:20181117042458j:plain

太平洋ではハワイ攻略準備完了。次のターンでレビル・ギレン軍団を投入します。

バブミの部隊は次の次のターンまでおあずけですね。

 

f:id:kakasiDX:20181117042907j:plain

アメリカ大陸では包囲網を打ち破った我が軍が敵の各個撃破を狙っていきます。

 

f:id:kakasiDX:20181117043043j:plain

このターンで大半の敵を始末して次のターンからキャリフォルニアを目指します。

 

f:id:kakasiDX:20181117043139j:plain

とりあえずくたばれやっ!!!!手前等に勝ち目はないぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20181117043424j:plain

あらよっと。ほっほっほーーー全滅しちゃったじゃないの。楽勝楽勝♪

 

f:id:kakasiDX:20181117043504j:plain

破竹の勢いで敵を撃破していきます。

 

f:id:kakasiDX:20181117043810p:plain

いつの間にかデンバーががら空き~~♪ ゲットしちゃうぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20181117044124j:plain

更に敵を追い詰めます。とことんやってやんぜ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181117044206j:plain

隠し格闘の突きぃぃいいいいいいーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181117044241j:plain

またまた全滅しちゃったねぇ。どうだね我が軍の実力は??

ネギ時々クソ森じゃ相手になんねーよ!!!!!ハハン♪

 

f:id:kakasiDX:20181117044435j:plain

このファッキンクソどもを根絶やしにすることこそ天パの使命!!!!!

連邦軍人として連邦軍に負い目があるのなら連邦軍自体消してしまえば良いのだよ。

ブライトもクソアマも皆殺しよ37564。

 

f:id:kakasiDX:20181117045752j:plain

いや、ロンドベル隊って厳密には連邦軍の外郭部隊で通常の連邦軍じゃ無いんだっけ。

まぁどっちでもいいや。とにかくビームライフルを叩き込め、殺戮しろ。

お前にはクソッタレな最期が・・いや輝かしい未来が待っているぞ!?

 

f:id:kakasiDX:20181117050234j:plain

しっかりと敵を仕留めていきます。それでこそバブミの走狗。

 

f:id:kakasiDX:20181117050819j:plain

ひゃっはーーーーー!!!!!次々に討ち取ってやんよーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181117051620j:plain

ひははははっぅ雑魚死乙っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181117051848j:plain

7割~8割方の敵が消滅しましたね。が、敵のターンでニューヤークとキャリフォルニアから増援がやって来る可能性、極めて高いです。しかしいつまでもここでウダウダしてられませんからね・・・。デンバーゲットしたら天パの部隊はキャリフォルニアに侵入させます。そんで残りの全部隊でシカゴからデンバーそしてキャリフォルニアまでの

補給線の確保と。ニューヤークは最後の土産にとっておきませう。

 

f:id:kakasiDX:20181117052925j:plain

敵のターン。1カクリコンはデンバーを放棄したようですねぇ。実に結構。

6機の青ネギどもが殴りかかって来ましたがボコボコにして返り討ちですよ。

 

f:id:kakasiDX:20181117053222j:plain

おっとクソ森が1機混じってやがったか。まぁいずれにせよ大した問題じゃない。

 

f:id:kakasiDX:20181117053259j:plain

射撃戦は余裕で撃ち勝っています。良い調子。

 

f:id:kakasiDX:20181117053540j:plain

そして格闘戦でも!!!!!決して優位を崩さないっぅ!!!!!

1発殴られたら100発殴り返してやるってんだよ馬鹿野郎っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181117053747j:plain

ニューヤークからの敵増援は大したことないですね。天パの部隊に攻撃してきましたが

身の程知らずもほどほどにしておけよ、と。

 

f:id:kakasiDX:20181117053953j:plain

撃ち合い上等っぅ!!!!!ブザマな死が貴様等の行きつく果てよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181117054057j:plain

指揮官用リゼルもこの3機の前では雑魚同然。もちろんこの後で青ネギもだくっておきました。

 

f:id:kakasiDX:20181117054422j:plain

おや??わざわざレズン隊に攻撃を仕掛けてくるとは・・・好都合だなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20181117054650j:plain

その通り。それがアナタの役目ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20181117054815j:plain

まずはトマトマト喰らえっていう。リコピン摂取してぶっ倒れろっていう。

 

f:id:kakasiDX:20181117055339j:plain

案外倒れないもんですねー。射撃戦では決着付かず。

 

f:id:kakasiDX:20181117055436j:plain

が、格闘戦で3機ともレズン機に特攻してきやがりましたよこの馬鹿どもめがww

 

f:id:kakasiDX:20181117055654j:plain

おまえ等なんぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181117055716j:plain

格闘6回攻撃のレズン機の前ではオモチャのチャチャチャよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181117060012j:plain

チャチャチャオモチャの茶っちゃっちゃ♪ 余裕で3タテ完了。

 

f:id:kakasiDX:20181117060121j:plain

YES。実に頼りになりますレズンの姉御。

 

f:id:kakasiDX:20181117060421j:plain

おぉっと最後のENを使い切ろうって腹ですか、ユウの旦那。

 

f:id:kakasiDX:20181117060628j:plain

いくら旦那でもドライセン6機葬るのは無理なんだぜ??分かってんのかね??

 

f:id:kakasiDX:20181117060759j:plain

おぉっとまさかのビームマグナムで1機も仕留める事が出来ず!?

 

f:id:kakasiDX:20181117060848j:plain

んなこたぁーなかったですね。先頭のドライセンにグサッゥと刺さります。痛そう・・。

 

f:id:kakasiDX:20181117060950j:plain

で、格闘戦でもう1機撃破されるから計2機の損失か。テラ余裕ww

 

f:id:kakasiDX:20181117061039j:plain

ざっくり逝っちゃいました。うーん強い。でももうガス欠のガラクタよww

 

f:id:kakasiDX:20181117061332j:plain

ハワイからGフォートレスが1機飛び出して来ました。迎撃の割には単機とはレビル

・ギレン軍団を舐めているのかな??

 

f:id:kakasiDX:20181117061454j:plain

こっちも遠距離攻撃可能なんだよ、バァァアーーーーカ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181117061535j:plain

惜しくも撃墜ならずですが終始圧倒して戦闘終了。こんなんでフォートレス名乗るなよ。この何処が要塞なのか。明らかに名前負けしてます。Gショボい小屋とでも改名しとけっていう。

 

f:id:kakasiDX:20181117062218j:plain

194ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181117062723j:plain

シナンジュの開発完了。待ってたよ。そろそろ戦闘狂や狂犬の出番ですかな。

シナンジュに乗せる為に解任したままずっと放置してましたからね。でも今から生産しても多分ダカールでの最終決戦しか出番が無さそう。なんだかなぁ・・。

 

f:id:kakasiDX:20181117063353j:plain

クシャトリアも開発完了。これでようやくクェスの活躍が観れるかも。

こちらも最終決戦でしか出番無いでしょうなぁ・・・。今から生産しても3ターンかかりますからね、その頃にはハワイとキャリフォルニア陥落、残るニューヤークも移動手段考えたら参戦は無理ぽいです。仮に無改良の機体を利用しても輸送コマンドで3ターンかかりますから同じ事。

電撃戦をするとシナンジュとクシャトリアの活躍が観れないという悲劇が待っていました。これ最短コースで攻めると最悪ダカールのが先に落ちるんじゃね??

私の超ユルユル電撃戦(笑)でもコレですから、ガチ勢が挑戦したらシナンジュとクシャトリアの開発完了よりエンディングが先に来るというww うーんアホですか。

 

f:id:kakasiDX:20181117064625j:plain

とりあえず暗礁空域に配備されたシナンジュとクシャトリアは速攻で廃棄処分。

 

f:id:kakasiDX:20181117064704j:plain

そしてすかさず改良します。もう面倒なので改造はしません。すると主武装のダメージが軽々と600越え。基本性能も無茶高い。何この限界値に運動性。格闘もなかなか。

ほぼ最強クラスの機体ですね。主武装が強いのは非常に有り難い。移動適性と攻撃適性もサザビーと同等で便利。こいつぁ実にチート機体だ。使っても良いのだろうか??

なぁーーんてギャハハハハハッゥ使うに決まってんだろぉチートだろうが何だろうが勝てば官軍よっぅ!!!!ダカールシナンジュの独壇場となるであろうっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181117065706j:plain

クシャトリアも改良しましたが性能画面を録画するの忘れてたので能力はご想像にお任せします。こちらもシナンジュほどでは無いですがぶっ壊れ性能でした。

ちなみにシナンジュもクシャトリアもキリマンジャロで生産します。最初からダカール狙いで生産しますよもう。

 

f:id:kakasiDX:20181117070548p:plain

レビル・ギレン軍団はハワイへ侵入開始。目標は2ターンで制圧。

 

f:id:kakasiDX:20181117070652j:plain

とりあえずGショボい小屋を倒しておきます。こんなんでも北京へ侵入されると厄介。

 

f:id:kakasiDX:20181117070824j:plain

さあ墜落のお時間ですよGショボい小屋。

 

f:id:kakasiDX:20181117071023j:plain

悪即撃墜。マジでショボかった。まるで私の住んでるアパートみたいだ。

 

f:id:kakasiDX:20181117071436p:plain

北アフリカではエンジャメナの制圧に成功。ガダメスも制圧しに行きましたがリガズィ部隊に邪魔されました。くっそポンコツの癖に。

 

f:id:kakasiDX:20181117071629j:plain

早速ムサカからギラズール隊を降ろして攻撃開始。撃墜したったるわ。

 

f:id:kakasiDX:20181117071817j:plain

B.W.S装着したまま逝ねやっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181117072014j:plain

うぉぉぉおおおお行けぇぇえええーーーーーーー!!!!!撃墜なう!!撃墜なう!!

 

f:id:kakasiDX:20181117072042j:plain

撃墜なう・・・(´・ω・`) 1機も堕とせなかったぜ。しかも拠点上に居るから全快するぜ。ふざけんななう!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181117072542j:plain

アメリカ大陸では完全に好機が訪れました。今こそ決断の時です。

 

f:id:kakasiDX:20181117072818p:plain

まずは天パ・ハマーン様シロッコ先生をハスラーレウルーラに収容します。

 

f:id:kakasiDX:20181117073000p:plain

そしてハスラーレウルーラをキャリフォルニアへ向けて一直線。惜しくも移動力が1足らずこのターンでは侵入できませんでしたが次のターンで侵入します。

 

f:id:kakasiDX:20181117073157j:plain

さて残った敵を蹴散らしましょう。完全に勝ち戦です。イケイケGOGO!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181117073558j:plain

へっへっへっへ・・・ビームマシンガンでバチバチいわしてやるぜっぅ!!!!!

覚悟しやがれっていう。

 

f:id:kakasiDX:20181117074033j:plain

更にはビームソードアックスでザシュザシュ切り裂いてやんぜっぅ!!!!!

あっと言う間に全滅なう。

 

f:id:kakasiDX:20181117074228j:plain

ファハハハハハハッゥ、北米を連邦軍の血で染め上げろっぅ!!!!!1匹残らず駆除

するのだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181117074448j:plain

指揮官用リゼルも速攻で撃墜。我が軍の前に敵無し!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181117074831p:plain

敵のターンでキャリフォルニアの進入路にリゼルが出現。超邪魔なんですけどぉー??

困ったなぁ。ニューヤークからの敵増援部隊は予定通りです。シカゴで食い止める。

 

f:id:kakasiDX:20181117075140j:plain

とりあえずシカゴでの戦闘。敵は未索敵が多いですがこちらには拠点の地形効果があるので負けませんわよ。

 

f:id:kakasiDX:20181117075259j:plain

むぅ・・・なかなか際どい戦闘です。耐久値少し負けてる。

 

f:id:kakasiDX:20181117075407j:plain

結局射撃戦では互角の結果に。互いに損失無し。

 

f:id:kakasiDX:20181117075512j:plain

が、格闘戦で圧倒。いいぞ、キャリフォルニアが陥落するまで敵を食い止められればそれで良し。役目は十分に果たせている。

 

f:id:kakasiDX:20181117075907j:plain

ハワイ攻略戦開始です。ブレてますが敵部隊数43。これは激戦の予感。

 

f:id:kakasiDX:20181117075951j:plain

侵入した我が軍と敵の基地中心部の様子。うげげっぅ・・ラーが2隻も居やがるぜ。

リガズィも居るなぁ・・・そして大量のジェガン。ちょっとコレはバブミの部隊を待った方が良いカモしれない(汗)

 

f:id:kakasiDX:20181117080817p:plain

が、電撃戦だかんね。やるっきゃないっしょ。とりあえずリガズィが移動してきた上側の拠点が欲しいな。

 

f:id:kakasiDX:20181117080307j:plain

というワケで拠点上のリガズィを集中攻撃。オラ拠点さっさと寄こせや。

 

f:id:kakasiDX:20181117080839j:plain

ひゃははははっぅ、この集中砲火から逃れられるかぁぁああああーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181117080922j:plain

いよっし、まずは1機撃墜!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181117080949j:plain

ってアレ??もう終わり???あんだけ集中攻撃しといて戦果1機かよ・・・。

これはあまりに手厳しい現実。しかも拠点上だからリガズィ回復するし。

うーん、先行きが不安だ。

 

f:id:kakasiDX:20181117081554p:plain

敵のターンで上側の拠点のリガズィが退き、代わりにラーがやってきたので撃墜のチャンスとばかりに集中砲火。西側からはガゾウムをMSモードにして地上戦してみます。

上手く行けば上手くいくかも??

 

f:id:kakasiDX:20181117081822j:plain

戦闘スキップしましたが無事にラー撃墜。これで残るラーは基地中心部の1隻。

 

f:id:kakasiDX:20181117082020j:plain

さあ初のガゾウム地上戦、果たしてどれほど戦えるか!?

 

f:id:kakasiDX:20181117082137j:plain

射撃戦はほぼ互角ながらも先頭のジェガン撃破。まずまずといったところか。

 

f:id:kakasiDX:20181117082239j:plain

そして格闘戦を仕掛けるなう!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181117082302j:plain

が、グエーーやられンゴーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181117082348j:plain

こっちもやられンゴォォオオーーーーー!!!!!!やはりガゾウムはMAモードでの

空中戦が華なのだと判明しました。艦船キラーかつ飛行形態の敵狩り専用っすね。

地上戦はチト厳しい。

 

f:id:kakasiDX:20181117083115j:plain

とか言いつつガゾウムの地上戦を続行します。別に使い捨てても構わんから仕方ない。

戦争に犠牲は付き物なのだ。ガゾウム部隊が死滅したら次はカプールを突撃させます。

と言うか先にカプールのが良かったような気もしますが。ま、いっか。

 

f:id:kakasiDX:20181117083232j:plain

15機の攻撃ラッシュですがリガズィが硬くて硬くて・・・一応それでも先頭のリガズィが炎を噴いてますね。

 

f:id:kakasiDX:20181117083520j:plain

リガズィ1機撃破。

 

f:id:kakasiDX:20181117083556j:plain

が、こっちもガゾウムが炎上中なり。

 

f:id:kakasiDX:20181117083743j:plain

更に格闘戦でもリガズィに手も足も出ず。ぐむむむ・・あまりに相手が悪すぎる。

 

f:id:kakasiDX:20181117084014j:plain

上側の拠点でラーを撃沈したら中から出てきたリガズィをフルボッコの刑に処します。

 

f:id:kakasiDX:20181117084237j:plain

物量で圧倒してやりました。ようやく橋頭保確保できそう。やっぱエース部隊が居ないとかなり苦戦するね。特にリガズィとか集団で居ると尚更。ここで一旦戦闘中断です。

 

 

次回、ハワイ攻略完了そしてキャリフォルニア攻略開始でしょうか。

一応なんちゃって電撃戦の体は成している・・・のかなぁ??