ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編75

f:id:kakasiDX:20181114062520j:plain

192ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181114062615j:plain

おぅ、ロンドベルの奇襲、アレは大迷惑だった。え?機密情報が漏れてた??

 

f:id:kakasiDX:20181114062704j:plain

なるほど・・裏切者が居るってか。だが私はとっても広い心の持ち主だからな。

裏切りの一つや二つ、どうという事は無い。

 

f:id:kakasiDX:20181114062953j:plain

だが・・・迷惑料くらいは払って貰ってもイイんじゃないかな??んんぅーー???

そういうワケなので諜報部には頑張って裏切者を特定してほしい。以上。

 

f:id:kakasiDX:20181114064118j:plain

スペインはマドリードでは大半のリゼルどもを蹴散らし、残るは2機のみ。

 

f:id:kakasiDX:20181114064258j:plain

その2機もこのターンで滅します。

 

f:id:kakasiDX:20181114064429j:plain

指揮官用だか何だか知らないけどよぉー、たった1機で勝てるとでも思ってんンお!?

ひょっとして物量舐めちゃってる??ならば現実を分からせてやるってばよっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20181114064926j:plain

ハッゥ、シールド防御とは流石は元ティターンズだってか??アデルのくそったれが。

 

f:id:kakasiDX:20181114065118j:plain

ハハン♪ これが現実ってやつだ。

 

f:id:kakasiDX:20181114065150j:plain

二度とマドリードに飛んで来るんじゃねーぞ、リゼルのクソモリモリがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181114065300j:plain

アレ??ガンダム用語のうかつでした・・・じゃないのね。ま、お前の実力はLV20になっても不足してんだから気にするな。恵まれた師匠から微妙な弟子とはお前のことだよアデル。射撃特化なんだから大人しく後衛で射撃だけしてろよトンマ。

 

f:id:kakasiDX:20181114065718j:plain

こちらはチャック君ですね。うーんこんな役に立たない追加援軍初めて見た。

マット隊というゴミのような部隊に更に輪をかけてゴミのような援軍寄こして何がしたいんだコラ。オォ??1カクリコンさんよぉ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181114070129j:plain

即撃墜。脱出なんてさせねえ。そのまま果てろゴミ屑が。

 

f:id:kakasiDX:20181114070908p:plain

日本近海では北京にレビル軍団が到着したのでギレン軍団と合流。これでハワイ攻略準備は整いました。早速攻略に行きますよ。

 

f:id:kakasiDX:20181114071022j:plain

この距離ですからね、2ターンもあれば到着。太平洋の広大さに苦しんだかのマゼランにカプール分けてやりたいくらいですわ。カプールにとって太平洋とは庭のプールも同然。

 

f:id:kakasiDX:20181114072552p:plain

レビル・ギレン軍団に呼応してバブミの部隊もトリントンからハワイを目指して出航。

 

f:id:kakasiDX:20181114072635j:plain

が、シャア乗せ換えワザを使ったとしても6マスしか進めないレウルーラでは3ターン

ないしは4ターンかかりそう。同時に挟撃したかったですが、レビル・ギレン軍団で先に攻略、バブミ部隊は後から途中参戦となりそうですね。

 

f:id:kakasiDX:20181114085727j:plain

北アフリカは順調。この程度の敵ならギラズールだけで抑えが効きます。

 

f:id:kakasiDX:20181114085936j:plain

問題は南アフリカキンシャサ付近での激戦はまだまだ続きそうです。

 

f:id:kakasiDX:20181114090324j:plain

ユニコーン/ユウをEN切れになるまで追いこんでやるってばよ。

ドライセンはその為の捨て石よ。

 

f:id:kakasiDX:20181114090506j:plain

シナンジュの生産が間に合えば正々堂々と勝負したかったが・・・。

繰り返しますが南アフリカに移動可能なエースが居ないんだよねぇ。まぁ地球軌道上にてユニコーン/ユウは一度天パHiニューで撃破してるから別に無理してエース同士の

戦いにもってかなくても未練は無いですが。

が、それを考慮してもEN切れを狙うという唾棄すべき作戦は不本意です。

だって仕方ないじゃん!!!!!(セルフ逆ギレ)

 

f:id:kakasiDX:20181114091210j:plain

吸ってんコロリ、あらコロコロリ~ン。まぁ当然だわな。

 

f:id:kakasiDX:20181114091158j:plain

まぁ一丁ジェガンに傷くらい付けとこうぜ。ドライセンが戦った証に。

 

f:id:kakasiDX:20181114091405j:plain

イヤッハーーーー!!!!!一矢報いたぜ。もう満足。

 

f:id:kakasiDX:20181114091524j:plain我が生涯に一片の悔いな・・ぐふぅっぅ・・・!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181114091721j:plain

ぐぐぐっぅ・・・我が倒れたとしても第二、第三のドライセンがきっとユウのEN切れを完遂するぞっぅ!!!!!(仇を取るとは言わない。無理だから。)

 

f:id:kakasiDX:20181114091855j:plain

何か言えよこの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20181114092144j:plain

ユウを無力化して包囲する為にもさっさと近場のジェガンを潰さねば。

 

f:id:kakasiDX:20181114092556j:plain

というワケでさっさとくたばれや腐れ青ネギどもがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181114092714j:plain

次々にぶっ倒れてネギだくだくの爆発していくジェガンども。畜生、これがゴールドの

爆発だったら嬉しいんだけどそういうゲームじゃないからね。敵を倒したらゴールドを

得れるってそれただの追い剝ぎだろっていう。

 

f:id:kakasiDX:20181114094231j:plain

残念ながら格闘戦では振るわず。2機のジェガンが生き残りやがりました。

何やってんの。

 

f:id:kakasiDX:20181114095550p:plain

アメリカ大陸では1箇所だけですが突破口を開くことに成功。ここから部隊を展開していき敵の包囲を崩します。

 

f:id:kakasiDX:20181114095707j:plain

こんな感じですね。真っ先に第一目標であるシカゴをゲット。これでデンバーも確保できたら補給線が繋がり活きてきます。ダメージを負ったレウルーラは南西へと避難させましたが安全圏とは言い難いですね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181115045150p:plain

ちなみにシカゴとデンバーはこの位置にあります。できれば両方確保・維持してから

キャリフォルニアを攻めたい。

 

f:id:kakasiDX:20181115043316j:plain

うらうらうらうらっぅ!!!!!我が軍を包囲殲滅しようなどと・・・思い上がりも甚だしいっぅ!!!!!逆包囲してやるってんだよクソ1カクリコン!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181115044022j:plain

優秀な我が軍の攻撃により次々と青ネギどもが消化されていきます。

ハッゥ、良い気味だざまあみろww

 

f:id:kakasiDX:20181115044547j:plain

こんなんじゃ勝負にならねーよwwwダッハッハッハッハww

 

f:id:kakasiDX:20181115044626j:plain

もちろん天パの部隊も大活躍。率先して6機スタックの敵を攻撃します。え?こんなことしてないでさっさとキャリフォルニアへ侵入させろって??まあまあ、シカゴとデンバーを確保して補給線の構築が先です。焦らない、焦らない。え?電撃戦だろって??

ウフフフフッゥ、そんな事いいましたっけ。う~ん電撃戦(笑)

 

f:id:kakasiDX:20181115044659j:plain

ばったばったとなぎ倒して行きます。いいよいいよ~この調子!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181115051902j:plain

敵のターンで慌てて1カクリコンがニューヤークから増援を出して来ましたが・・・もう遅いっぅ!!!!!後は各個撃破で2ターン後には米国大陸へ我が軍の楔が打ち立てられるのだよ。そしてやはりか避難させたレウルーラを追って攻撃を仕掛けて来ました。執拗に艦船を狙うその心意気やムキャァァアアアアアアーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181115052539j:plain

言うてもナナイが乗ってるレウルーラだからね。スキル防衛巧者が輝く瞬間を見るが良いアホウども。

 

f:id:kakasiDX:20181115052634j:plain

ちょwwおまっぅwww瞬殺撃沈されてんだけどwww

スキル防衛巧者・・・意味無し!!!!いやアホウは私だっというオチですね。

 

f:id:kakasiDX:20181115052824j:plain

ほんっとに頼むぜオイ。撃沈されない為に艦長配置してんのに・・・。え?プレイヤー

スキルが低いから堕ちて当然だって??いやいや・・・プレイヤースキルが低いから配置してんのっぅ!!!!!順序が逆だよ。そもプレイヤースキルが高かったら今頃キャリフォルニアだっての。アルチュハイマーに無理言うな。

 

f:id:kakasiDX:20181115053528j:plain

ニューヤークからの増援+αの猛攻撃を受ける天パの部隊。上等だっての。こっちから

攻撃する手間が省けるってもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20181115053704j:plain

フッゥ、未索敵がアドバンテージになるとでも思ったか!?愚か者どもがっぅ!!!!

ニューヤークから出てきたその場で死ねっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181115054248j:plain

フフン、天パHiニューの恐ろしさ・・身に染みて分かった時にはあの世逝きってな。

 

f:id:kakasiDX:20181115054514j:plain

ニューヤークからの増援の大半が速攻で討ち死にという笑劇的な展開に。

一体何しに出てきたのやら。であえであえーーーっぅって殿様の掛け声でぞろぞろ出て

来た端から次々に即死していくのを見たら殿様ショックだろうなぁ。

え??うっそぉ!?マジ???って。マジなんだよなそれが。

 

f:id:kakasiDX:20181115055404j:plain

もちろんエースだけを狙ってくれるハズもなく雑魚機同士の激突となります。

 

f:id:kakasiDX:20181115055452j:plain

うむむむ・・・リゼルのクソモリモリモリじゃないか・・・相手にとって不足無し!!

 

f:id:kakasiDX:20181115055539j:plain

よし、互角以上の撃ち合いだ。ギラズールならばリゼルと十分に渡り合える。

 

f:id:kakasiDX:20181115055648j:plain

先頭のギラズールが大爆発・・・と、ほぼ同時に先頭のリゼルも逝きました。

これはなかなかの好勝負。

 

f:id:kakasiDX:20181115055829j:plain

そして格闘反撃で青ネギ一匹始末。天パに壊滅された部隊といい、劣勢な勝負を仕掛けて来るしかないのが哀れよのうwww セロリン溶けちゃってるんじゃないのww

 

f:id:kakasiDX:20181115060434j:plain

南アフリカではジェガンが2スタックでギラズール隊に挟撃を仕掛けて来ました。

悪くない手だ・・・なーんて言うとデモ!?最悪の一手だと教えて差し上げようではないか。

 

f:id:kakasiDX:20181115060616j:plain

ビームマシンガンの一斉射でバタバタ倒れていく青ネギども。貧弱貧弱ぅ♪

 

f:id:kakasiDX:20181115060708j:plain

仲良く大爆発。いやバカヨク大爆発か??うーん、いい眺めだなぁー。

 

f:id:kakasiDX:20181115060930j:plain

そして誰も居なくなったとさ。ち~~~ん。

 

f:id:kakasiDX:20181115061252j:plain

ななな・・なんと!!!!ユニコーン/ユウがムサカに遠距離攻撃を仕掛けて来ました。くそっぅ、ドライセン相手じゃ物足りないってか!?

 

f:id:kakasiDX:20181115061520j:plain

ビームマグナムでガシガシ耐久値が削られていきます。マジ半端ねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181115061650j:plain

あっと言う間に撃沈。ご愁傷様でした。うーんビームマグナムって遠距離攻撃も出来たんだなぁ・・・これほど滅茶強くて便利な主武装も他に無いのでは!?

だが笑ってられるのも今のウチだけだ。そろそろEN切れの時が迫ってきているぞ??

 

f:id:kakasiDX:20181115061921j:plain

まぁコイツが笑うハズも無いか。この男に笑顔は似合わない。

 

 

次回、現在のグダグダが続いて私の気力次第ではキャリフォルニア・ハワイ攻略でしょうか。いや普通にまだ無理ぽなんですけども、ヤル気度数が9%に達したらやります。

なんだかこう言うと常にヤル気無いみたいに誤解されそうでなんですがそれは。