ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編74

f:id:kakasiDX:20181111234015j:plain

191ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181111234202j:plain

うむご苦労。ってか早いな。3ターンで終わる研究とかパクリなんじゃ・・・。いや、

流石は愛人兼秘書兼作戦参謀兼NT研究所所長のナイスミディとでも言っておこうか。

 

f:id:kakasiDX:20181111235029j:plain

これで開発部がサイコフレーム搭載シャアザクとか開発提案してきたらクソワロスww

大佐なら大丈夫ですよ!!!って。要は死んでこい、と。

 

f:id:kakasiDX:20181112000604j:plain

シナンジュの開発提案キタァァアアアアアーーーーー!!!!!!

もちろん量産しますとも。

 

f:id:kakasiDX:20181112000851j:plain

続いてクシャトリアの開発提案もキタァァアアアアアーーーーーー!!!!!

しかし残念なことにファンネル使えないから開発しても真価を発揮できないという。

地上戦オンリーになってからの開発提案って開発スタッフふざけてんのかしら。

そんでファンネルにCGでも用意されてたら誰がそれを観ることができるというのか。

舐めてんの??ねえ。

 

f:id:kakasiDX:20181112003336j:plain

日本近海のギレン軍団はレビル軍団の輸送待ちです。単独でハワイを落とすのは難しいと判断した為。

 

f:id:kakasiDX:20181112003539j:plain

待ってる間に北方の拠点でもカプールで制圧しておきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20181112005417j:plain

アフリカ北部ではそろそろ蔓延って来た連邦軍を始末しようかしら。

 

f:id:kakasiDX:20181112005536j:plain

いつまでもアフリカの栓だとか言って待ってたら手に負えなくなる日が来るかも。

なので先手必勝、果敢に攻めます。

 

f:id:kakasiDX:20181112005743j:plain

サハラ砂漠ジェガン隊にニィィイイーーハオォォオオーーーー!!!!!

おげんこしてるぅぅうう~~~???

 

f:id:kakasiDX:20181112011249j:plain

何気にサハラ砂漠ってアメリカ合衆国とほぼ同面積らしいですねー。

どんだけ広いのか。迷ったら死ぬというか迷わなくとも死ぬ。

 

f:id:kakasiDX:20181112011531j:plain

オラオラオラッゥ!!!!!生意気なジェガンは砂漠にポイ捨てしちゃうぞっぅ!!!

砂漠のど真ん中で放置プレイよ。うーん、マジ外道。

 

f:id:kakasiDX:20181112012933p:plain

アフリカ南部ではキンシャサ付近に総力を結集して連邦軍を迎え撃ちます。

 

f:id:kakasiDX:20181112013050j:plain

ムサカで気になるユニコーンガンダムを索敵。

 

f:id:kakasiDX:20181112013118j:plain

すると乗っていましたよ、やはりこの男が。容赦ねえなあ1カクリコン。

普通にやってたらまず勝てないので補給線潰してEN切れでも狙うか??本当はそんな

作戦したくないんですけども、コイツと一騎打ちできる奴がアフリカに存在しない。

 

f:id:kakasiDX:20181112013718j:plain

とりあえずドライセン2スタックで攻めてみます。消耗戦に持ち込むんだってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20181112013800j:plain

鬼のビームマグナムが独特な発射音と共に放たれます。怖えぇーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112013912j:plain

瞬殺されるドライセン。そして一撃足りとて当たらない攻撃。まぁ当然か。

 

f:id:kakasiDX:20181112014051j:plain

格闘も・・・当たらねえぇぇーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112014153j:plain

参ったなこりゃ3タテされちまうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20181112014221j:plain

ハイ死んだあっぁぁああああーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112014523j:plain

雑魚機ではっぅ!!!!!絶対にエース機には勝てない・・・!!!!

それがCCA以降の時代!!!!!1年戦争でザクがガンダムを屠れるワンチャンの夢は遥か遠い昔の話となってしまったのだ。おとぎ話のようなモンですわ。

 

f:id:kakasiDX:20181112015328j:plain

結局ドライセン3機とも格闘攻撃は当たらず。ぷっぅ・・当たるわきゃあねぇぇえーー

だろぉうがぁぁあああああーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112015406j:plain

そして余裕の3タテなり。

 

f:id:kakasiDX:20181112015437j:plain

ユニコーンの強さ、改めて実感しました。完敗です。消耗戦仕掛けて4機も失ってたら

世話ないです。どっちが消耗してんねんってかアホか自分。

 

f:id:kakasiDX:20181112020145j:plain

しゃーない切り替えて次行こ、次!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112020237j:plain

ジェガンが相手なら負けませんよ。だくだくっぅてやんよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112020401j:plain

うはははははーーっぅ、くたばれやこん青ネギども!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112020528j:plain

バタバタと倒れていくジェガン。これよ!!!!これこそが戦闘よっぅ!!!!!

さっきのは虐殺だかんね。

 

f:id:kakasiDX:20181112020648j:plain

ミンチにしてやにょーーーー!!!!!にょにょにょにょーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112020819j:plain

うあっち、反撃痛っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20181112020905j:plain

許さんっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112020926j:plain

ハハッゥ、どーよ!?この一撃はっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112021022j:plain

あぁーー、ジェガン虐めるの楽しいぃぃいいいーーーーーー!!!!!

ネギだくだくぅ~う♪

 

f:id:kakasiDX:20181112021404p:plain

だんだんアフリカが激戦区になってきたので宇宙からレズン機をアフリカへ投入することに決定。てか地球軌道上に連邦軍が打ち上げしてくることってもう無いなこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20181112021538j:plain

ではレズンの姉御、頼みましたぜ。ユニコーンを直接倒すのは無理でも他の部隊を全て

殲滅してからEN切れに追い込むくらいはできそう。

 

f:id:kakasiDX:20181112021720j:plain

まさかアフリカがこんなに戦力を必要とするとは夢にも思ってなかったです。

ダカールの存在は想像以上にデカい。

 

f:id:kakasiDX:20181112022024j:plain

スペインはマドリードを巡る戦いではようやくマット隊に天誅を下すことが出来そう。

 

f:id:kakasiDX:20181112022414j:plain

では・・・散っていった囮部隊の無念を晴らすぜっぅ、覚悟しやがれこん畜生ども。

 

f:id:kakasiDX:20181112023952j:plain

開幕から激しい射撃戦!!!!!これでこそエース部隊対決よ。・・・が、リゼルでは

少々物足りないか。

 

f:id:kakasiDX:20181112024126j:plain

さあ早速先頭のフィリップが倒れたぞぉぉおおおおおーーーーーーー!!!!!!

ふっふっふ、ヤクトドーガの恐怖を存分に思い知れっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112024420j:plain

続いてサマナちゃんも逝ったぁぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!

気が付けばモルモット隊壊滅っぅ!!!!!あ、いやまだユウは健在ですが。

 

f:id:kakasiDX:20181112024548j:plain

そしてプルとフォウが突撃して行きます!!!!!リゼル?ハッゥ、敵じゃねーんだよ

馬鹿野郎っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112024828j:plain

ここでアダムがぶっ倒れます。残るはマット、コウ、ベイト。

 

f:id:kakasiDX:20181112024929j:plain

ちっぃ、コウがシールド防御して粘りやがるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20181112025059j:plain

あと1歩のところで撃破ならず。が、この耐久値差ならばもう一戦したら勝てそう。

逃げんなよこのヤローー。

 

f:id:kakasiDX:20181112030437j:plain

北米大陸では包囲された降下部隊ですが何とか突破口を開いて殲滅します。

 

f:id:kakasiDX:20181112030601j:plain

とりあえず天パ・シロッコ先生・ハマーン様を優先的に降ろして戦闘させることに。

包囲網さえ崩せれば戦力はこちらのが上。後は艦船をどれだけ生き残らせれるか。

 

f:id:kakasiDX:20181112030904j:plain

レウルーラのこの索敵力よ。素晴らしい。

 

f:id:kakasiDX:20181112031021j:plain

ちなみに全部隊ハスラーの指揮下&スキル攻略巧者の影響下なので殲滅力は申し分ないかと。

 

f:id:kakasiDX:20181112031209j:plain

中距離に飛んでいるリガズィを艦船を使って攻撃。折角崩した包囲網をリガズィで補強されたくはないですからね。

 

f:id:kakasiDX:20181112031533j:plain

邪魔なリガズィは初太刀で殺す!!!!メガ粒子砲喰らえっていう。

 

f:id:kakasiDX:20181112032021j:plain

撃墜なう。

 

f:id:kakasiDX:20181112032219j:plain

HiニューVSHiニュー。これで敵にカミーユジュドーでも乗ってたら最高なんですが残念なことに無人なんだよなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20181112032330j:plain

1カクリコンにHiニューなんざ宝の持ち腐れだっつぅの!!!!!見よご覧の有様。

死して屍を拾う者無し。

 

f:id:kakasiDX:20181112033223j:plain

ついでにリゼルも落っこちてきました。これで包囲網の一角が崩れましたね。

とりあえず天パぶつけとけば大体勝てる。

 

f:id:kakasiDX:20181112033807j:plain

ギラズール&ドーガ隊も奮戦します。久しぶりのトマトマト発射。

 

f:id:kakasiDX:20181112033940j:plain

・・からのビームマシンガン連打。我々はっぅ!!!!何が何でも突破口を開くぞっぅ。邪魔する奴は何であれぶっ潰すっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112034237j:plain

ふひへへへへ・・・回避なんて意味ないっていう。死ねっていう。でっていう。

 

f:id:kakasiDX:20181112034424j:plain

どうだ、思い知ったかタコ助がっぅ。包囲網がまた一角崩れたっていう。

 

f:id:kakasiDX:20181112034825j:plain

敵のターンで再び艦船が集中砲火を受けます。

っていうか折角開いた突破口が塞がれてるンゴォッーーーーー!!!!!

うーん何の冗談かなコレは。

 

f:id:kakasiDX:20181112035211j:plain

ちっぅ・・早くなんとかしなければ次の次のターンには艦船全滅するってばよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112035346j:plain

着実に減って行く耐久値。マズいよ・・マズいよこれはっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112035438j:plain

んほっぅぉぉおおおおおーーーーーーー!!!!!沈むぅぅ沈んじゃうよぉぉお!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112035635j:plain

ギャァァアアアアーーーーース!!!!!ちっとは遠慮しやがれ貴様等っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112035712j:plain

あっぅ・・・逝った・・・・。ムサカ撃沈のお知らせ。ち~~~ん。

うん、アレだね、包囲網が厚い。厚過ぎる。こりゃーダメかもしれんね。

 

f:id:kakasiDX:20181112040307j:plain

おぉっと、マット隊がフォウ&プル部隊に攻撃を仕掛けて来ました。望むところよ!!

しかしよく見ると1機増えてやがんな。ダカールからの援軍か?!

 

f:id:kakasiDX:20181112040805j:plain

まぁ1機増えたところで墓穴が一つ増えるだけのことよっぅ!!!!!

くたばりゃぁぁあああああーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112040907j:plain

まずは先頭のコウを仕留めたりっぅ!!!!フフン、火力が違うんだよっぅ火力が!!

 

f:id:kakasiDX:20181112041252j:plain

続いてベイトもダウンーーーーーー!!!!!残るはマットと正体不明の援軍!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112041357j:plain

ひへへへっぅ、1人だけ指揮官用リゼルに乗りやがってよぉぉおーーーーー!!!!!

それで助かるとデモ思ってんのか??あん???

 

f:id:kakasiDX:20181112041536j:plain

んなワケがあるかっぅてんだこのタコ野郎っぅ!!!!!地獄へ落ちやがれっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112041624j:plain

マット隊ほぼ壊滅。仇は取ったぞ囮部隊。多分生き残った謎の援軍は飛行形態のリゼル

かと。ダカールから1ターンで届くのはリガズィかリゼルか指揮官用リゼルかの三択。

ま、どんな奴だろうと次のターンでぶっ飛ばしてやるんですがね。

 

f:id:kakasiDX:20181112042508j:plain

アンタもう38歳のオッサンでしょ。いつまで若い気分でいるつもりだww

 

f:id:kakasiDX:20181112043300j:plain

トリントン攻略戦の続きです。上手くいけばこのターンで制圧できるかと。

 

f:id:kakasiDX:20181112043344j:plain

とりあえず青ネギどもはいつでもだくだくに出来るので一旦放置、南に陣取るラーを先に沈めようかと。

 

f:id:kakasiDX:20181112043434j:plain

感知で索敵してみたらやはり白目無し野郎が乗っていました。天パと違ってロンドベルと心中するつもりらしい。

 

f:id:kakasiDX:20181112043531j:plain

なんだかこのグラの白目無し野郎、ぼんやりショボーンって感じだなぁ。らしくない。

魂が抜けている。

 

f:id:kakasiDX:20181112044038j:plain

基地中心部には鹵獲ジェガンを配置。その間に白目無しラーを沈めます。

 

f:id:kakasiDX:20181112044232j:plain

オラッゥ、ハサウェーーイと一緒に親子共々くたばれやっぅ。閃光のウェーーイはクェスに色目使ってんじゃねーぞクソボケナスがっぅ思春期かっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112045939j:plain

瞬殺轟沈。ロンドベルの旗艦沈めたったなう。ってか・・・何度目だww

うーん、この世の果てまで追いかけてくるロンドベルが死ぬほどウザいでござる。

 

f:id:kakasiDX:20181112051226j:plain

案の定フルボッコに遭う鹵獲ジェガン隊。まぁ1ターン耐えれればそれで良し。

 

f:id:kakasiDX:20181112051332j:plain

最初からこのゴミどもには何の期待もしてないのだ。

 

f:id:kakasiDX:20181112051745j:plain

だから1機や2機爆発したところで全く気にならない。

むしろ部隊数圧縮出来てラッキーウッキームッキャァアアーーくらいの感覚。

 

f:id:kakasiDX:20181112052128j:plain

これがまた弱いから互いに殲滅力の欠けるグダグダの戦闘に・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181112052217j:plain

雑魚い攻撃に雑魚い反撃。もうね、見てらんない。

 

f:id:kakasiDX:20181112052327j:plain

もっとこうビシッゥとした技はないのかと。まぁ有ったらジェガンやってないよなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20181112052657j:plain

さあ後は残った青ネギどもをだくだくにしてやるだけです。

 

f:id:kakasiDX:20181112052932j:plain

おぉっと、手前のジェガンが何やら構えていますねー。

 

f:id:kakasiDX:20181112053017j:plain

ハンドグレネードだぁぁああああーーーーーー!!!!!投げたぁああああ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112053054j:plain

倒れたジェガンにグレネードがぽとり。

 

f:id:kakasiDX:20181112053124j:plain

そして大爆発~~♪ これだよ、こういう戦闘を求めているんだよ私は。

やればできるじゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20181112054224j:plain

その通りですよプルツーロンドベルとはすなわちうるさい雑魚に他ならない。

50機のジェガンを送り付けて来る非常ぉぉおに嫌がらせが大好きな団体です。

 

f:id:kakasiDX:20181112054949j:plain

さあそのうるさい雑魚退治と行きましょうか!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112055031j:plain

次々に倒れていくジェガンども。まぁこの4機が相手ですから無理もない。

 

f:id:kakasiDX:20181112055310j:plain

ジェガンぶっ倒れフィーバーが止まりません。うははははっぅ、いい気味だww

 

f:id:kakasiDX:20181112055612j:plain

さて残るは2機。こっから格闘の出番です。いやー、完全にオーバーキルですねぇ。

やり過ぎ??いえいえ、やり過ぎるくらいが丁度良い。

 

f:id:kakasiDX:20181112055949j:plain

さあ楽しいワンサイドゲームの仕上げと行こうじゃないのっぅ!!!!!

ヒハハハッゥ、息の根を止めてやんよーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112060744j:plain

オラァアッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112060811j:plain

フフン、鎧袖一触!!!!!一騎当千サザビーとバブミを舐めるなよ!?

 

f:id:kakasiDX:20181112060945j:plain

続けてプルツーも逝ったぁぁああああーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112061021j:plain

ハハン♪ 相手が悪かったなぁーー。ネオジオン最強クラスのスタックが相手ではむべなるかな。

 

f:id:kakasiDX:20181112061456j:plain

そうそう、ジェガンのおままごとなんかにこれ以上付き合ってられっかよ。

 

f:id:kakasiDX:20181112062126j:plain

最後のジェガンが発狂したのか攻撃を仕掛けて来ました。馬鹿め。とうとう遅滞作戦すらしなくなるとはな。1カクリコン焦ってるんじゃないのぉ~~??

 

f:id:kakasiDX:20181112062916j:plain

遠慮はせんぞ!!!!情け容赦なくビームショットライフルで撃ち抜いていきます。

 

f:id:kakasiDX:20181112063002j:plain

はっはっは、ラスト1機ぃぃいいいいーーーーーーー!!!!!

ロンドベル風前の灯火~~♪

 

f:id:kakasiDX:20181112063238j:plain

ヒーーハッハッハハ、こいつぁどうだ!?ご機嫌な一撃だぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181112063318j:plain

ロンドべル殲滅完了なり。終わってみればロンドベル??ハァ??それがナンダッテ???

でしたね。

 

f:id:kakasiDX:20181112063852j:plain

YES。とうとうセロリン腐っちゃったのかなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181112064008j:plain

後は砲台やレーダー施設を破壊するだけです。

 

f:id:kakasiDX:20181112064039j:plain

ドカーン。

 

f:id:kakasiDX:20181112064056j:plain

ついでにもう一丁ドカーン。

 

f:id:kakasiDX:20181112064117j:plain

トリントン制圧完了!!!!!いやー、最初ロンドベルが出現した時はビビりましたが、冷静に対処するとどうってことはなかったですね。

 

 

次回、アメリカ大陸で攻略部隊がどうなるかの瀬戸際でしょうか。いくらMSが残っても艦船全て落とされたら攻略は難しいです。(出来ないとは言ってない)

あとアフリカのゴタゴタ。ハワイ攻略はもう少し後になりそうかな??