ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編70

f:id:kakasiDX:20181101152456j:plain

187ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181101152953p:plain

欧州ではベルファスト侵入準備万端の状態に。次のターンで侵入開始します。

チラッゥと確認したらジェガンぽいのが4スタック以上居たので激戦になる可能性大。

今回はHiニューもナイチンゲールサザビーも居ませんからね。全てはレビル軍団と

プル&フォウのヤクトドーガに掛かっています。少し不安ですが電撃戦ですから敵に時間を与えてはなりません。攻めの一手ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20181101153505p:plain

キリマンジャロ周辺では全ての部隊をキリマンジャロへ投入。いやまぁ必要無いっちゃ

必要無いんですが、とりあえず突撃させときます。左上の拠点でも制圧させとけって?

いえいえダカールを刺激したくありませんので控えときます。アフリカ最西端のダカールとアフリカ東部のキリマンジャロは位置関係が絶妙。恐らくこちらから接近しない限りはダカールからキリマンジャロへ攻め込んでくることは無いと思われ。

が、中間の拠点を制圧にしに行くと多分部隊が出てきます。それは避けたい。

最終決戦の地、ダカールは今のとこガン無視で他の特別拠点最優先なのであります。

 

f:id:kakasiDX:20181101155054p:plain

1隻のムサカを中東の拠点制圧に北へ向かわせます。何気に近くに出張ってるリガズィが少し気になりますが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181101155638j:plain

日本周辺で接触したギレン軍団と派遣された連邦軍ですが、ガチバトルになりそう。

とりあえず艦船最優先で洋上撃破を狙います。水中適正の無いMSは海の藻屑ですよ。

次に第二目標は突出してきたリゼルの集団でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20181101160247j:plain

11機のMSを乗せたラーをカプールとガゾウムで集中攻撃。リゼルも同じく。

とりあえずカプールの活躍に期待ですね。対空攻撃適性が高いので艦船などイチコロ。

 

f:id:kakasiDX:20181101161046j:plain

さあラーを沈めるザマスわよ。ソニックブラスト、ファイアァァアアアーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181101161322j:plain

くっくっくっく・・・効いてる効いてるwww オラッゥ沈めよこん雑魚がっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20181101161518j:plain

無事撃沈。カプール、期待通りの働きをしてくれます。

・・・しかしこれで中から11機のリガズィが出てきたら嫌だなぁ。一体何の嫌がらせなのかと。1カクリコンことセロリンが何を企んでいるのか、分かったもんじゃありません。プレイヤーをあの手この手で煩わせるのが大得意ですからね・・・。

まぁそれがセロリンの仕事なんですけども。

 

f:id:kakasiDX:20181101163051j:plain

って乗ってたのお前かよっぅ!!!!!毎回確実にラーに乗ってくるという白目無し野郎と待遇が同じある意味で伝説の男。でもあっちはエリート、こっちはポンコツ

しかも前回、見捨てないでくれだったか助けてくれだったか言ってたのに今回は必ず後悔させてやる!!!と息巻いてます。ポンコツの癖に生意気だぞ、と。

ってか撃破された際のセリフが(無駄に)二つ用意されてることに驚き。そんなキャラでも無いでしょうに。どう見ても劣化タモリだよなぁ。え?関係ない??あっそう。

 

f:id:kakasiDX:20181101164536j:plain

リゼル4機をガゾウムで集中砲火。質で勝てないのは分かり切ってるので物量で勝負。

リゼルと空中戦!?やってやらあ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181101165439j:plain

先頭のリゼル撃墜!!!!が、こちらもかなりのダメージを受けています。

4機VS13機でようやく互角といった感じか。リゼル強えぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181101165807j:plain

最終的に2機撃破。こちらは耐久値5割近く失ったものの被撃破無し。

まずまずの戦闘結果です。恐らく敵のターンでリゼルのおかわりが襲来してくると思われるのでこのターンで全滅できなかったのはチト痛い。致し方なし、か。

 

f:id:kakasiDX:20181101172609j:plain

何気にキャリフォルニアの方確認してみたらラーのおかわりがこっちに向かってきていてワロタwwちょwwマジかwww1カクリコンは何がどうあっても北京を取り戻したい模様。まさか遠く離れたキャリフォルニアから北京へ部隊を送り続けてくるとは夢にも思ってませんでした。こりゃギレン軍団は防戦一方ですな。

 

f:id:kakasiDX:20181101170732j:plain

一方、インド(マドラス)を制圧したバブミ部隊は即座に宇宙へ打ち上げます。

次の目標はオーストラリアのトリントン。インドからだと打ち上げて降下させた方が明らかに速いかと思いまして。

 

f:id:kakasiDX:20181101171041j:plain

いざ打ち上げ。インドから打ち上げると地球軌道上のど真ん中に出現するので何処を攻めるにしても便利。おまけにキングゲバイナーさんから教えて頂いたシャアの乗せ換え

ワザを使えばギリ1ターンでオーストラリアに降下できる計算となります。

つまりインドから2ターンでオーストラリアが現実に。速えぇー。インド人もびっくり。

 

f:id:kakasiDX:20181101172137p:plain

待ってろよオーストラリアはトリントン!!!!今すぐバブミがやってくるかんな。

え?要らない??遠慮すんなって。ロリコンかつマザコンで3倍速という変態の強襲を

震えて待ちやがれ。無理やりにでも送りつけたったるわ。

 

f:id:kakasiDX:20181101173308j:plain

中央アジア付近ではギラズールが順調に拠点を制圧していってます。敵は存在しないので楽ちん楽ちんちんぽこぽこ。ちんぽこぽこ。やはり初手オデッサ~北京は当たりでした。

 

f:id:kakasiDX:20181101174429j:plain

敵のターンで3機のリゼルに襲われるカプール。ってリゼルが1機素通りして北京直行しちゃったYO!!リゼルのおかわりは思ったより少なかったですが、これはマズイ。

 

f:id:kakasiDX:20181101174644j:plain

弱い奴から狙う。1カクリコンは分かり易くてムキャキャキャァァアアーーー!!!!

てっめぇざけんなよっぅ!!!!!セロリン腐っちまえ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181101174906j:plain

いや、水中にも攻撃が出来るリゼルが万能すぎて実に羨ましい。

でも流石に攻撃適性は低いだろうからもしかしてカプール生き残れるかな??

 

f:id:kakasiDX:20181101175251j:plain

・・・だよねぇー、んなハズがあるワケないと。無惨にも撃ち殺されるカプール

神様どうかセロリンが腐ってくれますように。

 

f:id:kakasiDX:20181101175614j:plain

やはり居たかリガズィ。だが水中戦ならばカプールも負けないぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181101175736j:plain

ってZZガンダム居るし!!!!!嫌らしくも最後尾にデンと居座ってやがる・・・。

くっぅ・・・このスタックは少々厳しいか。リガズィ3機でもキツイというのに。

 

f:id:kakasiDX:20181101175941j:plain

だ・・だがっぅ相手は耐久値半分!!!!!この機を逃すわけにはいかないっぅ!!!

いざ勝負だぁぁあああああーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181101180152j:plain

ぐっほぉあ!!!!!カプールの耐久値がみるみる減って行くでやんすーー!!!!

そして減らない敵の耐久値。そんなバナナ。もぐもぐ美味しい。

 

f:id:kakasiDX:20181101180344j:plain

うげげげっぅ撃破されちゃってるじゃないの!!!!!明らかに分が悪い。悪すぎる。

 

f:id:kakasiDX:20181101180450j:plain

更に格闘戦に来るリガズィ3機。やめてぇぇ~~~~!!!!!もうカプールの耐久値は半分よっぅ!!!!!もう勝負は付いたのよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181101180552j:plain

ガハッゥ・・・早速後方で撃破されてるでござる。くっそう空中戦はリゼル、水中戦は

リガズィとZZと、全く隙が無いじゃないかこいつら・・・!!!!!

セロリン容赦無えぇーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181101180909j:plain

おぉっと反撃ぃぃいいいいーーーーーー!!!!!はっはっはカプールを甘く見たな。

 

f:id:kakasiDX:20181101181003j:plain

一矢報いたぞ!!!!ざまあwww やられっ放しじゃねーんだよクソボケナスビが。

 

f:id:kakasiDX:20181101181105j:plain

が、3機目のリガズィでアギャッバァァアァアアーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181101181148j:plain

ちぃっぅ・・・損害比3対1とはな・・・。質で全く太刀打ちできないこの惨状。

これでは折角のギレン軍団がポアじゃないか。一体どうしてくれようか。

いやどうも出来ないんスけどね。これ以上撃破されるとアルチュハイマーが轟き泣き叫ぶぞクォラァァアアアアアアーーーーーーー!!!!!!

うーんイカン手が震えてきた、ストロングゼロを飲まなければ。

 

f:id:kakasiDX:20181101182237j:plain

キリマンジャロ攻略戦の続きです。とは言っても後は基地中心部のジェガンを1匹始末するだけなんですけども。

 

f:id:kakasiDX:20181101182328j:plain

とりあえず最後のジェガンを丁重にアベシっぅてやります。

 

f:id:kakasiDX:20181101182702j:plain

さあ死ぬ間際のアベシっぅを反復練習するなら今のウチだぞ??

 

f:id:kakasiDX:20181101182840j:plain

ハハッゥ、戦闘開始4秒でビリってんじゃないの。もうそろそろアベシっぅの時間だけど大丈夫ぅ~~???

 

f:id:kakasiDX:20181101183218j:plain

さあ叫べ!!!!アベシっぅ・・・って何も聞こえんじゃないか。んん~~~実にヤル気のない死に方だなぁ。世紀末舐めてんの??

 

f:id:kakasiDX:20181101183727j:plain

キリマンジャロ制圧完了。1カクリコンさん脇が甘いよ、甘すぎる。もしかしてセロリン腐っちゃってるぅ~~~???ギャハハハハハッゥ!!!!!

 

 

次回、ベルファストとトリントンを攻略開始します。ベルファストでは激戦が想定されるので2ターンで制圧は無理ぽいかも。3ターン、ないしは4ターンかかりそう。

うーん電撃戦(笑)ww