ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編66

f:id:kakasiDX:20181019174645j:plain

135ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181019174704j:plain

ぬあぁにぃぃいいいいい支援だとぉぉぉおおおおお!?何を偉そうに!!!!!

ほならお前ジュドーを伍長で入隊させろやコラ。ボロ雑巾のようにコキ使ってやんよ。

シャアの自己満の為に利用して潰してやるNT第二号の誕生だぁ!!!!ひはははっぅ。

あ、第一号はシャアの口車に乗ってコロッゥとヒヨった天パさんです。今現在一生懸命

悪の組織の為に頑張って尽力していますよ。さあジュドーを寄こすのだ。え?無理??

なら何が出来るってんだ???ジュピトリスでもくれんの??大体だな、具体策を持ってこない時点で何が支援なのか。木星船団、ふざけてんの??馬鹿なの?アホなの??

死ぬの??木星帰りのクマムシが調子にのってんじゃねーぞコラ。

 

f:id:kakasiDX:20181019181304j:plain

サイド3周辺の拠点は順調に制圧中。我が悪の組織の勢力は止まる事を知らず!!!!

地球連邦なんて負け組、さっさと捨てて仲間になるよろし。勝てば官軍よ!!!!!

うははははーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181019182042j:plain

地球軌道上ではハイメガキャノンをぶちかましZZガンダムをどう退治するか。

 

f:id:kakasiDX:20181019182131j:plain

レズン隊を確認してみます。ジャムルフィン2機が撃墜一歩手前。運動性の低いMAモードだからね、仕方ない。レズン機も結構喰らっちゃってます。がしかし、他の機体は軽傷で済みました。特にニムバス、完全にハイメガキャノン見切って避けてますよ。

まさかのダメージ0とは驚き。ニムバスって射撃値以外はエース級ですからね。さもありなん。

 

f:id:kakasiDX:20181019182655j:plain

レズン隊でZZガンダム撃破狙うか迷いましたが、万が一仕留め損なって二度目のハイメガキャノン喰らったら確実にギレン閣下消し飛びますからここは大事を持って後退、ムサカに収容します。

 

f:id:kakasiDX:20181019182826j:plain

これで良し、と。いつの間にか隣にムサカ作戦を徹底していて助かりました。

このゲームの艦船って動く拠点ですからね、便利便利。洋ゲーの宇宙戦略シミュとかは

基本艦船が主役なので収容可能な小型艇とかは脇役で艦船の殴り合いが主な戦闘ですが

ギレンは逆にMSが主役なので艦船は完全にサポート役って感じですね。

Sins of a Solar Empireシリーズとか簡単かつ戦略シミュとしてはかなり面白いです。

日本語サポートされてるので興味ある方はスチームで購入してみて下さい。リアルタイム方式ですがターン制のギレンとはまた違った面白さがあって慣れるまでが最高に楽しいです。ま、慣れたらただの作業になりますがそれはどの戦略ゲームも同じかと。

あのシヴィライゼーションですら慣れたらただの作業ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20181019185858j:plain

レズン隊逃がしたらZZガンダム討伐する部隊が居なくなってワロタwww

2隻のクラップが邪魔して進めないでござるwww馬鹿かwww

いやZZガンダムにエースパイロット乗ってたらヤクトドーガ隊でしか倒せないけども。

多分無人かと。有人だとハイメガキャノンを激安の殿堂が避けれるハズが無い。

 

f:id:kakasiDX:20181019190455p:plain

グリプス2宙域では必要ありませんが一応全部隊突入させときます。ここまで来て戻るのも何だかなぁ・・・ですし。

 

f:id:kakasiDX:20181019190756j:plain

とりあえず邪魔なクラップを沈めるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20181019190852j:plain

喰らええぇぇえええーーーーー!!!!ギラドーガ必殺のビームマシンガン!!!!!

ふははははっぅ、これで沈まねえ艦船は無えぇぇーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181019191452j:plain

あっさりと撃沈。クラップ撃沈はギラドーガにうってつけの仕事ですしおすし。

 

f:id:kakasiDX:20181019191727j:plain

もう1隻のクラップも・・・

 

f:id:kakasiDX:20181019191804j:plain

瞬殺したったっていうww クラップが沈むには良い日和だぜぇ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181019192144j:plain

続いて5機のジェガン隊をギュネイ隊で襲います。

 

f:id:kakasiDX:20181019192411j:plain

ハハン、殲滅余裕だってのwww 怖いのはガス欠と疲労度だけよww

 

f:id:kakasiDX:20181019192703j:plain

イリアたん、夢見るカス野郎のお目付け役頼みましたよ。強化人間は何をしでかすか分かったモンじゃない。Hiニュー鹵獲の時なんてマジで目が点になりましたよ・・・。

なにやっちゃってんのオマエ??って。

 

f:id:kakasiDX:20181019193128j:plain

さあ何はともあれ戦闘開始です!!!!!

イリアたんとギュネイ、ファンネルで威嚇しつつ射撃していきます。好調な出だしぶりを見せ付けていってますねー、実に素晴らしい!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181019193440j:plain

おぉっと、早速先頭のジェガンが逝ったぁぁぁあああああーーーーーー!!!!!!

たかがファンネル、されどファンネル!!!!!ファンネルを馬鹿にする者は驕れる者

久しぶりーーやっほう!!!!ってファンネルが飛んできます。そもそもジェガンなんぞで驕るなど言語道断!!!!!!決して許される態度ではありません。

 

f:id:kakasiDX:20181019194140j:plain

更に!!!!追加で2機が流されたぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!!

これがファンネル2機分の恐ろしさっぅ!!!!!!2機でこれなら6機だと一体どうなるのか!?やってみたかったですねー、ヤクトドーガ6機揃えてファンネル祭り。

多分、ファンネルだけで敵スタック消滅待ったなしですよ。CCAシャア編をプレイする方は是非NT/強化人間てんこ盛りにしてヤクトドーガ6機スタック実現してみてくだしあ。ファンネルの閃光が途切れることなく敵を爆殺していくことかと。

 

f:id:kakasiDX:20181019194613j:plain

これで残るは2機!!!!!速っぅ・・・展開が速過ぎるぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181019194847j:plain

まだファンネルは活発に活動中。もう1機くらい行けるか!?

 

f:id:kakasiDX:20181019195047j:plain

おぉっとーーーー、最奥のジェガンが逝ったぁぁああああーーーーーーー!!!!!!

これで残るは1機!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181019195153j:plain

ヤクトドーガ2機の殲滅力、マジッパネェです。多分サイズSの中では最強か。

サイズで思ったんですけど、F91って小型化してるから当然サイズSですよね??

いや登場したらの話ですよ。次回作か何かで。となるとサイズMでバランス調整が取れていたニューやサザビーの立場無くなるッスね。完全に。サイズMやサイズLより圧倒的に強いサイズSのMSが登場するんですから。

まぁ時代的にあまりに離れてるのでギレンにF91が出て来る事は無いと思われますが、ギレンのシステムだと小型化したら逆に強くなるのでもし登場したら最強かと。

そうなると量産不可の措置が取られるのかなぁ??F91の6機スタックとか一度観てみたいですが。ヴェスバーの一斉射撃はさぞかし壮観ではないでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20181019201541j:plain

格闘に突撃していくヤクトドーガ。まぁイリアたんの出番はありませんが。

 

f:id:kakasiDX:20181019201621j:plain

こんな下郎、カス野郎で十分!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181019201650j:plain

どうだっぅ驕れる者久しからず!!!!!

ジェガンで驕ろうなんざ100年早いんだよ、クソヴォケッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181019202116j:plain

5機スタックをあっという間に殲滅。イイヨイイヨ~この調子でドンドンいきましょ。

 

f:id:kakasiDX:20181019202204j:plain

イリアたん昇格できるんだけども、指揮力が壊滅的に低いのでまだ夢見るカス野郎の方を出世させた方がマシなんだよなぁ・・・。強化人間以下の指揮力ってどーよ?

 

f:id:kakasiDX:20181019203417p:plain

いつの間にかリゼルのクソ森に補給ポイント2を制圧されてたので再奪還を目指して戦います。マジでいつの間に制圧したんだこいつら・・・。ってか何処から湧いてきた。

 

f:id:kakasiDX:20181019203519j:plain

酷使される無人機、ギラズール。MS戦で頼れる無人機はおまいらしか居ないんだ。

ガンガレ。超ガンガレ。何気にギラドーガより一段と殲滅力高いですからね。

武装の攻撃力が100チョイ違いますから。リゼルのクソ森も一発ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20181019204054j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!!

リゼルのクソ森とジェガンビームライフル!!お!?お?!やんのかコラ!!!!!

上等じゃあねーか!!!!!ビームマシンガンで蜂の巣にしてんやんよーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181019204258j:plain

リゼルのクソ森が速攻でクシャッゥと身体を折り曲げたぁぁああああーーーー!!!!

ヒヒヒヒッィ・・・ざまあねえぜ。

 

f:id:kakasiDX:20181019204429j:plain

くたばれやクソ森。

 

f:id:kakasiDX:20181019204623j:plain

ついでにジェガンも流されていきます。ふっふっふ、このギラズールを甘く見るからだ、馬鹿野郎!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181019204704j:plain

ケッゥ、口ほどにもねえ奴等だ・・・。

リゼルジェガン程度で我々を止められるとでも!?ハッゥ、笑止!!!!!

せめてZZガンダムやHiニューを量産してから出直してこいってんだ。そうしたら・・・その時はマジでビビるからなっぅ覚悟しとけよ!!!!!多分ガチで泣く。

 

f:id:kakasiDX:20181019210221j:plain

敵のターンでリゼルがリガズィの支援を受けつつ単機特攻してきました。うーん何この

壮絶に無駄なチームプレイ。いや面倒だからまとめて来いと。このまるでカクリコンカクーラーが発案したかのような程度の低い攻撃手段はジェリドとの駄目駄目コンビを彷彿とさせますねぇ・・・。CPUは1カクリコン程度の知能でしょうか。ならば私は

1.5カクリコンくらいはありますよ。・・・などとIQ60が供述しており・・・。

いやー、流石にIQ60だとティターンズに入隊するのはまず無理でしょうな。当然。

となると実際は0.5カクリコンくらいでしょうか、あっはっはっ。笑って誤魔化すw

 

f:id:kakasiDX:20181019211648j:plain

リゼルは即死としてリガズィの大型ビームキャノンで一泡吹かせようって腹かしら。

馬鹿馬鹿しい、1カクリコンに付き合ってられっか。

 

f:id:kakasiDX:20181019211826j:plain

まぁとりあえずは目の前のリゼルのクソ森ですよ。死にさらせっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181019211911j:plain

うーん、イイ感じに多段ヒットしてくれるじゃないのっぅ!!!!!

味方のギラズールも喰らってるような気もしますが、気にしない気にしない。

 

f:id:kakasiDX:20181019212318j:plain

ああぁぁぁーーーーー!!!!とうとうリゼル流されたぁぁあああーーーー!!!!!

って言うかリガズィの大型ビームキャノン何処行ったwww1回も届かなかったぞww

エアプ参戦かよっぅ!!!実は作戦でも何でもねえ、ただのリゼルの特攻だったという・・・この1カクリコンの難しさよwww

 

f:id:kakasiDX:20181019214342j:plain

やはりかオマエ。分かっていたぞ・・・だがどうしようもないでござるwww

 

f:id:kakasiDX:20181019214414j:plain

だが何処に来ても被害はギラドーガ6機以下で確定済み。怖くなんかないもんねーーw

オチンチンビロ~~ン♪ギャハハハハッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181019214610j:plain

しっかし連邦で一番怖い機体がZZガンダムとはね・・・いや天パHiニューのが怖いけど天パはもうシャアの自己満の為に利用してしゃぶりつくした後ポイしてやるNT第一号として我が悪の組織の走狗になり果ててますからな。言うなれば堕天使。じゃなくて

堕天パ。

 

f:id:kakasiDX:20181019215155j:plain

横方向発射オーライッィ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181019215237j:plain

ファイアーーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181019215258j:plain

ギラドーガ何機か爆散したみたいだけど、気にしない気にしない。

消耗戦上等だからね。でもそろそろウザいからヤクトドーガで始末しようかしら。

 

f:id:kakasiDX:20181019215727j:plain

グリプス2攻略戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20181019215755j:plain

CPUが基地中心部を放棄してくれたのでこのターンでの勝利は確定済みとなります。

 

f:id:kakasiDX:20181019215829j:plain

とりあえずプルツーで基地中心部を制圧、そして3D隊でクラップを沈めます。

ニダーはもう許してダニーと呼んであげることにしました。うーん我ながら優しい。

 

f:id:kakasiDX:20181019220026j:plain

しかし無改造ジャムで最後まで戦い通すとは3D隊も大変でしたね。と他人事のように

言ってみたり。いやだって廃棄して再生産するのも改造スキルで改造するのも面倒だったし。と言い訳もしてみます。

 

f:id:kakasiDX:20181019220337j:plain

そういうワケだ、無改造でも強いってトコを見せてやれ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181019220749j:plain

まずはミサイルで軽く挨拶しておきます。ニーハオ!!!!!

・・・・え?何でニーハオなのかって??それしか知らないからだよ馬鹿野郎!!!!

IQ60舐めんなよ。ボキャ貧どころかバキボキャゴキッ貧くらいのレベル。

 

f:id:kakasiDX:20181019220909j:plain

さあ挨拶が終わってそろそろ自己紹介の時間でしょうか。ハイメガキャノンですよ。

ジャムって死ね。

 

f:id:kakasiDX:20181019221640j:plain

あっさり爆沈。火力だけなら最高クラスですからねー。格闘無いのが玉に瑕ですが。

 

f:id:kakasiDX:20181019221935j:plain

デルのダメ押しの一言が出ましたねー。デルって言えば年に一度のデル祭り!!!!

これを機にアナタもデルまみれになってはいかがでしょうか??あ、今年の期間は終わってましたねー、実に残念。デルのCEOはもちろんデル。って一体何がデルんでしょうかウンコでもデルのか。うーん世界的大企業を馬鹿にしてるのかな??

 

f:id:kakasiDX:20181019223238j:plain

敵のターンでクラップに乗っていたクソ森とかが攻撃を仕掛けて来ました。

比較的弱そうな3D隊がターゲットですね。

 

f:id:kakasiDX:20181019223426j:plain

だが3D隊の実力・・・とくとご覧あれ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181019223506j:plain

おぉっと、デルのプロ根性が燃えております!!!!!

しかしこのゲーム、しばしばプロよりも一般人の方が強いという逆転現象が確認できますからねー、プロでも油断できないんですよ。ま、お気を付けて。

 

f:id:kakasiDX:20181019224704j:plain

あああああ゛!!!!!デル、いきなりハイメガキャノンです!!!!!

おいコラお前っぅプロ根性はどーした!?第二兵装・第三兵装を使いこなしてこそプロ

だろぉぉうがぁぁぁああああああーーーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181019224843j:plain

くっぅ・・・しかも次々に突撃してくるリゼルども。格闘戦できないっつのに!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181019225010j:plain

アウチッゥ攻撃喰らってるし!!!!!こりゃーあんま期待できんなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20181019225146j:plain

ようやくジェガンを1機撃破っぅ!!!!!やれやれよーやくかよ・・・。

やっぱ3機だと火力不足ですねー、当然ながら。6機ジャムでの運用のハズだったのに

何故3機に戻したのか。馬鹿ですか。流石0.5カクリコン。

 

f:id:kakasiDX:20181019225226j:plain

へへへへへ・・・3D隊に逆らおうなんざ、いい度胸してんじゃねーか・・・。

もっとハイメガキャノンを喰らいなさい。

 

f:id:kakasiDX:20181019225327j:plain

続いてリゼルのクソ森撃破っぅ!!!!!

2機撃破ですか・・・ま、こんなもんでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20181019225753j:plain

うーん、デルのプロ根性(笑)ですなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20181019230339j:plain

格闘戦となりましたがもちろん3D隊に攻撃は当たらず。MSモードですからね、そうそう当たりません。

 

f:id:kakasiDX:20181019230426j:plain

結局1撃も当たらず戦闘終了。ひたすら雑魚い連邦軍でした。

 

f:id:kakasiDX:20181019230915j:plain

残った3機にはプルツーで確実な死を約束いたしましょう。

3D隊なんかで相手して悪かった。今度は本物を連れて来たってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20181019231031j:plain

フフン、どうだ失禁してガタガタ震えながら泣き叫んでもいいんだぞ??

せいぜい無力感を味わって死ね。

 

f:id:kakasiDX:20181019231653j:plain

プルツーの罵声付きでなぁ!!!!!ふあっはっはっはっは!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181019231737j:plain

さあいきなりのファンネル攻撃!!!!!第二兵装のミサイルを発射しつつ王者の風格を見せ付けていきます!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181019232315j:plain

おぉっとファンネルでジェガンが吹っ飛んだぁぁあああーーーーーーー!!!!!!

情け容赦ない攻撃に連邦軍為す術もなく撃破されていきます!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181019232447j:plain

残った1機に格闘戦を仕掛けに行くプルツー。これで生き残ったと思ったら大間違いだっての!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181019232546j:plain

ふはははははーーーっぅ、ザクッゥと逝ったぞ・・致死の一撃がっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181019232652j:plain

地獄へ旅立つにはこれ以上無いくらい最高の1撃を見舞ってやったっての。

 

f:id:kakasiDX:20181019232802j:plain

ハッゥ、せいぜいあの世で語るんだな。プルツーの恐ろしさを。

 

f:id:kakasiDX:20181019233123j:plain

最後まで罵声付きのサービス。ま、アレだ。お経代わりと思ってくれたら結構だな。

禿げたジジイよりプルツーのが嬉しいだろっての。

 

f:id:kakasiDX:20181019233515j:plain

グリプス2制圧完了。とりあえず2ターンで制圧という目標は達成できました。

 

f:id:kakasiDX:20181019233557j:plain

前から思ってたけどナナイのオッパイがエロいでござる。ギレンの秘書のセシリアも負けてないとは思うが画面途中で見切れてるからナナイに軍配が上がります。

 

f:id:kakasiDX:20181019234250j:plain

ムフフフフ・・・とうとう来ましたよ地球降下作戦!!!!!

今までよくも地上でぬくぬくと繁栄しやがって挙句の果てに地球軌道上へバカスカ艦船をMS付きで打ち上げて来やがったなっぅ!!!!!だがそれも終わりだっぅ!!!!

地球はとうとう我らのモノとなるっぅ!!!!!!地球圏統一だぁぁああああ!!!!

フフン、その栄光ある第一歩を何処にすべきか悩むところではあるがな・・・・。

実に贅沢な悩みだ。ファハハハハハハハッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181020105615j:plain

136ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181020105724j:plain

地球降下作戦コスト5000か・・・安っす!!!!いくらなんでも安すぎるぜ。

これで地球の重要拠点9箇所に侵入可能になるなんて大盤振る舞いも良いトコです。

作戦部超優秀。ナナイのおかげかな??

逆に言うと1年戦争で一つの重要拠点毎にコスト3000だか5000だか要求してくるのは法外な値段だったっていう。何だったんだアレは。全部官僚のポケットに消えて行ったんでしょうかねえ。アレか、連邦の連絡オジサンとか実はワクテカしながら作戦開始待っててレビルが激を飛ばすとボーナス、ゲットだぜっ!!!!!って小躍りしてたみたいな。うーん許し難い。ちなみに私はコスト50くらいで近所のスーパーに侵入可能となります。まだ戦った事はありませんが。

 

f:id:kakasiDX:20181020121630p:plain

グラナダ制圧を目指していた我が軍ですがシンさんとキングゲバイナーさんの御指摘により罠であることが発覚。しかし上手にイベントで解放すれば完全中立地帯となり連邦所有ではなくなる、とのこと。さてどうするか。悩みますね。とりあえず一旦放置で。

 

f:id:kakasiDX:20181020121908j:plain

地球軌道上では相変わらず地球連邦のボンクラどもが艦船を打ち上げてきます。

こりゃ抑えるのに一苦労だなぁ。主力部隊を全て地球降下作戦に投入して地上を電撃的に制圧していくか、1/3くらいの主力を地球軌道上の警備に残して地上はじっくり制圧していくか、どちらを選ぶか悩みどころ。

 

f:id:kakasiDX:20181020173152j:plain

 とりあえず全敵部隊へ向けて攻撃開始。

 

f:id:kakasiDX:20181020173500j:plain

艦船は2スタックで攻撃して確実に仕留めます。

 

f:id:kakasiDX:20181020173540j:plain

ギラズールならば1スタックでも十分ですが、念には念を入れて。ナカッハ乗ってるかも知れないし。しかし今まで戦ってきて連邦の艦長職が白目無し野郎とナカッハしか見当たらないんですがそれは。CCAアムロ編やる時困るなぁ。指揮スキル覚えてくれないナカッハじゃ戦力にならないよ。

 

f:id:kakasiDX:20181020174329j:plain

などとイラン心配してみます。まずは1隻撃沈。

 

f:id:kakasiDX:20181020175043j:plain

ひゃははははっぅ、汚物は消毒だぁぁああああーーーーーーー!!!!!!!

連邦が毎日ひねり出して来る292mの汚物の処理はギラズールにお任せ!!!!!

汚れ仕事も文句ひとつ言うことなく引き受けてくれます!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181020180440j:plain

宇宙にデカいクソ捨てるんじゃねーよ迷惑なんだよクソ連邦軍が。

 

f:id:kakasiDX:20181020181055j:plain

2隻目撃沈。省略しますがもう2隻沈めて計4隻撃沈しました。

まずまずのクソ処理能力でしょうか。フフン、すこぶる調子が良いぞ。現在200機近くが地球軌道上に居ますのでクソ処理能力は良好かと。

200機も地球軌道上に部隊を展開させて馬鹿じゃねーの??って思われるかも知れませんが私の場合は量産機でガチガチに守りを固めてからエース機で敵拠点の攻略という

戦略を採用してますのでコレで良いんです。これが私の戦い方です。

       

        IQ60 

          ____
       / \  /\  キリッ
     / (ー) (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \ <これが私の戦い方です
     |      |r┬-|   |
     \     `ー'´     /
    ノ         \
   /´            ヽ

 

             ___
       /      \
      / ノ  \  u.   \ !?
    /  (●)  (●)     \ 
    |   (__人__)  u.   | プーwwクスクス>
      \ u.` ⌒´      /
    ノ          \
   /´               ヽ

 

         ____
<ゲラゲラゲラ/         \   !??
      /  u   ノ        \
    /      u   (●)    \
     |           (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ          \
   /´             ヽ

 

f:id:kakasiDX:20181020190055j:plain

ヤザン隊でリゼルジェガンの混合スタックを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20181020190149j:plain

1ターンキルかましますよ。余裕っしょ。

 

f:id:kakasiDX:20181020190341j:plain

さあ戦闘開始です!!!!!

ヤザン隊はリゲルグが全機グレネードランチャー!!!!!出ましたねえ。これは期待

できそうです!!!!続いてミサイルポッドも全機使ってくれたら最高火力を叩き出せるかも。リゲルグはフルコースありきのMSですからね。主武装はそこまで強くありません。故にエースを乗せるのは鉄則。連邦軍ビームライフル撃ってきていますが相手が悪かったな、まず当たらんよ。

 

f:id:kakasiDX:20181020190740j:plain

早速先頭のリゼルが流されたぁぁああああーーーーーー!!!!!戦闘開始3秒でこの

ザマ!!!!流石はヤザン隊と言うべきでしょうか!?しかし残念ながらミサイルポッドはヤザン隊長しか使ってくれてません!!!!!どうしたおまいら!?まぁ本気を出すまでもない相手なのは十分分かりますがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181020191942j:plain

爆発、と同時に回避していくヤザン隊長。先頭の鑑です。回避できない奴にスタック

リーダーは任せられない。これ常識。

 

f:id:kakasiDX:20181020192211j:plain

おぉっと爆発が連鎖していくぅっぅうううううーーーーーーー!!!!!!

ぷよぷよでもやってるような気分ですよ、ほっほっほっほwww

 

f:id:kakasiDX:20181020192312j:plain

あああぁぁぁーーーーーーー!!!!!!

なんと3機まとめて流されたぁぁああああーーーーーーーー!!!!!!

なんというこの圧倒的な殲滅力!!!!全機フルコース出てたら射撃だけで殲滅可能という恐ろしさ!!!!!これがヤザン隊です!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181020192627j:plain

爆発が止まりません!!!!!フィーバータイムかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181020193031j:plain

射撃戦を生き残った1機のジェガンヤザン隊長が切り刻みます!!!!!

どうやら殲滅力はヤザン隊>>レズン隊≒ヤクトドーガ2機という結果になりました。

やはりリゲルグは強いです。

 

f:id:kakasiDX:20181020193620j:plain

格闘攻撃力はイマイチですが手数が多い(最大7回攻撃)のでシールド防御を多用する

敵MSにはリゲルグをぶつけるとイチコロです。

 

f:id:kakasiDX:20181020194242j:plain

悪い子にはなまはげが、良い子にはヤザンが会いに来てくれます。どっちもイラネーw

もしヤザンが家庭訪問してきたらガクブルで居留守を使いますね、絶対に。

そもそも話すことなんて無ぇーよ。この戦闘狂とどんな会話しろってんだ。

 

f:id:kakasiDX:20181020200339j:plain

今まで散々暴れてくれたZZガンダムを討伐する日がやってまいりました。

 

f:id:kakasiDX:20181020200412j:plain

ヤクトドーガ隊でぬっ殺してやりますよ。今までよくも艦船の影にコソコソ隠れつつハイメガキャノン撃ってくれやがったな。お仕置きの時間だ、ストⅡのボーナスステージ

みたいにボコボコにしてくれるわっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181020200739j:plain

ガンダムの1機や2機で出世できたら世話ないです。ガンダム狩りなんざ普通ですぜ。

 

f:id:kakasiDX:20181020200910j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!!

両ヤクトドーガ、ファンネル飛ばしつつ・・・おぉーーっと、カス野郎いきなりビームライフルですねぇ。第二兵装も第三兵装もすっ飛ばしました。大佐だろうが総帥だろうが・・・っぅ!!!!の意気は一体何処へ消えた!?そんなんじゃ出世できんぞ。

Zガンダムは決して当たらないであろうダブルビームライフルを撃ってきています。

直接戦闘だとNTが乗っていなければ怖くないですねー。

 

f:id:kakasiDX:20181020201852j:plain

ああっぅとZZガンダム、ファンネルに囲まれてしまったぞ!!!!!

これは大丈夫なのか!?大丈夫なのかーー!?

 

f:id:kakasiDX:20181020202025j:plain

なんて言ってたら次の瞬間にはフルあべし状態!!!!!絶望的だなオイ。

バイオセンサー有効活用しないからこうなるんだよボケ。恨むなら1カクリコンのCPUを恨むんだな。

 

f:id:kakasiDX:20181020202520j:plain

テラ余裕で瞬殺したったぜwwんほぉぉおおおガンダム狩り楽しいぃぃいいい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181020202702j:plain

補給ポイント2争奪戦が激化してきましたねー。敵部隊が攻撃を仕掛けて来ました。

ギラズール隊、そろそろ回復しなければヤヴァイです。が、敵は待ってくれない。

 

f:id:kakasiDX:20181020202831j:plain

むぅ・・・耐久値満タンなら余裕で相手できるものを、これでは勝つるか微妙。

 

f:id:kakasiDX:20181020203158j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!!

やはり!!!!耐久値は大差で負けています。が、ここはギラズールの地力を信じる他

ありません!!!!!量産機最強の実力を見せつけてやるのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181020203322j:plain

互いに被弾していきますがーーー、おぉっと耐久値はほぼ互角になりましたねー。

やはり主武装が強いギラズールに分があるか!?

 

f:id:kakasiDX:20181020203505j:plain

互いに撃破無しの状態で格闘戦へ。決め手に欠けます。

 

f:id:kakasiDX:20181020203544j:plain

・・・・と、思ってたら1機ギラズールが撃破されました。やはり少々厳しい戦いか。

 

f:id:kakasiDX:20181020203755j:plain

格闘戦でジェガンビームサーベルをモロに喰らいます。

 

f:id:kakasiDX:20181020203845j:plain

って2撃目もかよっぅ!!!!!喰らい過ぎだろっての・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181020203914j:plain

あーあ、奥でギラズールがまた1機やられちゃってるYO!!!!!

くっそこの青ネギどもが許さんぞコラァァアアア!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181020204017j:plain

せめて1機は殺す!!!!!仇を討ってやるってばよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181020204056j:plain

どうだ!?

 

f:id:kakasiDX:20181020204114j:plain

ハハッゥ、ギラズール魂を見たか!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181020204148j:plain

3機目のご登場か。できればもう1機屠っておきたいところだが、さて・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181020204229j:plain

互いに機体がビリってやがんな・・・これは・・・先に攻撃を当てた方が勝つ、か。

いいぜ、かかってこいよ。真剣勝負だ。ひへへへっぅ、エース機では決して味わう事の

出来ない紙一重の勝負。これぞギレンの醍醐味よ。

 

f:id:kakasiDX:20181020204659j:plain

ウゴォッゥガハッゥ・・・やられたぁぁあああああーーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181020204742j:plain

たかがジェガン、されどジェガン。驕れる者久しからずって私のことだったっていう。

良いモン、ヤクトドーガで思う存分に驕ってやるってのっぅ!!!!!

向こう1000年は刃向かう気が起きないようボコボコにしてやるってばよ!!!!!

・・・・後で。

 

 

次回、地球降下作戦の準備の為にしばらく飛ばします。ドダイ改を使うか否か思案中。

とりあえずHiニューはフル改造して、ヤクトドーガも追加生産しときます。今さら?

んでカプールガ・ゾウムを大量生産ですか。ガ・ゾウムは使う予定無かったのですが

キングゲバイナーさん一押しの機体(地球降下作戦においては)なので使ってみる事に。電撃戦で行こうかと思います。電撃戦(笑)になったら笑ってやってください。