ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編62

f:id:kakasiDX:20181010095008j:plain

129ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181010095323j:plain

来たヨ木星帰りのクマムシが。

 

f:id:kakasiDX:20181010095404j:plain

ジュドーのことかな??ハマーン様リベンジ戦のチャンスですぜ。

 

f:id:kakasiDX:20181010095602j:plain

それでは宇宙侵攻作戦を開始するとしますか。コストたったの5000って安いなぁ。

どうせ金は余ってるんだから気前よくバーーッゥと使えよっての。我が軍はしみったれたケチ臭い軍ではないのだよ。ほら指導者からして金ピカ意匠でしょ??

 

f:id:kakasiDX:20181010100825j:plain

コストの割に効果が半端ないです・・・。全宇宙拠点への進入路確保って作戦部優秀。

1年戦争の頃だったらコスト5000では1つの拠点分の進入路確保しか出来ねー。

 

f:id:kakasiDX:20181010101202j:plain

バブミの宣言きましたコレ。

 

f:id:kakasiDX:20181010101306j:plain

うむ、ご苦労ライル。なんとなく苦労人ぽい顔してますよね、ライルって。

実は銀髪じゃなくて総白髪だったりして。上司が上司ですからね、そりゃ苦労するっての。

 

f:id:kakasiDX:20181010102012j:plain

おぉっと、ここで最終目標を宣言します。地球圏の掌握!!!!という事はもちろん宇宙制圧後に地球(地上)侵攻作戦もあると考えてよろしいんですな??

しかし地上はファンネルが使えないからなぁ・・・・単機無双も宇宙で終わりか。

 

f:id:kakasiDX:20181010102535j:plain

こまけーことは別に良いんだよ。石ころの一つや二つでガタガタ抜かすな。

 

f:id:kakasiDX:20181010102715j:plain

ふっふっふ、そうだろう、そうだろう。

ところでギラドーガのビームマシンガン思ったよりもゴツくてワロタwww

 

f:id:kakasiDX:20181010102948j:plain

優秀な作戦部のおかげだね。ナナイに感謝。何気にこのストーリー展開だとここからが

逆襲のシャアと呼ぶにふさわしいような気がするなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20181010103225j:plain

え?全面戦争??今さら??地球軌道上やコンペイトウでの戦いは前哨戦というワケだったんですか。えらくハードだなオイ。しかしこの1枚絵でどこまで引っ張るつもりなのかな??やはり予算ゴリゴリ削られまくったのか。

 

f:id:kakasiDX:20181010103454j:plain

中立はサイド6とフォン・ブラウンですね。武力を用いずとも占領可能なコロニーとやらが何を指しているのかはよく分かりませんが。サイド3??まさかね・・・。

サイド3は腐っても重要拠点だし。でも他に制圧してないコロニーってもう無いんだよね。どうなんだろう??ま、やれば分かるか。

 

f:id:kakasiDX:20181010104013j:plain

スウィート・ウォーターにて早速仲間になった天パをHiニューに乗せます。

未改造だからチョイ弱いけどまぁそこは仕方ないです。天才と博士改造でフル改造しても良いけど、時間が掛かるので却下。それにこのスペックでも敵は居ませんから。

 

f:id:kakasiDX:20181010104253j:plain

バブミとプルツー、そして3D隊をルナツーへ輸送します。目的はグリプス2の制圧。

 

f:id:kakasiDX:20181010104355j:plain

コンペイトウはシロッコ先生とハマーン様、そしてプルと天パで速攻落とします。

 

f:id:kakasiDX:20181010162632j:plain

ハマーン様出撃。1ターンで侵入まであと一歩ですが無理でしたね残念。

 

f:id:kakasiDX:20181010162725j:plain

まぁいいです。次のターンで侵入させましょう。

 

f:id:kakasiDX:20181010162758j:plain

シロッコ先生も出撃。バカボン頼みましたよ~~。

 

f:id:kakasiDX:20181010162850j:plain

ついでに天パも出撃。無改造なので移動力が今一歩足りない。

 

f:id:kakasiDX:20181010162949j:plain

とりあえず邪魔な無人のHiニューをファンネルで爆殺させときます。

 

f:id:kakasiDX:20181010163033j:plain

裏側の指揮官用リゼル2機はギラズール&ズサで取り囲んで集中砲火。

準備は完了ってとこでしょうか。次のターンでコンペイトウ落とす。絶対落とす。

 

f:id:kakasiDX:20181010163415j:plain

地球軌道上では戦局がやや落ち着いてきた感がありますね。

 

f:id:kakasiDX:20181010163458j:plain

とりあえず死にかけのレズン機と過労死寸前のガトー・マツナガをどうにかしなければ。

 

f:id:kakasiDX:20181010163850p:plain

というワケで補給ポイント2へ回復の為移動。念のために先頭をニムバスにしておきます。疲労度16ですからね。普通なら1回戦えばそのくらい行くはずですが、激安の殿堂は一味違う。

 

f:id:kakasiDX:20181010164108j:plain

代わりにヤザン隊でP-アメリカ上のジェガンどもを退治します。

レズン機の仇討ちですよ。(いや死んでないが)

 

f:id:kakasiDX:20181010164330j:plain

地球軌道上から離れた場所にポツーンと指揮官用リゼルの姿が。

 

f:id:kakasiDX:20181010164423j:plain

調べたらマットでした。お前こんなとこで何してんの??

 

f:id:kakasiDX:20181010164455j:plain

とりあえずイリアたんを派遣して討伐しておきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20181010165348j:plain

問題は先のターンでレウルーラを沈めたこの3機。

 

f:id:kakasiDX:20181010165459j:plain

アストナージ毎回リガズィに乗ってくるのな。運動性69で限界値180%にこの反応値ならば普通にギラズール&ドーガで射殺できます。へっへっへ待ってろよ、ド頭ねじきってオモチャにしてやるからな。

 

f:id:kakasiDX:20181010165702j:plain

出ました冷酷な無口マシーン。こいつは強い。だが指揮官用リゼルに乗って来なかったのが運の尽きだ。普通のリゼルのクソ森ならば撃破は余裕。

 

f:id:kakasiDX:20181010165949j:plain

そういうことでギラズール&ドーガ36機で総攻撃。文字通り灰にしてやります。

 

f:id:kakasiDX:20181010170217j:plain

しかしユウだけは何となく生き残りそうな気もするので念には念を入れてやります。

ギュネイ機をナナイレウルーラから発進。

 

f:id:kakasiDX:20181010170317j:plain

マップ兵器で追い討ちかけるっていう。

 

f:id:kakasiDX:20181010170338j:plain

これで生き残ったら奇跡ですよ。まぁ不可能でしょうが。

 

f:id:kakasiDX:20181010170700j:plain

グリプス2は封鎖して無かったので敵部隊が山ほど待ち構えてますね・・・。

バブミとプルツーとフォウのファンネルで爆殺して道を切り開くしかないか。

 

f:id:kakasiDX:20181010170924j:plain

サイド3は静寂を保っています。我が拠点から一番遠いから後回しだなここは。

 

f:id:kakasiDX:20181010171146j:plain

それでは戦闘開始といきますか。まずは指揮官用リゼルを囲んでフルボッコ

 

f:id:kakasiDX:20181010171222j:plain

飛行形態かつ無人ですからね、普通に撃破できるかと。

 

f:id:kakasiDX:20181010171333j:plain

うぉぉぉおおおおおお!!!!!!開幕から凄まじい援護射撃の嵐!!!!!

耐久値が1秒でここまで減りましたよ!!!!!やっぱ物量は正義だわ。

 

f:id:kakasiDX:20181010171512j:plain

速攻で炎上。まるで戦いになってません。

 

f:id:kakasiDX:20181010171618j:plain

はい爆発~。

 

f:id:kakasiDX:20181010171706j:plain

もう1機のリゼルも炎上開始。ズサが1機やられましたが指揮官用リゼルと相討ちなら

悪くない取引です。

 

f:id:kakasiDX:20181010171807j:plain

ハハッゥ、物量戦マジ楽しいぃぃいいいいいーーーーーーー!!!!!!

連邦軍を物量で圧倒するネオジオン軍ってのも乙なもんです。

 

f:id:kakasiDX:20181010172751j:plain

さ、次はアストナージとユウをぶっ殺します。36機の集中砲火はCCAシャア編初の

出来事ではないでしょうか!?オマケにギュネイのファンネル付き。これはもう即時昇天確実でしょう。あの世へ超特急便で送りつけてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20181010173257j:plain

アストナージのとっておきのサラダが食べたいでござる(まだ言うかww)

CCAアムロ編でもブライト編でもイイからエンディングでメスゴリラがとっておきの

サラダをムシャムシャしてる画像が欲しい。せめてどんなサラダなのか知りたいです。

いや、私結構サラダ大好きなデブなもので。普通のサラダならフーンってトコですが・・・とっておきのサラダとなると気になって気になって仕方ありません。

ってか前にも言ったような気がしますが、ギレンはエンディングが味気なさすぎるんですよ。もっと色んなキャラのその後を語って(映して)欲しい。できればアニメーションで。私ギレンは半分キャラゲーと思ってますから。

 

f:id:kakasiDX:20181010175804j:plain

まぁそれはともかく戦闘開始です。

うははははっぅ、ビームマシンガンの雨あられだっぅ!!!!!蜂の巣にしてやんぜーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181010175920j:plain

回避モーションしてるけど全然避けきれてないジェガンwww意味ねぇーーwww

 

f:id:kakasiDX:20181010180009j:plain

主にジェガンに攻撃がビシバシとヒットしていってますね・・・。

先頭&雑魚機の運命がコレですよ。損失を防ぐには先頭に最強を配置するのが鉄則ですが、消耗戦上等ならば先頭に雑魚機を配置して盾にするのも有りっちゃ有りですかね。

その戦術私は好きじゃないですが。

 

f:id:kakasiDX:20181010180338j:plain

おぉっと、ジェガン、シールド防御を開始しました!!!!!先頭の鑑ですねー。

 

f:id:kakasiDX:20181010180420j:plain

余裕で避けていくユウ。くっそ、やっぱコイツ生き残っちゃったりして。

いやしかし36機の集中砲火だぞ??物量で押し切れるハズ・・・・!!!!!

ギラドーガを信じるんだ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181010180701j:plain

じわじわと耐久値が減って来ましたね・・・ジェガンはともかく他のニキは倒せるのか。

 

f:id:kakasiDX:20181010180804j:plain

おぉ!!!!!ようやくジェガンが逝ったぁぁあああああーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181010180835j:plain

ついでにいつの間にか後方でアストナージが大爆発!!!!!!

よっしゃイケるやん!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181010180913j:plain

後は格闘戦か・・・何だかやはりユウ生き残りそう。まぁその為のギュネイ機ファンネル追い討ちセットオンしてるんですが。

 

f:id:kakasiDX:20181010181216j:plain

まぁ期待せずに見守っていきましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20181010181306j:plain

やはり当たりませんねー・・・2回とも避けられました。

 

f:id:kakasiDX:20181010181331j:plain

そして喰らう反撃。しかし指揮官用じゃないので2回攻撃と優しいです。

 

f:id:kakasiDX:20181010181407j:plain

バイチャー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181010181427j:plain

そして2機目のご登場。

 

f:id:kakasiDX:20181010181611j:plain

くそっぅ・・・当たんねえ・・・!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181010181635j:plain

い、いや・・・!!!!何とか一撃を加えることに成功!!!!!

やってくれますよギラドーガ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181010181740j:plain

反撃を喰らうものの撃破はされず。まずまずです。

 

f:id:kakasiDX:20181010181906j:plain

さいなら~~。

 

f:id:kakasiDX:20181010182035j:plain

さてラストの1機、果たしてユウを撃破できるのか!?あと一撃当てれば終わりです。

 

f:id:kakasiDX:20181010182122j:plain

おぉっとーーーーー!!!!!当てて行ったぁぁああああああーーーーーー!!!!!

これにて終劇!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181010182206j:plain

超ギリギリでしたが何とかユウ撃破に成功!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181010182344j:plain

いやー、これが指揮官用リゼルだと撃破は無理でしたね。ノーマルリゼルでも大苦戦ですから。というかユウが強すぎる。

 

f:id:kakasiDX:20181010182623j:plain

いや修理もクソも何も爆発しちゃってますがな。お前は大人しく推力改造でもしてりゃいんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20181010183258j:plain

さて地球軌道上の果てに逃走??した出しゃばりマットを始末します。逃がさねー。

 

f:id:kakasiDX:20181010183412j:plain

何気にマットは毎回Hiニューか指揮官用リゼルに乗ってくるという好待遇っぷりを見せ付けてくれます。一体連邦軍はこの男の何を評価してるのか理解不能ですが。

 

f:id:kakasiDX:20181010183935j:plain

偽善者出しゃばりクソマットに思い知らしめてやってくだしあ。

ムカつくんですよあの男。イリアたんのドSな攻めで是非是非。

 

f:id:kakasiDX:20181010185132j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁあああああーーーーーーーーー!!!!!!

イリアたんはファンネル飛ばしつつシールドビーム砲!!!!!これで勝つる!!!!

クソマットは頭部バルカンを撃ってきていますね。ヘッ、鳩の豆鉄砲かよwww

 

f:id:kakasiDX:20181010185452j:plain

ひははははっぅ、ファンネルって知ってるぅぅ~~~????

オマエには一生扱えない代物だっつの、ガハハハハハッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181010185652j:plain

互いに主武装で殴り合い上等ですわよ。

 

f:id:kakasiDX:20181010185834j:plain

はははははっぅ、馬鹿めお前なんぞがイリアたんヤクトドーガの相手になるかよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20181010185926j:plain

クソマットの駆除完了。当然ですが無傷。

 

f:id:kakasiDX:20181010190123j:plain

イリアたんお見事!!!!これで10ターンくらいは偽善者出しゃばりクソマットの顔を見ずに済みます。

 

f:id:kakasiDX:20181010190349j:plain

ヤザン隊でジェガン隊を壊滅させたるっていう。

 

f:id:kakasiDX:20181010190439j:plain

リゼルやリガズィが混じってますが気にしない、気にしない。

 

f:id:kakasiDX:20181010190708j:plain

ロザミアもそろそろリゲルグ卒業しなければなぁ・・・折角の強化人間なんだし。

多少劣化してでもヤクトドーガ追加で生産すべきだったとチト後悔。戦闘力ダンチですからね。

 

f:id:kakasiDX:20181010191125j:plain

さあ戦闘開始です!!!!

互いに撃って撃ってうちまくれぇぇええええーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181010191553j:plain

ああああぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!!!!戦闘開始間も無く!!!!!

先頭のジェガンと隣のリゼルが同時に流されたぁぁあああああーーーーーーー!!!!

これは全く勝負になっておりません!!!!!これでは一方的な虐殺です!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181010191736j:plain

ヤザン隊全く攻撃の手を緩めません!!!!!

手加減無用とばかりに次々と撃っていきます!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181010191944j:plain

おぉっとーーー、早速次の餌食が吹っ飛んでいるぅぅううううーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181010192041j:plain

爆発の連鎖が止まりません!!!!!それでもなお撃ち続けるヤザン隊!!!!!

鬼!!!!正に鬼畜の所業!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181010192142j:plain

また1機爆発。一体何機生き残れるんでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20181010192215j:plain

ここで格闘戦へと移行していきます。うーん、こりゃどう見ても全滅コースだなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20181010192455j:plain

ヤザンとプロトゼロに格闘で勝てる敵はそうそう居ません。というか居ません。

 

f:id:kakasiDX:20181010192605j:plain

バッサリと逝ったぁぁあああああーーーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181010192656j:plain

リガズィ、ヤザン隊長の無慈悲な一刀のもとに両断されてしまいましたっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181010192806j:plain

奥でもプロトゼロがジェガンを一撃死させてます。

 

f:id:kakasiDX:20181010192853j:plain

ヤザン隊、圧倒的な殲滅力を見せ付けました!!!!!そんじょそこらの雑魚では全く

相手になりません!!!!!凄まじいまでの殲滅力!!!!!いやー素晴らしい。

 

f:id:kakasiDX:20181010193111j:plain

ロザミアにはお兄ちゃんを用意してあげないとね。するともっと安心できると思うよ。

 

f:id:kakasiDX:20181010193251j:plain

コンペイトウでHiニューをファンネル攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20181010193318j:plain

爆殺完了。これで邪魔者が居なくなりました。次のターンでコンペイトウに一斉に雪崩れ込みます。

 

f:id:kakasiDX:20181010194405j:plain

ユウを確実に抹殺する為の2重の罠が無意味化してしまったギュネイ機。

まぁ結果オーライですかな。

 

f:id:kakasiDX:20181010193411j:plain

オマエの目はフシアナか。

そもそもHiニュー鹵獲しても出世できなかったんだからあきらメロン。

 

f:id:kakasiDX:20181010194835j:plain

ギュネイ復活の最初の活躍が何もないところにファンネルぶっ放すという悲しさ。

いや、まぁこの男らしいと言えばらしいけども。

 

f:id:kakasiDX:20181010195257j:plain

クェス参戦キタぁぁぁあああああーーーーーーーーー!!!!!!

待ってたよん。これには夢見るカス野郎もぬか喜び。

 

f:id:kakasiDX:20181010195344j:plain

え?いきなり実戦に出せないの??・・・そう、それは残念。

 

f:id:kakasiDX:20181010195436j:plain

うーん、ナナイの保護・観察って監禁じゃないよね??何だか厳しい環境がクェスを待ち受けているような気が・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181010195658j:plain

うぉ!!!!ロリマザ3倍速のバブミが舌なめずりしてやがるぞ!!!!!

実はナナイよりこの男のが危険だったという・・・クェスの運命や如何に!?

やべー・・・・マジやべーよ・・・。ハマーン様シロッコ先生が同じ発言しても別に

気にならないがバブミが言うと全く別の意味になるというか要注意人物というか変態とというか何と言うかとにかくクェスの安否が気遣われます。

 

f:id:kakasiDX:20181010200349j:plain

おぉっとーーーーー!!!!!女の感は実に鋭いですねーーーーー!!!!!!

早速バブミの発言から色々察して思うトコロがある様子。心境複雑でしょうね。

今後バブミ・ナナイ・クェスの三角関係がどのように展開されていくのか実に楽しみ。

 

 

次回、コンペイトウを陥落させます。今まで本当に長期間封鎖するのに必死でウザい拠点不動のナンバーワンだったのでようやくっぅ・・・って感じでしょうか。

グリプス2は少し遅れての攻略になりそうですね。サイド3は更に遅いかと。

ってかサイド3遠い。マジ遠い。アバオアクーとグラナダが重要拠点じゃなくなってるので一番近い拠点が暗礁空域って舐めてんのか。