ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編60

f:id:kakasiDX:20181005085001j:plain

127ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20181005085021j:plain

アクシズがコンペイトウをかすめてスレスレに通り過ぎていきます。

順調に地球へ向けて移動中ですねー。落下コース入ってますよコレ。

 

f:id:kakasiDX:20181005085307j:plain

ほほう、性懲りもなくまたやって来たか。今度はHiニューの3機、リガズィの10機

くらいは揃えて来たんだろうなぁ!?バブミ・ハマーン様プルツーの三闘神が手をこまねいて待ち構えているぞ。

 

f:id:kakasiDX:20181005085932j:plain

そうこなくっちゃ。全てはバブミのヤル気次第ですよ。アンタが大将だ。

 

f:id:kakasiDX:20181005090105j:plain

暗礁空域ではムサカを3隻建造します。沈められたらガンガン生産して送ります。

 

f:id:kakasiDX:20181005094639j:plain

ついでにサマナちゃんに斬り捨てられた指揮官用ギラズールも再生産。このスペックで

撃破されちゃんだから恐ろしや。やっぱパイロット乗らないと駄目かなぁ。でも乗せる

パイロット居ないんだよね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181005095419p:plain

飛ばしましたが先のターンでリゼルとリガズィがたった2機でムサカを沈めかけたので

このターンで殲滅を試みます。間違いなくパイロット付き。

 

f:id:kakasiDX:20181005095552j:plain

まずは索敵。ってこいつらか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181005095638j:plain

チャック・キース、射撃だけは得意な男が何故先頭に立っているのか。

クソアマのお守り(物理)か??しかし頼りないお守りだなオイ。まだサイコフレームのお守りのが役に立ちそう・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181005100144j:plain

そしてこちらがチャックを盾にしている豚鼻のクソアマ。ちゃっかりしてますよ。

ってかアクシズ戦に参加してるかと思ってたらこんなトコロで何してんのアンタww

一体天パはコイツの何処が気に入ったのか・・・しみじみとブサイクな顔面を眺めてみますが理解できませんねぇ。よっぽど性格が一致したのかな。

 

f:id:kakasiDX:20181005101019j:plain

ここは無人リゲルグ隊を派遣しましょう。フル改良リゲルグならばチャックもクソアマも滅してくれるハズです。

 

f:id:kakasiDX:20181005101159j:plain

やっぱMAXまで運動性強化してるから移動力半端ねぇーーーーー!!!!!

こんなバケモノが8機生産できるなんて何事!?とにかく速くて強い。

CCAシャア編一押しの機体ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20181005102050j:plain

さて攻撃準備完了。

 

f:id:kakasiDX:20181005102958j:plain

さて地球軌道上東部ではレズン隊でMS群を攻撃するか、新たに打ち上げられて来たクラップを攻撃するか、少々悩むところですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181005103205j:plain

悩んだ挙句クラップの方を攻撃。10機も搭載してますからね、強敵が乗ってる可能性を考慮したら最善の手であるかと。

 

f:id:kakasiDX:20181005103426j:plain

中央やや南部でイリアたんのファンネル攻撃セットオン。目標はジェガン隊。

 

f:id:kakasiDX:20181005103533j:plain

よく見たらアダムとサマナちゃんが紛れ込んでいます。マット何処行ったwww

 

f:id:kakasiDX:20181005103624j:plain

おやおや大活躍によりLVが上がっちゃってるじゃないのサマナちゃん。

流石でちゅね~~偉い偉い。

 

f:id:kakasiDX:20181005103916j:plain

さてそれではリゲルグから戦闘開始。

 

f:id:kakasiDX:20181005103937j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーーー!!!!!!

リゲルグ隊、全機ビームライフルです!!!!!やはり無人だとこんなモンか!?

チャックもビームライフルで応戦してきます!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181005104216j:plain

リゲルグビームライフルがガシガシヒットしていきます。飛行形態だかんねー。

シールド持ってない上に運動性はガタ落ち、更に武装が少なくなるので飛行形態で戦おうなんて馬鹿のやることですよ。飛行形態はあくまで移動手段であって。

あ、後衛限定配置ならば有りだとは思いますよ。でもこのパターンは論外ですね。ただでさえ2機と少スタックなのに究極に弱体化した状態で戦うマヌケども。

顔が見てみたいわ。あ、さっき見ましたね、すみません。ヒョロガリ眼鏡と顔面ブサイクには謹んでお詫びを申し上げます。

 

f:id:kakasiDX:20181005105238j:plain

アウチ!!!!先頭のリゲルグが攻撃を喰らいます。無人だと運動性80でも攻撃喰らうんですねー。やはりパイロット乗ってこそのリゲルグか。(当たり前だw)

 

f:id:kakasiDX:20181005105426j:plain

おぉっとチャック機炎上ぉぉぉおおおおおーーーーーーーー!!!!!!

カスみたいなお守りが炎上していきます!!!!アナタは何の役にも立たなかった!!!これにはクソアマも舌打ちしていることでしょう!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181005105600j:plain

さて格闘戦ですか。いざ、クソアマ成敗!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181005105809j:plain

はっはっは、B.W.S形態のリガズィなんぞ敵じゃねーんだよタコッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181005110047j:plain

ハイ、速攻で討ち取ったりぃぃぃいいいいーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181005110152j:plain

スカッゥと爽やか気持ちよく炎上していきます。二度と出てくんじゃねーぞクソアマ。

 

f:id:kakasiDX:20181005111039j:plain

オマエは地獄のミサワかっての!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181005111429j:plain

ギラズール&ドーガでラーをチャーハンします。

 

f:id:kakasiDX:20181005111514j:plain

ぶっちゃけお茶漬けの素って1食で2袋使うよな?というスレタイの記事を見まして。
スレ主「それでも足りんと感じる時もある。」いやー、帰ってきましたよお茶漬けの素をご飯1杯で2袋使う坊が。以前の奴と同一人物の可能性大ですねー。コメント欄では

「くどくね?一袋の半分でいいわ。」「一度に何杯食ってるんだよ。」それに対しスレ主「175 90キロなんだが。」と謎のデブアピール。デブだと2袋使っても良いと勘違いしてやがんのかwww「いやいやあれは一杯/一袋だよ?」と指摘を受けるも「そんなん病人しか食わねーよ。」と反論。だからデブなんだよwww「お前味障だろ。舌マヒしてるぞ。」と更にツッコミが入るもスレ主「食事制限でイラついてるデブがきれたw」自分の事かよwww「こういうのはそもそも茶碗なのか丼なのかが違うから話が合わない丼1杯=1合なら大体茶碗2杯分だから2袋がちょうどいいぐらいの量になる。」

と冷静なコメントも。なるほど、丼で食べてるのか。だからデブなんだwww

などとデブがデブを笑う楽しい世界が今日も続きます。

 

f:id:kakasiDX:20181005112927j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーー!!!!!!

ギラドーガ隊はもちろんビームマシンガン!!!!!これさえあれば他には何も要らないっぅ!!!!!

      


         , -─-- 、i_ 
      __, '´       ヽ、
     ',ー-- ●       ヽ、 <僕はカイルです。分からない事が
      `"'ゝ、_        ヽ',  あったらなんでも質問して下さい
        〈`'ー;==ヽ、〈ー- 、   !
          `ー´    ヽi`  ヽ iノ
    ∧,,∧                ! /
    (`・ω・) 。・゚・⌒)        r'´、ヽ 
  /   o━ヽニニフ))       `´ヽノ
  しー-J  <どうすればこぼさずにチャーハンが作れますか?      
       

 

f:id:kakasiDX:20181005121532j:plain

ああぁぁぁーーーー!!!!ラーの耐久値がみるみると減って行くぅぅうう!!!!!

 

         , -─-- 、i_ 
      __, '´       ヽ、
     ',ー-- ⌒       ヽ、 <質問の意味が分かりません
      `"'ゝ、_        ヽ',  
        〈`'ー;==ヽ、〈ー- 、 !
         `ー´    ヽi`   ヽ iノ
   ∧,,∧                 ! /
    (`・ω・) 。・゚・⌒)       r'´、ヽ
  /   o━ヽニニフ))         `´ヽノ
  しー-J  <・・・・チャーハンで検索

 

 

f:id:kakasiDX:20181005122230j:plain

おぉっとーーー、これは!!!!!ビームマシンガンで9割方焼き上がりましたが、最後に直火焼きが必要となりました!!!!!ラーはデカいですからねー。

 

         , -─-- 、i_ 
      __, '´       ヽ、
     ',ー-- ⌒       ヽ、 <簡単!キムチチャーハン誰でもパラパラに
      `"'ゝ、_        ヽ',ゴマ香る絶品チャーハン焼かない秋鮭のチャ
        〈`'ー;==ヽ、〈ー- 、 ! -ハン魚肉ソーセージとレタスのチャーハン
         `ー´    ヽi` ヽ iノ お好み焼き風チャーハン梅ジャコチャーハ
    ∧,,∧              ! / キムチチャーハンの次の日はキムチドリア
    (`・ω・) 。・゚・⌒)       r'´、ヽ 中華風なお稲荷炒飯焼肉のたれでチャーハン
  /   o━ヽニニフ))         `´ヽノ幼児食・モリモリ☆食べちゃうチャーハン
  しー-J  <・・・・・・・    塩麴チャーハン部活後リクエストチャーハン          
                   その他1786件ありますが表示しますか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ○  
       ○              

   ヤクニタタネーヤロウダナ・・・
   <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

 

   ∧,,∧
 Σ(;´゚ω゚`) ガバッ
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

f:id:kakasiDX:20181005125851j:plain

ああっぅと、艦橋へと痛烈な一撃!!!!!直火焼きは一瞬で終わったぁぁ!!!!!

 

       冫─'  ~  ̄´^-、
     /         丶
    /            ノ、
   /  /ヽ丿彡彡彡彡彡ヽヽ
   |  丿          ミ
   | 彡 ____  ____  ミ/
   ゝ_//|    |⌒|    |ヽゞ
   |tゝ  \__/_  \__/ | |   
   ヽノ    /\_/\   |ノ   
    ゝ   /ヽ───‐ヽ  /    /  
     /|ヽ   ヽ──'    / <  カイル??    ああ、彼なら・・・
    / |  \    ̄  /        \ 
   / ヽ       ‐——‐     

 

 

                  ,,,..≦彡三三三ミミヽ
               /ミ彡三三彡三三三ミミミヽ
  リ       /く<ミ彡ミミミ彡ミ三三三彡三ミミ、
  ス        //巛ミ三彡ミ三彡三三三三彡三三ミ、
     ト         /////ミミ三彡三三彡ミ三三三彡彡三ミミ、
  ラ     ,'/////,'ミ三彡彡三彡彡ミミ三三彡ミミミ彡ミ、
  し       {/////,'::::``´:::::::"´`"´´゙"´  `゙"´"彡彡///l
     た      l////':::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.:..         '彡////l
  よ      {///,'::::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:.        ヽ/////
           |//i'___,::-――-::、::.:.   , -――-、__l、////
  役       |´`、 ̄::l::::::::::::::::::::::l=ー=l ,;'´○`ゞ l ̄ ',///
     立     ,':::::"::::::ヽ::::::::::::::::::/::::   l、      ./   ヽ′
  た      ヽ::::/:::::::::丶、_,.ノ/:::::  丶、__,/   ヽ, l
  ず     l:::::::::::::::::::::::::/、::::::::.   〉、       /
  の          |::::|::::::::::::/:::::::::::`::_ ´   \     /_ノ
  ク         `ー、::::ヽ:::::::、__:::::....___ノ  / /l
  ソ          l::::::::::::::::::\エエエエエ/   / /|´
     だ            \::::::::::::::::::` 二二 ´     / |\
   っ          \:::::::::::::::::::.:..      /  /l三\
  た           |::\::::::::::::::.:..   ノ /  / |三三\
  か                |、:::::`ー-::::::: -― ´   /  |三三三≧==-、、
  ら           , -≦=!|:::::::::::::::::::::.      /    |三三三三ヽ三三≧=
  な     , -=≦三三=|::\:::::::::::::::.    /     |三三三三三|三三三
   ,. -=≦三三三三三|::::::::\::::::::::..  /      ./|三三三三三|三三三

      

f:id:kakasiDX:20181005131512j:plain

あーーっという間にラーのチャーハンが完成ぃぃいいいいいーーーーーーー!!!!!

ギラ系2スタックだと例えラーでもチャーハン余裕なんだよヴォケッゥ!!!!!

 

   ∧,,∧  カイル・・・
   ( ´;ω;)  。・゚・⌒) 
     /   つ━ヽニニフ)) 
   しー-J 

 

おぉう出来たかさあバカパクるぞぉぉぉおおお!!!!!ってお前何で泣いてんの??

タンスに小指でもぶつけたか??

 

f:id:kakasiDX:20181005132829j:plain

さあ続いてレズン隊でクラップをチャーハンします。

 

f:id:kakasiDX:20181005132930j:plain

一生マカロニが主食になるけど志田未来と結婚できるボタン というスレタイを見かけまして。スレ主「押す?基本的にマカロニ以外の炭水化物は禁止。志田未来は一生愛してくれるとして。」「芦田愛菜なら押した。」スレ主「ロリコン死ね。」「硬さとか長さ自由なら押す。」スレ主「志田未来の?」「頭マカロニかよ。」ここがスレのピーク。

他の方が「志田未来の良さが1ミリも理解できんのや。」スレ主「なんでやワイはガキの頃からずっと好きだったわ。」どんだけ志田未来好きなんだ・・・・。

「家帰ったら志田未来が迎えてくれる一般人男性羨ましすぎやろ。前世でどんな徳積んだんや 」スレ主「さっさと苦しんで死んだらええのにな。」とスレ主のガチ本音が。

暗黒面に落ちていますねー。私は志田未来1ダースでも要りませんけどね。

 

f:id:kakasiDX:20181005133047j:plain

なんだか連邦のメスゴリラと同じこと言っちゃってるレズン姉御。単機無双が可能な腕

と機体じゃないんですからここは抑えて抑えて。スタックリーダーではご不満かしら?

 

f:id:kakasiDX:20181005175256j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーーーー!!!!!!

おぉっとーーー珍しく激安の殿堂が足並み揃えてトマトマトを放っている!!!!!!

実に!!!!実に珍しい全機トマトマトとなります!!!!!うーん、快感。

 

  ∧_∧
  ( ´・ω・) キュッキュッゥ
  ノ つ_φ))____
 ̄ ̄\        \
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       ∧_∧
     ( ´・ω・`)
    | ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|
    |休みが欲しい  | トン
 ̄ ̄ ̄ |______  | ̄ ̄ ̄ ̄

 

なんだあ??休みが欲しいだって???

馬鹿も休み休み言えよ、オマエが作らなくて一体誰がチャーハン作るんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20181005180052j:plain

次はバラけましたねー。各自銘々好き勝手に撃ちまくっております!!!!!!

 

    |┃三     ∩___∩
    |┃     | ノ       ヽ
    |┃ ≡    /    ●   ● |  話は聞かせてもらったクマー!
____.|ミ\___|      ( _●_)  ミ   おいらが代わりに作るクマー!!
    |┃=___      |∪|   \
    |┃ ≡   )      ヽノ  人     \ ガラッ

 

f:id:kakasiDX:20181005182346j:plain

さあ激しい射撃がクラップを襲う!!!!!これはまず助かりませんね。クルーには

チャーハンの具になってもらいましょう。

 

         ∩___∩  
      | ノ  _,  ,_ ヽ  
     /  ●   ● |   とは言ったものの作り方サッパリクマー   
     |    ( _●_)  ミ 
    彡、     |∪|  ノ 
⊂⌒ヽ /       ヽノ  ヽ    /⌒つ
  \ ヽ  /           ヽ  / /
   \_,,ノ        |、_ノ

 

 

       ∩___∩
  。  | ノ      ヽ
  \<^i、 ●   ● |
    |ヽ(⌒)、( _●_)  ミ もしも~し、もしも~し・・・圏外クマー。
   彡/  ト、_>|∪|  、`\
   /ノ  /   ヽノ /´>   )
  (_/      / (_/
   |        /
   |  /\ \
   | /    )  )
   ∪    (  \
         \_)

 

          |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
           |ミ|
       /  .`´  \

         ∩___∩
   (ヽ   | ノ     ヽ    /)
  (((i ) / (゜) (゜) | ( i))) そうだ冷凍チャーハンで誤魔化すクマー。
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \  ついでに大量にあるニニフ売って金にするクマー
( ___、    |∪|    ,__ )  俺頭良いクマー!!!!
    |   ヽノ      /´
    |         /

 

    ∩___∩三 ー_        ∩___∩
   |ノ      三-二     ー二三 ノ      ヽ
  /  (゚)   (゚)三二-  ̄   - 三   (゚)   (゚) |
  |    ( _●_)  ミ三二 - ー二三    ( _●_)  ミ ウオーォオォーアッヒャアアアウオホーオオオオオ
 彡、   |∪|  、` ̄ ̄三- 三  彡、   |∪|  ミ テンション上がってきた!
/ __  ヽノ   Y ̄) 三 三   (/'    ヽノ_  | テンション上がって来た!
(___) ∩___∩_ノ    ヽ/     (___)

 

 

        ,へ^;,ヘへ、
     ´ ^^i1^v~ヽ    /| 
        !|i    ∧_∧  /  | クマーきちんとチャーハン作ってるかなぁ。
         ||゚ (´・ω・)/      |  心配だなぁ・・・・。        
      ___」L (ヽクク       |              
.:.:./ ̄      ̄ ̄\;:.;:..:...^:.:.:.:.:.:...^:.:.:.:..^:
.:...^.^:ー.:.:.:.:...::.:.:.:..:.:.:^^~.:.:.:.:.::.::^::::... :. :.:.. ...:.:.::^::::

 

    ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばっぅあばばびゃびゃばばばっぅ
  /⌒) (゚)   (゚)  | |  ニニフ売るよ~ん
 / /   ( _●_)  ミ /                 
.(  ヽ |∪|    /                        ━ヽニニフ
 \    ヽノ /                      ━ヽニニフ
  /      /                       ━ヽニニフ
 |       /                               ━ヽニニフ
 |  /\ \                            ━ヽニニフ
 | /    )  )           ━ヽニニフ   
 ∪    (  \           ━ヽニニフ
       \_)          ━ヽニニフ    

 

 
     ∩___∩    _______   
   | ノ      ヽ/⌒)  5千円| 
  /⌒) (゚)   (゚)  | |   ̄ ̄ ̄
 / /   ( _●_)  ミ / 5千円にしかならなかったクマ。しけてるクマ。
.(  ヽ |∪|     /
 \    ヽノ  /
  /       /
 |   _つ  /    おチンチンびろーん
 |  /UJ\ \
 | /     )  )
 ∪     (  \
        \_)

 

f:id:kakasiDX:20181005192522j:plain

クラップ為す術もなくチャーハンにされてしまったぁぁああああーーーーーー!!!!

ご覧ください、さも当然と言わんばかりに威風堂々なレズン隊の面々を!!!!!

                         ∧,,∧   
                         (・ω・´)心配で帰って来たよ  
                         ⊂    ヽ
                         しー-J

                   .∩___∩
                  /       \|  ニニフ全部売ったって 
                   |   ●   ●  丶 知ったらアイツ自殺するクマ
                 ミ  (_●_ )      |     なんつったりしてな!!  
     ハハハ          /´、  |∪|   、彡 
  ∩_∩              (  <`\ ヽ/   __ 丶   ガハハハハハ!!! 
 ( ´∀`)    ∬  ∬   \_)    |     (___)
 (つ= つ   ,,,。,;;;。,,,//     /  /    |
  と_)_) ▼ ( ̄ ̄ ̄ ̄)    ( __( ____)

 

 

 

はああああああああああああああああ!?!?!?!??
          /:|.             /:|
          /     .:::|             /  :::|
        |    ...:::::|         /    ::::|
       i       ̄ ̄⌒゙゙^――/    ::::::::|
      /_,,___       . _,,,,__,_      :::::::::::\
      /   ゙^\ヽ..  , /゙   ¨\,.-z     ::::::::::\
      「 ●    | 》  l|  ●    ゙》 ミ..  .::::::\
     /i,.      .,ノ .l|  《       ..|´_ilト       ::::::::::\
    / \___,,,,,_/ .'″  ^=u,,,,_ v/..            :::::::::::::l!
    |            ̄ ,,、          i し./  ::::::::.}
   |  /  ,,____ _,/ ̄ \ \        ノ (    ::::::::::|
    |  |.. | /└└└└\../\  \         '~ヽ  ::::::::::::::}
    |   .∨.|llllllllllllllllllllllllllllllllllllllll|            ::::::::::{
    |    |.|llllllllllll;/⌒/⌒  〕           :::::::::::}
     |   |.|lllllllll;   ./ .   . |         ::::::::::[
     .|   |.|llllll|′  /    . |    .|      :::::::::::|
     .|   |.|llll|    |     .∧〔   /    :::::::::::::/
    / }.∧lll    |    ../ /  /   :::::::::::::::::\
   /   /| \┌┌┌┌┌/./ /:::      :::::::::::::::::\
      ( ゙゙^^¨^¨゙゙¨  ̄ ̄ ̄ /:::::::::::         ::::::::::\
       ヽー─¬ー~ー――― :::::::::::::
      
    

     

                   从  从从  从从从

                ,,从.ノ クマーーー!!!    从 从从 )''"
 ゴォッォオオオオオオーーー!!!人ノ゙∩__  ∩ ⌒ヽ/⌒) 彡,,彡,彡,)''"
   ∧,,  ∧        ,,..、;;:'"゙゙    (゚)   (゚)  | |彡,,彡,彡 ) 从 )
 √(:ꐦ ° д ° )     ,,..、;;:~-:''"⊂⌒ヾ⌒゙ (⌒)、( _●_) ミ 彡  / ,,⌒ヽ彡"彡,)
 |(::    、===m==<|::::::゙:゙      \ ヽ  '"゙ |∪|  彡,,彡,彡  ,)
 |_= |::  |::. | '    ``゙⌒`゙"''~-、:;;,_彡/\   :;;:;;,,  彡,彡 ) 彡,,彡,彡,
 (__)_)            ~-、:;;,_彡,,彡,彡 )  

         ..;.;"..;.;". ;.;"..;..;.;"..;.;".;.;". ;

 

f:id:kakasiDX:20181005205306j:plain

いえまだまだですぜ、レズンの姉御。周囲に19機居ますからね・・油断禁物でっせ。

 

f:id:kakasiDX:20181005205538j:plain

イリアたんでサマナちゃんとアダムを爆殺します。ついでにジェガンも。

 

f:id:kakasiDX:20181005205655j:plain

おぉっとーー1046ダメ!!!!まずまずです。これは全機撃破出来たかな~~??

 

f:id:kakasiDX:20181005205752j:plain

・・・いや、2機生き残りましたねジェガンとあと1機アダムか!?アダムなのか!?

これでサマナちゃんだったら笑えるwww 悪運だけは強いのなって。

何気にマットが行方不明なのが気になる・・・。アイツ何処行った!?

 

f:id:kakasiDX:20181006171610j:plain

 敵のターン・・・げげげっぅ完全にレズン隊を殺しに来てますよCPU。

5スタックから攻撃を受けるなんて久々すぎる。少々危ういかなコレは??

 

f:id:kakasiDX:20181006171738j:plain

が、あえて茨の道を突き進みます。6機スタックの方に反撃。敵を仕留めるチャンスだと捉えましょう。

 

f:id:kakasiDX:20181006171904j:plain

気になるのは先頭のレズン機がどの程度被弾するか。この姉御反応値が低いからあまり安心できません。更に言えば専用機補正があっても所詮はギラドーガですからね。

 

f:id:kakasiDX:20181006172227j:plain

ギレン閣下のIQ240が活かされることを願いましょう。

命中率・回避率+15%は強烈なお守りです。

 

f:id:kakasiDX:20181006172708j:plain

くそう!!!!やはりかっぅ・・・開幕から敵の援護射撃が出迎えてくれましたよ。

マツナガ機被弾してますねー。レズンの姉御はなんとか回避。頑張れ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181006172832j:plain

あああぁぁぁーーーーーーー!!!!!レズン機、滅茶苦茶にされているっぅ!!!!

耐久値がじわじわと奪われていきます!!!!!マズイ・・・マズイぞ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181006172948j:plain

くっぅ・・・被弾が!!!!止まらないっぅ!!!!!!

先頭(スタックリーダー)の被弾率が一番多い事を考慮すれば全体の耐久値が3割失われた時点でレズン機は撃破されてしまうことでしょう!!!!!!

決して安心はできません・・・予断を許さぬこの状況!!!!!見守っていくしかありませんね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181006173241j:plain

おぉっとぉぉおーーーーー!!!!ここにきて!!!!!ようやく!!!!!!

レズン機がトマトマトを発射ぁぁあああああああーーーーーーーー!!!!!!

何とレズン機、敵の援護射撃を捌くのに精一杯で今頃になって初射撃という恐ろしさ。

レズン隊の耐久値は1割が失われようとしています。

 

f:id:kakasiDX:20181006173535j:plain

レズン機、更にシールドを構えます!!!!!その闘志は決して失われてはいません。

 

f:id:kakasiDX:20181006173632j:plain

レズン機、シールドグレネードを発射していくものの更なる援護射撃がビシバシとヒットしていきます!!!!!まさか撃破は無いと信じていますが・・・ゴクリ。

 

f:id:kakasiDX:20181006173851j:plain

おぉっとーーーーー!!!!!リゼルが2機まとめて同時に吹っ飛んだぁぁ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181006174013j:plain

大爆発。もしかしてコレって全滅狙えちゃうんじゃないの~~???

 

f:id:kakasiDX:20181006174101j:plain

ジェガンも軽ぅ~く撃破。残りは格闘戦ですが誰に来ても格闘反撃で撃破余裕かと。

この勝負もらったな。

 

f:id:kakasiDX:20181006174303j:plain

ってレズン機に3機来るパターーンかよっぅ!!!!!嫌がらせかっぅ!!!!!!

おのれあくまでレズンを撃破したいかCPU!!!!!だがレズンは想像以上にタフだと証明してくれようではないか!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181006174529j:plain

指揮官用リゼルの格闘3回とも回避に成功!!!!!やるじゃんレズンの姉御!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181006174625j:plain

さあこっからレズンのターンだぞ覚悟しろよお前!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181006174721j:plain

ウオラァァアアアアーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181006174746j:plain

ハッゥ、たった1撃でお寝んねか。斬り甲斐の無い奴だ。

 

f:id:kakasiDX:20181006174827j:plain

さあレズンの3タテタイムですよ。馬鹿がレズンを狙ったのが裏目に出たなっぅ!!!

6回格闘反撃を耐えれるものなら耐えてみやがれ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181006175132j:plain

カモォ~~ン、ベイビィィイーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181006175238j:plain

難なく2回とも回避。ここにきてレズン覚醒してきましたね・・・1撃足りとて当たる

気配がありません。

 

f:id:kakasiDX:20181006175338j:plain

さあここからはレズンの時間だぜっぅ!!!!!死にさらせ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181006175419j:plain

シールド防御だと!?そんなものが役に立つかぁぁああああーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181006175449j:plain

ひはははっぅ、もらったぁぁああああーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181006175513j:plain

雑魚がっぅ・・・・レズン機に格闘を挑むとどうなるか、これで分かったか!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181006175745j:plain

まだまだレズンの姉御は本気出してません。隠し格闘の出番無いですからねー。

 

f:id:kakasiDX:20181006180049j:plain

ラスト6機目のジェガンが突撃してきます。さぞかし仲間の仇を討ってやると意気込んでいるのでしょうが、残念ながら墓石が一つ増えるだけなんだなコレがww

 

f:id:kakasiDX:20181006180450j:plain

さあサクッゥと避けていきますレズン機。これで格闘7回全回避。素晴らしい!!!!

いやー、覚醒したレズンの姉御は実に頼もしいです。

 

f:id:kakasiDX:20181006180727j:plain

そして鬼の反撃が始まるぅっぅうううううーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181006180803j:plain

全く持って情け容赦なし!!!!!!ビームソードアックス2連撃の前にジェガン敗れ去りました!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181006180935j:plain

いやはや全滅するとは思ってもみませんでした。殲滅力意外に高いのなレズン隊。

6機スタックに反撃して正解でしたね。チャレンジしてみるもんです。

 

f:id:kakasiDX:20181006181252j:plain

ギレン閣下あってこそのレズン機の活躍ですからね、このタッグは実に優秀。

 

f:id:kakasiDX:20181006181447j:plain

アクシズ落とし作戦の続きです。敵はロンドベルの第二波43機。だが右下方向に固まっているので撃破は容易であるかと思われます。

 

f:id:kakasiDX:20181006181753j:plain

また巡航ミサイルかよ。馬鹿の一つ覚えだなこりゃ。ブライトさんもう限界。

策はもう無いって言ってるようなもんでしょ、コレ。そろそろ脳みそプッツンして白目が浮き出てくるんじゃねーの。知らねーけど。

 

f:id:kakasiDX:20181006181841j:plain

どれが核でも全部ファンネルで爆殺だから別に気にすること無いって言う。

しかし耐久値600の核ミサイルはお前では一撃で撃破出来ないんだよな・・・。

ハマーン様プルツーに頼らざるを得ない。

 

f:id:kakasiDX:20181006182312j:plain

さて・・・と、うん??よく見ると鹵獲したHiニューが居ますね。どれどれ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181006182403j:plain

ガーーーン!!!!!ちょwwおいマテwww何で未改造なんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181006182435j:plain

改造LV0・・・フル改造Hiニューが手に入ったと思ったら何故か未改造になっていたでござる。もうね、ワケワカメ。ポルナレフ状態。うーん、見なかった事にしよう。

そっ閉じ。

 

f:id:kakasiDX:20181006182847j:plain

リガズィの姿が確認できますねー。またメスゴリラが乗ってやがんのかな???

あとはひたすらジェガンの大群にラーが1隻。雑魚いな。こんなもんかよ。

 

f:id:kakasiDX:20181006183038j:plain

リガズィが突出してきたので仕留めるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20181006183122j:plain

バブミで感知使ってみるとアムロ・レイ・・・だと!?

 

f:id:kakasiDX:20181006183155j:plain

良かったなぁ天パ生きてたんだ。てっきり酸素欠乏症になって死んだかと思ってたよ。

しっかし情けないMSに逆戻りとはマジ情けねえ・・・・。ユニコーンガンダムにでも

乗ってくれば良い勝負が出来たものを。

 

f:id:kakasiDX:20181006183512j:plain

とりあえずバブミと一騎打ちしてもらいましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20181006184004p:plain

敵にHiニューが居ないので爆殺される心配の無くなった1N2D隊を前進させます。

 

f:id:kakasiDX:20181006184312j:plain

とりあえずバブミと天パの対決です。何か会話イベント用意されてるかと思いましたが

そんなことも無かったですね。あれだけフィフス・ルナ戦で喋っておきながら本命のアクシズ落としでは無言の2人。まぁ、もう語ることなど何もない、ただ勝負あるのみって感じでしょうか・・・??

 

f:id:kakasiDX:20181006184526j:plain

さあまずは互いに牽制射撃です。バブミは第二兵装のミサイル。天パはビームキャノンなのか大型ビームキャノンなのかよく分かりません。紛らわしい武装を2つも用意してくんなと。

 

f:id:kakasiDX:20181006184823j:plain

ファンネルでメタメタに攻撃しまくり&拡散メガ粒子砲を発射していくバブミ。

何気にフルコースですね。天パ生きて帰れそうにもありません。

 

f:id:kakasiDX:20181006185007j:plain

戦闘開始数秒から既にビリってる天パリガズィ。Hiニューと戦った後だとあまりの弱さに愕然とします。弱すぎっしょ。

 

f:id:kakasiDX:20181006185145j:plain

拡散メガ粒子砲が直撃して耐久値0へ・・・格闘の出番すら無かったという。

天パ、乙カレー。

 

f:id:kakasiDX:20181006185423j:plain

しかし第一波でフル改造Hiニューでも勝てないの分かっていながら第二波でリガズィに乗ってノコノコやってくるとは天パも諦めの悪い男だなぁ。それだけ必死ってことなんだろうけど・・・しつこい男は嫌われますよ、と。

 

f:id:kakasiDX:20181006190315j:plain

おぉっと、煽っていきます。が、できればその勝利宣言はフル改造Hiニューに乗った

天パを撃破してから言って欲しかったトコですね。リガズィでは。

 

f:id:kakasiDX:20181006190614j:plain

雑魚ジェガンハマーン様プルツーのタッグに挑んできました。何??そんなに早死にしたいの???

 

f:id:kakasiDX:20181006190657j:plain

まぁ一応相手してやるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20181006191056j:plain

いやー、世界の都合なんて考えてるパイロットなんて普通は居ないと思いますが。

大人になっても宇宙の力だとか天才だとか人類の粛正だとか邪気眼中二病をこじらせたハマーン様やバブミやシロッコ先生が特別なだけで。あ、褒めてますよ??一応。

 

f:id:kakasiDX:20181006191907j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!!

ハマーン様プルツー、初っ端からWで拡散メガ粒子砲とは恐れ入る。

 

f:id:kakasiDX:20181006192013j:plain

ファンネル攻撃開始と同時に撃破される先頭のジェガン。ファンネル2倍はデカい。

 

f:id:kakasiDX:20181006192120j:plain

これはもう殲滅余裕っしょ。最初から勝負になってないという。

 

f:id:kakasiDX:20181006192159j:plain

奥の方でもまた1機ジェガンが流されました。サザビーナイチンゲールもサイズMがまるでハンデになってないですねー。2機でコレ。3機だともう最強。

 

f:id:kakasiDX:20181006192411j:plain

さてもう1機くらい射撃で倒せるかな・・・??

 

f:id:kakasiDX:20181006192435j:plain

いえ無理でしたね。ジェガン2機突撃してきます。まぁどの道全滅は免れませんが。

 

f:id:kakasiDX:20181006192757j:plain

2機ともプルツーに来るパターンですか・・・・まぁ、この2機が並んでたらとりあえずサザビーの方を狙うというのは理解できます。造形的に死の天使には勝てそうにない。

MSとは思えない禍々しさが滲み出ています。

 

f:id:kakasiDX:20181006193051j:plain

プルツー、当然のように2回攻撃回避。

 

f:id:kakasiDX:20181006193144j:plain

さてプルツーがシールド裏からビームトマホークを取り出します。

 

f:id:kakasiDX:20181006193219j:plain

やっぱ絵になるわぁサザビー。動作の一つ一つが様になってます。

 

f:id:kakasiDX:20181006193308j:plain

ハイ、一撃でさようなら。

 

f:id:kakasiDX:20181006193334j:plain

さて今の気分はどーよ??これがお望みだったんでしょ???え?違う??ハハッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20181006193421j:plain

さあラストジェガンがやって来るのを悪態を吐きながら待ちますか。最高の死に様を用意してやんぜーーーっぅ、ふはははははっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181006193735j:plain

ひょろひょろと蚊トンボのようにふらつき運転しながらやってきましたねー。

危険運転する奴は消毒だぁぁああああーーーーーーー!!!!!!ひはははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20181006194055j:plain

ハイ当たりませんよ。余裕で2回回避。

 

f:id:kakasiDX:20181006194128j:plain

それではいざ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181006194147j:plain

オルゥゥァァァアアアアアアアーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181006194237j:plain

ハッゥ、またゴミが一匹くたばりやがった。

弱そうな方に攻撃してきたトコ残念だがサザビーも強いんだよっぅこのタコがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20181006194347j:plain

まともに戦うのはコレで終わりにします。後はファンネル祭りで全員爆殺ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20181006194726j:plain

ざっとこんな感じです。流石に3機もいれば封じ込め楽勝です。

今思ったんだけど1N2D隊の出番無いなこりゃwww

 

f:id:kakasiDX:20181006194842j:plain

それでは爆殺開始。バブミいきなり核ミサイル仕留め損なってますね。

 

f:id:kakasiDX:20181006194900j:plain

順調に撃破していきます。

 

f:id:kakasiDX:20181006194958j:plain

ハマーン様で24機のジェガンを一網打尽。これぞファンネルの真骨頂。

すっきり爽快ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20181006195348j:plain

残りの敵もファンネルで集中砲火。

 

f:id:kakasiDX:20181006195529j:plain

巡航ミサイル全て撃破、と。

 

f:id:kakasiDX:20181006195602j:plain

次々に消していきます。うーん、楽ちん楽ちんちんちんポコポコポンポコポコ。

 

f:id:kakasiDX:20181006195813j:plain

モチのロンよ。ブライトの秘奥義潰したっていうwwwでっていうwww

 

f:id:kakasiDX:20181006200048j:plain

勝利宣言キターーーーーー!!!!!!天パもブライトも情けない男よのぉwww

最後に笑うのは悪の組織よっぅ!!!!!ふはははははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20181006200227j:plain

白目無しラーだけ残してアクシズ落下までの間、無力感を味あわせます。

うーん、イイ気分だ。最高にハイッゥって気分だぜぇぇええええーーーーー!!!!!

 

 

次回、そろそろアクシズ落とし作戦も終わりを迎えそうですかね・・・。

ヒヘハハハッゥ、落とすぜ~~~~絶対落とすぜ~~~~~!!!!!