ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編58

f:id:kakasiDX:20180930173251j:plain

125ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180930173351j:plain

アクシズGOGO!!!!!

忌まわしき記憶とともに・・・ってそんなにハマーン様のこと嫌いだったのお前??

超オカッパ型アクシズ謹製アンドロイド、今でもすぐそばで絶賛稼働中ですが??

互いに会話イベントすら用意されておらず今のとこガン無視の二人ですが、ハマーン様を貶すこと天パとの会話で1回、演説で1回、そして今回の独り言で1回とバブミはかなり意識している様子なのでここは是非とも会話イベント欲しかったトコですね~。

IF展開が醍醐味のギレンなればこそハマーン様とバブミで会話イベント、ハマーン様

アクシズへ帰還で更に会話イベント・・・くらいあっても良かったのではないかと。

 

f:id:kakasiDX:20180930180003j:plain

フラッシュで誤魔化し来ましたー。よく見るとほんのちょっと移動してんなアクシズ

 

f:id:kakasiDX:20180930180132j:plain

アクシズの防衛ですか・・・フフフのフ、楽勝っしょ。

むしろここから敗北条件を満たす方が難しいっての。天パHiニュー?ボコボコ涙目敗走させてやったるわ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180930180600j:plain

いやいや。バブミ、プルツーハマーン様の3人居ればそれでもう十分。

我が軍がこれ以上侵入する必要はありませんわ。むしろ1N2D隊が足手まといになりそうなので脱出させたいんですがそれは出来ないのね。

 

f:id:kakasiDX:20180930181153j:plain

地球軌道上ではクラップの打ち上げラッシュがまた始まりました。西部には雑魚機しか

配備してないから敵のエース部隊が乗ってると太刀打ちできません。まぁ、そのなんですか、可能性に賭けましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180930181559j:plain

ギラドーガ&ギラズール、そしてイリアたんでクラップを沈めます。

 

f:id:kakasiDX:20180930181704j:plain

地球軌道上から外れた東部にいるヤザン隊とレズン隊ですが、どちらかの部隊を昇格の為にルナツーへ向かわせようかと思いまして。

 

f:id:kakasiDX:20180930181821j:plain

まずはヤザン隊かな・・・ヤザン隊の移動力なら2ターンでルナツーです。

 

f:id:kakasiDX:20180930182109p:plain

というワケでヤザン隊一時戦線離脱、ルナツーでメンバー昇格させたら戻って来ます。

 

f:id:kakasiDX:20180930182256j:plain

小惑星1のフォウはEN回復したので攻撃開始します。その前に索敵しときました。

αーアジールレウルーラと並ぶくらいに索敵機としても活躍します。

ネオジオン軍でセンサーAはαーアジールレウルーラのみ。そして敵の大群に放り込んでも生還できる(パイロット次第ですが)αーアジールは特攻しつつ索敵もできる最強の索敵機。

 

f:id:kakasiDX:20180930182337j:plain

ファンネルセットオン。

 

f:id:kakasiDX:20180930183049j:plain

ハスラーとライルのレウルーラはどうしましょうか・・・。地球軌道上へ送るか??

それともコンペイトウの封鎖に加わるか。

 

f:id:kakasiDX:20180930183152j:plain

判断が付かないのでひとまずスウィート・ウォーターへ駐留させときましょう。

無改造レウルーラのライル機は廃棄処分にでもしときますか。間違って無改造で生産してしまった凡ミスです。移動力2の差はデカいです。

 

f:id:kakasiDX:20180930183610j:plain

それでは戦闘開始、と。

P-オデッサに打ち上げられて来たクラップをチャーハンします。

 

f:id:kakasiDX:20180930183716j:plain

大盛り無料のラーメン屋で大盛り頼まへん奴www

というスレタイの記事を見かけまして。閲覧してみた次第でございます。
スレ主「なんでなんや勿体あらへんやんけ。」と不思議がっていました。
それに対しコメントでは「歳なんや許してくれ。」といきなり切実な意見が。「味に飽きちゃう。」と飽きるとの声も。「味が分からんからな初見じゃ。」「初見の店なら頼まない。何回も通う店なら胃袋と相談 」といった意見も。なるほど確かに初見で大盛りはチャレンジャーですわ。「豚になりたくないんでな。勘弁やで。」と体型を気にする方も居ましたね。「別に食べきれなかったら残すか床に捨てるなりすればええやん。」と論外な意見を述べる方も。うーん中国人かな?? いや、大盛り無料を断る理由は

様々ですが、必ずしも大盛り無料にしたら客ががっつくかというとそうとも限らないと。ある意味で日本人らしい結果だと思います。

 

f:id:kakasiDX:20180930184317j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああああーーーーーーーー!!!!!!

ビームマシンガンの嵐がクラップを襲います!!!!!ギラコンロは火力で劣る分、数でカバーですよ!!!!!2スタックで十分チャーハンは焼けます!!!!!!

 

   ∧,, ∧    チャーハン作るよ!!       ∧_∧ 恨みを晴らしにきたニダ
 (`・ω・)  。・゚・⌒)            ⊂=<`∀´#>
 /   o━ヽニニフ))              ⊂=⊂≡⊂) シュッシュ!!!
 しー-J                  し―-J   
                      
        

f:id:kakasiDX:20180930185744j:plain

ビームマシンガンがチクチクとクラップを焼き上げていきます!!!!!

ギラズール、突撃しません!!!!!直火焼きなんざ必要ねーんだよ、っと!!!!!

 

  グルグルグル  取っ手の取れる~      
   〃  三 .Λ,,Λ 三=≡,,Λ‐ ─            ∧_∧ ウェーハッハッハ!!! 
 。・。・。 (ω・;≡・ω=;`・ω) =。・。    ⊂=<`∀´#>
ヽニニフ━oc三 ─ ニフ  三 ニフ        ⊂=⊂≡⊂) ナニシテルニカ?
       ゙ミ 三  =- 彡    〃     し―-J  
         - ≡三彡

 

f:id:kakasiDX:20180930190626j:plain

あっと言う間に焼き上がったぞぉぉおおおおおおーーーーーーーーー!!!!!!

侮るなかれ、ビームマシンガン!!!!雑魚機の中ではかなりの威力を誇ります!!!!チャーハンが焼けるのも当然という!!!!!

 

     ティファール♪                    ティファール♪                        ティファール♪                            ティファール♪
  〃    Λ,, Λ ミ  ブン!!    アイゴォォオオーー    ガッ   ブン!!〃   Λ,,  Λ ミ      
    ( ´・ω・)    -=≡  。・。・。     。・。・。  ≡=-     (・ω・`)
    /  oo━   -=≡  ヽニニフ`Д\ニニフ  ≡=-    ━oo   |
   (  、 > 彡'          ( つ ノ          ミ  <   , ) 
    ヽ,_)′             しー-J                 `.(_,/                     

 

 

                               ∧,, ∧  
                       (・ω・   )黙れ
 ウリが何をしたニカ    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ・゚・ 。・゚/(_,   )
   ∧∞∧⌒⌒)⊃       /         ̄ ̄ ̄\、   _)
 ⊂ <`Д´;> ⊃ 酷いニダ  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |
  1000年恨むニダ       ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄      
   

旨そうなチャーハン食ってるじゃねえか・・・私にも寄こしなさい。

 

f:id:kakasiDX:20180930200218j:plain

続いてはギラズール&ドーガ3スタックでクラップをチャーハンします。

ちょっと戦力過剰気味ですが構いません、やっちゃいましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180930200618j:plain

ふっふっふ、残念ながら何処に反撃しようともチャーハンは焼き上がるのだよ・・・。

生憎CPUみたいに反撃先に1機を選択できる甘さなど私には無くてな。   
      

f:id:kakasiDX:20180930200911j:plain

さあギラズールのビームマシンガンが火を噴きます!!!!!

気持ちよくビームマシンガンでストレートに焼きたい。だからこその3スタック攻撃。

 

  ∧,, ∧ チャーハン作るよ!!       ∧,,∧ ゚.  待つニダ!!!
  (`・ω・)  。・゚・⌒)         ⊂<`Д´;>っ 彡 今度こそ勝負ニダ!!!
   /   o━ヽニニフ))             |    | 
  しー-J                   しへ  \ 彡
                              ̄

 

   ∧,, ∧ ・・・うるさいなぁ          ∧,,∧ ゚.  ウリの力を見せ付けるニダ
 ( ´・ω・)  。・゚・⌒)         ⊂<`Д´;>っ 彡 世界10大強国ニダ
  /   o━ヽニニフ))              |    | 
  しー-J                   しへ  \ 彡
                              ̄

 

f:id:kakasiDX:20180930203631j:plain

18機のビームマシンガンがクラップを綺麗に焼き上げていきます!!!!!

火花に包まれるクラップが美しいですねー。そろそろ香ばしい匂いがしてくる頃合いでしょうか。

 

     ..     、      ,_    
        ̄\_/ ̄ ̄\/ ̄     ゴゴゴゴゴゴ・・・
    ___/ ̄へ√⌒l⌒´ ̄ ̄\_ 
    ´        /   \

 

 

           / ̄ ̄ ̄ ̄ \
        //         \ 
        /    ●     ●   ヽ
       |    (__人__..      |     ゴゴゴゴゴゴ・・・
    ___/ ̄へ√⌒l⌒´ ̄ ̄\_ 
    ´        /   \ ) l  


 

      .∧,, ∧  
     (´・ω・)  かかってこいや!ボコボコにしてやんよ
         ハ¶ し¶
     / ̄ ̄ ̄ ̄\
   //       \
  /   ●      ●   \    
  |    (__人__)  .|    
  \           ./  
   /_       _ \           ちょ・・イルボン待つニダ
  (___)       (___)           ∧,, ∧ やはり今日は帰るニダ
   |        ノ           <`Д´; >
    /   ____    (           ⊂(  ⊂ )
   (_ノ      ゝ_)           し―-J

 

f:id:kakasiDX:20180930205918j:plain

ああぁぁぁーーーーーー!!!!!!有無を言わさぬ猛火力でチャーハンは焼き上がる

寸前だぞぉぉおおおおおーーーーーーーー!!!!!!

 

      .∧,, ∧  
     (´・ω・)  馬鹿め
       ハ¶ し¶
     / ̄ ̄ ̄ ̄\
   //       \
  /   ●      ●  \   _ ボコボコボコ   
  |    (__人__)  .| ≡_)_   ..∧,,,, ∧・・と見せかけて不意打ちニダ!
  \          ./=_) ≡_)  < ;;::)Д´;> ニダダダダダッゥーーー!!
   /_        _ =_) ≡_)(つ # ⊃ ≡=-
  (___)       _)≡_) =_)  ヾ(⌒ノ  ≡=-
   |        ノ  シュッシュッゥ     ` J ≡=-
   /   ____  (  
  (_ノ     ゝ_) 

 

 

      .∧,, ∧  
     (´・ω・)  
       ハ¶ し¶
     / ̄ ̄ ̄ ̄\
   //       \ ウニョーーン
  /   ●      ======● \    
  |    (__人__)  .|  \       \  パワワワワワワワ
  \          ./         \               \
   /_       _ \               \                  \ 
  (___)    (___)                      \                       \ 
   |        ノ                        \                            \
   /   ____  (                               \                               \ ドテッゥ
  (_ノ     ゝ_)            \ ⊂⌒~⊃。Д。>⊃

 

 

      .∧,, ∧  
     (´・ω・)  ゴミ掃除完了
       ハ¶ し¶
     / ̄ ̄ ̄ ̄\
   //       \                           ,.;(:'.:⌒;:.);:,.     
  /   ●      ●   \                            (;:⌒ ヾ:;
  |    (__人__)  .|               (⌒;,ノ;,:
  \          ./                        :'(' ;:ゾ';:' プス プス プス
   /_       _ \           〈:::::〉
  (___)    (___)          ノ..;.ノ
   |        ノ        ,,.,.,. ∧,../⌒ヽ
   /   ____  (         とヽ⌒<●. .●>._,.,.。
  (_ノ     ゝ_)          '.  ¨`゙

 

f:id:kakasiDX:20180930212740j:plain

流石18機での一斉射撃!!!!!チャーハン出来たぁぁああああああ!!!!!!

 

    できたよ~。   ・。゚ ∧,../⌒ヽ゚・ ホッカホカ~   
  ∧,, ∧        。・。゚⌒<●. .●>・・。    
( ´・ω・)つ      \・゚。・。゚・・゚/     
                 └───┘ 

 

何だぁ骨付き肉か!?えらく豪快なチャーハンだなオイ。ところで何の骨だコレ。

 

f:id:kakasiDX:20180930214947j:plain

続いてイリアたんでクラップをチャーハンします。

 

f:id:kakasiDX:20180930215027j:plain

お供にギラドーガを2機付けてあげます。これで火力不足は解消されるか!?

夢見るカス野郎まだ戻って来ませんからねー。

 

f:id:kakasiDX:20180930215126j:plain

もし敵のエース部隊が出現したらイリアたんのファンネルで即時焼却します。

指揮官用リゼルやリガズィといえども耐久値半分ではファンネルの餌食にしかなりません。・・・・多分。

 

f:id:kakasiDX:20180930215329j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!!

イリアたんきちんとシールドビーム砲使ってくれてますねー。イイ感じにヤクトドーガを使いこなしてくれてます!!!!!

 

   ∧,, ∧
 (`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180930215811j:plain

イリアたん、ファンネル攻撃しつつメガガトリングガン!!!!!これぞヤクトドーガの真骨頂!!!!!

 

         。・゚・
         。・゚・。・゚・  ポーン
           | | | || 
        ∧ ∧
  ∧,, ∧     ((‘ ω ‘* ∩ ニョキッ!!!!
Σ(`・ω・)         |    |
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J  

 

f:id:kakasiDX:20180930220453j:plain

おぉっと、これは余裕で焼き上がりそうだぞ!!!!!やはりヤクトドーガの火力はギラドーガとは比べ物になりません!!!!!

 

        ∧ ∧
       ((‘ ω ‘*  ∩ ハトポッポォーー!!
         |    |
またかよ   ヽニニフ
  ∧,, ∧      (())
Σ(´・ω・)         ∨  ゴォォォォォォォ・・・・・
 /   o━
 しー-J だがニニフは安かったから大量に購入してあるのだ。これしきのことで。

 

f:id:kakasiDX:20180930221057j:plain

射撃だけで余裕!!!!!あっという間でしたねー。流石イリアたん。

 

           ∧  ∧
         (*‘ ω ‘ *)  ゆーほっほーーーーー!!!!!
       / ̄ ̄ ̄ ̄.\
        |) ○ ○ ○ (|
      /″        \
    /_________ .\
     ̄ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ̄
       /    \
      /      \ パワワワワワワ
     /   〃∩      \
    /      ノ ⌒⊃     \
ヽニニ━⊂(。Д。;)ノ´ <  ニニフゥゥゥウウウウーーーーー!!!!
  /  ∨  ∨  ∪ 彡         \

 

f:id:kakasiDX:20180930223112j:plain

クラップから飛び出して来たMS隊の処分はお任せしましたよー。

この空域で頼れるのはイリアたんのみ。ヤザン隊はルナツー直行、そしてレズン隊は東部に居ますからね。まぁ大抵の敵はギラズールのビームマシンガンで灰にできますが。

 

f:id:kakasiDX:20181001102630j:plain

小惑星1付近ではフォウのファンネル攻撃でリゼルジェガンどもを爆殺。

 

f:id:kakasiDX:20181001102725j:plain

この宙域で頼れるのはフォウだけです。大黒柱ですねー。

 

f:id:kakasiDX:20181001102835j:plain

雑魚MSどもは木っ端微塵に吹き飛びましたがクラップは健在。

やはりファンネルは艦船との相性が悪いです・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181001103215j:plain

地球軌道上では沈めた艦船から出てきた敵MS部隊が攻撃を仕掛けて来ました。

ギラズール隊に来るとはよほどの自信があるのか・・・上等!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001104843j:plain

ぶっぅ・・・・6機中5機が指揮官用リゼル!!!!!これエース部隊じゃないか。

参ったな。ギラズール虐殺されるぞコレ。

 

f:id:kakasiDX:20181001105009j:plain

ちっくしょぉぉぉおおおおおーーーーーーーーーー!!!!!!!

やってやらぁぁあああああああーーーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001105057j:plain

思った通り減らない敵の耐久値。そしてグングン減って行く我が方の耐久値。

 

f:id:kakasiDX:20181001105144j:plain

おまけに先頭のジェガンがシールド防御して耐えやがんの。ギラズールはシールド持ってないんだよっぅ!!!!!ざけんなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001105317j:plain

あっぅ・・・逝った・・・・ギラズール1機目撃破されちったよ~~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001105402j:plain

こりゃまだまだ撃破されるな・・・・。指揮官用リゼルの恐ろしさ、ギラ系では太刀打ちするのが困難ときた。本来のライバル機がリゲルグなんだから当たり前か。

 

f:id:kakasiDX:20181001105814j:plain

指揮官用リゼルに負けるのは仕方ない・・・が、そこのジェガン、貴様には負けんぞ。

 

f:id:kakasiDX:20181001105921j:plain

最速で撃破されている最奥のギラズール。くそったれがぁぁああああ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001110015j:plain

せめて!!!!!ジェガンだけでも道連れにしてやんよーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001110047j:plain

ひはははっぅ、討ち取ったりぃぃいいいいいいいーーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001110110j:plain

おぉぉ!?なんと指揮官用リゼルを格闘反撃で撃破!!!!!やるなぁオイ。

 

f:id:kakasiDX:20181001110156j:plain

格上のMSを狩るとは・・・偶然か!?それとも実力か!?何にせよ結果は結果だ。

 

f:id:kakasiDX:20181001110259j:plain

誰が乗っていたか知らないがご愁傷様です。

 

f:id:kakasiDX:20181001110326j:plain

戦闘結果・・・撃破した指揮官用リゼル無人でしたー。そりゃ撃破もできるっていう。

ぬか喜びさせやがって・・・・とことん人を小馬鹿にする野郎だ、このCPU。

 

f:id:kakasiDX:20181001110624j:plain

先ほどフォウのファンネル攻撃を生き抜いたクラップがフォウに攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20181001110841j:plain

馬鹿な艦長め、折角生き延びるチャンスがあったのにクルー諸共全滅とはな・・・。

てっきり補給線の遮断に来るかと思ってましたが・・・ここまでお馬鹿さんだとは。

 

f:id:kakasiDX:20181001110932j:plain

この射程はフォウの間合いなのだよっぅ!!!!!ふははははっぅ、死ねい!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001111058j:plain

ったく何がしたかったんだか・・・脳みそ生きてる~~~???

 

f:id:kakasiDX:20181001111319j:plain

アクシズ落とし作戦の続きです。敵部隊数26・・・随分と減りましたねぇ。このターンで殲滅可能か!?

 

f:id:kakasiDX:20181001111437j:plain

新手が出現だぁ??結構結構、実に結構。ロンドベル御一行様をまとめて地獄行き直行便にご案内してやんよ。旅費はアクシズで払ってやるから安心して逝きな。

 

f:id:kakasiDX:20181001112146j:plain

で、その新手とやらは何処に??南東部の敵が少し増えた・・・のかなぁ??

微妙。もとからこんな感じだった気もするし。

 

f:id:kakasiDX:20181001112444p:plain

で、探しまくった結果、どうやらこの2スタックが新手だと判明。

・・・・うーん、なんなんでしょうねえこれ。馬鹿にしてんのかなぁ??

ファンネル1撃でオワリなんですけど??

 

f:id:kakasiDX:20181001112722j:plain

とりあえず核パルスエンジンに到達した死にかけジェガン隊を1N2D隊で攻撃。

よくぞここまでやって来たな、褒めてやる。褒美のハイメガキャノンを喰らいたまえ。

 

f:id:kakasiDX:20181001113051j:plain

デルのプロ根性が光ります。いよっぅ男前だねえ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001113252j:plain

1N2D隊、一斉にミサイル発射!!!!!

ジェガン隊はどうやら防御を選択したみたいですね・・・この期に及んで往生際の悪い奴らだ。

 

f:id:kakasiDX:20181001113432j:plain

だが6機ジャムの火力、舐めて貰っては困るなぁ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001113507j:plain

ひははははっぅ、まずは1機ぃぃいいいいいいーーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001113532j:plain

続けて2機目ぇぇえええええーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001113559j:plain

フフフフフ・・・防御した意味あったのかね、コレ。

 

f:id:kakasiDX:20181001113634j:plain

かろうじて1機生き残りやがりましたね。だが1機で何が出来るというのか。

 

f:id:kakasiDX:20181001114133j:plain

バブミのサザビーで白目無しラーを撃沈します。こいつ自身よりコイツの指揮効果のが

厄介。LV次第ですが英雄指揮持ってたら本人含め周囲の敵が鬼強くなりますからね。

 

f:id:kakasiDX:20181001114350j:plain

未索敵ですが十分撃沈できるでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20181001114450j:plain

うーん、あんま耐久値減らないねぇ・・・・。フルコース出なかったし。

 

f:id:kakasiDX:20181001114535j:plain

こりゃ格闘戦に期待するしかなさそう。やっぱ未索敵だからか射撃当たんねーや。

それともスキル英雄指揮の効果か??覚えてたらの話ですけど。

 

f:id:kakasiDX:20181001114754j:plain

おいおいおい、射撃だと4割も減らせなかったぞ・・・・。しっかりしろバブミ!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001114845j:plain

サザビー鬼の格闘攻撃が始まりました。沈んでくれよ頼むぜオイ。

 

f:id:kakasiDX:20181001115010j:plain

ギリギリか!?沈むか否かの瀬戸際です!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001115051j:plain

ちっくしょう、耐えやがりましたよ白目無しラー。やっぱ感知使ってりゃよかった。

 

f:id:kakasiDX:20181001115145j:plain

ブライト伊達じゃなかったね。普通のラーなら確実に沈んでいたものを。

 

f:id:kakasiDX:20181001115351j:plain

プルツーでクラップを沈めます。クラップなら撃沈余裕。

 

f:id:kakasiDX:20181001115541j:plain

いや、ロンドベルも大変なんですよ。恐れつつもノコノコとやって来ざるを得ない。

そんな大変ブラックな職場となっております。言わば地球連邦軍の尖兵ですからね。

更に上司が天パに白目無し野郎と全く隙の無い構成員。入隊したら3日で戦死する自信ありますわ。どころか3時間で訓練期間中に事故死しそうwww

 

f:id:kakasiDX:20181001120937j:plain

腹部拡散メガ粒子砲を撃っていくプルツー。まさか1機のMSに沈められるとはこの時点でクラップのクルーは夢にも思わず、でしょう。それがまさかのまさかなんですよね。

 

f:id:kakasiDX:20181001121041j:plain

そろそろブリッジでクルーが動揺し始めている頃ですね。感が良い奴はこっそり抜け出して脱出艇に乗り込みつつあるかと。

 

f:id:kakasiDX:20181001121135j:plain

もう撃沈間近。この頃になるとブリッジは阿鼻叫喚の地獄絵図へと変貌しています。

悲鳴と混乱で全く統率が取れずに総員退艦の指示を出すか艦長の決断が迫られる瞬間です。まぁプルツーならば脱出艇も無事撃ち抜いてくれるでしょうから助かりませんが。

 

f:id:kakasiDX:20181001121958j:plain

あっさりと撃沈。しっかしサザビーナイチンゲールで4機、シナンジュを3機生産するとして全て機体が赤いので赤い彗星が何機居るんだ!?ってなりそう。

ついでにリゲルグも赤いし。ネオジオン軍は赤色のオンパレード。シャア総帥もこれには御満悦か。

 

f:id:kakasiDX:20181001122548j:plain

おぉっとーー、ロンドベルを煽っていきます。天パ、さっさと出て来ないとプルツー

物足りないってさ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001123349j:plain

ロンドベルの新手(笑)をハマーン様のファンネルで一撃死させます。

 

f:id:kakasiDX:20181001123544j:plain

侵入してきたそのターンに灰塵と化す新手ww うーーん、頼りになるなぁ。(棒)

 

f:id:kakasiDX:20181001123755j:plain

爆殺完了。ところで天パはいつ来るのかね??もう全滅させちゃうぞ、と。

 

f:id:kakasiDX:20181001124041j:plain

え・・・な!?なんだと!?

 

f:id:kakasiDX:20181001124212j:plain

こ・・・これはぁぁぁあああああああーーーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001124237j:plain

間違いない!!!!!既に!!!!天パは来ていたぁぁあああああーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001124320j:plain

しかもハマーン様のファンネルを平然と避けてフィン・ファンネルで逆襲!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001124453j:plain

待ってた!!!!待ってたぞ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001124519j:plain

しかしHiニューかっけぇえ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181001124657j:plain

このネオジオン軍のファンネルとは一風変わった感じのフィン・ファンネルもまた格好 良いです。

 

f:id:kakasiDX:20181001124812j:plain

うひょーーーーーー!!!!!強そう!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001125017j:plain

この発射前のビリビリ感がたまらないです。

 

f:id:kakasiDX:20181001125108j:plain

キタァァァアアアアアアアアーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001125320j:plain

ゴクリ・・・ハマーン様ナイチンゲールはどのくらいダメージを負うのか!?

400とかだったら洒落にならんぞ。

 

f:id:kakasiDX:20181001125424j:plain

おぉっと、ショボい56ダメ。しかしながら死の天使ことナイチンゲールが傷を負ったのはこれが初となります。やはりNT専用機に乗ったNTを倒せるのは同じくNT専用機に乗ったNTのみであることを証明してくれましたね。

 

f:id:kakasiDX:20181001125656j:plain

天パHiニューのステータスを確認・・・な!?士気2・・・だと!?

ちょっとちょっとちょっとぉぉぉおおおおおおーーーーーーーーー!!!!!!

バンナムさんよ、これは何の冗談かな??ベリハなんだから士気100で当然!!!!

これ最低条件だから!!!!!繰り返すけど最低条件。それをこともあろうか士気0で

出撃させて来るとはガッカリだよ。この士気だと数回戦っただけで疲労度が蓄積して雑魚になっちまう。接待プレイもいい加減にしろよコラ。泣く子も黙らせる鬼天パが見たかったのに、1回戦うごとに凋落していく雑魚天パがやってきたよ・・・(泣)。

いやイージーやノーマルなら分かるよ?そりゃ。でもベリハだよベリハ。正直プレイヤーを舐めてるよね。こんなこと言ってるウチに既に疲労度12だかんね。

登場早々もう弱体化しているという。もうね、アホかと馬鹿かと。

 

f:id:kakasiDX:20181001130857j:plain

一応ステータス確認。Hiニューは限界までフル改造されてあります。運動性97。

まぁこれは当然として天パのLVは19とMAXに近い。これも及第点。

 

f:id:kakasiDX:20181001131132j:plain

改造LV15。出力と推力と燃料フル改造というナイスチョイス。これで士気100だったら言う事無しだったんですが。惜しいです。

 

f:id:kakasiDX:20181001131613j:plain

核パルスエンジンに到達したジェガンの生き残りが何と逃走を開始したので1N2D隊で仕留めにかかります。

 

f:id:kakasiDX:20181001132454j:plain

ん~~、わざわざブザマな敗走を見せるために核パルスエンジンに到達したのかな??

やはりロンドベルに任していてはただの1基も破壊できないようだね~。無能な連中よ。

 

f:id:kakasiDX:20181001131816j:plain

悪の組織ここ一番の大勝負という時に頭の中が女で一杯のデューン。いっそのこと天パの相手してみるかね??きっと目が覚めるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20181001133039j:plain

逃げ出したチキンのジェガンはお仕置きしてあげないとねぇ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001133453j:plain

瞬殺。一体何のために先のターンで防御を選択してわざわざ1機生き残らせたんだろう。全くの無意味だったっていう。

 

f:id:kakasiDX:20181001134258j:plain

戦う前から戦った後までそして恐らく戦っている最中も女、女、女。こいつの脳内常時

煩悩スイッチONかよ。ハマーン様、ここにも俗物が!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001135416j:plain

プルツーで死にかけの白目無しラーを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20181001135446j:plain

まぁ先ほどは腐ってもブライトというトコロを見せ付けてくれましたがこれでオワリだっていう。ロンドベルの旗艦沈めちゃうよん。

 

f:id:kakasiDX:20181001174620j:plain

出ましたブライトと言えばこのセリフ。

しっかしこの状況を砲撃手に責任転嫁するとは見事に腐ってるねえ・・・。

そもそも両舷がら空きだっての。

 

f:id:kakasiDX:20181001175832j:plain

容赦なく拡散メガ粒子砲を撃っていきますプルツー。旗艦をグイグイ前面に突出させるのは白目無し野郎らしいと言えばらしいですが、そうなると沈めざるを得ないのだよ。

 

f:id:kakasiDX:20181001180041j:plain

瞬殺ぅ~う。白目無し野郎戦死してくんねえかなぁ・・・。

ま、それはともかくこれでHiニューとジェガンどもは帰る場所を失いましたね。

 

f:id:kakasiDX:20181001180721j:plain

・・・いやぁプルツーにここまで駄目だしされるとは歴戦の艦長かつロンドベルの責任者も形無しですな。m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャブライトざまあww

 

f:id:kakasiDX:20181001181857j:plain

バブミで残ったジェガンどもを爆殺。

 

f:id:kakasiDX:20181001182007j:plain

もうほぼ壊滅状態のロンドベル。後は天パHiニューをどう料理するか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181001182243j:plain

おぉっと、ここで天パがハマーン様を攻撃。射程2での戦闘となります。

が、拠点上に居るハマーン様に遠距離攻撃などと愚かな・・・返り討ちよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001182437j:plain

ここでハマーン様の説得タイム。かなり上から目線の高飛車な説得ですね。説得してるのかバカにしてるのかよく分からないという。如何にもハマーン様らしい。

 

f:id:kakasiDX:20181001182855j:plain

が、天パは軽くスルーww というか無視です。流石に少々無理があったか。あの強気な発言ではなぁ・・・むしろ天パの心を逆上させたのでは。

 

f:id:kakasiDX:20181001183251j:plain

互いにファンネル飛ばしつつ射撃開始。ナイチンゲールはミサイル連射。

天パもハイパーバズーカを撃ちまくりです。互いに運動性は90超えてますからね・・・まず攻撃が当たらないことかと。誠に残念なことに今回はレビル連れて来てませんから、スキル英雄指揮の恩恵はありません。ですので、前回みたく一騎打ちで圧倒するのはまず不可能。差があるとすればこちらは全員士気100で天パは士気ほぼ0。そうなんですよ、ヤル気無いんですよこのアムロレイとか言う奴。

今回はそこを突いてハマーン様・バブミ・プルツーの3機で1ターンキルします。

多分英雄指揮があれば2機でも1ターンキル可能かと思われ。

 

f:id:kakasiDX:20181001183953j:plain

ま、今は前哨戦ですね。現段階での一騎打ちはファンネル頼みチョイ格闘戦でワンチャンあるか??って感じになりそう。ハマーン様で一騎打ち挑むか???いえいえ私は3機で1ターンキルすると決めてるので一騎打ちは挑みません。チキンでサーセンww

 

f:id:kakasiDX:20181001184515j:plain

互いにファンネル合戦となっていますが攻撃当たりませんねー。

運動性80でもなかなか当たらないのに97ですからね。当たるハズが無い。

 

f:id:kakasiDX:20181001184735j:plain

おぉっと、ここで天パビームライフル連打。Hiニューって射程2で3つの武装を使いこなせるのか・・・・思ったより便利な??機体ですね。

 

f:id:kakasiDX:20181001184918j:plain

ようやくフィン・ファンネルがハマーン様ナイチンゲールに攻撃を当てました。

一方の天パは無傷。限界値と運動性は天パHiニューのが上ですからね、仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20181001185140j:plain

ナイチンゲールに普通にダメージを与えて来る今のとこ唯一の存在、天パHiニュー。

恐るべし。

 

f:id:kakasiDX:20181001185402j:plain

ハマーン様若干後れを取って戦闘終了。しかし拠点上に居るから次のターンには全回復。ヤル気も無ければ脳みそも腐っている天パ。何がしたいんだコイツは。

 

f:id:kakasiDX:20181001185829j:plain

1ターンキルの為にバブミとプルツーを召集。3機揃ったトコで景気づけにハマーン様でファンネル攻撃を仕掛けてみます。

 

f:id:kakasiDX:20181001190014j:plain

3機揃ってからのこのセリフ。格好イイ!!!!ハマーン様!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001190209j:plain

ふっふっふ、先ほど喰らったフィン・ファンネルの返礼をさせて貰おうか!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001190319j:plain

こちらにもファンネルはあるのだよ!!!!!

むしろファンネルの本場と言えばネオジオン!!!!負けられねーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001190427j:plain

ふははははっぅ、ファンネルにはファンネルで対応させて頂く!!!!!

天パ死すべし!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001191113j:plain

さてダメージはいかほどのモノか。

 

f:id:kakasiDX:20181001191136j:plain

な!?ゼロ・・・だと!?そ、そんな馬鹿なっぅ!!!!!

・・・これは3機で挑む選択は正しかったか。一騎打ちしてたら負けてたかも。

恐るべし天パ。

 

f:id:kakasiDX:20181001191520j:plain

そろそろ天パの疲労度がヤバくなってまいりました。でも無駄な戦闘を仕掛けてくるという。次のターンで葬ります。あまりに弱体化した天パを倒しても何だかなぁ、だし。

 

f:id:kakasiDX:20181001191726j:plain

なんだか牛丼屋さんに行ってメガ盛り頼んで出てきたら言ってみたいセリフですね。

天パのプレッシャーに圧倒されていつもの毒舌が出て来ないプルツーもカワイイです。

 

f:id:kakasiDX:20181001192433j:plain

さあ戦闘開始ですよ。こっちは3機だかんね。ファンネルの数も3倍。

ってか早速ダメージ喰らってるな天パ。やはり疲労度補正がキツイか。士気100なら打ち消せるものを。

 

f:id:kakasiDX:20181001192706j:plain

逆に天パのフィン・ファンネルを避けていくバブミ。やるなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20181001192751j:plain

更にファンネルラッシュが止まらない!!!!徐々に天パの耐久値が失われていきます。

 

f:id:kakasiDX:20181001192837j:plain

ほぼ同性能の1機VS3機ですからね。そりゃこうなりますわ。

 

f:id:kakasiDX:20181001193001j:plain

苦し紛れにビームライフル撃ってきますが無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁああああ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001193042j:plain

シールド防御して必死に耐える天パ。3機だとここまで圧倒できるとは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20181001193525j:plain

さて天パの疲労度が蓄積してゴミ化する前に次のターンで1ターンキルします。

強敵は鮮度が大切。EN切れを狙ったり疲労度の上昇を狙ったりするのはイクナイ。

とか疲労度が低い時に一騎打ちを仕掛けなかった馬鹿がノタマウwww

だってマジ強いんだもん。英雄指揮かIQ240の効果があるなら余裕で一騎打ち仕掛けてましたよ。・・・などと言い訳をする屑がここに。サーセンwwwフヒwww

 

f:id:kakasiDX:20181001194347j:plain

さ、天パHiニュー最期の時がやってまいりました。

 

f:id:kakasiDX:20181001194442j:plain

説得が無理だと分かると一転して「俗物め」いやー、非常に分かりやすい。

流石はハマーン様。説得が高飛車なら斬り捨ても容赦ないときた。素晴らしい。

 

f:id:kakasiDX:20181001195106j:plain

ってバブミとプルツーいきなりビームショットライフル!!!!!

あのねえ・・・ここ一番って時にアンタ等そりゃないでしょ。いくらなんでも。

そして何と天パ反撃せず!!!!!危機を感じて防御を選択した模様!!!!!

ちぃっ・・・反撃してくれたら余裕で1ターンキルできたものを・・・これではチョイ

厳しいか!?

 

f:id:kakasiDX:20181001195325j:plain

3機のファンネル一斉攻撃を避ける天パ。ファンネルが当たってくれないと困る。

 

f:id:kakasiDX:20181001195537j:plain

おぉっとーーーーー!!!!!ここにきてビシバシと攻撃が猛ヒット!!!!!

一気に耐久値が減って行きます!!!!!やはり疲労度の増加が効いている模様。

 

f:id:kakasiDX:20181001195651j:plain

天パなんとかシールド防御して耐えます!!!!!

が、ジワジワと耐久値は減って行く!!!!!ここは攻め時でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20181001195753j:plain

とうとう耐久値半分にまで低下しました!!!!天パHiニュー恐れるに足りず!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001195941j:plain

ここから格闘戦へと移行していきます。最低でも15回ある格闘攻撃をどう捌くのか?

見物ですね。

 

f:id:kakasiDX:20181001200225j:plain

まずはハマーン様から。相変わらずデカいなナイチンゲール。これ、両機ともサイズMですからね。同じサイズには見えませんが。

 

f:id:kakasiDX:20181001200404j:plain

さあ覚悟しやがれですわよ。下手するとハマーン様でオワリかな??

 

f:id:kakasiDX:20181001200439j:plain

ウラァァアアアアーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001200507j:plain

ムムムッゥ・・・回避か。

 

f:id:kakasiDX:20181001200534j:plain

何の2撃目!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001200552j:plain

これも回避!!!!!やはりそう簡単には当たりません。防御してるから当然か。

 

f:id:kakasiDX:20181001200636j:plain

すっ飛ばして6回目!!!!!ようやくビームトマホークの一撃がヒット!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001200723j:plain

天パビリってますね・・・・一撃200ダメですから流石に重いか。

あと2回当てれば勝ちです。

 

f:id:kakasiDX:20181001200845j:plain

ここで選手交代。

 

f:id:kakasiDX:20181001201020j:plain

バブミの出番です。

 

f:id:kakasiDX:20181001201036j:plain

フフン、宿命の対決に終止符を打とうじゃないかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001201115j:plain

これで終わりだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001201147j:plain

・・・ミス!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001201203j:plain

何のまだまだぁぁあああああーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001201232j:plain

これもミス!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001201253j:plain

諸々すっ飛ばして6回攻撃全てミス。情けねえ・・一体何しに出てきたんだオマエは。

 

f:id:kakasiDX:20181001201356j:plain

バブミが逃げるように退散。

 

f:id:kakasiDX:20181001201600j:plain

そしてやって来るプルツー。後はお前だけだ!!!!頼んだぞ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001201638j:plain

しかし初撃からミス・・・・!!!!!ハマーン様が一撃当てたのは偶然だったか!?

 

f:id:kakasiDX:20181001201725j:plain

い、いや・・・2撃目がヒットぉっぉおおおおおおおーーーーーーー!!!!!!

やるじゃんプルツー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001201801j:plain

いや~、バブミよりか全然使えるわー。あと1撃で天パ死亡!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001201853j:plain

・・・が、3撃目ミス!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001201913j:plain

4撃目もミス!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001201936j:plain

くそう、当たらねえ・・・・あと一歩なのに!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001202052j:plain

5撃目もミス!!!!!くそったれがぁぁああああ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20181001202122j:plain

プルツーは格闘5回攻撃なのでこれにて戦闘終了。惜しくも1ターンキルならず。

防御さえ選択されなかったら余裕で勝ってたんですが・・・・致し方ありません。

あとやっぱレビル必要。英雄指揮があれば単機でもこれくらい追いこめるからね。

 

f:id:kakasiDX:20181001202327j:plain

これにて戦闘中断。

 

次回、そろそろロンドベル全滅しそうだけど真エンドの為に核搭載ムサカ??を撃沈されなければなりませんから手加減して様子を見守りたいトコですね。

そろそろ夢見るカス野郎が帰って来そうな予感。戻ってきたらまた馬車馬のように扱き使ってやりますよ。