ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編57

f:id:kakasiDX:20180927160828j:plain

さあ再度やってきました124ターン目。

いやー、まさかバグでフリーズするとは思ってもなかったのでセーブしてませんでしたから、過去動画を見ながら忠実にゲームプレイを再現して戻ってまいりました。

苦労した。とっっぅても苦労した!!!!!許さんぞバンナム。冗談抜きでびっくりするほどユートピア!&オチンチンビローン♪&ブゥォォオオオオーー!!!って強烈な屁をかますざますよぉぉぉおおおーーーーーー!!!!!を同時にしてストレス解消を試みました。

すると余計に疲労度が増しただけでなく実も出たという、実も蓋も無い話に。いや実は出ましたけどね。

 

f:id:kakasiDX:20180927161637j:plain

はい、で前回何故バグって同士討ちに入りフリーズしたのか??を考えました。同じ事しても多分またフリーズしますんで。ヒントはハスラーの総攻撃コマンドが白目無しラーに自動憑依してしまったという点でしょう。恐らく白目無しラーが登場するヘックスの隣で総攻撃コマンドを使用していたら勝手に白目無しラーに総攻撃コマンドが移ってしまうので、今回はロンドベル隊が出てきた後に総攻撃コマンドを使用してみることにしました。リガズィがあの位置に居てなおかつって条件かも知れませんが。

 

f:id:kakasiDX:20180927163045j:plain

ハイ、アクシズ作戦開始と共にロンドベル隊出現。やはり思った通り、バグは再現されませんでした。総攻撃コマンドが自動憑依するなら出現後に総攻撃コマンドすれば良いじゃないwwwハハッゥ。←あくまで総攻撃コマンドを使用したい。

 

f:id:kakasiDX:20180927163339j:plain

これで心置きなく総攻撃コマンドでリガズィ撃破できますね。

ところでロンドベル隊はアクシズに突入してくるのか、ハスラーとライルをボコりに来るのか、一体どちらなんでしょうか。この構図だと余裕で1ターンキルされてしまうのでまず助からないですね、ご両名とも。ってかそもそも何しに来たんだこいつら。

いや、それ以前にロンドベルってアクシズ内に出現するのだとばっかり思ってたから、

レウルーラ?ん、外でいいやって感じで配置してたのにまさか外に出現するとはねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180927164202j:plain

まぁいいです。とにかくリガズィをボコれ。逃げても無駄だろうし。

 

f:id:kakasiDX:20180927164517j:plain

ライルの勇ましい事。そして何気にこの制服が格好イイ。

 

f:id:kakasiDX:20180927164939j:plain

さあ戦闘開始っぅ・・と同時にハスラーの極太マヨビームがヒット!!!!!

ナイス援護射撃。やるなハスラーのジジイ。だが主役はライルだかんね!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180927165055j:plain

うぉぉぉおおおおおお!!!!!!ちょwwえええええぇぇーーーーーー!!!!!!

ライルの超超超極太マヨビームでリガズィ撃破っぅ!!!!!いくらなんでも太すぎだろコレ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180927165246j:plain

何??総攻撃コマンド使用したからあんなに太かったの???

・・・・バイアグラかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180927165711j:plain

お次はヤザン隊でラーを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180927165812j:plain

トッモ「シャケの皮食うんかお前w」というスレタイの記事を見かけまして。
激怒したスレ主が「まさかとは思うがシャケの皮食わないクソ雑魚野郎はおんjにおるまいな?」と言ってました。するとすぐに同調意見が。「魚って皮食べてこそだよな。」

「むしろ皮が本体やろ。」スレ主大歓喜で「そうだよなぁあああああああ!!!!!?」と叫んでました。「好きなやつは好きよな。」と中立的な意見も。

ただ一人ハッキリと「食わん。」と断言した方にスレ主、「は?」

「鮭の皮、エビフライのしっぽ、付け合せのパセリ。どれか一つでも残す奴心底見下してる。」とのコメントも。いやー、鮭の皮は私も大好物ですが、流石にエビフライのしっぽは食べませんわ。無いわー。あんなん食べるトコちゃうし。エビの頭を潰してミソを食べるってのと同レベルでドン引きです。

 

f:id:kakasiDX:20180927171100j:plain

アースノイドを抹殺して戦争を恒久的に無くそうとしてるんだとさ。ウチの総帥ちょっと頭逝かれてるね。性癖からして少し頭オカシイのかな??とは思ってましたが。

まさかのまさか、ここまでとは。

 

f:id:kakasiDX:20180927171506j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!!

いかにクルーの旨味を閉じ込めつつ炒めて味を引き出すかっぅ!!!!!ここが美味しいチャーハンを作るポイントです。基本中の基本ですね。

 

 君、いい体してるねぇ
  どう?チャーハンの具にならないかい?
     ∧,, ∧
   (`・ω・)            ε  ⌒ヘ⌒ヽフ  ブヒッィ??
   /      つ       (    (・ω・  )
   しー-J        しー し─J

 

f:id:kakasiDX:20180927171815j:plain

そしてビームライフル連打!!!!!この猛攻の前にはラーなんぞひとたまりもないでしょう!!!!!ラーとクルーが一粒一粒絡まることでグチャグチャのパラパラが生まれて、より豊かな風味が出てきます。

 

ブヒッゥ、チャーハンつくるよ!!

    ヘ⌒ヽフ      ∧,, ∧
  (  ・ω・)  ( ´;ω;) やめてくれ~! !
  ε(   o━ヽニニフ))
  しー-J    ジュゥゥウウウ

 

f:id:kakasiDX:20180927172733j:plain

あっと言う間に焼き上がった、これがヤザン隊の実力だぁぁああああーーーー!!!!

 
         ∧,, ∧
 できたよ~  ⊂ ( ーωー)つ ホッカホカ~ 
  ヘ⌒ヽフ   。・。゚・。 ゚・。゚・   
( ´・ω・)つ\・゚・ 。・゚・・/  

 

うむご苦労。今日もチャーハンバカパクってストロングゼロが旨い!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180927174714j:plain

このジジイ、ギレン閣下と違ってノリが悪いなぁ。ヒゲむしり取るぞコラ。

辛い戦いだと!?悪いがあと100ターンは続くんだぞ、と。そもそも最後尾で指揮

執ってるだけなのに辛いもクソもあるか。ん?痔にでもなったのか??

 

f:id:kakasiDX:20180927175251j:plain

それではアクシズ戦です。敵部隊数88・・・おぉう、どうやらレウルーラガン無視で

ロンドベル全軍突入してきた模様。なかなかの戦力・・・やるなブライト。

 

f:id:kakasiDX:20180927175409j:plain

何・・!?巡航ミサイルだと!?

そういや原作でもミサイル発射&撃墜シーン有ったなぁ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180927175531j:plain

言われずとも!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180927175816p:plain

基地中心部の真下に核パルスエンジンが配置されてます。画面見切れてますが左側にもう1基ありまして、計3基ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180927180017j:plain

で、作戦失敗する為には核パルスエンジンにある程度の損傷が必要とのことなので、まずハマーン様のファンネルを使ってワザと1基破壊してみます。ロンドベルなんて雑魚に頼ってたら1基も破壊されずに終わってしまいそうですからね。自らの手で先に破壊しておくのが良いかと。

 

f:id:kakasiDX:20180927180343j:plain

ファンネルセットオン。

 

f:id:kakasiDX:20180927180551j:plain

それでは敵戦力の確認をしておきましょうか。北東部からはリガズィ1機とクラップ。

雑魚いですね、後回しでも良さそう。

 

f:id:kakasiDX:20180927180704j:plain

東部からはジェガン3スタック。これもファンネル一撃でお陀仏かと。いつでも仕留める事が可能です。

 

f:id:kakasiDX:20180927180801j:plain

そして南東部・・・・おぉ!!!!ターゲットと表示されてる謎のユニットが多数。

これが巡航ミサイルですか。最優先撃破目標ですね。そしてジェガンが7スタックにクラップが1隻、そして白目無しラーと。ロンドベル出現時の配置を見て南東部から主力が侵入してくると想定していましたが、ドンピシャ当たりましたね。 この方面にバブミとプルツーを配備していて助かりました。2機のサザビーで蹴散らしてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180927181307j:plain

南西部からはジェガン2スタックとクラップ。一応3D隊を配備してますので相手をしてやりましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180927181409j:plain

西からはジェガン1スタック。基地中心部に鹵獲したジェガンが8機居ますので、そいつらで遊んでやります。

 

f:id:kakasiDX:20180927181533j:plain

北西部からはジェガン2スタック。遠いのでコレも後回しで良さそうかな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180927181743j:plain

早速ハマーン様のファンネル攻撃で核パルスエンジンを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180927181846j:plain

が、耐久値が結構高いみたいで一撃では破壊できず。ちっぃ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180927181931j:plain

北東部のリガズィに攻撃衛星を撃破されました。ひぃぃぃーーーっぅ・・・ってビビるとでも思ったか?!衛星なんざもとより時間稼ぎの盾としか見てませんからっぅハハン♪

残念でしたぁあ!!!!!ゲヘッゥゲヘッゥ・・ビロビロバァ~~~!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180927182504j:plain

ってお前かよっぅ!!!!!しかも自信満々に大口を叩きやがる。メスゴリラは躾がなってないねぇ!!!!!何??とっておきのサラダ食べて調子に乗ってんの??

そのセリフ・・・お前の汚い口に押し戻して飲み込ませてやっから待ってろよ。

 

f:id:kakasiDX:20180927183754j:plain

西方面では早速ジェガン8機で6機の敵ジェガン隊を攻撃。大丈夫、数で勝ってる。

そしてハマーン様が2撃目のファンネルを核パルスエンジンにセットオン。

 

f:id:kakasiDX:20180927183946j:plain

南東部では2機のサザビーがファンネルで殲滅戦を仕掛けます。お前ら1機足りとて逃さんぞ!!!!最期に白目無しラーだけ残して白目無し野郎に無力感を味あわせてみるのも一興か。んん~~~~楽しみだねぇ♪

ふっふっふ、必勝あるのみ。駆逐してやんよ、駆逐。ってか天パHiニューどこだww

まぁいいや、そのうち出て来るでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20180927184859j:plain

ジェガン同士の不毛な争いです。しっかしなんでいつもいつも鹵獲機がジェガンなんだぜ??リガズィとか指揮官用リゼルが欲しいよう。夢見させてくれてもいーじゃんか。

 

f:id:kakasiDX:20180927185130j:plain

ほほう・・・6機の方に反撃してくるとは予想外。ガチバトルがお望みか。結構。

 

f:id:kakasiDX:20180927185210j:plain

敵も味方もいきなりビームライフルの撃ち合いです。第4兵装までありながら誰も使わないという情けなさ。そしてショボいんだこのビームライフルがまた。もう乾いた笑いが出るくらいにショボい。真の情けないMSとはジェガンのことでは?と思う今日この頃。

 

f:id:kakasiDX:20180927185529j:plain

おぉっとーーー、意外にも撃ち合いは我が軍有利!!!!敵は未索敵だからその分有利なハズですが、2機分の援護射撃が効いてるんでしょうかね~。どうでもいいですが。

 

f:id:kakasiDX:20180927185630j:plain

そして格闘戦へ。相討ちしたって下さい。

 

f:id:kakasiDX:20180927185850j:plain

おぉ!?なかなか健闘してますな鹵獲ジェガン

 

f:id:kakasiDX:20180927185940j:plain

奥で1機撃破!!!!!やるではないか。

 

f:id:kakasiDX:20180927190017j:plain

・・・と思ってたら最奥でも撃破!!!!!意外や意外、圧倒してますよ。同じジェガンでこうも差が出るとは・・・驚きです。

 

f:id:kakasiDX:20180927190202j:plain

うあっち、1機反撃してきました。が、被撃破はならず。うむ、良いぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180927191011j:plain

今度こそハマーン様のファンネルで核パルスエンジンを破壊します。

 

f:id:kakasiDX:20180927191117j:plain

逝きましたね。これで条件1つクリア。

 

f:id:kakasiDX:20180927191203j:plain

サザビーのファンネルでジェガンどもを爆殺するものの、数機生き残ってますね。

400ダメも与えれてないのが3機も。バブミ手加減してんじゃねーよ。

やはりファンネルの威力は感応型NT・遺伝強化>>>>>戦闘型NTか。

こればっかりは仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20180927191406j:plain

プルツー巡航ミサイルを破壊。ファンネルで一撃です。

 

f:id:kakasiDX:20180927192947j:plain

敵のターンで勇気あるジェガンどもがプルツーに攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20180927193252j:plain

プルツーは百戦錬磨の猛者。果たしてお前達で相手になるかな??

 

f:id:kakasiDX:20180927193324j:plain

正に。

 

f:id:kakasiDX:20180927193820j:plain

さあ戦闘開始です!!!!まずはミサイル撃ちつつファンネルを飛ばすプルツー

第二兵装を効果的に使用していきます!!!!ジェガンどもは相も変わらずビームライフル。本っぅ当におまえらそれしか無いのな。このファッキン・クソオブキングオブクソのクソ機体でグレネード投げつけてきたクソアマはまだ頑張ってた方なんだと強く実感します。いやマジで。

 

f:id:kakasiDX:20180927194329j:plain

ファンネルが攻撃開始。射撃で1機でも撃破できれば敵は全滅します。テラ余裕www

 

f:id:kakasiDX:20180927194433j:plain

ハイ、早速1機撃破~。分かってたけどやっぱ雑魚いわ~分かってたんだけどな~。

いやそれにしても雑魚過ぎるわ~。いくらなんでも分かってたとはいえ・・・おっとこれ以上言うと可哀想だからヤメにしとくわ。・・・分かってたんだけどな~。

 

f:id:kakasiDX:20180927195139j:plain

更に拡散メガ粒子砲で追い討ち。平然とフルコースを見舞っていくプルツー

鬼ですねー。

 

f:id:kakasiDX:20180927195256j:plain

格闘反撃で3タテも良いけど射撃で更に殺すのもイインじゃねーの??

 

f:id:kakasiDX:20180927195458j:plain

続けてビームショットライフル。2機目か3機目まで撃破可能か!?

 

f:id:kakasiDX:20180927195614j:plain

2機目撃破、と。どうやら射撃ではここまでの様子。後は格闘戦か・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180927195657j:plain

さ、いつでもかかってきやがれですわよ。

スーパープルツーワールドを体感させてやんよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180927200011j:plain

先に斬りコロされたいのは貴様か。まぁどっちが先でも結果は同じだが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180927200127j:plain

HEYHEY、ビリっちゃってんじゃねーの。無理すんな、もういい。死んどけ。

 

f:id:kakasiDX:20180927200321j:plain

それ・・・まさか攻撃のつもりかね??ハハッゥ、ナイスジョーク!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180927200426j:plain

ぉうぉうおう、ムキになっちゃって・・そんなに死にたいのかな??んん~~~~??

 

f:id:kakasiDX:20180927200554j:plain

フフン、この場で果てるか・・・仕方があるまい、これも運命よ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180927200807j:plain

オルゥゥァァアアアアアアアーーーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180927200838j:plain

フン、貴様等ビームトマホークの錆にもならんわ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180927200933j:plain

一撃とは・・・実に脆いな。脆すぎる。

 

f:id:kakasiDX:20180927201113j:plain

さあ最後の奴、子猫のように震えてないでさっさと出て来い!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180927201339j:plain

ようこそ死出の旅路へ!!!!!サックリと送ってやっからな。

 

f:id:kakasiDX:20180927201514j:plain

貴様がプルツーに挑もうなどと笑止千万!!!!NTに勝てるのはNTのみ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180927201723j:plain

フン、その程度の実力で!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180927201904j:plain

よくもいけしゃあしゃあと!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180927201941j:plain

今から本物って奴を体感させてやんよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180927202047j:plain

ハッハッハーーーー!!!!!どうだねビームトマホークの味は!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180927202124j:plain

もっともっと味あわせてやんよーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180927202206j:plain

貴様が死ぬまでなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180927202232j:plain

やはり雑魚は雑魚・・・エース機に挑むなど思いあがりも甚だしい。

 

f:id:kakasiDX:20180927202404j:plain

プルツーの忍耐力が試されてましたね。天パHiニューにもその毒舌が吐けるなら大したもんですが、さてどうでしょうかねえ。

 

f:id:kakasiDX:20180927202935j:plain

いや分かってるって。破壊されたんじゃなくてワザと破壊したんだし。

 

f:id:kakasiDX:20180927203010j:plain

うーん、同じ事を二度言わないと気が済まないのかね君は。

 

f:id:kakasiDX:20180927203059j:plain

ほほう、今のところは問題なしか。で、これ以上破壊されると??

 

f:id:kakasiDX:20180927203132j:plain

なるほど。要はこれ以上破壊しなければ良いんだな。分かった分かった、了解。

放っておいてもロンドベルのカス軍団なんざ核パルスエンジンに辿り着けやしないさ。

 

f:id:kakasiDX:20180927203649j:plain

南東部ではまだ巡航ミサイルが残ってますね・・・早く撃墜したいところですが、バブミのファンネルでは如何ともし難い・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180927203824j:plain

まぁいいや、サザビーは2機ともファンネルセットオン。あくまでファンネルによるゴリ押しを続けます。

 

f:id:kakasiDX:20180927203919j:plain

ハマーン様は北西部のジェガン2スタックを壊滅させるべく一気に移動します。

 

f:id:kakasiDX:20180927204012j:plain

1ターンでこの移動力よ。やはり補給線が活きてる防衛戦は楽でいいわ。

 

f:id:kakasiDX:20180927204115j:plain

ファンネルセットオン。続けて中央西のジェガン隊をジェガン隊で殲滅します。

 

f:id:kakasiDX:20180927204347j:plain

ジェガン同士の戦いもこれで終止符が打たれることに。この戦力差では何も出来まい。

 

f:id:kakasiDX:20180927204506j:plain

さてビームライフルの応酬です。

 

f:id:kakasiDX:20180927204618j:plain

6機VS3機ですからね、耐久値の減少幅の差が尋常ではありません。

 

f:id:kakasiDX:20180927204714j:plain

ジェガン1機撃破。やはり一方的な展開となってきましたね。

 

f:id:kakasiDX:20180927204954j:plain

更に格闘で切り刻む!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180927205019j:plain

楽々と殲滅。

 

f:id:kakasiDX:20180927205046j:plain

これで中央西側の敵ジェガン隊は全滅。楽勝でしたね。ジェガンでもってジェガンを制す、これも悪くないです。

 

f:id:kakasiDX:20180927205355j:plain

南西方面から突破を図るジェガン隊を3D隊で襲います。

 

f:id:kakasiDX:20180927205434j:plain

まともに撃ち合えばジェガンの3機や4機、3D隊の敵ではありません。

流石に1ターンキルは無理ですが、2ターン、3ターンかけて敵スタックを壊滅に追い込むのは造作も無いことです。

 

f:id:kakasiDX:20180927205641j:plain

6機ジャムで悪い結果を出すのは無能も良いトコですよアナタ。

 

f:id:kakasiDX:20180927205938j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!!

ムムムムっぅ・・・ジェガン隊はどうやら防御を選択した模様。嫌な奴らだ。クソッゥ、反撃してきてくれさえすれば4機撃破は固いものの!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180927210109j:plain

やはりシールド防御を多用してきやがる・・・防御を選択したジェガンは硬いからな。

 

f:id:kakasiDX:20180927210203j:plain

が、そんな防御がいつまでも通用するとでも!?先頭のジェガン殺ったりぃぃい!!!

 

f:id:kakasiDX:20180927210253j:plain

まだまだハイメガキャノンは続くぜっぅ!!!!!3D隊舐めんなよ!?

 

f:id:kakasiDX:20180927210357j:plain

2機目のジェガン撃破!!!!!何気に耐久値は6割奪ってます。3機目撃破も狙えそう。

 

f:id:kakasiDX:20180927210505j:plain

オラッゥ、死ねやクソ雑魚なめくじロンドベルがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180927210548j:plain

・・・が、残念撃破は2機でストップ。まぁいい、次のターンで皆殺しよ。

 

f:id:kakasiDX:20180927210837j:plain

ハマーン様のファンネルで北西部のジェガン2機スタックを壊滅させます。

 

f:id:kakasiDX:20180927210917j:plain

一撃で全滅。流石、感応型NTは違う。バブミとはえらい違いです。

 

f:id:kakasiDX:20180927211018j:plain

一方のバブミは巡航ミサイルをファンネルで爆撃しますが、

 

f:id:kakasiDX:20180927211052j:plain

残念ながら561ダメで耐久値600のミサイルが2機とも生き残りました。

先ほどのプルツーが600ダメで完全キルできていたのに比べてかなりの差です。

 

f:id:kakasiDX:20180927211231j:plain

プルツージェガン隊をファンネルで爆殺。

 

f:id:kakasiDX:20180927211312j:plain

見事1撃で全滅へと追い込みます。バブミは専用機なのにファンネルの威力が最大化されないという悲しい宿命。

ハマーン様プルツーのがファンネル捌きは遥かに上だというwww

 

f:id:kakasiDX:20180927211610j:plain

ケーラのリガズィがまた衛星を1機撃破。

 

f:id:kakasiDX:20180927211646j:plain

・・・・いい加減ウザくなってきたのでそろそろこのメスゴリラ殺処分するか。

調子に乗るのも大概にしろっての。リガズィなんて雑魚機のお前を後回しにするのもこれで終わりだ。次のターンで殺す。その気勢をリアルで消してやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20180928170007j:plain

南東部では2機のサザビーによりかなり敵の数が減って来ました。ここから更に追い込むっていう。

 

f:id:kakasiDX:20180928170100j:plain

ファンネル祭りはまだまだ続きます。

 

f:id:kakasiDX:20180928170212j:plain

中央部付近ではなんとか核パルスエンジンに近づこうとするジェガンを3D隊と鹵獲

ジェガン隊で阻止。チッチッチッチ、甘い甘い。

 

f:id:kakasiDX:20180928170402j:plain

ハマーン様は・・・予告通りメスゴリラ抹殺へと動きます。

 

f:id:kakasiDX:20180928170434j:plain

感知&攻撃。いや別に感知必要ないけど死に顔くらい確認しておきたいじゃん??

 

f:id:kakasiDX:20180928171223j:plain

これがリガズィを与えられて有頂天になってるメスゴリラの最期の姿。

正にリガズィがお似合いな能力値ですねー。レズン機となら良い勝負できたかも??

しかし原作を踏襲しているからかリガズィ1機に山ほどのジェガン、そして何処かに居る1機のニューガンダムと、実にガッカリさせてくれるぜロンドベル

指揮官用リゼル10機くらい投入してくるかとワクワクしていたのに。

 

f:id:kakasiDX:20180928172139j:plain

とりあえず戦闘開始。ジェガン同士の不毛な争いパート2となります。

今度は1機のジェガンの方に反撃してきましたね。馬鹿めそっちは囮だwww

 

f:id:kakasiDX:20180928172256j:plain

ふっふっふ、こうも喰いついてくれるとは囮冥利に尽きるというものだ。

 

f:id:kakasiDX:20180928172827j:plain

もち瞬殺。だが代償として3割弱の耐久値を奪う事に成功。次の戦闘への布石ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180928172930j:plain

爆発して散っていくジェガン。お前は役に立った。

 

f:id:kakasiDX:20180928173132j:plain

そろそろ3D隊の本気を魅せて貰いましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180928173213j:plain

ジャム6機ならば手負いのジェガン4機くらい葬ってくれるはずです。

 

f:id:kakasiDX:20180928173340j:plain

スピードに酔っている暇はありませんよ。ガチ殲滅、頼みまっせ。

 

f:id:kakasiDX:20180928173617j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーーー!!!!!!

ジェガン隊、今度は防御を選択せず反撃してきましたねー。これはチャンス。

 

f:id:kakasiDX:20180928173709j:plain

よしっぅ、早速先頭のジェガン撃破!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180928173749j:plain

爆発ぅぅうううううーーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180928173809j:plain

奥でも爆発ぅぅううううーーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180928173830j:plain

そして手前でも爆発ぅぅうううううーーーーーーーーー!!!!!!

爆発の連鎖が止まりません!!!!!ボンバーマンかっぅ!!!!!!

これ殲滅来たんちゃうん~~~~????

 

f:id:kakasiDX:20180928173933j:plain

が、1機の生き残りが格闘戦を仕掛けて来ます。ちっぅ・・・やはり射撃しか出来ない

機体は殲滅力が一歩劣るっぅ!!!!!やっぱ後衛限定配置のが光るなジャムは。

前衛リゲルグ、後衛ジャムルフィンが最強のオールドタイプ編成かと。

全機ジャム微妙ーーー。マジ微妙ーーーー。もっとつおいかと思ってたのにぃ~~。

 

f:id:kakasiDX:20180928174316j:plain

ニダーに攻撃を仕掛けて来ましたがMS形態のジャムに攻撃を当てるのは難しい。

 

f:id:kakasiDX:20180928174356j:plain

軽々と避けるニダー。しかしニダーになったから3D隊じゃなくて1N2D隊だな。

 

f:id:kakasiDX:20180928174819j:plain

調子に乗ったメスゴリラに制裁を下す時がやってまいりました。

 

f:id:kakasiDX:20180928174854j:plain

はい、俗物判定来ましたー。後は撃破を待つのみとなります。

とっておきのサラダを独り占めしようなどという輩は俗物で当然っしょ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180928175619j:plain

ミサイル撃ちつつファンネルでいたぶるハマーン様。素敵です。

 

f:id:kakasiDX:20180928175655j:plain

ファンネル攻撃中に拡散メガ粒子砲が迫ります。

 

f:id:kakasiDX:20180928175828j:plain

いよっし!!!!!タンデムアタック来たコレ!!!!!最強クラスNTの証です。

もう耐久値は1割切りましたねー。

 

f:id:kakasiDX:20180928180020j:plain

炎上開始。メスゴリラ終わっちゃいました。で、自分1人で・・何だって???

大口叩いておいてこのザマwww

 

f:id:kakasiDX:20180928180400j:plain

爆発四散。胸がすーーっぅとしますね。アストナージに見せてやりたい。

泣きながら発狂したりしてwwフハハッゥ、ざまあwww

 

f:id:kakasiDX:20180928180731j:plain

プルツージェガン3機を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180928180801j:plain

さあそこのゴミ屑ども、死ぬ前にプルツーと戦う栄誉を与えようではないかっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180928181201j:plain

さあ戦闘開幕からミサイル撃ちつつファンネル攻撃・・・ああっぅと先頭のジェガン

逝ったぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!!速い!!!速すぎるぞ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180928181315j:plain

残り2機も絶望的な状況です。これは蛇に睨まれたカエルも同然!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180928181504j:plain

あああぁぁぁーーーーーーー!!!!!!

2機とも仲良く吹っ飛んだぁぁああああーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180928181537j:plain

そして大爆発!!!!!プルツーの敵ではありませんでしたねー。

 

f:id:kakasiDX:20180928181746j:plain

マジで頼りになりますプルツーサザビーに乗せて正解でしたよ。

 

f:id:kakasiDX:20180928182223j:plain

バブミで巡航ミサイルをファンネル攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180928182256j:plain

見事撃破に成功!!!!!これで全ての巡航ミサイルを潰しました。

 

f:id:kakasiDX:20180928182449j:plain

敵のターンで1機のジェガンが1N2D隊に攻撃を仕掛けて来ます。自殺志願者かよ。

 

f:id:kakasiDX:20180928182557j:plain

残念ながら雑魚専だからアンタ等。大物に近づいたらファンネルで爆殺されるっつの。

 

f:id:kakasiDX:20180928182716j:plain

速攻で流されるジェガン。いくらなんでも1N2D隊を舐めすぎだっての。

 

f:id:kakasiDX:20180928182811j:plain

それともEN消費狙いか。だとしたら玄人志向な戦術。まぁCPUがそこまで考えてる

ワケないか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180928183023j:plain

いやだから雑魚ですってば。

 

f:id:kakasiDX:20180928183115j:plain

撃墜した当事者に向かって撃墜に成功しましたって報告する意味があるのか。

何だかなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180928183507j:plain

へ??そうなの???全く気が付きませんでしたねー。でもこの程度でやるなもクソも無いでしょう。サイサリス1ダースくらい揃えてきたらやるな、と思いますが。

 

f:id:kakasiDX:20180928183945j:plain

と、ここで戦闘中断。天パ出て来ませんでしたね・・・折角バブミ・プルツーハマーン様の最強無慈悲トリプルコンボで倒そうと思っていたんですが。

 

f:id:kakasiDX:20180928191105j:plain

おぉぉ!!!点火に成功かっぅ。イェーーイィ地球に向かってレッツラゴーー!!!!

ふひへへへへっぅ・・・こうなったらもう落としてやるしかないでしょアンタ。

アクシズ・ショック??天パ出てきたら速攻で1ターンキルしちゃうからショックもクソもないのだよっぅ!!!!!ふはははははっぅ。

 

次回、アクシズ落とし作戦続行中となります。