ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編56

f:id:kakasiDX:20180926201944j:plain

124ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180926202136j:plain

戦略メニューの部隊一覧を確認したところ、初めて知った事実。

なんと、功績値ポイントが貯まって昇格可能なキャラは色が変わって表示される。

いやー、こんな便利機能があるとは知りませんでした。これまで昇格って面倒くせえとしか思ってませんでしたが、これなら誰が昇格可能か一目瞭然。

よし、とりあえず拠点に駐留していて昇格可能なキャラを探しましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180926202510j:plain

スウィート・ウォーターで休暇中のプルを昇格させます。今までよく頑張った。

褒美をやんよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180926202621j:plain

一般人から伍長へ昇格。大将への道のりはまだまだ遠い。ってか大将になったらギレンやレビルの指揮範囲と被るから逆に困るというwww

この低い指揮値で大将になってもらったら迷惑ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20180926202812j:plain

そしてアクシズ攻略したプルツーも昇格。プルとプルツー頑張ってたんだなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20180926202925j:plain

こちらも一般人から伍長へ昇格。でも真面目な話、軍隊での扱いは伍長よりも一般人のが手厚いと思います。出世したのに扱いが雑になるという不思議ww

 

f:id:kakasiDX:20180926203409j:plain

地球軌道上では少し戦局が安定してきたかなー??って感じです。

ここ数十ターンの経験で分かった事は定期的にエース部隊を打ち上げて来るという点。

これは必ずです。リガズィや指揮官用リゼルに乗ったユウやコウやクソアマのうすらボンクラども含めその他諸々が定期的に襲来してきます。

それをいかに封じ込めるか??が地球軌道上の争いの焦点となります。

 

f:id:kakasiDX:20180926204008j:plain

とりあえず小惑星1~ルナツーへの補給線の邪魔をしているクラップとラーにはそろそろ沈んでもらいましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180926204119j:plain

レズン隊とヤザン隊を動員して攻撃用意。

 

f:id:kakasiDX:20180926204341j:plain

地球軌道上西方面では完全に無人機に頼りっぱですねー。雑魚戦ならギラズール&ドーガで楽勝楽勝。

 

f:id:kakasiDX:20180926204646j:plain

グリプス2宙域では敵部隊が小惑星1へ向かって進撃中なり。

 

f:id:kakasiDX:20180926204728j:plain

フォウのファンネルで爆殺したいトコですがガス欠なので我慢我慢。

 

f:id:kakasiDX:20180926204946j:plain

コンペイトウでは敵部隊戦力切れか??微妙な戦力しか出して来ませんねー。

 

f:id:kakasiDX:20180926205056j:plain

早速バカボンでファンネルセットオン。

 

f:id:kakasiDX:20180926205141j:plain

ギラズール隊は一旦コンペイトウが攻略可能になるまで後退しておきます。

コンペイトウの封鎖はバカボンとプルにお任せ。

 

f:id:kakasiDX:20180926205330j:plain

スウィート・ウォーターで休暇を終えたプルも出撃させときましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180926205409j:plain

1ターンで首都から最前線というWWⅡ末期のドイツ軍真っ青な戦争スタイル。

うーん、このクソマップを考え付いた開発スタッフに乾杯。

 

f:id:kakasiDX:20180926210244j:plain

アクシズ宙域では脱兎のごとく逃げ出したリガズィをハスラーとライルのレウルーラで仕留めます。マジで逃げ足だけは黄金柏葉・剣・ダイヤモンド付騎士鉄十字章並みの働きぶり。

 

f:id:kakasiDX:20180926210411j:plain

総攻撃コマンドを使って確実に仕留めます。指揮力が一定以上(70~80??)のパイロットは全員、移動しない場合に限り総攻撃コマンドが使用できます。

EN消費量は増えますが攻撃回数1.5倍なのでガンガン使っていきたいトコですね。

特に攻撃射程の長い艦船に乗る艦長が多用するスキルだと思われます。

指揮力の低い強化人間どもには出来ない働きぶりを熟年のオールドタイプが見せ付ける

番が回って来ましたよ。へっへっへ・・・見せ付けてやんよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180926211716j:plain

スウィート・ウォーターで眠っているギラドーガの大群を地球軌道上へと投入決定。

 

f:id:kakasiDX:20180926211818j:plain

おまいらイイ加減に働けっての。ネオジオン軍にニートは要らないのだよっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180926211951j:plain

とりあえず暗礁空域へと送っておきます。2ターン後が楽しみだな。

 

f:id:kakasiDX:20180926212149j:plain

それでは準備も整いましたのでアクシズ落としを実行に移します。

 

f:id:kakasiDX:20180926212248j:plain

バブミもまんざらでは無い様子。

 

f:id:kakasiDX:20180926212321j:plain

しっかしアクシズ落とし作戦って身も蓋も無いネーミングだなオイ。星の屑作戦を見習えっての。まぁ作戦が成功しても組織が壊滅する作戦を見習えってのも微妙だが。

 

f:id:kakasiDX:20180926212646j:plain

言ってる事は単純、でもやってる事は恐ろしい。中には好きで地上に居るワケじゃない人も居るでしょうに。そんな人も無差別に一掃しちゃうんですねー。実に素晴らしい。

 

f:id:kakasiDX:20180926213054j:plain

ハハッゥ、奇跡のカーニバル開幕だぁぁあああああーーーーーーーーー!!!!!

個人的にはアクシズ滅茶苦茶落としたいです。もう地球連邦クタバレッゥ二度と出て来んなこのボケナスのカスのナスのカスがーーーっぅて勢いで落としたい。

が、真ENDの為にもここは我慢の時。耐えろ、耐えるんだ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180926213742j:plain

うーん、これは見事なアクシズ。記念に岩盤を削って持ち帰りたいくらいのアクシズ

しっかし人が住むようなトコじゃないでしょコレ。よく数万人も住んでたな。モウサが

何個もあっても足りねえって。

 

f:id:kakasiDX:20180926214346j:plain

いやハマーン様戻って来ましたぜ、アクシズに。今頃2chに記念カキコしてますよ。

ふっふっふ、私が帰って来たんだ大騒ぎになるぞ~~ってワクテカしながら。

残念ながら総スルーでしょうが。アクシズ謹製アンドロイド残念!!!!自分がオワコンだと知った時の衝撃たるや凄まじいモノがあるかとwwwプライド高いハマーン様ですからねぇ・・・必死に再生回数を買っているYou tuberと通じるモノがあります。

 

f:id:kakasiDX:20180926215851j:plain

いやもう取り戻したっていうwww何時情報よそれ。遅れてるんちゃうん~~??

 

f:id:kakasiDX:20180926221855j:plain

これは大きく出ました。地球人類の抹殺ですからねー。何十億人が死ぬことやら。

まぁ落としませんがね。

 

f:id:kakasiDX:20180926222403j:plain

おぉう来たか望むところよ存分に相手してやるわっぅ!!!!!
何ならHiニュー3機スタックでもイイんだぞ??カマーン♪ 雑魚ども。

 

f:id:kakasiDX:20180926222638j:plain

ギラドーガ映ってるけど実際に相手するのはバブミ・ハマーン様プルツーの極悪スタックだからな。ギラドーガ100機よりも恐ろしい地獄を体験させてやるわ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180926223110j:plain

今までのシンさんの情報(スペシャルサンクスです)によるとアクシズの核パルスエンジンは多少の損壊を認めるべし、そして核搭載ムサカの撃沈が必須と。

失敗が許されない作戦ですね・・・が、これをクリアしない限りは真ENDに辿りつけません。

 

f:id:kakasiDX:20180926224029j:plain

そりゃそうだわな。奴等の任務が任務だからここで阻止しないワケには行かないだろと。

 

f:id:kakasiDX:20180926224540j:plain

大部隊ねぇ・・・せめて100機くらいは準備してきたのかね??

何なら300機でもインだけどなー。

 

f:id:kakasiDX:20180926224656j:plain

心配無用、適度に破壊されちゃうよん。

 

f:id:kakasiDX:20180926224754j:plain

意外に遅かった??いや速すぎでしょ。ワープでもしてきたのか。

 

f:id:kakasiDX:20180926225404j:plain

なるほど??

勝利条件はロンドベル隊の殲滅かアクシズの地球上空到達。

逆に敗北条件はシャアの死亡か核パルスエンジンの全滅。

フフン、こんなの負けようがないっていうwwwバブミを舐めてるのかなぁー??

 

f:id:kakasiDX:20180926225844j:plain

アクシズ宙域を確認すると居るわ居るわロンドベル隊が山ほど居ます。

ンン!?よく見るとロンドベル隊の旗艦と思われるラーが何故か味方に総攻撃コマンド使ってるぞ??そしてハスラーの総攻撃コマンドが取り消しされてる・・・・。

ついでにライルの総攻撃コマンドがリガズィでなくとなりのジェガンに・・・・。

一体何なんだコレは!?謎・・・マジで謎っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180926225937j:plain

何が何だかよく分かりませんが、ハスラーとライルは再度リガズィへ総攻撃コマンド使用。

 

f:id:kakasiDX:20180926230157j:plain

白目無しラーのご乱心。何故か味方に攻撃するという摩訶不思議な現象が起きています。バグ??バグなのか??CPUが同士討ちするなんて前代未聞です。

 

f:id:kakasiDX:20180926230317j:plain

普通に戦闘へと進んでいきます。面白い・・・!!!!高みの見物と行こうじゃないの。

 

f:id:kakasiDX:20180926230426j:plain

ワクワク。さあブライトの強烈な射撃がジェガン隊を襲います!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180926230604j:plain

ん・・・??アレ・・・・おーい、ロード長すぎじゃね??

 

f:id:kakasiDX:20180926230652j:plain

30分経過・・・駄目だこりゃ。やはりバグだった様子。ざけんなっぅ・・・数ターン前からやり直しなんですがーー???

 

f:id:kakasiDX:20180926231006j:plain

新ギレンプレイで初の明確なバグ発見でした。

 

f:id:kakasiDX:20180926231052j:plain

しかもデータセーブしてなかったから数ターン前からやり直しという。

 

f:id:kakasiDX:20180926231130j:plain

バンナムさん、デバッグぐらいきちんとやっておこうよ~~。

 

f:id:kakasiDX:20180926231223j:plain

新規に数ターン前から新ギレンを再開します。

疲れたので今日はこのくらいで止めときます・・・まさかバグに見舞われるとは思ってもみませんでした。おのれバンナム!!!!!許すまじ!!!!!!