ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編55

f:id:kakasiDX:20180924094322j:plain

123ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180924094348j:plain

敵艦船に補給線を遮断されている地球軌道上東部の様子です。

レズン隊とヤザン隊で早期復旧を目指します。

 

f:id:kakasiDX:20180924094552j:plain

レズン隊はそろそろガトーとマツナガが過労死寸前。ニムバス1人がピンピンしてます。これ戦闘を重ねるたびに更に差が広がっていきますからね。補給線上で戦わせてたら戦闘してるのにむしろ疲労度が下がっていくというニムバスの恐ろしさよ。

準エースとしては非常に使いやすい。雇用コストも安けりゃ扱いも軽くて済む、手頃な

激安の殿堂です。

 

f:id:kakasiDX:20180924095639j:plain

さあそんなレズン隊とヤザン隊を使って敵艦船を沈めていきます。

おまえら邪魔なんだよっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924095954j:plain

中央部から南部にかけてはイリアたんでジェガン隊を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180924100157j:plain

5機のジェガンスタックもギラズール&ドーガで囲んで集中砲火。汚物は消毒だぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!!ふははははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180924100359j:plain

北部でもギラズールで連邦軍を駆逐していきます。

 

f:id:kakasiDX:20180924100532j:plain

コレで良し。

 

f:id:kakasiDX:20180924100827j:plain

コンペイトウ宙域ではジェガンとの終わりなき死闘が繰り広げられています。

絶対毎ターン8機生産してやがるなCPU。だが負けんぞ。

 

f:id:kakasiDX:20180924101126j:plain

プルのαーアジールは残ENが少なくなってきたのでスウィート・ウォーターへ帰還。

リフレッシュ休暇を取らせます。

 

f:id:kakasiDX:20180924101247j:plain

アイス食べながら散歩したり読書したりして、夕方には大好きなお風呂に入って、最高の休暇を楽しんでね!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924102039j:plain

さて残ったシロッコ先生でコンペイトウのジェガンを攻撃します。

 

f:id:kakasiDX:20180924102120j:plain

ファンネルセットオン。何気にギラズール隊が無駄になっててワロタww

まぁ来たるべきコンペイトウ攻略戦の際には存分に役立ってもらいますが。それまで待機ですかね。

 

f:id:kakasiDX:20180924102642j:plain

グリプス2宙域では相変わらず敵部隊が小惑星1を目指して突撃してくるのでフォウの

αーアジールで撃滅しときましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180924102825j:plain

ファンネルセットオン。いやー、ファンネルマジ便利。

 

f:id:kakasiDX:20180924103030j:plain

暗礁空域ではリゲルグドライセンを大量生産中。

ドライセンって無人だとあまり強くないのに2ターンも生産にかかるんですね・・・。

やはりギラズールとギラドーガが量産性・性能ともに優越しているか。

 

f:id:kakasiDX:20180924103756j:plain

さてアクシズ宙域ではジェガンが1匹外に残ってますねーー。3D隊で片づけるか?

 

f:id:kakasiDX:20180924103855j:plain

うーん悩む。

 

f:id:kakasiDX:20180924103912j:plain

やっぱ3D隊はアクシズ内へ侵入させましょう。衛星撃墜の任務がありますから。

 

f:id:kakasiDX:20180924104009j:plain

プルツーも・・・当然、

 

f:id:kakasiDX:20180924104029j:plain

ジェガンガン無視してアクシズ内へと侵入。

 

f:id:kakasiDX:20180924104106j:plain

ジェガンハスラーレウルーラで仕留めます。

 

f:id:kakasiDX:20180924104219j:plain

しっかし地球軌道上のこのぐだぐだぶりよ。混沌とし過ぎていて何が何だか・・・。

せめてもの救いは敵のエースが出てきていない点でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180924105839j:plain

それでは戦闘開始です。

 

f:id:kakasiDX:20180924105911j:plain

まずはハスラーレウルーラから。

 

f:id:kakasiDX:20180924110015j:plain

喰らえぇぇええええーーーーーー!!!!!トリプルマヨビィィーーム!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924110057j:plain

マヨビームの洪水を全身に浴びて流されるジェガン。フフン、未熟者めが。

 

f:id:kakasiDX:20180924110134j:plain

ジェガン如きがマヨビームに勝てるワケがないのだ。

 

f:id:kakasiDX:20180924110311j:plain

いよっぅマヨネーズジジイ!!!やってくれますねー。

 

f:id:kakasiDX:20180924111233j:plain

続いてギラズール隊でクラップをチャーハンします。

 

f:id:kakasiDX:20180924111325j:plain

ポテチはカルビー派か湖池屋派か? というスレタイの記事を見かけまして。
スレ主「お前らどっち?」ゴクリ・・・これは激戦になるぞ、と思ったら直後に「トップヴァリュー」と有り得ない意見が。当然総スルー。誰からも相手にされてませんでした。当然ですな。コメント欄では「湖池屋のり塩。」「小池屋のり塩最強。」「のり塩コイケヤのほうが美味い。」などと、スタンダードな味付けののり塩では湖池屋に軍配が。「湖池屋が濃くてうまい。」「カルビーはゴミ。」「コイケヤかな。」と怒涛の湖池屋推しコメントが多かったです。

が、カルビー派も負けてはいません。「コンソメカルビー。」「カルビーのうす塩。」「こいけやはたまに焦げてるのしかないのがあるからカルビーにしてる。」「カルビーがジューシーでイイ。湖池屋はなんかしけってる。」「湖池屋は塩のふり方にばらつきがある。などと、カルビー派は製品としての質や信頼性が違うと主張する方が多かったです。あと「カルビーのフレンチサラダ(サラダ味)は最高に上手い。」とカルビーはフレンチサラダ味が美味しいと言う方が若干名居ましたねー。いや、日本においてはポテトチップスと言えばこの2大巨頭ですもんね。米国のコカ・コーラ派とペプシ派じゃないですけど、好みにこだわりがあって面白かったです。私??私は断然湖池屋ですね。カラムーチョがある限りは。

 

f:id:kakasiDX:20180924111459j:plain

さあ戦闘開始です!!!!!

いつものごとく十八番のビームマシンガンを撃っていくギラズール!!!!!

とりあえずビームマシンガン撃っときゃ勝つる!!!!

 

   ∧,, ∧    チャーハン作るよ!!!!
 (  ・ω・)  。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J 

 

f:id:kakasiDX:20180924122137j:plain

おぉっと、ガシガシと耐久値が削られていく中、前衛が突撃開始!!!!!

どうやら直火焼きで仕上げる様子!!!!!

 

   ∧,, ∧      直火焼きするよ!!!!
 (  ・ω・)  。・゚・⌒)  
 /   o━ヽニニフ))   ジュウジュウ
 しー-J   .::(::(:(::(::::):)::):..

 

        。・゚・。 ジュワワワッゥ
   ∧,, ∧     ヽニニフ
 (  ・ω・) (())  ゴゴゴゴゴゴ
 /   o━   ..::∨::..
 しー-J  ..:::(:(:::):):::..

 

       。・゚・。  ジュゥゥウウウー
       ヽニニフ
   ∧,, ∧        (()) 
 (  ・ω・)   ∨  ゴォォォォォォォ・・・・・
 /   o━
 しー-J

 

            ォォォ・・・・
   ∧,, ∧
 (  ・ω・) ・・・・・・
 /   o━
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180924123233j:plain

さあビームホークで最後の仕上げです!!!!!何気に艦橋バッサリ逝っててエグイですねー。こりゃ船長以下ブリッジのクルーは焼け死んだなっぅヒヒヒヒヒッゥ。他人の不幸で今日も飯がウマい!!!!!

 

    ∧,, ∧    ∬   
  (  ・ω・)っ━~ < チャーハン一つ
_と      ノ_             あいよっぅ >
  ○ー-つ  ..| ┷┳━
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|...   ┃

 

f:id:kakasiDX:20180924124956j:plain

 モロ撃沈。これはチャーハン出来ましたよ。当然ですとも。

 

   ∧,, ∧        。・。゚・。 ゚・。゚・ できたよ~
( ´・ω・)つ   \・゚・ 。・゚・・/  でもニニフが・・・・
         └───┘

え?ニニフが火を噴いて空に飛んで行ったって??んな馬鹿な。冗談言ってないでお前はチャーハン作ってりゃいいんだ。

         

f:id:kakasiDX:20180924143340j:plain

さてお次はギラズール&ギラドーガでジェガンどもをボコボコにします。18機&3隻でタコ殴りですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180924143559j:plain

リガズィが1機混ざっていますが何、構いません。この戦力比ならば無人のリガズィ1機や2機、どうということはありません。

 

f:id:kakasiDX:20180924144154j:plain

ふはははははっぅ、戦闘開幕からっぅ!!!!!援護射撃で圧倒する!!!!!!

これぞギラズール&ドーガの戦い方よ!!!!!とにかくありったけのビームマシンガンで蜂の巣だぜぇぇええええーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924144402j:plain

ムサカのメガ粒子砲もお忘れなくーーー、ひはははっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924144612j:plain

ふっふっふ、どうしたどうした!!!!!耐久値がみるみる減って行くじゃないの。

 

f:id:kakasiDX:20180924144709j:plain

おぉっと後ろで1機爆発ぅぅうううーーーーーー!!!!!人生を諦めるに丁度良いタイミングだったな、へっへっへ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180924145104j:plain

前衛のジェガンども燃えてやがるぜ。ひゃはははっぅ、痩せ我慢してんじゃねーよ!!

オラッゥ、とっとと爆発しろっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924145209j:plain

けっぅ、残りは格闘戦か・・・狙うは殲滅・・・!!!!!覚悟しろっていう。

 

f:id:kakasiDX:20180924145441j:plain

な、なにぃぃぃいいいいいいーーーーーーー!!!!!!

リガズィに3機逝くパターン・・・だと!?・・・という事は撃破は0~1機。

最悪3タテの可能性もあるっぅ!!!!!くそったれがぁぁああああ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924145643j:plain

とりあえずコイツでは倒せないのは確定済みか。最初の2機は捨て石!!!!!

せめて1撃食らわせれば上等・・・!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924145748j:plain

くそう、余裕で避けやがる。

 

f:id:kakasiDX:20180924145812j:plain

おのれ、かすりもしないとは・・・・!!!!!運動性はリゼルよりも低いのに!!!

当たらないっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924150224j:plain

リガズィのターンか・・・こっちも避けまくってやんよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924150341j:plain

ハハン♪ 当たらないね!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924150406j:plain

ウゲェェッゥ!!!!!3回攻撃かよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924150628j:plain

ま・・まぁ生き残っただけでも良しとしようではないか。ではさらばっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924150702j:plain

捨て石2機目か・・・せめて1撃は当ててくれよ。頼むぜオイ。

 

f:id:kakasiDX:20180924150745j:plain

おぉっとーーーー、軽快に切り裂いて行くぅぅうううううーーーーーーー!!!!!

これは期待値大ですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180924150821j:plain

が、2撃目はミスッゥ!!!!!くそっぅ、無人機のクセしやがって!!!!!

いやまぁこっちも無人機だけどもね。

 

f:id:kakasiDX:20180924150949j:plain

そして反撃で雑魚死www やっぱ無人のギラドーガでリガズィは無理だわwww

 

f:id:kakasiDX:20180924151028j:plain

うーん、ちょっとリガズィ舐めてましたね・・・反省。

 

f:id:kakasiDX:20180924151108j:plain

さて次でラストか。リガズィを撃破できるのか、それとも雑魚死乙が再現されるのか。

二つに一つ。

 

f:id:kakasiDX:20180924151334j:plain

いざ、勝負!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924151408j:plain

行けぇぇえええええーーーーーーー!!!!!ギラドーガ魂を魅せて見ろっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924151444j:plain

ぐっぅ・・・ふざけんなよオイ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924151508j:plain

い・・いや、逝ったぁぁあああああああーーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924151533j:plain

見事にギラドーガ、格上のMSであるリガズィを狩りました!!!!!お見事。

 

f:id:kakasiDX:20180924151608j:plain

フフフフフ・・・仇は討ってやったぜ。1機ジェガン残ってるけど、満足満足。

 

f:id:kakasiDX:20180924154659j:plain

イリアたんが2機のジェガンを抹殺します。未索敵上等。こんな雑魚には索敵も感知も

勿体ない。

 

f:id:kakasiDX:20180924154829j:plain

口内炎にハチミツ塗ると治るっていうけど何かで代用できない?というスレタイの記事を見かけまして。
心にもない事を言う方が「塩。」「粗塩はガチ。」と恐ろしい意見を。それを真に受けて「普通の食卓塩でいいの?」とスレ主。
更に「あらじお。」「おばあちゃんも言ってたし塩が一番。」と塩推しの方多数。

スレ主、とうとう「おばあちゃんが言ってたなら塩が一番なんだろうなぁ。痛そうだけど塗ってみるわ。」うわ馬鹿ヤメロ!!!!!直後に「ああああああああくっそ痛かったあああああああああああ、焼けるような痛みだったわ。」当然だ馬鹿。

ここで「え!まじで塩なんか塗ったのかよ!」とようやく常識的な意見が。

が、「塩はゆすいで三回ぐらい塗り込まないと意味ないぞ。」「これホント。」と悪魔のささやきが。マジ悪魔だなコイツラ。
流石にスレ主、「おいおいこれをあと2回だと???やだよ…」と消極的に。そら塩なんか塗り込んだら当然激痛だから二の足を踏むわ。
更に塩推しの意見が続いて「あーーーくそめんどくせえな!!!!もう知らねぇよゴミクソが!!!」とスレ主ブチ切れ。
「でも塩塗るの気持ちくない?」とあくまで塩を塗らせたい他人の不幸を喜ぶ輩が食い下がるww それに対しスレ主「痛いだけじゃくそが。」しまいには塩推し派の捨て台詞が「口内炎くらいでピーピーいうな。」マジ鬼www悪魔wwwデビルwwオーガww

口内炎に塩はあくまで民間療法であって科学的根拠はありません。しかも悪化する場合もあると報告されてます。そして塗ったら当然ながら激痛と。
口内炎が出来たら薬局に行けば専用の口内炎薬がいくらでも売ってあるのでそれを使って治しましょう。てか言うまでも無く当然の事ですが。
間違ってもVIPPERやなんJ民に意見を求めてはいけません。最後のコメントが

「まじで塩塗ったん…ヒドス。」ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20180924155227j:plain

イリアたん単機でゴメンね。夢見るカス野郎が戻ってきたら2機で活躍してもらうから、それまで我慢してちょ。

 

f:id:kakasiDX:20180924155507j:plain

さあ戦闘開始直後からファンネル飛ばしつつシールドビーム砲!!!!!

イリアたん、やるぅ~~♪ ジェガンどもは防御でも選択したのか攻撃してきませんね。

 

f:id:kakasiDX:20180924155658j:plain

が、防御だとぉお???んなもんがヤクトドーガの前で役に立つかっぅアホンダラ。

 

f:id:kakasiDX:20180924155746j:plain

よし、1機目ファンネルで撃破っぅ!!!!!テメーらと違ってこちとら単機でも十分使えるんだぜ??比べもんにならねーってのww

 

f:id:kakasiDX:20180924160017j:plain

さて残り1機は格闘戦で白黒つけようじゃないのっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924160228j:plain

ハロウ、そこのビリってるジェガン最期を看取りに来たYO!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924160310j:plain

んー、まぁすぐに終わる予定だけど抵抗すればそれだけ余計に苦しむからね。

・・・っておのれ貴様!!!!言ってるそばから盾突きおって・・・!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924160457j:plain

許さん!!!!!コクピットごと貫いてくれるわっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924160528j:plain

ふはははははっぅ、無駄な抵抗ご苦労様www 数万度のビーム粒子の味はいかがかな?灼熱地獄とはこのことよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924161203j:plain

フンッゥ、雑魚がこのヤクトドーガに盾突こうなどと100万年早いわヴォケッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20180924161504j:plain

YES、ただのマヌケです。愚鈍なジェガンを罵倒するイリアたん格好イイ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924162056j:plain

続いてレズン隊でクラップをチャーハンします。補給線の復旧が急務ですからね、迅速に焼いてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180924162215j:plain

このゲームアレだね、疲労度100になっても戦ってたら一定の確率で過労死するとかあったら面白そう。過労死がキツイなら入院で一定のターン数使えなくなるとか。

士気100だと疲労度100でもあまりペナルティにならないので面白味が無いという。

 

f:id:kakasiDX:20180924162548j:plain

ジオンのドン・キホーテが吠える吠えるww 

 

f:id:kakasiDX:20180924162908j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーーー!!!!!!

レズン隊、まずはトマトマト発射してリコピンを投入!!!!!粋がってた割には激安の殿堂いきなりビームマシンガンですねぇ・・・。まぁ別にいいですけどー。

 

        -=≡ Λ  ,,Λ   ニニフ調達してこないと!!!!
 -=≡  (;´・ω・)
-=≡  ⊂   o
 -=≡  (  ⌒)
  -=≡  c し'

 

 

   ∧_,,∧   ニニフ?任せるニダ     Ω          ∧_,,∧ 魔法のランプニダ
  < `∀´ >          _γ⌒ヽ、         <`∀´ > 
  (つ  )つ         (_| ̄ ̄_フ        ⊂(  ⊂ )
  し―-J           > <           し―-J

 

 

                 γ~三ヽ ドロドロン
                (三彡Oミ)
                < `∀´ > どんな願いも
                 ( ∽ )     聞き流してやるニダ
                 (  (~
                  ~) )
  ∧_,,∧ ニダー♪          Ω ((~~       ∧_,,∧ ニダニダ♪
   < `∀´ >            _γ⌒ヽ、) ヒュー     <`∀´ >
   (つ  )つ        (_| ̄ ̄_フ         ⊂(  ⊂ )
   し―-J          > <            し―-J

 

 

 駄目だこりゃ
        Λ,,  Λ ゚ 。≡=-
     (・ω・`)っ  ≡=-
      o   '    ≡=-
       (⌒  )    ≡=-
        `J o ≡=-

 

f:id:kakasiDX:20180924164022j:plain

さあ更にシールドグレネードで追い討ちをかけます!!!!!

 

                                            ∧_∧
            ( ・ω・) 何でも上手に焼ける
          (m9    /   金のニニフだよ!!!税込み5万円!!!!
           /  /_つ ━ヽニニフ
             / /\\
          / /   / /
         (ノ    \)

  ∧,,∧
 (;  ) た・・高い
 /    \o
 しー-J

 

                                                ∧,,∧
             ( ・ω・)つ ━ヽニニフ 
              (m9  \  こちらはちょっとワケありニニフ!!!!
                \  \  特別価格500円!!!!
                  ) )  \ \
                //     \ \
               (_)       (_)

    ∧,,∧
 (;  ) や・・安い
 /    \o
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180924170104j:plain

更にビームマシンガンで追い討ち!!!!!決して火力を落としません!!!!!

 

   ∧,, ∧      新しいニニフで
 (`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180924170552j:plain

レズン隊、クラップを猛烈に焼き上げていきます!!!!!全く容赦なし!!!!!

 

       アッ! 。・゚・
   ∧,, ∧ て    。・゚・。・゚・
 (; ´゚ω゚)て  //
 /   o━ヽニニフ
 しー-J    彡

 

f:id:kakasiDX:20180924171155j:plain

あっと言う間にチャーハン焼き上がりましたっぅ!!!!!

フヒヒヒヒ・・・バカパクストロングゼロの時間だぜぇぇえええーーーーー!!!!!

 

                  \\
  ∧,, ∧                   。・゚・  ポトポトポト!!!
 (; ´゚ω゚)                。・゚・。・゚・
 /   o━━━━━━━━━━━━━ヽニニフ))ニョキッィ
 しー-J              彡

 

     ∧,, ∧         。・゚・ー  
 (; ´゚ω゚)   。・゚・。・゚・ー
 /   o━━━━ヽニニフ))シュンッゥ
 しー-J

 

 

     ∧,, ∧      何コレ面白い・・・
 (`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン出来たよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

 

おぉうご苦労!!!!!何だニニフちゃんとあるじゃないか。大事に扱えよ!!!!

 

   ∧,, ∧ 何に使おう・・・               ∧_ ∧ <ウニコーン、  
 ( ・ω・)                    (´∀` ) バッチコーイ
 /   o━ヽニニフ                    (⊃⌒*⌒⊂)
 しー-J                         /__ノ''''ヽ__)

     ∧,, ∧ ・・・・・                ∧_ ∧ 
 ( ・ω・)                     (´∀` )<オラッゥどうした
 /   o━━━━━━━ヽニニフ))        (⊃⌒*⌒⊂)
 しー-J      シュルシュル               /__ノ''''ヽ__)

   ∧,, ∧                      ∧_ ∧ 
 ( >ω<)                     (゚ Д ゚ ) ドスッゥ
 /   o━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⌒*⌒⊂)ニフ))
 しー-J                シュルシュルシュル!!! /__ノ''''ヽ__)

 

f:id:kakasiDX:20180924182256j:plain

うむ。お前はただビームマシンガン撃ってただけだがそれでいいのだ。

激安の殿堂にフルコースを求めてはならない。

 

f:id:kakasiDX:20180924182844j:plain

お次はヤザン隊でラーをチャーハンします。

 

f:id:kakasiDX:20180924182951j:plain

大根おろし←このあってもなくてもいい謎の食べ物 というスレタイの記事を見まして。
スレ主「いうほど必要なときあるか? 」それに対し、「秋刀魚だろ。」「でも秋刀魚を食べるときに無いとキレるんやろ。」「あれに醤油かけて秋刀魚と一緒に食うとええやろ」と秋刀魚を食べる時に必要という意見が多数。もちろんスレ主に同調する方も。

「大根をおろす手間、そしてあのクオリティ。必要ないね。」「添付先をベチャベチャにするためだけの食べ物。」と嫌いな方も居る模様。「酒飲まないやつには不要。」といった意見も。なるほどねぇ。また、「冷やしうどんにめちゃめちゃ相性がいい。」

「ごめんこれだけはわかる 。」などと冷やしうどんに合うよ派も存在していました。

私が一番驚いたのは「ワイご飯にかけて食べるで。」「醤油かけたらご飯に一番合う有能やろがい。」「食欲ない時大根おろしぶっかけ飯よくやる。」などというご飯にかけて食べる派が、しかも大勢存在するという事実ですね。いや、ほっかほかのご飯に冷たい大根おろしかけたら両方とも台無しにならん??と思うんですが、一応社会的に認知されている食べ方のようです。今度試してみようかしら。

 

f:id:kakasiDX:20180924183147j:plain

さあ戦闘開始です!!!!!

おぉっと、まさかのリゲルグ全機グレネードランチャー!!!!!珍しい。特にモマ。

が、本気出すのはもっと別な時にして欲しいもんですねー。艦船相手に本気だされても・・・困っちゃうよ。

 

   ∧,, ∧  ・・・         プギィィイイイーーー!!!!
 ( `・ω・)             ヘ⌒ヽフ ⌒γ ドスッゥ
 /   o━━━━━━━━━━━━━( >ω<   )      )ニフ))
 しー-J        シュッゥ   しー し─J

 

   ∧,, ∧  ・・・         ピギャァァアアアーーー!!!!
 ( `・ω・)             ヘ⌒ヽフ ⌒γ ドスッゥ
 /   o━━━━━━━━━━━━━( >ω<   )   )ニフ))     ヘ⌒ヽフ
 しー-J        シュッゥ   しー し─J        ( ーωー)

 

   ∧,, ∧  ・・・         プギギギギギーーー!!!!
 ( `・ω・)             ヘ⌒ヽフ ⌒γ ドスッゥ    ヘ⌒ヽフ
 /   o━━━━━━━━━━━━━( >ω<   )   )ニフ))       ( ーωー)
 しー-J        シュッゥ   しー し─J        ( ーωー)

 

  |ヽ∧_  
  ゝ __\  <もう僕は必要なさそうだね。君は立派な屠殺師だよ・・・。
  ||´・ω・`| >                    (ソルジャー)
  /  ̄ ̄  、ヽ 
 └二⊃  | U二二二二二二二ニ>
  ヽ⊃ー/ノ          
     ̄`´ 

 

f:id:kakasiDX:20180924185404j:plain

更に第三兵装のミサイルポッドもロザミア以外撃ち続けます!!!!!!

あまりの猛火力にラーの耐久値が瞬く間に溶けていくぅぅううううーーーー!!!!!

これは秒殺劇になりそうな予感!!!!!てかもうチャーハン出来る!!!!!

 

   ∧,, ∧   豚肉を入れるよ!!!!
 (`・ω・)  。・゚・⌒)          
 /   o━ヽニニフ      
 しー-J  

             

       ヘ⌒ヽフ
        ( ーωー)          
  ~♪      ( ーωー)      
   ∧,, ∧   ( ーωー)
 (`・ω・)  ( ーωー)          
 /   o━ヽニニフ))      
 しー-J    ジュゥゥウウウウ~!!

 

f:id:kakasiDX:20180924190146j:plain

ラーが瞬時に焼けてしまったぁぁああああーーーーー!!!!

ヤザン隊恐るべし!!!!!恐るべしリゲルグコンロ!!!!!速い・旨い・速いは伊達ではなかったぁぁああああーーーーーーー!!!!!!

 

             くフ⌒「ノ 
                (ーωー ) ホッカホカ~    
                  ・。(ーωー )゚・    
               ・゚ (ーωー )・゚。     
 豚特盛チャーハン   ・。 (ーωー )・゚・
     できたよ~。   ・。゚ (ーωー )゚・ ホッカホカ~    
  ∧,, ∧        。・。゚・∪。 ∪゚・。゚・    
( ´・ω・)つ      \・゚。・。゚・・゚/     
               └───┘   

 

・・・なっぅ・・・豚を丸ごと5匹も・・・・だと!?ばっぅ・・・馬鹿な!!!!!

クラウド超究武神覇斬でも使ったというのか!?と・・・ともかくっぅこ、これはデブとして受けて立つしかないだろっぅ!!!!!ここで引いたらデブが廃る!!!!!世間一般でのデブ面目躍如の為にも引くワケにはイカン!!!!!

うぉぉぉおおおおおおがつがつむしゃむしゃばくばく・・・・ごっくん。くそう、全然減らねえ・・・ばくばくがつがつむしゃむしゃむしゃ・・・・ゲェップ、もう駄目だ。

木下ゆうかでも呼んでこないと無理だわ。

 

f:id:kakasiDX:20180924194749j:plain

シロッコ先生でコンペイトウのジェガンどもを爆殺。

 

f:id:kakasiDX:20180924194832j:plain

フフン、ジェガンどもよ元気にひでぶってるかいーーー!?返事が無い、ただの屍のようだ・・・あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180924194908j:plain

グリプス2宙域でフォウがファンネル攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180924195404j:plain

見事に爆殺。話にならねーよゲラッゥゲラッゥゲラッゥ!!!!!  

 

f:id:kakasiDX:20180924195636j:plain

アクシズ攻略戦の続きです。このターンでバッチリ決めてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180924195721j:plain

基地中心部ががら空き~~♪映るんです♪ハァ??何がぁ??って方は無視して下さいw

 

f:id:kakasiDX:20180924195834j:plain

速攻で制圧完了。

 

f:id:kakasiDX:20180924195904j:plain

これで残るは衛星と単機のリガズィのみ。あ、楽勝も楽勝よ。

 

f:id:kakasiDX:20180924200124j:plain

次々に衛星を撃破していきます。リガズィは最後のお楽しみに取っておこうかな。

 

f:id:kakasiDX:20180924200210j:plain

この有無を言わさぬファンネル祭りよ。楽ちん楽ちん。

 

f:id:kakasiDX:20180924200349j:plain

一方、底辺オールドタイプの皆さんは真面目にコツコツと戦っております。

 

f:id:kakasiDX:20180924200432j:plain

いやー、真面目にフリーターと大企業CEOくらいの差はあるね。ファンネル使えない時点でアレなのに、オールドタイプの中でもそこそこレベルという。3機連携のスキルを持ってなかったら正直モマレベルだから。いや誉め言葉ちゃうよ??

 

f:id:kakasiDX:20180924200843j:plain

道士モマが腐ったかっぱえびせんなら3D隊は3色くずまんじゅうってトコロかな。

あ、これは一応褒めてますんで。え?基準が分からないって??ハハッゥ、アルチュハイマーの妄言だから適当に流せってww

 

f:id:kakasiDX:20180924201154j:plain

衛星ブッコしちゃうぞ~ってブッコってなんやねん。ブッコフかっての。

ぶっ壊しちゃうぞ~!だろっぅ。って既にぶっ壊れてるし。ところでブッコフ過去8年間で300店舗閉鎖しちゃってるらしいね。お喜び申し上げます。

私の歴史書や経済学の本数十冊を20円に変えてくれた思い出は決して忘れない。そしてその本を普通に800円とかで売り出したことも。ヤクザよりひでえぞ。

良ければタダで引き取りますーのそれを数百円で売りだしーの舐めてんのかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180924202422j:plain

ブッコフはアレだね、立ち読み専門店。買う価値無いし売る価値も無い。潰れて残当

まぁイイ加減愚痴はヤメにしといて無事衛星破壊、と。

 

f:id:kakasiDX:20180924202902j:plain

いやいやwwなにをおっしゃるやらwww・・・あんたら雑用係だから。自覚あるぅ?

 

f:id:kakasiDX:20180924203115j:plain

ファンネルでバンバン衛星落としてると、ふと途中で気付く。

 

f:id:kakasiDX:20180924203157j:plain

リガズィが逃げやがったwww いつの間に・・・逃げ足だけは一丁前だなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20180924203237j:plain

仕方ないので最後の衛星を撃破して終了。

 

f:id:kakasiDX:20180924203259j:plain

うーん、あっけない。こんなモン??もっとガチンコ勝負がしたいよ~ママン。

 

f:id:kakasiDX:20180924203452j:plain

最前線で戦って制圧したバブミに向かってこの報告。何??嫌味なのかな??

それとも茶化してんの??

 

f:id:kakasiDX:20180924203817j:plain

うむ。材料は揃ったってところか。いよいよだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180924203853j:plain

キタァァアアアアアアアアーーーーーーー!!!!その言葉を待っていた!!!!!

ま、できればナイスミディかつ愛人のナナイミゲルからその報告聞きたかったけど、核の搬送作業してて忙しいらしいから仕方ない、オッサンからの報告で我慢しよう。

 

f:id:kakasiDX:20180924204106j:plain

とうとう来ましたよ、アクシズ落とし!!!!へっへっへ~・・・なになに??作戦開始後は退却出来ないだと!?ハッゥ、退却する必要無いから別に構わんっての。

一定期間が経過すると作戦は取り下げられる・・・か。5ターン??10ターン??

まぁ猶予が何ターンでも構わん。だって即実行しちゃうもんね~、アクシズ落とし。

バブミとハマーン様プルツーさえ居ればそれで十分!!!!!!ようやくガチンコ勝負が始まろうとしています。ロンドベル隊は当然として天パHiニューもやってくることでしょう。やってやろうじゃありませんか。目にモノ見せてくれるわロンドベル!!!!