ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編54

f:id:kakasiDX:20180921165923j:plain

122ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180921165938j:plain

ハイ、毎度ぐだぐだの地球軌道上でございます。CPUが空気読まずにバンバン打ち上げて来るので敵艦船の数8隻。駆除が追い付いてませんねー。ちなみにこの宙域における

我が方の艦船も計8隻。互角の様相となっております。こりゃ負けられねーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180921170146j:plain

とりあえずMSを満載している艦船から優先的に狙っていきます。

ふひひひひ・・・・逃さねーぞ。

 

f:id:kakasiDX:20180921170811p:plain

ヤザン隊のすぐ隣にどうにかして沈めたいクラップが居ます。近場に打ち上げポイント

無いのに一体何処からやって来たんでしょうねー、不思議。ともかく6機のMSを搭載

しているので優先的に撃破していきたいトコロですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180921171447j:plain

ヤザン隊は東部に送ると決定していたので予定通り東部の敵を強襲。

どうにかしたいクラップはイリアたんで対応する事に。っても届かないからこのターンではおあずけですね。せめて搭載されてある6機のMSがジェガンであることを祈るのみ。パイロット付き指揮官用リゼルのスタックとかだったら明らかな選択ミスです。

きっと大丈夫。私には幸運の女神様が付いて居ますからね。え?キングボンビーの間違いじゃないかって??ハハッゥ、何のその場合は徳政令カードを切るのみよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180921172930p:plain

最後のギラドーガ隊を地球軌道上へ送ります。もうギラズールもギラドーガも生産上限目一杯まで生産してしまったので別の機体を生産しなければ。

 

f:id:kakasiDX:20180921173037j:plain

少々雑魚いですがドライセンとか。無改造では流石に厳しいのでフル改良します。

 

f:id:kakasiDX:20180921173114j:plain

微妙に能力アップ。しかしドライセンは隠し格闘の3連撃が華なのに無人で運用すると使ってくれないという・・・・ちな序盤でパイロット乗せて使うのは十分有りかと。

最初から生産できる機体で優先順位はリゲルグ>>ジャムルフィン>>ドライセン>>

その他雑魚多数。指揮官用ギラドーガが配備可能になればドライセンよりは上ですね。

ちなみに隠し格闘込みのドライセンの格闘攻撃力は軽く400ダメを超えます。序盤で

コレを使わない手はありません。スキル格闘術・格闘マスター保有者を乗せれば大活躍

間違い無しの機体です。もちろんフル改造が前提での話ですが。

 

f:id:kakasiDX:20180921173922j:plain

ちなみにリゲルグもフル改良して上限まで生産します。

ってフル改良したら強すぎクソワロタwww移動力12、運動性80、限界値195%

ってバケモノか。武装も悪くない、というか全然イケる。ちなみに格闘が強いパイロット乗せると格闘最大7回攻撃してくれます。これも400ダメ余裕で超えてますねー。

乗せるならエースですね。間違いなく。指揮官用ギラドーガが雑魚に見えてくるこの能力よ。ドライセン??話になんねーよwww

序盤でしか活躍の目が無いドライセンと違って中盤どころか終盤まで使えます。

本来なら序盤から8機フル生産・フル改造してエースを乗せるのが正解なんでしょうが、私は絵面的にリゲルグばかりの戦闘だと面白くないと思ったので指揮官用ギラドーガにもエースを乗せてます。でも少しでも戦闘を楽にしたいならリゲルグ8機全機にエースを乗せるべきでしょう。恐らくCCAシャア編最強のオールドタイプ用MSかと。OT用最強MSが最初から使えるという素晴らしさよ。

あぁ、もちろんNTや強化人間乗せても大活躍間違いなしなのでサザビーナイチンゲールが手に入るまではとりあえずリゲルグに乗せとくのも有りです。

 

f:id:kakasiDX:20180921180508j:plain

グリプス2宙域では懲りもせず連邦の雑魚どもが突撃してきますねー。

 

f:id:kakasiDX:20180921181123j:plain

ファンネルセットオン。αーアジールが見逃すとでも思ったか??んん~~~~???

 

f:id:kakasiDX:20180921182309j:plain

コンペイトウでは新たにHiニューの姿が確認できました。・・・パイロット付きか?

イカン、火消し役のバカボンはスウィート・ウォーターで休暇中だぞ・・・。

マズいな。

 

f:id:kakasiDX:20180921182508j:plain

とりあえずプルのファンネルをセットオン。だがジェガンどもはともかくHiニューは

ファンネルでは倒せない。

 

f:id:kakasiDX:20180921182553j:plain

ギラドーガ隊を一旦スウィート・ウォーターへ退避させます。

 

f:id:kakasiDX:20180921182624j:plain

そしてバカボンを出撃。しかしHiニューまで移動力が今一歩足りません・・・。

Wファンネルで耐久値1000のHiニューを消し飛ばせるか??

 

f:id:kakasiDX:20180921182835j:plain

いえ、ここはギラズールで取り囲んで抹殺を試みましょう。並み以下のパイロットならばこれで瞬殺出来るハズ。18機のギラズールで蜂の巣にしてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180921183254j:plain

アクシズ宙域ではアクシズ攻略戦に何機参戦可能か調べてみることに。

 

f:id:kakasiDX:20180921183500p:plain

バブミはアクシズの上方向3箇所から侵入可能。これは侵入経路確定か??

 

f:id:kakasiDX:20180921183725p:plain

ハマーン様は右下以外の全方向から侵入可能。バブミと歩調を合わせて上方向から侵入するのがベストな選択か。

 

f:id:kakasiDX:20180921183958p:plain

プルツーは惜しくもこのターンでは侵入できず。

 

f:id:kakasiDX:20180921184108j:plain

仕方ないので邪魔なクラップを攻撃しておきます。このクラップとリゼルどもが補給線の邪魔してなかったら多分ギリ侵入可能だったと思われ。残念です。

 

f:id:kakasiDX:20180921184316j:plain

3D隊で補給線を断ち切っているリゼルを攻撃。雑用係だかんね。

 

f:id:kakasiDX:20180921184610j:plain

さてと、そんじゃーボチボチ始めるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20180921184650j:plain

地球連邦政府って常に腐ってんなー。腐ってない時があんのかってくらい腐ってる。

まぁ肉でも果実でも腐る直前が一番美味しいとかいいますし、案外腐ってても気が付いてないだけで連邦政府イケてね??って評価なのかも。一般人的に。

 

f:id:kakasiDX:20180921185722j:plain

おぉっとー、ここでバブミ超ウルトラ独自見解を展開していきます!!!!!

地球に人間が住んでるから戦争が起きる!!!!!んなアホな。アースノイドが消えたらスペースノイド同士で争いが起きるに1千万ペリカ。人類が居る限り争いは無くならないと思いますがーーー??

 

f:id:kakasiDX:20180921190340j:plain

諸君らの健闘に期待するも何もアクシズに侵入するのお前とハマーン様だけだがな。

二人で仲良く攻略してくれたまえ。

 

f:id:kakasiDX:20180921190723j:plain

アクシズの右上方向の補給線上から侵入開始。

 

f:id:kakasiDX:20180921190751j:plain

2機とも同じ方向から侵入させます。どうせ敵は30機未満でしょうから、次のターンには制圧完了してることかと。

 

f:id:kakasiDX:20180921190950j:plain

それでは戦闘開始です・・・・と、ここで分かったのですが戦闘が始まる順番って左方向(西方向)から右方向(東方向)へ流れていってる(マップ兵器除く)んですよね。

今まで気が付きませんでした。だから戦闘バカボンスタートが多かったんだ。

納得納得。

 

f:id:kakasiDX:20180921191230j:plain

ペヤング超激辛食ってみた結果wwwというスレタイを見かけまして。閲覧して見た次第でございます。
「なんだこれ腹が痛いケツが痛い助けてくれ、こんな思いするくらいなら食べなきゃよかったわマジでふざけんな。」というスレ主の悲痛な叫びが。それに対し「激辛はそれがデフォ。」「この程度で大騒ぎ?蒙古タンメン中本喰いに逝けよw」と反応は冷ややか。
カップ麺のなかで一番辛くね?」「いいえ。蒙古タンメン中本の北極カップが一番辛かった。」などと蒙古タンメン中本推しが多数。
「大腸ガンまっしぐら。」「食べた次の日に片頭痛がする。」「こんなもん作るなよ。」などと製品自体を否定する派も多かったです。中には「全然辛くないし。これで辛いって舌がヌルいな。CoCo壱10辛でも全然辛くない。」「全然辛くなかった。北極のほうが辛いし、カラムーチョ10倍のほうがはるかに辛かった」などと俺余裕だぜコメントも見受けられました。
「お前ら癌に気をつけろよ。」と辛い食べ物は食道癌・胃癌の原因となり得るので警告する方も多かったです。それでも辛いモノって美味しいから止められませんよね。

 

f:id:kakasiDX:20180921192152j:plain

やっぱプルツー見てると癒されますわぁ。このツンツン具合がたまらない。(*´Д`)ハァハァ

 

f:id:kakasiDX:20180921192803j:plain

さあ戦闘開始です!!!!!プルツー、早速第二兵装のミサイルを発射しつつファンネルを飛ばしていきます!!!!!

 

   ∧,, ∧
 (`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180921195538j:plain

ファンネルが攻撃開始!!!!!実に良い流れですねー。

 

 

   ∧,, ∧  豚肉も入れるよ!
 (`・ω・)         カクカク    ,ィヘ⌒ヽフ  ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ!!
 /   o━ヽニニフ        /   (  ・ω・)) -=3
 しー-J            ε//   し ヘ⌒ヽフ   ブッヒィーーーーーーーーーーー!!
 ・・・少し待ってやるか  ( (        _,.ノ  (  ・ω・)) -=3
                し  し しー し─J ブッヒィーーーーーーーーーーーーーーーーー!!      
       

 

f:id:kakasiDX:20180921201046j:plain

さあそしてビームショットライフル!!!!!これは決まりましたね!!!!!

プルツーサザビーを楽々使いこなしてくれます!!!!!有難い・・・っぅ!!!!

 

 

   ∧,, ∧  ・・・・まだかよ        見せつけてやるブヒ!!!!      
 (`・ω・)        カクカクカクカク   ,ィヘ⌒ヽフ  ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ!!
 /   o━ヽニニフ        /  (  ・ω・)) -=3
 しー-J             ε//   し ヘ⌒ヽフ  ブッヒッヒッヒッヒィーーーーーーーーーーー!!
               ( (       _,.ノ (  ・ω・)) -=3
               し し しー し─J ブッヒィーーーーーー!! ブッヒィーーーーーー!!

 

 

f:id:kakasiDX:20180921201943j:plain

あーーーっぅという間に爆沈!!!!!プルツー強い!!!!!

 


  ∧,, ∧  ・・・・まだかよ      もっと見せつけてやるブヒ!!!!      
 (`・ω・)        カクカクカクカク   ,ィヘ⌒ヽフ ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ!!
 /   o━ヽニニフ   カクカクカク /   (  ・ω・)) -=3
 しー-J            ε//   し ヘ⌒ヽフ  ブッヒッヒッヒッヒィーーーー!!ブヒィィイイーーーー!!!
              ( (       _,.ノ  (  ・ω・)) -=3
              し し しー し─J ブッヒィーーーーー!! ブッヒィーーーーー!!ブッヒィ!!!

 

 

                 
                   :::....        .. ;::
                    :.. ;::       :.. ;::
           ジュワァァ ::..:::.:::....     :..:::.:::.... ジュゥゥウウ
                     ε  ⌒  ヘ⌒ヽフ   ヘ⌒ヽフ ⌒γ
            ┌ ━Y━━(  ( ーωー)━(ーωー  )  )━━Y━┘
              ┃    しー し─J   しー し─J       ┃  クルクル
長いんだよおまえらっぅ   ┃                       ┃
       ∧,, ∧       ┃        λ:)λ从              λ:)λ从      ┃   
    ( ꐦ・ω・)     ┃       λ(::::)λ(((从            λ(::::)λ(((从     ┃
 早漏→ / つ   |つ      ┃    (::(:::(:)人)))::::)            (::(:::(:)人)))::::)     ┃
     しー-J       ┃   λ)::):::(::λ::):从λ):λ)::)        λ)::):::(::λ::):从λ):λ)::)     ┃  
       ━ヽニニフ      ニ≡三三三三三≡ニ      ニ≡三三三三三≡ニ 

 

 

f:id:kakasiDX:20180921211323j:plain

さあプルツーの焼いたチャーハン美味しそうですよ。一緒に頂きましょう。

            

             くフ⌒「ノ         くフ⌒「ノ 
      できたよ~。  (ーωー ) ホッカホカ~     (ーωー ) ホッカホカ~
  ∧,, ∧        。・。゚・∪。 ∪゚・。゚・    。・。゚・∪。 ∪゚・。゚・
( ´・ω・)つ      \・゚。・。゚・・゚/     \・゚。・。゚・・゚/
                 └───┘       └───┘

おぉう豚丸ごと2匹使ってるとは贅沢なチャーハン!!!!!

え?最期まで仲良く交尾していたカップルの豚だって??

うーん、私もプルツーと━━)゚Д`)・;:’━ズキューーン!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180921213122j:plain

3D隊で補給線を断ち切っているリゼルのクソ森を攻撃します。邪魔なんだよっぅ!!

 

f:id:kakasiDX:20180921213220j:plain

サバ缶が王者ツナ缶抜いたわけ、というスレタイの記事を見かけまして。
これまで魚介缶詰界不動の王者だったツナ缶の販売額をサバ缶が追い抜いた。魚介缶詰市場はこれまで長期にわたってツナ缶が牽引してきた。しかし昨年2月ごろからテレビ番組でサバ缶の健康効果や栄養価の高さなどが紹介され、サバ缶の販売額が急激にアップ。同年12月にはとうとうツナ缶から首位の座を奪い、その後一時逆転されたものの増加傾向にある、とのこと。
それに対しコメントでは「ツナはオカズにならない。鯖はオカズになる。」「サバの味噌煮缶は缶を開ければそのままご飯のおかずになるけど、シーチキンはご飯のおかずにならない。」などとオカズになるのはサバの方なんだよ意見が散見されました。あと「中性脂肪が高めの人は青魚を食べるといいって聞いたからそれで人気が出たのもあると思う。」「サバ缶には痩せホルモンのGLP-1やEPAが多く含まれてると知ってからはうちではサバ缶>ツナ缶になった。」「サバは高血圧にも良いらしいよ。」などと健康志向の方にも受けが良い様子。また、「ブームなんて余計なことしてくれて迷惑だわ。」といったブームに迷惑してるといった方も。一方で「ツナが高くなったからサバに逃げただけ。」「ツナはサバの倍の値段だからね、サバの値段が上がったらイワシかサンマになるだけでしょ。ブームじゃなくてみんな生活が苦しいだけ。」とブームじゃなくて価格差なんだよ、という意見も見られました。まぁ、健康志向ブームと価格差の相乗効果といったところでしょうか。私も食べてみようかな。

 

f:id:kakasiDX:20180921213603j:plain

残念ながら大物は他の者で始末しますんで、アナタ方は一生雑魚専ですwww

てか天パHiニューに勝てんでしょアンタらじゃ。そもそも攻撃当たんないしフィン・

ファンネルで爆殺されるのがオチかと。ジャム6機落とされたら泣くよアタシャ。

 

f:id:kakasiDX:20180921214013j:plain

さあ戦闘開始です!!!!まずはミサイルを撃っていく3D隊!!!!!最初は軽く挨拶しとこうじゃないの、と!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180921214256j:plain

あああぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!

挨拶でリゼルが1機逝ったぁぁあああーーーーーーーー!!!!!雑魚死乙!!!!!

ハイメガキャノンは今からだと言うに!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180921214405j:plain

さあハイメガキャノンを次々に射出していく3D隊!!!!!これはもうリゼル後が無いぞ!!!!!いや、もちろんのこと前も無いがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180921214538j:plain

あっと言う間に炎上爆発!!!!!ホンット雑魚にはメッチャ強いわ、3D隊。

 

f:id:kakasiDX:20180921214624j:plain

煩悩のままに生きるデューン。ある意味で羨ましい。私にもその煩悩を分けて下さい。

デューンのあまりの煩悩力に私の脳みそがパンクしないか少し怖いですが。煩悩送り始めました~、あ、トンコロっと途端に即死。したらワロスwww

 

f:id:kakasiDX:20180921215234j:plain

さあHiニューをギラズールで取り囲んで一斉射撃ですよ。

指揮官用リゼルに乗ったコウ・ウラキすらも葬ったこの手法ならば勝つるっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180921215400j:plain

なんだパイロット乗ってないじゃん。こりゃ楽勝だわ。せめて誰か乗せろよな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180921215618j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーーー!!!!!!

おぉっと、いきなり援護射撃がHiニューにヒットしていますねー。無人だと運動性97でも当たる当たる!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180921215753j:plain

徐々に減って行くHiニューの耐久値!!!!!問題は耐久値ですね。攻撃が少々当たっても1000という高い耐久値のおかげで生き残るパターンも有り得そうです。

 

f:id:kakasiDX:20180921220000j:plain

ビームマシンガンの嵐の中で避けていくHiニュー。無人でも避ける避ける。

こりゃどうなるか分からなくなってきましたねー。非常にワクワクします。

 

f:id:kakasiDX:20180921220139j:plain

回避を続けるHiニューに突撃して行くギラズール。格闘で仕留めきれれば御の字か?

これで3タテされたらクソワロスwww

 

f:id:kakasiDX:20180921220324j:plain

おぉっと、更にビームマシンガンが当たっていくぅぅうううーーーーーー!!!!!!

しかしながらのシールド防御!!!!!Hiニュー、なんとか耐えていきます!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180921220416j:plain

ああああぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!被弾がっぅ被弾が止まらない!!!!!

耐久値残り丁度半分なので500!!!!非常にきわどい戦いとなっています!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180921220543j:plain

耐久値3割強まで減らした時点でビームマシンガン終了のお知らせ。

ここから格闘戦か・・・マジできわどいww

 

f:id:kakasiDX:20180921220653j:plain

あ、でもビリってやがる。こりゃチャンスはあるな。

 

f:id:kakasiDX:20180921220839j:plain

さあ格闘戦と行こうじゃないのっぅ!!!!!いざ尋常に勝負!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180921220934j:plain

ふっふっふ、このビームホークの一撃を避けられるかな??

 

f:id:kakasiDX:20180921221007j:plain

うらぁぁあああああーーーーーー!!!!!って普通に当たっちゃったよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180921221038j:plain

続けて2撃目ぇぇぇえええええーーーーーーーーー!!!!!!

ハハッゥ、なんだもうオシマイか??期待外れだな、えぇーーー?オイ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180921221215j:plain

無人だとここまで雑魚いとは・・・・ま、ギラズールが強すぎるのかな??

バカボンが出るまでも無かったですねぇ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180922100642j:plain

続けてギラズール&ギラドーガでクラップをチャーハンします。

 

f:id:kakasiDX:20180922100719j:plain

ギラズールには劣りますがギラドーガも貴重な戦力。バンバン使っていきますよ。

質で足りないなら数で勝負すれば良いじゃない、ハハン♪

 

f:id:kakasiDX:20180922101114j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーーー!!!!!!

ギラズールとギラドーガのビームマシンガンが火を噴きます!!!!!!

 

   ∧,, ∧
 (`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180922124159j:plain

おぉっと速攻で格闘攻撃へと突撃していくギラズール&ギラドーガ!!!!!

2スタックで攻撃しておきながら射撃で仕留めきれないとは・・・・!!!!!

 

   ∧,, ∧  豚肉も入れるよ!  プギーーー!!!!プギッゥプギッゥ!!!!
 (`・ω・)             ヘ⌒ヽフ⌒γ
 /   o━ヽニニフ        (>ω<  ) )
 しー-J              しー し─J

 

f:id:kakasiDX:20180922124729j:plain

やはりギラドーガメインだと火力が低い・・・っぅ!!!!!

旧型のギラコンロはイマイチです。

 

   ∧,, ∧  よく叫ぶ豚だなぁ・・・  プギッィプギッィプギギギギーーー!!!!
 (`・ω・) すぐ楽にしてあげるよ  ヘ⌒ヽフ⌒γ プギギギッィプギーーー!!!!!
 /   o━ヽニニフ        (>ω< ) )プギャーーー!!!!プギギッィ。
 しー-J              しー し─J

 

f:id:kakasiDX:20180922132141j:plain

一応残り耐久値3割まで減らせましたね。これなら直火焼きでチャーハンできますわ。

 

プギギギギギギギギギギーーーーーッゥ!!!!!

          ε  ⌒   ヘ⌒ヽフ                ━ヽニニフ
          (   (  ・ω・)                 ∩ .'  , ..
       (;;; ε   ⌒   ヘ⌒ヽフ    ヘ ⌒ヽフ       ドカッゥ  ⊂、⌒ヽ .∴ '
      (((;;;;;;(  (  ・ω・)(  ・ω・)      ⊂( 。A。)つ<ウゴォッゥ
    (((;;;(;;;;:::ε   ⌒    ヘ⌒ヽフ  ⌒  ヘ⌒ヽフ  ⌒ヽフ               V┴V
      (((" (;:;;;;:::(   (  ・ω・) (  ・ω・)ω・)     ';*;∵
    (((;;;:;;;:;:::,,,.ε  ⌒  ヘ⌒ヽフ  ⌒  ヘ⌒ヽフ   ヘ⌒ヽフ   ⌒ヽフ
  (((; ;;:: ;:;:::;:::;;(   (  ・ω・)  (  ・ω・) ・ω・) ω・)
(((;;;;;;゜;;;;;;:::(;;:しー し─J しー し─J  し─J  し─J   

      ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・

          

f:id:kakasiDX:20180922132918j:plain

ギラズールの格闘2撃で撃沈。何気に艦橋にぶち当ててワロタwww 

 

   /ヽ / /⌒\
  / /ヽヽ|/⌒\ii|\
  |/ /ヾゞ///\\|
  |/  |;;;;;;|    \|
       |;;;;;;|
       |;;;;;;|  ヘ⌒ヽフ     
       |;;;;;(   ・ω・)                   
       |;;;;⊂      } <ブタを舐めるなよ
       |;;;;⊂,___,ノe                      
       |;;;;;;|                                          . . . .ピクピク
       |;;;;;;|        ニ・・ニフ・・>  :<⌒ヽ--つ:    
       |;;;;;;|                 .<__つ_つ  ━ヽニニフ 

 

f:id:kakasiDX:20180922134314j:plain

よしっぅ、良くやった!!!!!火力が低くても撃沈できるならそれで結構!!!!!

ふひひひひっぅ、さあチャーハンをバカパクるぞ!!!!!

 

   ∧,, ∧ ・・・・・         プギャー♪
    ( `;;) ω (;;) 。・゚・⌒)                                 ヘ⌒ヽフ⌒γ
 /;;;;;o━ヽニニフ))                (・ω・ ) )
 しー-J                                                            しー し─J

 

え?まだ出来てないの??ってかどうしたんだその顔。身体も。まぁどうでもいいが、

使えない奴だな。ストロングゼロでも飲んで待つか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180922140644j:plain

2機のジェガンをギラズール隊で始末します。

 

f:id:kakasiDX:20180922140821j:plain

くら寿司でも満足できる俺の舌 というスレタイを見かけまして。
スレ主「炙り海老チーズとウニ入り海鮮軍艦を酷使。」「赤だしとうどんも頼んでしまう。」「マグロユッケ、シーフードサラダ軍艦も。」などと喰いまくりアピール。直後のコメントが「まぁ好きなの食えや。」うーん、優しい世界。

「さすがのバカ舌の俺でもはま寿司があまり美味しくないことは分かった。」「え?マジ?はま寿司の方がおいしく感じたわ。」「くらはうまいよな 」とはま寿司VSくら寿司どちらが美味しいのかという議論も。私の好きなかっぱ寿司全員スルーしててワロタww「最近の100円寿司はクオリティ高い。」「安くてもすしはうめええ!」などと回転寿司でも最近はウマいといった意見も。続いてスレ主「もはや食べ物は何食ってもうまい。」ときました。

「バカ舌が1番幸せだよ。なんでも食えるんだから。舌が肥えてる奴が素直に可哀想。

自分で食えるもの制限してんだもん。」といった真理を突いた意見も。

くら寿司よく行くけど混みすぎなのが難点かな?」と味はともかく順番待ちがしんどいと言う方も居ました。確かに、私の好きなかっぱ寿司は滅多に混んでないので・・・

推して知るべし、ですなwww

はっはっは、いや馬鹿舌が幸せなんだよこの野郎!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922141043j:plain

さあギラズールのビームマシンガンにジェガン2機は耐えられるのか!?

やってみようではないか!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922141645j:plain

あああぁぁぁーーーーーーーー!!!!!瞬殺!!!!見事に瞬殺であります!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922141719j:plain

いやー、この秒殺劇よ。2機とも何ら活躍を魅せることなく逝ってしまいました。

雑魚相手なら無類の強さを誇っていくギラズール!!!!今が活躍時なんだと!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922142004j:plain

ギラズール魂をこれでもかと魅せていってます。マジ役に立つわ~。

 

f:id:kakasiDX:20180922142327j:plain

さて地球軌道上東部へ派遣されたヤザン隊の相手はジェガンどもです。

 

f:id:kakasiDX:20180922142413j:plain

敵は耐久値MAXですが、んなのヤザン隊には関係ありません。それがどーしたと。

ただ殲滅あるのみ。

 

f:id:kakasiDX:20180922152609j:plain

さあ戦闘開始です!!!!!

おぉぉ!?まぁ、なんてことでしょう!!!!珍しく道士モマが第二兵装使ってくれちゃってますよ。そうかそうか、ようやくヤル気を出したか。

 

f:id:kakasiDX:20180922152748j:plain

撃ってる間に早速先頭のジェガンを撃破。モマ攻撃を避けていきます。道士どうした?

ナイスジョークww ハハッゥ、確変でも起きたか。

 

f:id:kakasiDX:20180922152927j:plain

この調子なら射撃だけで倒せそうな勢いです。いつもの如くヤザン隊長とプロトゼロは

フルコースですからね。遠慮せずガンガン行ってますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180922153137j:plain

更に奥のジェガンも撃破!!!!しかしながら道士モマが突撃していったので最後の1機は格闘戦にもつれこむことになりそうです。

 

f:id:kakasiDX:20180922153500j:plain

射撃では2機撃破が限界か・・・ナイチンゲールのフルコース≒ヤザン隊ってことか?

ならばナイチンゲール3機スタックだと射撃だけで敵を葬ることも可能と。

まぁ乗せるパイロットの質にもよるんでしょうけど・・・。バカボンハマーン様に並ぶパイロットなんざもう残ってませんぜ。カミーユぐらい雇用しとけば良かったかなぁ。あ、天パが仲間になるんだっけ・・・でも似合わねえ。

 

f:id:kakasiDX:20180922154319j:plain

さ、ヤザン隊長、出番ですぜ。やっちゃってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20180922154359j:plain

フフン、斬りコロ準備完了~っと。オールドタイプ最強であるヤザン隊長のビームサーベル捌きを特と味わってから死ねっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922154517j:plain

ファッハッハッハッハ、戦闘の恐ろしさを教えてやんよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922154619j:plain

オルゥァァアアアアアアアーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922154643j:plain

もうオシマイかっぅ!!!!!たわいもない!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922154728j:plain

ハッゥ、ヤザン隊の敵じゃぁーねえな!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922155037j:plain

レズン隊でクラップをチャーハンします。

 

f:id:kakasiDX:20180922155012j:plain

【朗報】パックのご飯便利すぎワロタwwwwwというスレタイの記事を見かけまして。
スレ主「炊飯器捨てたわ。」とのこと。おぉう!!!!私と一緒ですな。

個人的に味とコストは断然炊飯器>>>パックのご飯ですが、利便性や保存性、炊いた後の味の劣化の有無(パックは食べきりサイズだから味の劣化無し)、食べたいときにすぐ食べれるといった面ではパックのご飯のが圧倒的に優れているワケですよ。茶碗と炊飯器洗う必要も無いし、炊飯器のスペースも必要無い。電気代も節約できる。楽したい方は断然パックのご飯です。
あ、コメを常食する家庭においては炊飯器のがおススメですよ。当然。毎日食べるのにパックのご飯なんて選択肢は有り得ません。金をドブに捨てる行為とは正にこの事。

あくまで「たまに」1人で1食分食べる人向け限定でパックのがおススメであって。その点、誤解無きよう。
コメント欄では「カトキチ社員乙。」「カトキチコスパいい。」と謎のカトキチ推し??が。へー、カトキチってパックご飯も作ってんだ。それは知りませんでした。

「最近値上げが大変なことに。」と価格が高いという点に不満を持つ者も。「1人暮らしでもジャーあったほうがいいわ、たまごかけごはんもパックご飯でやるのか?」「流石にパックご飯は所詮パックのレベルだよ。炊いた飯とはステージが違う。」とあくまで美食を求めて炊飯器推しの方も居ました。が、「ステージが違う(キリッィ)アホかww違わねーよ。」「3合炊くと余らすこと多いんだよな冷凍とかめんどくせえし。」「一人分を炊くとかアホらしいからな。冷凍すると美味くないし。」「炊きたてを凍らせた白飯よりパック飯のほうがうまい。」とパック推しの方のが若干優勢でしたね。
「5ちゃんねるでオススメされた、電子レンジでご飯が炊けるプラスチック鍋買ったンゴヾ(・ω・`)ノ♪めっちゃ便利ンゴ。」といった変わった選択肢を選んだ方も。まぁ他人がコメをどう食べようが個人の自由ですからね、文句は言えません。ただ、自分の生活環境に合わせてコメの調理(調達)手段を変えてみるのも有りだと私は思います。個人個人、食生活は違うワケですからね。あくまで私の場合はパックのご飯が最適であったというだけで。

 

f:id:kakasiDX:20180922155757j:plain

YES。クラップは無尽蔵に湧いて出て来ますからどんどん数を減らしていきましょう。

バイバインでもかかってるんじゃないかと思うくらいです。

 

f:id:kakasiDX:20180922160244j:plain

さあまずはレズン隊長がトマトマトを発射!!!!スタックリーダーがあるべき姿を示します!!!!!


 キ
   タ
    ア
     ア
     ァ
      ァ
     ァ
     ァ
    ァ
   ァ
   ァ
    ァ
    ァ
 ヽ\   //
      ∧∧ 。
    ゚ (゚∀゚)っ ゚
    (っ ノ
      `J

 

f:id:kakasiDX:20180922161617j:plain

続いてガトーとニムバスもトマトマトを発射!!!!マツナガのオッサンが珍しくいきなりマシンガンです。まあ勝つるから別に良いけども。

 

 

宝くじ一等が当たったぁぁあぁあああああああ!!!!!!

   ☆ * .  ☆ロ
  ☆ . ∧_∧ ∩ * ☆
キタ━━━( ・∀・)/ . ━━━!!
   . ⊂   ノ* ☆
  ☆ * (つ ノ .☆
     (ノ

 

ほう、それは良かったオメデトウ。で、チャーハンは??

 

f:id:kakasiDX:20180922161948j:plain

更にシールドグレネードの追加攻撃!!!!!ギラドーガを甘く見たのが運の尽きよ。

 

  ∧,, ∧
  (ー ω ー) チャーハン??
  U   ∪
  しー-J 

 

    ∧,, ∧ 
  ( ゚ ω ゚  ) 知るかボケ
  U   ∪
  しー-J 

 

     ∧,, ∧
  ( ・ω・ ) オマエが自分で作れよ。オイラはもう自由だ。
 m9   ∪
  しー-J
     ━/ニニヽ

 

f:id:kakasiDX:20180922164654j:plain

そし主武装のビームマシンガン!!!!!この火力。これは余裕でチャーハン焼けますわ。

 

    チョチョンガチョン♪ ∧_∧
         <`∀´ ∩> ん?ウリに何か用ニカ??
         (つ   丿
         ⊂_  ノ
           (_)

 

 

      *      *
     *     +  分かったニダ。
        n ∧_∧ n     ウリがチャーハン作るニダ!!!! 
    + (ヨ<*`∀´ > E)
         Y       Y    *

 

 

f:id:kakasiDX:20180922165335j:plain

そのあまりに猛烈な射撃にクラップの耐久値が一気に減って行きます!!!!!

今ごろブリッジはさぞかし大混乱でしょう。観てみたいわーwww

 

           ウェーハッハッハー
              Λ_Λ
            ◯< `∀´ >◯ ウリの時代がやって来たニダ!!!!
             \    /
              |⌒I │
             (_) ノ
       ______ __ ..レ__ ____━ヽニニフ_

 

 

   ∧,, ∧    
 < `∀´ >っ⌒∵  早速キムチチャーハン作るニダ!!!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J   ジュゥゥウウウーー!!!

 

 

f:id:kakasiDX:20180922170413j:plain

もうすぐチャーハン焼き上がる頃ですねー。既に船員は全滅でしょう。

 

   ∧,, ∧    
 < `∀´ >っ⌒∵  更にキムチ追加するニダ!!!!              
 /   o━ヽニニフ ))                                                                     _____  
 しー-J   ジュゥゥウウウーー!!!                                           /  /  / |
                                                                          | ̄ ̄ ̄ ̄ |     |
                                                                                |____  |/     
                      /シクシクシクシク\

んん??何だあの箱は。

 

   カパッゥ 

     ∧_∧__
  /(´;ω;`) /\  当選番号が間違ってた・・・
 /| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
  |____ |/

 

  \パタンッ / 

  _____
 /  /  / |
 | ̄ ̄ ̄ ̄ |   |
 |____   |/
         

さて何処に捨てようかな~♪

 

       ∧,, ∧    
 < `∀´ >っ⌒∵ もっともっとキムチ追加するニダ!!!!
 /   o━ヽニニフ ))      Λ,,  Λ
    しー-J                         (・ω・` )  チャーハン・・・ニニフ・・・ニニフ・・
               U_U_,)o         

 

 

             ボクッゥ       ━ヽニニフ

         ∧_∧     ∩   ☆     __ ∩ 彡彡
ニニフは僕の (* >ω<)ノ  彡  ⊂ /   ノ アイゴォォオオオーーー!!!!!
 魂だぁ!!  ⊂   ノ       /   /
       (つ ノ       し'⌒∪
        (ノ       彡  彡

 

 

        ボコ!  ボカ!
        ∧_∧  ボコ! 何するニカ!!!100倍返しニダ!!!!!
    ミ ○< #`Д´>   ボカ!  1000年忘れないニダ!!!!!        
      ヽ ∧_ ○))   ボコ!
    ミヘ丿 (;;;)Д(;;;)< ニニフゥ・・・
    (ヽ_ノゝ _ノ  ボカ!  

 

 

   ウェーハッハッハー
      Λ_Λ
    ◯< `∀´ >◯ ウリに敵うとデモ思ったニカ?
     \    /
      |⌒I │                Λ,,   Λ 父さん・・母さん・・・
     (_) ノ            (;;;)ω(;;・`)  兄さん・・姉さん
______ _..レ__ ____━ヽニニフ_     U_U_,)o 僕に力を貸して
         
                   

 

10分後・・・

 

シュッシュッボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
コボコボコボコ   叔父       叔母        妹  ボコボコボコボコボコボコ
ボコボコボ兄   ∧_∧  ∧_∧ ∧_∧ボコ   姉  ボコボコボコ
ボコボコ∧_∧´・ω・)(´・ω・`)・ω・`∧_∧ボコボコボコ
ホコボコ(´・ω・)∪\\\ lll ||| lll ///∪)・ω・`)ボコボコボコボコボコ
ボコボコ∧_∧  ≡つ  ∪ ∪ ∪ ∪  ⊂≡  ∧_∧⊂)ボコボコボコボコボコ
コボコ(´・ω・)≡つ);;)ω(;;(⊂≡(・ω・`)___\ボコボコ
ボコボ(っ  父  つ=つアイゴォォ⊂=⊂≡  母 ⊂) \ )ボコボコボコボコ
ボコボコ/∧_∧∧_∧ ∧ ∧_∧∧_∧\ボコボコボコボコボコボコ
ボコボ( ( ´・ω)(  ´・)(    )`  )(ω・` ) )ボコボコ
コボコ(っ  つ/ 従妹 ) (   弟  )  他人⊂       ⊂)従弟ボコボコ
ボコボ/従兄  )`u-u'. バ∪ ̄∪バ`u-u'    \  \ボコボコ
ボコ( / ̄∪ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ ∪ ̄\ )ボコボコ
ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
コボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ

     
    
   
  アイゴォォォオオオオーーーーー!!!!!!           ∧,, ∧ ニニフゥゥーー!!
     :∧,,_∧:                                                                     (∩゚∀゚)∩━ヽニニフ
     :<、     ⌒ヽo:                                                           /    ノノ
     :(_,,ィ、__つつ                                                        しー-J
 

 

f:id:kakasiDX:20180922194845j:plain

チャーハン出来たぁぁああああああーーーーーーーーー!!!!!!!

 

  ∧,, ∧             
 ( ゚∀゚)  。・゚・⌒) チャーハン出来たよ!!!!    
 /   o━ヽニニフ))      
 しー-J

 

アレお前・・・ニダーは何処行ったんだ・・・??ったく、まぁいい、何だかんだでお前のチャーハンが一番ウマイからな。

 

 

f:id:kakasiDX:20180922200054j:plain

いえまだ地球軌道上に6隻居ますぜ。次のターンでも頼みます。

 

f:id:kakasiDX:20180922200317j:plain

プルのファンネルでコンペイトウのジェガンどもを攻撃。表示限界が近づいてきたので省略します。

 

f:id:kakasiDX:20180922200604j:plain

ハイ、ドッカン。いつもの事ながら全滅です。

 

f:id:kakasiDX:20180922200650j:plain

フォウのファンネルでグリプス2からの敵を攻撃。こちらも省略。

 

f:id:kakasiDX:20180922200726j:plain

一網打尽です。こちらも1機残らず全滅。αーアジール、大変役に立っております。

 

f:id:kakasiDX:20180922201009j:plain

気になっていたクラップに搭載されていた6機の敵MSはよりによってイリアたんに攻撃を仕掛けて来ました。わざわざイリアたんヤクトドーガに挑むとは・・・馬鹿ですかこいつら。それとも過小評価しているのかね?このイリアたんとヤクトドーガを。

 

f:id:kakasiDX:20180922201648j:plain

ジェガンどもが6機か・・・艦船撃沈できなかったから耐久値はMAX。

こりゃ殲滅は不可能だな。が、3~4機はイケるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20180922201800j:plain

イリアたん激怒。思いっきり馬鹿にしてますんで存分に分からせたってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20180922202054j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!!

イリアたんはファンネル飛ばしつつシールドビーム砲!!!!これで射撃で1機撃破確定済みとなります!!!!!2機目もイケるかも??

ジェガンどもは全機いきなりビームライフルなので無人ですね。まぁ有人でも全然怖く無いですが。

 

f:id:kakasiDX:20180922202313j:plain

サッと避けていくイリアたん。そうなんです、当たらないんですよ。

馬鹿どもめ、運動性がダンチなんだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922202530j:plain

ファンネルで攻撃しつつメガガトリングガン!!!!!ヤクトドーガの必殺技が炸裂。

これはジェガンひとたまりもありません。

 

f:id:kakasiDX:20180922202702j:plain

おっぅ・・・先頭のジェガン撃破~~、やりぃ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922202746j:plain

もう1機くらいは屠っておきたいトコですが・・・さてどうなるか。

 

f:id:kakasiDX:20180922202826j:plain

残念、2機目は仕留めきれず。アホウどもが格闘戦へと突撃してきます。

 

f:id:kakasiDX:20180922203024j:plain

わざわざ3タテされに来るとはご苦労様。さてまず最初は貴様か。ヨロ死ね。

 

f:id:kakasiDX:20180922203205j:plain

うーん、当たらないねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180922203228j:plain

何でだろうね~~ハッハッハ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922203259j:plain

さて、んじゃこっちの番だな。

天パも唸るビームサーベルの扱い方って奴を体験学習させてやんぜ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922203541j:plain

オゥラァァアアアアアアア!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922203615j:plain

まだまだぁぁあああああああーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922203713j:plain

何だ、2撃でオシマイか。ツマらん奴だ。これからというトコロで。

 

f:id:kakasiDX:20180922203746j:plain

さて次のお客さんようこそ。いつでもウェルカムだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20180922204005j:plain

なるほど貴様か。ようし、さっさと攻撃してみたまえ。

 

f:id:kakasiDX:20180922204045j:plain

フフン、当たらんよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922204109j:plain

君・・・もしかしてそれ攻撃のつもりかい??だったら残念なお知らせがある・・・・・もう用は無い、死んで果てろ。

 

f:id:kakasiDX:20180922204225j:plain

ハハッゥ、貴様は何回ヤクトドーガの斬撃に耐えられるかな・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20180922204313j:plain

まずは初撃!!!!!ヒヒヒヒッ、いいぞ!!!!このビームサーベルが装甲を切り裂く感触!!!!!この手応え!!!!!実に良い!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922204415j:plain

さあ2撃目ぇぇええええーーーーーーーー!!!!!!

ハハハハハッゥ、まだ耐えるか!!!!!多少は見どころのある奴よのう!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922204605j:plain

まだあと3回残ってるけど・・・・生き残る気はあるかい??でもなー・・・既にビリっちゃってるしなー・・・・残念だけどそろそろ終わりってことで。

 

f:id:kakasiDX:20180922204742j:plain

そういうことだぁぁぁあああああああああーーーーーーーーーー!!!!!!

死ねやぁぁぁああああああああーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922204822j:plain

ケッゥ、前の奴より1回多く耐えただけかよ・・・どうやら見込み違いだったようだな。

 

f:id:kakasiDX:20180922204935j:plain

さあ最後のお客さん、ヤクトドーガチャレンジへようこそ!!!!歓迎しちゃうからね。

 

f:id:kakasiDX:20180922205215j:plain

よく来たな、全力で足掻けっぅ悶えろっぅ死への恐怖で泣き叫べっぅ!!!!!

それが貴様の運命だ。

 

f:id:kakasiDX:20180922205335j:plain

んんーー駄目駄目、全然なっちゃいないYO!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922205357j:plain

悪いが貴様も先の2人と一緒だわ。実にツマらん連中だ・・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180922205541j:plain

さて貴様と貴様の機体が悲鳴を上げる時がやって来たぞ!!!!!

さぞかし素晴らしい音色で楽しませてくれるんだろうな??

 

f:id:kakasiDX:20180922205634j:plain

ふはははははっぅ、まずは初撃!!!!!小手調べよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922205659j:plain

続けて2撃目ぇぇえええええーーーーーーー!!!!!!WRYYYYYYYYYY!!!!!

なんだあもうオワリかぁ??貧弱貧弱ぅぅうううーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922205915j:plain

かつて!!!!一度たりとてジェガンに不覚を取ったヤクトドーガ無し!!!!!

そして!!!!それは今後とも続くのだっぅ!!!!!!雑魚機とエース機の絶対的な差がそこにはある!!!!!覆し難い絶対的な差がなぁ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922210218j:plain

ファハッハッハッハッハッハッハ・・・・・!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922210702j:plain

アクシズ攻略戦です。敵の部隊数27。当然10機程度は衛星なので実質17機前後。

うん、イケる。さっさと落としましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180922210807j:plain

確認したらMS14機にクラップが1隻。リガズィが居ますが流石にHiニューは居そうにありません。ま、仮に居たとしてもハマーン様とバブミの最強タッグに勝てるか。

微妙ですねー。

 

f:id:kakasiDX:20180922211025j:plain

さてさて北東部から侵入したハマーン様とバブミですが、とりあえずセオリー通りに拠点を制圧しながら基地中心部を目指すことに。

 

f:id:kakasiDX:20180922211113j:plain

するとワラワラと敵が寄ってきました。こいつら数でしか判断してねーな・・・・。

この2人の恐ろしさの片鱗を少し見せてやるとするか。

 

f:id:kakasiDX:20180922211212j:plain

ファンネルで爆殺しながら最初の拠点を奪取。雑魚い雑魚い。

 

f:id:kakasiDX:20180922211249j:plain

なおも突撃して来る守備隊。CPUは散開戦術を取ってこないのでファンネルで撃ち落とし放題なスペシャルサービスが999ターン続きます。CPU馬鹿ですねー。

 

f:id:kakasiDX:20180922211516j:plain

もちろんファンネルセットオン。バブミは次の拠点の制圧に向かいます。

 

f:id:kakasiDX:20180922211733j:plain

排除♪ 故郷のアクシズにてバブミと2人で共闘するという最高のシチュエーションを

ハマーン様の為にご用意しました。存分に楽しんで頂けたら幸いです。

 

f:id:kakasiDX:20180922211904j:plain

何気にプルツー少しイラネーかも。2人だけで勝てるのはもちろん、かかるターン数も

変わらないような気が。

 

f:id:kakasiDX:20180922212014j:plain

3D隊に至っては扱いに困る。アクシズ落とし作戦を実行したら①ジェガン隊が沢山やってくる→ファンネルで爆殺。②天パHiニューがやってくる→バブミの出番。

ですから3D隊ってマジで雑用係にしかなんないのよね。これならまだ地球軌道上に投入しといた方がマシだったかも。まぁもう遅いですけど。

 

f:id:kakasiDX:20180922212319j:plain

ま、とりあえず目の前のリガズィ・ジェガン死んどけと。お前らに用は無ぇーのよ。

 

f:id:kakasiDX:20180922212414j:plain

一撃滅殺。

 

f:id:kakasiDX:20180922212717j:plain

衛星を破壊しながら基地中心部を目指します。

 

f:id:kakasiDX:20180922212738j:plain

とうとう基地中心部をファンネルの射程圏内に収めました。フフン、勝ったな。

 

f:id:kakasiDX:20180922212822j:plain

当然ファンネルセットオーン!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922212847j:plain

ついでに念のためにハマーン様のファンネルもセットオン。基地中心部の地形効果で生き残ったら面倒ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20180922213046j:plain

まぁサザビーに乗ってて負けたらバブミ死んでやがんのって笑いながらVITAから新ギレンをアンインスコして二度とプレイしませんわ。リックディアスに乗ってて敗北ゲームオーバーはまだ分かる。それならまだ許せる。専用機ったって、所詮リックディアスですからね。でもサザビーの場合は断じて許せん。最強格の専用機に乗っておきながら戦死したらバブミ死んでやがんのって笑いながらVITAから新ギレンをアンインスコして(×15回ループ)ハマーン様を悲しませるなよお前。

 

f:id:kakasiDX:20180922214457j:plain

さてサザビーのファンネルでござい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922214549j:plain

ふっふっふ、やったるかんな~~~覚悟しとけよ基地中心部に居座る雑魚どもめが。

 

f:id:kakasiDX:20180922214658j:plain

この決定打となり得る一撃を喰らうが良い!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180922214927j:plain

ハイ、ドッカン爆殺完了。

 

f:id:kakasiDX:20180922214949j:plain

うーん、基地中心部の敵が綺麗に消滅したからハマーン様の攻撃が無駄になってしまった。まぁこういう時もあるさ。

 

f:id:kakasiDX:20180922215123j:plain

あくまで保険の為の攻撃ですからね。無駄でも別にインですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180922215400j:plain

ここで一旦戦闘中断。

 

 

次回、アクシズ攻略完了でしょうか。いよいよ逆シャアのクライマックスへと向けて歩み出します。史実エンドもいつかプレイしてみたいものです。ってかCCAシャア編って何パターンのENDがあるんでしょうか??4パターンくらい???全く把握しきれてないっていうwww