ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編52

f:id:kakasiDX:20180915203632j:plain

120ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180915203912p:plain

ハイ、ぐだぐだな地球軌道上でございます。新たに打ち上げられて来た3隻目の艦船も

気になりますが、何よりもコウ・ウラキの指揮官用リゼルを気にすべきでしょう。

先日では鬼のように強かったですからね・・・Hiニューに乗っていないので安心して

戦ったらフルボッコにされたっていうwwいやー、伊達に指揮官用ではありませんでした。

 

f:id:kakasiDX:20180915204319j:plain

馬鹿ウラキの処分はイリアたんが妥当かと思われましたが、1ターンでは辿り着けず。

うーん、遠い。しかしギラズールの総攻撃すら余裕で返り討ちにするヴィジョンが私の眼に浮かぶので次のターンで確実に仕留めるべく移動させときます。

 

f:id:kakasiDX:20180915204706j:plain

コレで良し、と。恐らく馬鹿ウラキはムサカに喰いつくものと思われますので1隻は沈むのを覚悟しておかなければなりません。しかしLV11コウでアレだけ強かったということはLV20コウはマジ半端ないでしょうね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180915205151p:plain

念のためヤザン隊を乗せたレウルーラコウ・ウラキ討伐へと移動させときます。

地球軌道上東側の戦力がレズン隊のみとなりましたが仕方ありません。雑魚10機より

馬鹿ウラキのが怖いですから。

 

f:id:kakasiDX:20180915205329j:plain

レズン隊は手近に居るジェガン隊を攻撃。補給ポイント上のムサカを守り切れるか少し不安ですが・・・まぁ何とかなるでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20180915205608j:plain

予定通り馬鹿ウラキをギラズールで取り囲んで集中砲火。18機のギラズールの猛攻を

耐えれるか?やってみようじゃないか!!!!打ち上げられて来た3隻目のクラップも

ギラズールで沈めときます。

 

f:id:kakasiDX:20180915205821j:plain

後方では無人のカス専用ヤクトドーガを暗礁空域へと駐留させます。 コレで夢見るカス野郎が任務中から復帰したらすぐ乗せれると。いつ帰ってくるのか知りませんが。

 

f:id:kakasiDX:20180915210244j:plain

コレで良し、と。

 

f:id:kakasiDX:20180915210423p:plain

ついでに先のターンで馬鹿ウラキにムサカが沈められたのでムサカを1隻追加。

今のトコ沈められたら即補充出来ているので艦船不足には陥っておりません。

 

f:id:kakasiDX:20180915210724j:plain

よく見たらLVが11から12に上がっているコウ・ウラキ。スキル戦いの才能を保有してるからそらガンガン上がるわな。今現在で連邦軍の要注意パイロットは天パ、コウ、そしてユウの3人。この3人がエース機に乗ってると手が付けられません。

 

f:id:kakasiDX:20180915211054j:plain

ルナツーグリプス2では敵の攻勢が一旦止みました。

 

f:id:kakasiDX:20180915211327p:plain

よって余裕のある今のウチに北方にある拠点宇宙を制圧しに行きます。拠点名が宇宙。

ふざけてんでしょうか。思わず二度見しましたからね。ハァ??って。もっとマシな拠点名を考えれなかったのか。

 

f:id:kakasiDX:20180915211748j:plain

グリプス2はコンペイトウやアクシズほど戦力を出してこないので現状の戦力で十分対応可能。

 

f:id:kakasiDX:20180915211900j:plain

さ、今のウチにフォウを補給させるべく小惑星1へ移動させときます。

 

f:id:kakasiDX:20180915212134p:plain

小惑星1と小惑星3を結ぶラインが絶対防衛ラインですね。ここを突破されるとルナツーが占領されてしまいます。多分そこまでの戦力は送ってこないと予想しますが。

 

f:id:kakasiDX:20180915212325j:plain

ごった煮のコンペイトウ宙域です。さっさと攻略用のサザビー2機をアクシズへ向けて

進軍させましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180915212426j:plain

やっぱバブミ速いわ。この圧倒的な移動力。アクシズはもうすぐですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180915212539j:plain

とうとうハマーン様の近くまでやって来ました。こりゃ次の次のターンにはアクシズへと突入できそう。ハマーン様ナイチンゲールと2機で突入したら勝つるか??

 

f:id:kakasiDX:20180915212804j:plain

一方、プルツーサザビーは完全に置いてきぼり。もはやバブミサザビーの後ろ姿すら

見えなくなってしまいました。うーん、仕方ないなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20180915212923j:plain

バカボンナイチンゲールならば位置的に近いのでバブミのサザビーに何とか追いつけるか・・・??ここで攻略用の選手交代しちゃう??

 

f:id:kakasiDX:20180915213055j:plain

とか考えたモノの、やはりプルツーサザビーを送ることに。1ターンや2ターン遅れても別にいいじゃない。別方向から侵入して敵を叩くのも有りっちゃ有りだしー。

 

f:id:kakasiDX:20180915213449j:plain

バカボンはファンネルセットしてコンペイトウの敵を叩きます。

 

f:id:kakasiDX:20180915213536j:plain

・・・と、思ったのですがリフレッシュ休暇を終えたプルがスウィート・ウォーターから出撃。

 

f:id:kakasiDX:20180915213854j:plain

補給線を確保してあるので1ターンでコンペイトウまで到達。

 

f:id:kakasiDX:20180915213942j:plain

ファンネル攻撃はプルに任せることにしました。

 

f:id:kakasiDX:20180915214004j:plain

バカボンは補給の為にスウィート・ウォーターへ帰還させます。

 

f:id:kakasiDX:20180915214041j:plain

サザビー2機が無事コンペイトウを通過したので、アクシズへ通じる補給線の確保が必要無くなったのもバカボンをあの位置から解放させてS・ウォーターへ帰還させる理由の一つです。アクシズへの移動のアシストの為の配置でしたので。

 

f:id:kakasiDX:20180915214600j:plain

ハマーン様は次のターンくらいからバブミと歩調を合わせてアクシズ攻略の準備をしなければなりません。とりあえずこのターンは平常通りで。

 

f:id:kakasiDX:20180915214725j:plain

ファンネルセットオン。たった3機の敵ですが拠点上から攻撃できるのでファンネルで爆殺します。ギリギリまでENは温存しておきたい。

 

f:id:kakasiDX:20180916175314j:plain

 では戦闘開始しますか・・・っていきなりオマエからかよww

 

f:id:kakasiDX:20180916175342j:plain

不安だなぁ・・・雑魚機で倒せんの?? いやでも18機の総攻撃ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20180916175604j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!!

コウ・ウラキをぶっ殺せっぅ!!!!!おっと、ウラキ君いきなりシールド防御です。

余裕シャクシャクじゃねえか・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180916175721j:plain

そしてやはりというか何と言うか、当たらないビームマシンガン。

くっぅ・・・やはり雑魚機でエースを倒すのは少々無理があったか!?

 

f:id:kakasiDX:20180916175833j:plain

い・・・いやぁぁああああーーーーーー!!!!!ここにきて連続多段ヒット!!!!

耐久値がガクッゥと下がりました!!!!!いいぞ、このまま死んでしまえ!!!!!

射撃戦で仕留めなければ格闘戦はそもそも攻撃当たりませんからねー。

 

f:id:kakasiDX:20180916175958j:plain

ふはははははっぅ、馬鹿ウラキ全身にビームマシンガンを存分に受けて死亡!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180916180044j:plain

ギラズールやるじゃないかっぅ!!!!!ギラズール最っ高っぅ!!!!!

実はHiニューも30機くらいで囲めば倒せるんじゃね???って思わせてくれます。

 

f:id:kakasiDX:20180916180230j:plain

残念ながらむざむざヤラレちゃったんだよねー。LV20になってから出直して来いっていうwww

 

f:id:kakasiDX:20180916180444j:plain

ギラズールでクラップをチャーハンします。

 

f:id:kakasiDX:20180916180515j:plain

ワイ孤独のグルメ担当大臣「腹が減った…」までのカットを義務化というスレタイの記事を見かけまして。
理由は「前半の茶番は必要なしと判断したため」と語っていましたが、「こんな無能初めて見た。」「罷免不可避。」「首にしろこんな大臣。」とまで言われる始末。擁護意見が「実際いらんやろ。」「みんな見てるんかワイ毎回飛ばしとるわ。」などと少数出てましたが、「むしろ必要。」「それがないとただただおっさんが飯を食うだけやないか。」「蓮舫より無能な仕分け」と大半の方は井之頭五郎の腹が減るまでのシーンが必要と判断していました。「クライアントが商品選んでんのに無理矢理中断して昼飯食いに行く個人経営の鑑。」など別の視点から見た意見も。

いやー、何だかんだで愛されてる作品ですね。観た事ない人でも孤独のグルメという名前は誰しも知っているでしょうし、よくネタにもされてますからね。ま、それは置いといて次いきましょか。

 

f:id:kakasiDX:20180916180836j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーーーー!!!!!!

ギラズール全機ビームマシンガン!!!!当たり前です。ギラズールと言ったらコレ。

あの指揮官用リゼルに乗った馬鹿ウラキをも葬った、伝説のビームマシンガンであります!!!!!

 

   ∧,, ∧
 (`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

 

 

                                                              デケデケ       
                    ドコドコ  
                  ☆          ドムドム 
                    ☆   ダダダダ! 
                ドシャーン! ヽ         オラオラッ!!    ♪
   ∧,, ∧  ・・・うるさいなぁ。    =≡=  ∧_∧     ☆
  ( ´・ω・)           ♪   / 〃<`∀´ヽ>    / シャンシャン
  /   o━ヽニニフ       ♪    〆  ┌\と\と.ヾ   ∈≡∋ゞ
  しー-J                 ||      γ  ⌒ ヽヽコ ノ     ||
                     ||   (       .|:::|∪〓      ||   ♪
                    ./|\  人 _.ノノ _||_. /|\
           
     

f:id:kakasiDX:20180916181414j:plain

さあギラズールのビームマシンガン、そう簡単には撃ち止みません!!!!!

攻撃回数、脅威の12回ですからねーー。

 

 あの土管の中でチャーハン作るよ!!!                       
 

      ∧,, ∧          ┏━━━━┓
   ( ´・ω・)         ┗┳━━┳┛  
   /   o━ヽニニフ        ┃  ∥┃                                                                 
 __しー-J________   ┃  ∥┃________

 

 

f:id:kakasiDX:20180916184450j:plain

おぉっと、ギラズール突撃していきます!!!!!これは直火焼きの必要性有りか!?

 

    トゥ!!!
       ∧ ∧
      ∩`・ω・)
       ヽ    つ━ヽニニフ
        |  _⌒)
       / ノ.∪   ┏━━━━┓
         ∪       ┗┳━━┳┛ 
      // .        ┃  ∥┃                                                                 
 ____ /________ ┃  ∥┃________

 

 

            
                      |ヽ  
                      |  | 
 キュンキュンキュン       |   |   | / 
              | | |┃                                                                 
              ∩  ∧,, ∧  ∩
               (`・ω・´) 
              ┏━━━━┓
              ┗┳━━┳┛ 
               ┃  ∥┃                                                                 
 ____________  ┃  ∥┃________
               
      
      

f:id:kakasiDX:20180916191552j:plain

クラップの耐久値が一気に減って行きます!!!!!ここから直火焼きとなるともう完全にチャーハンは焼き上がる事かと!!!!!                    
                  
 | ┃ |  |  |            
| | |. | | ┃  
| ┃ |  |  |                  ノ⌒ヽノ⌒ヽ
| | |.  | | ┃                    )> (゚Д゚) <| 
 | ┃ |  |  |                  ヽ∠_人_ノ
 | ┃ |  |  |                    / ∪∪
| | |. | | ┃  ヒューー      _________∠ノ∪∪ _ _______ __  
| ┃ |  |  |           |_|__|_ ||_|__|_ ||_|__|_ | 
| | |.  | | ┃              |__|____ ||__|____ ||__|____ |
 | ┃ |  |  |                |_|__|_ ||_|__|_ ||_|__|_ |
 | ┃ |  |  |            
  | | |.   | | ┃  
| ┃ |  |  |
| | |. ◎| | ┃       デーンパミンジョク!  ___  チョチョンガ  ホルホル   ホルホル  
  | ┃ |  |  |            П ∧_∧.      ヽ:::..ヽ  チョンチョン!∧_∧   ∧_∧
 | | |. ◎|   | ┃ ティウンティウンティウン   ∩< `∀´>      i::::::: |     ∩ `∀´>   ∩ `∀´>
 |◎| | |◎ |         ◎       ヾ冫     ⌒lつ      l:::::::::|       ヽ ⊂丿    ヽ ⊂丿
◎  |  ◎| ┃     ◎ ◎   ゴトッ  (__.八 _._ノ._ノ      (( ノ  (( ノ 
  ◎   |  ◎|   | ◎ミ ━ヽニニフ))      )_)_) 凵   凵  凵    し'し'       し'し'
      ◎  ◎   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧∧∧∧◎∧∧∧ 

 

f:id:kakasiDX:20180916210354j:plain

ビームホークでクラップの装甲を切り刻む!!!!!これまた強烈な火力!!!!!

 

 

          チャーハン作るニダ        ウリも作るニダ

             ∧,,∧  直火焼きニダ      ∧,,∧ キムチ入れるニダ
            < `∀´>  。・゚・⌒)        < `∀´>  。・゚・⌒) 
             /   o━ヽニニフ))        /   o━ヽニニフ))
        | ̄ ̄ ̄ ̄しー-J ̄ ̄ ノ;; 人 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄しー-J ̄ ̄ ノ;; 人 ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧∧∧∧∧∧∧             (;;;( ;;);;;)             (;;;( ;;);;;)

 

 

f:id:kakasiDX:20180916211943j:plain

あーーっという間に直火焼きでチャーハンが完成!!!!!流石はギラズール!!!!

 

ウェーハッハッハ!                       完成ニダ~
  ∧_,,∧                      ∧_,,∧ 
  < `∀´ >                      <`∀´   > 
  (つ  )つ                       ⊂(   ⊂)
  し―-J     。・。゚・。 ゚・。゚・  。・。゚・。 ゚・。゚・     し―-J
         \・゚・ 。・゚・・/  \・゚・ 。・゚・・/

 

さてチャーハンバカパクストロングゼロという至福のひとときを堪能するか・・・・。

うぉぉぉおおお何故かキムチが入ってるぞぉぉぉおおおおおーーーーーーー!!!!!

ニダーに作らせたのは誰だぁぁあああああああーーーーーーーーー!!!!!!

くそう、アイツ何処行きやがった!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180916213816j:plain

レズン隊でジェガン隊を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180916213917j:plain

おっと、ジェガンの皮を被ったリゼル隊だったか。まぁレズン隊にかかればジェガンだろうがリゼルのクソ森だろうが同じ事だが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180916214058j:plain

どうぞ好きにやったってくだしあ。もち殲滅で。

 

f:id:kakasiDX:20180916214433j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああああーーーーーーーーー!!!!!!

レズン隊は当然まずはトマトマトを発射していくぅっぅうううううーーーーー!!!!

致死量のリコピンをプレゼントしようではないかっぅ。ふはははははーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180916214551j:plain

そして続いてシールドグレネード!!!!!ジオンの激安の殿堂を除いて3機ともフルコースとなります!!!!!ドン・キホーテは放っておきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180916214734j:plain

さあ主武装のビームマシンガンがバチバチと火を噴くぞぉぉおおおお!!!!!!

この攻撃にリゼルどもは耐えられるか?!答えはNOでしょう!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180916215221j:plain

おぉっと先頭のジェガン、シールド防御です!!!!確かに・・・後衛の盾となるのは

先頭の責務!!!!このジェガンは必至に責務を果たそうとしていますがっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180916215441j:plain

甘いんだよ、っと!!!!!先に言っておく!!!!!たかだかジェガン如きをスタックリーダーにしたのが貴様等の敗因だっぅ!!!!!先頭には最強のユニットを配置するのが定石!!!!!それをこともあろうか蔑ろにして何が戦闘よ!!!!!

笑わかせてくれるわ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180916215734j:plain

さあジェガンは逝ったぞ!?次に逝くのは手前のリゼルかそれとも奥のリゼルか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180916215810j:plain

む・・・格闘の出番有り、か。まぁこの面子ならば格闘殲滅、余裕余裕。

 

f:id:kakasiDX:20180916220020j:plain

おぉっと、手前のリゼルが炎上してますねー。これは逝ったな。

 

f:id:kakasiDX:20180916220109j:plain

大爆発~♪

 

f:id:kakasiDX:20180916220131j:plain

おぉ!?奥の指揮官用リゼルも炎上し始めやがったぞ!?雑魚いな・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180916220308j:plain

残ったのは1機のリゼルか・・・・レズン隊長の相手にはならんな。

 

f:id:kakasiDX:20180916220355j:plain

さあ格闘6回攻撃でザックザクに切り刻んでやるよ!!!!キャベツのようにな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180916220506j:plain

おらおらぁぁああああああーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180916220530j:plain

どうよこの斬れ味は!!!!!堪能して貰えてるかなぁ~~~??んん~~~~??

 

f:id:kakasiDX:20180916220615j:plain

けっぅ、もうクタバリやがった・・・・マジで雑魚い連中だ。

 

f:id:kakasiDX:20180916220642j:plain

うむ。期待通りの活躍を魅せてくれますね、レズン隊は。雑魚をしばくのに丁度良い。

 

f:id:kakasiDX:20180917175205j:plain

このターンもハマーン様のファンネルで爆殺タイムは続きます。

あまりにもファンネルが便利すぎて通常戦闘の出番が無いという・・・・。

使えば使うほど依存していきます。恐ろしいファンネル依存症。これ地上戦になったら

ファンネルが使えなくて禁断症状が出るんじゃっ・・てくらい便利ですからねー。

 

f:id:kakasiDX:20180917175916j:plain

私に刃向かうとはな・・・言ってんけども、原作でハマーン様に刃向かった人結構多かったような気がしますね。やっぱ権威はミネバ様頼みの、たかが摂政ですからねー。

敵も多かったと。そいつら全員を俗物め言いつつ倒していくのはそりゃ大変ですわ。

しかも本人直々にですからね。あぁマシュマーがいくら尽くしてもキリが無いという。

てかマシュマーくらいDLCで追加しろよ(# ゚Д゚)ヴォケッゥ。ついでにザクⅢも見たかったんだぞっぅ!!!!!DLC商法で売り出した割にはDLCが充実してないとか意味不なんですけどーーー??まぁそもそも本体が10万本チョイしか売れなかったからDLC出しても旨味は無いわな。しかしバンナムと検索したら続いて「クソゲー」「潰れろ」と予測変換されるのはどうしてなんだぜ?ギレンの新作を出してくれる可能性がある限りはバンナム潰れてもらったら困るんだぜ??あ、ソシャゲーで出したら潰れてどうぞ。

何の未練も残りませんわ。

 

f:id:kakasiDX:20180917182246j:plain

ギレンの野望PCで出しても結構売れると思うんだけどなぁ・・・。スチームとかで。

MODいくらでも自由に組み込んで好きに改造できちゃったりして、楽しそう。

あぁ、でも声優の問題が結構デカいなぁ。豪華声優陣だからね・・・海外で再現できるかどうか。再現できても資金的にキツそうだし。いっそのこと音声日本語オンリーで。

あと新ギレンのようなPSPレベルのグラじゃ笑われるだけだからグラ新規開発がネックだね。うーん、やっぱ無理か???背伸びしても数十万本しか売れないゲームにそこまで開発費かける価値があるのかと企業的には考えそうだし。

でもMODで会話イベント10倍くらいに増やしたギレンやってみたいよ~~~!!!

あと機体やキャラの追加とか自由にできるしさぁ。是非ともPC版を望みたい。

120%無理だろうけど。

 

f:id:kakasiDX:20180917190112j:plain

まぁ馬鹿の戯言は置いといてハマーン様のファンネルです。しかし巨大なウィングバインダーに仕込んであるファンネルが独特ですよね、ナイチンゲール。この一斉にファンネルが発射される瞬間がなかなか格好イイです。

 

f:id:kakasiDX:20180917190727j:plain

さあ雑魚どもよ死の天使に導かれてあの世へ旅立つが良い!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180917191214j:plain

ハイ即死ですねー。しかしたった3機だと爆殺の甲斐が無いと言うか。まぁ拠点上に居ますのでEN消費気にせずファンネル使えるから良しとしときましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180917191522j:plain

続けてプルのファンネルでジェガンどもを爆殺しときます。

 

f:id:kakasiDX:20180917191608j:plain

さあジュワジュワとケンタッキープルプルチキンを揚げましょうね~。

 

f:id:kakasiDX:20180917192350j:plain

オラァァアアア!!!!!ファンネル射出!!!!!速攻で揚げてやんよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180917192427j:plain

ふはははははっぅ、保温状態のチキンなど要らぬわっぅ!!!!全部捨ててやる!!!

より柔らかくてジューシーな揚げたてのプルプルチキンを作ってるなう!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180917193243j:plain

見事に爆殺。いやー、揚げたてどころか炭になっちゃったね・・・・。

プルの笑顔で誤魔化しましょう。えへへへへ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180917194000j:plain

敵のターンで身の程知らずなジェガン3機がハマーン様に攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20180917194038j:plain

ハマーン様に盾突く俗物ども多すぎてワロスwww 可哀想??いえいえアクシズ謹製

アンドロイドですからね。淡々と処理していくまでのこと。むしろ敵が可哀想。

 

f:id:kakasiDX:20180917194424j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!

開幕からボケーっぅと突っ立っているジェガンどもに拡散メガ粒子砲を放つハマーン様。やりますね、流石です。このジェガンどもに勇気と蛮勇の違いを教えてやって下さいな。

 

f:id:kakasiDX:20180917194536j:plain

ようやくジェガンどもがビームライフル連射。その間にもハマーン様は2発目の拡散メガ粒子砲を吐いていきます!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180917194656j:plain

そしてファンネルと拡散メガ粒子砲のタンデムアタック、テラ余裕のハマーン様

この攻撃が出来てこそ一流のNTの証!!!!初期NTのレビルのクソジジイやクソアマとはレベルが違うんだと!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180917195326j:plain

おっと、先頭のジェガンが逝きましたねーー。早速ですか。

 

f:id:kakasiDX:20180917195405j:plain

さて次に爆発するのはどちらかな~???両方同時でもイイんだぞ???ハハッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20180917195455j:plain

続いて奥の奴がビームショットライフル直撃!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180917195537j:plain

残りの俗物あと1機!!!!!ってか別に射撃戦無くても勝てるんだけどもね。

格闘3タテ余裕っていう。でっていう。まぁわざわざジェガンどもの戦い方に合わせて

やってもこの差ですからねー。端から勝負になってませんわ。当然ですが。さあラスト

ジェガンを始末するとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20180917200315j:plain

格闘戦か・・・よかろう、いくらでも胸を貸してやろうではないか。

 

f:id:kakasiDX:20180917200441j:plain

ハハッゥ、どうしたその程度かっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180917200502j:plain

悪いが・・・・当たらんなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180917200528j:plain

さあグリグリの時間がやって来ましたよ~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180917200550j:plain

グリグリグリグリグリーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180917200615j:plain

ひはははっぅ、一撃でオシャカよ。ま、残念ながら当然の結末という事で。

 

f:id:kakasiDX:20180917200829j:plain

おうおう、ハマーン様にもこの言われ様ww可哀想な奴等だwww

いや、刃向かう者皆殺しのハマーン様素敵です。敵が多い??皆殺しにすれば良いじゃない、のこの精神よ。流石宇宙の力を手にしただけはありますわー。

 

f:id:kakasiDX:20180917201356j:plain

地球軌道上の東側ではレズン隊とムサカが包囲されつつあります。

この戦力差・・・しくったな。ヤザン隊はこっちに投入すべきでした。

いや、まさかギラズールでコウを倒せるとは思ってませんでしたので・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180917202158j:plain

それでもレズン隊の継戦能力を甘く見て貰っては困るなぁあ!!!!!!

連戦を重ねるごとにスキル屈強と冷酷非道を保有しているニムバスが喜ぶっていうww

気が付いたら一人だけ元気でスタックリーダーレズンと交代するっていうwww

アレだねー、スキル屈強を持つパイロットのみ揃えてEN消費量の少ない機体で戦わせれば10連戦くらい可能だったりして。もうね、艦船要らないレベルで継戦能力高い。

疲労度?何ソレ美味しいの??って。

 

f:id:kakasiDX:20180917203128j:plain

さあ戦闘開始です!!!!!

まずはレズン隊前衛の3機、トマトマトを発射!!!!!平常運転ですねー。

一方の激安の殿堂はいきなりビームマシンガン!!!!こちらも平常運転です。

ジェガンビームライフル撃ってきてますね。たまには第二兵装や第三兵装使って来いと。第四兵装まで持っておきながら主武装しか使ってきやがりませんからね、こいつら。そして豊富な武装を活かそうとパイロットを乗せても限界値ムッチャ低いから普通に弱いという。使いどころが超絶難しい謎の機体です、ジェガン

フルコースを見舞ったジェガン、今までただの1機も確認できていませんからね。

 

f:id:kakasiDX:20180917203804j:plain

ジェガン隊、すぐに撃ち終わりました。あっという間です。

レズン隊は続けてビームマシンガン連打。まだまだ撃ちますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180917204009j:plain

互いに被弾していきます!!!!レズン隊長は結構被弾率高いのでスタックリーダーとしては微妙ですが、そこは耐久値の高さでカバー。

ジェガンどもはモロに喰らっておりますねー。ジェガンとレズン専用ギラドーガは耐久値が倍以上違いますから、同じMSと考えてはいけません。

 

f:id:kakasiDX:20180917204240j:plain

おっぅ・・・逝ったな。まずは1機撃破。

 

f:id:kakasiDX:20180917204326j:plain

続けて2機目も射撃で葬りたいトコロですが・・・さてさて、どうでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180917204357j:plain

ちっぅ・・・・格闘戦へと向かって来やがる。まぁ別にイイですけどー。

誰に来ても格闘6回反撃ですからね。死は免れません。

 

f:id:kakasiDX:20180917204635j:plain

おやおやガトーの方に来ましたね。レズン機スルーとは珍しい。

 

f:id:kakasiDX:20180917204725j:plain

まずは腕を見せて貰おうか。ま、ボンクラだろうがな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180917204849j:plain

うぉ!!!!当てて来やがったぞコイツ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180917204913j:plain

が、2撃目は軽く回避。フン、マグレ当たりか・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180917204942j:plain

んじゃ、ビームソードアックスの渾身の一撃、見せてやんよーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180917205035j:plain

オラァァアアアアアーーーーーーーー!!!!!!ハハッゥ、一撃ぃぃいいい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180917205110j:plain

駄目だな。全く話にならん。ゴミがこのガトーに敵うとても思ったかタコっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180917205534j:plain

補給ポイント上のムサカが集中砲火を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20180917205611j:plain

ってか既に耐久値3割失ってるし・・・こりゃ沈むか??CPUの執拗な艦船狙いには

脱帽ですわ。マジ徹底してます。

 

f:id:kakasiDX:20180917205833j:plain

うぉっぉおおおおおお!!!!!!一気に耐久値が減って行くぅぅううーーー!!!!

ちょwwマジでヤバいwww

 

f:id:kakasiDX:20180917205922j:plain

ひーーーん沈むよぉ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180917205943j:plain

おぉ!?何とか生き残りました。よぉ~~っし、よしよしよし。地球軌道上東側の艦船はこのムサカだけだかんね。沈むとレズン隊が困るのよ。

 

 

次回、アクシズ攻略戦まであと一歩でしょうか。地球軌道上の戦いは常に不安定です。

まぁぼちぼちとやって行きましょう。