ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編46

f:id:kakasiDX:20180902181717j:plain

114ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180902182022j:plain

うむご苦労。これでナナイは任務中か。まぁとっくにLV20だから構わんが。

なんて言ってると後で夢見るカス野郎まで任務中になっていた事が発覚。いやアイツは

関係無いだろっぅ!!!!いや確かにアンタの部下だけどさ・・・核の搬送任務に強化

人間が必要なの!?ねぇ、必要なの!?そこんとこ納得できないんですがー??

事あるごとに任務中になるギュネイ・カス。何の嫌がらせだ。折角、ヤクトドーガ2機

スタック使えると思ってたらコレだよ。

 

f:id:kakasiDX:20180902183020j:plain

またロンドベルか。随分と暇な組織なことで。

 

f:id:kakasiDX:20180902183329j:plain

いやさ、ロンドベルが心底ウザいからロンドベルの拠点であるロンデニオンを制圧したいんだけど、これがマップ上に存在しないという。そんなバナナ。むしゃむしゃポイ。

ってかロンデニオンってサイド1のスペースコロニーでしょ?スウィート・ウォーター

の目の前じゃないのっていう。

また天パHiニューが現れたら(というか絶対現れる。確実に現れる120%現れる)

バカボンしか頼れる奴居ないんですけどー??怖いなぁ2機目の劣化ナイチンゲール

天パHiニューを倒せるか自信ないです。バカボンの腕の見せどころとなるか、天パが

汚名返上して最強NT&最強MSの称号を手に入れるか。

まぁ何処に出現するかまだハッキリとは分かりませんから何とも言えませんが。

あくまでロンデニオンを出航ですからね。ロンデニオン付近に現れるという確証はありません。これでサイド4付近に現れたらズサとギラズールの大量虐殺が見れるのか。

CCAシャア編は初見殺しイベント満載で楽しいなぁー(棒)。

 

f:id:kakasiDX:20180902185459j:plain

サイド4を巡る戦いは終盤に差し掛かったところですね。ここから一気に勝負を決めます。

 

f:id:kakasiDX:20180902185700j:plain

6機スタックのジェガンどもをギラズールで取り囲んで集中砲火。もちろん先のターンでダメージを受けたムサカは回復の為に後退させてあります。 艦船は沈んで当然ですが、かと言って無駄に沈ませるのは愚の骨頂。

 

f:id:kakasiDX:20180902185955j:plain

敵の援軍は確認できず・・・・2ターン以内にサイド4は我らのモノとなるでしょう。

何気にルナツー攻略戦より苦戦してワロタwww指揮官不在の無人機で戦うというハンデが痛かったですね。まぁ過去形で言うには少し早いですが、もう勝ったも同然なので。

 

f:id:kakasiDX:20180902190740j:plain

地球軌道上は平穏なものです。敵は2機のジェガンに1隻のクラップ級のみ。

打ち上げラッシュが終わって一安心ですか。まだ気が付いて居ませんがレウルーラに乗っているギュネイ専用ヤクトドーガは既に無人なので今の間に暗礁空域かスウィート・ウォーターに後退しておくべきなのですが・・何しろ気が付いてないですからね。

まさか核の搬送という雑用にギュネイが駆り出されてるとは夢にも思わず。

 

f:id:kakasiDX:20180902191304j:plain

というワケでヤザン隊とレズン隊で残った敵を駆逐します。まぁ楽勝。

 

f:id:kakasiDX:20180902191753j:plain

コンペイトウでは相変わらず雑魚どもをシロッコ先生とプルで抑えています。

 

f:id:kakasiDX:20180902191909j:plain

若干シロッコ先生の疲労度が上がって来たのでスウィート・ウォーターで休暇を取らせます。1ターンで帰れるから便利便利。しかしリッチで贅沢な環境ですこと。この待遇なら私も喜んでナイチンゲールに乗りますわ。え?お前はギラズールがお似合いだって??

ハハッゥ、誰が乗るかよ馬鹿野郎!!!!死んでまうわ。

 

f:id:kakasiDX:20180902192857j:plain

疲労度24でスウィート・ウォーターへ帰還するシロッコ先生。

疲労度80でもコキ使われるヤザン隊やレズン隊。あぁ宇宙世紀にも格差社会が。

 

f:id:kakasiDX:20180902193037j:plain

さて残ったプルでジェガンどもをお掃除しときます。灰は灰に、塵は塵に。

 

f:id:kakasiDX:20180902193351j:plain

アクシズ宙域ではハマーン様ナイチンゲールに反応してリゼルやらジェガンやらがワラワラと出て来ました。待っていたよ。

 

f:id:kakasiDX:20180902193553j:plain

出てきたトコ悪いがファンネルで一網打尽ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20180902193700j:plain

やはりと言うか何と言うか、全く出番の無い3D隊。空気ですね。もしかしてLV20になってないのってこいつ等だけじゃね??ってぐらい戦闘してません。

まぁ良いさ、来たるべきアクシズ攻略戦に備えて腕立て伏せでもしといておくれ。

 

f:id:kakasiDX:20180902194303j:plain

ルナツー宙域ではグリプス2から敵が続々と送られてきています。

やはりルナツー防衛の要としてフォウのαーアジールはここに留まるべきでしょうね。

 

f:id:kakasiDX:20180902194810p:plain

とりま近場の敵をファンネルで攻撃。上の小惑星3が欲しいトコですがやや厳しいか。

MAでは制圧できないですからルナツーでギラズールでも生産して送るか・・??

 

f:id:kakasiDX:20180902194959j:plain

そこでルナツーを覗いてみると連邦からゴミのような贈り物が。要らねぇぇええ!!!

8機ともジェガンって一体何の嫌がらせだよ!!!!!ルナツーガチャ8回まわした結果がコレですよ。見事に☆1つの雑魚が8体。ハズレもハズレ、大ハズレです。

 

f:id:kakasiDX:20180902195749j:plain

指揮官用リゼルとか贅沢言わないからせめてリゼルが欲しかったよぉ。

何がD型だ舐めてんのか馬鹿野郎。出来損ないのDか?あ゛ぁ??

 

f:id:kakasiDX:20180902200045j:plain

くっぅ・・・この産業廃棄物をどう処理するか・・・・こいつ等で小惑星3奪取に向かわせるか??でもすぐ撃破されそう・・・ギラズール以下だもんなぁ。でもそれくらいしか活躍の場が無いという・・・。やられメカでも8機で飛び出せば何とかなるか??

 

f:id:kakasiDX:20180902201037j:plain

早速2機のサザビーを出撃させてクラップ級を攻撃&拠点を制圧しながらアクシズへ向けて進軍開始です。輸送コマンド使ってスウィート・ウォーターへ送ってからアクシズ目指した方が遥かに速いんですけど、拠点を制圧しながらのんびり向かうのも悪くないと思いまして。効率の悪いプレイですねーwwゆとりのあるプレイとでも言って下さい。

私も人生の道草を楽しめる人間に成りたいものです。

 

f:id:kakasiDX:20180902201800j:plain

それでは戦闘開始と行きますか。まずはズサで死にかけのジェガンに追い討ちをかけます。ジェガンは容赦なく殲滅しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180902201915j:plain

ところでアナタの嫌いな野菜は何ですか??ガンダムで言えばニンジン嫌いの何とかウラキさんとかが有名ですが、まあ色々あるでしょう。 で、私が閲覧した記事では断トツでナスが目の仇にされてましたね。食感見た目味全てにおいてゴミやと言われ放題。

アレは人間の食い物ではないとか言い始める奴まで居る始末。炒めて味つけても不味いから料理しても無駄だぞ、だってさ。ナスの漬物美味いぞ(うまいやん)と反撃コメントが2回出てましたが総意としては完全否定されてました。
いやいや、おまいら何言ってンオ!?ナス最高にウマイやん!!!!こんなどう料理してもウマイ野菜他に無いって。マジで。
私、かっぱ寿司に行ったらナスだけで30皿余裕ですわ。そしてそのまま帰るレベル。

寿司屋に来たのに全く寿司食べないっていうwww もうね、ただひたすらデブが寿司屋でナスを食べまくるくらいには美味しい。

いやー、味覚ってホント個人個人異なってて面白いですね。
ま、正真正銘の食感見た目味全てにおいてゴミなのはグリーンピースですが。これだけは譲れません。アレ緑色のウサギの糞やん。
ちなグリーンピース違いのエコ団体、あれもクソですね。流石はグリーンピースという

名前を冠しているだけはあります。

「環境」を意味する「グリーン」と「平和」を意味する「ピース」をくっつけて「グリーンピース」という造語をつくり、改名した。ですって。んじゃその前は何て名乗ってたのかって??「波を立てるな委員会」・・・実に・・・謎ですね・・・・。
立てるなよぉぉおおおおおおーーーーー!!!!!絶対に波立てるなよぉぉおおおおおおーーーーー!!!!!って組織だったのかしら。
会社で荒波を立てまくってる私はそのうち抹殺されてたんでしょうか。改名してくれて助かりました。まぁクソですが。

 

f:id:kakasiDX:20180902204036j:plain

グリーンピースは置いといて(いや置かれても困るが)ズサでジェガン退治です。

手負い、しかも1機。俄然ヤル気が出てきますね。慈悲なんて与えませんよ。速攻でコロコロしてやります。

 

f:id:kakasiDX:20180902204507j:plain

ハイ逝ったぁぁああああああーーーーーーー!!!!!速かったねぇー。

ご愁傷様ですwww

 

f:id:kakasiDX:20180902204603j:plain

え・・・!?ってなっぅ・・味方のズサも1機炎上してるんですがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180902204641j:plain

畜生、ジェガンの最後っ屁で先頭のズサ逝きました。ただでは死なんってか。やるな。

死にかけジェガンにも五分の魂。昔、5分で無くなる魂なら5分待ってればいいやん。俺天才っていう馬鹿が居ましたねー。今何処で何やってるのか知りませんが。

 

f:id:kakasiDX:20180902204724j:plain

まぁ実は残耐久値を考えて前衛後衛の配置を変更せずにそのまま戦闘させた私のミスが

原因なんですけどもね。どうせ囮だし別に死んでもいっかぁー、あははははっぅって感じで戦闘させました。反省してます。お前かっぅ!!!!ってツッコミは無しですよ。

きちんと反省してるので。(鼻ほじー)

 

f:id:kakasiDX:20180902210844j:plain

続いて18機のギラズールで6機のジェガンスタックを総攻撃です。

ふっふっふっふ・・・・悪いがこのターンで全滅だ!!!!灰にしてやんぜ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180902211019j:plain

ギラズールのトライアングルアタック、是非とも味わってくれたまえ!!!!!

フフン、最強クラスの雑魚機の本領発揮を見せて貰おうか。

 

f:id:kakasiDX:20180902211212j:plain

って何ぃぃぃいいいいいいいいーーーーーーーーーーー!!!!!!

いきなり!!!!開幕から!!!!!これでもかと援護射撃の嵐がっぅ!!!!!

今一瞬で耐久値半分に減りましたからね。いや本領発揮にもほどがあんぞ・・・唖然。

 

f:id:kakasiDX:20180902211328j:plain

一応ジェガン隊も反撃しているようですが・・・まともに反撃になってないというww

 

f:id:kakasiDX:20180902211645j:plain

更にレウルーラの極太マヨビームが最後尾のジェガンに直撃。

 

f:id:kakasiDX:20180902211721j:plain

おぉっと、奥のジェガンが流されたぁぁあああああーーーーーーー!!!!!!

そりゃそうでしょうとも!!!!!この援護射撃の嵐で生き残れるワケが無い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180902211841j:plain

耐久値的にジェガン隊は全機死にかけ。もうこのまま全機撃破狙っちゃう??

 

f:id:kakasiDX:20180902212011j:plain

あああぁぁぁーーーーーーー!!!!!!更に追い討ちがかかるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180902212041j:plain

何という光景でしょうか!?

恐るべしビームマシンガン12回×18機で216回攻撃!!!!!そら死ぬわ。

 

f:id:kakasiDX:20180902212313j:plain

あまりの被弾にもはや機影が見えない機体も!!!!!何が何やらよく分かりませんが、とにかく効いています!!!!これはリアルに効いています!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180902212428j:plain

かつてここまで一方的に激しい射撃戦を私は見た事がありません!!!!!

18機でコレなら30機で攻撃したら一体どうなるのか!?是非一度観てみたいです。

 

f:id:kakasiDX:20180902212610j:plain

おぉ!?ギラズール突撃開始、と。そしてリゼルが炎上し始めましたねー。むべなるかな。

 

f:id:kakasiDX:20180902212724j:plain

大爆発。残りはジェガン4機。

 

f:id:kakasiDX:20180902212825j:plain

・・・と、思ってたら次々に炎上していくジェガン。実は既に死んでいたらしい。

 

f:id:kakasiDX:20180902212917j:plain

また大爆発。ってかこれ燃えてないの1機しか居ないような・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180902212955j:plain

更に2回大爆発。最後尾のジェガンだけが生き残りました。射撃だけで5機仕留めると

流石に爽快ですねー。いやーなかなか良いモノを魅せてくれる、ギラズール。

 

f:id:kakasiDX:20180902213355j:plain

さあラスト1機、格闘で決着付けようじゃねーの!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180902213435j:plain

ふはははははっぅ、唸るぜビームホーク!!!!!ギラズール最高っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180902213513j:plain

オラァァアアアアーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180902213539j:plain

続いて2撃目ぇぇええええーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180902213603j:plain

これにて完全決着!!!!!あまりに見事な殲滅戦でした。文句のつけようがない。

 

f:id:kakasiDX:20180902213651j:plain

もう一度言います。ギラズール最っ高っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180903113848j:plain

ヤザン隊でクラップをチャーハンします。

 

f:id:kakasiDX:20180903113931j:plain

ヤザン、プロトゼロ、道士モマ、ロザミア、天パパパ、レビル。全員の絶妙な火力の

ハーモニーによってアナタの脳裏に焼き付く最高のチャーハンが生まれるのです。

 

f:id:kakasiDX:20180903120747j:plain

さあ戦闘開始です!!!!!

道士モマがいきなりビームライフルですがもはや気にしません。チャーハンが焼き上がるならそれで十分。

 

   ∧,, ∧  ……
 (`・ω・)
 /   o━ヽニニフ)
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180903124009j:plain

道士モマ以外はリゲルグ全機フルコース来ましたね、コレ。流石リゲルグコンロとそれを使いこなす調理人たちってトコでしょうか。速い・旨い・速いの3拍子ですからね。

 

  ∧_∧
 ( ´・ω・)
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\ <ブリュッ
\\  ※  ※ ※ ヽ

 

f:id:kakasiDX:20180903124246j:plain

クラップがジャァァアァアアアーーーー!!!!と音を立てて焼き上がっていきます。

なかなかの強火力!!!!これは家庭では出せない味!!!!!

 

  ∧_∧
 ( ´・ω・)
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\ <ブリュッ
\\  ※  ※ ※ ヽ

 

f:id:kakasiDX:20180903124826j:plain

ヤザン隊、一気に焼き上げたぁぁあああああーーーーーーーーー!!!!!

これは脳裏に焼き付く最高のチャーハンが食べれそうだぞっぅ!!!!!

 

  ∧,, ∧   :,゚;:o゚;。,,゚,,.。o できたよ~
( ´・ω・)つ\:,゚;:o゚;。,,゚,/

こ・・これはっぅ・・・臭えぇぇぇーーーーーー!!!!!ゲロ以下の匂いがぷんぷんしてやがるぜぇぇええええええーーーーーーーーー!!!!!!

別の意味で脳裏に焼き付いてきやがったぞ、このチャーハン!!!!!

てか本当にチャーハンかコレ?

ちょ・・まずお前が食べろ。いいから食べろ。 

   ∧,, ∧  <いや・・その・・ \:,゚;:o゚;。,,゚,/ (゚∀゚ ) <食べろ
 (; ´゚ω゚)  

                 ,, -―-、       
            /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、_ |                    Λ,,   Λ       <鳥よそうら餌だぞ
      /  ⌒/   / /    ,゚;:o゚゚ 。 ≡(・ω・`)っ       
     / ///  ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\   ヽ、                 (゚∀゚ ) <食べろ
    /          \\、 ヽ
   /         /⌒ ヽ ヽ  ヽ
   /         │   `ヽl_ヽ
  │         │  

 

         / ̄ ̄ヽ、
         /  ●/  ̄ ̄~ヽ                                   Λ,,    Λ   
        /     ト、.,..   \                         (・ω・`)<・・・ゴメン
     =彳       ∴\    ヽ
     ,        ゚。 \\  |                  (゚∀゚ )
              /⌒ヽ ヽ  |
             /    | |  /
           . ))     ヽ|/
           /ゴクンッ\

 

           ⌒  ヾ
        r/ ̄ ̄ヽ、 ヽ
        /  ◯/  ̄ ̄~ヽ ヾ           Λ,,    Λ
       /     ト、.,..    \丶。      (・ω・`)<・・・・・
     =彳       ∴\    ヽ                         
     ,        ゚。 \\  |∴                  (゚∀゚ )<・・・・
              /⌒ヽ ヽ  | 。o
             /    | |  /
           ./     ヽ|/゙U
           l     u

 

          ⌒  ヾ
     r/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 ヽ
     /. ノ(  (゚ッ)/  ̄~ヽ ヾ           Λ,,    Λ
    /  ⌒     ト、.,..   \丶。       (・ω・`)
   彳、_      |  ∴\    ヽ
    | ) r‐      /  ノ( \\       ヽ∴                      (゚∀゚ )<コレやばくね?
     |           ⌒|⌒ ヽ ヽ  | 。o
   ノ(           /    | |  /
     .⌒      /    ヽ|/゙U
           /     u

 

                      ,, -―-、
            /     ヽ
       / ̄ ̄/    /i⌒ヽ、|    おぇーー!!!!
      /  (゜)/  / /
     /     ト、.,../ ,ー-、            Λ,,  Λ       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o      (・ω・`)<やっぱり
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o       (゚∀゚ )<やはりな
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U

              ,, -━-、
         /     ヽ
    / ̄ ̄/   /i⌒ヽ、| _== ̄ ̄======_==== ̄ ̄== ̄ ̄ ̄=====三…==
   /  (0)/      / /     ̄                                      Λ,,  Λ<グギャッゥ
  /  ꐦ    ト、.,../ ,ー-、      _人人人人人人人人人人人人人人人_
 =彳      \\' ̄^      >   オエエエエエエエエエエエエ    <
           \\ \     ̄^Y^Y^Y^^Y^Y^^Y人人人人人人人人 ̄
         /⌒ ヽ ヽ_>i  ̄──_ _         ━・:;゙;:.、∀゚  );:.、ァ━ッ 
        /     `ー━'  ̄==二= ̄=====三 ==== ̄ ̄===…-─==三≡==━

 

 

f:id:kakasiDX:20180903140927j:plain

さてウンコチャーハンはトイレに流して次行きましょか。ったく何の恨みがあったのか。いかなストロングゼロでもウンコは打ち消せませんからね。トンスルかっぅての。

それはともかくレズン隊です。

 

f:id:kakasiDX:20180903142547j:plain

ターゲットは2機のジェガン。まぁ楽勝です。

 

f:id:kakasiDX:20180903142827j:plain

さあ早速トマトマトを発射していくレズン機!!!!!

まずはこれがないと始まりません!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180903143046j:plain

そしてバチバチとビームマシンガンを撃っていきます!!!!!

指揮官用ではあってもノーマルギラズールより火力が低いという少し残念なギラドーガのビームマシンガンですが、それでもジェガン相手ならば必要にして十分!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180903143534j:plain

ジェガン、被弾しまくりです!!!!!一気に減って行く耐久値!!!!!

これはもう勝負が決まったも同然か!?

 

f:id:kakasiDX:20180903143715j:plain

おぉっと、先頭のジェガンが流されました!!!!!残る1機のジェガンも瀕死!!!

コレはもう後が無いぞ!!!!!いや、あってたまるかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180903144001j:plain

爆発の光に紛れて良く見えませんが残り1機のジェガンも流されてますねー。

ご臨終です。どうもありがとうございました。

 

f:id:kakasiDX:20180903144103j:plain

全然撃ち足りないようで、まだまだ撃っていくレズン機とガトー機。

ハハッゥ、実に戦闘意欲バツグンな奴等だぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180903144346j:plain

プルツーでクラップをチャーハンします。

 

f:id:kakasiDX:20180903144528j:plain

炒飯に唐揚げつけるか肉野菜炒めつけるか迷う・・・って記事を見ましてね。
「麻婆豆腐にしる」OK,OKまあ悪くない。最強はチャーハンだけでバカパクストロングゼロだけども。悪くは無い。「せっかく来たんだから唐揚げにしとけおまけに麻婆豆腐も」んん??ちょい食いすぎじゃね??「ラーメンとチャーハンと唐揚げと肉野菜炒め」おまっぅ・・おまえら間違いなくデブだろっぅ!!!!デブがようこそデブの世界へよろしくブヒブヒーアドバイスしてやがるっぅ!!!!
極めつけは「カレーかけろよ」お゛ま゛っぅ・・・・チャーハンを冒涜するなぁぁああああーーーーーチャーハンを!!!!!
ガンジーどころか七福神が総出でフルボッコにするレベルの冒涜ぶりだぞこれは。与謝野晶子にも見捨てられて君死にたまへって言われるレベル。小林シェフも「店じゃ出せないですね。」ってにべもなく語る事かと。いや、信じられないことを言い出すお馬鹿さんも世の中には存在するのだと。正気を疑いますわ。これ以上見事にチャーハンを台無しにする行為は無いでしょう。ま、それは置いといてプルツーでチャーハンです。

 

f:id:kakasiDX:20180903145322j:plain

うーん、やっぱプルツーは良い目の保養になるわ~。単機無双してると必ず顔を見せてくれるから有難い。プルも悪くないけどやっぱプルツーだね。ツンツンしてるし。

ところでプルとプルツーって眼の色が違うんだね。プルはアイリス(紫色)、プルツーはロイヤルブルーかムーンストーン。クローンなのに眼の色が違うだなんて不思議。

でも二人とも眼の色は似合ってると思います。良いアクセントになってますね。個性が出ててバッチリ。

 

f:id:kakasiDX:20180903155245j:plain

本格的なチャーハンを作るためには必ずしも最高の食材を用意する必要はありません。

要は腕ですよ腕。ハイパワー火力でジュワワッゥっと炒めて食材をポンポン投入していきふんわり卵にパラパラチャーハンそして秘伝のタレ。もうね、これで最高。言う事無し。それが出来るのがプルツーです。ではご照覧あれ。

まずはダイナミックに拡散メガ粒子砲を撃っていきます!!!!!いきなりの強火力。

これは期待ができそうです!!!!!

 

ダリーけどチャーハンつくるよ
    ∧,, ∧   ゚。・゚・。・゚・  
⊂⌒~⊃´・ω・)⊃━ヽニニフ  )) ジュワワッゥ

 

f:id:kakasiDX:20180903160928j:plain

そしてビームショットライフル!!!!!ファンネルがやや弱火で焼き始めました。         
            。・゚・
     ああっぅ   。・゚・。・゚・  

   ∧,,∧    //
⊂⌒~⊃´゚ω゚)⊃━ヽニニフ  ))

 

f:id:kakasiDX:20180903161613j:plain

急速に減って行くクラップの耐久値!!!!!これは一気に焼き上がる予感!!!!!

        

     ∧,,∧ <ザ・ワールド!!時ヨ止まれ!!!! 
⊂⌒⊃`≧ω≦)⊃━ヽニニフ 

 

f:id:kakasiDX:20180903162618j:plain

あぁぁ―――という間に焼き上がりました!!!!!

流石はプルツー、一流の腕捌きです!!!!絶品のチャーハンが仕上がりました!!!

 

             。・゚・
            。・゚・。・゚・   三ヽ,,∧
                 二三 ・ω・´ )っ
           二三ヽニニフ━oイ    |
                  二三しー-J ヒュッ!!

     

                                                              時は動き出す…
             。・゚・  ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄
            。・゚・。・゚・     ∧,,  ∧
                 ( ・ω・´ )っ
            ヽニニフ━oイ   |
                  しー-J

 

                                                           最高にハイッって気分だぜぇぇーーー!!!
               | | |  ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ポトポト 。・゚・      ∧,, ∧
            。・゚・。・゚・ ( >ω<´ )っ
      ジゥゥゥウウーーーー ヽニニフ━oイ   |
                  しー-J

 

 ∧,,  ∧   。・。゚・。 ゚・。゚・ できたよ~
( ´・ω・)つ\・゚・ 。・゚・・/  ザ・ワールドのチャーハン。

 

おぉ!!!!なんだかよく分からんが旨いのは確実!!!!!

ハフッゥハフッゥハフッゥ・・・ガツガツバクバク・・・ごっくん。(*゚∀゚)ウマァ!!

ストロングゼロぐびぐびぐび・・ウンマァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)アァ( ゚)ァアァァ(` )アア(Д` )ァア(*´Д`)アァン

チャーハンの魅力??それはな、ストロングゼロとバカパクっちまったんだよ。

そしたらこれ、この通りウマイのなんのってそりゃアンタ格別だよ。馬鹿にしか出来ないけどなー。気取った頭の良い上品な連中はワイン飲んでロブスターやフォアグラでも

食ってりゃいんだよ。チャーハンバカパクストロングゼロという貧乏人(かつ馬鹿)の

特権に食い込んで来るなと。

 

f:id:kakasiDX:20180903170433j:plain

プルツーが焼いたチャーハンマジ旨いよ!!!!!これでもかとリズミカルにバカパクる事によって口の中で幸せが2乗、3乗、無限大に広がっていく気分ですよぉ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180903172342j:plain

ハマーン様ナイチンゲールリゼルどもを爆殺します。

 

f:id:kakasiDX:20180903172417j:plain

ハマーン様の俗物センサーに反応有り!!!!!抹殺開始です。ウィンウィンチュィーン!!!

いやー、アクシズ謹製アンドロイドには便利なセンサーが付いてるもんだ。私にもその

センサーが欲しいです。スイッチ入れたら何処に行っても常に反応しててワロタwwってなりそうですが。Orz 

 

f:id:kakasiDX:20180903173241j:plain

ふははははっぅ、ハマーン様が死の天使を駆って貴様等を滅してやろう!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180903175157j:plain

ハマーン様に逆らう者は全て俗物!!!!そして俗物には死こそが相応しい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180903175353j:plain

チャンスなど一度足りとて与えるものかっぅ。そのまま死ねっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180903175448j:plain

全滅です。うひょーーマジ強えぇーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180903175859j:plain

こっちも11機の敵をプルのファンネルで爆殺してやります。

 

f:id:kakasiDX:20180903175939j:plain

プルに馬鹿にされる連邦軍諸兵www 惨めよのうwwwうぇうぇww

 

f:id:kakasiDX:20180903180217j:plain

さあマヌケな連邦軍諸兵にとって今からこの宙域は地獄へと変貌いたします。

ワクワクしますねー。ドキドキしますねー。どんな阿鼻叫喚が死の断末魔となるのか。

 

f:id:kakasiDX:20180903180521j:plain

いよっし、ファンネル行ったぁぁあああああーーーーーーーーー!!!!!!

プルプルプルプルプル~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180903180922j:plain

ふっふっふ、確定済みの死とはこうも満足感を得れるものか。正にしてやったり。

 

f:id:kakasiDX:20180903181442j:plain

うはははははーーーーっぅ、してやったり!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180903181635j:plain

お次はフォウのαーアジールグリプス2からの敵を爆殺します。

アレ?これって1ターンのキル数、余裕で30機超えてね??ははははっぅ、我が軍ながら恐ろしい。

 

f:id:kakasiDX:20180903182013j:plain

香港を燃やした時はスカッゥとしましたか??史上最強の放火魔ですねー。

イイんですよ、好きに燃やしても。

 

f:id:kakasiDX:20180903182512j:plain

さあフォウのみんな燃えてしまえ攻撃!!!!ちな意訳したら皆殺しだっぅ!!!!!

えーっと、では戦慄しましたか、連邦軍の皆さん??泣き叫んで大でも小でも自由に漏らしてイイんですよ??臭いのは自分だけ。そして燃えるので処理に困りませんから。

 

f:id:kakasiDX:20180903183144j:plain

ああぁぁーーーー!!!!!今泣き叫び漏らしてない奴はアウトです。完全にアウト。

こうなっちゃうともう泣く・叫ぶ・漏らす暇も無いですからね。

 

f:id:kakasiDX:20180903183527j:plain

余裕で全機撃破、と。オムツがよく燃えるwww

 

f:id:kakasiDX:20180903183747j:plain

敵のターンでハマーン様が攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20180903183841j:plain

ぷっぅ、この程度の戦力で死の天使に挑もうなどと・・・馬鹿だねー。

 

f:id:kakasiDX:20180903184019j:plain

しかもハマーン様ヤル気マンマンときました。こりゃ瞬殺か。

 

f:id:kakasiDX:20180903184457j:plain

さあ戦闘開始です!!!!まずは指揮官用リゼルがビームランチャーで先制攻撃!!!

しかし2機とも弱い飛行形態で挑むとは勇気があるというか無謀というか。

 

f:id:kakasiDX:20180903184805j:plain

ハマーン様ファンネル飛ばしつつミサイルを撃っていきます。安定の第二兵装ですね。

Gフォートレスがダブルビームライフルを撃ってきていますが、第二兵装も第三兵装もすっ飛ばしてることからし無人と思われ。まぁ有人でも難なく撃破できますが。

 

f:id:kakasiDX:20180903185004j:plain

ファンネルが攻撃開始。一気に耐久値が減っていきます。

フフン、このナイチンゲールの前では指揮官用だろうが何だろうが等しくクソ森よ。

 

f:id:kakasiDX:20180903185318j:plain

おぉっと、リゼルのクソ森逝ったぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!!

速い!!!!速すぎるぞ!!!!!耐久値が少ないのがクソ森の欠点ですねー。

 

f:id:kakasiDX:20180903185458j:plain

爆発四散。残るはGフォートレスのみ。

 

f:id:kakasiDX:20180903185524j:plain

ファンネルで攻撃しますがなかなか耐久値が減りません。ZZガンダムってリゼルの2倍くらい耐久値あるからなぁ・・・なかなかにどうしてしぶとい。

 

f:id:kakasiDX:20180903185745j:plain

少しづつ耐久値が減って行くものの、なかなか仕留めきれず。

 

f:id:kakasiDX:20180903185840j:plain

とうとう格闘の出番となりました。まぁ格闘なら一撃200ダメですからテラ余裕ww

 

f:id:kakasiDX:20180903185933j:plain

相変わらずいつ見てもデケェなナイチンゲール。特に格闘戦だと敵と直接見比べることが出来るのでなおさらデカいと感じます。

 

f:id:kakasiDX:20180903190055j:plain

んじゃサクッゥと殺っちゃうけど準備OK!?ダメならダメって言ってよ。

喜んで斬るから。

 

f:id:kakasiDX:20180903190205j:plain

オラ死ねや!!!!

いやこれサクッゥどころかザクゥッゥと逝っちゃったね・・・。まぁいいか。

 

f:id:kakasiDX:20180903190707j:plain

うーん、燃える燃える♪ さながら死の天使はガンダムキラーだね。

 

f:id:kakasiDX:20180903190808j:plain

アデューー、二度と姿見せんなよタコ。

 

f:id:kakasiDX:20180903190911j:plain

宇宙の力+ナイチンゲール=最強。

 

f:id:kakasiDX:20180903191443j:plain

続・敵のターンでプルが集中砲火を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20180903191538j:plain

格闘戦を防ぐ為に1機の方に反撃。しかしαーアジール運動性微妙に低いんだよなぁ。

ある程度のダメージは覚悟しておかなければ。

 

f:id:kakasiDX:20180903191640j:plain

プル、お前の反応値だけが頼りだ。反応値92は伊達じゃないと証明してみせろ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180903192030j:plain

戦闘開始直後から敵の援護射撃が流れてきていますが完全に無視してバルカン砲を撃っていくプル。ファンネルも飛ばしてます。

 

f:id:kakasiDX:20180903192242j:plain

更に敵の援護射撃がシャワーのように降り注いできますが全く当たりません。

アレ??こんなに当たらないモン??へぇーー・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180903192358j:plain

敵の援護射撃をガン無視でメガ粒子砲を連続発射していきます。明らかにオーバーキル。そしていつの間にかファンネルが攻撃開始してました。ジェガンの耐久値が少し

減ってますね。

 

f:id:kakasiDX:20180903192447j:plain

さあファンネルの連続攻撃!!!!更にバルカン砲も追加で!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180903192708j:plain

当然耐えきれるハズも無く、メインのメガ粒子砲が届く前にジェガン死亡。

 

f:id:kakasiDX:20180903192751j:plain

いやー、まさか無傷とは。・・・で、ここで少し気になったのが以前ZZガンダムの運動性が50と低いので被弾は避けられないと論じた事を覚えていますでしょうか??

αーアジール(オリジナル)の運動性は現在フル改造で59。しかしプルを乗せてからというもの、未だに一撃もダメージを喰らっていません。

ZZガンダムもフル改造したら似たような運動性でしょう。

つまりZZガンダムも十分先頭で無双できる可能性があると言えます。と言うことは以前にしたクワトロ専用リックディアスとの比較が間違っていたのでは・・・??と思いまして。過去のデータを確認することにしました。えぇ、クワトロ専用リックディアスが被弾しまくってた頃のデータですね。

まずクワトロ専用リックディアスはフル改造で運動性52。αーアジールやZZに比べて少し低いです。限界値は専用機補正で215%。シャアの反応値はLV17で80。

これらの能力で被弾しまくりでした。で、それぞれ考察していきます。まず運動性から。αーアジールとの運動性の差は7。この差でかたや被弾しまくり、かたや無傷というのは考えにくいと言えるでしょう。有り得ません。では限界値はどうか。限界値はこの3機の中でクワトロ専用リックディアスが(シャアが乗っている限り)断トツで高いので、これも要因ではないです。というのは嘘です。サイコミュ搭載機にNTが乗ると機体の限界性能+効果があります。プルの場合だとスキル遺伝強化により限界値+90となりますので、限界値はαーアジールが断トツとなります。何だ、コレが原因じゃん。では反応値ではどうか。LV20プルの反応値92に比べシャアはLV17で80。

明らかに差があります。どうもこれも原因ぽいですね。

つまりサイコミュ搭載由来の限界値の差と普通に反応値の差でかたや被弾しまくりかたや無傷という結果になったと。という事はZガンダムもバイオセンサー積んでますから、フル改造して反応値90くらいのNTもしくは強化人間を乗せれば無傷で無双可能・・・かも知れません。いやー、サイコミュやバイオセンサーって強力ですね。

同じくらいの運動性でも全く異なる結果になるという。つまりZZガンダムが被弾するか否かはパイロット次第ですね。バイオセンサーを活かせるかどうかで決まりそう。

少し勉強になりました。サイコミュもバイオセンサーも搭載してないクワトロ専用リックディアスなんぞこの3機の中では格下も格下、被弾して当たり前なんだと。

んでZガンダムやZZガンダムの性能を活かしたかったらNTか強化人間乗せろと。

以上、ZZガンダムの運動性50は額面通りに受け取ってはダメという結論になりました。深くお詫びを申し上げます。ついでに反省。おまっぅド素人かっぅていうツッコミは無しで。ド素人じゃなくて馬鹿でアルチュハイマーなだけです。・・・・って言い訳になってねえ。

 

 

f:id:kakasiDX:20180903205411j:plain

いやー、プルお前凄い奴だよ。マジで。伊達にプルプル言ってないわ。

私も明日から仕事場でプルプル言っちゃおうかな。

 

f:id:kakasiDX:20180903220444j:plain

おぉっと、ここでサイド4に居座る最後の連邦軍が攻撃を仕掛けて来ましたねー。

その標的は1機のギラズール。って何故1機にしておいたし。馬鹿ですから。早っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180903220838j:plain

さあそこのお前っぅ!!!!今こそギラズール魂を見せる時だぞ!!!!!

(要約:馬鹿の尻拭いヨロシク、優しく拭いてね♡)

 

f:id:kakasiDX:20180903221017j:plain

うぉ、いきなり容赦ねえ射撃をして来やがる・・・・。弱者には強いんだなこいつ等。

(当たり前だww)

 

f:id:kakasiDX:20180903221111j:plain

だ、だが!!!基本性能はこっちのが上だぞコラァ!!!!舐めてんじゃねーぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180903221151j:plain

うごっぉほおっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180903221218j:plain

マジ瞬☆殺イェェーwww いやー、私のケツを拭く前に死にやがりましたよこの野郎。

ムカつくわー(ꐦ°д°) え?逆ギレすんな??サーセン。マジサーセンwwフヒwww

 

次回、あまり進展はなさそうです。生温かく見守ってやって下さい。