ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編45

f:id:kakasiDX:20180829202226j:plain

113ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180829202447j:plain

地球軌道上ではPーアメリカにラーとクラップが打ち上げられてきました。

速攻でチャーハンしてやります。

 

f:id:kakasiDX:20180829202713j:plain

・・・が、近場に居たのはレズン隊のみなのでまずはラーから料理してやることに。

クラップは次のターンだな。私は艦船が二つ並んでるととりあえずMS搭載数の多い方を先に始末すると決めてます。どんな強力なMSが搭載されてるか謎ですからね。

ならば確率的に搭載数が多い方に先制して少しでもダメージを与えておくのが定石かと。エースが乗ったHiニューでも耐久値半分だとヤザン隊やレズン隊でも勝ち目がある・・・かも知れません。

 

f:id:kakasiDX:20180829203227j:plain

ヤザン隊は度重なる戦闘でかなり消耗してしまったので早急に艦船へ収容します。

サイド4奪取できてたら目の前の補給ポイント1を制圧するんだけどもね。

どうもサイド4はしばらく時間がかかりそうなので。

 

f:id:kakasiDX:20180829203404j:plain

すぐ隣にムサカを配置していたので助かりました。

 

f:id:kakasiDX:20180829203510j:plain

コレで良し、と。ついでにギラズールで一応補給ポイント1を制圧しときます。

 

f:id:kakasiDX:20180829203621j:plain

地球軌道上はしばらく安泰かな・・・・。

この調子ならば2機のヤクトドーガをアクシズ攻略戦に参加させるのも有りか?

 

f:id:kakasiDX:20180829204035j:plain

サイド4を巡る戦いは一見互角ですが続々と援軍が到着する我が軍に比べ、連邦軍は十分な援軍を届けることが出来ていません。勝ったな、この戦い。

コンペイトウからの部隊を抑えてくれているシロッコ先生とプルに感謝。

 

f:id:kakasiDX:20180829204235j:plain

とりあえず攻撃しときます。フフン、消耗戦上等だってんだよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180829204641j:plain

グリプス2から微妙な敵戦力がやって来ていますね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180829204715j:plain

こんな時の為のフォウのαーアジールです。ファンネルで爆殺しときましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180829204756j:plain

グリプス2見たらなんだか結構部隊が出てきています。小惑星1~ルナツーに我が軍が

展開しているのに反応したか。こりゃフォウはここから動かせないな。グリプス2に対する抑えとして留まるの決定か・・・??ま、別にいいけど。

 

f:id:kakasiDX:20180829205032j:plain

雑用係の指揮官用ギラズールをルナツーへ突入させます。なんらかの仕事あるかも??

 

f:id:kakasiDX:20180829205126j:plain

衛星を破壊するのに丁度良いかもー。まあ役に立たなくてもいいや、とにかく突入。

 

f:id:kakasiDX:20180829205513j:plain

コンペイトウはシロッコ先生とプルでほぼ完封状態。このタッグ、やりますねえ。

バカボンを昇進させまくったらスキル天才の効果でプルが少し強化されるんですが、まぁそれはまたいつかの話に。大尉だかんね、チョイ厳しい。最低でも少将クラスでなければ安心してバラけて戦えませんから。

最初から大将かつ最強の指揮スキル持ちのギレンとレビルは神だってハッキリ分かんだね。広域戦闘でも指揮効果・指揮スキル効果を発揮してくれるという。

 

f:id:kakasiDX:20180829210340j:plain

さ、艦船はバカボンにお任せ。プルはMSを爆殺。やはりこいつら最高のタッグだ。

 

f:id:kakasiDX:20180829210459j:plain

ハマーン様は暇なのでアクシズから出て来る敵部隊でも攻撃させときましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180829210622j:plain

もちファンネルで爆殺です。何気にこのゲーム、ビットやファンネルがかなり使える。

 

f:id:kakasiDX:20180829210739j:plain

セットオン。個人的にアトミックバズーカよりもナイチンゲールやαーアジールのファンネルのが使い易くて好みですね。特に移動した後撃てるのがイイ。アトミックバズーカだといちいち計算や誘導して敵部隊を罠にハメる必要があるので面倒。まぁハマったら最高ですが。

 

f:id:kakasiDX:20180830184840j:plain

とりあえず戦闘開始。まずはバカボンから。

 

f:id:kakasiDX:20180830185002j:plain

真っ先に艦船を狙うという点では私もCPUもセオリー通りですね。

とりあえず回復・補給手段を奪っておけば戦闘が有利に展開するのは明白。

でも最優先で狙うのは艦船ではなく敵のエースかな。エースさえ倒せば雑魚がいくら回復・補給したトコで時間稼ぎにしかなりませんから。エースが見当たらなければ当然艦船を狙いに行きます。エース、艦船、MSの順ですかね。できれば艦船はMSが満載されてる時に撃沈したいですね。最大限ダメージを与えられるので。 逆に言えば味方艦船がそのパターンで撃沈されるのだけは何が何でも避けたいです。

・・・などとギレンやってると当たり前の事をべらべら喋ってんじゃねーよタコって方は軽くスルーして頂ければ幸いです。それでも(ry シュッシュッ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180830191039j:plain

粛正したり指導したりと忙しいシロッコ先生。その他にもMSの設計してみたりジュピトリスの艦長していたり、かと思えばドゴスギアの艦長やってたりヤザンやレコアやサラをたらしてみたり、ジャミトフ暗殺してティターンズ乗っ取ってみたりTHE-Oに乗って出撃したりと、こいつ一人何役やってんだよってレベルで忙しい方です。何でもできる。

しかも一流に。いや、カミーユなんてパイロットしか出来ないNTに殺されてその才能が永遠に失われたのは惜しいです。誰だよアミバと一緒にした馬鹿は。あんなの三流の北斗神拳しか出来ない愚か者じゃないか。「アミバ? 誰だそりゃあ!?」

 

f:id:kakasiDX:20180830195924j:plain

まぁアミバは置いといてクラップをチャーハンします。

第三兵装の拡散メガ粒子砲を撃っていくシロッコ先生。いきなり強火力です。

 

   ∧,, ∧
 (`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!! すぐ出来るよ!!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180830200203j:plain

ファンネル攻撃開始とともにビームショットライフルを撃ち始めます。

フルコースは出ませんでしたね・・・残念!!!

 

       アッ! 。・゚・
    ∧,, ∧ て     。・゚・。・゚・
 (; ´゚ω゚)て   //
 /   o━ヽニニフ
 しー-J    彡

 

f:id:kakasiDX:20180830200324j:plain

あと少し・・・射撃だけでチャーハンは焼けるのか!?

 


             \\
                。・゚・
               。・゚・。・゚・      _ _  俺に任せろ!
    ∧,, ∧                     (゚∀゚ )    ≡=-
 (; ´゚ω゚)              ヽニニフ━O ヽ     ≡=-
 /   o━ヽニニフ                (⌒ )   ≡=-
 しー-J                 タタタタタ‥ `J o ≡=-

 

f:id:kakasiDX:20180830200441j:plain

残念、直火焼きの出番です!!!!まぁ直火焼きも悪くはないですが。

 


              \\     _ _ ヘイ、ナイスキャッチ!!!!
    ∧,, ∧       ポトッ  。・゚・。 (゚∀゚ )    ≡=-
 (; ´゚ω゚)         ヽニニフ━O ヽ     ≡=-
 /   o━ヽニニフ           (⌒ )   ≡=-
 しー-J            タタタタタ‥ `J o ≡=-

 

f:id:kakasiDX:20180830200732j:plain

ひははははっぅ、ビームトマホーク艦橋にぶっ刺してグリグリしてやんよーーー!!!

 

ベチャ  。゙       _ _ ウラァァアアアアーーー!!!!
  ∧,,。・゚。    ( ゚∀゚*)    ≡=-
 (; ´゚。・゚・ニニフ━O ヽ     ≡=-
 /   o━ヽニニフ (⌒ )   ≡=-
 しー-J        `J o ≡=-

 

f:id:kakasiDX:20180830201324j:plain

おぉっと一撃で終了ーーーーーーー!!!!!!

一撃200ダメですからねぇー。余裕っしょ。

 

   ∧,, ∧     馬鹿には見えない
 (`・ω・)       チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))               (チャーハンこぼれたなんて言えない)
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180830201553j:plain

格闘移動シーンだけは格好良いなナイチンゲール。いかにも死の天使って感じがして。

さてストロングゼロを冷蔵庫から取り出してバカパクるか。

 

どうぞご賞味ください

  ∧,, ∧          
( ´・ω・)つ\     /

アレ・・・!?そっかぁ馬鹿には見えないチャーハンだもんなぁ。そら見えんわ。

残念、チャーハン抜きでストロングゼロを楽しむか・・・ダイエットと思えば。え?

ストロングゼロ飲んでる時点でダイエットになってないって??まぁねぇ・・・・・。

100mlあたり53kcalですからね。カルピスウォーターよりもカロリー高い。

それを毎日2㍑。そりゃデブにもなりますわww ブヒヒヒヒwww

 

f:id:kakasiDX:20180830203903j:plain

バカボンは酒飲まないんでしょうか?ミーシャやモンシアとは最高な酒が飲めそう。

バブミは何か変に大人ぶった飲み方するからあまり一緒に飲みたくないなぁ・・・。

独りで飲んでるのがお似合いです。ところでバカボンの食生活が知りたいなぁ・・・。

天才とは何を飲んで何を食べるのか、ジーニアスチョイスを是非とも見てみたいです。

 

f:id:kakasiDX:20180830210440j:plain

サイド4付近で囮のズサでジェガン隊を攻撃。ふっふっふ、ここは通さん!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180830210834j:plain

ジェガンどもはたった3機ですからね、やっちまおうかと。主力はギラズールに任せてズサは雑魚どもの相手ですよ。足止めしつつ、あわよくば撃破を狙っちゃう贅沢な選択肢がズサには用意されてます。

 

f:id:kakasiDX:20180830211447j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁあああああああああーーーーーーーー!!!!!!

いきなりの猛援護射撃!!!!おめでたいカスどもがクタバルに相応しい!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180830212051j:plain

フフン、シールド防御だぁ!?んなモンがこの弾幕の中で役に立つかよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180830212145j:plain

ひはははははっぅ、死にさらせ!!!!死にさらせ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180830212358j:plain

いよっし、まずは1機撃破!!!!フフン、こんなにしこたまミサイル喰らって死ねるなんざ贅沢な死にザマだぜwww

 

f:id:kakasiDX:20180830212656j:plain

おぉっと、1機突撃してくるな・・・・殲滅は無理か。まぁズサだしーぃ。

 

f:id:kakasiDX:20180830212739j:plain

もう1機は絶賛炎上中。2機撃破か・・・悪くない戦果だ。

 

f:id:kakasiDX:20180830212944j:plain

ふはははははっぅ、ジェガンの花火は最高だな、オイ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180830213359j:plain

残る1機が格闘に来たか。上等、上等。

 

f:id:kakasiDX:20180830213553j:plain

ウゴッォ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180830213610j:plain

ギャゲッーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180830213658j:plain

やられちゃったよママン・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180830213727j:plain

・・・が、まぁイイ。ジェガン2機とズサ1機ならば悪くない取引だ。

このまま物量ですり潰してくれる。

 

f:id:kakasiDX:20180831174023j:plain

さてさて主力のジェガンどもはギラズールで相手をしてやります。

 

f:id:kakasiDX:20180831174420j:plain

へっへっへ・・・なんだあ??耐久値結構減ってんじゃねーか・・・。

ところで底辺が食べる贅沢ご飯ってスレタイで、永谷園のお茶漬けの袋をご飯1杯に2袋

投入するとすごいリッチな気分!!!!なんてノタマウ馬鹿が居まして。

「しょっぱいのが好きなんか、君におすすめの調味料あるで」´∀`つ「塩」と煽られてましたね。「高血圧で死にそう・・・ならば梅干しも追加。即死確実。」等と即死案件を提案する方も。もうね、お茶漬けだけに滅茶苦茶。ハハッゥ、ワロスwww

 

f:id:kakasiDX:20180831174928j:plain

何がハハッゥ、ワロスwwwだ。ぶち殺すぞ。さあお茶漬けなんぞちゃぶ台返しでひっくり返して戦闘開始です。ギラズールがビームマシンガンをしこたま撃ち続けます。

ってジェガン隊反撃してねーよ!!!!!防御を選択したか、このカスども。

 

f:id:kakasiDX:20180831175423j:plain

ちぃっぅ・・・耐久値があまり減らないまま突撃してくギラズールたち。

防御を選択したジェガンは硬い。とにかく硬い。八つ橋より硬い。というかもう、くろがね堅パンより硬い。貰っても全然嬉しくない。ゴミ箱にポイ捨てしたくなるレベル。

 

f:id:kakasiDX:20180831180142j:plain

くっぅ・・・まさか射撃じゃ1機も撃破できないとか・・・・そんな嘘でしょ!?

硬いにもほどがあんぞぉぉぉおおおおおお!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180831180249j:plain

おぉ!!!!先頭のジェガンが流されました!!!!こうでなくっちゃ。

 

f:id:kakasiDX:20180831180323j:plain

さあ問題は格闘戦だな。指揮官用ギラズールが2機いるから2機撃破は十分狙えるが。

しかし防御を選択したジェガンだからなぁ。こちらの格闘全部シールド防御とか普通にしてくると思われ。クソッ、ヤザン隊のリゲルグならばこういう時に役に立つんだが。

格闘6~7回攻撃は伊達じゃないってね。それかサザビーナイチンゲールなら一撃

200ダメの5回攻撃だから一撃でも入れば即死。ギラズールでは。

 

f:id:kakasiDX:20180831180611j:plain

一応耐久値は減ってんだよな。撃破できてないだけで。まぁ撃破できなければ何の意味ありませんが。こいつら後ろのサイド4で回復し放題だから何が何でも撃破せねば。

 

f:id:kakasiDX:20180831181445j:plain

ハロウ、殺しにきたよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180831181734j:plain

ふはははははっぅ、ブンブン唸るぜビームホーク!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180831181804j:plain

オウラァ!!!!!ちっぃ、やはりシールド防御してきたか!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180831181909j:plain

何の、まだまだぁぁあああああ!!!!!!ってこれもシールド防御かよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180831181939j:plain

後ろでお仲間が爆発してんぜ??お前もさっさとくたばりゃーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180831182026j:plain

ってこれもかよ!!!!!余裕で3回連続シールド防御。お分かり頂けただろうか。

これが防御を選択したジェガン。硬い。とにかく硬い。。。

 

f:id:kakasiDX:20180831182331j:plain

クソッゥ、付き合ってられっかよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180831182354j:plain

こんちゃーー、今日は良いお日和で・・・それはともかく死ね!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180831182857j:plain

HEY♪HEY♪ブンブン振り回すぜビームホーク!!!!お前はもう一刀両断確実!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180831183018j:plain

これで・・・・どうだ!!!!!ってシールド防御してんじゃねぇぇええええ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180831183038j:plain

クソがっぅ!!!!最後の一撃だっぅ!!!!ってもうシールド構えてるし!!!!!

あばばばばばばあばばばばあばb!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180831183348j:plain

思いっきり遊ばれてるし!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180831183436j:plain

5連撃連続シールド防御。お分かり頂けただろうか・・・・。

クソがぁぁああああ!!!!!シールド防御時ノーダメに設定した奴出て来い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180831184003j:plain

レズン隊でラーをチャーハンします。艦船はシールド防御しませんからね。楽なモンです。

 

f:id:kakasiDX:20180831184216j:plain

寿司ってもしかして醤油が美味いだけちゃうか??って記事を先日見まして。
言われてみればまぁそうかもね~って思いながら閲覧してったらバカ1「じゃあ醤油でも飲んでろ」バカ2「ワイは醤油つけんで」バカ3「塩でもうまいぞ」バカ4「しゅーゆーことやで! 」見事にバカばっかりでワロタwww
そこそこ常識人「バランスやで」皮肉りマン「肉もタレがうまいだけやんな」
正真正銘のバカ「ウスターソースが意外といける。店にも置いてほしいわ。回転ちゃうぞ、おまえらが怖くて行けない回らん寿司やぞ 」
ツッコミマン「いやー、スレタイ見てアホかと思ったけどここに↑もっとおかしい奴がいたわ。」
いやね、お前等コントでもやってんのかと。マジウケるwww

 

f:id:kakasiDX:20180831184856j:plain

そうそう、チャーハンバカパクストロングゼロという理想郷実現の為に頑張れガトー。

ラーのチャーハンだからな、食べ応えあるぞー。

 

f:id:kakasiDX:20180831190410j:plain

レズン隊、前衛が揃ってトマトマト発射ぁぁああああ!!!!!絶好調なり!!!!!

リコピン投入!!!!トマトチャーハンだぁぁあああ!!!!!

そう言えばやっぱリコピンの効能が気になって不肖私、トマトジュース飲み始めました。生活習慣病の予防やガン予防に効くだとか老化防止になるだとか聞いたら無視できませんからね。最近はサプリでもリコピン売り出してるのでそっちを買うのも有りかと。でもトマト食べまくってるイタリア人の現在を見るにそこまで絶大な効果は無いと断言します。あくまで健康促進・補助的な役割に期待して飲むのがよろしいかと。

 

f:id:kakasiDX:20180831192641j:plain

おぉっと、トマトマトの次はシールドグレネード!!!!レズン機とガトー機、フルコース来ましたねぇーー。イイヨイイヨーーーーーー!!!!!

 

     .∧,, ∧:. <チャーハン大盛りつくるよ!
  .,,.:( `・ω・´):;.
  c(,__oo━ヽニニニニニニニニニニニニニニニニフ
       ぐぐっ……

 

f:id:kakasiDX:20180831192850j:plain

さて続けてビームマシンガンでバチバチと炒める!!!!ここからが本番です!!!!

 

     .∧,, ∧:.   
  .,,.:( `・ω・´):;.
  c(,__oo━ヽニニニニニニニニニニニニニニニニフ
      プルプル…・・・

 

f:id:kakasiDX:20180831193035j:plain

さらっぅとミサイルを避けていくレズン機。やりますねえ。

 

     .∧,, ∧:.   <持ち上がらねぇ・・・
  .,,.:( `・ω・´):;.
  c(,__oo━ヽニニニニニニニニニニニニニニニニフ
      プルプルプルプルプルプルプルプルプルプル…・・・

 

f:id:kakasiDX:20180831193218j:plain

おぉーーーっと、ビームマシンガンがバッチリ効いてます!!!!!

これはそろそろチャーハン焼き上がる頃合いかと!!!!!

 

     .∧,, ∧:.  <も、もうちょっとまってね!
  .,,.:( `・ω・´):;.
  c(,__oo━ヽニニニニニニニニニニニニニニニニフ

 

f:id:kakasiDX:20180831193412j:plain

チャーハン出来たぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!!

  

\ チーン /

 

 

      ∧,, ∧ <できたよ!! 。・。゚・。 ゚・。゚・
      ( `・ω・´)         \・゚・ 。・゚・・/
  c(,__oo━ヽニニニニニニニニニニニニニニニニフ

 

アレ??何だか量少なくね??っかしぃなぁーーー、ラーのチャーハンなら山盛りで来ると思ってたんだけど・・・・ま、いっか。バカパクさえ出来れば文句は無い。

 

f:id:kakasiDX:20180831193856j:plain

覚えておくがいい!!!ネオジオンの崇高なる使命を邪魔だてする者の末路がチャーハンであるということを・・・。はふっぅはふっぅ、ごくごくごく・・・ウンマァアー。

バカパクとは一見当たり前に見えてこれが難しい。馬鹿にしか出来ないからな。

はっはっは。おっぅ・・・ガトー、お前見込みアリ。(拳銃ジャキッィ)・・・もちろん冗談さあ。はっはっは。ケッゥ、トサカテロリストヤロウがチョウシにノリヤガッテ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180831201202j:plain

ハマーン様ナイチンゲールで牽制射撃。牽制なのに皆殺しという意味不な攻撃。

だって手加減できないからね。

 

f:id:kakasiDX:20180831201444j:plain

死の天使を駆るハマーン様。お似合いですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180831201559j:plain

ふははははっぅ、貴様等に死を与えるべくグングンと迫るぞナイチンゲール!!!!!

しっかしこのバケモノ推力はいつ見ても凄まじいの一言。スラスター出力合計いくらよ?特に2基のウィングバインダーのスラスター出力が異常かと。バックパックの方があんま出力出て無さそうだから補ってるのかな??

 

f:id:kakasiDX:20180831203414j:plain

怖い横顔。いかにも連邦のMSを殺戮しそうな造形をしております。

 

f:id:kakasiDX:20180831203531j:plain

ファンネル射出!!!!!くっくくくくくっぅ、もう後戻りは出来んぞ!!!!!

貴様等が死ぬまでファンネルは攻撃を続ける!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180831203934j:plain

慈悲を乞い助けを求めても無駄だっぅ!!!!!アクシズ謹製アンドロイドに心なんて無いからな。はっはっは。

 

f:id:kakasiDX:20180831204248j:plain

ハハッゥ、この一撃よ。今のとこフル改造ナイチンゲールのファンネル攻撃を生き延びた敵MSは存在しません。全て撃破されています。Hiニューのフィン・ファンネルと

双璧を成す最強のファンネルですからね。サザビーやノーマルニューのファンネルでは

ここまで及びません。

 

f:id:kakasiDX:20180831204851j:plain

続けてプルでリゼルのクソ森をファンネル攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180831204920j:plain

プルって早死にして良かったキャラナンバー1だと思いますね。だって30路にもなってプルプルプルプルプル~~!!!!とか言ってると頭オカシイのかと思われちゃいますよ。マリーダさんがプルプルプルプルプル~~!!!!言ってる姿を想像してみて下さい。・・・普通に怖いんですが。真顔で言ってそう。

 

f:id:kakasiDX:20180831210450j:plain

さあそんな今だからこそ輝けるプルのプルプルプル~攻撃が始まりますよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180831210611j:plain

プルやプルツーは永遠の美少女役ゲットしてる勝ち組ですからねー。

早死ににも役得があるんですよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180831210744j:plain

できればプルとプルツーにはクインマンサを上げたかったですが、無いものは仕方ない。後半、クシャトリアで代用しましょうかね。

 

f:id:kakasiDX:20180831211151j:plain

安定の一撃撃破です。

 

f:id:kakasiDX:20180831211447j:plain

グリプス2から来るジェガンどもをフォウのαーアジールで爆殺します。

 

f:id:kakasiDX:20180831211536j:plain

ちょっと壊れかけの強化人間に抹殺宣言されたらもう生き残る術はありません。

諦めましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180831211723j:plain

カミーユクラスのNTなら生き残れるらしいのでアナタのNT力を試したかったらサイコガンダムに乗ったフォウを挑発してみるとGOOD。

 

f:id:kakasiDX:20180831212925j:plain

しかし本来のαーアジールパイロットであるクェスパラヤは何処行ったんだwww

全く仲間になる気配すらしないんですが。何??ロンデニオン会談蹴ったのが悪かったの??まぁ、別に居なきゃ居なくても良いけどさぁーー、夢見るカス野郎が寂しいんじゃないのぉ??まぁ居ても普通に相手にされてませんでしたが。結局寂しい思いをするカス野郎が可哀想www

 

f:id:kakasiDX:20180831213758j:plain

とりあえずまぁ、フォウのファンネル攻撃です。クェスなんか居なくともα―アジールは使いこなして見せますよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180831214019j:plain

ハイ一撃死~。残念だったねえ生き残れなくて。ま、運が悪かったって事で。

 

f:id:kakasiDX:20180901172011j:plain

敵のターンでムサカがジェガン6機スタックの攻撃を受けます。

なるほど・・・何故CPUが防御したのかこれで分かりました。どうあってもムサカを撃沈したかったが為に戦力を温存しておきたかったんですね~。確かに、サイド4という

拠点を制圧している連邦軍に比べ近場に拠点の無い我が軍は回復と補給を100%艦船に頼っています。CPUのこの選択は正しいと言えるでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180901172142j:plain

ふはははははっぅ、だがな!!!!ムサカは隣にもう1隻あるし、下からはレウルーラが援軍としてやって来ている途中だ。このムサカが沈められようともサイド4を巡る戦いの趨勢には何ら影響を及ぼさないのだよ!!!!!残念でした~オチンチンビロ~ン♪♪

なに、仮にこのムサカが沈められたなら追加で2隻のムサカを送るまでの事!!!!!

1隻沈められたら2隻送る。これを地で行くのが我が軍の方針でなっぅ!!!!!

たかが1隻や2隻の艦船が沈められて狼狽えていた私の貧弱な精神は既に!!!!!

過去のモノなのだよ!!!!現在はストロングゼロ3㍑で何事にも動じない屈強な精神を宿しているのさ、ふっふっふ・・・気にしない、これ最強。

 

f:id:kakasiDX:20180901173518j:plain

さあさ、存分に撃ってきなさい、どんと構えて受け止めましょう。

言っとくけどフル改良ムサカだかんね、撃沈できなくても知らんよ君ぃ。

 

f:id:kakasiDX:20180901173757j:plain

そして前衛のジェガン突撃、と。それにしても撃ち終わるの速えぇな。流石無人

 

f:id:kakasiDX:20180901173859j:plain

おぉっと、流石に6機スタックの射撃は違うなオイ。グングン減ってくぜ耐久値!!!

 

f:id:kakasiDX:20180901173949j:plain

約半分にまで耐久値が減りました。おやぁ・・??もしかしてこの程度ですか、皆さん。言ったでしょう、ムサカはフル改良してあると。このような攻撃でまさか沈めることが出来るとでも??クククククッゥ・・・お笑いぐさですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180901174151j:plain

ジェガンどもが格闘攻撃を仕掛けて来ますが・・・ムサカは耐久値半分でも800超えの耐久値。比べてジェガンの格闘は一撃100ダメ×2回×3機の計600ダメ。

どう足掻いても撃沈は無理なんです。残念ながら。

 

f:id:kakasiDX:20180901174534j:plain

馬鹿めっぅ!!!!折角のチャンスをフイにしやがったぞこいつ等!!!!!

6機スタックでムサカ1隻撃沈できないとは!!!!!笑わかせてくれる!!!!!

はーっはっはっはっはっぅ、CPUの渾身の一手を無駄にする・・・・これ以上楽しい事があるでしょうか!?ご覧なさい、負け犬どもが去っていきますよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180901175815j:plain

ギラズール6機スタックにバンザイアタックして来る単機のジェガン

 

f:id:kakasiDX:20180901175859j:plain

何が狙いなのかサッパリ理解できない攻撃ですねぇ・・・。後方のサイド4で回復させておけば良いモノを、わざわざ単機特攻とは。まぁどの道全滅するんですがね、サイド4の連邦軍は。ギラズールのおかわりは大量にありますから物量で圧殺してくれます。

 

f:id:kakasiDX:20180901180048j:plain

今日も楽しくジェガン狩りだぜぇぇえええええーーーーーーーー!!!!!!

オラ喰らえビームマシンガン!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180901180824j:plain

うぅん??シールド防御だと!?馬鹿めこの戦力差でそのようなものが役に立つかっ。

ビームマシンガン12回攻撃×6機の72回攻撃を全てシールド防御できるなら!!!

やってみるがいい!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180901181041j:plain

イエェーーイ、多段ヒットでEND!!!どうだ!!!!グウの音もでまい!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180901181159j:plain

けっぅ、雑魚がまた一匹クタバリやがった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180901181457j:plain

地球軌道上で3機のジェガンスタックがレズン隊に攻撃を仕掛けて来ました。

上等だ!!!!返り討ちにしてやらあ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180901181559j:plain

ぷっぅ・・・馬鹿め、このような戦力でレズン隊をどうにか出来るとでも・・・・思ってんじゃねぇだろぉうなぁぁああああああーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180901181359j:plain

あのう・・・ギレン閣下、私もモチロン優良人種ですよね??そこは当然として。

え?閣下、何ですかそのフッ・・って笑い。え・・?え??

 

 

          ∧_∧
     (´・ω・`)< 了解!!!いますぐ片づけますんで!!!!
  -=≡   /    ヽ 
.      /| |  |. |
 -=≡  /. \ヽ/\\_
    /    ヽ⌒)==ヽ_)=  ∧_∧
-=    / /⌒\.\  ||   || <丶`∀´>ウェーハッハッハ優良人種ニダ!!!!
  / /    > )||   || ( つ旦O 
 / /     / / . ||_   || と_)_) _.
 し'   (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))

   

 

 

          oノ
          |  三 
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ        o    <アイゴォォォォォォォォォーー!!!
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ   ミ |Z
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |      ̄
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

 

 

f:id:kakasiDX:20180901184506j:plain

いやー、危うく死ぬところでした・・・・優良人種?馬鹿じゃねーの。こっちからお断りだっての!!!!

それはともかくレズン隊、まずはトマトマトを発射!!!!手加減しませんね~。

 

f:id:kakasiDX:20180901185401j:plain

更にシールドグレネードを追加で撃っていきます。全く手加減しません。

 

f:id:kakasiDX:20180901185441j:plain

レズン機、敵の攻撃を余裕で避けていきます。ジェガンが相手だと安心して戦わせることが出来ますね。これがパイロット付きリゼルやリガズィだとかなりキツイ。

 

f:id:kakasiDX:20180901185556j:plain

おぉっと、トマトマト一発外れました!!!!命中率高いハズなんですが、何故かミスが目立つぞトマトマト!!!!!おまいらそんなにトマトが嫌いかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180901185844j:plain

ま、良いですよ別に。メインはビームマシンガンですからね。主武装でガツンと即死させてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180901185952j:plain

おぉっとーーー、先頭のジェガンとうとう耐えかねて流されたぁぁああああ!!!!!

これはもう勝負ありですね。まだビームマシンガンが届いてないのにこの体たらく。

残った2機の最期もそう遅くはないでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180901190134j:plain

ヘイヘイ、どーした!?まだまだこれからだぞ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180901190207j:plain

おぉっとーーー、今度は奥のジェガンが逝ったぁぁあああああーーーーー!!!!!!

レズン隊、まだ射撃を止めません!!!!!これは射撃だけで殲滅余裕かーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20180901190334j:plain

レズン隊の猛攻の前にウルトラ神速スピーディーとんとん拍子に撃破されていくジェガン隊!!!!全く勝負になっていません!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180901190802j:plain

ああぁぁぁーーーーーー!!!!とうとう最後の1機も逝ったぁぁああああ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180901190845j:plain

こいつらサイド4に送ったら即占領してくれそう。やっぱ無人機とは違うわぁ。

(当たり前だ馬鹿野郎www)

 

f:id:kakasiDX:20180901191103j:plain

閣下閣下、油断は禁物でっせ。ここに天パHiニューが打ち上げられてきたらその時点でレズン隊とヤザン隊壊滅確定ですから。今のトコ運が良いだけで。

 

f:id:kakasiDX:20180901191503j:plain

ルナツー攻略戦の続きです。このターンでサクッゥと占領します。

 

f:id:kakasiDX:20180901191535j:plain

クラップ級を攻撃するプルツー

 

f:id:kakasiDX:20180901191603j:plain

単機で確実に艦船を撃沈できるサザビーは本当に頼りになります。ナイチンゲールもですが。どこぞの夢見るカス野郎は専用機で直火焼きしてもチャーハン焼き上げれなかったですからねー。おま゛っぅ専用機の意味あんのか( ゚д゚)ポカーンと。

 

f:id:kakasiDX:20180901191826j:plain

プルツー、軽く遊んであげな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180901192031j:plain

おぉっとーーー、プルツー、ファンネル飛ばしつつミサイル攻撃!!!!!

積極的に第二兵装を使ってくれます!!!!!流石!!!!!

 

   ∧,, ∧
 (`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180901192827j:plain

おぉう!!!!更に拡散メガ粒子砲を発射!!!!フルコース来たぁぁあああ!!!!

コレもしかしてバブミよりプルツーのがサザビー使いこなしてね??気のせい???

 

   ∧,, ∧  豚肉も入れるよ!             ブヒブヒーー♪
 (`・ω・)                ヘ⌒ヽフ ⌒ γ
 /   o━ヽニニフ          (・ω・  ) )
 しー-J              しー し─J

 

f:id:kakasiDX:20180901193316j:plain

さあファンネルが攻撃しつつ拡散メガ粒子砲が迫る!!!!

そしてビームショットライフルを連射するプルツー!!!!!この強火力!!!!!

 


    くフ⌒「ノ   ∧,, ∧   <豚を舐めるなよ。
    (・ω・`)  (・ω・)    <さて肉も入ったことだし・・・
  ~(   o━ヽニニフ))  ジュゥゥゥウウーーーー!!!
    しー-J

 

f:id:kakasiDX:20180901194148j:plain

あっと言う間に撃沈。さて、ではプルツーがフルコースで焼いた至高のチャーハンをバカパクるとするか。うひひひひひっぃ、旨いぞぉ~~~!!!!!

 

    くフ⌒「ノ          
    (・ω・`))) 。・゚・⌒)  <出来たよ~~~!!!!
  ~(   o━ヽニニフ))    <ブヒブヒ♪
    しー-J

 

バクバクバクバクッゥ・・・ごっくん!!!!(゚∀゚)ウッーウッーウマウマウンマァァアアアーーー!!!

なんだか肉がいつもより美味いぃぃいいいいーーーーーー!!!!隠し味入れたか!?

 

f:id:kakasiDX:20180901194918j:plain

流石、フルコースを見舞うプルツーは言う事が違う!!!!!遊びじゃチャーハンは完成しませんからね。真剣勝負です。夢見るカス野郎はそこんとこ分かってません。

 

f:id:kakasiDX:20180901195148j:plain

さてでは基地中心部を奪いに行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20180901195233j:plain

バブミのサザビーで中心部のジェガンを攻撃。え?ファンネルでマップ攻撃しとけば隣のジェガン2機も撃破できるんじゃないかって??凡ミスです。というか艦船に搭載されてるMSが飛び出る予測をしていないという・・・・・・コレだから学習機能が付いてないパッパラパーはなっちゃいません。全然っぅダメ。こんなんが優良人種を自称するんだから世も末ですよ、本当に酷いニダ。

 

f:id:kakasiDX:20180901195820j:plain

私の凡ミスの尻拭いはバブミに任せました。次のターンで何とかしてくれるでしょう。

とか言ってたら「坊やだからさ」言いつつ#400のサンドペーパーで尻拭いしてくる油断

できない奴ですからねコイツは。尻が切れるわ。

 

f:id:kakasiDX:20180901200956j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!

おぉっと、開幕第三兵装の拡散メガ粒子砲を使っていくぅぅううううーーー!!!!

専用機ですからね、プルツーに負けてられません。

 

f:id:kakasiDX:20180901201131j:plain

しかしながらミサイル攻撃はスルー!!!!!本当に専用機かこれ。

塗装が赤いだけのパチモンちゃうか。怪しいなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20180901201250j:plain

ファンネルが攻撃開始!!!!急速に耐久値が減って行きますねー。

 

f:id:kakasiDX:20180901201333j:plain

最期は拡散メガ粒子砲とファンネルのタンデムアタックで終了。うーん雑魚い。

 

f:id:kakasiDX:20180901201736j:plain

さて敵のターンで2機のジェガンが基地中心部に居座るハズなのでバブミには再度攻撃してもらうとしますか。無駄な作業ですが私のケツを拭いてもらいましょう。あ、ちゃんとケツに優しいふんわりやわらかプレミアムロールで拭いてね。これ絶対だから。

 

f:id:kakasiDX:20180901202008j:plain

ジェガン1機撃破したくらいで喜んでもらっては困ります。総帥でしょ、アンタ。

笑うならアクシズ落としてから笑って下さい。

 

f:id:kakasiDX:20180901202240j:plain

おいおいおい、ジェガン逃げやがったぞww基地中心部放棄www銃殺刑ものだな。

いやー、おかげでさっくりと占領させてもらうとしましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180901202506j:plain

ファンネルで衛星を次々に爆破。

 

f:id:kakasiDX:20180901202527j:plain

ジェガンも衛星もまとめて爆破。プルツーが私のケツを拭いてくれました。ムハッゥ、

嬉しいぃぃいいいいーーーーー!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ 

 

f:id:kakasiDX:20180901202557j:plain

クラップが1隻居たのですが不利と見るや速攻で拠点外へ逃げやがりました。

うーん、クライマックスの無いルナツー攻略でした。不完全燃焼って奴ですか。

 

f:id:kakasiDX:20180901202840j:plain

ルナツー攻略完了。サザビー2機で余裕でしたねー。これなら1機でも行けてましたね。

 

次回、そろそろサイド4を制圧したいところです。サザビーはそのまま横に移動してアクシズを目指します。アクシズ攻略はサザビー2機、ハマーン様ナイチンゲール、そして3D隊を投入予定。余裕があれば2機のヤクトドーガも。