ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編37

f:id:kakasiDX:20180808185502j:plain

58ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180808185552j:plain

また演説かよ。まぁガンダムと言えばMS戦闘と演説だしぃ??演説の無いガンダムなんざ卵が無いオムレツ。もしくはカツレツキッカからカツとキッカを除くようなモノ。

その心は??どちらもレツしか残らない。くだらないですねーww

どっちのレツも単品だと要らねっつの。そもそもレツとキッカってどうなった。後日談が欲しいですねー。しかしZで出番があったカツでさえあの扱いという恐ろしさ。

1年戦争でNTに目覚めた奇跡の子供でも容赦なくブザマな死にザマを用意してくるとは、流石は皆殺しの冨野氏。

仮にレツとキッカに出番があってもロクな死に方しそうにないよなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20180808185650j:plain

おぉ、何だか乗り気だなバブミ。ノリノリで道化を演じるか!?

 

f:id:kakasiDX:20180808194812j:plain

しかしスペースコロニーへの移民が開始されて(宇宙世紀0001年)たった79年で

数十億人ものコロニー居住者・・・スペースノイドが存在するようになったという事実。そりゃ自治権も要求するようになりますわ。ジオン・ズム・ダイクンがやらなくともいずれ他の誰かがやっていた事でしょうね。世界の流れともいうべき必然的な潮流かと。アースノイドによる地球圏支配に抗うスペースノイドという構図が既にこの時点で出来上がっていたと。面白いのが月面都市群は極めて中立的な立場を取り続けていることですか。

コロニー居住者と同じくスペースノイドなのにも関わらず、です。

まるでスペースノイドアースノイドの対立を利用して繁栄しているが如くです。

 

f:id:kakasiDX:20180808201024j:plain

ジオン・ズム・ダイクンが掲げたジオニズムは、単なる宇宙移民者の独立を唄うのみならず、究極的には全人類を地球から宇宙へ移民させる事で地球の保全を進めるもの。

いやー、この時点で暗殺されてて正解だったやも知れません。

だって無理でしょ。全人類を宇宙移民だなんて。現実的によほどの事でもしなければ不可能かと。で、今バブミが父の意志を受け継いでよほどの事をしでかしてザビ家が成し得なかった宇宙移民者の独立をすっ飛ばして全人類の宇宙移民を強制的に行おうとしていると。ジオニズム完遂手段としてジオン独立戦争なんて甘っちょろかったんですよ。

デカい石ころ落としまくって地球寒冷化させればそれで否が応でもアースノイドは地球を離れ宇宙へ移住、ジオニズム達成、と。実にシンプルかつ分かりやすい。

 

f:id:kakasiDX:20180808201922j:plain

ジオン公国ミノフスキー粒子下での有視界戦闘に優れる汎用性MSザクを開発して調子に乗っちゃったのが悪かったね。MSという新兵器があれば物量に勝る地球連邦に勝てると勘違いしちゃった。現実は連邦がMSを研究して半年後にはMS戦が常識に。

ジオン・ズム・ダイクンが決して取り得なかった戦争という手段に訴えるには時期早々だったと。もしくはやり方がマズかった。

 

f:id:kakasiDX:20180808202713j:plain

ザビ家の敗因は他のサイドの協力を得られなかった一点にあると思うね。

スペースノイドで団結していれば物量でも勝負は出来た。少なくともマンパワーでは互角に近い。でも外交的な努力をせずに他のサイドを敵に回して強襲してんだから世話無い。

負けるべくして負けたとしか。

 

f:id:kakasiDX:20180808203309j:plain

いやー、そりゃ戦争に勝ったら増長しますわな。

って言うか地球連邦の良いイメージが全く語られないゲームですねギレンは。

誰も彼もが腐敗しているだの本当に討つべきは地球連邦政府高官だの、言いたい放題です。おまいらそんなに地球連邦が嫌いなのかと。

 

f:id:kakasiDX:20180808203807j:plain

まぁ・・・ティターンズは0083のテロ行為の反動でもあるし・・・。

でもスペースノイド徹底的に弾圧するマンのティターンズは結局スペースノイドの支援を受けたエゥーゴによって滅亡の道を辿ったんだし、結果オーライじゃね??

あとハマーン様の跳梁は連邦政府そこまで関係なくね??ってか演説でハマーン様をここまで辱めるとはバブミは勇気があるなぁ。

ハマーンごとき女、の次はハマーンの跳梁と来ましたか。。。

あー、オホン・・・・ハマーン様、お隣に居ますわよ??アクシズ謹製アンドロイドに

殺される準備は出来ていますか??俗物め俗物め俗物め言いながら抹殺しに来ます。

 

f:id:kakasiDX:20180808205441j:plain

なるほど、宇宙難民で成り立つスペースコロニー、スウィートウォーターの住民の支持を得るための演説であったと。

 

f:id:kakasiDX:20180808205559j:plain

おぉっと、いやいやその先があったか。つまりスペースノイドアースノイドの確執を

永遠に取り除こうと。で、アクシズ落として地球寒冷化によってアースノイドを無理やり宇宙移住させることによってジオニズム完全達成だと。ふむふむ。

 

f:id:kakasiDX:20180808205836j:plain

亡き父親の意志を継ぐ、スペースノイドの総意を行動に変える、地球連邦による支配を打ち砕く、いや実に素晴らしい内容だこと。こりゃスペースノイドなら支持さぜるを得ませんわ。

 

f:id:kakasiDX:20180808210955j:plain

え?何??最後死ぬつもりなのバブミ??? ふーん、別にイイケド。

 

f:id:kakasiDX:20180808211653j:plain

べた褒めのブルスト。こう言うからには演説直後に物凄い声援があったんだろうなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20180808212601j:plain

へえー。(鼻ほじー)

 

f:id:kakasiDX:20180808212844j:plain

なななな、何と!!!!早く言えよお前。アクシズだけで十分かと思ってたじゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20180808212951j:plain

なるほどねぇ、ルナツーの核が必要だと。よし、いいじゃないか攻めよう。

 

f:id:kakasiDX:20180808213053j:plain

むぅ、これでルナツーの制圧に加えてアクシズの制圧も必要になるのか。

 

f:id:kakasiDX:20180808213206j:plain

さっきからロンデニオン会談の失敗発言が目立つがアレわざとだからな。

最初から失敗上等の会談よ。本気ならシャア本人が参加してますわ。

 

f:id:kakasiDX:20180808213446j:plain

うん、そだねー

 

f:id:kakasiDX:20180808213558j:plain

うーん、これは困ったぞ・・・アクシズルナツー、どちらを先に攻めるべきか。

というか現状の戦力ではどちらも攻めるの無理ぽ。

これは戦力の拡充に努めてから攻略作戦の実施だな。

 

f:id:kakasiDX:20180808213928j:plain

さて問題は地球軌道上~暗礁空域間のゴタゴタです。

まずはこの問題を解決しないことにはルナツー攻略作戦もアクシズ攻略作戦も不可能かと。物量にモノを言わして毎ターン殴りかかって来る連邦軍が非常にウザいでござる。

 

f:id:kakasiDX:20180808214108j:plain

分かっていたこととは言え、ZOCに閉じ込められて1マスしか動けないレズン隊。

艦船を前面に押し出すワケにもいかず、こりゃ敵の集中攻撃を受けるとマジで損害が出るぞ・・・・。ギレン閣下の名采配にも限度というモノがある!!!!

エースを酷使していく私のプレイスタイルに問題があるって??いやそりゃそうだろうけど、エースを酷使せずして一体どうやって勝てというのか。

ゲームの仕様上、神風特攻隊なんて便利かつ無責任な代物は無いんだぞ??

パイロットを死ぬまで働かせ、使い捨てにし、過労死に追いつめてるなう。それでこそ

悪の組織というものなのだよ君ぃ!!!!あ、労働基準監督署に通報はしないで・・。

そもそも我が組織には居て当然であるはずの全身タイツの下っ端戦闘員が存在しない。

 なのでエースにシワ寄せが行くのは当然である。更にはエース内でも格差があり、単機無双可能なサザビーやヤクトドーガを与えられるバブミやプルツーが居る一方で指揮官用とはいえ今時ギラドーガなんてポンコツで戦うのを強いられてるレズン隊も居る。

あろうことかそのポンコツレズン隊を敵のZOC下に置き去りにしてしまうという致命的なミスを犯してしまったのが私ですが、なぁに、仮にレズン隊が撃破されようとも必ず

第二、第三のレズン隊が現れ地球連邦に悪の鉄槌を下してくれるだろう。

え?最後は正義の味方にボコボコにされて壊滅するのが悪の組織だって??

ならば我らこそが正義の味方を逆にボコボコにして勝利した悪の組織一番乗りだな。

 

f:id:kakasiDX:20180809171148j:plain

救世主ギュネイヤクトが暗唱空域より降臨します。今回のようなパターンだとサザビーのマップ攻撃ではレズン隊を巻き込んでしまう。

しかしギュネイヤクトならばピンポイントで敵部隊を爆殺可能。ここでレズン隊を撃破されるワケにはいかんのだよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180809171403j:plain

とりあえずレズン隊を囲んでいるジェガンの一角を崩します。

 

f:id:kakasiDX:20180809171445j:plain

コレで良し、と。何気にギュネイヤクトがマップ兵器使うのコレが初だったかと。

今までギュネイ隊としてスタックに組み込んでましたからね・・使う機会がなかった。

やっぱヤクトドーガは単機運用が華ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20180809171637j:plain

レズン隊は左下に一歩移動しつつ1機のジェガンを攻撃。消耗の激しいレズン隊ですが、1機や2機のジェガンならば敵ではありません。

幸運にもパイロット付きHiニューやZZなどが居ませんから助かりました。

居たら間違いなくレズン隊は半壊滅状態になっていたことかと。

 

f:id:kakasiDX:20180809172108j:plain

久々にαーアジールハスラーレウルーラより出撃。

上方に居る敵部隊をファンネルで爆殺します。

 

f:id:kakasiDX:20180809172218j:plain

イリアたん頑張れ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180809173454j:plain

ゾンビのように群がってくるジェガンどもをヌッ殺します。ゾンビと言えば私は走ってくるゾンビが大嫌いです。ゾンビのクセに走るなと。ビビるじゃないか。てか怖い。。

あー、おー、言いつつゆっくり歩いてくるゾンビが大好きです。勝てるし逃げれる。

だというのに最近のゾンビ映画やゾンビゲームときたらゾンビがもう全力で走ってくる。しかも集団で走ってくる。もうね、アホか馬鹿かと。勝てねーし逃げれねー。

某ゲームだとチュートリアルで死ぬ。全速力で逃げてるのに追いつかれる。何ナノかと。そのうち100m9秒フラットで走れる金メダリスト候補のゾンビが出て来そうな勢いで走る。お前はケンブリッジ飛鳥かと。

そう言えば最近雑魚Ⅲを見かけませんねー。このまま主力が雑魚Ⅲ→ジェガンリゼルへと移り変わっていくんでしょうか。ま、リゼルは耐久値が雑魚Ⅲとあまり変わらないというクソ森加減にも程がある機体ですからね。

いくら連邦軍の主力機体が進化しようともファンネルで一撃爆殺には変わりません。

そういう点では耐久値が雑魚Ⅲの倍もある指揮官用ギラズールを見習えと。

 

f:id:kakasiDX:20180809180856j:plain

よぉぉーーーし、ファンネルセットオン。

艦船はともかくジェガンには死んでもらいます。

 

f:id:kakasiDX:20180809181114j:plain

さてハゲはどうしようか。この激戦の最中2機で無事に済むとは思えん・・・・。

敵の艦船にまだ計8機のMSが収容されてますから、ここで調子に乗ってジェガンを攻撃すると敵のターンでご臨終です、チーーン。となる可能性大。

ある意味で疲弊したレズン隊よりも危ういです。

 

f:id:kakasiDX:20180809181409j:plain

能力値は決して低くはない・・・低くはないんだが、何もかも中途半端な能力値。

スキルも微妙。やはりどこかのスタックに組み込むしかないのか・・・。

誰かハゲの面倒見てくれる方、大募集です。プルツーやギュネイとは組ませると足手まといになるから絶対駄目。サザビーナイチンゲール??論外ですな。

邪魔なんだよ、としか。現実的な候補としてはヤザン隊が1人分空いている。ギュネイを単機にさせたからね。あとはレズン隊に無人のジャムル・フィンが混じってるからそれに乗せるか。できれば格闘術があるから前衛で頑張って欲しいんだけども難しい。

いやはや処遇に困ったハゲですこと。

 

f:id:kakasiDX:20180809182349j:plain

というワケでハゲは一旦ライルムサカに収容します。また必要になったら召喚するから休んで待ってろと。

しかし聖杯戦争のサーヴァント召喚でコイツが出てきたら発狂する自信ありますわ。

あ、でも宝具がギラドーガなら勝てそうじゃね??無理???

 

f:id:kakasiDX:20180809182424j:plain

ま、ライルムサカに収容したら安全ってワケでも無いんですがね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180809183355j:plain

プルツー充電完了。さ、今日も元気に雑魚どもを吹っ飛ばすとしますか。

日課みたいなモンです。

 

f:id:kakasiDX:20180809183604j:plain

とりあえずジェガンを攻撃。あまりにもウザいジェガンが多過ぎる。

ジェガンで混雑しているルート地球軌道上から暗礁空域行きを綺麗サッパリ片づけなくては。

 

f:id:kakasiDX:20180809184830j:plain

スウィート・ウォーターでは敵戦力がほぼ見当たらないという状況。これは好機だ!!

 

f:id:kakasiDX:20180809185057j:plain

早速ハマーン様ナイチンゲールをスウィート・ウォーターへ駐留。

目的はナイチンゲールの廃棄。そう、再生産してフル改造します。しかも2機。

シロッコ先生にもナイチンゲールを与えます。最高の戦士には究極の兵器を。

これ常識。あ、バブミはサザビーで既に究極だから別にイイんだからね!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180809185437j:plain

とりあえず目の前のクソラップをシロッコ隊で攻撃。

何を優先させるかにもよりますが、フル改造ナイチンゲールが出来上がるまで恐らく数十ターンほどかかるものかと思われます。その間、リゲルグとジャムル・フィン、そしてギラドーガだけでスウィート・ウォーターを防衛せねばなりません。

また待ち伏せ戦法に戻りますかね・・・・。多分拠点外でマトモにぶつかると物量で圧倒されて各個撃破されるのがオチかと。しばらくは辛抱の時期です。

 

f:id:kakasiDX:20180809190303j:plain

混沌としている地球軌道上~暗礁空域間。このゴチャゴチャッとした感じ嫌いです。

うーん、1機くらいジェガンが素通りしてきそうで怖い。

 

f:id:kakasiDX:20180809190733j:plain

まぁそうなったら最終防衛システムZSSAの出番ですが。ぬかりはありません。

 

f:id:kakasiDX:20180809190826j:plain

しかし地球軌道上見たらまだまだ続々とクソラップやらラーやらが打ち上げられてきてますねー。連邦の生産力は無尽蔵か。いつになったらルナツーアクシズを攻略できるのか見当もつきません。

 

f:id:kakasiDX:20180809191148j:plain

暗唱空域上方よりクソラップが接近しつつあり。

 

f:id:kakasiDX:20180809191232j:plain

早速最終防衛システムZSSAを発動。

 

f:id:kakasiDX:20180809191347j:plain

ズサの壁を緊急構築。24機も居れば十分でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180809191714j:plain

それでは戦闘開始ポチッとな。

 

f:id:kakasiDX:20180809191753j:plain

まずはシロッコ隊でチャーハンを焼きます。

 

f:id:kakasiDX:20180809191848j:plain

おぉう焼く気マンマンなフォウ。あの、燃やすんじゃなくて焼くんですよ??

燃やしたら焦げチャーハンになっちまう!!!!え?少し焦げたチャーハンのが旨い?

まぁ・・・そういう人も居ますよね・・・否定はしません。

 

f:id:kakasiDX:20180809192112j:plain

しかしチャーハンつってもイメージ的にシロッコ先生がチャーハン食べる姿が想像できないし、フォウはみんな燃えてしまえ!!!!ですから焦がしちゃうそうだし・・・・

いやプルがいるか。プルならプルプルプルプルプルーーーー!!!!言いつつバカパクしてくれそう。何ならプルシリーズ呼んで食べて貰えばいいだけですしおすし。

え?プルは馬鹿じゃないって??いやぁー・・・能天気な・・馬鹿でしょ。

いやプルツーと比べるとね、天然なのかなぁーーー、と。オブラートに包んで言ってみたりして。何よりプルだと馬鹿にしても本人気にしないから別にインですよ。

これがアクシズ謹製アンドロイドや兄貴絶対殺すウーマンだと射殺されて今ごろ宇宙に

プカプカ浮いてますわ。

 

f:id:kakasiDX:20180809192739j:plain

伸び~~~るハイメガキャノン!!!!プルは本気だよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180809192847j:plain

またまた伸び~~~るハイメガキャノン!!!!本気で焼いてます。それはもうジュウジュウと焼いてます。余談ですが私の近所にお好み焼きジュウジュウという微妙なお好み焼き屋さんがありましてね。火力が足りないからジュウジュウとは言わないんだわ。

名前詐欺にも程があんぞ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180809192938j:plain

最後にドサドサドサッゥと味の素を投入して終了。更にシロッコ先生が炒めます。

ところでアナタは夢の中にチャーハンが出てきたことはありますか?私はあります。

で、ですね調べたらとある夢占いサイトでチャーハン夢占いという、夢に出てきた

チャーハンで現実を占うという冗談のような代物がありまして。しかも11パターン。

リアルでも11パターンは難しいというのに夢の中でチャーハン11パターン。

もうね、しょっちゅうチャーハンの夢を見る人じゃないと役に立たない夢占いですわ。

で、パターンを紹介しますと、大盛りのチャーハン。そもそもチャーハンが出てこない。具の無いチャーハン。味のしないチャーハン。冷凍食品のチャーハン‥など。

いやね、もうツッコミどころ満載ですわ。そもそもチャーハンが出て来なかったらそれ

もうチャーハンの夢ちゃうし。具の無いチャーハンがチャーハンを名乗るなってのww

そして味のしないチャーハン。味の素が足りないんだよ!!!味の素がぁぁああ!!!

皿に盛って出てきた後でもイイから主人に頼んで味の素ぶっかけてもらえ、と。

で、冷凍食品のチャーハン。いや・・確かにチャーハンだけどもね、それ含めちゃう?

しっかしリアル過ぎて夢だと気が付きそうにありませんねー。

って言うか冷凍食品のチャーハンが無かった時代だと代わりに何の夢を見ていたのか、

非常に気になります。それでも冷凍食品のチャーハンだったら笑えるwww

未来を先取りしてますねー。そんなにチャーハンが食べたいのか、と。

皆さんもチャーハンの夢が出てきたら要注意。即座に夢占いのサイトをチェックです。

ところでストロングゼロの夢占いが存在しないという衝撃の事実。いや、チャーハンで

11パターンもあるならストロングゼロなら30パターンは余裕だろお前と思って検索したらこのザマですわwwwワインやビールの夢占いは普通にあるのにストロングゼロが無いとは何事か。ストロングゼロに市民権は無いのか・・・クソッゥ、やけストロングゼロだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180809201604j:plain

残念だがそれは嘘だ。お前は一生ムラサメ研究所のモルモットとなる運命なのだよ。地球圏統一したら助けてやろうかとも思ったが、こんなヤンママ助けたくないでござる。

アレだね、ギレンって強化人間オンリーのシナリオ有ってもよさげだよね。そんで地球圏統一したら自分達で自由を勝ち取ってENDとか。うーん、全米が泣いた!!!

 

f:id:kakasiDX:20180809201944j:plain

ふっふっふ、最終防衛システムZSSAに行く手を遮られた気分はどうだ??

絶望したかな?ひひひひっ!!!!13日の金曜日に黒猫の集団が前を横切って靴ひもがビシビシビシビシッゥって全部切れてアイフォンの画面がビキビキビキビキッィと割れる気分は・・・いかがかな?? フフン、楽しんでもらえると光栄だよ。

 

f:id:kakasiDX:20180809203302j:plain

さ、ズサまみれのチャーハンを炒めるとするか。最高にウマイぞ~~~!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180809203716j:plain

ふははははっぅ、チャーハンは火力が命!!!!ミサイル連射!!ミサイル連射!!!

 

f:id:kakasiDX:20180809203758j:plain

あ・・あれ??あんま耐久値減らないな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180809203901j:plain

うーん、火力が足りなかったでござる。まぁいい、次のターンで24機のズサで炒めるとしようじゃないの。火力4倍!!!!業務用コンロにも負けないぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180809204211j:plain

サザビージェガンを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180809205019j:plain

うん??敵の2機目にベイトを確認。モンシアとアデルはどうした??

独りだけで・・・死にに来たのかな??んん~~~~???

蜂の巣になりたくなかったら武器を捨てやがウウ゛オォア!!!!!って最期しか思い浮かばないねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180809205509j:plain

お前が負けたら普通にゲームオーバーだかんね。マジで負けた貰ったら困るのよ。

ま、バブミサザビーをコテンパンに出来る敵なんざ存在しないとは思いますが。

 

f:id:kakasiDX:20180809210303j:plain

はははははっぅ、何をボーーっとしている、こちとら既にファンネル飛ばしつつミサイル撃ちこんでるってのwww

いやー、雑魚が雑魚たる所以は挙動からして遅いからなんだよ、タコっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180809210515j:plain

んんーー、ファンネルが攻撃開始、と。

 

f:id:kakasiDX:20180809210644j:plain

ふはははははっぅ、どうやらファンネルに手も足も出ないようだなっぅ!!!!

雑魚どもがサザビーに逆らうからよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180809210750j:plain

そしてビームショットライフル連打ぁぁああああああーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180809210827j:plain

まずは無人ジェガン撃破、と。次はベイト、お前さんの番だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20180809210930j:plain

サザビーの恐ろしさ、特と味わってから死ぬのだな!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180809211044j:plain

どうしたベイト??ハッゥ、女を口説くよりも簡単だぜっぅ・・・といつもの口調で

言ってみたらどうだ??

 

f:id:kakasiDX:20180809211227j:plain

フン、格闘戦か・・・なるほど、腐ってもバニング隊か!!!!えぇ!?

 

f:id:kakasiDX:20180809211259j:plain

・・・が、ベイト貴様の実力ではバブミサザビーを倒すなどと夢物語にしか過ぎん!!

 

f:id:kakasiDX:20180809211544j:plain

リガズィに乗ったバニング隊長ならば少しは楽しめたやも知れぬが!!!!

ジェガンに乗った貴様ではなぁ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180809211837j:plain

切り刻むぜビート!!!!震えるぜベイト!!!!悲しむぜアデル!!!!気にしないぜモンシア!!!!もろもろの想いを包括したこの一撃を喰らうがよいわ!!!!

ふははははーーっぅ!!!!今!!!刻が見える!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180809211914j:plain

フン、格闘戦まで粘っても・・・所詮はバブミに花を添えるだけだったな!!!!

これがバニング隊の限界よ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180809212020j:plain

例え1000回の勝利を飾ろうとも一回の敗北でゲームオーバーとなるシャアだからこそのサザビー!!!!サザビーが傷つくなどあってはならぬ事なのだ!!!!

よって無傷での勝利は当然!!!!格が違うんだよ、格がぁぁああああああ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180809212240j:plain

ふははははっぅ、この溢れる強者感、痺れるぜぇぇええええーーーーーっぅ!!!!!

流石は我らがネオジオン総帥!!!!連邦の雑魚どもが相手になるかよ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180810162541j:plain

 クソラップでチャーハンです。ヤザン隊ね。

 

f:id:kakasiDX:20180810162623j:plain

 いや・・・今回はチャつながりでチャーハンでなくチャパティを作ります。

旨さが飛び出るぜヒート!!!!心が躍り出すぜハート!!!!インド人もパクつくぜ

イート!!!!芸術的な焼き上がりは正にアート!!!!

ハート様もご満悦なチャパティ作るぜ~~~~!!!!フーンフンフン♪

 

f:id:kakasiDX:20180810165945j:plain

チャパティを得ようというのだよ!!!!!レビルのオッサンにもしこたま食わしてやるからな~~待ってろよ~~~!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810164034j:plain

生憎だが私はチャーハン用のフライパンしか持っていない!!!!

チャパティを焼く為だけにタンドールなどという専用釜を用意するほどリッチでも暇でもないのだ!!!!よってフライパンで焼く!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810165340j:plain

ふははははっぅ、フライパンで両面をしっかりと焼く!!!!しっかりと焼く!!!!

戦闘狂と強化人間どもが揃ってミサイルポッドで焼きまくり!!!話の分かる奴らだ。

クラップ粉で作るチャパティは素朴な味わいを楽しめるみんなが喜ぶチャパティ!!!

更にチャパティ焼きの達人ともなると焼いている最中に球状に膨らむ!!!!

さあ膨らむかな~~~???クラップが膨らんでくるころには中のクルーは全滅です。

膨らんだポケットの中に具を詰め込むとより美味しくいただけるのですが、ポケットの中には蒸し焼き状態のクルーがぎっしり詰まってるのでその必要ナッシング。

 

f:id:kakasiDX:20180810165729j:plain

・・・・残念ながら膨らみませんでしたねー。しかし焼き加減は悪くない。

初めてにしては上出来でしょう。

いかがですかハート様??真っ先にお召し上がり下さい!!!!(毒見役の豚だぜ♪)

おぉっと、「ひ!!ひでぶっぅ!!」という断末魔とともに膨らんで爆死!!!!

よほど美味だったようですねー。じゃなくてイカン失敗作だ、膨らむのが遅すぎた。

レビルが膨らんでグ・・グフゥって死んでもらっても困るので全部廃棄ですなこりゃ。

ところでナンとチャパティは何がどう違うのかって???タンドールを使用して焼くのがナン。フライパンでも焼けるのがチャパティ。発酵させるのがナン。そのまま焼くのがチャパティ。高級品なのがナン。庶民派なのがチャパティ。より大きく膨らんでハート様を爆死させるのがナン。より小さく膨らんでハート様を爆死させるのがチャパティ

どっちにせよ死ぬんかいwww

野外でバーベキューする時に〆のチャパティ、なかなかにおススメです。

 

f:id:kakasiDX:20180810172617j:plain

連邦政府高官にチャパティでも送りつけますか??膨らんで爆死すること間違いなし。

それ何というテロ料理wwって言うかインド人に作らせなかったから失敗したんだよ。

ララァなら手早くガガガガガッゥって時が見える時が見える連呼しながら安全で美味しいチャパティ作れたのに。

 

f:id:kakasiDX:20180810174250j:plain

ジェガン相手にスーパープルツーワールドが展開されます。ライルムサカの援護射撃付き。いや要らねっちゃ要らねーんですが、ライルの経験値稼ぎの為に。

 

f:id:kakasiDX:20180810174602j:plain

おぉっとー、2機目はジェガンでなくリゼル!!!!

が、プルツーヤクトの前ではいずれにせよ雑魚です。指揮官用でも。

 

f:id:kakasiDX:20180810174745j:plain

スーパープルツーワールドは遊びの次元が違いますからね。

ジェガンリゼルがキャッキャッゥ、ウフフフフ!!!!って遊んでるトコをプルツーはズォォォオオオオオオ!!!!ドゴーーーンバゴォォーーーーーングシャッァ!!!

って遊びますから。しかも罵声付き。さ、プルツー遊んであげなさい。

 

f:id:kakasiDX:20180810175519j:plain

さあまずは挨拶代わりにファンネル飛ばしつつシールドビーム砲。

ジェガンリゼルビームライフル撃ってきてますがまず当たらないでしょう。

何気にライルムサカの援護射撃がいきなり当たってます。ライルやるな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810175840j:plain

シールドビーム砲とビームライフルの撃ち合いが続きます!!!!

てかこいつ等ファンネルで爆殺しても良かったかも。まぁどちらでも勝利は不変ですが。

 

f:id:kakasiDX:20180810180229j:plain

ファンネルが攻撃開始!!!!なかなかのダメージを与えていきます!!!!

そしてビームライフルを全て避けていくプルツー!!!!まるで話にならない・・!!

正に遊ばれています!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810180503j:plain

おぉぉーーーっと、これは見事なタンデムアタック!!!!

ファンネルによる驚きのバックハンドブロウと正面からのシールドビーム砲の強烈な一撃が同時に着弾!!!!これがあるからファンネル持ちは強い!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810181214j:plain

さらに追加攻撃が入っていく中、プルツーがメガガトリングガンの射撃を開始!!!!

ジェガンどもの耐久値は既に3割を切っています。これは確実に逝ったか!?

 

f:id:kakasiDX:20180810181559j:plain

ああぁぁーーーーー!!!!ジェガン、壮絶にビリっております!!!!

しかしながらプルツーの情け容赦ない射撃は続く!!!!

これでもプルツーにとっては遊び・・・・!!!!正に死亡遊戯です!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810182452j:plain

とうとう先頭のジェガン、耐えきれず流されたぁぁあああーーーーーー!!!!!

ジェガンにしては粘った方でしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20180810182629j:plain

後はリゼルがどうなるか・・・仮に射撃で落とせなくとも格闘戦がありますからね。

殲滅余裕かと。

 

f:id:kakasiDX:20180810182719j:plain

とか言ってたら即座にファンネルとメガガトリングガンにまみれて死亡。

 

f:id:kakasiDX:20180810182813j:plain

雑魚い雑魚い♪ いやプルツーヤクトが強すぎるのか?フフフフフ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180810182936j:plain

うーん、敗北を知りたい 。天パHⅰニュー&バナージユニコーンはよ。

プルツーがまとめてスクラップにしてやんよーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810184120j:plain

今日も元気にツンツンのプルツーがカワ☆イイ!!!!

いやー、同じツンツンでもおでんツンツン男とはえらい違いですわ。

おでんツンツンしながら「ツンツン、ツーンツン、ツンツンツン…」「あっついわ!」

ってコントでもしてんのかと。許されざる行為ですね。てかイカれてますわ。

私はおでん食べないから至極どうでもイイですが、ツンツンで検索するとおでんツンツン男が普通に検索結果に表示されるというツンツンという言葉の幅を広げたある意味で

伝説の男だと思います。まぁ骨を折って病院のベッドで休んでいる友人にパック入りの生卵を投げたり、マヨネーズをかけたりしてそれを動画に撮る男なのでただの馬鹿なのかもしれません。あとコンビニ店内や路上で短パンを下げてお尻を丸出しにしたり、スーパーで購入前とみられる惣菜を仲間と投げ合ったりするものなどもあります。

どこの研究所で強化された失敗作なのか知りませんが回収はよ。

 

f:id:kakasiDX:20180810190900j:plain

さて続いてはレズン隊でジェガン退治です。1機なので楽勝。

 

f:id:kakasiDX:20180810190937j:plain

何気にスキル屈強と冷酷非道を保有しているので1人だけ疲労度が極端に低いニムバス。ガトーやマツナガが82なのに対し28と、圧倒的な差です。

だから耐久値も独りだけ高いままなのか。納得、納得。いや意外なトコでニムバスの強さが確認できました。選ばれた騎士自称するのも少し分かる気がします。少しですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180810191748j:plain

こちらが前衛配置で有頂天になっているニムバス。独りだけ継戦能力がずば抜けて高いです。うーん、やっぱレズンよりニムバスのが前衛向いてるのかなぁ・・・・・でも格闘6回攻撃は後衛に回すにはあまりにも惜しい。これがジョニー・ライデンみたいに後衛でも十分強いキャラなら惜しげもなく後衛に回せるんですが。

何でジョニーじゃなくコイツを選んでしまったのか。

 

f:id:kakasiDX:20180810192939j:plain

さて戦闘開始とともにトマトマト連続発射です。1機だからって手加減しません。

塵一つ残すことなく滅します。生きていた痕跡すら残しませんよ。

 

f:id:kakasiDX:20180810193130j:plain

おぉっと、ここでハスラーレウルーラの極太マヨビームがヒット!!!!

やってくれます!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810193248j:plain

うわああぁ極太マヨビームの援護射撃が止まらない!!!!止められない!!!!!

当たり前だぁぁああああーーーーーー!!!そう簡単にハスラーの極太マヨビームが止められてたまるかっぅ!!!!むしろ止められるもんなら止めてみやがれ、と!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810194106j:plain

そろそろトマトマト着弾数秒前!!!!レズン隊はビームマシンガンに移行しつつあり。

 

f:id:kakasiDX:20180810194234j:plain

ヒャッハーーー!!!!トマトマトがダブルで着弾!!!!弾けるぜトマト!!!!!

急激に減るぜ耐久値!!!!ふひへへへへ・・・最っ高のエフェクトだな、オイ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810194417j:plain

止まらない極太マヨビームの追加攻撃!!!!!マジで止まりません!!!!

いやー、ハスラーもすっかりマヨネーズジジイですねー。

HEY、マヨラーハスラーレウルーラー♪ うあははっはははっぅ!!!!

今日もストロングゼロが美味いぜベイベェーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810194853j:plain

ジェガン、豪華な集中砲火を受けてあっという間に撃破・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180810195000j:plain

この死にざま、マヨネーズ冥利に尽きるというもの。アーメン。じゃなくてラーメン。

 

f:id:kakasiDX:20180810195402j:plain

流石、長期戦になればなるほど調子に乗ることが許されるスキル持ち(ダブルで)は言う事が違うわぁ。死にそうなレズン、疲労困憊しているガトーやマツナガそっちのけで 

独りだけ元気な選ばれた騎士様。アレだな、こいつレズンが消耗してきた時の代打か。

普段はそこまで強くないけど部隊が消耗してくると真価を発揮するお助けマン。・・・・じゃなくて騎士様。むぅ、お前が騎士ならマリオンが姫か??

で、ユウは何だろうね~。あの冷酷な無口マシーンは。

 

f:id:kakasiDX:20180810200652j:plain

さあギュネイヤクトのピンポイント爆殺が始まります。

 

f:id:kakasiDX:20180810200726j:plain

うん、それで良い。自分の役割をよぉっく分かってるじゃないの!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810200813j:plain

いやー、ノーマルヤクトも悪くないけど、ギュネイヤクトはやっぱ格好イイね。

 

f:id:kakasiDX:20180810200853j:plain

正面から見た姿もバッチリ。

 

f:id:kakasiDX:20180810201040j:plain

ファンネル分離。ここら辺はノーマルヤクトと一緒だね。

 

f:id:kakasiDX:20180810201122j:plain

周囲にファンネルを漂わせて攻撃準備。

 

f:id:kakasiDX:20180810201201j:plain

このモノアイが動く瞬間がたまりません。(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

f:id:kakasiDX:20180810201237j:plain

行けぇぇえええええーーーーーファンネル!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810201330j:plain

オールレンジ攻撃だっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810201351j:plain

この攻撃を喰らって生きて帰れると思うなよ!?

 

f:id:kakasiDX:20180810201420j:plain

フフフン、雑魚がくたばりゃーーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810201539j:plain

爆殺完了。混戦になったらピンポイントで爆殺できるヤクトドーガ、マジ便利。

これでレズン隊はオールフリー。次のターンで余裕で艦船に収容できます。

いや、無事で済んで何より。不満なのはニムバスただ独りかと。

 

f:id:kakasiDX:20180810202217j:plain

イリアたんがファンネルでジェガン隊を攻撃。ついでにクラップにもダメージを与えておきます。

 

f:id:kakasiDX:20180810202301j:plain

ノリノリのイリアたん。NTの中では最弱クラスだけどそれでもエース級の実力。

何故か強化人間説もあるイリアたんですが、今作ではNTです。当然ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180810202558j:plain

さあ、邪魔なジェガンどもは地獄の底へ転げ落ちる時がやって来たぞ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180810202706j:plain

・・・このファンネルによってな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810202957j:plain

ふっはははははっぅ、さあ逃げ惑え、萎縮しろ!!!!逃げ場などあるものか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810203216j:plain

ジェガンどもの抹殺完了。クラップが1隻残りましたが、なあに次のターンでチャーハンにしてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180810203439j:plain

敵のターンでライルムサカがフルボッコに遭ったでござる。油断すると艦船を執拗に狙ってきます。

 

f:id:kakasiDX:20180810203635j:plain

当然1機の方に反撃。3機の格闘攻撃なんざ喰らってたまるかよ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180810203714j:plain

これで・・・生き残れるか・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20180810203739j:plain

相変わらず天然のライルさん。いや、もうそういう段階じゃないから!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810203813j:plain

まぁ耐久値7割以上あるから何とかなるだろ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180810203952j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーー!!!!!

1機のジェガンなら何とかなる!!!!ライルを信じるんだ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810204132j:plain

うげあぁっぅ!!!!来たーーーー、6機のジェガンの援護射撃!!!!

ちぃっぅ、何の!!!これしきの事で!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810204247j:plain

ウヴォァァアアアアアアアアーーーーーーーーー!!!!!

ちょwwマジでwwww死ぬwww 頼むからやめちくりーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810204342j:plain

くっぅ、ここから格闘戦かよっぅ!!!!6機の方に反撃選んでたらマジ即死ですた。

 

f:id:kakasiDX:20180810204429j:plain

ぐげっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810204449j:plain

アゴォォォオオオオッッゥ!!!!!

ちょ、まじ勘弁www 耐久値1割しか残ってないっつの!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810204543j:plain

ふぅ・・・何とか助かったな・・・・。しかし抗戦するのに手一杯で艦船を守る余裕が無いでござるwww 艦船が沈めば回復手段が大きく損なわれるというのに。

仮に艦船無しプレイしてみたら艦船の有難さが身に染みるというもの。補給ポイントが動いてるようなモンだからね。そりゃ強いわ。

 

f:id:kakasiDX:20180810204941j:plain

もう色々と限界なレズン隊に敵の追い討ちが掛かります。

 

f:id:kakasiDX:20180810205016j:plain

が、クラップの援護を除くと敵は1機。6機のジェガンをこちらに投入していたら1機か2機くらい落ちていたものを・・・・馬鹿ですかCPUは。

ちなみにレズン機はEN切れで反撃できません。健在なのは最後尾のギレン閣下とニムバスくらいでしょうか。ガトーとマツナガは疲労値が危険な領域にまで達しているので

本来の実力を発揮できてないかと。

 

f:id:kakasiDX:20180810205307j:plain

疲労していても吠える吠える、トサカ野郎が。ったく死ぬ間際まで強気かよwww

 

f:id:kakasiDX:20180810205616j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!

おぉっと、レズン隊、ガトーしかトマトマト発射せず!!!!かなり弱ってますねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180810205716j:plain

だがギラドーガの本領発揮はビームマシンガンから!!!!!

撃って撃って撃ちまくれぇぇえええええーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810205808j:plain

おぉっと、ガトー被弾しています!!!!やはり疲労値が高いのが原因か!?

 

f:id:kakasiDX:20180810205849j:plain

しかしガトー、何とかシールド防御して耐えていきます!!!!

一方のジェガンも回避モーションしていますが避け切れていませんねー。

 

f:id:kakasiDX:20180810205955j:plain

あああぁぁーーーーーーー!!!!ハイメガキャノンがダブルヒットぉぉおおお!!!

決定的な打撃がジェガンに与えられました!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810210106j:plain

これを喰らってはジェガンなど紙細工のようなモノ!!!!ギレン閣下やりますねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180810210217j:plain

まぁ、いくら限界が近いレズン隊とはいえたった1機のジェガンには負けません。

甘く見てんじゃねーぞ、と。そして次のターンには艦船に収容してフル回復よ。

ここまでレズン隊を消耗させた苦労台無しwwwうはwwwおkwwww

いやー、CPUの苦労をぶち壊すの楽しいぃぃいいいいいーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180810210358j:plain

もっと言ってあげなガトーwww

目が合っただけで爆発したぞコイツwww 視線一触とはこのことか!!!!って。

 

次回、突然ですが数十ターン飛ばします。

理由はナイチンゲールサザビー、αーアジールの2機目生産及びそのフル改造にあります。これには少なく見積もっても数十ターン必要なので飛ばすことにしました。

イベントは進めません。なので純粋に各機フル改造の為だけの省略となります。

ようやく天パパパが役に立つ時が来ましたよ。博士改造最高。地味な作業ですがコレをやるとやらないでは大違いですからね。当然やりますよ。

 

では次回数十ターン後にルナツー攻略もしくはアクシズ攻略となります。