ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編35

f:id:kakasiDX:20180804174120j:plain

56ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180804174302j:plain

なるほどー、だから”ロンデニオン会談”なワケだ。納得納得。

で、ネオジオンが総帥シャアの出席しない和平会談なんて意味あるワケ??

 

f:id:kakasiDX:20180804174445j:plain

私的にゃあ和平なんぞクソくらえなんですが。確か原作では地球連邦政府高官に金塊

(インゴット)ばら撒いてたような記憶がありますねー。しかもモロ俗物反応を示すのがまた笑えるww 俗物探知機のハマーン様に俗物め、と罵って貰ってどうぞ。

しかしシャアは1年戦争でもセイラさんに大量の金塊渡してましたが、何処から調達してきているのやら。何??シャアしか知らない丸ごと金で出来た小惑星でもあんのか。

冨野氏曰く、お、悪役と金塊。そして「ゴトッ」この動きが満足っていう(笑)

天才か。

 

f:id:kakasiDX:20180804180545j:plain

ん、金塊見せたワケですな。しかしこの構図、どちらが連邦政府高官でどちらがネオジオン代表なのかさっぱり分かりません。ブルスト何処行った・・・。( ^ω^)

・・・・と思ったら左側手前のオッサン、ネオジオンのマークを胸に付けてますね。

そして左側の2番手がブルストに見えない事もない。しっかしショボい会談だこと。

計6人ってそれ一体何処の合コン??セッティング電話一本で終わりかな??

やはりシャアが居ないとこんなモンか。

 

f:id:kakasiDX:20180804181438j:plain

おぉっと、買収失敗!!!!おいおいおい、こいつらトレードの経験が無いのか。

フォーレ商会買収してから出直して来な、としか。ロマサガ3はトレードが本ゲームでストーリーはオマケのミニゲームだから。断然にトレードのが面白いという。

それはともかくとして絶対金にはナビかないんだぞ、って連中ならトレード無意味だな。うーん、俗物かと思ってたら違ってたでござる。だがそれはいい。

問題は連邦政府が絶賛増長中ってトコ。これは許せん。ラサだけで終わりとでも思ってんじゃねーだろうな??何なら2発目、3発目も落とすぞコラ。

 

f:id:kakasiDX:20180804183313j:plain

何時間粘ったんだろうねぇ。30分で諦めたりしてたらクソ笑えるww

ま、普通に考えて丸1日費やしたんでしょうね。無駄な時間ご苦労様ですわ。

ところでこのアクシズは子供の夏休みの工作かな??凄いハリボテ感満載なんですが。

 

f:id:kakasiDX:20180804184352j:plain

ハイ会談失敗キタよコレ。 フフン上等、上等。和平など戯言よ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180804185651j:plain

案ずるなブルストよ、アクシズは実力でもぎ取るまでのこと。バブミを信じなさい。

 

f:id:kakasiDX:20180804185947j:plain

困った時のナナイ。ナナイはお前のお母さんじゃないんだぞ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180804190041j:plain

母性本能溢れるナナイは甲斐甲斐しくシャアの世話を焼いてくれます。

いやー、私もこんな愛人欲しいわぁ。。。ストロングゼロ片手にオムツプレイしてみたい・・・・いや、何でも無いです。少し暑さで頭が逝かれてるのやも知れません。

 

f:id:kakasiDX:20180804191716j:plain

地球軌道上~暗礁空域間はかなりギリギリの線でレズン隊とプルツー隊が連邦軍の侵攻を防いでくれています。

 

f:id:kakasiDX:20180804191912j:plain

ライルムサカを撃沈されないようにするので精一杯。

 

f:id:kakasiDX:20180804192032j:plain

ギュネイ隊とバブミサザビー、イリアたんのαーアジールが到着するまであと2ターンはかかりそう。

 

f:id:kakasiDX:20180804192316j:plain

ギュネイが不在のギュネイ隊ですが、スタックリーダーはヤザンが代行しています。

しっかし、宇宙が戦場の間はリゲルグがあるからまだマシですが、地球侵攻するとマジでこいつら乗るモノが無くなる・・・・。指揮官用ギラズール??冗談でしょ。

オールドタイプが乗っても激強えぇMSが切実に欲しいトコです。

近藤 和久氏が手掛けた作品で通常指揮官用の陸戦用サザビーとか、同じく近藤版の要塞攻略用地上型MS、THE-OⅡとか、そこら辺がギレンにも欲しかった・・・・。

近藤版はメジャーではないとはいえ、よりミリタリー色の強いギレンと相性抜群だと思うのですが。

 

f:id:kakasiDX:20180804193436j:plain

プロトゼロ、こいつも乗せる機体が無いんだよなぁ・・・。

強化人間だから最悪サザビーナイチンゲール量産して乗せる手もあるが、あまり量産し過ぎると能力の低下が著しいので2機目でストップでしょう。そうなると優先順位的に、ハマーン様シロッコ先生、プルツーと来ますからどう足掻いてもコヤツは4番手。

つまり乗れません。シナンジュやクシャトリアが開発できれば話は変わってきますが。

 

f:id:kakasiDX:20180804193850j:plain

えぇ、ロザミアもなんです。特にロザミアは強化人間の中でも微妙なステータスに微妙なスキルですからね・・・。フォウみたいに射撃に特化していればαーアジールにでも乗せるのですが。困った子ですよ、ホント。

 

f:id:kakasiDX:20180804194155j:plain

天パパパは改造要員ですからね。別に戦闘に何の期待もしてません。

無駄にスキル性能発揮を保有しているのが痛ましい・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180804194701j:plain

最後尾は我らがレビル将軍であります。1人だけLV20になってるという。

コヤツもスキル英雄指揮さえあればそれで事足りるので個人の戦闘能力としてはそこまで求めていません。別に指揮官用ギラズールでもインジャネ~??的な。

レビルとギレンのCCA用の会話イベントが無いのがチト残念でなりません。

折角両者とも同時に雇用できるんだから会話イベントの一つや二つくらい、あってもいいでしょうに・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180804195319j:plain

ギュネイ隊は基本移動力が11の集団なのでメッチャ速いです。レウルーラが追い付くのに必死。暗礁空域でギュネイを拾ってから戦闘に参加させようかとも思いましたが、

地球軌道上からの敵が多いので寄り道せず真正面からぶつかりに行きます。

ギュネイ復帰したら専用ヤクトドーガだけ暗礁空域に戻って乗せればいいだけだし。

 

f:id:kakasiDX:20180804195650j:plain

スウィート・ウォーターでは死の天使のおかげで余裕しゃくしゃくです。

たった1機のMSでここまで戦況が一変するとは驚き。

しかしナイチンゲールをフル改造したかったら一旦廃棄しなければなりません。

廃棄するタイミングがかなり重要かと。下手に廃棄するとまたS・ウォーターに閉じこもって防戦一方となります。何しろ生産に3ターン、そしてフル改造に8ターンの計11ターンかかります。当然放置してくれそうにもありませんから、その間は楽しい仲間たちで防衛しなければなりません。

さてさて、今のウチに使い捨てギラドーガでも揃えておきますかね・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180804201539j:plain

左翼では楽しい仲間たちが攻勢に出ます。単機のリガズィやリゼルなど良い的でしかありゃーせん。

 

f:id:kakasiDX:20180804201709j:plain

右翼では死の天使がマップ兵器をセットオン。ははははっぅ、楽勝だな、オイ。

 

f:id:kakasiDX:20180804201904j:plain

アバオアクーでは、ほぼ忘れられてた3D隊の生存を確認。

トロール任務なのに敵が1機もやって来ないでござる。何?放置プレイですか??

でも3D隊をアバオアクーから動かすと敵がやってくるんだろうなぁ・・・・。

うーん、これなんてウザいマーフィーの法則??

 

f:id:kakasiDX:20180804202115j:plain

とうとうレベルでハゲに抜かれたデューン。それでも3機連携のスキルを持ってるから、能力的に3D隊>>ハゲに変わりはないですが。

 

f:id:kakasiDX:20180804202255j:plain

ダニーも。こやつらにはサイド3攻略戦になったら先鋒を務めてもらいます。

 

f:id:kakasiDX:20180804202547j:plain

デルだけレベル一つ上ですね。流石隊長格。

しっかし3D隊って全員どちらかというとブタメン・・・じゃなくてブサメンですね。

ちなみに今私は猛烈にブタメンが欲しいです。

 

f:id:kakasiDX:20180804202838p:plain

だがしかしコッチのブタメンね。

 

f:id:kakasiDX:20180804202910j:plain

食べるにはイマイチかな・・・ブタメンごときにこんなツラできませんわ。

 

f:id:kakasiDX:20180804203258j:plain

ちなみにギレン閣下の指揮範囲がコレ。流石大将なだけはあります。

 

f:id:kakasiDX:20180804203345j:plain

で、レビル将軍の指揮範囲がこちら。見事に被っておりますねー。

で、どちらの指揮が強いのか??指揮力はややレビルのが上ですが、その影響を受ける

無人機などほぼ居ませんので指揮力は関係無いと言ってもいいでしょう。

問題は指揮スキル。レビルはご存知の通り英雄指揮。

指揮範囲内部隊の攻撃命中率+30%、攻撃回避率+15%という強力無比なスキルです。

一方のギレン閣下はIQ240。指揮範囲内部隊の攻撃命中率・回避率+15%
取得経験値+20%、戦闘後の物資消費量-10%・疲労軽減-1といった、命中率ではややレビルに劣るものの全体的に見れば悪くない・・・どころか強力なスキルです。

が、ギレン閣下はこれだけではないんです。IQ240に加えてスキル攻略巧者も保有しているというチートっぷり。効果内容は指揮範囲内部隊の攻撃命中率+30%。

つまりスキル単体で見ればレビルに分があるものの、総合力で見ればギレン閣下の圧勝なんです。いやー、意外や意外。そしてレビルは育てなければ英雄指揮を覚えてくれませんが、ギレン閣下は初期LVの時点でIQ240を取得済みという。

ま、何にせよレビル編とギレン編ではこの両者の扱い方次第で難易度がガラッと変わってしまうほど強力な二人。是非とも有効活用したいものですよね。

 

f:id:kakasiDX:20180804205034j:plain

ふと地球軌道上を確認すると・・・・連邦軍の打ち上げラッシュがキタァァァアアアアアアーーーーーーー!!!!!
目が~~~!!!!目が~~~~~!!!!

緑内障白内障と近眼と老眼と邪気眼と写輪眼が同時に襲って来たようなショック。
うーん、見なかったことにしよう・・・VITAそっ閉じ。
が、気になってすぐ再開。真面目に考察するとコレ、バブミその他が戻って来てもチト厳しくない??
やはり今後戦い抜いていくにはサザビーナイチンゲール&αーアジール量産計画が必要か。

 

f:id:kakasiDX:20180804205132j:plain

イリアたんボスケテ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180804205250j:plain

さてそれでは戦闘行ってみましょうか。まずはシロッコ隊から。

 

f:id:kakasiDX:20180804205326j:plain

気の抜けたリガズィがヒョロヒョロと単機で遊んでいます。絶好のカモ。これ以上ないくらいのカモ。カモネギカモネギ

 

f:id:kakasiDX:20180804205523j:plain

いやお前が不愉快なのは元からでしょ。人のせいしちゃダメダメよ。 

そんなんじゃ、よっしゃ一丁サイコガンダムで暴れるか人生から解放されないぞ??

ダメ!!!!絶対!!!!サイコガンダム

 

f:id:kakasiDX:20180804210109j:plain

まぁサイコガンダム雇用しなかったから無いんですけどもね。

あまりにも運動性が低すぎてCCAじゃ活躍出来ないでしょうけども。

天パHiニューとか、Iフィールド??何ソレ美味しいの??状態ですからね。

火力は高いから雑魚専で何とかなるか・・・??ってイメージです。

 

f:id:kakasiDX:20180804211931j:plain

ま、今存在しないサイコガンダムは放っておいて目の前のカモを始末しましょう。

いつの間にか耐久値残り2割になってますねー。流石カモネギ

 

f:id:kakasiDX:20180804212049j:plain

・・・・と、思ってたら即座に炎上。うーん雑魚い。

 

f:id:kakasiDX:20180804212131j:plain

そして爆発四散。いくら何でも死ぬの早いってばよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180804212231j:plain

冷静になって考えるとわざわざ記憶を消去して戦う動機付けするよりも、最初から好戦的で戦うのが好きで好きで仕方ない奴を強化人間にした方が早くないっすかねぇ・・・・・ヤザンとかヤザンとかヤザンとか。
え?そしたら悲劇のヒロインにならないから駄目だって??

あー、オホン・・・君、この顔つきをみたまえ。何処がヒロインなのか。

ドン・キホーテに出没するヤンママそっくりじゃないか。

昔こういう顔のヤンママにハハッゥ、ダッセェ!!!とか言われて蹴られた記憶あるぞ。その後自宅に帰って100回素振りして誤魔化した。私じゃなかったら顔面ボコボコになってましたよ。

え?マジでダサいって??それ言うな。

 

f:id:kakasiDX:20180804212629j:plain

ギラドーガ隊で指揮官用リゼルを強襲。天敵殺しですよ天敵殺し。

 

f:id:kakasiDX:20180804212721j:plain

フフフフフ・・・・1対1で勝てないなら1体6で戦えば良いだけの話!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180804212816j:plain

下剋上じゃぁぁあああああああーーーーーーーーー!!!!!

喰らえバチバチのビームマシンガン!!!!!ビームランチャー??知るかクタバレ。

 

f:id:kakasiDX:20180804212951j:plain

連続でヒットし続けるビームマシンガン!!!!最後の最後に頼りになるのはコレ!!

まぁ無人機ですから、いきなり最後なんですが。

 

f:id:kakasiDX:20180804213315j:plain

おぉっとーー、被弾が止まらないぞリゼル!!!!機体がビリってきましたねー。

 

f:id:kakasiDX:20180804213429j:plain

とうとう炎上だぁぁああああああーーーーーーー!!!!!天敵殺し成ったり!!!!

ざまぁぁあああああwwww

 

f:id:kakasiDX:20180804213511j:plain

ケッゥ、何が指揮官用リゼルなんだか・・・・。

ギラドーガ舐めとったらビームマシンガンで蜂の巣にしてやんぞコラァァ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180804213740j:plain

ハゲ+無人機で1機のジェガンを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180804213813j:plain

とうとうハゲの独り立ちです。レベル18ですからね、十分でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180804213851j:plain

それにこれ以上プルツーにおんぶに抱っこという裏山けしからんという状況に置いておくと私が嫉妬で発狂しそうになりますからね・・・・。

ストロングゼロぶちまけてストローで吸っちゃうぞこのヤローー!!!!

少し話が変わりまして私は普段サントリーストロングゼロを飲むのが大好きなのですが、サンガリアがアルコール度12%という超ド級のチューハイ、スーパーストロング12 レモンというのを発売しましたね。少し興味あるのですが、サンガリアのチューハイはサントリーのそれに比べて味がかなり落ちるんですよ。個人的に。
ま、底辺チューハイを飲むのに味もクソ無いだろ、って思われるかも知れませんが、少しでも美味しい方を選びたいところなんです。ここ重要。ですから、サントリーが度数

12%のチューハイを出すのを待つか、サンガリアに浮気しちゃうかは微妙なトコかと。ま、1回は飲んでみたいですね。毎日ストロングゼロ2㍑飲む阿呆に丁度良い商品かもしれません。

 

f:id:kakasiDX:20180804214616j:plain

さあストロングゼロは置いといてハゲです。初っ端から無人機に負けていますねー。

何故お前はいつまで経ってもいきなりマシンガンなのか。切に問いたい。小一時間、問い詰めたい。何??トマトに興味無いの??リコピン嫌いなの???って。

 

f:id:kakasiDX:20180804215032j:plain

さあビームマシンガン撃ちまくりです。これで1機のジェガンも仕留められないようでは独り立ちできんぞ!!!!あ、でもプルツーの元へ帰るのは禁止ね。もう養育期間過ぎてるから。

 

f:id:kakasiDX:20180804215242j:plain

おぉっと、ジェガン、シールド防御です!!!!

これは・・・ハゲのスキル格闘術の出番がありそうな雰囲気ですね・・・・。

まぁでも格闘術(笑)だからなぁ。格闘マスターと比べるとどうしてもド素人が!!!

ってなっちゃう。今現在ネオジオンには格闘マスター6人居ますからね。

必然的に格闘術保有者は無価値同然となってしまうのであります。

 

f:id:kakasiDX:20180804215706j:plain

一応は攻撃を避けていくハゲ。そしてトマトマトがジェガンへと迫ります。

 

f:id:kakasiDX:20180804215759j:plain

が、何と!!!!トマトマト見事にスルー!!!!!雑魚の癖に避けてんじゃねーよ。

 

f:id:kakasiDX:20180804215908j:plain

ビームマシンガンは程よく当たっていきます。

 

f:id:kakasiDX:20180804215959j:plain

そして耐久値0へ・・・・あら格闘術の出番無かったわ。

 

f:id:kakasiDX:20180804220031j:plain

一応は独り立ちできた・・・のかな??でも単機で無双できるキャラでもユニットでも無いのでギュネイ隊からギュネイを放逐してハゲを加えるのもいいかと思案中。

 

f:id:kakasiDX:20180804220148j:plain

セリフだけは一丁前のハゲ。雑魚しか相手できない癖によく言うwww

うーん、一度天パHiニューとでも戦ってみるかね??余計な時間をとらせるまでもなく勝負が決まること請け合いです。

 

f:id:kakasiDX:20180804220538j:plain

レズン隊でジェガン隊を攻撃。4機なら確実に行けるな。

・・・・耐久値MAXであったとしても!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180804220657j:plain

おぉう!!!!レズン機の耐久値が半分以下じゃあないですか!!!!!

でもレズンならやれる。しっかし他のギラドーガより運動性高いのにレズンだけこうも減るとは・・・・やはり先頭は集中砲火を受ける運命か。

先頭に最強を配置して被害を防ぐのがセオリーなんだけども、CCAの最強は単機無双が基本だからなぁ・・・1年戦争の頃みたいにはいかず。

というワケだ、頑張れレズン!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180804221454j:plain

どうぞいくらでも家名かけて下さい。で、仮に負けたら何て名乗るの???

ただのシンです、とでも言うつもりか。己は超人ロックか。

 

f:id:kakasiDX:20180804222459j:plain

さあまずはレズン隊の前衛、揃ってトマトマトを発射!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180804222621j:plain

続いてシールドグレネード発射と、様式美となっております!!!!

ジェガン隊はビームライフル撃ってきていますが当たるモノかと!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180804222742j:plain

さあメインのビームマシンガンですよ!!!!これなくしてギラドーガは語れない!!

 

f:id:kakasiDX:20180804222833j:plain

ああぁぁぁーーーーーー!!!!!レズン機被弾!!!!大丈夫か!?

で、ですね、何故レズン機だけがこうもダメージを喰らうのか、先頭にしてもオカシイと思ったので調べたところ、レズンの反応値は52と、ガトーやマツナガに遠く及ばず、ニムバスにすら圧倒的に劣ることが発覚!!!!

これでは機体性能で勝っていても独りだけダメージを喰らい続けるのは当然だと。

しかし扱いが難しいですねレズン機は。格闘6回攻撃は後衛に回すには惜しい。

しかし被ダメージ量はガトー、マツナガ、ニムバスに比べかなり多いから死にやすい。

ギラドーガで唯一の耐久値800オーバーでもこのザマですからねぇ。

ま、いざとなればレズンを後衛に回すまで、ですわ。ニムバスと選手交代。

多分、ニムバスうっきうきで戦うと思われ。

 

f:id:kakasiDX:20180804223550j:plain

トマトマト着弾確認。今のとこ耐久値は互角。が、ビームマシンガンが届いてからが本番ですからね。ギラドーガの神髄はビームマシンガンに在り。

 

f:id:kakasiDX:20180804223649j:plain

ハハハッゥ、早速先頭のジェガン撃破だぜぇぇええええーーーーーー!!!!!

コレ行けるんちゃうん??

 

f:id:kakasiDX:20180804223756j:plain

ふっふっふ、耐久値半分以下でも粘るのがレズン。耐久値MAXでも無事撃破されるのが雑魚なめくじジェガン。元の質が違うんだよ、質がぁぁあああああ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180804223913j:plain

おらおらシールド防御してんじゃねーぞ雑魚がぁぁあああああ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180804223955j:plain

ひははははっぅ、まだまだ撃つぜこの野郎!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180804224046j:plain

うーん、2機目撃破、と。実に雑魚い連中だ。

 

f:id:kakasiDX:20180804224318j:plain

後は格闘戦で始末か??一応まだレズン機撃ってくれてますが。

 

f:id:kakasiDX:20180804224549j:plain

ガトーとレズンが揃い踏みで格闘戦へと移ります。ま・・・楽勝かな、と。

 

f:id:kakasiDX:20180804224624j:plain

ガトーもスキル格闘マスター保有者ですからね。ジェガンなんぞ木っ端微塵ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20180804224726j:plain

おぉっとーーーー、いきなり強烈な一撃が入ったぁぁあああああーーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180804224757j:plain

ジェガン、一撃で沈黙ぅぅううううううーーーーーーー!!!!!

あっと言う間に撃破!!!!正に秒殺劇!!!!流石ガトー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180804224857j:plain

奥ではレズン機がリガズィを仕留めにかかります。

 

f:id:kakasiDX:20180804224925j:plain

モビルスーツは白兵戦がメイン!!のレズン様を舐めるなよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180804225202j:plain

何の格闘スキルを持たずしても格闘6回攻撃をしてくれるレズン機は神!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180804225310j:plain

ふはははははっぅ、そろそろ耐久値ヤバそうだな、オイ!!!!!

だからって手加減なんかしねーぞアホンダラ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180804225414j:plain

テメーなんぞ隠し格闘を出すまでも無いってんだよバカヤローーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180804225518j:plain

ふひへへへへへ・・・・炎上してやがるぜこん雑魚が。

 

f:id:kakasiDX:20180804225553j:plain

リガズィに天誅を下したったっていうwwwでっていうwww

 

f:id:kakasiDX:20180804230039j:plain

お前格闘戦観てただけだろっていうwww

ま、最強クラスの格闘戦予備人材とは認めますが、今はレズン機で十分なんですよ。

でも自分で自分の事を白狼だなんて呼ぶなんて恥ずかしくて私には真似できませんわ。

何気にMSイグルーⅡのホワイトオーガーとキャラが被ってる気がしますが、そこは不問としときますわ。

 

f:id:kakasiDX:20180805162600j:plain

 死の天使でリゼル爆殺です。

 

f:id:kakasiDX:20180805162632j:plain

 この機体に乗っていながらのこのセリフ。最高ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180805162714j:plain

ふははははっぅ、ファンネルの絨毯爆撃だぁぁあああああーーーーーー!!!!

跡形も無く粉砕してやんよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180805162825j:plain

おどりゃリゼルのクソモリモリモリがっぅ!!!!え?汚いこと言うなって??

それはリゼルのクソ森に言って下さい。

 

f:id:kakasiDX:20180805163031j:plain

はっはっは、もう逃れる事はできんぞ!!!!死のサイコミュ兵器で果てるが良い。

 

f:id:kakasiDX:20180805163156j:plain

リゼルのクソモリモリモリ退治完了ー。いやーそびえ立つ見事なクソでしたわ。

 

f:id:kakasiDX:20180805163350j:plain

プルツーが久々にファンネル攻撃です。6機スタックですからね。やるしかないでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20180805163439j:plain

プルツー可愛いよプルツー。もう少ししたらもっといい機体に乗せてあげるからね。

 

f:id:kakasiDX:20180805163537j:plain

ファンネルの威力が低い&攻撃範囲も1マスと微妙な機体ですが、それでもジェガン

リゼル相手だったら十分です。

 

f:id:kakasiDX:20180805163659j:plain

イイですねぇ、この肩からファンネルが外れて火花が散る瞬間がいかにもって雰囲気をかもし出しています。

 

f:id:kakasiDX:20180805163941j:plain

CGだけで比べるとヤクトドーガは見応えバッチリ。観ていてサザビーナイチンゲールよりもワクワクします。

 

f:id:kakasiDX:20180805164114j:plain

なかなかの高威力!!!!4機か5機は吹き飛んだと思われ。

よくやりましたよ、プルツー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180805164427j:plain

敵のターンでリゼルのクソ森があろうことか死の天使に攻撃を仕掛けて来ました。

うーん、己が狩られる立場だってこと、分かってるのかね??

 

f:id:kakasiDX:20180805164629j:plain

こいつらもクソモリモリモリか・・・。

が、馬鹿め3機居れば勝負になるとでも思ったか、愚か者がっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180805164819j:plain

排除♪ アクシズ製アンドロイド、ハマーン様、全く持って容赦ありません!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180805165449j:plain

さあ初っ端から隠し射撃である拡散メガ粒子砲を放っていくハマーン様!!!!

見事にシャア専用機を使いこなしていきます!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180805165557j:plain

続けてファンネルも飛ばしていきましたねー。これはもはやリゼルのクソモリモリモリの命運は尽きたかと!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180805165711j:plain

更に2回目の拡散メガ粒子砲を放っていきます!!!!マジで容赦ないぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180805165801j:plain

おぉっと、ビームショットライフルに切り替えましたね。

そしてファンネルが攻撃開始、と。

 

f:id:kakasiDX:20180805165846j:plain

やはりというか何と言うか、リゼルの攻撃は全く当たりません!!!!

全てのビームライフルが素通りしていきます!!!回避モーションさえしないという。

未改造の運動性77でもこれですからね・・・フル改造したら一体どうなるのか、と。

末恐ろしい機体です、ナイチンゲール!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180805170141j:plain

おぉっと、拡散メガ粒子砲がヒットぉぉぉおおおおおーーーーーーー!!!!!

リゼルのクソ森どもは今頃コクピット内で半泣きパルプンテパルプンテでしょう。

が、許さん!!!!ナイチンゲールに挑もうとした行為そのものが罪なのだよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180805170644j:plain

早速1機炎上、と。残りのクソモリモリもすぐ片づけてやるから待ってろ。

 

f:id:kakasiDX:20180805170922j:plain

爆発だけは一丁前だなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20180805171032j:plain

ふははははっぅ、ファンネルが痛かろう!!!!!

あのHiニューのフィン・ファンネルと同性能だぞ!!!!感謝して死ね!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180805171347j:plain

さ、2機目も炎上、とくらぁ!!!残り1機ぃぃいいいいいーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180805171438j:plain

フフン、リゼルのクソ森はすべからく死ぬ運命よ。ただの1機も逃がさん。

例えチェーンとかいうクソアマや出しゃばりマットが乗っていたとしても!!!!

いやむしろぶっ殺す!!!!何の躊躇もせず消し炭にしてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180805172835j:plain

むぅ、格闘戦かっぅ!!!!

しかしナイチンゲール、禍々しい機体だなぁ。正に死の天使としか。

 

f:id:kakasiDX:20180805172948j:plain

ってかデカっぅ!!!!ナイチンゲールデカっぅ!!!!サザビーも結構デカいが・・・コレは更にもう一回りデカいぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180805173054j:plain

ビームトマホークを取り出すナイチンゲール。うーん、格好良さはやはりサザビーのが上だな。サザビーは動作の一つ一つがいちいち格好イイんだよね。

ナイチンゲールは手抜きかと思うくらい動かない。まぁこの機体形状じゃ仕方ないのかも知れないですが。

 

f:id:kakasiDX:20180805173408j:plain

もちろんズバッゥと一撃ポックリはい昇天。一撃180ダメですからね・・・。

5回攻撃してくれると考えて計900ダメ。誰が耐えられるのかと。

 

f:id:kakasiDX:20180805173824j:plain

哀れなリゼルのクソ森が絶賛炎上中。マジでクソのような機体だな。

たまにパイロットが乗ってるのかと思えばジャックとかいうクソだし。

クソがクソに乗ってやって来る、それがリゼル

 

f:id:kakasiDX:20180805174554j:plain

リゼルの爆発が小さく見えるくらいナイチンゲールがデカいです。

 

f:id:kakasiDX:20180805174922j:plain

ほほう・・・ちなみに私はチビとデブとアル中の力を手にしています。ここにハゲの力が加わるとチビデブハゲアル中の4重苦・・・もとい4重の力を手に入れることに。

どうですかな??ハマーン様、私の力は宇宙世紀で通用しますか??

どこぞの高級軍人と違ってシャンパンなんぞ高い酒は飲みませんから経済的でっせ。

ストロングゼロさえ支給されるなら喜んでネオジオン軍に参加しますよ!!!!

・・・・って無視かーーーーい!!!!

けっぇ、これだからアクシズ製アンドロイドは・・・・何が宇宙の力だボケ死ねカス。

━━( ꒪ д꒪ )グフゥ;:゙;`━ダーン

 

f:id:kakasiDX:20180805180924j:plain

・・・いや、ヘルメットが無ければ即死でした。危ない危ない。

続けてライルムサカにコアファイターもどきが攻撃を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20180805181127j:plain

たった1機のコアファイターもどきで攻撃を仕掛けてくるなどと・・・ライル舐めてんの??ねえ、ライル舐めてんの???

 

f:id:kakasiDX:20180805181309j:plain

ヤル気満々のライル少佐。久々に勝てそうな相手ですからね。少しでも経験値稼ぎしておかねば。末端の兵士であるハゲに置いてかれる艦長職って冗談じゃありませんから。

 

f:id:kakasiDX:20180805181812j:plain

さ、まずはミサイルを発射していくライルムサカ。

お前になら勝てそうだ!!!!そう言いつつ艦橋でニヤリとシニカルな笑みを浮かべる

ライル少佐の姿が在るような無いような。

 

f:id:kakasiDX:20180805183241j:plain

おぉっと、コアファイターもどき、生意気にもミサイルを連続発射してきます!!!!

お前その小さな機体の何処にそんなにミサイルを積んでるというのか!!!!!

ガンダムの頭部60mmバルカンも何処に弾が装填されてるのかいい加減謎ですが、このコアファイターのミサイル連射も謎ですねーーー。

60mmバルカンは一発が500ミリリットルのペットボトル並みの大きさ。とてもガンダムの頭部に数百発も入りません。現代戦闘機の20mmバルカン砲が毎分6,000発~

毎分12,000発の発射速度です。仮にガンダムの頭部に60mmバルカンの弾丸が100

発装填可能としても1秒以下で撃ち尽くしてしまうことになるのです。

もうね、1秒以下で戦えだなんてそりゃ天パもNTに覚醒しますわ。

 

f:id:kakasiDX:20180805191056j:plain

おぉっと、ライル怒りの機関砲連射です!!!!いいぞ!!!目にモノみせてやれ!!

 

f:id:kakasiDX:20180805191152j:plain

はははははっぅ、機関砲がビシバシと連続ヒット!!!!!

馬鹿め航空機が艦船に敵うかよ。叩き落としてやんよこのコバエがっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180805191442j:plain

アレ??おぉ~~い、まだコアファイターの耐久値残ってますよ??

もしかしてコレで終わり??ライル、お前コアファイター1機すら落とせんのか。

マジか・・・。やはりレウルーラが欲しいよ~~~~~!!!!!

ムサカじゃマジ無理ぽ。

 

f:id:kakasiDX:20180805192207j:plain

ハゲがクラップ級の集中砲火を受けます。同時に4隻で攻撃してくるとはやるな。

 

f:id:kakasiDX:20180805192250j:plain

ムゥ、いかんハゲ避けろ。避けて避けて避けまくれ。

言っておくがクラップごときに撃破される奴に用は無い。

 

f:id:kakasiDX:20180805192454j:plain

おぉっとーーー、開幕からハゲ避けています!!!!やるではないか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180805192528j:plain

ふはははははっぅ、クソラップの攻撃なんざ当たるかよベロベロベェェエーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180805192611j:plain

オッゥ・・ゴォッゥ!!!!言ってるそばからコレかよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180805192704j:plain

更に回避をしていくハゲ。うーん、意外にやる・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180805192747j:plain

無事戦闘終了。順調にハゲ・モマから道士モマへとランクアップ中。

あと99999回活躍したらランクアップ終了ね。え?無理??お前そんな簡単に道士に成れるなら今頃中国人全員道士になってるわボケ。

 

f:id:kakasiDX:20180805193706j:plain

レズン隊が攻撃を受けます。どうしてリゼルのクソ森どもはこうも弱いのに好戦的なのか。何??覚せい剤でもキメてんの???

 

f:id:kakasiDX:20180805193843j:plain

ちっぃ・・・レズン機の耐久値がそろそろマジでヤバいな・・・・。

あと1回か2回戦ったら艦船に収容するか、ニムバスと交替するか考えなければ。

 

f:id:kakasiDX:20180805194031j:plain

そんなレズンですが、か・な・り・強がってますねー。

そんなだからチェーンとかいうクソアマに撃破されちゃうんですよ。

もっと仲間を頼りにして下さい。せっかく百戦錬磨のエースに囲まれてるんですから。

これでもレズン隊の紅一点ですからアナタのこと大切に扱ってるんですよ??

とか何とか酷使しておいてよく言うwww うーん口から出まかせとはこの事かww

え?大切なら最後尾に配置しておけって??いえいえ、そこはもっと大切なギレン閣下のポジションですからね。いかな紅一点でもそこは譲れません。

レズンの代わりは居てもギレン閣下の代わりなんて居ませんから。え?レビルで代用できるだろって??いやいやいや・・・本当の事言わないで下さい。

口から出まかせがバレるでしょ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180805195203j:plain

さあ戦闘開始です!!!!

まずはトマトマトを放っていくレズン隊!!!!メインカメラにベシャァッゥって投げつけてセンサー殺してやりますよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180805195311j:plain

そしてシールドグレネード連打ぁぁあああああーーーーーーー!!!!!

トマトマトと比べると威力は落ちますがその分、数で勝負です。

しかしちっこいグレネードだなぁ。シールドグレネードってかミニグレネードだな。

 

f:id:kakasiDX:20180805195557j:plain

更にはビームマシンガン連射!!!!と同時にトマトマトがリゼルに迫る!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180805195658j:plain

ビンゴォォオオオオオーーーーーーー!!!!!

トマトマトフル直撃で耐久値がガクッゥと下がったぁぁあああああーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180805195800j:plain

リゼルのクソ森、もうボロボロ。もうボロボロ。パイロットのおもひでボロボロ。

もうね冒頭でタエ子が休暇を取得できず過労死してそこで物語が終わってしまうレベルでボロボロ。おもひでなんかに浸る暇すらないという。

ふははははっぅ、戦場は地獄だぜぇぇぇえええーーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180805201018j:plain

そんなリゼルが炎上開始。うーん、これなんてワンショットライター。

 

f:id:kakasiDX:20180805201324j:plain

爆発するリゼルを見て思ったね。おどりゃよくも大切なレズン機に傷を付けてくれたな

爆発したら全てが許されるとでも思ってんのかポンポン爆発しやがってよぉーーー。

テメエらポンポン菓子かっぅての!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180805201419j:plain

ほらまた爆発した。ポンポン菓子なんてガキの食いモン要らねーーってんだよ!!!!

ってか今時のガキはそもそもポン菓子知らないだろうな・・・・。

私がガキの時代には普通に巡回業者がポンポン餓死を目の前で作ってくれてましたね。

それがまたウマイんですよ。何しろロクなモン食べてなかったですからね。

間違いなく今食べると激マズでしょう。贅沢に慣れたらコレ、この通り。いやはや人間の欲を追求する努力は凄まじい。たった数十年で有名な菓子が消えていくんですから。

私が昔務めていた会社の先輩・・・今は生きてたら70歳くらいですが、その方曰く、

初めてポカリスエットを飲んだ時、この世にこんな美味な飲み物があるのかと感動したと言ってましたからね。既にポカリが普通に存在していてアクエリアスもある、その他スポーツドリンクも普及している現代人には決して理解できないでしょう。

似たような話で初めて鮭を食べた源頼朝が「世の中にこの様な美味い食べ物があったのか」と感動した逸話がありますが、確かに人生で初めて鮭を食べたらそうなるのも頷けます。現代の底辺層の方が数百年前の大名や王侯貴族よりも明らかに良い食生活を送っているという事実。

それが宇宙世紀ともなれば更に美味が追及された最高の食材に最高の料理が普及していることでしょう。え?皆マズそうなレーションやサンドイッチ食べてるだって??

まぁ軍人は仕方ありません。美味よりも保存性やカロリーが重要視されますので。

ですから、私としては是非宇宙世紀の庶民の贅沢な食事を味わってみたいものだな、と。やはり生まれる時代を間違えましたね。

チャーハン如きでバカパクとか言ってるレベルじゃねーんだよ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180805205206j:plain

その通り。流石はレズン、話が分かる人だ。敵を足止めできないと、どんな戦闘でも無意味です。その点、単機でストッピングパワーのあるサザビーナイチンゲールは超貴重な存在。一度に数十機の敵を葬れるという、アトミックバズーカ級の恐ろしさ。

でも宇宙でしか使用できないんだよね・・・ファンネル。その方がリアルだけどさ。

しかしながら地上でもファンネルが使えるスパロボの方が夢はあるよね。

ギレンでも地上でファンネル解禁したら面白いと思いますが、現実がそれを許さないと。

 

次回、恐らくギュネイが復帰するの・・・かな。大きな変化は見られないかと。

そろそろサザビーナイチンゲール、αーアジールを2機体制にしてフル改造しようと思います。そうしたら数十ターンは飛ばしますのでご了承下さい。