ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編33

f:id:kakasiDX:20180730160904j:plain

54ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180730161008j:plain

天パがどうなったのか気になって見てみたところ・・・・。

はああああああああああああ!?マジで月に(逃げ)帰ってんじゃねーよ!!!!

てめぇの頭はハッピーターンか 。(唖然)(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!! 

Hiニューガンダムは伊達じゃない!!!!とか言い放った1ターン後にはコレですからね・・・・もうね、伊達とか伊達じゃないとかそういう次元ではないですよ。

こんなんがサイコフレーム技術を渡した結末なのかと思うと涙がちょちょぎれるwww

 

f:id:kakasiDX:20180730161410j:plain

こちらが月に向かって逃げ出した天パにてございます。かーーっぅ情けねーー!!!!

いやーこんなのが宿命のライバルとか笑わせてくれるを通り越して呆れるわ。マジで。

 

と言うかね、月に帰られても送り出した人達からしたらどういう反応して良いのか困るだろうに。最強のMSを開発して最強のパイロット乗せていざ出撃!!!!って行ったと思ったら2ターン後にやっべぇ、マジあいつ半端ないって!!!!あんなの勝てねーーよ、マジ半端ないって!!!とか言いながら帰って来たら、(ꐦ°д°) ヘェー、としか。

 

f:id:kakasiDX:20180730163102j:plain

とっても残念だが逃げ出してもフル改造サザビー&スキル神速機動のバブミからは逃げられないんだぞ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180730163226j:plain

しっかしショートコントにも程があるわ・・・この衝撃・・ならぬこの笑劇wwww

を終わらす為にさっさとトドメを刺します。

 

f:id:kakasiDX:20180730164604j:plain

月へは逃がさん。このまま宇宙で果てろ、世紀の恥さらしが。お前にはガッカリだよ。

 

f:id:kakasiDX:20180730164847j:plain

天パとは逆にバブミの評価が私の中でうなぎのぼりです。

能ある鷹が爪を立てていくとは正にこの事。いやー、マジで強かったんだなお前。

見直したぜ。流石はネオジオン軍総帥。

 

f:id:kakasiDX:20180730165206j:plain

では敗者にムチ打つようで気が引ける戦いですが・・・・ノンノンノン。

悪魔城ドラキュラのリヒター・ベルモンドも真っ青なムチ捌きをご覧に入れましょう。

天パをマンモスムチ責めww 一体誰得な展開か知りませんが、あぁー楽しい(棒)。

 

f:id:kakasiDX:20180730170843j:plain

それでは両者ファンネルを周囲にまといつつ戦闘開始です!!!!

サザビーのファンネルに比べHⅰニューのフィン・ファンネルはかなり大型。もちろん、威力も高い。が、当たらなければ何の意味もありません!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730171202j:plain

さ、ファンネルGOしつつ両者第二兵装を構えます!!!!

Hiニューがハイパーバズーカ、サザビーがミサイルですね。今回バブミは本気を出していくつもりのようです。フルコース来たかーーーー!?

ってか前回手抜きしていながらあの内容ですからね。いかにバブミサザビーが強いか。

 

f:id:kakasiDX:20180730171530j:plain

さあ両者撃ち始めたぁぁあああああーーーーーー!!!!!

Hiニューは主武装サザビーに明確に劣るのでハイパーバズーカで少しでもダメージを与えておきたいところですが!!!!前回の戦いでは一度足りとて当たらず!!!!

まさにハッタリバズーカと化していましたねー。

 

f:id:kakasiDX:20180730171959j:plain

Hiニューに極太マヨビームが届きますがもちろん当たらず。

 

f:id:kakasiDX:20180730172105j:plain

αーアジールのメガ粒子砲も当たりませんねー・・・。

恐らくαーアジールでタイマン張るとHiニューにボコボコにされて沈むかと思われ。

それほどサザビーとHiニューが異次元的に強いのですが。

 

f:id:kakasiDX:20180730172314j:plain

さあハイパーバズーカとミサイルの撃ち合いが続きます!!!!

しかし機体性能でHiニューはやや不遇でしょうか。耐久値でサザビーに劣り、運動性はほぼ互角、限界値こそ高いものの、サザビーにバブミが乗っていると逆転される。

しかも武装もフルコースした場合、攻撃力・命中率ともに明確にサザビーに劣ります。

射撃限定での話ですね。で、格闘ならば勝負になるのか!?いえいえ話になりません。

何しろ格闘攻撃力・攻撃回数ほぼ同じなのに命中率は20もサザビーのが高いという。

新ギレンの開発スタッフはニューガンダムが嫌いだったんでしょうか!?

明らかにサザビーナイチンゲールに劣るニュー&Hiニューという構図。

ま、連邦軍には今作最強の機体、ウニコーンがあるから別にいいんでしょうか!?

しっかしHiニューを伊達にしてまでウニコーンを引き立てるかな普通。

ウンコ・ユニコーン・アンチの私としては理解不能ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20180730173604j:plain

互いにファンネルが届いて攻撃開始です。やはりというか全然攻撃が当たらない両者。

基本的に運動性80超えてると全くと言って良いほど当たりません。

・・・・なんらかの指揮スキルによる補正でも無い限りは。

 

f:id:kakasiDX:20180730174051j:plain

互いにファンネルで攻撃しつつ第二兵装で射撃も続行中。そして当たらない援護射撃。

 

f:id:kakasiDX:20180730174324j:plain

おぉっと、Hⅰニューにファンネル攻撃がヒット!!!!

こういう戦いにおいて命中率99は役に立ちます。威力はイマイチですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180730174952j:plain

サザビー、腹部拡散メガ粒子砲を発射!!!!フルコース来ましたね。

一方のHiニューはいまだハッタリバズーカを撃ち続けています!!!!

いや悪いけど当たらないからそれ。

 

f:id:kakasiDX:20180730175119j:plain

どうやらサザビーでHiニューを圧倒できるのは分かりましたが、ヤクトドーガならばどうか、1回勝負してみたいトコですねー。恐らく負けるかとは思われますが。

 

f:id:kakasiDX:20180730175305j:plain

サザビー、フィン・ファンネルの攻撃を無視しつつ2発目の拡散メガ粒子砲を発射。

しかし・・・拡散メガ粒子砲なのに全然拡散してくれないのは気のせいでしょうか。

もっと拡散して欲しいです。。。むしろ全体攻撃くらいでもイイっしょ。

 

f:id:kakasiDX:20180730175935j:plain

Hiニューガンダム、ファンネルやら援護射撃やらミサイルやらその他もろもろを避けていってますねー。トドメを刺すのはやはり格闘戦になるんでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180730180135j:plain

全くの同タイミングで互いに主武装の射撃を開始しました!!!!!

うむ、なかなか良いシンクロ率。これはシンクロ率400%超えてますねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180730180827j:plain

互いにファンネル込みの激しい射撃合戦!!!!

しかしながらバブミのサザビーは未だ無傷という・・・・。どんだけ強いのお前。

ってかサザビーでコレならフル改造ナイチンゲール乗せた日にはどうなってしまうのか。想像もつきません。余裕で1ターンキル可能とか??

 

f:id:kakasiDX:20180730181204j:plain

攻撃を避けていく両者。片翼のHiニューも悪くないですね。

 

f:id:kakasiDX:20180730181301j:plain

うわぁぁぁあああああああーーーーーーーー!!!!!

拡散メガ粒子砲がまさかのヒットでHiニューガンダムの耐久値0に!!!!!

勝負を決めたのは隠し射撃である拡散メガ粒子砲だったぁぁああああああ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730181506j:plain

微妙にゾンビ化してファンネル攻撃を続けるHⅰニュー。無駄な足掻きを。

 

f:id:kakasiDX:20180730181602j:plain

・・・と、思ったら炎上始めました。ふっふっふ、最強なのは天パHiニューならずしてバブミサザビーよ!!!!!どうだ思い知ったか。ここまで決定的な差で勝負が付いたら言い訳も文句も出まい!!!!いや出るハズが無い!!!!

え?最強はユニコーンガンダム?? ンなの登場と同時に撃破してくれるわ!!!!

バブミ舐めんなよお前!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730181814j:plain

フフン、途中天パが敵前逃亡という見苦しい事態があったが、無事有終の美を飾ることが出来ました。

 

f:id:kakasiDX:20180730183354j:plain

YES!!YES!!!!イェェエエエエエーーーーース!!!!!

やった!!!やったぞ!!!!

ういーっはっはっは!!!!祝杯だ、ストロングゼロ持ってこーーい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730184030j:plain

地球軌道上~暗礁空域間では次々に連邦軍が押し寄せてきます。

クソラップとラーがマジ目障り。プルツー隊とレズン隊でギリ数ターン持つかな・・・ってレベルです。ってかラサ潰したハズなのに全く衰えが見えない連邦軍

普通本拠地潰されたら衰退するだろ・・・。(遠い目)

何??それとも衰退してコレなの??マジで???

 

f:id:kakasiDX:20180730184732j:plain

とりあえず目障りなクソラップを沈めます。MS乗っけてるウチに始末してその後の戦いを有利にしておこうかと。

 

f:id:kakasiDX:20180730185234j:plain

役目を終えたので暗礁空域へと帰還する最終防衛システムZSSA。

 

f:id:kakasiDX:20180730185319j:plain

だが、これで終わりではない。敵が現れると必ず第二、第三のズサの壁が築かれる。

50機のズサが朽ち絶えるその日まで。

 

f:id:kakasiDX:20180730185552j:plain

レズン隊でクソラップを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180730185537j:plain

チャーハン焼くよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730185850j:plain

人類の永遠の存続がかかったチャーハンか・・・これはしっかりと焼かなければなるまいて。後、消えて貰うのではなく召し上がっていただきますからね。ちゃんと。

全長292mのチャーハン。これは木下ゆうかでも満腹するレベル。

 

f:id:kakasiDX:20180730190511j:plain

さあまずはシュツルムファウストを放っていくギラドーガ隊!!!!

ふははははっぅ、チャーハンは強火で一気に!!!!これ常識!!!!

なのでまずは最高の火力をプレゼントしちゃうぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730190722j:plain

続いてシールドグレネードを連続発射!!!!これがまた良いスパイスになるんですわ。シールドグレネードが隠し味のスパイシーチャーハン。

 

f:id:kakasiDX:20180730191002j:plain

パラパラ&モチモチのチャーハンって、どうやったら作れるのか!?

こうやって作るんだよぉぉおおおおおおーーーーー!!!!!

ビームマシンガン連打!!!!ビームマシンガン連打!!!!火力が命!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730191100j:plain

クククククッゥ、ブリッジで息絶えたクルーがフワフワと浮いている姿が目に浮かぶ。

そろそろ最終仕上げと行こうじゃないの!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730191207j:plain

具(クルー)は先に火を通して最後にかき混ぜる!!!!最後にかき混ぜる!!!!

これでチャーハンの出来上がりよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730191322j:plain

 

                    .・。゚・.・。゚゜。゚・。.
              。・゚・゚゚・゚ ゚・゚ ゚・゚ ゚・゚       
             。・ ゚・・。・゚・。・゚・。・゚・。・・゚・。・゚・。
            。・゚・。・゚・・゚・。・゚・。・゚・。・゚・ 。・゚・。・゚・
            。・゚・・゚・。・。・゚・ 。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚
           ゚・。・゚・。・゚・。・゚・ 。。・゚・。・゚・ 。・゚・ 。・゚・
           ゚・。・゚・・゚・・゚・。・゚・。・゚・。・゚・゚ ・。・゚・。・゚。・゚
          ・。・゚。・゚・。・゚。・゚・。・゚・。・゚・。・゚゚・。・゚・。・゚・゚・。・゚・      
   ∧,,,,,,∧   ━ヽニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニフ
  (`・ω・)
   /   o
   しー-J
         ギレン閣下の為にチャーハン作ったよ!!!! 

     え?数が足りない??閣下の胃袋は超人級か。おみそれしました。

いや、私もストロングゼロ飲みながらクラップ級のチャーハン食べたいお・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180730192911j:plain

すぐさまもう一皿チャーハン作りますんで!!!!

ふははははっぅ、追加オーダーだ!!!!チャーハンの予感しかしないぜ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730193135j:plain

今回はプルツーが居るのでまずはファンネルの弱火でゆっくり加熱していき水分を保ったままモッチリとした食感を残しつつ最後にメガガトリングガンの強火でパラパラに仕上げます。最高のチャーハンが出来上がるかと。

 

f:id:kakasiDX:20180730193927j:plain

このターンのラストオーダーですからね。遊びでも物見遊山でもありません。

ガチチャーハン作りますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180730194953j:plain

さあプルツー、ファンネル飛ばしつつシールドビーム砲!!!!

両ギラドーガもシュツルムファウストを放っていきます!!!!

これは・・・最初は弱火のハズがいきなり中火クラスの火力となっています!!!!

水分多めのモチモチは無理か!?だがパラパラなら今からでも十分行けるぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730195251j:plain

ファンネル攻撃開始です!!!!ふっふっふ、じっくり焼いてやろうじゃないの!!!

               ゚・ 。  ・。
               。・゚・⌒)
  -=≡    _ _ o━ヽニニフ ))
 -=≡   ( ゚∀゚)彡。・゚。・⌒)
-=≡   ⊂   o━ヽニニフ ))
 -=≡   ( ⌒)  チャーハン!チャーハン!
  -=≡  c し'

 

f:id:kakasiDX:20180730195418j:plain

さあいよいよメガガトリングガンで焼き尽くすぜヒャッハーーーーーー!!!!!

焼いて、殺して、奪い尽くして食べるチャーハンの旨さといったら格別ものよぉ!!!

チャーハンの三光作戦だぁぁああああああーーーーーー!!!!!ひははははっぅ。

(注:私は日中戦争の呼称から途中経過、作戦そしてプロパガンダ、結末に至るまで全く興味ありませんので悪しからず。)

 

f:id:kakasiDX:20180730195505j:plain

ふひへへへへへ・・・・・強火で一気にヤっちゃいましたよ。

パラパラのチャーハンの出来上がり!!!!ウンマイぞコレは!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730200620j:plain

子供の遊びでは本格的なチャーハンは作れませんからね・・・・。

ガキは平凡な焼き飯でも食ってろと。

 


                    .・。゚・.・。゚゜。゚・。.
              。・゚・゚゚・゚ ゚・゚ ゚・゚ ゚・゚       
             。・ ゚・・。・゚・。・゚・。・゚・。・・゚・。・゚・。
            。・゚・。・゚・・゚・。・゚・。・゚・。・゚・ 。・゚・。・゚・
            。・゚・・゚・。・。・゚・ 。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚
           ゚・。・゚・。・゚・。・゚・ 。。・゚・。・゚・ 。・゚・ 。・゚・
           ゚・。・゚・・゚・・゚・。・゚・。・゚・。・゚・゚ ・。・゚・。・゚。・゚
          ・。・゚。・゚・。・゚。・゚・。・゚・。・゚・。・゚゚・。・゚・。・゚・゚・。・゚・      
   ∧,,,,,,∧   ━ヽニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニフ
  (`・ω・)
   /   o
   しー-J
         ギレン閣下の為に追加チャーハン作ったよ!!!!
     料理人はプルツーでございます。これで閣下も満足して頂けることかと。

 

 

 

         ドドドドドドドドドドドド!!!!
。・゚・
 。・゚・。・゚・ 。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・
。・゚・ 。・゚・・。・゚・。・゚・。・゚・。・・゚・。・゚・。・゚・。・
・。・・。・゚・ 。・゚・。・゚・・゚・。・゚・。・゚・。・゚・ 。・゚・。・゚・
。・゚・。・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・ 。・゚・・゚・。・。・゚・ 。・゚・。・゚・
 ・。・。・゚・。・゚・ 。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・ 。。・゚・。・゚・ 。・゚・ 。・゚・
。・゚・。・゚・ 。・゚・。・゚・゚・。・゚・・゚・・゚・。・゚・。・゚・。・゚・゚ ・。・゚・。・゚。・゚・
 (;`・。・゚・。・゚・ 。・゚・。・゚。・゚・。・゚・。・゚・。・゚゚・。・゚・。・゚・ 。・゚・。・゚・。・
 / ・。・・。・ヽニニニニニニニニニニニニニニニニニニフ))   ぐおおおお!!!
 し・。・・。・  

 

ラ、ラストオーダーのチャーハンがっぅ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180730201300j:plain

スウィート・ウォーターではコンペイトウからリゼルやらリガズィやらがノコノコとやって来ていますが、貴様等死の天使を甘く見過ぎだよ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180730201514j:plain

ファンネルで焼き殺したるわ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730201619j:plain

セットオーーーン!!!! フフフフフ・・・・マジで楽勝だなオイ。

右翼はナイチンゲールで問題ないが、問題は左翼か・・・・。

こちらもリゼルやらジェガンやらがクリボークリボーとやって来ているのでどうにかしなければなりません。

 

f:id:kakasiDX:20180730201844j:plain

というワケで楽しい仲間が飛び出し躍り出てジャジャジャジャーーーーン!!!!

右翼は死の天使で、左翼は楽しい仲間で支える!!!!これぞスウィート・ウォーター

防衛のコツだっぅ!!!!

ひははははっぅ。私的にはね、キャプテン右翼たるナイチンゲールに期待しています。

ボールは友達

いやいやボールとかいう球状の棺桶はCCAの時代製造されてませんわ・・・・ってそのボールちゃうわ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730202304j:plain

まずは先陣を切る楽しい仲間はもちろんシロッコ隊!!!!別格ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20180730202401j:plain

敵はリゼル3機。指揮官用も含まれてる可能性大ですが、気にしない気にしない。

 

f:id:kakasiDX:20180730202509j:plain

どうも、飛び出し坊筆頭のシロッコです。今回はね、どうしても連邦軍リゼルやら

ジェガンどもが遊んでほしいとノタマウのでね、スウィート・ウォーターから踊りながら飛び出して来ました。このパフォーマンス費用は高いですよ。我々の芸術表現の代償として連邦軍には死んでもらいましょう。というかこんなクソ恥ずかしいパフォーマンス観られて生きて帰せるかっぅ!!!!!馬鹿野郎!!!!ネタ滑ってんだよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730202804j:plain

さあまずはグレネードランチャーとミサイルを放っていくシロッコ隊!!!!

第二兵装を余すことなく使っていきます!!!!

リゼル隊の方は・・・どうやら指揮官用は居ないようで。・・・楽勝だなこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20180730202919j:plain

おぉっと、シロッコ先生珍しくミサイルポッドをすっ飛ばしましたねー。

技術評価点-1、と。やはりハマーン様が居なければ張り合いが無いのか・・・??

安心しる!!!数十ターン後にはお前にもナイチンゲール与えてやんよ!!!!

え?今欲しい??ダメダメ。経済的に無理無理カタツムリ。

 

f:id:kakasiDX:20180730203604j:plain

早速先頭の1体が吹き飛びましたよ。リゼルはねぇー、やられポーズが面白くない。

雑魚Ⅲみたいな如何にも今私やられてるよ!!!!やられちゃってるよ!!!!!

ってポーズじゃないんだわ。せめてジェガンと仲良くプカプカ浮かぶくらいが見所か。

Hiニューはやられポーズせずに炎上爆発したから論外だねアリャ。ロクな奴じゃない。芸術表現舐めんなと。

 

f:id:kakasiDX:20180730204130j:plain

リゼル大爆発ーーーーー♪

 

f:id:kakasiDX:20180730204330j:plain

ハハッゥ、また1機撃破ぁぁああああ!!!!

シロッコ先生の芸術表現、舐めんなよダボがぁぁあああああーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730204425j:plain

っていつの間にかリゲルグ1機消えてますがな。・・・突撃していったか。

フフン、たかがリゼル3機を射撃で仕留められんとは。だがシロッコ先生の格闘捌きを見るのも悪くは無い。

 

f:id:kakasiDX:20180730205327j:plain

さ、出番ですぜシロッコ先生、メタメタのギッタギタにしてやってくだせえ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730205909j:plain

フフフ・・・悔い新ためろ、指揮官用に成れなかった出来損ないのクソが。

 

f:id:kakasiDX:20180730205956j:plain

クソに相応しい一撃を喰らわせてやんよーーーーーー!!!!!ひははははっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730210040j:plain

貴様・・・まさかまだ生き残れると思ってんじゃ・・・・

 

f:id:kakasiDX:20180730210229j:plain

無ぇえだろうなぁぁあああああーーーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730210940j:plain

さっさとクタバリやがれっぅ!!!!おどりゃリゼルのクソ森がっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730211226j:plain

あの世でギギギギギギ・・・言うテロアホンダラ。お前に用は無ぇーよ。クソが。

 

f:id:kakasiDX:20180730211347j:plain

シロッコ先生お見事ですた!!!!時の運???シャア、ハマーン様シロッコ先生と、ラスボス三人衆が居るのでもう傾きまくりでっせ。敵にはカミーユジュドーも居ませんし。居るのは情けない天パのみ。こうなればスイカバーも怖くないかと。

むしろ食べちゃいましょう、スイカバー。暑い夏の日にピッタリな食べ物です。

え?ロッテ不買してるって??ケツの穴の小さい奴だなぁ・・・だからスイカバーごときに殺られちゃうんだよ。とか言ってみるテスト。あ、あくまでテストですよ先生??

 

f:id:kakasiDX:20180730213118j:plain

楽しい仲間たちナンバー2、ギラドーガ隊でリゼル狩りです。

 

f:id:kakasiDX:20180730213451j:plain

おどりゃおどりゃおどりゃリゼルのクソ森が跋扈してんじゃねぇーーーぞ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730213537j:plain

リゼルが何やらビームライフルを撃ってきたりしてますが!!!!
知るかボケと!!!!
ビームマシンガンにまみれて死ね!!!!

ってこのリゼル指揮官用だしぃぃいいいいーーーーー!!!!!

ビーム赤いし!!!!やっべぇマジでやっべぇ!!!!まさか3タテされないだろうな。

 

f:id:kakasiDX:20180730213830j:plain

のぉぉぉぉっぉぉぉぉぉお!!!!

早速前衛突撃していくしぃぃぃいいいいいいーーーーーーーーーー!!!!!

いかん待て あわてるな、これは孔明の罠だ!!!!<ジャーンジャーン

 

f:id:kakasiDX:20180730214303j:plain

くっぅ・・・問題は何処まで射撃で指揮官用リゼルの耐久値を減らせるかっぅ!!!!

全てはそれにかかっている!!!!格闘で3タテ・・・もとい3コロされたらもはやギラドーガに用は無い。おまいら表へ出ろと。いや喧嘩売ってんじゃなくて二度と戻ってくるなと。じゃけん資源化しましょうね~~~ひゃはははっぅ、宇宙世紀は地獄だぜぇぇえええーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730214600j:plain

おぉう!!!!これは・・・やってくれるじゃあーありませんかギラドーガ隊!!!!

この耐久値差ならば3タテどころかギラドーガでもぬっ殺せるぞ!!!!

何が孔明の罠だ。孔明死んでんじゃねーか。うるせえ。<ジャーンジャーン 

 

f:id:kakasiDX:20180730215444j:plain

さあぶっ殺しに来ましたわよ。何が指揮官用よっぅ!!!!おどりゃ(ry

 

f:id:kakasiDX:20180730215544j:plain

おどりゃリゼルのクソ森がぁぁぁあああああああーーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730215652j:plain

成敗!!!成敗!!!成敗!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730215717j:plain

へっぅ・・・へへへへへっぅ・・・・天敵殺しタマンネーなぁオイ!!!!

うーん、流石数の暴力ですわ。あの指揮官用リゼルが手も足も出ないとは。

 

f:id:kakasiDX:20180730215837j:plain

ギラドーガにも使い道はあるんだよーー、と孔明が教えてくれました。

(死んだんじゃなかったのか)

 

f:id:kakasiDX:20180730220339j:plain

さて続けて楽しい仲間たちナンバー3。こちらもギラドーガ隊となります。

 

f:id:kakasiDX:20180730220424j:plain

敵はジェガン2機。格好の獲物です。

 

f:id:kakasiDX:20180730220536j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーー!!!!!

おぉっと、いきなりナナイレウルーラの極太マヨビームが直撃ぃぃいいい!!!!

やってくれますよナナイ!!!その間にもギラドーガ隊はビームマシンガン連射!!!

青ネギジェガンの2機や3機!!!!ギラドーガ隊でぶっ潰してやんよーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730220805j:plain

って、え・・・!?突撃するの早くない!?まだ1機も仕留めてないんですけど。

うーん、無人だとやはり攻撃回数少ない・・・。本当に10回も撃ったのかこいつら。

 

f:id:kakasiDX:20180730220844j:plain

更にシールド防御していく青ネギ野郎ども。けっぇ、どうせ耐えられねぇーって。

 

f:id:kakasiDX:20180730221044j:plain

ボッコボコに攻撃を受けてますが2機ともギリギリの線で耐えてますねー。しぶとい。

 

f:id:kakasiDX:20180730221123j:plain

と、そこへ追加の極太マヨビーーーーム!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730221211j:plain

直撃ぃぃいいいいいーーーーーー!!!!ハハッゥ、ナイスナナイ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730221300j:plain

うーん、やっぱレウルーラの援護射撃強いわ。平気で避けていく天パHiニューが普通じゃないだけで。雑魚が相手ならこのザマよwww

 

f:id:kakasiDX:20180730221448j:plain

さて残り1機は絶望的な格闘戦が待ち受けています。3回×3機の9回攻撃。

一撃でも喰らえばアウト。これ全部避けられたら奇跡のジェガンの誕生です。

もう存在自体が奇跡。撃破するのが勿体ないレベルで。いや撃破するんですけどね。

 

f:id:kakasiDX:20180730222230j:plain

さあそんな未来を夢見てるジェガンにギラドーガが迫ります。今はまだタタのジェガンですけどね。ってタタのジェガンって何やねん。インド産かっぅ。すぐ壊れそう。

 

f:id:kakasiDX:20180730222906j:plain

さあタタのジェガンはギラドーガの攻撃を9回避けることが出来るのか!?

 

f:id:kakasiDX:20180730222950j:plain

さあ初撃・・・・回避に成功ぉぉおおおおおーーーーーーー!!!!!

やりました!!!タタのジェガンからホンダのジェガンへとランクアップです!!!!

あ、間違いです。ホンダじゃなくてヒュンダイでした。よく似てるんですよねー。

しかしヒュンダイでランクアップと呼べるのかは微妙としかっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180730223433j:plain

あああぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!

ヒュンダイジェガンに一撃が入ったぁぁあああああああーーーーーーー!!!!!

オワタッ・・・折角ランクアップのメーカー名を脳内で列挙していっている最中だというのにオワッテしまった・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180730223612j:plain

あー・・・ヒュンダイ・・・やっぱり・・・壊れちゃいましたね・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180730223701j:plain

まぁジェガンごときが夢見るなと。コレが現実。

実はアナハイム・エレクトロニクスの技術力はヒュンダイ以下??ノンノンノン、そんな怪しい企業、エゥーゴロンドベルネオジオンもノーサンキューですわ。

宇宙世紀ピカイチの技術力を誇る企業ですからね。生産拠点が月にある時点で地球でチマチマと製造しているメーカーとはレベルが違うんですよ。本社は北アメリカのカリフォルニア州アナハイムですが。

本社機能と生産拠点で地球と宇宙を股にかける壮大な企業です。でもジェガン弱ぇぇ。

ついでにリガズィも弱ぇぇ。Hiニューも弱ぇぇ。え?実はヒュンダイ級じゃね??

 

f:id:kakasiDX:20180731161038j:plain

 さあキャプテン右翼こと死の天使の猛攻が始まります。ドライブシュート放つぜぇ。

絶対にドライブシュート放つぜぇぇえええ!!!!

こっちは1人で十分。ボールだけが友達。じゃなくてナイチンゲールだけが友達。

 

f:id:kakasiDX:20180731163432j:plain

そんなちょっぴり孤独なハマーン様。でもノリノリ。流石NT。人は孤独に耐えられないとは何だったのか。そんなキャッチフレーズ、ハマーン様は気にしない。もうね、完全に無視、シャットアウト。ひたすら我が道を征く。ひょっとしてアクシズ製アンドロイドなんじゃないだろうか・・・・いや冗談ですよ冗だ・・——-( ゚д゚)—・∵;; ターン

 

f:id:kakasiDX:20180731164946j:plain

さあハマーン様のファンネル攻撃、始まりますよぉぉおおーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731165137j:plain

全員この場で果てるが良い!!!!貴様等は最初から死神のカードを引いていた!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731165236j:plain

リゼルもリガズィも等しく裁いてくれようではないか!!!!平等に死を!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731165422j:plain

ふはははははっぅ、避ける事も防御する事も叶わぬこの一撃、喰らうが良い!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731165547j:plain

当然全機一撃死確定なり。流石ハマーン様、流石ナイチンゲール

シャア専用機を駆るハマーン様、素敵です。

 

f:id:kakasiDX:20180731170049j:plain

敵のターンでライルムサカが攻撃を受けます。MS3機にラーの援護射撃付きか。

上等!!!!その程度ではライルムサカは落ちなくてよ。ハハン♪

 

f:id:kakasiDX:20180731170202j:plain

んんん!?アレ・・・なんだか・・・気のせいかな???うーん、なんだろうねぇ。

私の目の錯覚かなぁ?数日前にレーシックの手術受けてきたばかりですからねぇ。

気のせいでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180731170611j:plain

って気のせいじゃなかったぁぁぁあああああああーーーーーーーーー!!!!!

モロにHⅰニューじゃん!!!!グボォァアアアア!!!!

パイロットは!!!!パイロットは乗っているのか!!!??てててってか沈む!!!

勘弁してつかぁーーさい!!!!頼みマッスル!!!!三跪九叩頭の礼でも何でもします!!!!頭千回叩きつけてコンクリ割りますわ!!!!ですから!!ですから!!!

許してちょ~~~~~~~~~!!!!!

レウルーラが欲しいとか贅沢言って済みませんでした!!!!私が悪うございます!!

ライルムサカで十分です!!!!これ以上は望みません!!!!だからご勘弁を!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731171230j:plain

コレは一体何の天罰なのか・・・・今まで好き放題に言ってきた報いを受ける時か。

歩き読書をしていただけで石にされた二宮金次郎。歩きスマホ(ダブル)をしている私は石じゃ済まんな・・・。ってかHiニュー量産してんじゃねーよ!!!!

いや天パとニューガンダムが1ダース欲しいとかノタマッタのは事実だけど!!!!

冗談をマジに受け取って貰っても困る・・・・。私に一体どうしろと。

 

f:id:kakasiDX:20180731171716j:plain

こりゃライル死んだな。確実に即死案件です。パイロット乗ってなくとも強いですからね、Hiニュー。・・・・これで天パが乗ってると笑えるwww

復帰早いってレベルじゃねぇぞぉぉおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!

てかマジで天パが乗ってるとレズン隊もプルツー隊も蹴散らされて全滅かと。

うーん、しくったなぁ。バブミは影分身の術出来ないからね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180731172907j:plain

案外耐久値減らないな・・・全機無人か!?コレはもしかして行けるんじゃね??

 

f:id:kakasiDX:20180731173026j:plain

微妙に助かるかも的な雰囲気となりつつあります。ライル耐えろ!!!!お前の力はこんなもんじゃないだろう!!!!Hiニューくらい鼻で笑ってやれ!!!!

ネオジオン軍は決してHiニューガンダムには屈しない!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731173643j:plain

来たな・・・フル改造ムサカをチャーハンにしてやろうなどと不届き者がっぅ!!!!

火力が絶望的に足りないのだよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731173837j:plain

火力がっ・・ゲロゲロゲェェェエエエエエーーーーーーー!!!!

ちょwwおまwwwマジで沈むwww やめちくりーーーーーーー!!!!!

手・加・減!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731174020j:plain

勘弁してちょっぉぉおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!

ガッツリと耐久値が!!!!減って行く!!!!!マジもんのウルトラ危機百発だってばよ!!!!もう何処刺しても黒ひげ飛んでいくレベル。

 

f:id:kakasiDX:20180731174702j:plain

た・・・助かったぁぁあああああ・・・・・!!!!!ライルに感謝。神にファック。

天罰だぁ??んなの全く怖くないんだからね!!!!ほれほれ石にしてみろよバーカ。

それはともかくとして無人で3機だったのが沈まなかった要因でしょうか。

Hiニューにパイロット付きだと間違いなく沈んでましたね。

 

f:id:kakasiDX:20180731175030j:plain

戦闘後に衝撃の事実発覚。ジャァァアアアアック!!!!お前!!!!乗るMS間違えてるよ!!!!!何故Hiニューに乗って来ないのか。リゼルで満足??嘘だろお前。

折角のHiニューが目の前にありながらガン無視という・・・・アホの子じゃなくてアホの大人か。

しかし第三・第四のHiニューが現れないとも限らないので今後は要注意ですね。

マジで1ダース揃えて来たら苦戦は必至。

 

f:id:kakasiDX:20180731175547j:plain

レズン隊が敵の攻撃を喰らいます。もち反撃。少しでも数を減らしておかなければ。

 

f:id:kakasiDX:20180731175712j:plain

ふっふっふ、この面子に攻撃を仕掛けるとはな。恐れ知らずも良いトコだぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731175811j:plain

あー・・・うん、君ねぇ・・・悪いけど2軍だから。出しゃばってもらっちゃ困るんだよ・・・ニムバス君。

 

f:id:kakasiDX:20180731180317j:plain

さあ戦闘開始・・・とともにレズン機以外のギラドーガ、一斉にシュツルムファウストを放ちます!!!!これは幸先のよいスタートッ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731180529j:plain

続いてレズン機もシュツルムファウストを放ったぁぁあああああーーーーー!!!!

ギラドーガ全機シュツルムファウストなど初めての事ではないでしょうか!?

素晴らしい!!!!ニムバスも出しゃばるだけのことは有りますね。

 

f:id:kakasiDX:20180731180723j:plain

更にニムバス以外はシールドグレネードをガンガン撃っていきます!!!!

ここにきてやはり差が出ましたねー。やはり2軍は2軍。1軍との埋め難い格差がある、と。

 

f:id:kakasiDX:20180731180848j:plain

ようやく最初のシュツルムファウスト連邦軍にお届けです。

 

f:id:kakasiDX:20180731180944j:plain

ヒット!!!!更に続けて3つのシュツルムファウストが迫る!!!!

何気にマツナガがシールド防御していて活躍を魅せていきます。

 

f:id:kakasiDX:20180731181237j:plain

おっほう!!!!ダブルでヒットしたシュツルムファウスト、十分なダメージを与えることに成功!!!!耐久値ガクッゥと下がりましたよ!!!!

そしてレズン機もシールド防御!!!!やってくれますよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731181354j:plain

大本命のビームマシンガンで先頭のジェガンの魂をゲット。地獄の輪廻に放り込みます。

 

f:id:kakasiDX:20180731181945j:plain

大爆発~~♪

 

f:id:kakasiDX:20180731182014j:plain

更に続いて奥でも大爆発。いつの間にか死んでたでござる。

 

f:id:kakasiDX:20180731182125j:plain

突撃してくるリゼル。おぉ??やるんかコラ。

 

f:id:kakasiDX:20180731182152j:plain

直後にビームマシンガンが雑魚Ⅲにヒット、無事撃破。雑魚Ⅲはやられポーズがたまんないですねぇ・・・(*´Д`)ハァハァ。芸術が何たるか分かってますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180731182240j:plain

しかし、こんな雑魚どもがレズン隊に攻撃を仕掛けてくるなどと・・一体何の冗談だ。

ニムバスが粋るのも分かる気がします。2軍だけど。

 

f:id:kakasiDX:20180731182804j:plain

さ、突撃してきた身の程知らずのリゼルは・・・・珍しくレズン機ではなくマツナガ機に来ましたねー。ま、マツナガはスキル格闘マスター保有者なので木っ端微塵に粉砕してくれること間違いなしです。リゼルのクソ森なんざ一発ですわ、一発。

 

f:id:kakasiDX:20180731183058j:plain

リゼルビームサーベルを構えます。まぁ徒労に終わる格闘攻撃を見ていきましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180731183206j:plain

ハイ、ミス。当たらないよ。

 

f:id:kakasiDX:20180731183242j:plain

2撃目も当たりませんねーー。マツナガは常に家名を賭けていますからね。

何も賭けてないどころかただぼんやりと生きてるだけのリゼルのクソ森とは違うんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180731183552j:plain

さあマツナガが反撃開始!!!!いいぞ、叩っ斬れ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731183630j:plain

オラァァアアアアアアーーーーーーーー!!!!!一撃必殺!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731183706j:plain

どうやらこのクソ森もヒュンダイ製か?? 雑魚い、雑魚いwwすぐ壊れるYO!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731183826j:plain

ひはははははっぅ、皆殺しにしてやったぜ!!!!レズン隊を舐めるなよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180731184437j:plain

ほほうオマエがジオンの騎士とな・・・んなわけあるかーい!!!!勝手に名乗るな。

馬鹿野郎。お前はレズン隊2軍のニムバス、ただそれだけだ。出しゃばるな。

 

f:id:kakasiDX:20180731184929j:plain

プルツー隊が集中砲火を受けます。が、反撃で殲滅のチャンスですよ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180731185146j:plain

6機の方に反撃開始。少し不安なのがハゲの耐久値。まぁ、この程度耐えてくれなければ用は無いのですが。

 

f:id:kakasiDX:20180731185251j:plain

ジェガンの戯れにプルツーが加わることで閻魔大王も真っ青な死亡遊戯に変わります。

命を賭けた遊びですね。もちろん勝つのはプルツーですが。

 

f:id:kakasiDX:20180731185908j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーー!!!!!

おぉっと、いきなり敵の援護射撃を喰らってるぞ無人のギラドーガ!!!!

大丈夫か!?

 

f:id:kakasiDX:20180731190057j:plain

うむむむむ・・・敵の射撃が激しいです。プルツーはともかく他の2機がかなりのダメージを喰らうのは確実かと。

 

f:id:kakasiDX:20180731190226j:plain

負けずにこちらもシールドビーム砲、そしてビームマシンガンで撃ち返します。

そしてファンネルが攻撃開始しましたね。

 

f:id:kakasiDX:20180731190333j:plain

耐久値は若干押されています。やはり無人機とハゲの被弾が効いている。

が、ここから反撃開始ですよ!!!!プルツー無双はここからなんです。

 

f:id:kakasiDX:20180731190554j:plain

さあファンネルと射撃によって耐久値は5分5分となりました!!!!

ここから一気に畳み掛けます。

 

f:id:kakasiDX:20180731190722j:plain

プルツーが恐怖のメガガトリングガンを撃ち始めましたよ!!!!

さあ始まったよ、皆が大好きなプルツー無双!!!!

プルツー無双が嫌いなギレンユーザーなんてこの世に居ません!!!!!(断言)

 

f:id:kakasiDX:20180731190934j:plain

早速先頭のジェガンが吹っ飛んだぁぁああああーーーーーーー!!!!!

ふははははっぅ、火力が違うんだよ、火力がぁぁあああああ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731191049j:plain

ひはははっぅ、次は誰が死ぬかな??手前のお前か?それとも奥の貴様か。逃げ場は何処にも無いぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731191208j:plain

メガガトリングガン撃ち方オワリ。そしてまた1機ジェガンが飛びました。

 

f:id:kakasiDX:20180731191321j:plain

ふふふふふっぅ、爆発だけは一丁前だな雑魚が。

 

f:id:kakasiDX:20180731191527j:plain

それでは格闘戦か・・・全機プルツーに来い!!!!地獄を見せてやる!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731191936j:plain

おぉっと、全機プルツーに来るパターンだぞぉぉおおおおおーーーーーー!!!!!

これは確実に3タテ来ましたね。続・プルツー無双ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20180731192041j:plain

フフン、どうせ死ぬならハゲと戦って死ぬよりプルツーと戦って死ぬ方が悔いが残らないってね。

 

f:id:kakasiDX:20180731192230j:plain

うーむ、当たらないねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180731192319j:plain

はははははっぅ、まるで話にならん!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731192404j:plain

んじゃ、遠慮なく行くが・・・心の準備は出来たかな??

 

f:id:kakasiDX:20180731192442j:plain

さあバッサリと逝ったぁぁあああああーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731192507j:plain

ちぃっぅ、シールド防御か。やるな・・・だがしかし!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731192543j:plain

1回シールド防御したからと言って、それが何だというのだ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731192659j:plain

結局はこうなる運命よっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731192748j:plain

プルツー無双は決して止まらないのだ。

 

f:id:kakasiDX:20180731192827j:plain

さ、次、出てこい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731192857j:plain

フフン、来やがったな・・・貴様もタタ製か??貧弱な機体だ。

 

f:id:kakasiDX:20180731193004j:plain

下級雑魚クソなめくじMSが上級ハイパフォーマンスエレガントMSに挑むとどうなるのか・・・身をもって知るがよい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731193239j:plain

当たらぬ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731193259j:plain

当たらぬのだよ!!!!決してな!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731193328j:plain

ふははははっぅ、この場で死んで果てろ!!!!!それが貴様の運命だ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731193418j:plain

下級MSがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731193441j:plain

上級MSに挑むなどと!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731193507j:plain

勘違いするなよ・・・タタ製がっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731193612j:plain

いやヒュンダイかな・・・??いずれにしてもプルツーの敵ではないわっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731193721j:plain

これが当然の結末よ。貴様は下でプルツーは上。これが絶対変わらぬ普遍的な価値観というものだ。

 

f:id:kakasiDX:20180731193957j:plain

最後の奴、ビビってないで出て来い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731194211j:plain

そうかそうか、貴様もノコノコと死にに来たか。ご苦労なこって。

 

f:id:kakasiDX:20180731194300j:plain

んじゃ遊んでやるとするか。・・・死を伴う遊びだがな、フフフフフッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20180731194357j:plain

残念でした!!!!当たらないよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731194423j:plain

ハッハッハ、コレがジェガンの限界って奴だ。流石は下級MSww

 

f:id:kakasiDX:20180731194508j:plain

んじゃチィーとばかし、上級MSの実力の片鱗ってモンを見せてやる!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731194816j:plain

格闘とは!!!!こうしてザックリと切り刻むんだよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731195000j:plain

フフン、どうした?もう機体がビリってるじゃないか・・・・。脆い連中よ。

 

f:id:kakasiDX:20180731195046j:plain

そしてすかさず叩き込む2撃目!!!!決して敵に余裕を与えない攻めが肝要!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180731195138j:plain

けっぅ、くたばりやがった・・・・遊び甲斐の無い連中だことで。

天パHiニューと殺り合う機会があれば少しは楽しめるというものだが、さて。

 

f:id:kakasiDX:20180731195401j:plain

最初から強いのがプルツーヤクト。ライオンが筋トレしますか??ノンノンノン。

王者が王者たる所以は何もせずとも強い、ただそれだけです。これぞ上級MS。

 

f:id:kakasiDX:20180731195708j:plain

知らんがな。あー・・・少し構ってやるか。敗北を知りまくりの人生って楽しい??

ねえ楽しい??ジェガン(笑)wwwなんて雑魚MSに乗る気分はどう??最高???

Hiニュー乗りたいよね??でも乗るならコウだよな。お前じゃなくて。

コウと言えば、お前からしたらコウは友好キャラクターでもコウからしたらお前は友好

キャラクターじゃないの知ってた??つまりお前はコウに相手にされてないんだよ。

せいぜいバニング隊で腕立て伏せやっとけやカスが。

 

うーんなかなかプルツーみたいに短く端的に罵声を浴びせるのは難しいですね・・・。

やはりこれも才能か。まぁ最優秀賞は俗物め♪ でしょう。他人に唐突に言われるとかなりショックを受けること間違いなしです。ってかリアルで俗物言う人に出会ったことないです。そんな20代女子がこの世に存在するのかと。宇宙世紀ならではの暴言ですねーー。

 

次回こそロンデニオン会談の成否が判明するものと思われます。これで成功だったらどうなっちゃうんだろうな・・・和平成立したらそのままENDとかやめて下さいよ。

マジで。これで終わったらただバブミが天パを撃破し続けただけの自己満ENDです。