ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編32

f:id:kakasiDX:20180727080151j:plain

53ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180727080454j:plain

地球軌道上の様子。

ちょwおまww・・・連邦軍自重しる!!!!!

こんなんレズン隊とプルツー隊でどうにか出来る問題じゃねぇぇえええーーーー!!!

サザビーとαーアジールを早く戻さないと・・・物量で押し切られてしまう。

いや、やっぱベリハですわ。正直少し舐めてました。甘い飴を舐めていたらいつの間にかハバネロ味に変わっていたくらいの衝撃です。

 

f:id:kakasiDX:20180727081738j:plain

逃亡を図るロンドベル隊の生き残りジェガンを3D隊で追撃。逃がさんぞ。

 

f:id:kakasiDX:20180727081827j:plain

なんとかおこぼれの分け前にあずかる3D隊。全力で移動してきてこれっぽっちの獲物しか残ってないという・・・いかにサザビーとαーアジールが凶悪かよく分かります。

 

f:id:kakasiDX:20180727082320j:plain

最近全く女!!!言わなくなったデューン。どうした?失恋でもしたか。

 

f:id:kakasiDX:20180727082527j:plain

こんなクタバリ損ないどもはミサイルで十分です。ハイメガキャノンを出すまでもない。

 

f:id:kakasiDX:20180727082715j:plain

ミサイルの直撃を喰らってほぼ同時に撃破さるジェガン2機。

このやられポーズ・・・ロンドベルにピッタリじゃないか!!!!

アハハハハハッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727083134j:plain

3D隊もまだまだレベルが上がってません。所詮パトロールでは激戦とまで行かないですからね・・・必然的にレベルは上がりません。

ハゲとどちらが早くLV20になるか、微妙なトコです。

 

f:id:kakasiDX:20180727083352j:plain

煩悩を断ち切ったデューンは随分とマトモに見えますねー。

強者感すら漂わせています。私の知っているデューン何処行った・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180727083810j:plain

スウィート・ウォーターではとうとう防衛戦からオサラバです。攻勢に出ます。

 

f:id:kakasiDX:20180727083906j:plain

死の天使の出撃です。

 

f:id:kakasiDX:20180727084105j:plain

もはやチマチマと待ち伏せ戦法をする時代は終わりを告げました。

 

f:id:kakasiDX:20180727084215j:plain

ナイチンゲールが居れば一騎当千。邪魔者は容赦なく片っ端から殺していきます。

 

f:id:kakasiDX:20180727084602j:plain

排除♪ 死の天使がお似合いなハマーン様です。

 

f:id:kakasiDX:20180727084701j:plain

さあ現世に悔いが残っているならば今すぐ懺悔せよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727084929j:plain

審判の日がやって来たぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727085132j:plain

ナイチンゲールによって裁かれるが良い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727094019j:plain

一撃全滅。ふっふっふ、残念ながらスウィート・ウォーター行きは運行中止でな。

代わりに終着駅である地獄へ送ってやる。有難く思えよ。

 

f:id:kakasiDX:20180727095820j:plain

さて本日のメインデッシュ、天パニューガンダムVSバブミサザビーとなります。

(シャアにとっては)宿命のライバル天パがニューに乗ってくるとかね、もはやこの戦いを止められる者は存在しません。これは必然です。運命とも言えます。

 

f:id:kakasiDX:20180727100034j:plain

早速接近して索敵。

 

f:id:kakasiDX:20180727100100j:plain

なん・・・だと!? ニューガンダムならぬ、Hiーニューガンダム!!!!

マジか。最強の機体に最強のパイロットが乗って来やがった・・・。

機体性能はフル改造サザビーとほぼ互角。ちょいサザビーのが耐久値多いくらい。

パイロット能力も大差なし。限界値もサザビーが200%+専用機補正50%の計250%、Hiニューガンダムは220%だが天パのスキル性能発揮で+20%の計240%でほぼ互角。

・・・・勝てるか??コレに。

 

f:id:kakasiDX:20180727100833j:plain

だが、ここで勝たねばゲームオーバー確定。やるしかない。

恐らくギュネイ隊を連れて行けばフィン・ファンネルで爆殺確定。連れていけるのは耐久値が高くてファンネル攻撃に耐性のあるレウルーラとαーアジールくらいか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180727101452j:plain

直接攻撃を仕掛けるのはサザビー1機ですが、念のためレウルーラとαーアジールで援護射撃。多分・・・というか絶対当たらないとは思いますが気休めに。

 

f:id:kakasiDX:20180727101815j:plain

そして・・・必勝の策を講ずることにしました。そうですレビルの英雄指揮。

最初からコレ込みで戦うのを考えていたのかって??いえ全くの偶然です。

何しろ月面から天パHiニューがやって来るなんて想像もしていませんでしたから。

ジェガンの大群をボコって終わりかと思ってたらやって来た天パHiニューという。

反則??いえいえ、ほぼ互角の戦いでゲームオーバーになるか否かの瀬戸際ですからね。コレは私的には卑怯でも反則でも違反行為でもありません。使いますよ。当然。

 

f:id:kakasiDX:20180727102922j:plain

接近し過ぎると天パはサザビーそっちのけでギュネイ隊にフィン・ファンネルを使って爆殺してくると思われるので指揮範囲ギリギリに位置取りします。

英雄指揮は知っての通り、指揮範囲内部隊の攻撃命中率+30%、攻撃回避率+15%という最強の指揮スキル。匹敵するのはギレン閣下のIQ240くらいでしょうか。

よほど運が悪くない限りはバブミサザビーの勝利は約束されたようなモノです。

 

f:id:kakasiDX:20180727103914j:plain

できれば天パHiニューもブライトと一緒に登場してスキル英雄指揮下で戦ってみたかったものですが・・・後から遅れてノコノコと登場したアナタが悪いんですよ?

あとは運がシャアに味方した、ただそれだけです。まぁレビルじゃなかったらギレンが居たでしょうし、どの道・・・最強クラスの指揮スキルの恩恵は覆せません。

 

f:id:kakasiDX:20180727104710j:plain

うーん、もっと衝撃的な一言が欲しいなぁー。私はLです、とか。

え?私はアムロです??知ってるよ。何言ってんの??・・バカジャネーノ。

それはともかく伊達にしてやるってんだよ!!!!このバブミサザビーがな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727105149j:plain

互いにファンネルを漂わせて戦闘開始です。

しかしHiニューかっけぇ・・・やはり翼みたいなフィン・ファンネルがいいアクセントになっていて格好良さに拍車がかかってますね。

 

f:id:kakasiDX:20180727105530j:plain

ん゛な゛!!!!馬鹿なぁぁあああああ!!!!ここ一番の勝負時というのに!!!!

バブミの野郎、第二兵装も第三兵装すらも!!!すっ飛ばしやがった!!!!!

なんでだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

有り得ん!!!!マジ有り得ん!!!!!くっぅ・・・おまっぅ・・コレで負けてゲームオーバーになったら二度とCCAやらんからな!!!!封印だ封印!!!!

くっそう、必勝の策を講じていざ戦闘になるとコレか。現実はかくも残酷なものか。

一方の天パは余裕で第二兵装のハイパーバズーカ撃ってきてますねー。

スキル性能発揮で武器使用率+15%ですからね・・・。そら使いますわ。

 

f:id:kakasiDX:20180727112214j:plain

そしてやはり当たらないハスラーレウルーラの援護射撃。ま、期待してませんでしたが。

 

f:id:kakasiDX:20180727112253j:plain

αーアジールの援護射撃も当たりません。当然のようにスルーされます。

 

f:id:kakasiDX:20180727112504j:plain

互いに射撃しつつ・・・ファンネルがほぼ同時に届きましたね。

恐らく通常の射撃はほとんど当たらないものかと思われます。互いに運動性80超えてますから。勝敗を決するのはファンネルかと。

 

f:id:kakasiDX:20180727113033j:plain

おぉっと!!!!ここにきてファンネルで攻撃が初ヒット!!!!

天パがファンネル喰らってるのと対照的にバブミはフィン・ファンネル避けてます。

いいぞ、まずは機先を制した・・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727113801j:plain

互いにファンネル撃ちまくりのファンネル合戦です。なかなか見応えありますね。

 

f:id:kakasiDX:20180727113958j:plain

ハスラーレウルーラとαーアジールの援護射撃が次々に届きますが天パ総回避。

やはり相手が天パHiニューともなると量で質を補うのは不可能か。

 

f:id:kakasiDX:20180727114404j:plain

互いにファンネル攻撃しつつ射撃を再開。

 

f:id:kakasiDX:20180727114507j:plain

更にファンネルの攻撃がHiニューにヒット。サザビーはいまだ無傷。

いいぞ、英雄指揮の効果がじわじわと効いてきてます。

 

f:id:kakasiDX:20180727114815j:plain

だがそれでも天パHiニューの耐久値はまだ9割以上残ってますからね・・・。

ほぼ無傷みたいなモンです。

 

f:id:kakasiDX:20180727114930j:plain

ハイパーバズーカの攻撃回数は3回ですが天パなら6回撃ってきても不思議ではありません。1撃でも当たるとかなりのダメージとなるので避けていきたいトコロですが。

 

f:id:kakasiDX:20180727115447j:plain

おぉっと、天パ、シールド防御です!!!!これまたやけに格好イイシールドだなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20180727115557j:plain

だが防御しきれずに更に追加ダメージが入ります。

 

f:id:kakasiDX:20180727115705j:plain

シールド防御してファンネル攻撃を耐えつつフィン・ファンネルで攻撃してくる天パ。

器用な奴だな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180727115948j:plain

フィン・ファンネルで集中攻撃してきますが全く当たりませんねー。

ま、こちらの援護射撃も何ソレ美味しいの??状態ですが。

 

f:id:kakasiDX:20180727120129j:plain

サザビーのビームショットライフルも未だ一撃足りとて当たってないという。

これまでの戦闘とは全くの異質な戦闘が繰り広げられています。とにかく当たらない。

これが最強VS最強か。

 

f:id:kakasiDX:20180727120243j:plain

おぉっと、ファンネル攻撃がヒット!!!!これでようやく耐久値1割減ったか!?

やはり頼りになるのはファンネルだけでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180727120626j:plain

意外なのがフィン・ファンネルが全く当たらないという事。もっとガシガシ削って来ると思ってましたが・・・少々期待外れでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180727121033j:plain

ようやくビームショットライフルが初ヒット!!!!やはり英雄指揮、効いてます。

 

f:id:kakasiDX:20180727121420j:plain

ハイパーバズーカをサラリと回避していくサザビー。未だ無傷。

 

f:id:kakasiDX:20180727121529j:plain

更に追加でファンネル攻撃。どうやら射撃戦はサザビー有利か。

 

f:id:kakasiDX:20180727121747j:plain

まだまだビームショットライフルを撃っていきます。

フィン・ファンネル当たらないねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180727122046j:plain

回避していくHiニュー。

 

f:id:kakasiDX:20180727122251j:plain

またまたファンネル合戦。こいつらファンネルの稼働時間長いな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180727123644j:plain

ようやく天パが主武装ビームライフルを取り出しました。

コレが当たらない事を祈っておきます。数発当たったら優位性が失われるかも・・。

 

f:id:kakasiDX:20180727124233j:plain

さあ射撃開始です!!!!ビームの色は平凡ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180727125040j:plain

ビームショットライフルとビームライフルの撃ち合い。

ちなみに威力は断然ビームショットライフル>>>ビームライフルです。

 

f:id:kakasiDX:20180727125456j:plain

うーむ当たらん・・・華麗に避けていく天パ。

 

f:id:kakasiDX:20180727125540j:plain

更にはシールド防御。

んんーーー、コレって本っ当にダメージ喰らう気が無いって分かんだね。

 

f:id:kakasiDX:20180727125855j:plain

もう互いにファンネルも尽きた模様。この様子だと勝負が付くには3ターンくらいかかりそう・・・・。サザビーの残ENどれくらいだっけ・・・あんま余裕は無いな。

 

f:id:kakasiDX:20180727130241j:plain

おぉっとーーー、サザビー格闘へと突撃して行きます!!!!

やっぱMSなら格闘戦で決着を付けないとね。格闘能力は互いに一撃150ダメ超えてますから、むしろここからが本番かと。5回攻撃6回攻撃当たり前ですからね。

互いにワンチャンありますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180727185703j:plain

 さあ雌雄を決しようではないか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727185900j:plain

 ふっふっふ、ここからサザビーが一気に畳み掛けるか、格闘反撃でHiニューが逆転するか・・・誰にも分からぬ!!!!だからこそ面白い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727190343j:plain

いそいそとビームトマホークを取り出すバブミ。何??シールドの裏に隠し持ってんの?

 

f:id:kakasiDX:20180727190445j:plain

よっしゃ何がHiニューガンダムや、斬りコロしてやんよーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727190605j:plain

その忌々しいファンネルもいでやるわ!!!!喰らえ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727190647j:plain

ムムムっぅ・・・回避か。流石に今までのボンクラとはレベルが違うようだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180727190740j:plain

だがしかし!!!!2回や3回避けられたりシールド防御されるのは織り込み済み!!

サザビーの格闘を全て捌き切れると思うなよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727191220j:plain

オラァァアアアアアアアーーーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727191243j:plain

ハッハッハーーーーーー!!!!早速命中!!!!耐久値がガクンと減ったぞ!!!!

イイねーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727191334j:plain

意外に脆いな・・・・まさか、1ターンキル可能とか!?ハハッゥ、まさかね。

天パHiニューが一撃も攻撃を与えることが出来ずに敗北するなどと・・・・。

これじゃ何のためにサイコフレーム技術を与えたのか分からんな。

 

f:id:kakasiDX:20180727191925j:plain

この圧倒的耐久値差。テラ余裕www ただでさえサザビーのが耐久値多いというに。

 

f:id:kakasiDX:20180727192028j:plain

んじゃ1ターンキル・・・狙ってみようじゃありませんか!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727192431j:plain

ってあら・・・見事に避けられちゃったYO!!!!やっぱ調子に乗り過ぎるとよくないな。もっと謙虚に行かなければ。

 

f:id:kakasiDX:20180727192537j:plain

何の、まだまだぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727192807j:plain

死ねい!!!!ついでに貴様の愛人・・・チェーンとかいうクソアマも戦場で見かけたらぶっ殺してやんよ!!!!(謙虚)

 

f:id:kakasiDX:20180727193059j:plain

ちぃっぅ・・・また回避か。フン、多少はヤル気出てきたってか??

 

f:id:kakasiDX:20180727193314j:plain

むぅ、前言撤回。なかなかにやる・・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727193502j:plain

だがこの程度で終わるサザビーではない!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727193611j:plain

くたばりゃぁぁああああああーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727193644j:plain

はははははっぅ、リズムに合わせて刻むぜビームトマホーク!!!!

この勝負もらったぁぁああああ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727193948j:plain

更にダメ押しの一撃!!!!1ターンキル??できるとも!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727194030j:plain

ふはははははっぅ、あと1撃で貴様の命運も尽きる!!!!!

まさかパーフェクトゲームになるとはな・・・この結末、一体誰が予想できたか!?

 

f:id:kakasiDX:20180727194226j:plain

あれ・・・・おーい、あと1撃で終わりなんですけどーーーーー??

ビームトマホーク仕舞ってるんじゃないよバブミ。

 

f:id:kakasiDX:20180727194345j:plain

ちっぅ・・・あと1撃というトコロで!!!!天パHiニューのターンが回ってきました。

ま、いいです。戦慄の天パを知るのも悪くない。

 

f:id:kakasiDX:20180727195101j:plain

サザビーは未だ無傷ですから、仮にビームサーベルが全てヒットしたとしても余裕で生き残ります。その場合でも耐久値はサザビー有利で終わるかと。これは勝ったな。

 

f:id:kakasiDX:20180727195446j:plain

では・・・天パHiニューの意地をみせてもらいましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180727195905j:plain

ミス!!!!ははははっぅ、何処狙ってんの!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727195939j:plain

しかし・・・やはりフィン・ファンネルが付いているからこそ格好イイ機体だな。

Hiニューガンダム。うーん、むしり取りたい。この翼全部むしり取りたい。

そしたらただの青っぽいG-セイバーみたいなモンです。多分。

 

f:id:kakasiDX:20180727200409j:plain

さあ続けて2撃目!!!!どうだ、当ててみろ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727200630j:plain

コレもミス!!!!あれれれ・・・・天パ、どうしちゃったの??

これじゃ戦慄の天パ(笑)だよ。お笑いの天パになってもいいの??

チェーン殺しちゃうよ??マジで。

 

f:id:kakasiDX:20180727201129j:plain

未だノーダメのサザビーが強すぎるのか、Hiニューが情けないのか、それともやはり

スキル英雄指揮の効果が抜群に効いているのか。

 

f:id:kakasiDX:20180727201410j:plain

3撃目も!!!!当たらない!!!!!おいおいおいおい天パの価値が暴落してんぞ。

ナイアガラですよナイアガラ。

 

f:id:kakasiDX:20180727201738j:plain

どうやら・・・・天パHiニュー、少し買いかぶり過ぎていたようです。

これなら英雄指揮無いほうが楽しめたかな・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180727202319j:plain

4撃目・・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727202344j:plain

当然ミス。というか全く当たる気がしません。そう言えば射撃戦でファンネルバリアー使いませんでしたね天パ。折角フィン・ファンネル両翼あるんだから、片翼で攻撃、片翼でバリアー張れば良いのに。勿体ない。

 

f:id:kakasiDX:20180727202647j:plain

更に5撃目!!!!せめて1撃くらいは当てていきたいトコロですが・・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180727202951j:plain

いやー残念、当たらないんだよなコレが。

 

f:id:kakasiDX:20180727203017j:plain

どうやら最強対決、勝負有ったみたいですね。無傷のバブミサザビーに比べて瀕死の天パHiニューガンダム。まさかのまさか、ここまで大差がつくとは思ってもみませんでした。うーん、Hiニューでコレならただのニューはゴミ以下じゃね?産廃??

それとも情けないのはMSじゃなくて天パの方だったのかな?LV18天パ、決して弱くは無い・・・というか十分すぎるほど強いハズなんだけどなー。

やはり英雄指揮の存在がデカすぎたんでしょうか。私的にはあくまで保険のつもりだったんですけど、補正効き過ぎてバランス崩壊しちゃったか。

敵のターンで天パがどのような行動に出るのか興味ありますね。バンザイアタックしてくるのか、フィン・ファンネル(マップ兵器)を使うのか、それとも御しやすいレウルーラやαーアジールを攻撃してくるか。

できればフィン・ファンネル(マップ兵器)を一度観てみたいトコですが、さてさて。

 

f:id:kakasiDX:20180728194113j:plain

暗礁空域の北方より不届きジェガンが接近してきたので、最終防衛システム”ZSSA”を発動。ズサブースターにまみれて死ね。

 

f:id:kakasiDX:20180728194647j:plain

コレでも大量生産したズサのほんのほんのほんの極一部だかんね。

最終防衛システム舐めたらアカンよ。その気になれば50機のズサがアナタに襲い掛かる。ついでにワタシヨロコブ。ズサミンナトモダチワルクナイ。ワルイノハアナタネ。

いやー、こんなモンに貴重な資金と資源注ぎ込む馬鹿もいるもんだな、と。

ハッキリって頭イカれてんじゃないのかと。いやイカじゃねーよタコ。(逆ギレ)

何なら弘法の墨汁を全部イカ墨に変えてノヴァブラスターネオで頭からぶちまけた後に

ヴァリアブルローラーで塗りつぶして弘法もイカに敗北にしてやんぞタコが。

せめて頭タコれてるんですか?ならまぁ許す。

が、流石に頭イカれてるんですか??は色々と限界突破してるだろ・・・。

え?上司が散髪に行くたびに「頭、逝かれたんですか??」と呼んでたんじゃないのかって??フフフフフ・・・それは合法だからいいんですよ。イカだのタコだの任天堂だのじゃないですからね。ってかギレンと関係ない話すんなよボケッェって私の脳内に

直接語り掛けてくる方が居ますので先行きますね。スパイシーな味で価格は170円。

 

f:id:kakasiDX:20180728202322j:plain

ふはははははっぅ、雑魚にも雑魚なりの戦い方というものがあってだな!!!!

ミサイルポッドの飴あられだっぅ!!!OH!MYコンブ!!!なんて甘いんだ!!!!

ってその飴じゃねぇぇええええええーーーーーーー!!!!!

ヒハハハッゥ、どうでもいいが息の根を止めてやんよーーーーーーー!!!!!

さあ君もあの世でズサワンダーランドを体験したまえ!!!!!

最終防衛システム”ZSSA”と戦った者だけが訪れることのできる、ズサの、ズサによる、

ズサの為のワンダーランド!!!!そう主役はズサであっておまいらでは無い!!!!

あの世でもズサにタコ殴りにされるのがズサワンダーランド!!!!逝ってこい!!!

 

f:id:kakasiDX:20180728203604j:plain

いやはや瞬殺ぅ~う♪

360度ミサイルポッド!!!!全力でミサイルポッド!!!!死んでもミサイルポッド!!!!というかそれしか武装無いしミサイルポッド!!!!!ズサワンダーランドでももちろんミサイルポッド!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180728204213j:plain

フフン・・・愚か者がZSSAの壁を越えられるとでも思ったか!!!!!

かの天パでも半泣きで叩き続けた挙句の果てに諦めた壁だぞ!!!!!

それが最終防衛システム”ZSSA”。倒したければ壁殴り代行を頼むんだな!!!!

来てくれれば、の話だが。ふはははははーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180728205240j:plain

プルツー隊でハゲの経験値稼ぎ。はよLV上げて独り立ちしてもらわにゃ困るで。

ホント。いつまでもプルツーにおんぶや抱っこでは・・・うーん素直に羨ましい。

ハゲけしからんな。私もプルツーに世話を焼かれたい・・・。え?コロニーレーザーで焼いてやるだって??いやそれ(物理)やねん。死んでしまうがな。

 

f:id:kakasiDX:20180728205615j:plain

雑魚Ⅲ一匹が相手とは・・・ENの無駄遣い、ここに極まれり。

でも放置しとくワケにもイカンしな。ダニみたいに一匹一匹潰していくしかありませんわ。サザビーナイチンゲールだとバルタン炊けるんだが。

・・・ってバルタン炊いてどうする!!!!何??炊き上がったらフォッフォッフォッフォッフォッ・・・って知らせてくれる炊飯器の宣伝でもしてんのか。何ソレ欲しい。

って話じゃねぇぇえええーーーー!!!!!バルサン炊くね。

 

f:id:kakasiDX:20180728211319j:plain

ところで現代の戦闘機パイロットは腕を上げて手を揺らす、フォッフォッフォッフォッフォッ・・・じゃなくてオムツ着用で乗るのが普通らしいけど、宇宙世紀のMSパイロットも同じなのかなぁ・・・・・???

オムツ着用で戦ってたり格好つけたセリフ決めてたりするのを想像するだけで笑いが込み上げてきますねーwww 全員オムツプレイで命のやり取りかよ、とwww

あ、プルツーのオムツは私が・・・っていえいえ、別に異常者でも変質者でもありませんよ。私が代わりに処分してあげる、ただそれだけの話です。処分の仕方は色々とありますが、ね。フフフフフフ・・・・。え?いやだから変質者ちゃうわ。

 

f:id:kakasiDX:20180728212528j:plain

ハハハッ、どうした?ビームライフルを構えて・・・そんなに急逝をお望みか?
ではお望み通りに!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180728212648j:plain

ふはははははっぅ、ファンネルとシールドビーム砲のタンデムアタック!!!!

どうだ、貴様には逆立ちしても不可能な御業よ!!!!無論ハゲにも不可能!!!!

これぞ選ばれし機体とパイロットのみが許される必殺の攻撃なのだよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180728213039j:plain

散ったか・・・雑魚Ⅲ一匹潰すにもワケがある。補給線を遮断しようとするとは小賢しい奴め。んなの許すとでも思ったか。それはともかく、ハゲか無人機かどちらか知りませんが・・・シュツルムファウスト撃ってたみたいですねー。

ま、当たる前にファンネルとシールドビーム砲で雑魚Ⅲが散っているので無駄撃ちですが。ところでハゲの格闘術がいつか役に立つ日が来るだろうと楽観視していたのですが、どうやらこのスタック構成だといつまで経っても日の目を見る機会など無さそう。

基本、全部プルツーが片づけてくれますからね・・・・。

このスタックもLVが上がったら解散ですか。スタックつってもプルツーと寄生ハゲと無人機だけなのでスタックもクソもありませんが。

 

f:id:kakasiDX:20180728214502j:plain

何だかモヤモヤしているプルツー隊ですが、とりあえずハゲのLV上げを優先します。

地球軌道上から押し寄せてくる連邦軍を相手にしていればすぐレベルはカンストするかと。

 

f:id:kakasiDX:20180728214819j:plain

では大人の遊びならセーフなのか。フフフフフ・・・プルツーにはストロングゼロを飲みつつ万馬券を当てる楽しみは分かるまい!!!!

ストロングゼロ飲みつつCEROZのゲームをする楽しみもな!!!!!

あ、ギレンはお子様でも楽しめる優良ゲームとなっておりますのでご心配なく・・・・・でも何か嫌だな小学生でギレン簡単とか言ってるガキがいたら。

プルツーなら許すけど、磯野カツオだったりしたらマジ北斗神拳叩き込むトコだわ。

なーんて、逆にバットでフルボッコにされるのがオチですわ。あんな一子相伝暗殺拳の後継者に選ばれていたらそもそも磯野カツオごときに嫉妬なんかしねーーっつの。

 

f:id:kakasiDX:20180728220830j:plain

敵のターンでイイ感じにプルツー隊が攻撃を受けます。ふっふっふ、誘っていたのが分からんか馬鹿めがwww

 

f:id:kakasiDX:20180728221036j:plain

罠にかかった敵は3機。少々少ないが文句は言ってられません。

雑魚Ⅲ一匹よりはマシなダニ退治となりそうです。ニダ!!!ンニダ!!!スンニダ!!!!ってこれはニダーね。私が問題にしてるのはダニ。少し違う。いや似たようなもんか。ってかニダニダ言われても何の事だかサッパリですわ。

もう少しね、英語で喋ろうとか、ジェスチャーで伝えようとか、簡単な日本語を覚えようとか、そこら辺をどこぞの観光客には徹底して欲しいトコです。あ、在〇は完璧な日本語を使えるが故郷に帰りたがらないという高機能ニダーですね。ある意味で優秀。

で、いつの間にか案内表示や標識・店内のメニュー表などがファッキン言語に侵食されてしまっているのを目の当たりにするとね、某テコンダー朴を見て笑ってゴマ滑走wwになるんですわ。今現在竹島奪還作戦を会社の後輩に託しているので結果待ちです。

とりあえず泳いで上陸、徒手格闘で制圧しろ、お前なら出来ると洗脳したのですが、どうも奴のイドが無意識の防衛本能を働かせて拒否しているようなのであと一押しが必要かと。

 

f:id:kakasiDX:20180728223421j:plain

実績云々以前にお前はとりあえず成長しろ。光合成でも何でもいいから。

 

f:id:kakasiDX:20180728223823j:plain

さあ戦闘開始です!!!!

おぉっと、無人のギラドーガいきなりシュツルムファウスト発射ぁぁああああ!!!!

対してハゲはいきなりビームマシンガン!!!!!

コォルァァァアアアアアアアアーーーーーー!!!!ハゲェェエエエエーーーー!!!

全く成長していない・・・・!!!!!LVは順調に上がりつつあるというのに!!!

これではニムバス以下ではないか!?こんな・・こんなことが許されてもいいのか!?

否!!!!ネオジオン軍に居場所を確保したければ!!!!無人機より活躍するのは最低条件!!!!まずはそこをだな・・・・カンストした暁には魅せてくれるのか、と。

 

f:id:kakasiDX:20180728224251j:plain

そのような不安要素たっぷりのプルツー隊ですが、プルツーだけは私の期待を裏切らないでいつまでもツンツンしておくれ・・・!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180728224509j:plain

さあシールドビーム砲やらビームマシンガンやらファンネルやらが敵部隊を襲います。

社会のダニは(ニダーも)まだ経済活動してますから容認できますが、宇宙のダニとなると我が悪の組織と真っ向から利害が衝突しますから見逃すワケには行きません。

もげろ!!!飛び出ろ!!!!消えて果てろ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180728224841j:plain

ふっふっふ、まずは先頭のジェガン1機撃破、と。

プルツーがメガガトリングガンの撃ち方始めましたねー。で、さっきから両ギラドーガ棒立ち。いや期待は全くしてませんでしたがスタック組んでる意味あるのかマジで。

 

f:id:kakasiDX:20180728225047j:plain

リゼルもノーマル量産型リゼルのようだし、この戦い楽勝か。

 

f:id:kakasiDX:20180728225221j:plain

メガガトリングガンの追い討ちがかかって一気に耐久値が減って行きますが撃破ならず・・・か!?だが構わん!!!!格闘反撃でニコロしてくれるわ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180728225527j:plain

とか言ってるとジェガン撃破。フフン、この程度か。

 

f:id:kakasiDX:20180728225632j:plain

後は格闘に来るリゼルをブチ倒すのみ。プルツーなら朝飯前のミッションです。

 

f:id:kakasiDX:20180728225748j:plain

カマーン♪ コレで全滅確定済み。中途半端に粋がった雑魚を始末するのは楽しいねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180728230042j:plain

よしよし、プルツーに来やがったな・・・・わざわざ即死フラグを立てるとはダニの見本のような奴よwww

 

f:id:kakasiDX:20180728230219j:plain

結果は観ずとも分かる。だがあえて観ようではないか貴様の死に様を!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180728230326j:plain

残念、当たらないよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180728230410j:plain

ほほう、まだ挑むか。結構、結構。

 

f:id:kakasiDX:20180728230447j:plain

フン、その程度か。リゼル・・・・プルツーヤクトの敵ではないな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180728230551j:plain

では遠慮なく行かしてもらおうか。覚悟はいいか!?

 

f:id:kakasiDX:20180728230623j:plain

ふははははははっぅ、これが!!!!格闘というモノだよ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180728230712j:plain

アデューーww また会おう、あの世でな。

 

f:id:kakasiDX:20180728230842j:plain

ま、お前は地獄、プルツーは天国行きだから邂逅する事は無いがな。はっはっは!!!

え?プルツーも地獄じゃないかって??何言ってんだオマエ。プルツーのような純真無垢なツンツンっ子は天国行きと決まっているのだよ君ぃ!!!!

仮にそれでも地獄行きならば、私が代わって地獄へ落ちますよ。え?お前は元から地獄行きだって???ハハッゥ、ワロスwww

 

f:id:kakasiDX:20180728231251j:plain

お前が一体何をしたと言うんじゃああああああああ!!!!!!(ガコガコガコッゥ

 

f:id:kakasiDX:20180728231610j:plain

コロニーレーザーが攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20180728231714j:plain

ひっそりと爆沈。いやー、全く役に立たなかったねぇ・・・・。

誰かコロニーレーザーの有効活用手段プリーズ。私の頭では理解不能なり。

ところで天パどうした!?てっきり攻撃してくると思ってたんですけどーーーー??

 

次回どうなるか全くの不明です。ロンデニオン会談が成功するか失敗するか、そのくらいでしょう。まぁ私的には全く期待していないので。和平なんぞクソくらえですわ。