ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編31

f:id:kakasiDX:20180725101837j:plain

52ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180725101855j:plain

イェェァァアアアアアアアアアーーーーーーーーー!!!!!

ニューガンダムキターーーーーー!!!!!待ってた!!!!待ってたよ!!!!!

しかも月方向から飛来とは丁度シャアのサザビーと激突するんだってばよ!!!!!

ふっふっふ、待ちに待ったサザビーVSニューガンダムの展開ですよ。

天パには悪いが出来立てホヤホヤのニューガンダムは即座にスクラップ行きさ。

ハハン♪

 

f:id:kakasiDX:20180725102347j:plain

気を付けるだと・・・??うーん、誰に向かって言ってるのかな???

最強・無敵のバブミサザビーに勝てる存在など居ない!!!!居てたまるか!!!!!

仮に天パニューガンダムが更に強いならば・・・討ち死に結構!!!!

最強MS頂上決戦だからな。ここでゲームオーバーか、勝利か、二者択一よ!!!!!

え?最強はウニコーンガンダムだって??アー聞こえない聞こえない。

 

f:id:kakasiDX:20180725103346j:plain

さあ天パは何処だ!?今すぐ出てこい!!!!

ここに居るのは雑魚ジェガンと白目無し野郎のラーだけだ。サザビーの相手ではない。

 

f:id:kakasiDX:20180725103523j:plain

かなり遠くにそれらしき機影有り。こいつがニューガンダムに違いない。

 

f:id:kakasiDX:20180725103559j:plain

これだけ離れているとこのターンでの接触は不可能だな・・・。

残念ながら最強対決は次のターンに持ち込しか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180725103737j:plain

とりあえずサザビーは対ニューガンダム用にENを温存する為に戦闘行為はせず。

αーアジールは位置取りに手間取るものの、残りのジェガンを殲滅。

白目無しラーは3D隊とギュネイ隊で撃沈します。

 

f:id:kakasiDX:20180725104155j:plain

一方、地球軌道上~暗礁空域間では戦闘続行中。

 

f:id:kakasiDX:20180725104339j:plain

何とコロニーレーザーが一発も撃たないまま撃破されそうになっています・・・。

回復手段無いし、一発撃ったら終わりだし、撃つ方向が限られてるし、撃破できても1機か2機。イラネっちゃ要らねーんですが、このまま撃破されるのも癪に障るので・・・・最後に一発撃ってから終わろうかと思います。

 

f:id:kakasiDX:20180725104613j:plain

というワケでジェガン1機に向けて発射準備オーライ!!!!

ったく、豪華な死に様ですよこのジェガンは。

しかしSDガンダムXやGXの頃のコロニーレーザーが懐かしい・・・・。

射程無限とまでは行かなくてもせめて幅3マスでしょ。

射程距離も短けりゃ幅も1マスのコロニーレーザーなんて使い道無いんですけど??

 

f:id:kakasiDX:20180725110620j:plain

レズン隊はラーカイラムを攻撃。何隻居やがるんだこのラーは。

回復したプルツー隊はリガズィを攻撃します。 ライルムサカは拠点上に移動して回復&援護射撃。

 

f:id:kakasiDX:20180725111023j:plain

上方からジェガンが1機、防衛網を抜けて廃棄コロニー1に迫りつつあるので保険を使います。最終防衛システム・ズサブースターの壁を緊急構築。

 

f:id:kakasiDX:20180725111237j:plain

とりあえず18機発進させて廃棄コロニー1で敵を待ち受けます。カマーン♪

 

f:id:kakasiDX:20180725111539j:plain

スウィート・ウォーターは相変わらず包囲されてますが、ナイチンゲールが居るので心配無用。

 

f:id:kakasiDX:20180725111650j:plain

拠点内で北東部にナイチンゲール1機で待ち伏せ

 

f:id:kakasiDX:20180725111729j:plain

北西部に残りのシロッコ隊とギラドーガを全機集結させてこちらも待ち伏せ

いつでもかかって来いと。

 

f:id:kakasiDX:20180725112414j:plain

ではL1宙域から戦闘開始と行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20180725112456j:plain

ギュネイ隊で白目無しラーを撃沈します。左舷、弾幕薄いぞ何やってンオ!!!! とかノタマウ暇も与えず撃沈します。

 

f:id:kakasiDX:20180725112734j:plain

ロザミアの髪型って手入れが大変そう。プロトゼロやハマーン様ほどではありませんが。あの二人は毎日の髪のセットにどのくらい時間をかけてるのか知りたいですね。

プロトゼロは勘違いナルシストなのかなーって思えますがハマーン様の髪型はそういった次元で済まないレベルにありますね。あの超オカッパは誰得なのかと。

ところでやっぱ美容院でカットして貰ってるんでしょうか。

流石にサンキューカットでは望めないクオリティかと。

HEY3QCUTー!!!カットー!!!カカカッカカッカカカッカッットォー!!!

うはww おkww 今日も壊れてストロングゼロだぜベイビィィイイイーーー!!!

ってかあんな髪型した人たちが来店したらサンキューカットの店員マジで困りそう。

こんなのどう切ればいいんだ・・・って。

あ、でも店員が一番困りそうなのはオルガ・イツカでしょう。あの前髪は反則。

あの・・前髪は・・・どういたしましょうか(困惑)ってなるぞ絶対。

で、まかり間違って前髪バッサリ切られたらそのまま止まりそうwwオルガ緊急停止ww

しっぽをひっぱるとスイッチが切れるドラえもんみたいな原理です。って何でロザミアの髪型からこんな話になるのか。オルガギレンに出て来ないしwwいや真面目な話、出て来て貰っても困るが。

 

f:id:kakasiDX:20180725120934j:plain

まぁ冗談は置いといて白目無しラー退治と行きましょうか。白目無し野郎は当然として、副長のメランやメカニックのアストナージも全員消し飛んでもらいます。

でもまたすぐ再登場するんだろうなぁ・・・基本不死属性ですからねコイツラ。

 

f:id:kakasiDX:20180725123105j:plain

ハスラーや3D隊の援護射撃が次々にヒットしていきます。射撃だけでブチ殺せそう。

 

f:id:kakasiDX:20180725123312j:plain

うーん、そろそろ白目無し野郎が左舷言い始める頃ですねー。

左舷どころか両舷から猛射撃してますからもうすぐ沈没ですよ??

 

f:id:kakasiDX:20180725124140j:plain

ハイ撃沈。いや、旗艦が沈んだから天パやって来ても帰る場所が無いというww

アレですかね、月からやって来て月に帰っていくんでしょうか。己はかぐや姫かwww

 

f:id:kakasiDX:20180725125001j:plain

しかも36機もジェガンを連れておきながら艦船は白目無しラーの1隻だけ。

何か色々と間違ってるんちゃうん?

 

f:id:kakasiDX:20180725125134j:plain

年上の妹萌えという新たな境地を80年代に開拓したのは感心の一言。

でも後が続かなかったよね・・・。未だに謎の属性扱いです。バブミみたいに専門用語すら無いという。少数派とかそういう問題じゃない。

 

f:id:kakasiDX:20180725130626j:plain

私もイリアたんに押しつぶされたいです・・・。ほど良いドS加減がたまりません。

イリアたんが副官だなんてマシュマーが憎ぃ・・いや羨ましい。

まぁマシュマーはハマーン様命でしたが。

 

f:id:kakasiDX:20180725131728j:plain

さ、旗艦も沈んだことですし宇宙を放浪する哀れなジェガンどもに救いの手を差し伸べてやるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20180725131920j:plain

まぁ救い(あの世逝き)ですが。

 

f:id:kakasiDX:20180725131955j:plain

そう言えばαーアジールのもう一つのマップ兵器まだ使ってないですね・・・。

移動後に撃てない直線のメガ粒子砲より移動後に撃てる7マス範囲のファンネルのが使い勝手が良すぎるという。でも1回くらいは撃ちたいトコロですが。威力だけ見たらメガ粒子砲のが上。でも威力なんてジェガンリゼルを倒せればそれで十分なので、やはり利便性の高いファンネルのが使えるかな。

 

f:id:kakasiDX:20180725133024j:plain

さあ弾けて♪ 飛び出て♪ ぽぽぽぽーーーーーん!!!go to heaven!!!

 

f:id:kakasiDX:20180725133328j:plain

まとめてドッカン!!救済完了。後は白目無しラーに乗っていた2機のジェガンが残ってますが、3D隊に任せるとしましょう。ハイエナ行為をしに来たのに餌にありつけないのも可哀想ですから。

 

f:id:kakasiDX:20180725134327j:plain

続いて地球軌道上~暗礁空域間での戦闘です。

プルツー隊でリガズィ2機を攻撃。おどれよくもライルムサカを傷つけてくれたな!!

死をもって償うが良い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180725134442j:plain

無人のリガズィなんざ良いカモですわ。いや、有人でもプルツーヤクトの前ではカモに過ぎません。

 

f:id:kakasiDX:20180725135335j:plain

今日も罵声全開なスーパープルツーワールドです。全力で罵っていくスタイル、嫌いじゃありませんよ。

 

f:id:kakasiDX:20180725172316j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーー!!!!!

プルツーがファンネルを飛ばしつつ・・・・おぉっとーーーー、いきなり両ギラドーガ、シュツルムファウストです!!!!ハゲと無人機が初っ端から競い合うという!!

正にデッドヒートな激しい争いが繰り広げられております!!!!

いやー、完全にリガズィそっちのけですねこりゃ。焦点はハゲか無人機か信号機か。

 

f:id:kakasiDX:20180725172658j:plain

もちろんプルツーも負けておりません!!!!シールドビーム砲を撃っていきます!!

 

f:id:kakasiDX:20180725172742j:plain

リガズィはライルムサカの援護射撃を避けて行ってるようですが・・・なんとも地味ですねー。もっとビシッゥとしたワザは出ないのかと。

 

f:id:kakasiDX:20180725173015j:plain

しかも避けきれてないし!!!!ライルの先制攻撃が入りましたーーーーー!!!!!

そしてシールドを構えたままだからシールドグレネード撃つのかと期待してたら揃って

そのままシールドを降ろす両ギラドーガ!!!!一体なんなんだその間は!!!!

デッドヒートが一気にレベルの低い争いになってしまったぁぁああああーーー!!!!

争いは・・・同レベル者同士でしか発生しない、という言葉を切に感じさせる両機であります!!!!今の今までそんなの屁理屈だろ、と思ってましたが!!!!

ところがどっこい、これが現実!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180725173123j:plain

ようやくビームライフルを撃ち出したリガズィですが・・・ハンドグレネードも腹部グレネードも頭部バルカンすら撃たないというポンコツっぷりを魅せていきます!!!!

いや、とは言えこちらもプルツー以外ポンコツぅ~うですからね・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180725174945j:plain

さあファンネルが攻撃開始だぁぁあああああーーーーーーーーーー!!!!

両ギラドーガはビームマシンガン撃ってますが・・・もはやどうでもイイです!!!!

シールドグレネードを撃たないギラドーガに用は無いのだよ!!!!

もう好きにやってくれたまえ!!!!ったく、何がデッドヒートなんだか・・・。

アホくさww え?お前が言い出したんだろって??えぇ、そんなふうに考えていた時期が私にもありました・・・ま、遠い昔の話ですが。過去は過去、今は今。

やはり私が期待するに相応しいのはプルツーのみですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180725175527j:plain

リガズィ、徐々に攻撃を喰らってビリってきましたねー。そしてシュツルムファウストが迫ります!!!!デッドヒートの残りカスでも喰らえってんだ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180725175653j:plain

見事に命中ぅぅううううーーーーーー!!!!!ひはははっぅ、耐久値減ったぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180725175845j:plain

更にファンネルで追い討ち!!!!そして2発目のシュツルムファウストが迫る!!!

って同時に発射したんじゃなかったのかよ!!!なんだこのタイムラグ。謎ですねー。

これ平面からしか観えないから分からないですけど、実は片方は直線、もう片方は楕円軌道で進んでいたんでしょうかねー。

それとも途中推進剤の調子が悪くて止まっていたとか。あ、宇宙だから止まっていたんじゃなくて惰性飛行ですか。リアルでありそう。(ねーよ)

 

f:id:kakasiDX:20180725180355j:plain

あああぁぁぁーーーーーーーーー!!!!!

シュツルムファウスト直撃&ファンネルの追い討ち&ビームマシンガンヒットという何が何だか分からない入り乱れ三重奏でリガズィ撃破ぁぁあああああーーーーー!!!!

何もここまでフルボッコにしなくとも・・・・あ、ハゲが無人機より長くビームマシンガンを撃ってますねー。もはやどーでもイイですが。

 

f:id:kakasiDX:20180725180920j:plain

リガズィの射撃をスイスイ避けていくプルツー。これだから安心してスタックリーダーを任せられるというもの。ハゲだったら通算2回は撃破されてますね。何しろ無人機とほぼ同レベル・・・もとい無人機に毛が生えたようなモノですから。あ、その毛が無かったんでしたねww失礼wwwツルピカハゲモマwwwうぇうぇwww

・・・なーんて言ってたら天罰喰らってハゲになりそうで怖いわ~。そうしたら私の心の拠り所がプルツーからハゲになります・・・・ってなるかーいヴォケッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180725182618j:plain

ったく、何言ってんだか・・・そろそろB.W.S形態のリガズィにもトドメの一撃が入りそうです。大型ビームキャノンという名の鳩の豆鉄砲を撃ち尽くしたリガズィにもはや勝機は有りません。このまま消えて貰います。

というかプルツーに勝ちたかったらね、天パのクローンとニューガンダムを1ダース揃えてから出直してこい、と。天パツーとプルツーなら良い勝負できるかもよ??

天パが12人居たらどうなるんだろうな。延々に「それはエゴだよ」言い合ってる姿しか想像できません。冷静になって考えればシャアへの反論でしか天パ節は響かないような気がしないでもないです。

 

f:id:kakasiDX:20180725183138j:plain

うーん、燃えだした、燃えだしたよ!!!!絶賛炎上中なり!!!!

プルツーが更にメガガトリングガンを追加してってますねー・・・中の人殺す気マンマンです。

 

f:id:kakasiDX:20180725184746j:plain

そのまま爆発四散。アーメンラーメン大三元

 

f:id:kakasiDX:20180725185235j:plain

フフフ、プルツーの罵声を受けながら死ねるなんて光栄な奴等め。

最高の御経や念仏を唱えられてもプルツーの罵声には及ばないぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180725185828j:plain

レズン隊でラーカイラムを攻撃。CPU、絶賛ラーを量産中であります。

ところで宇宙世紀の艦船って進路変更する時にウインナー出すんでしょうか。見た事ないですねー。イグルーでの初っ端の整然とした艦隊戦を見る限り、無いと困るような気がするのですが・・・。

私が知らないだけで実はあちこちにウインカー付いてるとか・・・??

 

f:id:kakasiDX:20180725191038j:plain

やべっぅ・・・レズン機の残EN半分切っちゃってるよ・・・!!!!

最強のギラドーガことレズン機はノーマル機よりも最大ENが少なく消費ENが多いという、超絶燃費悪い設計となっております。強いんだけども欠点もあるという。

ですので常に艦船が傍に居なければ安心して戦えません。現時点だとライルムサカ。

将来的にはもう1隻レウルーラが欲しいトコですが。(何回言うつもりだww)

 

f:id:kakasiDX:20180725191654j:plain

閣下、自惚れたい・・・じゃなくて実は既に自惚れてるでしょ。正直言って。

まぁレズン隊が安心して戦えるのもギレン閣下のスキルIQ240あってこそ。

堂々と、存分に自惚れて下さいな。コレがジーンのセリフなら寝言は寝て言えですが。

デニムでも許されないセリフですからね。シャアでなんとか。ジーン?論外です。

 

f:id:kakasiDX:20180725192954j:plain

さあ戦闘開始です!!!!

おぉっと、レズン機1人だけ先制シュツルムファウスト!!!!

やはりチューンナップされてるだけあって、他の機体よりも動作が速いんでしょうか。

いずれにせよ頼りになる存在です!!!!

ハゲとは違うトコを見せつけてやって下さいな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180725193546j:plain

続けてシン・マツナガもシュツルムファウストを発射!!!!

あれれれ・・・珍しくガトーがもろもろすっ飛ばしてビームマシンガンを構えてたり。

ニムバスなら平常運転ですが、ガトーがコレとは心配になってきますねー。

無人機以下とは紫豚にでも毒を盛られたか。

 

f:id:kakasiDX:20180725194012j:plain

あああぁぁーーーーーー!!!!レズンがっぅ!!レズンがハゲと同レベルになってしまっているぅぅううううーーーーー!!!!!シールドグレネード撃たず!!!!

これは間違いなく暗黒面に落ちてってますねー・・しかもつるっつるですからよく滑るんだなコレが。まるで私のトークみたいです。・・・・イイんですよ、別に滑っても。

で、何の話だっけ??(あくまで気にしない)

あぁ、レズン機が滑ったって話でした。(責任転嫁)

まぁレズンだってたまには暗黒面に落ちた挙句滑ったりもしますよ。レズンならば後からいくらでも挽回してくれますから少々の不手際は気にしません。

今回はシールドグレネードを撃ってくれているマツナガを褒めるべきでしょうね。

 

f:id:kakasiDX:20180725195459j:plain

さあ問答無用でビームマシンガンをバチバチと撃っていくレズン隊!!!!

うぅむ凄まじい火力。これは余裕でチャーハン焼けますわ。もちろんラーも焼ける。

奴等はビビる!!!流石に私もビビる。まぁビビったら死ぬ(byヤザン)らしいから、ギリギリ平常心で踏み止まります。

 

f:id:kakasiDX:20180725201546j:plain

ふっふっふ、攻撃がヒットし始めてから数秒でこのザマとはな・・・。

何がラーだ!!!冗談は存在だけにしておけっての!!!!ひゃはははははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180725202433j:plain

さあチャーハン・・じゃなくてラーが焼き上がりました。クルーは貴重なタンパク源。

無くてはならない素材です。旨味(クルー)を逃がさず閉じ込めて焼くのがコツです。

 

f:id:kakasiDX:20180725203309j:plain

閣下、それ死亡フラグ立ちまくりのセリフでっせ。キシリア雇用してなくて良かった。

本当に良かった。でなければ今頃、脳天ズキューン&ぷかぷか浮かんでますわ。

兄貴絶対殺すウーマンのダイレクトアタックの恐ろしさたるや、知った頃にはあの世逝きですからね・・・。ギレン閣下でさえ油断と慢心が命取りとなる宇宙世紀はホント殺伐としてやがるぜぇぇええええーーーーふはははははーーーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180725204843j:plain

とか何とか言ってるとコロニーレーザーが発射されちゃいました。

ってマップ兵器扱いなのにCG無いのかよっぅ!!!!絶望した!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180725205606j:plain

戦果はジェガン1機。分かっては居ましたが・・・虚しい。

コロニーレーザー、完っ全に名前負けしてますねコレ。舐めてんのかと。

ハァ??こんなんがティターンズの艦隊を焼き尽くしたぁ???

無理っしゅ。いや無理っしゅ。だから無理っしゅ。絶対に無理っしゅ。(×10回)

 

f:id:kakasiDX:20180725210931j:plain

おぉっと、敵のターンでレズン隊が挟み撃ちです。敵もまだまだ元気残ってやがんな。

が、売られた喧嘩は買わねばなるまいて!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180725211044j:plain

当然数の多い方に反撃。駆逐してやんよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180725211120j:plain

まんまと敵にありつく事ができました。へへへへ・・坊主丸儲けならずレズン丸儲け。

フフン、そこのジェガンども白旗上げるなら今のウチだぞ、ん~~~~??

 

f:id:kakasiDX:20180725212058j:plain

いやいやww捧げるってほどの戦いじゃありませんってwww

むしろこんな粗末なモン捧げられても祖国困るんちゃうん??

せめて天パニューガンダムとの激戦の時にでも言って下さい。その時はレズン隊も生きるか死ぬかの瀬戸際でしょうから。それでも勝てるかな・・何てレズン隊に夢見過ぎ??ま、自信と慢心は紙一重ですからね。気を付けないと。

でもレズン隊が壊滅したら後はバブミのサザビーハマーン様ナイチンゲールくらいしか対抗手段が無いでござる。まぁ今回出現したニューガンダムにはバブミのサザビーをぶつけるのでレズン隊壊滅はありませんが・・・どーせリガズィの時みたくイベント進行に合わせて何回も登場するんでしょうから、偶発的にレズン隊が天パニューと戦闘に陥る可能性は否定できません。その場合どうなるか?

戦闘というか一方的にフィン・ファンネルで爆殺されそうな・・・そんな気がします。

被害を抑えるには1ターンキルするしか道は無いですが、多分こちらの攻撃は当たらない&格闘で3タテされて最後にトドメのフィン・ファンネルで全滅オチ、かな・・と。

正に戦慄の天パ。恐らく天パパパも容赦なく撃破していくことかと。

親子対決で専用セリフがあったら面白いですねー。てかリガズィの時に試しておくべきでした・・・反省。

 

f:id:kakasiDX:20180726160701j:plain

 さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーーー!!!!

まずはレズン、ガトー、マツナガが揃ってシュツルムファウスト!!!!

これが無いと始まらない!!!!

レズン隊のエースが揃い踏みで第二兵装は・・・圧巻の一言です!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726160920j:plain

ところでニムバスは一体何をしているのか!?

シールド構えてポーズだけはしていますが何も発射しておりません!!!!

皆に混じって攻撃しているフリをするというハゲをも上回るウルトラ級が存在しうるとは驚きです!!!!

こんな奴、初めてですよ!!!!バレバレだっつの!!!!こんなんが騎士を自称しているのだからお笑いぐさですよホント!!!!そんなに後衛が不満か!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726161508j:plain

そして回避していくレズン機。最強のギラドーガは伊達ではない!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726161635j:plain

更にシールドグレネードを撃っていくレズン機!!!!いや、流石!!!

早くもつるっつるの暗黒面を這い上がって抜け出して来ました!!!!

ハゲとは一味も二味も違う!!!!猿はそうそう木から落ちたりはしない!!!!

前回はサルスベリの木だったんでしょう!!!滑って当然という!!!!!

え?例えが悪い??ならば弘法も筆の誤り・・・・どころか筆の穂先がポロッゥと取れてコロコロ転がっていくというボンボンも吃驚な事態だったと言えるでしょう!!!!

ちなみに私はコロコロ派です。え?どうでもイイって??サーセンwwふひwww

 

f:id:kakasiDX:20180726162543j:plain

そろそろシュツルムファウストジェガンの群れに突っ込んでいきます!!!!

まずはシュツルムファウストをぶち当てて気勢を制する!!!!それがレズン隊!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726163747j:plain

ふははははっぅ、ヒットぉぉおおおおおーーーーーー!!!!!

これで耐久値逆転!!!!まずは最初の一撃が肝要ですからね!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726163923j:plain

アレ??何だかシュツルムファウスト喰らった先頭のジェガン炎上してね??

気のせいか・・・燃えているように見えます。

 

f:id:kakasiDX:20180726164020j:plain

何て言ってたらハイメガキャノンの横やりが入って直撃ぃぃいいいいいーーーー!!!

炎上もクソも無い、ただハイメガキャノンを喰らって死ねと!!!!!

シンプルかつ強烈な一撃が入りました!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726164219j:plain

これで終わりかって??とんでもない、まだまだ序の口です。

ま、レズン機が格闘で3タテしてくれるのを見るのもまた一興ですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180726164606j:plain

残りのジェガン、ビームマシンガンの猛攻撃に必死に耐えます!!!!

ギラドーガ隊の俺の片手はマシンガン!!!!は強烈ですからねー。

何より攻撃回数が多いのでシールド防御なんざほぼ無意味だという。ジェガンの十八番を封じていく地味ながらも強烈な攻撃手段です!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726164929j:plain

あああぁぁーーーー!!!!手前のジェガン、耐えきれずに流されました!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726165012j:plain

横殴りの雨で傘が役に立たないのと同じく!!!!ビームマシンガンの前では回避やシールド防御が無意味だと!!!!死んで理解できたかね!?ふははははっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726165504j:plain

更に奥に居るジェガンも何だか直撃喰らってるような感じですねー。雑魚い雑魚い♪

しかしながらリゼルは仕留めきれず・・・残念です。

せめてMS形態ならば格闘反撃で斬りコロ出来たのですが。。。

 

f:id:kakasiDX:20180726165726j:plain

・・・ま、いいです。レズン隊にしては上出来な方でしょう。

さて格闘に来る命知らずな1機のジェガンの相手でもするとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20180726170108j:plain

よりによってレズン機に来るとは哀れなジェガンよのぅ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180726170203j:plain

フフン、そのチンケなビームサーベルで一体何が出来ると言うのか。試してみるか??

 

f:id:kakasiDX:20180726170757j:plain

さあジェガンビームサーベルを振り下ろしたぁぁあああああーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726170852j:plain

が、ミス!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726170911j:plain

続いて水平方向へと斬り払っていくぅぅうううううーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726170959j:plain

が、これもミス!!!!

レズン、余裕で回避に成功!!!!やはりジェガンごときで最強のギラドーガに挑むのは無理があったか!?

 

f:id:kakasiDX:20180726171134j:plain

さて一転してレズン機の番となりますが!!!!うーん、これはもうお陀仏でしょう。

結果は火を見るより明らかです!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726171403j:plain

さあビームソードアックスの強烈な一撃!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726171623j:plain

が、おぉっとジェガン、シールド防御です!!!!命拾いしましたねー。

 

f:id:kakasiDX:20180726171712j:plain

だがレズン機はビームソードアックス5回攻撃+ビームサーベルの計6回攻撃!!!!

コレが最強のギラドーガたる所以です!!!!もちろん他の性能も全てノーマル機より上ですが!!!!格闘戦こそレズン機の神髄!!!!!

それを・・・たかがジェガンに止められるとでも!?

 

f:id:kakasiDX:20180726172017j:plain

思ったかこんクソガキャァァアアアアアアーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726172048j:plain

一切容赦せんわ!!!!斬りコロしてくれる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726172147j:plain

ハッゥ、ざまあねえな・・・伊達にスタックリーダー任されてるワケじゃないんでね。

 

f:id:kakasiDX:20180726172404j:plain

最後尾のリゼルは次のターンか・・・・いや、その前に補給せねばレズン機のカラータイマーがピコンピコン鳴り始めています。即ライルムサカに収容しなければ。

 

f:id:kakasiDX:20180726173136j:plain

スウィート・ウォーター防衛戦です。必ず毎ターン侵入してくる連邦軍

なんて面倒くさい奴等なんだ・・・正義の味方って奴はよぉーーーー!!!!

そこまでして悪の組織を潰したいのかと。だが折角ここまで育て上げた悪の組織を潰させるワケにはいかんのだよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726173358j:plain

東部と北東部より各5機の侵入を確認。こちらはナイチンゲールだけで対応します。

 

f:id:kakasiDX:20180726173454j:plain

ファンネルセットオンするだけの簡単なお仕事です。

 

f:id:kakasiDX:20180726173648j:plain

北西部からは3機の敵部隊侵入を確認。当然待ち伏せ済みなのでシロッコ隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180726173750j:plain

ハマーン様が抜けたシロッコ隊、なかなかに中途半端ですねー。

いずれは解散させるスタックですが・・・シロッコ先生は2機目のナイチンゲール、プルはαーアジールに乗せるとして問題はフォウ。何処の部隊に編入させるか迷います。

 

f:id:kakasiDX:20180726174317j:plain

噂のフォウ。いかにも不愉快そうな顔をしています。というか目付き悪いなコイツ。

プルツーはツンツンしていてカワイイですが、フォウは・・・・・何だか怖いです。

同じ強化人間でこうも違うとは・・・・ゼロ・ムラサメといい、ムラサメ研究所は何だか失敗作が多いような気がします。しかもフォウを失っただけで強化人間のストックを使い果たしてしまった・・・って、一体何のジョークなのか。

12体もストックがあったプルシリーズを少しは見習えと。いや結局は全滅したけどさ。わざわざ1人生き残りが居たよー設定しておきながらの普通に作中で殺すという、

情けも容赦もない扱いは流石強化人間、流石ウニコーンとしか。

ってかガンダムにおける強化人間の扱いって生存率の高いNTとの格差が激しすぎるってもんじゃねぇぇぞぉぉおおおーーーーーーー!!!!

大体において死ぬ。仮に生き残ったとしても何らかの障害を負う。うーんマジでクソ。

救いがあるとするならば散り際にある程度の活躍が見られる、個体によっては思念体となってその後も登場して主人公その他を助けるってトコでしょうか。

ララァみたく夢の中にまで侵食してくるんじゃなくて、必要な時にしか現れないから実に都合の良い思念体ですww その点では強化人間>>NTか。

死んだ強化人間は緊急時のサポート役をしてくれる守護天使ってか。私も一人欲しいですねー。私の為に死んでくれる強化人間大募集です。 え?お前なんか強化人間に殺されるモブだって??フヒッゥwwサーセンwww出過ぎたモブは殺される~♪

俺だけを殺す機械かよっぅ!!!!で散った後に「ビルギット機の反応はありません」

「そう」で済まされるのがモブ。もうね、素直に強化人間が羨ましいレベルですわ。

可哀想とかもはやそういう甘っちょろい段階ではないのですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180726185113j:plain

冗談は置いといて戦闘開始です!!!!

むぅ・・リガズィが大型ビームキャノンで先制攻撃ですねー。

んだが、そんな鳩の豆鉄砲を喰らうシロッコ隊じゃないことですわよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726185301j:plain

グレネードランチャーにミサイルだっ!!!!喰らいやがれ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726190001j:plain

おぉっとーー、ここでナナイレウルーラの極太マヨビームが突き刺さっていくぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726190035j:plain

うーん、だいぶ耐久値減ったねー。何気にレウルーラの極太マヨビーム強力です。

単独で使うのではなくこうやって援護射撃に徹するとイイ感じ♪

 

f:id:kakasiDX:20180726190141j:plain

さて次々にグレネードランチャーやミサイルがヒットしていき、早速ビリってしまうリガズィ2機。極太マヨビームを喰らったって??いやー災難だったねぇww 

でもまだ許さないんだぞ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180726190646j:plain

ああぁぁーーーー!!!!!とうとう炎上し出したぁぁああああーーーーーー!!!!

まだジェガンは必死に耐えてるというに!!!!こいつ等ジェガン以下か!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726190801j:plain

そして大爆発ーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726190826j:plain

もう1機のリガズィも絶賛炎上中。駄目だこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20180726190853j:plain

続けて大爆発ーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726190916j:plain

爆発が収まるといつの間にか死んでいたジェガンが映ります。流石雑魚機。

 

f:id:kakasiDX:20180726191112j:plain

シロッコ隊の圧勝で幕を閉じました。てかリガズィが弱い・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180726191223j:plain

当たりのない宝くじを一生懸命引いているようなものでしょうか・・・。可愛そうに。

過去の記憶なんて忘れてもっと前向きに生きましょう。と、まるでワンコインセミナーの講師みたいなうんちくを垂れてみます。

 

f:id:kakasiDX:20180726191735j:plain

だから何でそーなる!!!!素直に諦めろん。ふー、・・・これが強化人間のサガか。

 

f:id:kakasiDX:20180726192032j:plain

さあハマーン様のターンが回ってきました!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726192057j:plain

気合は十分!!!!殺っちゃってくだしあ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726192143j:plain

後ろ姿だけは格好イイんだよなーー。

 

f:id:kakasiDX:20180726192216j:plain

ファンネル射出!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726192241j:plain

せいぜい神に祈るんだな!!!!え?生き残る為にかって??

ノンノンノン、楽に殺して下さい、ってな!!!!!

ナイチンゲールのファンネルを喰らって生き残れるなどと思うなよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726192515j:plain

はいズガーーーン!!!豪天爆殺!!!当然全滅!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726192824j:plain

即座に移動開始して東部からの敵にもファンネルを浴びせます。逃がしませんよ。

 

f:id:kakasiDX:20180726192912j:plain

俗物め♪ ハマーン様絶好調!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180726192952j:plain

さあゴミ掃除の時間ですよ~~、と。

 

f:id:kakasiDX:20180726193018j:plain

塵は塵に、灰は灰に。

 

f:id:kakasiDX:20180726193250j:plain

さ、ゴミを燃やすとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20180726193417j:plain

ハイあぼーん!!!!今のとこパーフェクトな完全撃破を連チャンしてます。

 

f:id:kakasiDX:20180726193629j:plain

やはりナイチンゲールは強い。半端無いです。

 

次回、恐らくバブミサザビーVS天パニューガンダムの激突となります。

その結果次第ではCCAシャア編ここでジ・エンドとなりますのでご了承下さい。

いや勝てると信じてるけども、相手が相手ですからね・・・・。