ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編28

f:id:kakasiDX:20180717090504j:plain

49ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180717090527j:plain

フィフス・ルナが地球めがけて一直線、火の玉のように燃え上がりながら?突撃していってるのでもはやフィフス・ルナ周辺空域とは呼べなくなった地球連邦軍ネオジオン軍の激突している空域ですが・・・地球軌道上~暗礁空域間とでも呼びましょうか。

兎にも角にもコイツラをどうにかしなければドンドン地球から連邦軍の艦船が打ち上げられているので手に負えなくなってきます。

 

f:id:kakasiDX:20180717091145j:plain

というワケで全軍を挙げて殲滅開始。ハスラーレウルーラからもサザビーとギュネイ隊を出して全力で潰しに行きます。

 

f:id:kakasiDX:20180717091341j:plain

地球に向かって突撃中(落下中??)のフィフス・ルナ。達者でなー。

打ち上げられてる艦船から見たらさぞかし壮観でしょうね。一生の思い出になること請け合いです。

 

f:id:kakasiDX:20180717092910j:plain

相変わらず敵に包囲されてるスウィート・ウォーター。うーん、マジで容赦ないのな。

だがここが踏ん張り時だ。ハマーンシロッコを信じる他あるまいて。

頑張れ、もう少ししたらナイチンゲール到着だぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717093128j:plain

忘れずに待ち伏せしておきます。ケチで・せこくて・みみっちい作戦ですがこれも立派な?戦術の内。どんな敵でも総攻撃で蹴散らしてやんよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717093411j:plain

さて戦闘開始と行きますか。まずはシャアでジェガン退治です。

 

f:id:kakasiDX:20180717094737j:plain

ファンネル使えば確実かつ速いのですが、毎回マップ兵器つかうのも何だかなーーって、思いまして。

 

f:id:kakasiDX:20180717094841j:plain

どうぞどうぞ、いくらでも粛正したって下さい。バブミの気が済むまでいくらでも。

 

f:id:kakasiDX:20180717100420j:plain

さあ戦闘開始です!!!!

おぉっとーー、サザビーいきなりビームショットガンです!!!!

思いっきり手加減していくそのスタイルは!!!舐めプ余裕ハハン♪ とのバブミ発言が聞こえて来そうだぞぉぉおおおーーーーー!!!!

さあ腹部拡散メガ粒子砲もミサイルもすっ飛ばされた今こそ、ジェガン隊絶好のチャンスです!!!!このチャンスをモノにできるのか、ジェガンの神髄が問われます!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717100823j:plain

ああっと、いきなりファンネルの横やりが!!!!

誰がファンネルを使わないと言った!?とシャアの笑い声が聞こえて来そうな一撃!!

 

f:id:kakasiDX:20180717101102j:plain

ジェガン隊の攻撃、まったく当たりませんねーー。余裕でかわされていきます。

これは・・・チャンスもクソもありませんでしたね・・・サマージャンボと年末ジャンボで両方1等取るよりも過酷な内部演算処理が行われているものと思われます。

 

f:id:kakasiDX:20180717101743j:plain

さあそんな勝算0%の戦いですがジェガン既に棒立ち!!!!

確率もゼロならばヤル気もゼロ!!!!こんなんでライルムサカを沈めようとするなんざ100年早いですわよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717102349j:plain

早速先頭のジェガンが散ったぁぁああああーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717102432j:plain

ビームショットライフルだけでも強いのがサザビー!!!!

フルコース使っても弱いのが天パリガズィ!!!!よぉっく覚えておくのだな!!!!

ふははははははっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717102749j:plain

ハハッゥ、その程度か。貧弱貧弱ぅぅうううーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717102824j:plain

残り1機・・・・恐怖と絶望を噛み締めて死ね!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717103545j:plain

格闘戦か・・・よかろう、サザビーは格闘も強いのだと分からせてやろうではないか。

 

f:id:kakasiDX:20180717103710j:plain

ビームトマホークでスライス玉ねぎのように切り刻んでやる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717104340j:plain

悪・即・斬!!!!玉ねぎは悪だって??もちろんだとも!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717104620j:plain

・・・連邦の玉ねぎをスライスしてやったぜ!!!!

え?色も形状も似てないだって??ならば・・・連邦の青ネギといったところか。

青ネギのスライスの出来上がりだぁぁああああーーーーーー!!!!!ひはははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180717104933j:plain

ちなみにサザビーのビームトマホークの一撃はドライセンのビームトマホークの4倍ダメージ。更に言えばドライセンの隠し格闘の2倍のダメージ。それが最低3回攻撃。

ジェガン如き青ネギが耐えられるとでも??

何で名称が同じビームトマホークなのにあんなに見た目が違うのかは謎ですがね。

ドライセンのはトマホークというよりアックスといった感じがします。

そんでもってサザビーのはトマホークというよりはビームソードといった感じ。

限りなくトマホーク要素の薄いトマホークです。

まぁ基本ビームサーベルで統一しているCCA時代の連邦軍よりかはマシですが。

 

f:id:kakasiDX:20180717105952j:plain

ハハハハハハ・・・こんな雑魚倒して喜んでどうする!!!!マジで!!!!

ところでクェス仲間になるのマダァーーー?? 待ってんだけど。

バブミ、さっさと迎えに行ってやりなさいな。喜べお前を好いてくれるロリだぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717112911j:plain

ギュネイ隊でクラップ級を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180717113208j:plain

おらおらギュネイ隊のお通りだっ、邪魔なんだよ、さっさと沈みなっ。

 

f:id:kakasiDX:20180717123103j:plain

副隊長のヤザン殿も邪魔だと仰せだ!!!!兎に角沈め!!!!即沈め!!!今沈め!!!未来でも過去でも時空を超えて沈みまくれ!!!!

時空の覇者??ノンノンノン、時空のゴミ溜めクソラップだぁぁあああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717123557j:plain

安心しろ、100%撃沈確定済みナリ!!クルーは全員ボイル焼きにしてやんよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717124202j:plain

ふははははっぅ、ビームライフル連打!!!ビームライフル連打!!!!

カスラップが沈むまでビームライフル連打!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717124314j:plain

おぉう、イイ感じに焼けてきたぞぉぉぉおおおおおーーーーーーー!!!!!

そろそろ船長以下クルーが脱出艇の席を奪い合うバトルロワイアル発生中ってトコだな。

 

f:id:kakasiDX:20180717124728j:plain

ゴミラップ撃沈!!!!残念だが脱出艇なんぞ出てきたその瞬間に消し炭よ!!!!

見苦しいバトルロワイアルに勝者無し!!!!そもそも船長が逃げてんじゃねーー!!

消し炭の瞬間・・・バトルロワイアルを生き残った勝利者を消し炭にする瞬間の快感にこだわったクソラップです。すっきりとした余韻をお楽しみいただけます。

スペシャルセレクションでは、こだわりのギュネイ専用ヤクトドーガのビームライフルを30%以上使用した、強化人間感たっぷりの味わいが楽しめます。

 

f:id:kakasiDX:20180717130003j:plain

戦場ではビビった者が死ぬ??ではビった者やビビビッた者はセーフですか???

私はストロングゼロで毎日ビビビビッてますが戦場では死なないのでしょうか。

え?それただのアル中で震えてるだけ??ハハッゥ・・・ナイスツッコミ!!!!

マジなんだよなコレが。このブログで誤字脱字が目立つようになってきたら症状が悪化してきている証拠なので察して下さいな。え?今でも多い??・・・・ハハッゥ・・・ナイス・・ツッコミ・・・ハハハ・・・ハハ・・。

 

f:id:kakasiDX:20180717130956j:plain

レズン隊でクラップ級を攻撃。クソラップは見つけ次第沈めるに限る。

 

f:id:kakasiDX:20180717131051j:plain

今のとこ連邦側の艦長職ってブライトしか目撃できておりませんねー。

他に誰も居ないんでしょうか。それとも出てきてないだけ??まぁ出てきてもクラップにしか乗れないのでは死にに逝くようなものですが。

ラーカイラムは白目無し野郎専用だしなぁ・・・。ってか、思ったよりラーカイラム弱かったような気が。シャアのサザビーで一撃轟沈だっけ??よく覚えてませんが。

そんな戦艦がウルトラ雑魚いCCAワールドです。そら艦長職も辞めますわ。

 

f:id:kakasiDX:20180717131930j:plain

ネオジオンの表の総帥がシャアなら裏の総帥はギレン閣下です。このセリフ、CCAにおいても説得力抜群。そもそもシャアは大佐でギレン閣下は大将ですからねー。

文字通り格が違うのだよ格が。演説力もギレン>>シャアだと私は思ってます。

あ、天パは論外ね。さぞかし何を喋ればいいんだ・・・・って悩むことでしょう。

それか演説を求めるなんてエゴだよ!!!!って逆ギレするか。どちらかです。

 

f:id:kakasiDX:20180717133208j:plain

さあまずは挨拶代わりのシュツルムファウスト!!!!

ギラドーガはコレが無いと始まらない!!!!(たまに言う事変わります)

 

f:id:kakasiDX:20180717133333j:plain

続いてシールドグレネードを撃っていきます!!!!今回はニムバスも両方撃ってくれてますね・・・・珍しい。空から豚でも降ってくるんでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180717133608j:plain

さあそしてビームマシンガンの嵐です!!!!レズンがミサイル喰らってるような気がしますが・・・気のせいでしょう!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717133712j:plain

はははははっぅ、もう終わりだなゴミラップめが!!!!

ビームマシンガンで船体穴だらけwww 正にゴミww

おーい、誰か艦橋撃ち抜いて来いよ!!!!ヒヒヒヒ・・・悲鳴が聞こえてそうだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20180717134315j:plain

最後はギレン閣下のハイメガキャノンで轟沈。屑ラップに相応しい最期よのぉ。

 

f:id:kakasiDX:20180717134540j:plain

流石は裏の総帥、ネオジオン軍を「我が軍」扱いとはおみそれしました。

圧倒的なのは閣下の方では??これにはレビルも顔負け。

 

f:id:kakasiDX:20180717135243j:plain

プルツー隊で次なるクソラップを攻撃。放置しておくと倍々に増えていきますからね。

クソッ、ドラえもんバイバインでもかけられたか。いやバイバインよりも地球破壊爆弾のが怖い。というかそもそもドラえもん自体が・・・。ヤメヤメ、地球連邦軍にドラエモンは存在しない。これがファイナルアンサー。 存在してたら今頃スモールライトでフィフス・ルナがマジもんの石ころになってますわ。急速に小さくなっていくフィフス・ルナを唖然と見つめるシャアとナナイの図を想像したらシュール過ぎて笑いが込み上げて来ますがww

 

f:id:kakasiDX:20180717140459j:plain

まぁ漫画の話は置いといてクラップ潰しです。プルツー単機で事足りますが、ハゲ・モマにも経験値稼ぎをさせねば成りませんからね。成長しないハゲなんぞネオジオンに要りませんわ。あ、髪の毛の話じゃないですよ?

 

f:id:kakasiDX:20180717141058j:plain

何をトチ狂ったのかプルツーを差し置いて出しゃばるハゲ。

お前、自分が脇役だって自覚ある??

私が見たいのはプルツーなんだけど。お前じゃ目の保養にならんがな。

 

f:id:kakasiDX:20180717141711j:plain

さあプルツーがファンネル飛ばしつつシールドビーム砲の黄金パターン!!!!

おぉっと、ハゲいきなりシールドグレネードを撃っていきます!!!!

シュツルムファウストこそすっ飛ばしたものの、第三兵装を使っていくことで・・存在感アピール!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717141934j:plain

ああぁぁーーーーー!!!!なんと、無情にも無人のギラドーガ2機が揃ってシュツルムファウストを放ったぁぁああああーーーーーーー!!!!

ハゲ、完全に負けております!!!!これでシールドグレネードすら撃たれたらハゲにもはや用は有りません!!!!あぁ、随伴のギラドーガねえ・・・無人で良くね??

と誰しもが思うようになるでしょう!!!!果たしてハゲの生存戦略はどうなっているのか、今後を生温かく見守っていく必要性がありそうです!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717142334j:plain

流石に無人のギラドーガ、シールドグレネードは発射しませんでしたねー。

これにはハゲもホッと一安心しながらの、ビームマシンガンです。

そしてプルツーがメガガトリングガンを撃ち始めました。

屑ラップ終末の序曲が始まりましたよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717142618j:plain

ガンガン被弾していく屑ラップ。ほぼ全てプルツーの射撃によるものです。

ハゲは無人機と同じく射撃を止めて棒立ち状態。働き悪いねー・・・。

うーん、やっぱ無人で良くね??ギラドーガ。え?ダメ??・・・なんで???

 

f:id:kakasiDX:20180717142913j:plain

メガガトリングガンで穴だらけにされて屑ラップ撃沈。

今回もプルツー無双で終劇となりました。

 

f:id:kakasiDX:20180717143806j:plain

これで道も開けよう・・・ってお前は道士かっての。

もしかして宝貝(パオペエ)持ってんのか。え?持ってない??使えねー奴だなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20180717144651j:plain

αーアジールでマップ攻撃。って一番ダメージを与えられるポイント外しちゃってますね・・・うーん馬鹿か私は。手が滑ったとかそういうレベルのミスではありません。

そして画面左上に見える今回のターンで行動させるのを忘れていたナイチンゲール

やはりストロングゼロ飲み過ぎか。

 

f:id:kakasiDX:20180717144949j:plain

おぉイリアたんの頼もしいお言葉。NTの中ではなかなか好戦的ですねイリアたんは。

俗物め♪ のハマーン様には一歩及びませんが、それでもなかなかにどうして。

 

f:id:kakasiDX:20180717145754j:plain

んじゃ早速逝こうか。αーアジール神が即死案件をプレゼントしてやんぜ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717191942j:plain

あひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!逝ったぁぁあああああーーーーーーー!!!!

もう引き返せないよ!!!!これは逝った!!!!確実に逝ったYO!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717192334j:plain

もげろ!!!飛び出ろ!!!爆発しろぉぉおおおおおーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717192644j:plain

ハイ、まとめてドーン!!!!悪の組織に逆らった者に相応しい末路よのう・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180717192744j:plain

って微妙に敵残ってやがんな。

・・・くっぅ、フル改造したら!!!フル改造さえしたら!!!!お前らなんか!!!!

(決してイリアたんのせいにはしない)

 

f:id:kakasiDX:20180717193925j:plain

何と!!!敵のターンで傷ついたハスラーレウルーラにZZガンダムが遠距離射撃を加えて来ました!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717194041j:plain

ここは大人しく防御を選択しておこう・・・・まさかパイロット乗ってないよな??

パイロット乗ってたらレウルーラ撃沈確定。格闘なんざ無くてもダブルビームライフルでイチコロ・・・(°Д°) 誰だこんなとこにレウルーラ配置したヴォケはーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717200348j:plain

容赦なくダブルビームライフルを撃ってくるZZ。勘弁してちょ~~~~!!!!

くっぅ・・・・防御を選択したハスラーを信じるんだ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717200511j:plain

え??って何?? もう終わり???射撃1回でオシマイかよっぅ!!!!

心配して損したじゃないかモー・・・・いやはや無人だとここまでショボいとはなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20180717200700j:plain

でもその一撃で耐久値が更に半分低下。うーん、これ接近戦かパイロット付きだったらどちらでも間違いなく沈んでいましたねー。本当に運がイイです。

てか普通にハイメガキャノンぶっ放してたらそれでもオワッテタんじゃね??

まぁ移動後には撃てないのかな・・・それにしてもCPU、狙いどころはパーフェクトなんだけども戦力がイマイチ。ZZだったらユウでも乗せてこいと。サマナちゃんでも良いけどさー。無人ってコレ有り得んでしょ。普通に考えて。許されざる行為です。

とかなんとか無人のおかげで助かったアホの子が申しております。

 

f:id:kakasiDX:20180717201321j:plain

ギュネイ隊に攻撃を仕掛けてくる単機のジェガン。う~ん、自殺願望でもあるのかな?

 

f:id:kakasiDX:20180717201410j:plain

CPUって何故かリゼルだとかリガズィだとかZZとかZにはパイロット乗せない癖に、ジェガンには普通に乗せてきたりするからなぁ・・・・。

一体何人のパイロットがジェガンに乗ってたせいで撃墜されたことやら。ジェガンの戦果(そんなモノがあるのか知りませんが)の裏では死屍累々です。

 

f:id:kakasiDX:20180717201816j:plain

過信は禁物ですことよ。アナタの実力はよく分かっていますが。

ニューガンダム天パが登場の暁には是非とも一騎打ちさせてみたいものですね。

え?それこそギュネイを過信しているだって??いえいえ天パを軽く見てるんですよ。

ニューガンダムと天パが最強なのはアニメの中だけ。ギレンでは違うんですよ!!!!

・・なーんて、そう断言したいものです。現実は戦慄の天パだったら脱兎のごとく逃げ出しますよ。フル改造ヤクトを失うワケにはいきませんからね。

 

f:id:kakasiDX:20180717202532j:plain

おぉっとーー、いきなり先制攻撃をしていくギュネイヤクト!!!!

言うだけはありますね、この男。

 

f:id:kakasiDX:20180717202612j:plain

後れて他の機体も射撃開始です!!!!ムムッゥ、ジェガン、グレネードを投げつけてきていますね・・・もしやあのクソアマが乗っているのか!?

未索敵ですから正体不明ですが・・・パイロット付きの可能性があります。

 

f:id:kakasiDX:20180717202807j:plain

さあファンネルが攻撃開始!!!!何をどう足掻いても生き残れない運命にあるこのジェガン!!!しかしながらバンザイアタックをするほど連邦への忠誠心は高いです。

 

f:id:kakasiDX:20180717203521j:plain

さあ勇気あるジェガン、吹っ飛ばされたぁぁああああーーーーーーー!!!!

愛と勇気だけが友達じゃ勝てないのだよ!!!!ハハン♪

 

f:id:kakasiDX:20180717203635j:plain

チョロい連中だ。指揮官用リゼル??さっさと出て来やがれ。真っ先に片づけてやる。

 

f:id:kakasiDX:20180717204136j:plain

いやアンタいつ警告しましたか??真っ先に射撃してましたが。

それともNTや強化人間独特の警告手段ってのがあんの??虫がカチカチカチってアゴを鳴らすみたいな。うーん気になる・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180717205051j:plain

ここにきて集中砲火を浴びるプルツー隊。いやプルツーは心配無用ですけどね、他の面子がヤバいかな、と。

 

f:id:kakasiDX:20180717205201j:plain

既に戦闘前から耐久値が若干減っているハゲとその他1名。指揮官用とはいえ所詮はギラドーガ。安心はできません。

 

f:id:kakasiDX:20180717205426j:plain

またもや出しゃばるハゲ。ハゲどうしちゃったの?!悟りでも開くつもりか。

ま、解脱しようが悟りを開こうが魅力値は圧倒的にプルツー>>ヒマラヤ山脈の壁>>>ハゲですが。宝貝(パオペエ)持ってたらプルツー>>>道士モマくらいにしてやらんでも無いが持ってないっつーからなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180717211923j:plain

さあ戦闘開始です!!!!

クラップの援護射撃がプルツー隊を襲いますが意に関せず平然としていますねー。

どうせ当たらない??まぁ、プルツーに限ってはそうですが・・・。

そしてハゲーーーーっぅ!!!てめ、出しゃばっておきながらのいきなりビームマシンガンかよ!!!!手を抜くな、手をぉぉおおおおおーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180717212152j:plain

ファンネルが攻撃開始です。頼りになるのはプルツー、アナタだけですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180717212428j:plain

まずはイチコロ。楽勝です。

 

f:id:kakasiDX:20180717212459j:plain

続いてニコロ。うーん、残り耐久値が低い相手にはファンネルが相性抜群だね。

ところでハゲ何してるんだい??もしかしてクラップの攻撃喰らっちゃってるとか??

ま・さ・か・ね~~~、クラップの援護射撃を喰らうダサい奴なんてネオジオン軍に居るハズがないよねー。私の見間違いでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180717212549j:plain

画面外でサンコロ。ふっふっふ、楽しい仲間がポポポポーーーン!!!!

マジ超あべしで受けるwww

 

f:id:kakasiDX:20180717213242j:plain

ヨンコロ。ラストあべし抹殺完了。プルツー北斗神拳よりも強いのだ。

あ、ヤクトドーガ込みでの話なんで。

 

f:id:kakasiDX:20180717213534j:plain

ふっふっふ、ダメ押しのメガガトリングガンがこれまた映えるわ。

 

f:id:kakasiDX:20180717213653j:plain

しかし・・・ボキャ貧な道士だな・・・やはり脇役か。

もしかして攻撃時、勝利時、敗北時の計3パターンしかセリフが用意されてなかったりして・・・・・他のキャラとの会話イベントも無さそうだしなぁ。しかし今のとこハゲから道士へとランクアップしそうでしないような微妙な立ち位置です。
これはチャンスですよ。今後大活躍したら道士モマで定着、逆に粗相しまくりならハゲ・モマのまま、だと運命が告げております。
分かったかー、ハゲ。チャンスだぞチャンス。せいぜい頑張れや。

 

f:id:kakasiDX:20180718164043j:plain

 さて毎ターン恒例のスウィート・ウォーター防衛戦です。

いい加減諦めろやCPU・・・しかもなんか侵入してくる部隊数がどんどん多くなってきてるような・・・この兆候・・イカンなー。はよナイチンゲール来い。

ギラドーガじゃ既にいっぱいいっぱいでナウ。

 

f:id:kakasiDX:20180718164255j:plain

北東部からは10機の敵・・・無論ハマーンシロッコ隊で即座に滅っします。

 

f:id:kakasiDX:20180718164350j:plain

ウラー総攻撃だ。ついでにナナイの極太マヨビームもどうぞーーー。

 

f:id:kakasiDX:20180718164429j:plain

東部からは5機のMSにクラップ。ギラドーガ6機でギリ殲滅可能か。

とりあえず突撃してクラップ撃沈しときます。

 

f:id:kakasiDX:20180718164523j:plain

北西部からは・・・・なんじゃこりゃぁぁあああああーーーーーー!!!!!

17機のMSにクラップかよ。こんなんギラドーガでどうにか出来る相手じゃねーー!!

遠くから監視しておいて基地中心部まで迫ってきたらギラドーガ配置して時間稼ぎだな。

とりあえずハマーンシロッコ隊が駆け付けるまでは手出し無用。

 

f:id:kakasiDX:20180718170401j:plain

ではちゃちゃっと北西部の敵を倒しますか。今の御時世にジェガンとな!?

ぶっはっはっはっは、時代遅れにも程があんぞーーーーーー!!!!!

え?ジェガンが時代遅れならリゲルグやジャムル・フィンは化石だって???

言ってくれるじゃねーの・・・んじゃ、時代遅れと化石のどちらが強いか勝負と行こうじゃないか、フヘヒヒヒヒヒ・・・・。

OK牧場の決闘もまさおな銃撃戦をしてくれるわっぅ!!!!ってまさおって誰だよ。

真っ青ね。

 

f:id:kakasiDX:20180718171356j:plain

ひはははははっぅ、この雑魚どもがぁぁ!!!!!神ワイアット・アープの加護を受けた我々ハマーンシロッコ隊に敵うとデモ思ったかぁぁああああーーーーー!!!!!

バントライン・スペシャルほどとはいかずとも強烈な兵装が揃っているぞ!!!!

喰らいやがれグレネードランチャーにハイメガキャノン!!!!撃ちてしやまむぅぅぅうううう!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718172615j:plain

おぉっと、いきなり極太マヨビームが直撃だぁぁああああーーーーーーー!!!!!

ナナイ、ナイス!!!!作戦参謀も出来る、作戦指揮も出来る、艦長も出来る、秘書も出来る、愛人も出来る。かつてここまで優秀なガンダムキャラが居ただろうか!?

否!!!セシリア・アイリーン??ハハッゥ、味噌汁で顔洗って出直して来な、としか。

ナナイならば、お前の作った味噌汁が飲みたい!!!と求婚するのも有りか。

あ、でもババアだしなぁ・・・・いえ、何でもないっス・・・ナイスミディですね!!

え?もう遅い??嫌だなぁーも・・ ━━)゚Д`)・;:’━ ドギューン!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718173140j:plain

あああぁぁーーーーーー!!!!

先頭のジェガン、極太マヨビームに撃ち抜かれたぁぁああああああーーーーー!!!!

さっそく1あべしだぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718175556j:plain

何て言ってたら奥で2あべし!!!!反撃に出たジェガンの何と脆きことよ・・・。

防御したときは鬼のように硬いが・・・ふっふっふ、選択をミスったな。

ここで防御を選択して時間稼ぎでハマーンシロッコ隊を足止めしておけば北西部からの主力が基地中心部制圧できていたやも知れぬのに・・・・。

まぁ、OK牧場の決闘・・・もといS・ウォーターの決闘ならば銃撃戦で雌雄を決しなければならぬというものか。

一言で言えば防御は美しくない。エラン・ヴィタール(攻撃精神)こそ至高。

・・・と、言うワケで悪いがフルあべしさせてもらうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20180718181349j:plain

ハイメガキャノンで3あべし!!!!攻撃回数1.5倍の総攻撃を舐めるなよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718182012j:plain

はっはっはーーー、これで4あべしだ!!!!

ガンマンならここで勝負有り、だがな・・・残念ながらMSには格闘戦というものがあってだな。

 

f:id:kakasiDX:20180718182140j:plain

もうシロッコ先生がそちらに向かってるんでヨ・ロ・シ・ク♡

 

f:id:kakasiDX:20180718182232j:plain

さ、ハマーン様も突撃開始ですわよ。

 

f:id:kakasiDX:20180718182548j:plain

もちろん殲滅パターンであります。明確に、フルあべし狙ってますんで。

 

f:id:kakasiDX:20180718182704j:plain

おらおらシロッコ先生の斬撃だ、有難く頂戴しろ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718182751j:plain

この程度でビリるとは笑止!!!!見るに堪えぬ・・・すぐ楽にしてやろう!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718182841j:plain

斬り捨て御免!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718182915j:plain

流石シロッコ先生、お見事でした。

 

f:id:kakasiDX:20180718182949j:plain

奥ではハマーン様が絶賛斬り付け中。

 

f:id:kakasiDX:20180718183027j:plain

ちぃっぅ、シールド防御か・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180718183051j:plain

が、ハマーン様の格闘攻撃回数からしたら一度や二度のシールド防御っぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718183136j:plain

フフン、よく耐えやがる・・・面白いじゃねーか。

 

f:id:kakasiDX:20180718183209j:plain

さあ次はシールド防御できるかな??その次は??更にその次は???

答えはすぐに分かる・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180718183418j:plain

この一撃でなぁぁああああああーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718183445j:plain

フルあべし完了!!!!ハマーン様の御手を煩わせやがって・・・。

貴様には死すらなまぬるい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718183602j:plain

以上、OK牧場の決闘もといS・ウォーターの決闘の前哨戦はネオジオン軍の勝利だな!

NTは決して数に頼った戦いはしない!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718184036j:plain

東部ではクラップ級をギラドーガ隊で攻撃。部隊を積んでいるウチに落とすに限る。

 

f:id:kakasiDX:20180718184132j:plain

あひゃひゃひゃひゃひゃっぅーーー、ビームマシンガンだぁぁああああーーーー!!!

クタバレやクソラップ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718184308j:plain

ふふん、射撃で耐久値半減か・・・まさかここから助かると・・・・思ってんじゃねーだろーな??

 

f:id:kakasiDX:20180718184412j:plain

ひははっぅ、弱えぇーーー!!!!マジでクソ弱えぇぇーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718184516j:plain

ゴミラップ駆逐完了。ふっふっふ、先制攻撃で艦船を沈めておけば後々のMS戦が有利になるのだ!!!耐久値半分失ったMSなど雑魚なのだ!!!これでいいのだ!!!

・・・・全ては順調ナリ!!!!柔らかいナリ!!!!柔らかいナリ!!!!

え?いやただ単に柔らか稲荷が食べたくて・・・え?ネタが古すぎる?すんませんww

 

f:id:kakasiDX:20180718185213j:plain

さあ早速東部の敵が戦力を結集させて攻撃してきました。が、ヴァァアアアカめが。

貴様等の内3機は既に手負い!!!!勝てるなどと寝ぼけた夢見てんじゃねーぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718185352j:plain

グゲッゥ・・・5機リゼルかよ・・・こりゃクソラップ落としといて正解だったな。

つーか首都限定でリゼル大量にぶち込むの止めて貰っていいですか??

何の嫌がらせかなー・・・首都陥落したら負けちゃうんだけどーーー??

え?知ってる??あ、そう。ってテメーワザとか!!!!嫌味かっ!!!!

ホント人をイラつかせるのが得意なCPUですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180718185655j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーー!!!!!

今日もギラドーガのビームマシンガンが唸る!!!!眩しいぜ!!!!

リゼルビームライフルか・・・また性懲りもなく・・・って赤っ!!!1機だけなんかビームの色が違くね??目の錯覚かしら。

 

f:id:kakasiDX:20180718185915j:plain

い、いや見間違いなんかじゃない!!!奥の1機も赤いビーム撃ってきてます。

どっからどう見ても同じリゼルですが・・・・何となぁ~く危険信号の予感。

ビームの色が違えば改良型もしくは指揮官機。これ新ギレンの常識。

 

f:id:kakasiDX:20180718190112j:plain

うーん、ブスブスとビームライフルが突き刺さっていきます。痛い。。。

リゼルもマトモにビームマシンガン喰らってますね。運動性リゼル>>>ギラドーガなのに良い勝負してます。リゼルのスペック詐欺という評価はこれから先、覆されるのでしょうか??リゲルグに匹敵するそのカタログスペックが真価を発揮するのは・・・。

もしかして今!?・・・い、いや耐久値は大差で勝っている、油断は禁物だが負けるハズが無い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718190539j:plain

フフン、撃ち合いでこの差ならば格闘戦でよほどミラクルでも起きない限りは負けはしない。むしろ格闘反撃で3機撃破も狙えるか??

 

f:id:kakasiDX:20180718190727j:plain

おぉっと、リゼル突撃してきますねー。カモォォオーーーン!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718191528j:plain

って先頭のギラドーガに3機とも来るパターンかよ!!!!OHミラクル!!!!

なんて言ってる場合じゃねーってばよ!!!!リゼルは格闘1撃120ダメ。

3回か4回喰らったら改良したギラドーガでもお陀仏だっての!!!!

マジで!!!!何の嫌がらせなんだよコリャーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718191949j:plain

これがリゼルを甘く見たツケか・・・くそったれが!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718192033j:plain

初撃・・・回避!!!!よぉーーし、よしよしよし。何、当たらなきゃインだよ。

 

f:id:kakasiDX:20180718192125j:plain

ゲギャッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718192149j:plain

ウゴオ・・ォッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718192227j:plain

ちょwwお前、今3回攻撃しなかった??目の錯覚か。2回攻撃のハズだろ・・・。

ま・さ・か、指揮官用リゼルは格闘3回攻撃とか・・・えーと、鬼畜仕様ですか??

ヤクトドーガより格闘強いじゃん・・・(°Д°)。

 

f:id:kakasiDX:20180718192554j:plain

イカン、目の前の指揮官用リゼルがヤクトドーガに見えてきた・・・。

んなもんギラドーガで勝てるかっつの!!!!下剋上にもほどがあんぞーーー!!!

ヒエラルキーで言えばギラドーガは農民。ヤクトドーガは貴族。勝てるかボケェェ!!

よく見るとコイツビームライフルじゃなくてビームランチャー構えてるな。

やはり指揮官機か。

 

f:id:kakasiDX:20180718193123j:plain

くっぅ、下剋上やったんよーーーーー!!!!っていきなりミスってるし!!!!

そらそうだよな・・・運動性ダンチだし。

 

f:id:kakasiDX:20180718193207j:plain

くそったれ、2撃目だぁぁあああーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718193243j:plain

コレもミス!!!!こんなんじゃ!!!!こんなんじゃ下剋上できないよぉ~!!!!

ひーーーん!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

f:id:kakasiDX:20180718193600j:plain

ラスト1撃!!!! 頼むぜオイ!!!! 雑魚機の意地をみせたれやーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718193728j:plain

おぉぉ!!!!見事に一刀両断!!!!下剋上達成ーーーーー!!!!!

イェェエアアアァァァアアーーーーーーー!!!!!ざまあみろ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718194032j:plain

はっはっはーーー、時代は下剋上&革命だぜ!!!! 一見危険な組み合わせだが、それほどの事を成さねばギラドーガでは指揮官用リゼルに勝てん!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718194104j:plain

さ、次来るのが指揮官用かただのリゼルか・・。既に2撃喰らっちまってるからなぁ。

あと2回喰らえば多分死ぬぞこのギラドーガ。頼むから来てくれるなよ指揮官用。

 

f:id:kakasiDX:20180718194219j:plain

この長いランチャーは・・・うーん、指揮官用だねぇ・・・オワタ。

 

f:id:kakasiDX:20180718194303j:plain

もしかして指揮官用リゼルって量産できるMSの中じゃ最高に近い存在じゃね??

正直舐めてましたリゼル・・・スンッマセン、謝ります!!!だからご容赦を!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718194711j:plain

はははははっぅ・・・馬鹿め当たるかよ!!!!うーん、この手の平の返しようww

が、このまま3回避ければマジで笑ってやんよ!!!!ぶはははははっぅ・・・あーー、まだあと2回あるか。まぁいいや予行演習で笑ってやるwww

ぶはははははっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718194955j:plain

はははh・・・グゴォッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718195028j:plain

ギャグハッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718195117j:plain

・・・・おーい、生きてる??・・・なんとか耐え抜いたか。笑ってる場合じゃなかったってばよ。あと1撃でも喰らえば確実に死ぬ・・・・こりゃ無理だわ。

せめてこの指揮官用リゼルを道連れにする他あるまいて!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718195404j:plain

よし、行け!!!!必死の下剋上だぁぁあああーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718195448j:plain

よっしゃあ!!!!行ける、行けるぞ!!!何が指揮官用よっ、ぶっ殺してやる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718195558j:plain

ふははははっぅ、続けて2撃目ぇぇええええーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718195632j:plain

何!?シールド防御だと・・・・!?コイツ、シールド持ちだったのか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718195738j:plain

何の、まだあと1撃残っておるわ!!!!貴様も!!!!地獄へ道連れだっ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718195822j:plain

入ったぁぁああああーーーーーーーー!!!!!今入ったよ!!!!

間違いなく今入った!!!!くくくっぅ・・これで貴様も・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180718195931j:plain

え・・・!?ってアレ??ちょっぅ・・・普通に生きてるし・・・・オイ逃げんな。

こ・・こんなハズでは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180718200142j:plain

次のリゼルは・・・ビームライフル装備・・・ただのリゼルだな。

 

f:id:kakasiDX:20180718200217j:plain

ならばまだ生還の可能性はある!!!!2回避ければ良いだけなんだからな。

避けろ!!!!避けて避けて避けまくれぇぇええーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718200417j:plain

ハイ初撃逝ったぁぁあああああーーーーーーーーー!!!!

オワリ、オワッタよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718200503j:plain

いやね、そもそも先頭の1機に3機とも来るとかイジメかよ、と。

そんでそのうち2機が指揮官用リゼル。合計8回攻撃だよね、もうアホかと馬鹿かと。

 

f:id:kakasiDX:20180718200613j:plain

ちっぅ、そろそろギラドーガではスウィート・ウォーターの防衛は難しくなってきてるようだな。が、代わりになる量産MS無いし!!!!やっぱナイチンゲール2機体制にしてシロッコ先生とハマーン様にご活躍してもらうしかないか。

ナイチンゲールならばリアル一騎当千。ついでにαーアジールも2機体制にしてプルにでも乗ってもらおうかしら。

などと、枯渇気味の資金という現実を無視して取らぬ狸 (たぬき) の皮算用をするアホであります。出来るなら!!!!最初からやってるっつの!!!!!マジで馬鹿。

 

f:id:kakasiDX:20180718201103j:plain

北東部に残った敵をハマーンシロッコ隊で撃滅します。

 

f:id:kakasiDX:20180718201151j:plain

こちらにはウザい指揮官用リゼルは居ません。まぁ居てもハマーン様シロッコ先生の敵ではありませんが。

 

f:id:kakasiDX:20180718201302j:plain

さあハマーン様が俗物め・・・と不機嫌を露わにしているぞ!!!!

これは確実にオワッタな!!!!殲滅は確定かと!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718201614j:plain

さあ攻撃開始だぁぁあああああーーーーーーーー!!!!!

って連邦軍攻撃してこないし!!!!防御選択してるし!!!!

フッ・・フッフッフ愚かメガこちらは総攻撃コマンドを使用しているというに!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718201758j:plain

ハーッハッハァッゥ!!!!まずは1機ぃぃぃいいいい!!!!

攻撃回数1.5倍の前では防御など下らん児戯に等しいわ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718201924j:plain

さて、いつまで持ちこたえることが出来るかな・・・??

 

f:id:kakasiDX:20180718201959j:plain

はははははっぅ、ビリってやがんよーーーーーー!!!!!震えろ死は近いぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718202052j:plain

2機目も逝ったか。これでも格闘で勝てるが・・・・狙うは射撃での全滅!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718202146j:plain

よし、3機目撃破!!!!後はリゼルが1機のみ・・・楽勝だな、ハハン♪

 

f:id:kakasiDX:20180718202255j:plain

ちっぅ、射撃では仕留められんか・・・・仕方ない、格闘へ行くとするか。

 

f:id:kakasiDX:20180718202632j:plain

ふっふっふ、シロッコ先生の手にかかれば貴様などイチコロよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718202713j:plain

さあ、覚悟はいいか?・・・行くぜ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718202758j:plain

まずは初撃ぃぃいいいいーーーーー!!!!!ふははははっぅ、すこぶる良い感触が手に伝わってくるぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718202940j:plain

続けて2撃目ぇぇええええーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718203012j:plain

ちっぅ、シールド防御か。が、死ぬのが僅かに遅れたに過ぎぬ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718203111j:plain

3撃目ぇぇええええーーーーー!!!!これもシールド防御!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718203146j:plain

4撃目だぁぁあああああーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718203321j:plain

が、これすらもシールド防御!!!!コイツ・・・硬い!!!!今までのどんな奴よりも硬い!!!!ジェガンが硬いとか言ってたが・・・比ではなく硬いぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718203513j:plain

が、シロッコ先生にも意地があってだな・・・って既にシールド構えてんじゃねー!!

 

f:id:kakasiDX:20180718203558j:plain

5撃目ももちろんシールド防御!!!!もはや唖然( ゚д゚)ポカーン

 

f:id:kakasiDX:20180718203641j:plain

更に6撃目までもが!!!!シールド防御!!!!

一体全体どーなってんの!?こんなの絶対オカシイよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718203855j:plain

もしかしてコレで終わりだと・・・・

 

f:id:kakasiDX:20180718203951j:plain

思ってんじゃねーだーろーなぁぁああああーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718204020j:plain

出たぁぁあああーーシロッコ先生渾身の7撃目ぇぇぇえええーーーーーーー!!!!!

が、そんなの関係ないよ、とばかりにシールド防御。コレもしかしたら私のギレン人生で最高記録更新するかも。過去最高は覚えてる限り7回連続防御。

 

f:id:kakasiDX:20180718204246j:plain

ついにシロッコ先生折れました・・・!!!!願わくば心まで折れてないことを祈るのみです・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180718204554j:plain

さあ続いてハマーン様のご登場です。ハマーン様も6~7回は攻撃してくれるハズ。

まさか全て防御されるとは思いませんので(というかそうなったら

VITA破壊案件です)余裕で観戦といきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180718204728j:plain

さあハマーン様ビームサーベルを構えます!!!

と、同時にシールドを構えるリゼルww やはりかwww

 

f:id:kakasiDX:20180718204834j:plain

当然シールド防御。まるでそれが普通だと言わんばかりにシールド防御。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

 

f:id:kakasiDX:20180718204904j:plain

2撃目も余裕でシールド防御。マジで何回まで行くんだコレ。

 

f:id:kakasiDX:20180718205033j:plain

いい加減クタバレやぁぁあああーーーーーこんゾンビが!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718205130j:plain

おぉぉ!!!!ようやく!!!!ようやくにして久々にヒットです!!!!

シールド防御したのは連続8回です。新記録ですねーー。どんな確率だ。

 

f:id:kakasiDX:20180718205319j:plain

くっくっく、一度破られたジンクスとはかくも脆いものか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180718205437j:plain

ムムムっぅ、またしてもシールド防御!!!!どこまで粘るんだコイツは。

 

f:id:kakasiDX:20180718205515j:plain

コレで無人なのが笑えるwww 何??パイロット付きだと全部シールド防御ってか?

 

f:id:kakasiDX:20180718205655j:plain

が、永遠に続くと思うなよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718205744j:plain

どうだっぅ、コレで貴様のシールド防御なんざ全て無駄だったという事だ!!!!

よぉっく覚えてから死にやがれこの野郎が!!!!!え?根に持ってる??YES。

 

f:id:kakasiDX:20180718205854j:plain

さらば神のごとく硬かったリゼルよ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180718205932j:plain

トータル9回シールド防御、連続では8回シールド防御。初見ですよこんなバケモノ。

誰かもっと多かったよって人居る??

 

f:id:kakasiDX:20180718210402j:plain

東部ではリゼルVSギラドーガの仁義なき戦いが繰り広げられています。

 

f:id:kakasiDX:20180718210507j:plain

敵はドイツもコイツも死にかけです。ですが運動性の高いリゼルですからね・・・。

何とも言えません。

 

f:id:kakasiDX:20180718210604j:plain

おぉっと、戦端を開いたのは指揮官用リゼル!!!!

真っ赤なビームをビームランチャーから撃ち出します!!!!

てか今回指揮官用リゼルが2機で助かりました。5機とかだと多分負けてます。

 

f:id:kakasiDX:20180718210756j:plain

くっぅ・・・格闘戦では不利でも・・・射撃戦なら負けねーーーーー!!!!!

喰らえやビームマシンガン!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718210904j:plain

この耐久値差で負けたら一生もんの恥だぞ・・・・分かってんの??

 

f:id:kakasiDX:20180718211012j:plain

ムムムム・・・やはり運動性が高いからかなかなか当たらないビームマシンガン。

前衛は突撃していくし・・・・。もしかして1機も撃破できずに格闘戦とか!?

冗談でしょ。

 

f:id:kakasiDX:20180718211110j:plain

いやっぅ・・・最奥のリゼルが吹き飛びましたね。

しかし先頭にいる一番損傷を受けているハズの死にかけ指揮官用リゼルがいまだシールド防御して耐えているのが気に入らない・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180718211532j:plain

ようやく指揮官用リゼル撃破!!!!ふぅ・・・コレでなんとかなりそう。

格闘反撃で3タテとか冗談じゃない。

 

f:id:kakasiDX:20180718211642j:plain

次々に爆発していって2機になったリゼル。はっはっは、コレ楽勝じゃね??

さっきの御礼参りをしなくちゃあな。ふっふっふ、地獄を見せてやんぜ。

 

f:id:kakasiDX:20180718212121j:plain

ささ、頭かち割って差し上げますことよ。

 

f:id:kakasiDX:20180718212230j:plain

オゥラァァアアアアアーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718212306j:plain

どうだ!!!!グウの音も出まい!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718212342j:plain

後はこのリゼルだけか・・・・勝利は我らのモノだな。

 

f:id:kakasiDX:20180718212443j:plain

ひはははっぅ、手応え有り!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718213130j:plain

よくも今まで好き放題にしてくれたな!!!!だがそれもここまでだ!!!!

リゼルに死を!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718213230j:plain

よっしゃぁぁああああーーーーーー!!!!リゼルどもを完膚なきまで叩きのめしてやったぜ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180718213336j:plain

ふぅ・・・なかなかの強敵でした。特に指揮官用リゼル。格闘3回攻撃は鬼です。

マジでギラドーガを殺しに来てます。

 

と、ここで表示の限界に至りましたので省略いたします。北西部からの敵を残りの全軍で迎え撃つって感じですかね。主力は当然ハマーンシロッコ隊ですが。

しかし勝負は付かず、次回に持ち越しとなりました。いやはやスウィート・ウォーターの防衛が結構ギリギリの線なんでナイチンゲールが早く欲しいトコです。

動かすの忘れていたとか馬鹿ですか。まぁ新ギレンあるあるなんですけども。

もちろんロードはしません。あるがままの結果を受け入れます。

では次回恐らくフィフス・ルナが地球に激突するであろうと思われますのでイベントが進行するかと。朗報ですねーー。