ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ CCAシャア編24

f:id:kakasiDX:20180707105804j:plain

45ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180707105821j:plain

ギラズールの開発完了。コイツにはあまり期待してません。生産しないかも・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180707105955j:plain

フィフス・ルナを巡っての激戦。

シャアのサザビーで天パリガズィの相手をしたいのですが、遠すぎ&雑魚が邪魔でなかなか近づけません。ギュネイかプルツーでも勝てるとは思いますが・・・。

やはり天パの相手はシャアでなければ。(使命感)

 

f:id:kakasiDX:20180707110548j:plain

とりあえず時間稼ぎにズサブースターをマシマシしときます。

ひははははっぅ、ズサの盾だぁぁあああああーーーーーー!!!!

破られるモンなら破ってみやがれっぅ!!!!

天パがズサにまみれてる間にシャアで接近して叩きますよ作戦でGO。

 

f:id:kakasiDX:20180707111740j:plain

さあそのシャアですがとりあえず天パを求めて南下。途中邪魔なジェガンスタックが3つあるのでマップ兵器で蹴散らします。

 

f:id:kakasiDX:20180707111902j:plain

18機のジェガンを一斉攻撃。7マスの範囲攻撃なのでヤクトドーガとは比べ物にならないほど優秀なサザビーのファンネル。多分これに慣れると通常戦闘が馬鹿らしくなってくること請け合いです。

が、1年戦争のエルメスと違って8機も生産できないのでそこら辺はよくバランス調整されてると思います。多分、あと7マス範囲攻撃が出来るのはナイチンゲールと、そしてαーアジールくらいのものでしょう。・・多分ですよ。私CCA初プレイなので適当な予想しかできませんから。ですので誤った情報をクソみたいに垂れ流すことも平然とやる可能性が抜群に高いのであまり私の言質を信用しないようにww

え?じゃあ攻略ブログなんかするなって??ハハハッゥ笑ってゴマ滑走。

そもそも!!!!他人の参考になるような見本プレイが出来るなら!!!!既にやってるっつの!!!!こちとら楽しいからやってんだよバーロー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707115709j:plain

・・・などと見苦しい逆切れはこの辺でオシマイにして、ファンネル範囲外のジェガンをギュネイ隊で駆逐。サザビー隣のクラップ級もレズン隊で強襲します。

 

f:id:kakasiDX:20180707115845j:plain

何気にサザビーのファンネル範囲内にケーラを発見。相変わらずジェガンに乗ってるという不遇っぷりを見せます。何気に他の雑魚と合わせて一撃死確定という・・・。

コイツ死んだらお供え物はサラダだな。ってかガンダムカフェってあるけど、メニューに「ケーラの大好きなサラダ」が無いってどういう事よ。

一度食べてみたいんだけどーー??

 

f:id:kakasiDX:20180707120600j:plain

さ、それでは戦闘開始です。まずはレズン隊から。

 

f:id:kakasiDX:20180707120625j:plain

クラップ級なんぞ一撃轟沈ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20180707120907j:plain

ロンドベルを分別の無い者共と一蹴するガトー。言うねえ。

悪の組織の理想郷(スペースノイドの天下)を実現する為にも我々の戦いは続きます。

ガトー、頼りにしてるよ。指揮官用ギラドーガしか与えられなくてスマンが。

我々の台所事情ではコレが精一杯なのさ。

 

f:id:kakasiDX:20180707121651j:plain

さあ戦闘開始です!!!!

レズン以下ギラドーガが次々にシュツルムファウストを発射!!!!

そこそこ威力の高い第二兵装ですが、ドライセンのトライブレードが同威力かつ2回攻撃に対しシュツルムファウストは1回攻撃と少し残念な兵装です。

まぁ、無いよりはマシですが。

クラップは何やらミサイルを撃ってきていますね・・・・どうせ当たらないでしょうから無視しても良いでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180707122305j:plain

レズン機、更にシールドグレネードを発射していきます!!!!

やはり限界値が高いので頼りになりますね。専用機補正は大きいです。

 

f:id:kakasiDX:20180707122428j:plain

そしてビームマシンガン連打、と。 指揮官用ギラドーガは主武装のビームマシンガンが安定して高威力なのが強みですね。リゲルグの主武装であるビームライフルと同威力。

総合能力で比較したらリゲルグ>>指揮官用ギラドーガですが、絵面的にリゲルグばかりだと面白くないのでレズン隊の前衛は指揮官用ギラドーガで固めました。

現時点で量産可能な機体限定での最強の組み合わせは疑いようもなく前衛リゲルグ・後衛ジャムル・フィンでしょう。ギラドーガは指揮官用でも旧世代機に負けているという。

唯一勝てている点は汎用性かな・・・。

これで指揮官用ギラズールが出てきたら次世代機の強さを見せつけてくれるのか、それともやはりリゲルグ&ジャムルフィンの天下が続くのか、見物ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180707124514j:plain

おぉっと、シュツルムファウストがそのままクラップの横を素通りしていきます!!!

ちょwwただでさえ1回攻撃なのに命中しなかったら何の意味もないじゃん!!!!

これならまだトライブレードのがマシだ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180707124740j:plain

が、何とかビームマシンガンで挽回。チクチク当たって行きます。攻撃回数10回だから少々外れても無問題。

 

f:id:kakasiDX:20180707125037j:plain

あっと言う間に撃沈。格闘を出すまでもありませんでした。うーん、クラップ雑魚い。

 

f:id:kakasiDX:20180707125152j:plain

f:id:kakasiDX:20180707125224j:plain

格好良いこと言ってますが、ジオンじゃなくてネオジオンね。そこんとこヨロシク。

 

f:id:kakasiDX:20180707130152j:plain

ギュネイ隊でジェガンを消し炭にしてやります。フルボッコですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180707130237j:plain

この戦力差なら仮に防御されても勝てる!!!!やっちまいな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707131627j:plain

狂犬もヤル気満々です。いいぞ、全力で遊んでやれ!!!!噛み付け狂犬!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707132533j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーー!!!!!

ギュネイ隊、まずはギュネイがファンネル飛ばしつつシールドビーム砲、そしてリゲルグが3機ともグレネードランチャーです!!!!全く手加減しませんねー。

対してジェガン隊はいきなりビームライフル!!!!フフン、防御は選択しなかったか。

どの道全滅するなら反撃してやろうという魂胆なのであろうが、無駄よ無駄ムダぁあ!!ノーダメージで全機撃破してやるわ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707133326j:plain

撃ち合いが続きます。しかし普通の連邦軍がリガズィスタックでスウィート・ウォーターを強襲してくるというのにロンドベルはただのジェガン。何考えてんでしょうね。

これで天パが居なかったらマジで雑魚の集団。あまりガッカリさせないで下さいよ?

 

f:id:kakasiDX:20180707135212j:plain

とか何とか言ってる間にファンネルで先頭のジェガン撃破!!!!

流石はギュネイ、やってくれるっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707142252j:plain

 こりゃ舐めプ余裕だわww

 

f:id:kakasiDX:20180707142438j:plain

更にガシガシ耐久値を削っていくファンネル。シールド防御?んなの無駄だ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707142604j:plain

奥のジェガンもたった今ファンネルに殺られましたねーー。儚きかなジェガン

このままロンドベルをウイドゥメーカー(未亡人製造機)にしてやるわ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707142713j:plain

残るは耐久値1mm残った手前のジェガンだけ。話にならんよ、ったく!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707144804j:plain

最後はハイメガキャノンの一撃で終了。成仏しろよ、ナムナム~。連邦兵の怨霊なんぞ、ガラでも無いからな。ジオン兵の怨霊はしっくりきますが。

 

f:id:kakasiDX:20180707145259j:plain

ノーダメージで全機撃破のハズでしたが、誰かかすり傷を負ってますね・・・・。

ジェガンにも五分の魂か。

 

f:id:kakasiDX:20180707145824j:plain

その通り。

フィフス・ルナ落とし作戦の邪魔をする奴は可及的速やかに昇天してもらいます。

天国でも地獄でもイイから好きな方を選べと。

 

f:id:kakasiDX:20180707151220j:plain

さあサザビーの本気、見せて貰おうか。

 

f:id:kakasiDX:20180707151311j:plain

いつの世も、悪の組織の遠大な計画を邪魔するのが正義のツラを被った他人の足引っ張るマンなんですよね。基本、悪の組織が動かないと何もしない暇な連中です。ロンドベルのことですが。

他にやること無ぇーのかよ、と。ぉっと、一応弾圧がお得意でしたね。

今となっては懐かしい弾圧部隊。ロンドベル以外は全て粉砕しましたが、このロンドベルがなかなかしぶとい。だがもう弾圧してる余裕は無いぞ!!!!悪の組織が本格的に作戦を開始したからな・・・せいぜい後手後手で足を引っ張るんだな、ふっふっふ。

 

f:id:kakasiDX:20180707152041j:plain

ファンネルが肩に取り付けてあるヤクトドーガと違って、バックパックに収納されているサザビーのファンネル。こっちのが本格的な感じがしますね。

 

f:id:kakasiDX:20180707152333j:plain

次々に撃ち出されていくファンネル。凝ってるなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20180707152418j:plain

一斉に敵機めがけて飛んでいくのかと思いきや、ふわふわと浮いております。

 

f:id:kakasiDX:20180707154255j:plain

なんて思ってたら一気に急加速!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707154413j:plain

そして射撃開始!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707154621j:plain

ひゃははははっぅ、オールレンジ攻撃だっ!!!喰らえぇぇえええーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707155937j:plain

さあその威力たるや・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20180707160004j:plain

ぶっぅ・・・強すぎだろコレ・・・ハハッゥワロスwww

 

f:id:kakasiDX:20180707160036j:plain

攻撃を喰らったジェガン18機のうち生き残れたのは1機のみ。

攻撃力高い、移動後に撃てる、そもそも移動力も高い、そして本体が滅茶強い、と・・・・サイサリスのアトミックバズーカより使えるんじゃね??

うーん、まるで合法的なプチアトミックバズーカみたい。サザビーでコレならニューガンダムのフィン・ファンネルはどうなんだろうね・・・。

使われた日にはリゲルグやジャムル・フィンが吹き飛んじゃうのか。

うん?つまり被害を抑えてニューガンダムを始末するにはサザビーで一騎打ちするしかないってことか??・・・とかまだリガズィが相手なのに勝手に妄想が広がります。

 

f:id:kakasiDX:20180707161652j:plain

とうとう天パがズサブースターと接触。当然のように攻撃を仕掛けて来ます。

 

f:id:kakasiDX:20180707161737j:plain

さあズサの盾は正常に機能するのか!?1ターンで全滅だと洒落にならんぞ。

 

f:id:kakasiDX:20180707161815j:plain

戦闘開始直後からハンドグレネードを撃ってくる天パ。

ズサブースターは当然防御を選択済みです。反撃しても(多分)当たりませんからね。

 

f:id:kakasiDX:20180707161944j:plain

なおもハンドグレネードを撃ってくる天パ。

 

f:id:kakasiDX:20180707162034j:plain

更にしつこくハンドグレネードを撃ってきます。何発撃つんだコイツわ。

 

f:id:kakasiDX:20180707162152j:plain

ようやく終わったかと思いきや今度は腹からグレネード撃ってきます。

グレネード祭りかよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707162301j:plain

こちらもしつこい。一発や二発では止まりません。

 

f:id:kakasiDX:20180707162330j:plain

やはり天パか。性能発揮のスキル保有してるから第二兵装も第三兵装も撃ちまくり、と。

限界性能+20%は便利だよね。武器使用率も+15%だし。

リガズィ(笑)がリガズィ(強)になっちゃってるYO!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707163430j:plain

ようやく主武装であるビームライフルを撃ち始めました。

おや・・・??旦那、頭部バルカン忘れてますぜ。天パにしては珍しい・・・。

フルコースでないとは。

 

f:id:kakasiDX:20180707163548j:plain

ああああっぅ、先頭のズサがビリっちゃってるよ~~~~!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707163629j:plain

くっぅ・・・・無念!!!!だが、1機撃破で済むならズサの盾は完璧だぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707163732j:plain

ハイ、ドカーン!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707163802j:plain

って後ろのズサもなんか燃えちゃってるし!!!!・・・結局射撃で2機撃破かよ。

 

f:id:kakasiDX:20180707163949j:plain

そして突撃してくる天パ。こりゃ3機目もすぐ逝きますわ。

え?そもそも盾にするなら1機で十分だって??6機も用意して馬鹿じゃねーの???

いや私も薄々そう感じていたトコロです。ってか気が付くの遅いよ!!!!

でも仮にロンドベルが更に大群で押し寄せて来ててフィフス・ルナ周辺がZOCに閉じ込められたらズサの盾補充できずに・・・ってパターンもあるし。言い訳ですね、ハイ。

囮役や盾役なら1機で十分。これ常識。え?今さらキリッと言っても駄目?そうですか。

イイんですよ、どーせ私はギレンの野望のプロじゃありませんから。

(どーいうプロだww)

 

f:id:kakasiDX:20180707164800j:plain

しっかし天パも単機でよくもまぁノコノコとやって来ましたねぇ。

待ってるのがズサじゃなくてサザビーだったらイチコロだったぞ??

 

f:id:kakasiDX:20180707165011j:plain

アウチ!!!やはり当てて来ます。当然か。

リガズィのビームサーベルは無改造で1撃120ダメとヤクトドーガをも凌駕します。

更に最低3回攻撃。天パなら5回か6回は攻撃してくるでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20180707165211j:plain

まぁどうせこのズサ死ぬんだから1回も6回も変わりませんが。

ってやっぱリガズィ、チョイ格好イイな。気のせいじゃありませんでした。

 

f:id:kakasiDX:20180707165405j:plain

リガズィの欠点は逆シャア時代の準エース機用なのにファンネル持ってないってトコですかね。これずいぶんと致命的。これでヤクトドーガとの格差がモロに出て来ます。

その分、ヤクトドーガより大量生産できるようですが・・中途半端な数では質を補えないのが新ギレンの特徴でして。

格付けするとサザビー>>>>ヤクトドーガ>>リガズィ>>指揮官用ギラドーガ。

体感的にはこんな感じです。恐らく・・ニューガンダムサザビーと互角でしょうから、ヤクトドーガで挑むのはチト厳しいかと。チャレンジャーとして挑むのも有りか?

指揮官用ギラドーガだと6機スタックであろうが一方的に殺戮されてしまうでしょう。

私としてはニューにサザビーをぶつけるしか有効手段を持ってないのでシャアを信じる他ありません。ナイチンゲール開発完了してたらハマーン様でも乗せて2対1で圧勝可能ですが。果たして開発が間に合うのが先か、ニューが登場するのが先か。

 

f:id:kakasiDX:20180707170846j:plain

長々と話しましたが3機目のズサ撃破完了、と。3機撃破程度なら余裕でズサの盾は有効に機能し続けますわ。あと2ターンでも待てばシャアのサザビーが到着して、天パを軽く料理してくれるハズです。

なんならプルツーかギュネイで腕試ししてみるのも一興ですね。

 

f:id:kakasiDX:20180707171442j:plain

クラップが1隻やって来て核パルスエンジンに攻撃を仕掛けて来ました。

ちぃっぅ、遠距離攻撃にはズサの盾は役に立たん!!!!すっかり遠距離攻撃のこと忘れていましたよ・・・・。

これ以上ダメージを喰らわないようクラップボコっておかなければ。

 

f:id:kakasiDX:20180707172752j:plain

敵のターンで2機の敵がサザビーに攻撃を仕掛けて来ました。愚かな・・・。

仮にEN切れを狙っているのだとしたら・・・見当違いも甚だしいぞ!!!!

無論、燃料もフル改造してあります。よって燃費が良いんですよ、このサザビー

 

f:id:kakasiDX:20180707173256j:plain

さて、ではチャチャッと片づけますか。

 

f:id:kakasiDX:20180707173401j:plain

そうら、ファンネル飛ばしつつ腹部拡散メガ粒子砲だぞ~~!!!!

どうだ、怖かろう!!!ふははははっぅ。弱いもの虐めみたいで気が引ける~~??

ノンノンノン、最っぅ高にハイッゥって気分だぜぇぇえええええーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707173555j:plain

ムッゥ、クラップの援護射撃か・・・ちょこざいな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707173637j:plain

そんなもの当たらぬ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707174213j:plain

ふっふっふ、必死にビームライフルを撃っているそこの貴様ら、無慈悲という言葉を体感させてやる!!!!さあ先に死ぬのは手前の雑魚か、奥の雑魚か!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707175000j:plain

何と!!!シャアが第二兵装のミサイルすっ飛ばしました。初の出来事ですね。

専用機でも全ての兵装を使ってくれるとは限らない・・・・か。

だがこのような雑兵ども、ファンネルとビームショットライフルで十分よ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707175415j:plain

さあファンネルの熾烈な攻撃を喰らうが良い!!!!果たして耐えられるかな??

 

f:id:kakasiDX:20180707175650j:plain

どうやら先に死ぬのは手前の雑魚か・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180707175759j:plain

拡散メガ粒子砲がヒット!!!!トドメの一撃に相応しい攻撃よ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707180007j:plain

更にファンネルで追撃。正に無慈悲!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707180542j:plain

ひはははっぅ、1機撃破ぁぁああああーーーーー!!!!

さて残りの1機はビームショットライフルで撃ち抜くか、ビームトマホークで斬り捨てるか・・・・それともファンネルがお望みかな??フフフフッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20180707181433j:plain

さあどれでも好きなのを選べ!!!!いずれにしろ最高の死に様にしてくれる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707181734j:plain

フフン、どうした?ビームショットライフルの一撃で瀕死じゃあないか。

そろそろ三途の川が見えてきたかな~~??ひははっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707182246j:plain

オイオイオイ、もう逝っちまいやがった・・・。まだこれからって時によ。

 

f:id:kakasiDX:20180707182854j:plain

フン、三途の川の渡し賃はイラネーだろ?んなのジェガンでひとっ飛びだからな。

奪衣婆も唖然よ。せいぜい愛機と共に逝くんだなっぅ!!!!はははははっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707184108j:plain

ギュネイ隊が集中攻撃を受けます。が、飛んで火に入る夏の虫とは貴様等の事よ!!!

積極的に攻撃してくるその姿勢は買うが!!!!所詮虫ではな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707184527j:plain

先頭に何故か死にかけのジェガン

まぁ死にかけもクソも何も全員死んじゃうんですけどねー。

 

f:id:kakasiDX:20180707185151j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーー!!!!

両軍、撃って撃って撃ちまくれぇぇええええーーーーーーー!!!!

ここら辺がフィフス・ルナ戦の天王山でしょうか!? ロンドベルに残された戦力はそう多くはありません!!!!逆にネオジオン側は3機のズサブースターを失ったのみ!!

まるで相手になってませんが、コレは人材で負け、機体性能でも負けているロンドベルであるからこの趨勢は必然であるかと!!!!

パイロットは天パとケーラのみ、機体に至ってはリガズィ1機で残りは全てジェガン

外郭部隊とは一体何だったのか!?設立した意味が問われそうな現在のこの状況!!!

責任者は誰だぁぁあああーーーーー!!!!責任者を呼べぇぇええええーーーー!!!

マジで切腹ものだぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707190507j:plain

敵の援護射撃を軽々と避けていく先頭のギュネイヤクト。サザビーもですが、未だに一回も攻撃を喰らったことが無いヤクトドーガ!!!!  恐らく天パリガズィでも無ければダメージを与えることすら叶わないでしょう!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707190946j:plain

激しい射撃戦が続きます!!!!

ところで現在の戦場ではレビルとギレンの指揮範囲が被っていますが、どちらも大将。

この場合レビルの英雄指揮とギレンのIQ240、どちらが優先されるんでしょうかね。

両方の効果が活きる??だったら最強ですが、そうそう都合よくはないかと。

まぁどちらの効果が発動していても両方ともに強力なので文句はありませんが。

 

f:id:kakasiDX:20180707191728j:plain

早速瀕死だった先頭のジェガンが逝きます。ファンネルは命中率高いので瀕死の敵は確実に仕留めに行くという利点が有り。

 

f:id:kakasiDX:20180707192359j:plain

ところで今回のギュネイ、シールドビーム砲をすっ飛ばしましたね。珍しい。

専用機なんだからきちんと撃って欲しいものですが。

 

f:id:kakasiDX:20180707192710j:plain

更にファンネルが次の獲物を捕らえます。 そしてビームのシャワーを難なく避けていくギュネイ機。攻防ともに隙がありません。

 

f:id:kakasiDX:20180707192851j:plain

ジェガンの放ったビームが虚しく宙を流れていきます。ほぼ無傷のギュネイ隊。

ジェガンではリゲルグすら高い壁となってますね。

 

f:id:kakasiDX:20180707193156j:plain

100倍返しと言わんばかりに猛射撃を加えていくギュネイ隊。撃ち過ぎだろ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180707193333j:plain

一気に減って行くジェガン隊の耐久値!!!と、共に手前のジェガンが撃破!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707193435j:plain

この様子ではジェガン隊は全機、虫の息でしょう。格闘反撃で3機逝くとして、1機生き残れるかどうか。ジェガンの集中攻撃は大失敗ですねー。いや分かっていましたが。

 

f:id:kakasiDX:20180707193746j:plain

次々に格闘へと突撃してきます。カマーン♪ 地獄への片道切符を切ったな!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707193955j:plain

おぉっと、奥でまた1機ジェガン撃破!!!!これで全滅確定、と。

 

f:id:kakasiDX:20180707194033j:plain

どうした??そこの3機目、さっさと突撃して来いよ!!!!

それとも切符持ってないのか。

 

f:id:kakasiDX:20180707194129j:plain

ああぁぁぁーーーーー!!!!ハイメガキャノンが直撃ぃぃいいいーーーーー!!!!

やはりこのジェガン、切符(格闘に出る資格)を持ってなかったようです!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707194304j:plain

これで格闘に来るのは2機のみとなりました。まぁ2機でも3機でも結果は同じですが。

 

f:id:kakasiDX:20180707194811j:plain

しかも2機ともギュネイヤクトに来るパターンか・・・とことん不運な奴等め。

 

f:id:kakasiDX:20180707194903j:plain

この残り耐久値、そして既にビリってるトコからして1撃入れば即死亡か。

あ、ギュネイが無傷なのは当然なのでもう反撃の勘定に入ってます。

 

f:id:kakasiDX:20180707195054j:plain

もちろん回避。

 

f:id:kakasiDX:20180707195235j:plain

惜しい、当たらないねーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180707195321j:plain

では・・・一切の悩みや束縛から解放してやろうではないか!!!

涅槃へ旅立つが良い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707200137j:plain

オラァァアアアアアアーーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707200306j:plain

ちっぃ、シールド防御か!!!!が、無駄な足掻きを!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707200508j:plain

そうら!!!2撃目だぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707200544j:plain

くっぅ・・・またしてもシールド防御!!!!運のよい奴めっ。

(決して実力とは認めない)認めてたまるか。無人ジェガンだぞ。。。

 

f:id:kakasiDX:20180707200711j:plain

さあそろそろお遊びは終わりにしようか。

 

f:id:kakasiDX:20180707200820j:plain

死ねい!!!3撃目だぁぁああああーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707200907j:plain

な、何!?ハ・・・ハハハハッゥ面白い!!!面白いではないか!!!!

ヤクトドーガの最低攻撃回数はたった今終わった!!!!

ならば最大攻撃回数が何回か、貴様で試してやるとしよう!!!!

ガッカリさせるんじゃないぞ・・・貴様のシールド防御がギュネイ機の攻撃回数を上回るか、それとも貴様が斬り殺されるのが先か・・・・勝負!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707201547j:plain

4撃目ぇぇぇえええええーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707201611j:plain

フン、試す価値も無かったか・・・ガッカリさせてくれる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707201652j:plain

さ、次!!!来い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707201742j:plain

貴様は少しは楽しませてくれるのか??それとも今までのジェガンと同じか。

期待はせん。だが足掻いて見せろ。

 

f:id:kakasiDX:20180707202038j:plain

フフフフッゥ・・・格好だけは一丁前だな、オイ。だが実力のほどは・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180707202132j:plain

当然回避。悪いが必然だよ、これは。

 

f:id:kakasiDX:20180707202207j:plain

今までヤクトドーガに攻撃を当てれたジェガンはただの1機もいない・・・!!!!

貴様もそのうちの1機だという事だ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707202424j:plain

ふっふっふ、容赦も手加減も一切せん!!!この1撃、冥途の土産にくれてやる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707202715j:plain

ウルゥァァアアアアアアアアーーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707202743j:plain

はっはっはーーー、手応え有り!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707202815j:plain

ジェガン隊、6機全滅!!!!対してギュネイ隊はほぼ無傷のまま!!!!

あまりにも一方的な展開!!!!フィフス・ルナ戦はネオジオンの圧勝確定かと。

 

f:id:kakasiDX:20180707203013j:plain

テム・レイのジャムル・フィン以外全機無傷というのが泣ける。

言っておきますがテム・レイは改造要員であって戦力要員ではありませんからね。

 

f:id:kakasiDX:20180707203156j:plain

いやお前も活躍したかも知んないけど、獅子奮迅の働きをしたのはギュネイだってば。

同じ強化人間でもやっぱ専用機の有無はデカい。プロトタイプ・ガンダムmk2用意できなくて申し訳ないが耐久値200・運動性60ではどの道先頭に置けず・・・。

お前の専用機ピーキー過ぎるんだよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707204521j:plain

スウィート・ウォーター防衛戦です。てか部隊数26だと・・・・??こいつら毎ターン侵入してくるつもりか。ウゼェー。まぁ首都だもんな。ここを落とせばオワリなんだから、攻めてこないワケが無い。

 

f:id:kakasiDX:20180707204824j:plain

北西部からリガズィを含む18機の敵。

 

f:id:kakasiDX:20180707204857j:plain

東部から1機の雑魚が。

 

f:id:kakasiDX:20180707204925j:plain

早速距離を詰めて接敵、指揮官用ギラドーガで攻撃。フフフ・・・戦いは数だよ

 

f:id:kakasiDX:20180707205019j:plain

北東部からは7機の敵が。近場にハマーンシロッコ隊が居るので向かわします。

 

f:id:kakasiDX:20180707205126j:plain

そろそろαーアジールナイチンゲールが欲しいよぅ・・・。

いつまでもリゲルグでは大群が侵入してきた時に太刀打ちできん。

 

f:id:kakasiDX:20180707205359j:plain

とりあえず東部で1機のジェガンをなぶり殺しにします。

 

f:id:kakasiDX:20180707205503j:plain

ふはははははっぅ、無人だから!!!! シュツルムファウストもシールドグレネードもすっ飛ばしていきなりビームマシンガン!!!!だがコレで良いのだ。

無人機では勝てる戦いしかしないのが私のモットーでな。 パイロット付きならばイチかバチかの勝負に出るのも乙なものだが、無人機に矜持は求めてないのでな。

 

f:id:kakasiDX:20180707205714j:plain

回避モーションしてるが避けきれてないジェガン。ビームマシンガンだかんねー。

攻撃回数ウルトラ多いから全部避けるの無理無理カタツムリ。

 

f:id:kakasiDX:20180707205823j:plain

ほうら、あっという間にビリったぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707205853j:plain

そんで撃破、と。1機で何しに来たんだコイツはwwダッセェ死に様乙www

 

f:id:kakasiDX:20180707205933j:plain

いや、楽勝~~。願わくば毎回こうだと有難いんだけどね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180707210426j:plain

敵のターンでハマーンシロッコ隊が敵の攻撃を受けます。まぁ誘っていたんですが。

見事に喰いついてきましたねー。扱いやすい連中だ。

 

f:id:kakasiDX:20180707210538j:plain

当然6機の方に反撃。倒す敵は1機でも多いに限る。

 

f:id:kakasiDX:20180707210607j:plain

サザビーやギュネイヤクトのような決定打を持たないスタックですが、腐ってもハマーン様シロッコ先生ですからね。やってくれるかと。

 

f:id:kakasiDX:20180707210746j:plain

何気にハマーン様ヤル気です。応援してますよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707211200j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーー!!!!

リゲルググレネードランチャー、そしてジャムル・フィンがミサイルを射出していきます!!!!

ジェガン隊は一斉にビームライフル連打!!!!全機無人機であるかと!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707211351j:plain

すぐに撃ち終わって棒立ちとなるジェガン隊。うーん、雑魚い。

 

f:id:kakasiDX:20180707211446j:plain

先頭のシロッコ、なけなしのビームライフルを回避していきます!!!!

反対側ではジェガンが1機突撃してきますね・・・・。格闘戦上等ですよ。

いくらでもかかって来なさい。

 

f:id:kakasiDX:20180707211619j:plain

リゲルグ、第三兵装のミサイルポッドを使用していきます!!!!

ジャムル・フィンはそろそろハイメガキャノンの出番ですねー。ここからが本番です。

 

f:id:kakasiDX:20180707211810j:plain

先頭のジェガンが崩れたぁぁあああーーーーーー!!!!まずは1機目撃破です!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707211855j:plain

まだまだぁぁあああああーーーーーー!!!!喰らいやがれ全力の射撃を!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707212003j:plain

ははははっぅ、耐久値がグングン減って行くぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707212054j:plain

最奥のジェガン撃破ぁぁあああああーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707212123j:plain

ふっふっふ、どうした!?まだまだ射撃は続くぞ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707212213j:plain

そら、また1機撃破!!!!脆い連中よなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20180707212251j:plain

おぉっと、1機突撃して来るジェガン有り!!!!死中に活を見出したりってか!?

甘ぇーーよ、貴様の待ち受ける運命は格闘反撃による死のみ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707212403j:plain

最後のジェガンが射撃をボコボコに喰らってK.O。

 

f:id:kakasiDX:20180707212459j:plain

これで残りは突撃してきた2機のみ・・・ハハン♪ シロッコ先生とハマーン様に格闘で勝てるとでも!?

 

f:id:kakasiDX:20180707212818j:plain

ってプルのジャムル・フィンに来るんじゃねぇぇえええええーーーーーー!!!!

おのれ格闘戦が出来ないと知っての狼藉か!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180707212920j:plain

くっそ、やはり前衛3機必要だわ!!!!こういう時がやってくるとはな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180707213020j:plain

だが難なく回避していくプル。

 

f:id:kakasiDX:20180707213100j:plain

2撃目も回避に成功。良い子だ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180707213130j:plain

奥ではハマーン様ジェガンをぶった斬っています。

 

f:id:kakasiDX:20180707213209j:plain

あっと言う間に瞬殺。

 

f:id:kakasiDX:20180707213234j:plain

くっくっくっ・・・馬鹿めが、ハマーン様に格闘で勝とうなどと、夢みてんじゃねーぞ。

 

f:id:kakasiDX:20180708162144j:plain

北東部の敵をこのターンで全滅させるべくハマーンシロッコ部隊を2分割して対応。

 

f:id:kakasiDX:20180708162311j:plain

すると会話イベント発生。

 

f:id:kakasiDX:20180708162331j:plain

CCAシャア編で初の発言をするプル。ハマーン様ばっかり喋ってんだもんなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20180708162458j:plain

なんだかプルツーにも同じ事言ってなかったですっけ、ハマーン様

ハマーン様からしたらプルもプルツーも似たようなモンですか??

いや似てるけどもさ。

 

f:id:kakasiDX:20180708164625j:plain

まぁ何にせよその力をハマーン様の為、ひいては悪の組織の為に役立てておくれ。

良い子だから・・・。

そしてたまにでイイから喋っておくれ。まぁこの面子で出しゃばるのは難しいかも知んないけど。マットくらいだろうな、この面子で臆面もなくしゃしゃり出る輩は。

 

f:id:kakasiDX:20180708165312j:plain

プルとフォウの2人だけにしてみると・・・、

 

f:id:kakasiDX:20180708165342j:plain

今度はフォウが喋り出します。フォウ、アクが強いからなぁ。

控えめで従順なプルでは対抗できんか・・・今度1人にしてみようかしら。

プルツーがあんだけ喋るんだからプルだって喋れるハズ。遠慮しがちな性格が災いしてますねー。

 

f:id:kakasiDX:20180708170224j:plain

プルとフォウで単機のジェガンを強襲。

 

f:id:kakasiDX:20180708170254j:plain

サクッゥと撃破完了。やはりハイメガキャノン強いです。

 

f:id:kakasiDX:20180708170333j:plain

殺してやりましたよ、これで満足ですか?フォウ。

 

f:id:kakasiDX:20180708170522j:plain

過去の記憶なんざ全部忘れてしまえばインですよ。今が良ければそれで良し。

私なんかストロングゼロ飲み過ぎで昨日の事すら覚えていませんが?

フォウ、アナタも飲んでみてはいかが??アル中の強化人間www

 

f:id:kakasiDX:20180708170711j:plain

・・・なんてリアルでフォウに言ったらマジでコロコロされそうなんで心の中にしまっておきます。気グルと強化人間は放置に限る。

 

f:id:kakasiDX:20180708174457j:plain

こちらも単機のジェガンを駆逐開始するハマーン様シロッコ先生。

 

f:id:kakasiDX:20180708174637j:plain

おぉ!!!久々に喋りましたよ。いやー沈黙長かったねぇ、シロッコ先生。

ヤザンと悪のたくらみをした時以来じゃね??ずっとハマーン様のターンだったし。

 

f:id:kakasiDX:20180708175225j:plain

では早速ですが蚊トンボを落としてもらいましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180708175313j:plain

速攻でビリるジェガン。正に蚊トンボww

 

f:id:kakasiDX:20180708175345j:plain

ハイ駆逐完了、と。この二人の敵じゃありませんでしたね。

 

f:id:kakasiDX:20180708175443j:plain

まだしばらくリゲルグ現役かなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180708180401j:plain

本当に??信じてもイイですか??シロッコ占いが当たるか今後見物ですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180708181225j:plain

後は北西部の敵ですね・・・。数が多いので要注意。

 

f:id:kakasiDX:20180708181307j:plain

1機の雑魚Ⅲを指揮官用ギラドーガでよってたかってフルボッコにします。

どーした??仲間からはぐれちゃったかなぁ??ポアしちゃうぞ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180708181357j:plain

ふははははーーーっぅ、ビームマシンガンだぁぁあああああーーーー!!!!

いきなりで悪いが死ね!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180708181540j:plain

ボコボコにされる雑魚Ⅲ。サンドバッグ状態です。うーん、理想的な戦いだ。

 

f:id:kakasiDX:20180708181643j:plain

あっと言う間に爆発。ほっほっほ・・・1機でいたアナタが悪いんですよ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180708182328j:plain

ハマーンシロッコ部隊でリガズィスタックを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180708182406j:plain

フフン、何がリガズィですか。B.W.S形態だと全く怖くないのが判明してますからねぇ・・・・・では雑魚退治と行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20180708182656j:plain

排除♪ 世界の都合に悪いから死んでくれってさ。ご冥福をお祈り申し上げます。

ってまだ生きてるか。いやどーせすぐ死ぬしー、ハハン♪

 

f:id:kakasiDX:20180708183720j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーー!!!!

リガズィどもが大型ビームキャノンを撃ってきます!!!!馬鹿め・・・5機居ればどうにかなるとでも・・・・思ってんのか!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180708184128j:plain

ナナイレウルーラの援護射撃がヒット!!!!やってくれる!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180708184207j:plain

ああぁぁぁーーーーーっと、早速リガズィ炎上ぉおおおおおーーーーー!!!!

速い、あまりに速すぎるぞ!!!!

まだリゲルグは第三兵装使ってるというに!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180708184320j:plain

大爆発。やっぱリガズィだけ爆発の規模でけーな・・・何でだろう~~♪

 

f:id:kakasiDX:20180708184411j:plain

ようやく両リゲルグ武装ビームライフルに切り替えていってますねー。

そしてまた炎上するリガズィ。

 

f:id:kakasiDX:20180708184627j:plain

さてリガズィは何機生き残ることが出来るのか?!

 

f:id:kakasiDX:20180708184753j:plain

あああぁぁーーーーダメだ、また炎上している!!!!リガズィ爆発の連鎖が止まりません!!!!次々とポップコーンのように弾けていきます!!!!

弱い、あまりに弱すぎるぞぉぉおおおおーーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180708184907j:plain

格闘へと突撃していくハマーン様シロッコ先生。どうやら1機は残ってるみたいですね。

 

f:id:kakasiDX:20180708185058j:plain

シロッコ先生、やっちゃってくだしあ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180708185133j:plain

THE-Oが無くたって貴様など斬りコロ余裕だかんね!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180708185355j:plain

ハイ一撃ぃぃいいいいいーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180708185418j:plain

続けて2撃目ぇぇええええーーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180708185456j:plain

どうだっぅ!!!!グウの音も出まい!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180708185622j:plain

ホント見どころは爆発だけだな、B.W.S形態のリガズィは。

 

f:id:kakasiDX:20180708190232j:plain

スウィート・ウォーター防衛戦、その後色々とありましたが全て省略します。

粋ってる雑魚Ⅲスタックを粉砕したり、単機でいるリガズィをボコってみたり、その程度ですので。いや、はてなブログって1記事の掲載に上限があるみたいで・・・・・・全部載せちゃうと編集は出来ても表示が出来ないという状態になるんですよ。

どうやら私の場合は画像込みで1万3千文字辺りが上限みたいです。アホですねー。

毎日2万文字書くキ〇ガイ・・・もといインテル入ってる方も居るようですが。

私はインテル入ってないのでこの程度が限界ですww