ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ111

f:id:kakasiDX:20180506174439j:plain

ムム・・・!?敵の中に異様に指揮範囲が広いティベを確認!!こ、これは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180506174531j:plain

ギレン・ザビだぁぁあああああーーーーーーー!!!

やはり!!期待を裏切らない男!!!ティベに乗って基地中心部に居座るとは!!!

フ・・・ついに出てきましたよジオンの親玉が!!

やけに敵が強いと思ったらこの男が居たからかぁ納得、納得。

よし、Wアトミックバズーカの標的が決まったな。第一目標ギレン・ザビ!!!

貴様も哀れな部下と一緒に消し炭にしてやろう!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506175300j:plain

サンダース機、セットオン!!

 

f:id:kakasiDX:20180506175340j:plain

シロッコ機、セットオン!!

ふっふっふ、Wアトミックバズーカから逃れられると思うなよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506175429j:plain

更に念押しでデンドロのミサイルポッド×2もセットオン。

 

f:id:kakasiDX:20180506175851j:plain

アトミックバズーカの射程圏内から漏れたティベをプロトゼロ隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180506175933j:plain

ティベ焼きですよ、ティベ焼き。

 

f:id:kakasiDX:20180506180008j:plain

最終決戦でよく喋るサマナ。お茶目な奴です。

 

f:id:kakasiDX:20180506180304j:plain

ふははははははっぅ、ティベ焼きの時間だぁぁあああああーーーーーーー!!!

中までじっくり・こんがり・ほっかほかに焼いてやる!!!

ジオンの乗員はそのまま焼き尽くして隠し味にしてくれる!!!

美味なるかな美味なるかな♪

 

f:id:kakasiDX:20180506180624j:plain

ティベ焼きの出来上がり!!あったかいウチにお食べ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506180708j:plain

基地の仲間にもティベ焼きをお裾分けするんだぞ~~。

更に喜んでもらえる事間違いなし!!

 

f:id:kakasiDX:20180506180920j:plain

お次は天パの部隊でティベを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180506181001j:plain

フフン、ティベが存在する限り!!!ティベ焼きは続く!!!

ってヴィリィが乗っていやがる・・・構わん、焼いて差し上げろ。

 

f:id:kakasiDX:20180506181206j:plain

いえいえ、フラウは後衛で遊んでるだけで結構ですから。

(超意訳:マスコットが調子にのるんじゃないぞ。)

 

f:id:kakasiDX:20180506181653j:plain

さあ全力でティベ焼きだぁぁぁああああーーーーーー!!!!

フォールディングバズーカ、ビームライフル、頭部バルカン!!!総動員で焼き尽くしてやりますよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180506181829j:plain

ふっはっははは、何がヴィリィですか。アナタのような小物、天パの部隊の相手が務まるとでも!?

 

f:id:kakasiDX:20180506181952j:plain

フフン・・・なかなかにしぶとい。が、いいでしょうそれだけ天パの活躍が見れる、というだけの話ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20180506182059j:plain

おやおや・・・射撃だけでは焼き尽くせなかったですか。しかし勝負は今からですよ。

天パの真の実力、身をもって分からせてあげます。

 

f:id:kakasiDX:20180506182342j:plain

さあ天パ!!!艦橋にビームサーベルぶっ刺してグリグリしてやるんですよ!!!

その時のヴィリィの顔を想像するだけで・・・くっくっく、笑みが漏れて来ます。

 

f:id:kakasiDX:20180506182515j:plain

ハイ一撃ぃぃいいいいーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506182546j:plain

そして2撃目ぇぇぇえええーーーーーー!!!終了!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506182617j:plain

うむ。良い焼き上がり具合だ!!素晴らしい!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506182656j:plain

馬鹿にした(かどうかは不明ですが)ヴィリィは天パのビームサーベルに焼き殺されましたよ。満足ですか??

 

f:id:kakasiDX:20180506183126j:plain

さて死神さん、準備はいいかい??何かヤル気になってるけども。

 

f:id:kakasiDX:20180506183210j:plain

ふふふ・・・まずは一撃目。

 

f:id:kakasiDX:20180506183306j:plain

さ、苦痛を感じる暇もなく逝かせてやんよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506183643j:plain

地獄の業火って奴を是非とも堪能してくれたまえ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506183719j:plain

ターゲットロックオーン!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506183758j:plain

死ねやぁぁぁあああああーーーーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506183832j:plain

ふっふっふ・・・さて、どうかな?

 

f:id:kakasiDX:20180506184015j:plain

なかなかにどうして!!サンダース、お前は役目を果たしたぞ!!

 

f:id:kakasiDX:20180506184257j:plain

後はシロッコに任せろ!!シロッコ先生、出番です!!!やっちゃってくだしあ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506184339j:plain

フフン・・・二撃目、これでトドメよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506184412j:plain

しかし俗人への指導の一環がアトミックバズーカとはやってくれますねシロッコ先生。

 

f:id:kakasiDX:20180506184511j:plain

この一撃でジオンの親玉とその一味はまとめてあの世逝きよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506184934j:plain

発射準備オーライ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506185003j:plain

ギレンーーーーー!!!神の如き一撃を喰らうが良い!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506185055j:plain

そしてサヨナラだーーーー!!!はっはっはーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506185149j:plain

結果は確認せずとも承知!!!シロッコ先生に抜かりはないわ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506185247j:plain

ひーっはっはっはっはっは!!!一網打尽ですよ!!!これでジオンも終わりですね。

っておや・・・??もしかして、ギレン・ザビ生き残ちゃってる~~??

 

f:id:kakasiDX:20180507162019j:plain

フフン・・・伊達にジオンの親玉やってるワケじゃないってことですか。

ですが、こんな時の為に保険を掛けていたのだよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507162205j:plain

そう、デンドロのミサイルポッドという保険をね!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507162234j:plain

ふはははははっぅ、爆撃だ怖かろう!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507162322j:plain

ギレン成敗!!!討ち取ったりぃぃいいいいーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507162454j:plain

ははははははっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507162513j:plain

は・・・!?ま、まだ生きているだと!?そ、そんな馬鹿な!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507162745j:plain

なんて言うとでも思ったか、こんタコが!!!

保険とは重ね掛けしてこそ意味があるというもの!!!2撃目のミサイルポッドを喰らえぇぇえええーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507162958j:plain

これがラストの攻撃だ、頼むぞエレドア!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507163112j:plain

マップ兵器4重奏を生き残ったら、そん時は認めてやんよ!!!

基地中心部に居座ったギレン・ザビは(ある意味で)最強だと!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507163326j:plain

こんの、クタバリ損ないがーーっぅ!!!さっさとくたばっちまえ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507164216j:plain

さあどうだーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20180507164307j:plain

YES!!!ギレン撃破ぁぁあああーー!!!第一目標クリアー、作戦は成功だ!!!

はっはっはっは、後は烏合の衆を片づけるのみ・・・・楽勝よ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507164731j:plain

むぅ・・・基地中心部に新たな敵ユニットが登場。パオングにティベか・・・。

これでまたギレン・ザビが乗ってたら笑えるww

おま゛っぅ・・お゛ま゛え゛ぇぇええーーーー!!!どんだけ苦労して撃破したと思ってんだ!!!って言いますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180507164901j:plain

しかし、やはり最後に残るはティベですが・・・5隻のティベ、まとめてティベ焼きにして差し上げます。あとパオングもついでに撃破しておきましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180507165614j:plain

まずはヘビーガンダム部隊から。

 

f:id:kakasiDX:20180507165646j:plain

いや、ヘビーガンダム部隊の最後の相手がティベだなんて不本意ですが。

・・・結局、最後までドロス級は姿を見せず。

残念ですよ、ヘビーガンダム部隊ならばドロス級すら一撃で撃沈可能なものを。

それがティベとは・・・ま、いいでしょう。これも運命。

 

f:id:kakasiDX:20180507170003j:plain

何?本気のティベ焼き見せてくれんの??見てみた~い!!

 

f:id:kakasiDX:20180507170052j:plain

出たぁぁああああーーーーー!!!全機フレームガトリング!!!

ガチ中のガチで来ましたね~、損傷したティベが相手であろうとも全力で潰しにいくスタイル、嫌いじゃないですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180507170439j:plain

はっはっはーー、穴だらけのティベ焼き速攻で完成!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507170656j:plain

最後まで敗北することなく戦い通しました、ヘビーガンダム部隊。

その圧倒的な火力で敵を次々に殲滅していく様は観ていて楽しかったですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180507171157j:plain

お次はプロトゼロ隊でティベ焼き。

 

f:id:kakasiDX:20180507171304j:plain

よっしゃ、ガンガン焼いてくよ!!!おかわり一杯あるからね!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507171547j:plain

うわ!!お前居たのか。プロトゼロ隊において存在感皆無。。。

サマナまでは覚えてるんだけど、ミライとコイツは基本的に忘れてます。

良かったな、最後に存在感示せて!!

 

f:id:kakasiDX:20180507172220j:plain

ははははっぅ、ティベ焼きだぁぁぁああああーーーーーー!!!

って何だよ、もう終わりかよ。

 

f:id:kakasiDX:20180507172259j:plain

焼き加減が足りねえ・・・もうちっと焼いとくか。

 

f:id:kakasiDX:20180507172408j:plain

おうお前はパイロットだ!!でももうすぐ終戦だから、そしたら速攻除隊処分な。

お前のような影が薄くて微妙な能力の持ち主が幹部や教官になれるとでも思ったか??

非常に残念だが民間で何でも屋でもやるんだな!!マジ鬼畜!!はっはっは!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507172921j:plain

マット隊でミサイル衛星を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180507173018j:plain

コヤツが最後の衛星です。しかしマット隊最後の相手が衛星だとか。。。

まぁ仕方ないか・・・敵の主力はWアトミックバズーカで吹き飛ばしちゃったし。

 

f:id:kakasiDX:20180507173243j:plain

んじゃ戦闘開始ーー・・・ってな、何ぃぃいいいいいーーーーーー!!!!

マット隊、何と!!全機フォールディングバズーカ!!!!

コレ初じゃね??前も1回あったっけ??

とにかく最後の最後で本気出しやがりましたよ!!!衛星相手にww

 

f:id:kakasiDX:20180507173442j:plain

いや~、無理やりにでも見せ場を作って行きますね、コイツ等。感心した。

マット、お前いくらなんでもでしゃばり過ぎだろって。

 

f:id:kakasiDX:20180507173649j:plain

毎回こうなら最強候補の一角なんですけどもね~、オールステイメン。

ま、たまには本気だすって程度のがマット隊らしくて良いですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180507174113j:plain

さ、今度は天パの部隊でティベ焼きです。

 

f:id:kakasiDX:20180507174146j:plain

ハハハン♪ アツアツに焼いてやんよーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507174323j:plain

よし、正面からガンガン焼いていけという指示が出たぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507174527j:plain

ふはははっぅ、ガンダムと言えば!!誰が何と言おうとビームライフルなのだよ!!!
くたばりゃーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507174623j:plain

天パ自ら直火焼きとは恐れ入る・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180507174658j:plain

ふっふっふ、ティベ焼きの一丁上がり!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507174729j:plain

流石はワッケイン司令。キメ台詞バッチリ決まってますよ!!!

馬鹿な真似をするからティベ焼きになるのだよ!!ふははははーーーっぅ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507180551j:plain

お次は基地中心部のティベを08小隊でこんがり焼きます。

 

f:id:kakasiDX:20180507180634j:plain

ぶっぅ・・・・何故か死にかけのウラガンが居ましたww

フフン、壺ごと焼いてくれるわ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507180721j:plain

いや別にウラガンくらい死んだっていいじゃない。・・・駄目??

 

f:id:kakasiDX:20180507181146j:plain

何がウラガンよ!!マッシュルームみたいな髪型しやがって!!!

そのまま焼き殺してやんよーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507181247j:plain

ウラガン㏌ティベwithマクベの壺焼きの完成だぁぁぁああああーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507181632j:plain

な?殺して正解だったろ??

 

f:id:kakasiDX:20180507181736j:plain

そろそろティベ焼きにも終止符が打たれることになりそうです。

最後はバニング隊でフィニッシュと行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20180507181825j:plain

今度は既に死にかけのキリング。アトミックバズーカで焼かれた後のとこスマンが追加オーダーだ!!!更に焼いてやんよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507182013j:plain

迷わず焼いて下さいよ。

 

f:id:kakasiDX:20180507182138j:plain

フレームガトリングに90mmガトリングだぁぁあああーーーーー!!!

いきなり全力で焼きに行く!!!それでこそバニング隊よ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180507182302j:plain

ひーはっはっはっは、キリング死亡ーーーーーー!!!

うむ、良い焼きっぷり!!!お上手ですよ、バニング隊の皆さん!!

 

f:id:kakasiDX:20180507182415j:plain

給料のただ取りがしたいでござる!!!何が何でもしたいでござる!!!

ついでに税金も払いたくないでござる!!!生きるのが苦しいでござる!!!

え?死んどけって??またまたご冗談をww

 

f:id:kakasiDX:20180508174406j:plain

バナージ隊でパオングを攻撃。どうせ無人だろー。(鼻ほじー)

有人だったら敵のターンで有線メガ粒子砲ぶっ放してきてるハズだし。

 

f:id:kakasiDX:20180508174553j:plain

ってシャリア乗ってんじゃん!!!何で先のターンで攻撃してこなかった!?

そしてサイクロプス隊の皆さん、お揃いでようこそ!!!(いや揃ってないが)

何?最後までジオンの旗のもとで戦うのは木星帰りのNTとサイクロプス隊ってか?

しかしコイツ等サイド3付近での小競り合いからカウントして3周目??くらいだぞ。

どんだけ頑張るんだよ。そんなにジオンがイイの??

そして逆にコイツ等以外のエースは何やってんのって感じ。

ガトーこそノイエジールで3度特攻してきたものの、他のシャア・ジョニー・マツナガ・黒い三連星辺りはついぞ姿を見せず・・・。

何だかなぁ・・・不完全燃焼な最終決戦です。あ、いや別にサイクロプス隊には不満ないですよ。なかなか強力な奴等だから正面切って叩きのめしてやります。

が、他のメンバーが不甲斐ないなぁ・・・と。

負けると分かるとエース級が軒並み速攻でトンズラかよ、みたいな。ギレンよ、これがジオン将兵だぞ。負け戦に殉じるのはガトーみたいな頭のボルトがねじ切れてる奴か、木星帰りのパッパラパーか、特務部隊か、その程度。

後はお前なんかと心中したくないってさ。

 

f:id:kakasiDX:20180508181327j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁああああーーーーーーー!!!

バナージ隊は全機90mmガトリング!!!出たぁああーーアレックスの必殺技炸裂!!

これは・・もしや射撃だけでも行けるか!!舐めプしてもイイですか??ハハン♪

ジオン側はサイクロプス隊が速射砲にビームマシンガン撃ってきています。上等!!

あ、一応シャリアのパオングも腹からメガ粒子砲撃ってるみたいな感じです。

 

f:id:kakasiDX:20180508181836j:plain

続けざまにパオング指先からメガ粒子砲です!!シャリアのオッサンやるなぁ・・・。

が、構わん!!バンバン撃ってきたまえ!!!アレックスは攻守最強クラスの機体!!

パオングの射撃ごとき余裕で回避して見せるわ!!

 

f:id:kakasiDX:20180508182201j:plain

さあまだまだ撃ち続ける両陣営!!互いにモクモクと撃ちまくります!!!

挨拶や会話など不要!!!黙って撃って黙って死ね!!!

いやむしろ射撃で会話してるみたいなそういうレベルかも知れません!!!

 

f:id:kakasiDX:20180508183041j:plain

おぉっと、ここでバナージ、シールド防御です!!!

ツマらん男ですが能力だけは一線級!!流石!!!え?貶しつつ褒めるなって??

だって事実じゃないですか、こいつがツマらん男だって!!!

能力が低かったら使ってませんよ、ハッキリ言って。

こんなんがガンダム大投票でキャラクター部門23位だなんて信じられません。

あろうことかシロッコヤザンより上、更に言えばドモンやカテジナより上。

ありえない・・・!!!日本全国のガンダムファンの皆さんはそれでいいのか!!!

それともユニコーン観たらコロッと洗脳されてバナージ最高!!ってなんのーー??

そのへんどうよ??

 

f:id:kakasiDX:20180508184947j:plain

ロザミアが軽快にビームマシンガンを避けていきます!!

想像以上によく避けるキャラですねー。ロザミア愛しいよロザミア。

 

f:id:kakasiDX:20180508185233j:plain

あああぁぁーーーっと、後衛が直撃を受けている!!!が、まだまだぁぁああ!!!

数発当てたくらいで仕留めた気になるなよ、と。

 

f:id:kakasiDX:20180508185409j:plain

どうやらアレックス全機ビームライフルに切り替えて行ってますねー。

90mmガトリングだけでは1機も撃破できず・・・残念です。って言ってるそばからシャリアのオッサンが攻撃避けまくってるし・・・お前が犯人か!!!

くっぅ、ただでさえ耐久値の高いパオングに回避されまくったらどうしようもないじゃないか!!クソッタレーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180508185829j:plain

ここにきてロザミアが突撃開始!!

くそう・・・一体何が舐めプしてもイイですか??ハハン♪、だ!!!

1機も!!!1機も撃破できてないじゃまいか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180508190210j:plain

・・・おぉ!?シュタイナー隊長、撃破ぁぁああああーーーーー!!!

ようやく!!ようやく1機撃破ですよ!!!いや~、信じてたよ私は。(嘘つけ)

が、パオングが健在なのがチト残念だな~。

 

f:id:kakasiDX:20180508190425j:plain

まあまだビームライフル撃ってるから撃破の可能性は十分にあります。

様子を見守るとしましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180508190534j:plain

ああぁぁー・・・ジュドーとバナージも突撃していく・・・・。

やはり射撃だけでシャリアパオングを倒すのは無理があったか??

・・・まぁ、いいです。格闘で殲滅してやりますよ!!!こいつ等は格闘反撃できないからヤリたい放題!!!

 

f:id:kakasiDX:20180508190927j:plain

なんて言ってたら最後のビームライフルパオング撃破ぁぁあああああーーーー!!!

よっし、良くやったお前等!!!流石はエース部隊、やってくれるじゃないの!!!

 

f:id:kakasiDX:20180508191312j:plain

ふっふっふ、射撃も出来る、格闘も出来る、シールド防御も出来る・・・。

テメーら雑魚どもとは違うんだよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180508191426j:plain

さ、雑魚退治ですよ~。ふはははははっぅ、シュタイナー隊長を失ったサイクロプス隊、恐れるに足りず!!!ジュドーとバナージの敵じゃーねーよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180508191540j:plain

いよっし、バーニィにガルシア!!今から切り刻んでやっからよぉ~~~!!!
フヘヒヒヒヒヒヒ・・・・解体作業だぁぁぁああああーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180508192034j:plain

オラァァアアアアアーーーーーー!!!!フフン、初撃から絶好調じゃないの!!!

もう耐久値は搾りカス未満!!!おやおや、どうしました??まだこれからですよ?

 

f:id:kakasiDX:20180508192313j:plain

突きぃぃいいいいーーーーーー!!!バーニィ撃破!!!まずは一匹!!

ガルシアは避けやがったか・・・伊達に特務部隊ではない、ということか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180508192503j:plain

バーニィ、貴様の敗因はレベルが上がってない、の一言よ!!!

LV20でケンプファーにでも乗ってきたら良い勝負が出来たものを!!!

非常に残念だよ・・・グッバイ。

 

f:id:kakasiDX:20180508192649j:plain

おぉっと、ガルシア更に避ける、避ける!!!これはロザミアの出番有りか!?

 

f:id:kakasiDX:20180508192750j:plain

いや、ジュドーが意地で撃破ぁぁああああーーーーーー!!!

いいぞ、ジュドー!!バナージなんかに負けてられっかよ。

 

f:id:kakasiDX:20180508192924j:plain

サイクロプス隊、やはり強いですね・・・。十分歯ごたえのある戦いでした。

ま、しかしながら相手がバナージ隊では運が悪かったとしか。

 

f:id:kakasiDX:20180509172355j:plain

知るか。

 

f:id:kakasiDX:20180509172528j:plain

敵のターンでたった1機のギャンクリが天パの部隊へ攻撃を仕掛けて来ました。

このパイロットは全身複雑骨折でもされたいのかな~??ん~~~??

自殺ってレベルじゃねーぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180509172721j:plain

しかも耐久値1mmも残ってねえ・・・これがアレですか、万歳アタックって奴ですか?ハッ、無駄な悪あがきを。残念ながら犬死よ!!

 

f:id:kakasiDX:20180509173344j:plain

いや攻めるぞモ何も攻められてるんですがそれは。

 

f:id:kakasiDX:20180509173655j:plain

ふははははっぅ、ジオン野郎は一匹残らず始末しますよ!!!

向かってくるなら結構、こちらから出向く手間が省けます。ま、もうどこにも逃げ場無いしね~。さあかかって来やがれ!!!天パに一撃でも食らわせたら褒めてやる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180509173853j:plain

瞬☆殺!!

ま、そだよねー・・・得意のシールド防御を出す暇もなかったようで。

まぁあの耐久値ではシールドごと撃ち抜かれてオワリか。

 

f:id:kakasiDX:20180509174454j:plain

そして全ての攻撃を回避していく天パww 容赦ねえ・・・名誉すら与えないとは。

これではホントのホントに犬死にジャマイカwww

 

f:id:kakasiDX:20180509174822j:plain

はいはい、俺が強すぎる、俺が強すぎる、フェデリコ最強。これで気が済んだ??

これからは己惚れることをフェデリコるとでも言いましょうか。

調整が完全じゃなかったのか?それとも・・・・と言い回しが絶妙的に嫌らしいのがまた何とも言えません。

いや調整不完全だから。敵の調整ミス乙!!!って言ったらどういう反応が返ってくるか楽しみですね。。。顔真っ赤にして怒りそうww

 

f:id:kakasiDX:20180509180032j:plain

さあとうとう残る敵はケンプファー1機のみとなりました。

いやー、アレだけ居たティベもザンジバルも綺麗サッパリ片付きましたね。

やはりアトミックバズーカ使って正解だったようで。

 

f:id:kakasiDX:20180509180539j:plain

さて最後のジオン兵を包囲殲滅と行きますか。手加減無用。

 

f:id:kakasiDX:20180509180740j:plain

残念ながらパイロットは乗ってないようですね・・・シャアでも乗ってたら面白かったんだけどなー・・・。え!?あと俺だけ??嘘ぉ!!!ってテンパるシャアを天パで撃墜してやりたかった。え?しょーも無いギャグ飛ばすなって??スンマセン。

 

f:id:kakasiDX:20180509180934j:plain

さあ戦闘開・・始と同時にオワッタぁぁああああーーーーーー!!!

速攻で!!!1秒未満でラストファイト終了であります!!!カンカンカン!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180509181405j:plain

いやいくら何でも速すぎだろって・・・。情緒もクソもない戦闘でしたね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180509181542j:plain

サクッゥと基地中心部の制圧完了、と同時に勝利。

 

f:id:kakasiDX:20180509181644j:plain

・・・・・YES!!YES!!!イェェエエエエエーーーーーース!!!!

とうとうリベンジ達成!!!ウェーーイ!!!やったぜ!!!!

いやー、連絡オジサンも今までご苦労。お前も昇進させてやらねば。

 

f:id:kakasiDX:20180509182156j:plain

完全勝利ですよ、完全勝利!!

ほほー、レビル大統領の誕生ですかな??やはりレビルの時代来ましたねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20180509182333j:plain

流石はレビル。って・・・え、え?!

 

f:id:kakasiDX:20180509182439j:plain

やってる事、ギレンと一緒じゃね??っかしーなぁー、こんなハズでは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180509182753j:plain

ニュータイプに深い理解を示したというか、レビル自体がNTだし!!!

その先になにがあるのかワクワクしますね~。終身大統領に就任して独裁政権始めたら実に面白いかと。

いつかは辿り着くぅ?争いの無い世界へぇぇええ???いやガンダムから争いを抜いたら何も残らんでしょ。NTのアパラパバーな発言だけでガンダムやってけると思うなよ。

 

f:id:kakasiDX:20180509183229j:plain

あれ?なんだかこのレビル違くね??影武者??何だか生気が抜け出てるような。

ヒゲのモコモコしか一致しないんですけどーーー??

ま、それはともかくとして結局ザビ家の公開処刑無かったですねぇ。非常に残念。

覚悟を決めて拳銃自殺するギレンとか、最後まで抵抗してビームガン乱射するキシリアとか、嫌だぁぁああああ死にたくないよぉぉおおおーーーー!!!って泣きじゃくるガルマとか、ミネバだけは!!ミネバだけは容赦してくれーーーー!!!と懇願するドズルとか色々と見たかったんだけどなぁ・・・。ま、無いものは仕方ないです。

 

 

お・ま・け

ギレンとの会話イベントを探ってみました。

 

f:id:kakasiDX:20180509184026j:plain

いかにもギレンらしい考え。まぁ指揮して勝つギレンだからこその言葉かと。

 

f:id:kakasiDX:20180509184205j:plain

えぇ、ラスボスです。本編では残念ながら核&ミサイルポッドで吹き飛ばしましたが。

 

f:id:kakasiDX:20180509184249j:plain

一応戦闘経過も見ておきましょうか。まずは手始めに頭部バルカン。

 

f:id:kakasiDX:20180509184326j:plain

続いてビームライフル連射。

 

f:id:kakasiDX:20180509184349j:plain

意外や意外、射撃だけではあまりダメージを与えられませんでした。

基地中心部の地形効果のおかげでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180509184441j:plain

が、格闘でビシバシと攻めます。

 

f:id:kakasiDX:20180509184509j:plain

どんどん減って行く耐久値。

 

f:id:kakasiDX:20180509184533j:plain

ラスト、隠し格闘の突きまで繰り出しました。

 

f:id:kakasiDX:20180509184614j:plain

が、あと一歩というところで撃破ならず・・・。

でもたかが一兵卒ごときに撃破されかかってますよ、ギレン閣下。考えを改めた方がいいのでは??

 

 

f:id:kakasiDX:20180509185035j:plain

率直な疑問を投げかけるレビル。どうやらギレンの腹の底まではレビルは分からないようで。

 

f:id:kakasiDX:20180509185149j:plain

そしたら語る、語る。待ってましたと言わんばかりに。

 

f:id:kakasiDX:20180509185236j:plain

そしてギレン本人の口からその野望がハッキリと明かされます。正にギレンの野望

そうですかー、優良種たるジオン国国民による人類の管理ですかー。でもそれはそうでも実際は・・・一番大事なのはザビ家独裁でしょ??そこんとこ堂々と言って欲しかったなー。

 

f:id:kakasiDX:20180509185657j:plain

さてレビルはどれだけの力を魅せてくれるのかな??まずは90mmガトリング。

ちゃんと使ってくれてますね・・・これはフルコース行くか??

 

f:id:kakasiDX:20180509185751j:plain

続いて頭部バルカン。フルコース来ましたね。

 

f:id:kakasiDX:20180509185824j:plain

そしてビームライフル連射。

 

f:id:kakasiDX:20180509185844j:plain

やはり射撃ではそこまでダメージを与えられない模様。

 

f:id:kakasiDX:20180509185909j:plain

で、格闘ですがミス連発。駄目だコリャ。

 

f:id:kakasiDX:20180509185943j:plain

多少は当てていきますが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180509190008j:plain

結局耐久値は3割程度しか減らせず・・・天パの1/3くらいの戦闘能力です。

やはり個人の戦闘能力としてはレビルはゴミですね。指揮官として扱うのが正しいと。

 

 

f:id:kakasiDX:20180509190309j:plain

新旧ラスボス対決。言うねえ、シロッコシロッコ節炸裂ですよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180509190408j:plain

既にシロッコの名を知っている様子のギレン。シロッコって一応は有名人なのかな??

そしてその力量を認めつつも、まだ若造だとバッサリ切り捨てるギレン。

お互いに一歩も引かない模様。イイですよ、実に良い。こういうの大好きです。

 

f:id:kakasiDX:20180509190709j:plain

シロッコサイサリス、まずは最強の頭部バルカンから。

 

f:id:kakasiDX:20180509190742j:plain

すぐ撃ち終わり格闘へと向かいます。

 

f:id:kakasiDX:20180509190805j:plain

何気に頭部バルカンだけでレビルアレックスのフルコース射撃を超えてますww

流石。

 

f:id:kakasiDX:20180509190857j:plain

更に強烈なのが格闘。一撃でティベの耐久値4割奪うとは何事!?

 

f:id:kakasiDX:20180509190942j:plain

あっと言う間に耐久値0へ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180509191203j:plain

格闘3回で余裕で撃破。更に言えばシロッコサイサリスは隠し格闘をほぼ使ってくれるので本来の格闘回数は4回。これなら単機でグワジンも一撃轟沈できそう。

てかアトミックバズーカより格闘のが強いんじゃね??ってくらい強いです。

大群を相手にするときはアトミックバズーカ、小部隊を相手にするときは格闘、と使い分けできる強力なユニットですね、サイサリスは。

 

 

 

・・・・以上を持ちまして連邦編リベンジ、これにて終了です。

いやー長かった。本っっぅ当に長かった・・・。序盤は挫けそうな時もありましたが、何とかリベンジ成功、と。後半のCPUが微妙なのはジオン編と同じでしたね。

最後まで見て頂いた方には感謝してもしきれません。長い間付き合ってくれてどうもありがとう!!!!

今後ですが、しばらく休んでからどのシナリオを攻略するか決めたいと思います。

いや、結構時間かかるんですよ、このブログの更新。私の能力がポンコツが故に。

私もインテル入れたいトコですね~。あ、でもセレロンは要りません。ポンコツがますますポンコツになってどうするww

何はともあれ次回シナリオは一応やると決定済みなので、また気が向いたら当ブログを閲覧してもらえれば無上の喜びです。ではまた会う日まで、ごきげんよう