ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ110

f:id:kakasiDX:20180505214404j:plain

201ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180505214426j:plain

これはこれは・・・弱小中立勢力の悲鳴が聞こえてくるようで実に心地よい反応。

ふっはっはっはっは、これでこそ核を使ったという実感が湧くものです!!

 

f:id:kakasiDX:20180505214620j:plain

サイド6に・・・フォンブラウンでしたっけ。即刻占領してあげても良いのですが、中立勢力とやらの立場を尊重してそのままにしといてあげましょうか。

私は寛容ですからねぇ。ジオニストどもさえ根絶できるならそれで満足ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180505215058j:plain

祭りに乗り遅れたヘビーガンダム部隊、バナージ隊、そしてポンコツどもをサイド3へ投入します。別に投入しなくたって勝てますが、全力で潰してこその最終決戦かと。

 

f:id:kakasiDX:20180505215253j:plain

ちなみにガンダムチームはヘンケンがサイド3に辿り着けなかったので投入しません。

これは・・・まず間違いなく出番無しでしょうね・・・残念!!!

サイサリスをフル活用してこのターンで勝負を決めますので。

ま、今までご苦労様でしたイーサン・ライヤーにブレックス、そしてアントニオ・カラス、ウッディ、エイパーシナプス、ヘンケン。畑違いなMSに乗せてしまいましたが、それなりには活躍しましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20180505220305j:plain

サイド3最終決戦の続きです。

増援のおかげで部隊数は連邦有利。核でサクッと部隊数20程度まで減らして後は各個撃破・・・が狙いです。しかしズムシティだなんて公国の首都は格好良い名称ですな。

何?ジオン・ズム・ダイクンのズムから取って来たの??

それなら戦後はレビルシティにでも改名してもらいましょうか。お似合いですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180505220923j:plain

うむ、この間合い・・・実に良い。実にしっくりくる。

フフン、シロッコサイサリスの本領発揮に丁度良い間合いですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180505221041j:plain

さて邪魔な艦隊には消えて貰いましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180505221119j:plain

Mk-82 核弾頭、セットオン。

 

f:id:kakasiDX:20180505221441j:plain

ついでにデンドロのミサイルポッド×2もセットオン。

更についでのついでにバストライナーのバストライナー砲もセットオン。

ふっふふふ・・・くっくっくっく・・・はーはっはっはっはっは!!!

逃がさんぞお前ら!!!1匹残らず駆逐してやるわ!!!!

ティベにザンジバルにムサイだと!?雑魚艦船ごとき、サイサリスの一撃で焼き尽くしてくれる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505222255j:plain

サイサリスの核攻撃範囲から漏れたグッグをバニング隊で攻撃。

たまにこういう雑魚が居るからバニング隊の活躍が見れる。悪くないな。

 

f:id:kakasiDX:20180505222427j:plain

何はともあれ相手はグッグ1匹。バニング隊の敵じゃーねーな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180505222507j:plain

OK!!やっておしまい!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505222542j:plain

おぉっと、いきなり速射砲を撃ってきやがりましたよ、このグッグ。なかなかにやりますねぇ・・・ではこちらも全力で行かせてもらいましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180505222703j:plain

アナタ、避けモーション入ってるわりには避けきれてませんよ!!!

そして・・・まだまだ今からが本気だぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505222828j:plain

はっはははははっぅ、一体どうしました??

さっきまでの威勢は何処へやら・・・機体が思いっきりビリってやがんよーーー!!!

そして!!すかさず叩き込むぞトドメの一撃!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505223032j:plain

フン、くたばりやがりましたか・・・実に呆気ない。

 

f:id:kakasiDX:20180505223106j:plain

おうよ!!!例え学徒兵であろうとも容赦せんわ!!!

バニング隊に敗北の2文字無し!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505223423j:plain

邪魔なケンプファーをマット隊で攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180505223447j:plain

パイロット付きかどうかなんてもはやどうでもイイです。

問答無用で殲滅して差し上げますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180505223558j:plain

周りに居るのは我が連邦軍、そしてクソッタレジオニストどもです。民間人など居ません。ジオニストは民間人じゃないですからねぇ・・・クックック。

ジャック君、情けなど無用ですよ。やっておしまいなさいな!!

 

f:id:kakasiDX:20180505224020j:plain

ふはははははっぅ、索敵など無用!!!

フォールディングバズーカを喰らいやがれぇぇええええーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505224140j:plain

フフン、いきなりバズーカなんぞ効かんなぁ!!!!

バズーカの質が違うんだよ!!質が!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505224247j:plain

ひははははっぅ、まずは一匹撃破ぁぁああああああーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505224326j:plain

分かったか、コレが最強連邦第一軍と貴様ら雑魚の差よぉお!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505224438j:plain

ム・・・雑魚の癖に生き残りやがった・・・パイロット付きか!?

が、マットの格闘の餌食になるだけだな。

 

f:id:kakasiDX:20180505224753j:plain

さあマット、お前の出番だぞ!!!この時の為のスタックリーダーだからな。

 

f:id:kakasiDX:20180505224832j:plain

くっくっく、スキル格闘マスター保有者としての実力、見せてやれーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505224909j:plain

っていきなり回避されてるし!!!マットーーーー!!コラてめえ自分の存在意義分かってんだろうなぁ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505225014j:plain

2撃目はなんとか当てたか・・・。よし、あと一撃だぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505225118j:plain

へへへへへ・・思いっきりビリってやがんぜ・・・さあトドメと行こうじゃないの!!

 

f:id:kakasiDX:20180505225215j:plain

コレで終わりよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505225234j:plain

こ・・コイツ!!また避けやがった!!!やはりパイロット付き!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505225308j:plainが、足元がお留守だぞ、と!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505225336j:plain

ふふん・・・でしゃばったマットは強いのだよ。

偽善者でなければ更に良いのだが。。。

 

f:id:kakasiDX:20180505225500j:plain

しかしスキル格闘術保有者ゆえ前衛に配置してるのに格闘と言えばマットが殲滅してくれるから出番がないというジャックの悲運。お前一度も格闘してないことない??

やはりでしゃばり過ぎかマット・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180505225956j:plain

シロッコ先生、出番ですぜ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505230020j:plain

今度はサンダースのよりも強力だぞ!!!後悔しても遅い!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505230218j:plain

フフフフ・・・先日は失礼した、本日は本物のアトミックバズーカをご覧に頂いてもらおう!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505230315j:plain

連邦軍の最強の一撃、是非とも味わってくれたまえ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505230433j:plain

発射準備OK!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505230511j:plain

ふははははははっぅ、これぞ正真正銘の無慈悲な一撃だぁぁああああーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505230915j:plain

んん~~~~??戦果の確認など・・・不要だが一応見ておこうか。

 

f:id:kakasiDX:20180505231023j:plain

流石シロッコ!!!この撃破率・・・サンダースには悪いですが格が違いますね。

 

f:id:kakasiDX:20180505231243j:plain

更に追撃の手は緩めませんよ。

 

f:id:kakasiDX:20180505231312j:plain

ビット!?有線メガ粒子砲!?そんなもの連邦に不要!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505231355j:plain

連邦には連邦なりのマップ兵器が揃っているわ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505231426j:plain

餞別だ、取っておきたまえ!!バストライナー砲だぁぁああああーーー!!!!

ふははははっぅーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505231555j:plain

ふっふっふ、攻略第一軍に死角無し!!!殲滅するといったら確実に殲滅する!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505231829j:plain

これで終わりだとでも思ったか・・・!?甘いな!!!まだまだぁぁあああーーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180505231909j:plain

ミサイルポッドのおかわりだぁぁああああーーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505231944j:plain

デンドロに容赦の2文字無し!!!追撃の手は緩めねーぜ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505232202j:plain

はっはっはーーーーー!!!オレオ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505232234j:plain

艦船は耐久値が高いからといって油断しているな貴様ぁぁああああ!!!!

その油断が命取りだと教えてやろう!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505232607j:plain

撃破ならず・・・だがこれで終わりだと思うな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505232753j:plain

ふっはははははっぅ・・・何のためにデンドロ2機体制にしたと!?

このような時の為だぁぁあああああーーーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505232847j:plain

追撃の手は!!!決して緩めん!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505232915j:plain

何度目のミサイルポッドか・・・貴様らが!!全滅するまで!!!撃ち続ける!!!

何度でも、だ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505233206j:plain

はっはっは、一撃必殺ならずとも百撃必殺で必要にして十分!!!

拠点は確保してあるんだ、往復して何十回、いや何百回でも喰らわしてやるわ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180505233546j:plain

さあ、どうだ!?

 

f:id:kakasiDX:20180505233643j:plain

1隻撃破・・・!!よくやってくれましたエレドアさん、十分な戦果ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180505233926j:plain

敵のターンでバストライナーが集中砲火を受けます。今回はやけに喰いつきよいなぁ。

まぁ・・・囮冥利に尽きるというものですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180505234020j:plain

が、囮とはいえ撃破されない事に過ぎない、という点では可能な限り耐えたい。

 

f:id:kakasiDX:20180505234152j:plain

くっぅ・・・無理か!?運動性低いもんなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180505234219j:plain

撃破されちゃいました・・・・。ま、いいでしょう。最低限の役目は果たしました。

 

f:id:kakasiDX:20180505234255j:plain

本土決戦をこの言い草(笑)。じゃ、どんな戦いならやられてもいいのか。

もう後は無いのよ?お分かり??トワニングさん。

ま、お前も次の次のターンで炭にしてやるよ。

 

f:id:kakasiDX:20180505234732j:plain

サイサリス2機を補給の為に母艦に戻しましたので、その間にケンプファー部隊をバストライナーで十字砲火しときます。ついでに各種衛星を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180505234911j:plain

衛星を瞬殺する天パの部隊。

 

f:id:kakasiDX:20180505234954j:plain

バニング隊も。邪魔な衛星はこのターンで撃破ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180505235031j:plain

プロトゼロ隊も。衛星、全く歯ごたえありませんねー。これならまだリックドムのが歯ごたえありそう・・・そう言えばやはりリックドムは存在してませんでしたね。

絵面で謎のリックドム推ししてたから、まさかとは思ってましたが・・・期待外れですか。まぁ焼肉は私が独り焼肉で頂きますので悪しからず。誰が奢りますか。

万が一リックドムが配備されてたら焼肉食べてる画像出して、誰に奢るって言いましたか??私自身に奢るという意味だったんですよ・・・って言い張るつもりでした。

えぇ、屑ですねぇ・・・フフッ、私にとっては誉め言葉ですよ。ふはははははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20180506000159j:plain

マット隊でザンジバルを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180506000223j:plain

マット隊ならばザンジバル如き射撃だけで葬ってくれるハズです。

 

f:id:kakasiDX:20180506000311j:plain

ふははははっぅ、ビームライフルで中まで真っ黒コゲにしてやる!!!
焼きザンジバルだぁぁあぁあああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506000342j:plain

いくら何でもコレは焼き過ぎだろぉぉおおおーーーーー!!!

乗員もろごと炭化ぁぁああああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506000527j:plain

さあ、このターンの主役は・・・バストライナーだぁぁぁああああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506000601j:plain

受けて見ろ、この一撃を!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506000625j:plain

ふはははははっぅ、発射準備完了ーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506000652j:plain

行っけぇぇぇえええええーーーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506000721j:plainウルゥゥゥァァアアアアアアアーーーーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506000749j:plain

さあどうだ!?

 

f:id:kakasiDX:20180506000809j:plain

な!?なにぃぃぃいイイーーーーー!!!!ゼロダメージだと!?!?

全て回避されたと言うのか!!!くっぅ・・・やるなっぅ・・だが!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506001044j:plain

こんな時の為の十字砲火だ!!!2撃目を喰らえぇぇええええーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506001128j:plain

くたばりゃーーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506001150j:plain

はぁっ・・・はぁっぅ・・・どうだ・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20180506001235j:plain

ふ・・・手応え有り!!!撃破はならずともダメージを与えられればそれで良い!!

本命はサイサリスのアトミックバズーカよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506001719j:plain

敵のターンで天パの部隊が集中砲火を浴びます。

が、よりによって天パの部隊とはな・・・笑止!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506001818j:plain

さあいきなり敵の援護射撃をヒラリと避ける天パ!!!絶好調の様子!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506001907j:plain

続いてザンジバルの射撃も避けていきます!!!

ふっふっふ、天パに攻撃を当てる難しさ、思い知ったか!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506002003j:plain

最後にはハヤトにシールド防御までされてしまう始末。

いや~、全く相手にならないっスよ。

 

f:id:kakasiDX:20180506002105j:plain

さあ、この布陣からどう戦っていくか・・・敵の4割は既に消滅しています。

Wアトミックバズーカでトドメと行きたいトコですが、敵下方のギャンクリスタックが気になりますねぇ・・・。オールギャンクリなら面倒ですが天パの部隊で始末しておきたいトコロ。

 

f:id:kakasiDX:20180506002404j:plain

とりあえず天パの部隊で接近して感知を使います。否応なしに正体を暴きますよ。

 

f:id:kakasiDX:20180506002501j:plain

さあどの程度の戦力なのか見させて貰いましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180506002542j:plain

ゲゲゲェェェエエエエーーーーーーー!!!

ギャンクリ5機、そして最後尾にミーシャ搭乗のケンプファー!!!

なんて嫌らしいスタック!!!硬いギャンクリを5機も前に置いといて安全なトコからミーシャケンプファーが射撃し放題という無茶苦茶なスタック・・・!!!

流石最終決戦。このようなスタックを用意してくるとは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180506002752j:plain

もう一方のスタックは先頭ギャンクリ、次にケンプファー×2、そして後衛がグッグ3機。パイロット付きでないだけマシですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180506002941j:plain

アトミックバズーカの射程圏外になると面倒なので今のウチに叩いておきます。

プロトゼロ隊、そして天パの部隊ならば何とかしてくれるでしょう。

本来ならばヘビーガンダム部隊かバナージ隊をぶつけたいトコですが、居ないものは仕方ありません。

 

f:id:kakasiDX:20180506105945j:plain

上方と下方から挟み込む形で攻撃開始。今回はWアトミックバズーカを実現させる為にサイサリスの配置を少し工夫。移動後に撃てりゃ最高なんだけども・・それは流石にチートですかね。

 

f:id:kakasiDX:20180506110227j:plain

プロトゼロ隊は地味ながらも(華が無いとも言うべきか)その実力は折り紙付き。

 

f:id:kakasiDX:20180506110343j:plain

この程度の混戦部隊、敵じゃないです。パイロット付きならともかくとして。

 

f:id:kakasiDX:20180506110445j:plain

最後の最後まで必死なサマナちゃん。

 

f:id:kakasiDX:20180506111642j:plain

さあ、戦闘開始だぁぁあああああーーーーーーー!!!

開幕から凄まじい射撃戦!!!飛び交うフォールディングバズーカに頭部バルカン、そしてビームマシンガン、シールドミサイル!!!

最終決戦の名に恥じぬ戦闘です!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506111932j:plain

おぉっと、ここでケンプファー2機がバズーカを撃ち始めました!!!

バズーカならこっちにもあんだよ、と!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506112026j:plain

両軍ともに譲らない!!一歩も譲りません!!!この射撃戦は一体どうなるのか、予想も付きません!!!本当に・・・よくやる!!こいつら!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506112151j:plain

両軍、被弾し始めました!!!銘々に回避したり喰らったりしているようですが!!!

耐久値は若干連邦有利かーーーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20180506112318j:plain

ここにきてベストを尽くす野郎がさっさと射撃を終わらせ突撃開始!!!

やはり射撃戦だけでは勝負が付かず・・・それを決定づけるが如く先頭のギャンクリ、シールド防御をしています!!!

できれば後衛の盾となっていきたいところですが果たして・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180506112609j:plain

あああぁぁぁーーーーーー!!!あっという間にギャンクリ死亡ーーーーー!!!

凄まじい弾幕に耐えられなかった模様!!!

そして狂犬が突撃開始!!!連邦側としてはせめてこの戦闘でケンプファーまでは殲滅しておきたいところ・・・!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506112856j:plain

しかしアレだけの大射撃戦で損失はギャンクリ1機のみとは・・・どうやら決着は格闘戦で付けるしかありませんね。

 

f:id:kakasiDX:20180506113224j:plain

なんて言ってたらケンプファーが1機流されたぁぁぁああああーーーーー!!!

これは連邦側大幅リード!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506113452j:plain

グッグは格闘反撃が出来ません!!!どうやら一方的な展開となってきました!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506113551j:plain

キターーーーー!!!三者三様のパターン!!!

これは決定的な打撃となりそうな予感!!!

唯一格闘反撃が可能なケンプファーにスキル格闘マスター保有者であるプロトゼロが挑む形となっているのが駄目押しとなっております!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506114001j:plain

さあプロトゼロ、ビームサーベルを構えたぁぁあああーーーーー!!!

バッサリ逝くのか!?逝くのか!?

 

f:id:kakasiDX:20180506114054j:plain

逝ったぁぁぁああああーーーーーー!!!まずは挨拶代わりの一撃!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506114133j:plain

ケンプファー、壮絶に機体がビリっちゃってますね~、これはもう後がないぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506114216j:plain

そしてプロトゼロの華麗なる2撃目・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180506114303j:plain

・・・は、何とかケンプファー回避に成功!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506114342j:plain

が、プロトゼロの格闘攻撃回数は5回!!!残り3回避けれたら奇跡だぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506114505j:plain

あああぁぁぁーーーーー!!!3撃目も回避に成功!!!

まさかのまさか、ケンプファー奇跡を魅せていくのか!?

 

f:id:kakasiDX:20180506114604j:plain

しかしながら!!!直後に4撃目がヒットぉぉおおおーーーーーー!!!

現実はそこまで甘くは無かったぁぁああああーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506114657j:plain

いや、無人ながらも大健闘したと褒め称えるべきでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20180506114730j:plain

奥ではベストを尽くす野郎とフィリップが無事グッグ2機を撃破!!!

1匹残りましたが・・・十分な戦果です。しかしフィリップが格闘で活躍するなんて、この編成にしてから初の出来事では・・・!?

まぁそれだけプロトゼロ隊が強い、という事か。

 

f:id:kakasiDX:20180506115911j:plain

パワードジム部隊でティベを遠距離攻撃。反撃してきますね・・・愚か者が!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506120009j:plain

栄えあるポンコツどもの相手は貴様か!!沈んでもらう!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506120122j:plain

言うねぇ、ポンコツの分際で。というか連邦軍自信満々なポンコツ多過ぎだろって。

まだジオン軍のが謙虚だったぞ・・・こいつら全員ジーン級か。伝説にでもなるつもりか。

 

f:id:kakasiDX:20180506120757j:plain

こ・・これは!!既に耐久値3割!!!チャーンス!!!

喰らえハッタリバズーカ!!!・・・じゃなくてハイパーバズーカ!!!

ふひへへへへ・・・怯えてやがるぜ、コイツはよ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506121123j:plain

はっはっはーーー!!ポンコツ大勝利!!!ティベは許さん!!!

いやはやポンコツも使いようってか。

 

f:id:kakasiDX:20180506121554j:plain

流石伝説級ポンコツ。言う事が違います。そのうち進化するかなぁ・・・・え?進化してこの能力値だって??ご冗談をwww

 

f:id:kakasiDX:20180506122002j:plain

お次は問題のスタックを排除します。

 

f:id:kakasiDX:20180506122059j:plain

そう、ギャンクリ×5+ミーシャケンプファーという強烈なスタック。

天パの部隊ならばなんとかしてくれるハズ。

 

f:id:kakasiDX:20180506122712j:plain

おう行ったれやぁぁああああーーーーーー!!!お前なら出来る!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506122940j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああーーーーーーー!!!

いつものように激しい射撃を開始する天パの部隊!!!対してギャンクリは・・・な、何ぃぃ!!撃ってこない・・・!!!防御を選択したか!!!

くっそ、これではただでさえ硬いギャンクリがますます硬く・・・・!!!

天パ、全力だ!!!全力でコイツ等を蹴散らせーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506123243j:plain

速攻で射撃を止めて突撃開始するハヤトとフェデリコ。ちょww待てオマエ等!!!

まだ戦闘は始まったばかりだというに!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506123557j:plain

くそう、天パとカイのみが頼りか。あ~あ、シールド防御しちゃってるじゃん先頭のギャンクリ。

 

f:id:kakasiDX:20180506123657j:plain

くっぅ・・・まさか1機も倒せないとか・・・そんな馬鹿な!!!

これではミーシャケンプファーに辿り着くなど夢のまた夢・・・。

 

 

f:id:kakasiDX:20180506161955j:plain

おのれ!!ギギギギギギ・・・・!!!

天パ!!そのブザマな姿が貴様の全力か!!!せめて1機くらい仕留めて見せろ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506162102j:plain

くっそう、更には回避まで・・・!!完全に遊ばれてやがる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506162550j:plain

こうなったら格闘戦で前衛の3機を撃破するまで!!!

頼んだぞ、天パ、ハヤト、フェデリコ!!!

・・・・って、ハヤトの姿が見えないな・・・まさか、2機しか倒せないパターン!?

 

f:id:kakasiDX:20180506162747j:plain

ちぃっ、どうやら当たりのようで・・・・!!

天パが仕留め損ねるのは有り得ん・・・という事はフェデリコか!!

隠し格闘使ってくれてないしなぁ。ムムムム!!

 

f:id:kakasiDX:20180506162938j:plain

ええい、叩たっぅ斬れぇぇええええーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506163052j:plain

な、何!?ハヤト見参!!!殲滅パターンキタぁぁああああーーーー!!!

しかも隠し格闘使いながら突っ込んでくるとは・・・!!!ふう、驚かせやがって。

 

f:id:kakasiDX:20180506163321j:plain

よぉし、この調子だ!!!3機ともやっちまえ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506163406j:plain

流石は天パ、真っ先に撃破とは。ま、先頭のギャンクリだから消耗していたのかな?

 

f:id:kakasiDX:20180506163537j:plain

後はフェデリコとハヤトの頑張り次第・・・!!!行けーーお前らーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506163611j:plain

な・・・!?スカってるじゃまいか!!一体何の冗談で?フェデリコさん。

 

f:id:kakasiDX:20180506163731j:plain

くっぅ・・・ええい、フェデリコのクソッタレめーーーー!!!

ハヤト、お前だけは私の信頼を裏切らないでおくれ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506163907j:plain

よし、いいぞ!!ビリってる・・・ビリってやがんよーーーー!!!あと一押し!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506163947j:plain

いよっし、逝ったぁぁあああああーーーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506164016j:plain

ふぅ・・・しかし、マット隊の援護射撃+天パの部隊で攻撃しても2機しか葬れないとはな・・・防御を選択したギャンクリの硬さはハッキリ言って異常としか。

やっぱシールドがウザいね、シールドが。しかも運動性も高いし。

まぁ最終決戦に相応しい機体と言えますか。パイロットが乗ってないのがいただけないですが、ね。

 

f:id:kakasiDX:20180506164950j:plain

敵のターンでパワードジム部隊が攻撃を受けます。やはり・・・弱者を狙ってくるのがCPU!!痛いところを突いてきやがる。この部隊、一応囮じゃありませんから!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506165231j:plain

まさかいくらポンコツどもでも艦船に撃破されることなど無いと・・・信じてますが。

 

f:id:kakasiDX:20180506165311j:plain

ああっぅとジャマイカンいきなり喰らってるぅぅうううーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506165354j:plain

更に2撃目も!!!だがジャマイカンは悪運の強い男!!!これしきの事で!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506165444j:plain

ぐっはぁあああああ!!!やべー、ジャマイカン耐えろ!!ここは耐えるんだ!!!

お前ゴミ以下になっても良いのか!?一体何のために今まで誰も信頼せず敵をゴミが・・・とないがしろにして来たんだ!?お前自身の誇りの為に最後まで戦え!!!

お前がお前の強さを信じれなくても私は信じている!!最後まで・・・。

ジャマイカン、お前は強い!!誰よりも・・・お前は強い!!!

 

f:id:kakasiDX:20180506165750j:plain

イェェエアアアアアアアア!!!耐えきったぞ!!!ジャマイカン、グッジョブ!!!

そしてシールド防御で軽く受け流したジダン乙!!!

 

 

・・・最終決戦が異様に長いので一旦ここで区切りを付けようかと思います。

次回が最終回となりそうですね。いやーここにきてポンコツの奮戦が見られるとは、嬉しいです。