ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ107

f:id:kakasiDX:20180426172140j:plain

198ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180426172203j:plain

とりあえずヘンケン&紅茶紳士待ち。

サイド3から出てくる敵も少なくなってきました。戦力温存に走ったか、それともこれが限界か。

もっとガチ全力で来てもいいのよ?カマーン♪

いくらでも相手してやっからよぉ!!

 

f:id:kakasiDX:20180426172758j:plain

ゲルググJを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180426172909j:plain

パワードジム部隊へ反撃してきましたね・・・良い判断です。

ハイパーバズーカでボッコボコですよ、ボッコボコ。

 

f:id:kakasiDX:20180426173137j:plain

私にも女神様が欲しいですよ。何処に行ったら手に入りますか?

え?間違い電話かけまくれって??いやもう試しましたよ10年以上前に。どうも携帯からじゃダメみたいでした。

 

f:id:kakasiDX:20180426175533j:plain

ジオン兵!!殺さずにはいられないッ!!!
攻撃してきたら殺す、逃げても殺す、降伏してきてもやっぱり殺す、見たら即殺す!!

女だろうが男だろうがオカマだろうが巨乳だろうが貧乳だろうがとにかく全員殺す!!

目の前のグッグはもちろん殺す!!

 

f:id:kakasiDX:20180426175734j:plain

おぉっと、ここでいきなりメガビーム砲が直撃ぃぃいいいーーー!!!

急激に耐久値が減って行くぞぉぉおおおおーーーーー!!!これは大丈夫か!?

 

f:id:kakasiDX:20180426175829j:plain

いや終わったぁぁああああーーーーーー!!!

メガビーム砲の一撃でグッグ死亡ーーーー!!!っていくら何でも早すぎだろ!!

ハイパーバズーカの出番無しかよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180426180123j:plain

デンドロは脇役でこそ光りますねー。主力として使うにはイロモノに過ぎますが、脇役として援護射撃に徹すると頼りになりますよ、ホント。

 

f:id:kakasiDX:20180428180636j:plain

ガンダムチームでギャンクリを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180428180702j:plain

ギャンクリ1匹ひねり潰すなど、スナック菓子を噛み砕くより遥かに容易!!

 

f:id:kakasiDX:20180428181000j:plain

ではサクッと殺っちゃいましょう。

喰らえ、いきなりのビームライフル連打ぁぁあああああーーーーーーーー!!!

ふははははっぅ、勝ったな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180428181306j:plain

ムムムッ、シールド防御か!!

多少は噛み応えのあるスナック菓子のようだが・・・だがしかし!!!

 

f:id:kakasiDX:20180428181352j:plain

はははははっぅ、残念でしたー。フフン、貴様はスナック菓子以下だ!!

 

f:id:kakasiDX:20180428181556j:plain

いや~ジャンクフード級の敵じゃなくてビーフステーキ級の敵と戦いたい。

 

f:id:kakasiDX:20180428182116j:plain

敵のターンでギャンクリがパワードジム部隊に攻撃を仕掛けてきました。

 

f:id:kakasiDX:20180428182218j:plain

またスナック菓子かよ。戦い甲斐の無い。

 

f:id:kakasiDX:20180428182420j:plain

はははははっぅ、ハイパーバズーカを喰らいたまえ!!!

撃ち合いなら負けんよ、君ぃ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180428182707j:plain

うむ!効いてる・・・!!実に良く効いてるぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180428182758j:plain

って、なーーーー!?たった1機のギャンクリを撃破できず!!!

何がハイパーバズーカだ、これじゃただのハッタリバズーカじゃないか!!!

ともかく・・突っ込んでくるぞ格闘最強クラスのギャンクリが!!!

くそう、スナック菓子と思って噛んだら小豆バーだったとは・・・歯が折れるわ!!

 

f:id:kakasiDX:20180428183604j:plain

来たぞ来たぞ来たぞぉぉおおおーーーーー!!!

どうやら標的は先頭のジャマイカン!!とうとうジャマイカンの悪運も尽きたか!?

 

f:id:kakasiDX:20180428183704j:plain

くっぅ、2撃喰らったら即死!!!ジャマイカン、避けろ!避けるんだ!!

 

f:id:kakasiDX:20180428183821j:plain

アゴォォォオオオオオーーーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180428183914j:plain

もう無理ぽ・・・ジャマイカン、ゴミ以下の世界へようこそ・・・。

ってシールド持ってるし!!まさか・・・!?まさかのまさか!?

 

f:id:kakasiDX:20180428184039j:plain

どうだーーーーーー!!?

 

f:id:kakasiDX:20180428184104j:plain

耐えた・・・!!シールド防御して耐えやがりましたよ!!!

流石、悪運の強い男!!!ギリギリで耐えました!!!

 

f:id:kakasiDX:20180428184247j:plain

さて今度はこっちの番です。いけーーー!!ジャマイカン!!!

これで倒せたら評価はうなぎのぼり!!!小豆バーくらい噛み砕いてやれ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180428184404j:plain

オラァァァアアアアアーーーーーー!!!・・っていきなりミスってるし!!!

 

f:id:kakasiDX:20180428184441j:plain

2撃目!!!・・・はシールド防御!!くそ、硬い・・・硬すぎる!!!

 

f:id:kakasiDX:20180428184521j:plain

ううむ・・・これがジャマイカンの限界か。

が、死なないポンコツな分、死ぬポンコツよりはマシかな??

 

f:id:kakasiDX:20180428184926j:plain

199ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180428184945j:plain

紅茶紳士が負傷中から復帰しました。イエーイ、待ってたのよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180428185034j:plain

早速アルビオンに乗せて・・・

 

f:id:kakasiDX:20180428185054j:plain

戦線復帰です。アバオアクーからだと2ターンで到着。早い早い。

 

f:id:kakasiDX:20180428185136j:plain

さて後はヘンケン待ちですかね。

 

f:id:kakasiDX:20180428185350j:plain

先ほどの小豆バーをデンドロで遠距離攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180428185440j:plain

格闘が怖い??なら遠くからメガビーム砲撃ってればイイじゃないの!!!

 

f:id:kakasiDX:20180428185544j:plain

YES。ただでさえヘンケン待ちなのにマチルダ待ちまで追加しないで下さい。

ゲームが終わりません。いやマジで。

 

f:id:kakasiDX:20180428185751j:plain

ささ、メガビーム砲ですよ。遠慮なく喰らって蒸発してくれたまえ!!

 

f:id:kakasiDX:20180428185842j:plain

ハイ一撃で小豆バー砕けたぁぁああああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180428185915j:plain

御馳走様でした。ポンコツとは違うのだよ、ポンコツとは!!!

 

f:id:kakasiDX:20180428190018j:plain

YES。うかつなんだよ!!分かったかこんクソボケナスが!!!

 

f:id:kakasiDX:20180428190407j:plain

バナージ隊でグッグどもを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180428190454j:plain

グッグ4機とはそこそこの戦力で。が、ジャンクフードに違い無し。

バナージ隊の敵じゃあねえっての。

 

f:id:kakasiDX:20180428190744j:plain

ロザミアの頼りになるお言葉。

いやー、強化人間にこう言って頂けると実に頼もしい。

 

f:id:kakasiDX:20180428191807j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁああああーーーーーー!!!

バナージ隊は何と!!全機90mmガトリング出たぁぁぁああああーーーーーー!!!

これは殺る気マンマン!!!射撃だけで勝負が付くやも知れません!!!

反対側ではグッグどもがビームマシンガン乱射してますね~!!

イイ!!なかなかに良い戦闘の序曲です!!

 

f:id:kakasiDX:20180428192115j:plain

アウチ!!バナージやジュドーが避けていく中、ロザミアが喰らってます。

が、この程度の被弾でアレックスがどうにかなるとでも!?

 

f:id:kakasiDX:20180428192257j:plain

バナージも喰らってますね・・・上等!!これからが勝負よ!!!

一方ジオン側、グッグどもが90mmガトリングで大幅に耐久値を減らしています!!

火力の差がここにきて出始めました!!

 

f:id:kakasiDX:20180428192630j:plain

ヒハハハッゥ、90mmガトリングだけで!!1機目グッグ撃破ぁぁあああーーーー!!

耐久値は既に半分!!フフン、実に歯ごたえが無いぞ!!所詮はジャンクフードか!!

 

f:id:kakasiDX:20180428192817j:plain

さ、頭部バルカンにビームライフルの出番ですよ。

アレックスのフルコースをご堪能あれ。

 

f:id:kakasiDX:20180428192924j:plain

ふははははっぅ、ビームライフル連打ぁぁあああーーーーーー!!!

全機噛み砕いてやる!!!1匹残らず!!!

 

f:id:kakasiDX:20180428193220j:plain

2機同時にグッグ撃破ぁぁああああーーーーーーー!!!

ハハン♪ 残り1機ぃぃいいいーーーーー!!!脆い、脆すぎるぞ!!!

いやバナージ隊が強すぎるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20180428193500j:plain

最後のお前も仲間のとこに送ってやんよ!!そう、地獄へ!!

 

f:id:kakasiDX:20180428193855j:plain

射撃だけでは全機葬れなかったか・・・まぁいいでしょう。勝利には変わりなし。

 

f:id:kakasiDX:20180428194017j:plain

ビームサーベルで四肢切断してやんよ~~♪ひははははっぅ!!

 

f:id:kakasiDX:20180428194132j:plain

さ、コクピットの中に小便まき散らしながらガタガタ震えて泣き叫びつつ昇天する準備OK!?

 

f:id:kakasiDX:20180428194434j:plain

んじゃ・・・行くぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180428194513j:plain

ズバッゥとな!!!

 

f:id:kakasiDX:20180428194533j:plain

ハイ一撃であの世逝き~~!!!いやー、実に弱かった。全機噛み砕き余裕でしたね。

もっとマシな奴、居ないの??

 

f:id:kakasiDX:20180428195209j:plain

良くやった、ロザミア!!やはり強化人間は使える・・・!!

 

f:id:kakasiDX:20180428195811j:plain

敵のターンでノイエジールが飛び出してきました。多少は噛み応えのある奴が出てきたか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180428195902j:plain

ペガサスへ遠距離攻撃してきます。まさか落とされないよな!?

 

f:id:kakasiDX:20180428195949j:plain

余裕で生き残れました。やはりノイエは格闘戦で勝負の機体か。射撃は弱すぎる。

 

f:id:kakasiDX:20180428200219j:plain

200ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180428200243j:plain

とうとうヘンケンが復帰!!!待ってましたよ~。

 

f:id:kakasiDX:20180428200319j:plain

早速ガンダムに搭乗させます。別に艦長でも良かったですけど、ガンダムチームの数合わせに必要かと思いまして。

 

f:id:kakasiDX:20180428200435j:plain

さてさて、では全ての準備が整ったので最終決戦前に全パイロットの紹介を致したいと思いますが、少々区切りが悪いのでそれは次回更新時ということで。

 

f:id:kakasiDX:20180428200634j:plain

ちなみにノイエジールに乗ってたのはガトーでした。またお前か!!

3度目の正直と言いたいところなんでしょうが、2度あることは3度ある、という言葉もありましてね。雑魚専ノイエガトーには次のターンで消えて貰います。

パワードジムが居なければ活躍できない情けない男よww