ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  連邦編リベンジ106

f:id:kakasiDX:20180423172954j:plain

196ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20180423173014j:plain

さてさてパオング搭乗者の正体を暴きましょうか。

ま、何て言ってもほぼ分かってますけど。一応念のために、ね。

 

f:id:kakasiDX:20180423173251j:plain

パオングの有線メガ粒子砲で逝ったのはヘンケン1機だけの模様。運が悪かったねぇ。

それとも、いかなガンダムとてポンコツが乗ってたらこんなもんか。

てかレベルが一桁でこの威力・・・という事はLV20ニュータイプが乗ってたらガンダムチーム全滅も有り得てた??

ジオン編ではブラウブロやエルメスのマップ兵器一撃で敵6機スタックが全滅してましたから十分可能性はありますね・・・ニュータイプ恐るべし。

しっかし、何で連邦にはビットも有線メガ粒子砲も無いんですかーー。

アレックスじゃNT対応機つっても何の恩恵があるのかサッパリ。 え?何が違うん??って聞きたくなるくらい。

それがビットだと目に見えて違いますからねー。

え?連邦にはサイコガンダムがある??ノンノンノン、介入機体は無しの方向で。

あんなの反則じゃないですか。ZガンダムとかTHE-0とか。いやマジで。

チート機体使ったら勝って当たり前ですよ。・・とかジオン編でエルメス無双した何処かの馬鹿がのたまっております・・・ハイ、私が悪うございました。

この話はここでヤメ、ヤメ。

いや私も介入機体使って何が悪い!!!って逆切れしてみたいですよ、そりゃ。

でも介入機体無双の攻略ブログなんて誰が見るってんですか!!

 

f:id:kakasiDX:20180423180155j:plain

やはりパオングに乗ってたのは屑ララァでした。予測通り。

 

f:id:kakasiDX:20180423180248j:plain

ヘンケンを葬った事でレベルが1上がってますね・・・調子に乗ってんじゃねーぞ、変な髪型したラリってるクソインド人が。

 

f:id:kakasiDX:20180423181250j:plain

カスペンを前衛に置いて盾としてますね。流石屑ララァ

が、こんなの盾にもならない。カスペンもゲルググJも、ゴミが身の程を知れです。

ジャマイカンじゃありませんが。

ま、屑ララァと共に消えてもらいましょ。

 

f:id:kakasiDX:20180423182052j:plain

誰か反応するかなー、とまずはヘビーガンダム部隊をぶつけてみます。

 

f:id:kakasiDX:20180423182150j:plain

そう言えばだいぶ前にマリーダとララァの会話イベント発生してましたね・・・。

確かララァが反応して語り掛けるもののマリーダがガン無視していた記憶が。

プルとプルツーだとどんな反応をしたのか、既に知る術はありませんが気になるところ。

しかしNT&強化人間の相手を無視する癖はどうにかならないものか。分かり合えるのがNTじゃなかったの??

 

f:id:kakasiDX:20180423182833j:plain

おぉっと、残念!!会話イベント発生せず!!!

 

f:id:kakasiDX:20180423182905j:plain

仕方ない・・・こうなったからには死んでもらいましょ。

喰らえい、全機フレームガトリング!!!メガビーム砲もオマケに付けとくよ!!

更にオマケのオマケにパワードジムのハイパーバズーカもどうぞーー!!

 

f:id:kakasiDX:20180423183107j:plain

ははははははっぅ、メガビーム砲直撃ぃぃいいいーーーーー!!!

デンドロ使えるじゃないの!!!んっんーーー♪

 

f:id:kakasiDX:20180423183216j:plain

何ぃ?まだ撃ってくるか!!小癪な!!!

射撃戦でヘビーガンダム部隊とタメ張ろうなどと・・・油断や慢心ってレベルじゃねぇぞぉぉおおおおーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180423183720j:plain

ははっぅ、カスペン死亡ーーーーー!!!カスのような死に様だな!!!

ライラが何やら喰らってますが気にしない、気にしない。耐久値が高いヘビーガンダムはダメージ上等!!の機体よ!!

 

f:id:kakasiDX:20180423183942j:plain

コレで残るは屑ララァのみ!!!さあそろそろ時が見える準備は整ったか!?

 

f:id:kakasiDX:20180423184121j:plain

マリーダ豪快に被弾していきます!!が、気にしない気にしない。

 

f:id:kakasiDX:20180423184258j:plain

ヒハハハハッゥ、どうした!?そんなんじゃロリコン/マザコン/3倍速の男を守れんぞ!!いや、既に天パと分かり合えたらしいから天パに鞍替えかな??

いずれにせよNTの三角関係なんぞ知るかっぅ、死ねや屑ララァァーーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20180423184957j:plain

ハイ、屑ララァ逝ったぁぁああああーーーーー!!ヘンケン、仇は討ったぞ!!

ところで時は見えているかね?んん~~~??返事が無い・・・ただの屍のようだ。

HAHAHAHAHA!!!

 

f:id:kakasiDX:20180423185808j:plain

ライラさん、キメ台詞をバシッィとキメているトコ悪いですけど、巻き戻しますよ。

えぇ今回も、です。屑ララァとの会話イベントを探る為に一時的にロード禁止縛りを解除します。え?んなのどうでもいいからさっさとサイド3占領してクリアしろって??

いやいや、いかな屑ララァとあっても会話イベントくらい観てあげなければ可哀想じゃないですか。私は寛容ですからね。たとえ屑ララァが人語を介さなくとも別に結構、付き合いますよ。まぁ一応、理解できる範疇で。

 

f:id:kakasiDX:20180424172426j:plain

まずはフォウから。突然ですが思いっきり哀れみをかけられてますね。

助ける方法は無いのかしら・・・と言いつつ殺りにくるスタイル、嫌いじゃないです。

 

f:id:kakasiDX:20180424173051j:plain

ララァに苦しめられるフォウ。流石屑ララァ、強化人間を哀れみ目線でプゲラしつつ苦しめるのはお手の物ってか。完全に遊んでいます。

この辺がシャリアとの格の差でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20180424173616j:plain

カミーユ。いきなり好意的に話しかけるララァ。天パに似ている(何処が?)男の登場に喜んでる様子。

いかん、逃げろカミーユ。天パのように夢の中まで侵食されるぞ!!死んでも消えないんだコレが!!

 

f:id:kakasiDX:20180424174129j:plain

困惑しつつも礼儀正しく言葉を返すカミーユ。強化人間であるフォウと違って屑ララァの精神攻撃に苦しめられることなく対等に話していますね。

 

f:id:kakasiDX:20180424174936j:plain

ララァと解り合える人間第2号の誕生です。天パに続き2人目。

しかし先にカミーユと解り合うなんて、いくらなんでも某ロリコン/マザコン/3倍速の男の立場が全く無いような・・・あ、もうア奴は用済みですか、そうですか流石屑ララァさん、チィーースッゥ!!

 

f:id:kakasiDX:20180424175610j:plain

ド正論で反論するカミーユ。いいぞ、それでこそカミーユ。遊んでないで現実を認識しろと。シャア曰く戯言ですからね、ララァの解り合えるってのは。

 

f:id:kakasiDX:20180424180247j:plain

何??全てニュータイプになぁ~~れっってか??だが断る

大体だな、天パだとかカミーユだとかララァだとかお前ら若くて見た目も悪くないから解り合える(◍>◡<◍)✧♡で済むけど、いかついバスクだとか薄らハゲのジャマイカンだとかおっさんのコンスコンだとかと解り合えたいと思うか??

そもそも原作でも天パからバナージまでニュータイプは全員ハゲでもデブでもブサイクでも無い。チビデブハゲ顔面ブサイクのニュータイプが登場して、それでもなおそいつと解り合えたいと思うなら説得力あるが、実際はスルーすんだろこのクソッタレインド人が。

そんな屑ララァでも一応ロリマザ3倍速の男を忘れていなかった模様。大切な人(笑)

いや、その大切な人がコロコロ代わりそうな気がするのは私の気のせいでしょうか。

原作では本人が早々にくたばりやがったので未確認となりますが、私の偏見と独断に満ちた私見としては最終的にロリマザ3倍速の男は捨てられてたのではないかと。

 

f:id:kakasiDX:20180424184334j:plain

ジュドー。違和感を覚えるジュドー。シャリアの時と同じ反応ですな。

 

f:id:kakasiDX:20180424184417j:plain

って、無視かよ!!オイ!!!

やっぱ選り好みしてんじゃねーか!!!天パと、天パに似た(屑ララァ曰く)カミーユの時は長々と喋っておきながら興味無い奴だとニュータイプでもシカト。

かぁーーーっぅ、流石だね。見習いたいわこの精神。是非とも見習いたい。

 

f:id:kakasiDX:20180424184803j:plain

次セイラ。やはり違和感を感じる模様。

 

f:id:kakasiDX:20180424184830j:plain

が、シカト。女に用は無いってさ。

 

f:id:kakasiDX:20180424184944j:plain

次ロザミア。

どうやらロザミアにとって、お兄ちゃんであるか否かこそ重要であってそれ以外には興味無い模様。

 

f:id:kakasiDX:20180424185054j:plain

ララァも興味無さげ。ってか、フォウの時はかわいそうに・・・とか心にもない事を言っておきながらロザミアは無視かい!!!

ララァ、お前の基準は一体何なんだ!?ワケわかんねーー!!ララァの謎基準!!!

 

f:id:kakasiDX:20180424185426j:plain

シロッコに至ってはこの有様。反応すらしないとか。。。

まぁ反応しても無視されるくらいなら最初から互いにガン無視してた方が良いわな。

 

f:id:kakasiDX:20180424185613j:plain

最後、狂犬。

悲しい・・・かわいそうな子・・・フォウの時より哀れみ度がパワーアップしてます。

う~ん、プロトゼロって味方のロザミアからは出来損ない/足手まといはゴメンと侮蔑され、敵のララァからはこの通りでロクな扱いされませんねー。

それでも天パと出会うと必死にマウント取りたがるという。

 

f:id:kakasiDX:20180424190638j:plain

うるさい!邪魔をするな!!とうとうキレた狂犬。

強化人間って戦う理由を作られていて(失われた記憶、お兄ちゃん!、復讐)戦いこそが本人が望む(ように仕向けられた)本分なのに戦うな言われたらこうなりますわな。

以上、屑ララァとの会話イベントでした。シャリアの時よりは豪華ですね。流石屑ララァなだけはあります。

 

f:id:kakasiDX:20180425180745j:plain

さてNTの戯言は終わりにしてそろそろ戦争に戻りましょうか。

敵のターンでゲルググJの攻撃を受けるパワードジム部隊。やはり標的にされやすい。

機体もポンコツならパイロットもポンコツですからね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180425181112j:plain

ムムムッゥ・・・ジャマイカン筆頭に全員EN切れじゃないか!!これでは反撃できん!!仕方ない、防御だ防御。

 

f:id:kakasiDX:20180425181256j:plain

まぁ、下手に反撃してぬっ殺されるよりは防御を選択した方が正解か・・・??

グッグ4機分のビームマシンガン、痛いっちゃ痛いし。

 

f:id:kakasiDX:20180425181424j:plain

ヒハハッゥ、シールド防御だぁぁあああーーーーー!!!効くかよ、そんな攻撃!!

 

f:id:kakasiDX:20180425181503j:plain

防御を選択すると!!ポンコツでもきちんとシールド使ってくれる!!!何て素晴らしいんだろう!!!感動した!!!

 

f:id:kakasiDX:20180425182019j:plain

単機のギャンクリが08小隊に攻撃を仕掛けて来ました。馬鹿め、死にに来たか!!

 

f:id:kakasiDX:20180425182109j:plain

圧倒的な戦力差。なんならサンダースだけでも勝てるかと。

そろそろサイサリスの鬼格闘が見たい・・・。

 

f:id:kakasiDX:20180425182249j:plain

ふははははははっぅ、手加減せんからな!!全力で行かせて貰う!!!

 

f:id:kakasiDX:20180425182345j:plain

シールド防御だと!?チッチッチ、甘い、甘い、甘ぁぁあああい!!!

90mmガトリングで耐久値削り切ってやるわ!!

 

f:id:kakasiDX:20180425182436j:plain

ヒヒヒッ、そのままシールド構えた状態で地獄に一直線よぉ!!!

三途の川を渡る駄賃はやらん!!正に外道!!!はっはっはーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180425182923j:plain

ハイ、乙カレー。こんな雑魚1匹で08小隊は崩れんよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180425183159j:plain

いやホントに何しに出てきたんですかね。強者に挑むその姿勢は認めますが、ややチャレンジャーに過ぎるかと。シローの甘ちゃん発言出るまでもありませんでした。

 

f:id:kakasiDX:20180425183912j:plain

197ターン目。

シャリアとララァの会話イベントも観たし、そろそろサイド3占領して戦争を終わらせますか。と、言いたいトコですがアレですよアレ。ジオン編でもやった、パイロット全員の紹介をしたいと思いましてね。

で、紅茶紳士とヘンケンがまだ負傷中なのでそれを待とうかと。多分あと2ターンくらいで復帰してくれるハズ。なのでもう少しだけお付き合い願います。

 

f:id:kakasiDX:20180425184645j:plain

さてさて紅茶紳士とヘンケンを待ってる間、とりあえず出てくる敵の相手でもしときましょう。

 

f:id:kakasiDX:20180425190302j:plain

ヘビーガンダム部隊でグッグどもを皆殺しにします。フッ、余裕!!!

 

f:id:kakasiDX:20180425190421j:plain

ほー立派なことで。私なら逃げてるトコですよ。他人がいくら死のうが関係ありません。いや全く持って屑ですねー、フヒヒヒッィ!!自覚はあるんですよ。

 

f:id:kakasiDX:20180425191134j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあぁあああーーーー!!!

ハッゥ、このヘビーガンダム部隊、手前ら雑魚とは格が違うってトコを見せてやるぜ!!!喰らいやがれ全機フレームガトリング!!!

 

f:id:kakasiDX:20180425191249j:plain

先頭のグッグにメガビーム砲直撃ぃぃいいいいーーーーーー!!!

うむ、良いサポートしてるじゃないの、エレドアにマチルダ!!

 

f:id:kakasiDX:20180425191455j:plain

ハッゥ、もう1機目がお寝んねかい!!他愛もない!!!

まだまだ撃ち始めたばかりだってのによ!!

 

f:id:kakasiDX:20180425191817j:plain

うぐっぅ、ライラダメージを受けてますね・・・が、撃ち合いなら負けねーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180425191944j:plain

マリーダ順調に敵の攻撃をかわしていきます。流石!!反応値が高いだけはある。

 

f:id:kakasiDX:20180425192049j:plain

おや・・・!?2機目のグッグも逝ったか!!!

フフフフ、何と手応えの無い・・・まるで豆腐のようにやわらかいぞ!!!

 

f:id:kakasiDX:20180425192312j:plain

まだまだぁぁああああーーーーーー!!!

貴様らが!!全滅するまで!!撃ち続ける!!!先に攻撃してきたのはテメーらだ!!

決して許しませんよ私は。仮に焼き土下座したとしても!!その場でぶっ殺す!!!

 

f:id:kakasiDX:20180425192620j:plain

さて、そろそろフレームミサイルとビームキャノンに切り替えて行ってますね。

マリーダは未だフレームガトリング。最後まで撃ってるのは常に彼女です。

 

f:id:kakasiDX:20180425192816j:plain

3機目のグッグ死亡ーーーーー!!!撃ち抜かれてあの世逝きだぜ!!ヒハハッゥ。

と、ともに格闘へと突撃し始めたライラ!!くっぅ、射撃で仕留めきれんか・・・!!

が、まぁいい!!ヘビーガンダムは格闘も強いというトコを見せてやれ!!

 

f:id:kakasiDX:20180425193042j:plain

やはり最後まで撃ってるマリーダ。射撃値92だったっけ・・・は伊達じゃない!!!

 

f:id:kakasiDX:20180425193150j:plain

そんなマリーダさん、でも決して格闘値が低いワケでもないんですよ。

それを今からご覧ください。

 

f:id:kakasiDX:20180425193324j:plain

ふはははははっぅ、準備完了!!さあ覚悟はできたかクソジオニスト!!!

 

f:id:kakasiDX:20180425193433j:plain

さあ行くぜ!!!斬り捨て御免!!!

 

f:id:kakasiDX:20180425193506j:plain

ひははははっぅ、ズバッゥと決まったねぇ、う~ん良い感触!!

 

f:id:kakasiDX:20180425193554j:plain

ビリってる!!超絶ビリってやがんよーーーーー!!!

んじゃ早くて悪いがそろそろトドメと行こうじゃないの!!!

 

f:id:kakasiDX:20180425193700j:plain

くたばりゃーーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180425193803j:plain

ハッゥ、雑魚は大人しく寝ていな!!!最終決戦にグッグどもは不要!!!

 

f:id:kakasiDX:20180425193932j:plain

おうよ!!今生きている喜びを噛み締めましょう!!!

んでも最後尾にいるアナタが死ぬ時はヘビーガンダム部隊全滅ってことですからまず有り得ませんが、ね。

 

f:id:kakasiDX:20180425194512j:plain

ケンプファーガンダムチームで攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20180425194549j:plain

そうか、そんなに笑って欲しいのか。アレですね、押すなよーー絶対に押すなよーーってボタンみたいな。

「わかるね!」「ハイ!」ドゴーン!!「あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!」

がワンセットの渾身のギャグかと。でも何気にコイツ死なねーんだよなぁ・・・。

そろそろ最終決戦だけど・・・なんとしても笑ってやりたい。

 

f:id:kakasiDX:20180425195141j:plain

さあポンコツども!!ヘンケンが不在でもガンダムは強いというトコを魅せておくれ!

 

f:id:kakasiDX:20180425195233j:plain

やっぱりガンダムと言えばビームライフル!!何が何でもビームライフル!!寝て起きてもビームライフル!!敵に囲まれて死ぬ間際でもビームライフル!!口内炎が痛くてもビームライフル!!朝起きて会社に行ったらビームライフル!!嫌な上官を後ろから撃ち殺す時もやはりビームライフル!!!

もちろんはぐれケンプファーを葬るのも当然ビームライフル!!!

ってワケで喰らいやがれぇぇぇえええーーーー!!!

ビームライフルだぁぁあああーーーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20180425200150j:plain

ムムムッゥ、こいつ避けやがる・・・!!ガンダムビームライフルを回避して生き残ろうなどと小癪なっぅ!!

 

f:id:kakasiDX:20180425200255j:plain

が、残念いつまでも避けれると思うなよ!!

 

f:id:kakasiDX:20180425200345j:plain

ハイ逝ったぁぁああああーーーーーーー!!!ビームライフル万歳!!!

 

f:id:kakasiDX:20180425200718j:plain

やはりガンダムは強い・・・!!

ヘンケンが一撃で殺られたのは屑ララァが異常なだけなんですよ。普通の敵が相手ならこれ、この通り。

 

f:id:kakasiDX:20180425200940j:plain

トイレに行く気か?フン、間に合うものか・・・

ぶりゅりゅりゅりゅりゅりゅぅぅうううーーーーーーー!!!びちびちびちびち!!!

「あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ーーーーー!!」「時が見える!!私にも時が見えるぞ!!!」

わかるね!・・・アハハハハハハハハハ!!!

 

・・・いや、スンマセンどうもストロングゼロ飲み過ぎた後に編集したので少々狂ってますがどうかお気になさらずに。